2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« サッシ屋、サッシ屋、そして電気設備屋、そのココロは。 | トップページ | 『はだかの王様』とアブナイ人。 »

2005年1月13日 (木)

劇団四季ファミリーミュージカル『はだかの王様』 In 羽島市文化センター スカイホール

前回のツアーが、NYテロのあった年でしたから、何年前でしたっけ?(^^; 大好きな作品のひとつなので、とても楽しみに行ってきました。

衣装が変わってるってのが少し心配だったんだけど…。それなのに、なんで似合ってるんだろうペテン師コンビ(笑) 前の衣装もすごく好きだったし、二人とも似合ってたんだけど、今回もすごく似合ってた。その上、ペテン師っぷりがパワーアップ!
井田スリップは、笑顔の裏に隠れた悪の顔がものすごくて(笑) 騙してる楽しさまでつい顔に出てた前回に比べ「こえー!」と思ったこと多々。
味方スリッパも、前みたいなさわやかさわやかさがほとんどなくて、もう怪しい事この上なし。2幕の幕をあける歌の時、味方さんとの視線勘違い席で少々楽しい時間を過ごしました(^^)

前回は警視総監ファスナーくんだった田中さん、今回は外務大臣モモヒキですよ♪ 出てきた瞬間「その眉毛何?!」と思って笑いこけてしまいました。前回はテレビ放送版でしか見れなかった神保さんの内務大臣ステテコは、相手が田中さんだったから、バランス取れててよかったと思いました。(立岡さんとだとちょっと年齢差的に辛かったのです。)
あと嬉しかったのは前回も大好きだった藤井チェック(^^) 衣装も赤いチェック柄のデザインが加わってとても可愛いかったです。

菅本さんがピンタックである必要性が観る前はイマイチわからなかったんですが、いやー、菅本さんはさすがでした。新しい眼鏡屋衣装がすごく似合ってて、無茶苦茶可愛かったです~(≧∇≦) そしてやっぱりうまいんだよなぁ。自然に眼鏡屋でした。
はにべさんのフリルフリルはなぁ。もう少し、ダンスにキレが欲しいと思いました。でも、フリルフリルのバックダンサー(っていうか、男性アンサンブル)は、変わった衣装も良かったし、前回よりは良かったと思う(^^)

坂本アロハ♪ アロハ出てくると自然と私のテンションも高くなってしまうのは、多分愛しいからでしょうかね(笑) 袖から出てくるなり、高いジャンプで飛び出してきて、最初からあのテンション。坂本アロハもパワーアップしてました(大笑) 衣装も前と違って「運動大臣」ぽかったですね。パンフ写真と少し違って、ナ○キのソックス穿いてるし(笑) いやー、サテンに嫌われる姿は相変わらず愛しくて、思わず吹き出してたぞ(自爆) ちなみに「ユーレイ」で嫌がられ、「ピーターパンのパンツー!」で、思いっきりサテンに嫌われて去られてしまうのだ~~(≧∇≦)
…そして、その時が近づくにつれ、私の中で過去がよみがり、ついつい確認してしまう。坂本さんのおしりのアザ。やっぱりあったってことは、天然もののアザってことなのね(^^; ははは。

江上さんのアップリケはテレビ版で見て以来。前回は一応スリッパで観てるんだけどね。呪文の言い方が変わっててびっくりした。関根ホックは、可愛いけど、それ以上に思うことはなかったなぁ。これからでしょうか。
曲木サテン&玉城デニム。可もなく不可もなくーって思うのは、それほどこの役柄的に私が魅力を感じてないからでしょうね(笑) 勝手にふたりでやってろっての、と多分毎回思ってるから(大笑) でも、やはり安心した日本語で聞けるサテンはいいですねぇ。

山崎さんのブルーマー。ブルーマーのポイントは、赤瀬さんのおかげで(自爆)ばっちり頭に叩き込まれてますが、やはり2階席がある場合は2階席に登場しますねぇ。坂本さんと並んだりすると、身長とか体格差で赤瀬さんと比べちゃうと確かに見劣りしがちだけど、カッコ良かったです。演技は、赤瀬さんよりは自然だし(自爆)

岡本王様。…今回もご苦労さまですm(_ _)m あのお姿も、フリンジ付いて多少可愛くなられましたな(笑) 前は鏡蹴るマネしてたのに、今回はしてなかったなぁ。

男性アンサンブルに比べ、女性アンサンブルは多少弱かったです。踊れてないっていうか、重そう(苦) 前回のがキレイだったなぁ。衣装も前の方が実は好き。最近、新しい人の顔がわからないので、最初菅本さん以外は全然わからなかった。わかったのは藤元さんぐらいですね(^^; お行儀大臣シルエットをやってるときにやっと気付きました。

『はだかの王様』はやっぱり楽しくて大好きな作品です(^^) いい観劇始めになりました。…去年の『嵐』がひどかっただけに(笑)

           □ CAST □

アップリケ:江上 健二
ホック:関根 麻帆

王様:岡本 隆生
王妃パジャママ/フリルフリル:はにべ あゆみ
王女サテン:曲木 佐和子
王女の恋人デニム:玉城 任

外務大臣モモヒキ:田中 廣臣
内務大臣ステテコ:神保 幸由
運動大臣アロハ:坂本 剛

ペテン師スリップ:井田 安寿
ペテン師スリッパ:味方 隆司

眼鏡屋ピンタック:菅本 烈子
衣装大臣チェック:藤井 智子
戦争大臣ブルーマー:山崎 義也

■男性アンサンブル■
内田 孝志、熊谷 崇、二見 隆介、小林 匡人

■女性アンサンブル■
前川 瑤子、和田 翔子、梅澤 奏子、光武 礼子、藤津 愛弓、
藤元 功美、村上 久美子、稲垣 麻衣子、中山 菜穂、磯谷 美穂

« サッシ屋、サッシ屋、そして電気設備屋、そのココロは。 | トップページ | 『はだかの王様』とアブナイ人。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/3611761

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団四季ファミリーミュージカル『はだかの王様』 In 羽島市文化センター スカイホール:

« サッシ屋、サッシ屋、そして電気設備屋、そのココロは。 | トップページ | 『はだかの王様』とアブナイ人。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ