2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005年1月31日 (月)

風呂にのんびり入ってたら怒られました。

なんだか思うように色々と物事が動かないからなのか、イライラしがちになります。
なんだかねぇ…(苦)

できることなら、しばらくどこかにこもって、のそのそととりあえず生きたいですね。
もしくは豪遊しまくり。
…そんな金ないけど。

今日は同じ派遣の人が一人辞めるので、送別会がわりにキルフェボンでケーキを喰ってきました。
やっぱりうまいね。キルフェボン。

2005年1月30日 (日)

アルファー波?

昨日の帰りは新幹線だったからそれほど疲れてないと思ってたけど、実際はそうでもないみたいです(^^;
微妙に体だるいー。

◆とはいえ
三越のボナジョルナータに行ってきました。
前お直しに出した手袋がお直し不可だったのでそれを取りに行かなきゃいけなくて。
しかも、三越ボナは31日で閉店って言われて、お嬢ちゃんは31日休みだっていうので、今日しか行く日がなかったんだよねぇ。

なんだかんだで、1時間半以上はしゃべり倒してましたよ(笑)
予想はしてたけど、やっぱりラシックとの連絡通路を作るので立ち退きみたい。
連絡通路を作るだろうなとは思ってたし、作るならあのあたりが一番怪しいよなとは思ってたけど(^^;
実際なくなるのはちと寂しいなぁ。
ユニモールじゃ10%オフとかなんてほとんどないから(笑)
三越カードやめてユニモールカード作ろうかしらねぇ。こりゃ。

◆疲れてたのか
店の他の人に声をかけられたときに何やら顔がひきつってたらしい(-_-;)
本人そのつもりはあまりなかったのだが…うーん。
あと、お嬢ちゃんは私としゃべってると眠くなるらしい(笑)
私からアルファー波が出てると言ってきかない(大笑)
だが、今日の私が眠かったから余計移ったかもしれんがな…。

3千円券があったので、黒のニットを買って、コムサデモードをお嬢ちゃんと外側からひやかしつつ帰ってきました。
4月の友達の結婚式に着る服をどうしようかまだ悩んでいるんですわ(^^;

シフォン系のキャミっぽいので可愛いのがコムサにあったのだけど、ああいう素材はどうも私にはデカイのが大半。それも7号だったけど、ちょっと長めなカンジ。
でも、スーツの下に着るにはいいかなぁとは思うが。
難しいです。

2005年1月29日 (土)

ぷち京都喰い倒れ&『マンマ・ミーア!』

衝動的に(笑) マンマを観に行ってきました。
久しぶりの前日予約は緊張しますねぇ……。

◆家を出たのは出勤時間と同じ時間(笑)
在来線にゆられて京都で下車。
バスで五条坂まで出て、友達がガラス屋さんで買い物した後に「阿古屋茶屋」へ。
お茶漬けバイキング~♪
ずっと行ってみたかったんです(^^)

喰いまくりました。
季節のごはんらしいさつまいもごはんを2杯、おかゆ1杯、白米でお茶漬け1杯。
漬物も喰いまくり、元は取れたかな? ってカンジ。塩分もすごそうだ(笑)

◆その後
また友達が買い物して、ふらふら。
ねねの道の漬物屋さんを教えて、石塀小路を通って「下河原阿月」を教えて三笠を買う。
やはり焼きたてはうまい!

元に戻って「洛匠」の前に行ったら、今回は試食のわらび餅が出てたのでパクリ。
マンマの幕間に食べようってことで、黒糖わらび餅を購入。
ふらふらしながらも「かんてんならいくらでも食べれそう…」と思わず私が口走り、行く?
ってことで「紅葉庵」へ。
…やはり宇治かんてんはうまい!(自爆)

◆喰いすぎたお腹をかかえ
ふたりして円山公園から八坂神社を通り参道へ。
祇園小石で買ってー、手拭屋さんで買えないから品定めだけしてー、高島屋で豆餅とか金平糖買ってー、阪急電車で梅田まで。

◆特急はまったりできて楽々。
45分ぐらいで到着。
…でも、ここから劇場のあるハービスエントは遠いのです(-_-メ)

とりあえずどうにか無事に到着~。
あのあたり、前に誰かさんに連れて行ってもらったことがあるので、微妙に見覚えがあってびっくりです。
母校の大阪校が隣にあるのも不思議…(笑)

時間が有余ってたので、地下の「アルアビス」でお茶しながらのんびり。
昼だったらパニーニとか喰ったのになぁ。(笑)
大阪まで来てアルアビス入ってるってのも不思議なカンジだが。(名古屋が本店なのだ)

◆帰りは新幹線だったんだけど
ビルの7Fに劇場があるだけに、降りるだけで一苦労。
クロークに荷物預けてなければもう少し早かったかな?
時期的に安い切符が変えなかったので、指定席にしたんだけど、すごーく久しぶりにのぞみに乗りました。
結構動いてるのに、体にはやっぱり楽。

しかし、ここまで喰い倒れになるとは予想してませんでした(自爆)

でもやっぱりうまいものはうまいのだ!!

劇団四季『マンマ・ミーア!』ソワレ In 大阪四季劇場

約半年振りのマンマ♪ どうしても行きたかったのは初恋の人(自爆)大田未稀さんが出てるから(≧∇≦)
事故席の割り振りがおかしくて、なんだか不思議でした(笑)

大田さん。もう、可愛いくて可愛くて可愛くて(エンドレス)。ジェミマの時も思ったけど、惜しみなくだされた今回のマンマ衣装ではホントにもう、腰も足も細いですよー(T_T) 可愛いですよー。持って帰りたいですよー。(コラ)
運動量が違うんだろうな。育った環境もだが。だらりと日々を過ごしてる派遣社員とはそりゃ違う体つき。ある意味うらやましいです、あのボディ。アンダーアタックとかも、細いなぁと思いながら目が離せなかったよ(-_-;)

マネーマネーのあたりの衣装も可愛いんですが、ヴーレーヴーの時の衣装も可愛い~。野中ビルに抱きついちゃったり、膝の上に乗っちゃったり(笑) 鈴木スカイと踊っちゃったり。延々と追いかけて観続けてしまったよ…(苦)
結婚式の時の衣装も可愛い~。ポニーテールにした、あのつけ毛が似合ってて本当に可愛い~~。(多分つけ毛だよなぁ?(^^;)
カーテンコールとかもニコニコで、あーもー、本当に可愛い~~~。
と、しつこいぐらいに友人にも言い続けていた私です。。。とほほ。

保坂ドナは相変わらずさすがです。渡辺サムも前よりはだいぶ良くなってた(^^) 約2年ぶりに観た野中ビルはあの計算されたかのように完璧にテンポずらして踊るダンスが相変わらず素敵です! うますぎ(笑) 明戸ハリーももちろん好きよ(^^) 2幕のラストサマーは何故かすごく好きで、あのあたりからほっと涙腺がゆるむんだよねぇ。ドナがやっと笑って、肩から力抜けたようになるのがすごく好き。

2年ぶりに観る樋口ソフィと森ターニャ。最初に観た時よりは樋口ソフィ好きだなぁと思った。大人になったっていうかなんていうか…。森ターニャも相変わらず素敵♪ 青山ロージーもあの小ささが好き♪
鈴木スカイ…カッコよくなってるよぅ。さわやかだよぅ。でも相変わらずドレスが普通に似合ってるよぅ(笑)

そういえば、結婚式の後の写真、オケの人いないけど、誰が取るんだろうと思ってたら、神父さんだったのね。
マンマはやっぱり大好きです。底抜けに楽しい!(^^) あー、やっぱりまた観たいなぁ。

    □ CAST □

ドナ・シェリダン:保坂 知寿
ソフィ・シェリダン:樋口 麻美

ターニャ:森 以鶴美
ロージィ:青山 弥生

サム・カーマイケル:渡辺 正
ハリー・ブライト:明戸 信吾
ビル・オースティン:野中 万寿夫
スカイ:鈴木 涼太

アリ:沼上 麻子
リサ:宮崎 しょうこ

エディ:中島 大介
ペッパー:大塚 道人

◆男性アンサンブル
太田 浩人、田辺 容、山添 功、天野 陽一、
鎌滝 健太、染矢 裕、上田 亮

◆女性アンサンブル
岡 聡里、大田 未稀、戸田 真美、村上 絵里子、
中出 裕子、小林 英恵、福麻 むつ美

2005年1月27日 (木)

駄々っ子は生もの。

dadakko
って、Cさんの山形帰省土産なんだけどね(笑)
だだ茶豆モノはうまいのう~。好きー♪

なんとなく体はだるいのだけど、昨日よりはマシかな。
とはいえ気を抜くとイッキにガタがくるので、できれば今日も早めに就寝したいところ。。

2005年1月24日 (月)

職人ってスゴイ。

となりのマンション新築現場、本日生コン打ち。
真上から観察できるなんて、ほとんど有り得ないのでついつい見てしまいます。
職人さんてスゴイですよ、ホント。
さらさらっと、コンクリートをなでるだけでキレイな表面になるんですもん。
アイフルのCMで、ペンキ塗りしてた清水氏が、ドアから出ようとして四苦八苦してる、あのようには絶対になりません(大笑) ちゃんと出る位置が決まってるのです。

あの熟練技の習得って、一体どれぐらいかかるんだろなぁ……。

◆ここんとこ
どうも精神的にやられ気味でした。
PMSでもないし、バイオリズムも低調じゃない時期なのに、一体なんだったんでしょ? まあ、よくあるので気にしませんが。

◆そうそう
21日(金)は、友達とパスタでした。
年末に行った「先斗入ル」にどうしてもまた行きたくて(笑)
やはりおいしかったです。あそこのパスタ。東京と梅田にもあるらしい。
でも、京都にはないのがなんだか不思議ですが(笑)
京風パスタなのになぁ。

なにやら微妙に偏頭痛期(-_-メ) 本日も早めに就寝でございまする。

2005年1月22日 (土)

avecビーズ『あの山〜我が夏は永久にめぐりぬパティオにて〜』 In 千種文化小劇場

avecビーズの『あの山』(作・演出:北村想)を千種文化小劇場に行って観て来ました。
行こうかどうか迷っていて、今回はやめとこうかなと思っていたのですが、客演で出演されてる岩木さんが当日精算券をわざわざ送って下さったので、せっかくなので出かけてきました。

今回は…難しい……。でも、別に眠くなるほど退屈だったりとかそういうわけでもなかったです。(実際隣の人たちは一度はどこかで寝てらっしゃいましたねぇ(苦))
ただ、ちょうど思考力がどこかに行っちゃってるような時期だったので、脳に残らずさらりと右から左へと聞き流してるようなカンジに近かったです。うーん、しまったなぁ。

でも、やっぱりおもしろいんだよな、と心の奥で思ってます。ただ、どう面白いのか表現できない(^^; 私の知識のなさとか、語彙のなさとか、全部ひっくるめて、どう言えば伝えられるのかわかりません。ただやっぱり北村想好きだなぁっていう、そういう感覚しか自分でもわからない…(苦)

疑問はいっぱいです。
何故、舞台にかかげられた数字が「2」から始まるのか。
(無限大を表すラストはなんとなくわかる気もするが。それが正解なのかどうか気にするのは別にして)
舞台上の時のながれはいつ? なんで? どうして??
キャロルを導く声は一体何?
……さっぱりわかりません(笑)

多分、それでいいんだろうな、と変な納得で終わるのが一番の答えなのかもですな。

2005年1月19日 (水)

イライラにはカルシウム。

イライラします(苦)
バイオリズムがそうだから?と思ったけど、別にそうでもなかった…(-_-;)
月に一度のハラ痛のせいかなぁ。
頭とかどこか痛いとイライラするんだよ、私……。

◆ローソンで
あんドーナツを買いました。
製造元見たら、いつも買ってるとこと同じだったから。
…でも、個別包装してあるからか、105円するくせに9個しか入ってないので、損です。ち。

◆昼ごはん食べてるときに
消防車のサイレンが聞こえたなぁと思ったら近所でした。
裏の方から煙があがってました。
Wさんと野次馬しに行ってみたりしました(笑)
ビルの屋上から煙が出てた。
ちなみにそこはマンション新築現場と解体するらしいビルに挟まれてます。

最初はマンション現場から火があがってると思ってたんだよね。
でも、まだ鉄骨組んである段階だから、燃えるものってないだろって話してて。
「下に置いてある資材が燃えてるんじゃねぇの?」
「溶接の火でちょっとやっちゃったとか?」
と、数人ですかさず推理するのはさすが建設会社と言うべきか(笑) 

あちこちからきてる消防車を見てたら面白かったですね。
ヘリも飛んでるし。
押切はともかく、なぜ椿?(笑)
椿って中村区だろうよ。。

◆ちなみに
真横にもマンション新築現場があるので、見てると工程がよくわかって楽しいです。(笑)
「今日は生コン打設日か」とか「今日のオペさんちょっと下手だなぁ」とか「今日は日給2万の人たちはいないんだな」とか「型枠屋さん、わかんなくなって図面見て確認してる」とか、元現場事務屋さんが解説してくれるのでなかなか興味深いですな。

2005年1月18日 (火)

あんドーナツ。

先週ぐらいからずーっと、あんドーナツが食べたくて(笑)
でも、なかなか見かけなくて、昼に我慢できなくて会社の1Fのローソン行ったけど、いつも食べてるのじゃなくて、ローソン専売のヤツしかなくて(^^;
しかも、小銭入れの中には105円も入ってなかったんだなぁ…(自爆)
いや、いつも食べてるやつは、100円以下だったから。。
仕方なくブルボンのラングドシャ買ったんだけど。

帰り、どこかイライラしてるのでとりあえず欲しくて。
何軒かコンビニ回ったけどなーい!
仕方ないからローソンの専売のヤツでいいや、と思って行ったらそこのローソンに置いてない!!(泣)
駅の中のコンビニ行ったらありました。
悔しいからそこにあった2つとも買った……。
過食期とはいえ、太るなぁ。

◆昨日「不機嫌なジーン」を見ました。
内野氏が見たかったのでーす。
なんだか、またキャラが一段と…(大笑)
セラムンで見かけた名前があったので、また四天王か?と思ったら、元基くんでしたね、黄川田氏は(^^;
セラムンの時はあまり気にしてなかったが、彼は背が高いなぁ……。

今期は珍しくドラマ見てます。本当に珍しい。
不機嫌なジーン、救命病棟24時、富豪刑事、ごくせん、の4本。
ここまでドラマ見てるのは初めてですねぇ。
つまり、まともな恋愛ドラマには興味がないってことですか。(大笑)
でも面白くなくなったらとっとと見なくなりますけど……。

2005年1月16日 (日)

ドレスコード。。

ビデオに録画しといた「富豪刑事」を見たんですが、フカキョンの演技どうこうよりも、あの婦人警官のピアスはどうかと(苦笑)
あれ、絶対イメージ悪いって。
お嬢様がキャリアじゃなくてノンキャリで入っちゃうあたりが、なんとも……。
半分、載寧くん目当てで一応見たんだけど、個人的に升毅氏が好きなのでちょっと見てしまいそうです(笑)
しかし、ドラよけお涼(by.田中芳樹)ぐらいの、豪華さが欲しいなぁ。あっちの敵は魔物だけどさ。下僕もいるし(笑)

◆そういえば昨日は
「ごくせん」見ました。
…最近のジャニタレはよくわかりません。
みんな同じに見えます(^^;
所詮、二番煎じなイメージ。
仲間由紀江さんは好きなので、見れそうなら見るかな。

◆デカレンジャー。
長官の羽根むしっちゃうバンちゃん(笑)
しかし、宇宙警察本部ってのは何光年先にあるんでしょうかね?
短時間に往復できてしまうっていう事実の方が、ある意味恐ろしいぞー。
まあ、京都までも一瞬だったしな。
ラストのセンちゃん………。
最近いじられキャラだなぁ(笑)
リアルタイムで見てたから巻き戻せなかったけど、ウメコさんギョクさんに肘鉄してませんでしたかね?(笑)

あと3話。
こういう展開になるとは思いもしなかったけど、本当に終わるかと思うととても寂しいですわ。
本当にパトレイバーみたいだなぁ(笑)
キャラの日常だけでも、話になるもんね。
キャラクターが生きてるってのは、こういうことだよなぁ。

◆番宣始まりました次回作
魔法戦隊マジレンジャー。
「マジな勇気を」とか言ってる意味がよくわからない(笑)
兄弟モノだそうですなぁ。
ファイブマン(といえば西村和彦だと何故か思ってしまうが、西村和彦はライブマンか…)はまともに見てないけど、ゴーゴーファイブは好きだったなぁ。
今回はどうなんだろ…。ちと不安……。
まあ、面白くなかったら見ないだけですが(笑)

仮面ライダーも新しいのやるんですっけ?
エンディミオンが出るみたいだねぇ。
ちなみにエンディミオンな渋江氏、セラムン始まった最初の頃は細川氏とごっちゃになってました(笑)
似てません? あの人たち。…多分、目つきの悪さが(大笑)

しかしまあ、どんどんどんどんゴテゴテしたディティールのボディになってくなぁ…ライダー…(苦笑)
あれだけで見たくなくなるよ。
やはりクウガが一番だったなぁ。
あれもキャラが良かった。

2005年1月15日 (土)

『万作を観る会』 In 名古屋能楽堂

「第七回 万作を観る会」を名古屋能楽堂へ観に行ってきました。
番組は、素囃子「神舞」、小舞「鮒」、狂言「末広かり」「柑子」「仁王」(ちなみに当たり前だが、和泉流(笑))

素囃子とか小舞って、大体眠くなっちゃう私なんですけど(汗) 今回は大丈夫でした。
「神舞」はなんだか面白い音だったし、「鮒」は万作氏の動きも面白くてねぇ。
どっちかっていうと、その前の林氏の解説の方が眠かった……。講義受けてるわけではないので、もう少しさらっと楽しく解説していただけるといいんですが(苦笑) 学術的見解は、また違うトコロお願いしたいものです。ハイ。(笑)

「末広かり」 suehirogari
果報者:野村萬斎、太郎冠者:石田幸雄、すっぱ:高野和憲
前、テレビでぼーっと観た時は果報者が万作氏で、太郎冠者が萬斎氏でしたかな。騙されてる石野氏が妙に可愛い(笑)←そういう感想かよ…
終わった後もお囃子が頭の中で回ります(笑)

「柑子」 kouji
太郎冠者:野村万作、主:野村万之介
面白かったですよー。万作氏のとぼけ方とか、食べ方がこれまた面白いのだ(^^) 万之介氏が途中で「聞きとうない」と強く癇癪っぽく言うんですが、アフタートークの万作氏によれば、今日のような言い方をしたのは初めてだったとか。それが面白かったのに、不思議ですねぇ。逆に、万之介氏が太郎冠者をやる場合、万作氏とは一部の動作がお父様に教えられた時に違ったそうで、動きが違うそうです。実際に万作氏がやってくれました。2つめの時の動きが違う(笑) 兄弟で違うってのは、面白いですねぇ。

「仁王」 niou
博奕打:野村万之介、何某:石田幸雄、参詣人:深田博冶、高野和憲、月崎晴天、竹山悠樹、男:野村又三郎
仁王に化けてる万之介氏の動きが面白いー(≧∇≦) 可愛いー。(コラ)

狂言はやはり、爺様方に限ります。
もう、可愛くって。。。ふう。。。(自爆)

2005年1月14日 (金)

本日到着。 

「運転免許証更新連絡書」。
免許更新、今年だったのか……。
無茶苦茶ノーマークだったよ(泣)

少々PMSです。気をつけてないとどうってことない事にイライラしそうでイヤになります(苦)
というわけで、対人部分の思考回路をある程度シャットアウト中。

2005年1月13日 (木)

『はだかの王様』とアブナイ人。

◆本日は有休~。
友達とランチしてから四季の『はだかの王様』の観劇(^^)
母に「遊びに行くのに有休とるの?」と言われたが、そうでなかったら何のための有休なんでしょうねぇ(苦)

◆待ち合わせの前に
色々と用事を片付けて、ドラッグストアで薬を買いました。
バファ○ンA80錠、ナロン○ース80錠と、バ○ァリンプラス24錠の計3種類の鎮痛剤(大笑)
前、違うドラッグストアで2種類の鎮痛剤を一緒に買った時「一緒に飲まないで下さいね」と、注意を受けたことがあるんですけど(大笑)
さて、今日はどうだ? と思ったら、何も言われませんでした。

ダメじゃん。ダイ○クドラッグ……。
アブナイ人が買ってるかもしれないのに。←鎮痛剤3種類手にしてる時点で、私も十分怪しいですが(^^ゞ

◆ランチは
マリオットアソシアホテル52階の「ジーニス」でランチブッフェ♪
眺めもいいし、おいしくて大満足でした~(^○^)
たまにはね。豪華に行きたいよねー。ふふふ。
…ブッフェスタイルだと、いつもこれでもか! と喰い倒れます……。貧乏人根性……(苦笑)

◆さて
会場に向かおうと名鉄の駅ホームに行ったら、人身事故で乗りたい電車が遅れてました(-_-メ
間に合わないかと思いましたが、どうにか間に合って良かったです。一時はどうなることかと(^^;
最近、絶対なんかあるんだよなぁ。どこか行くと。

劇団四季ファミリーミュージカル『はだかの王様』 In 羽島市文化センター スカイホール

前回のツアーが、NYテロのあった年でしたから、何年前でしたっけ?(^^; 大好きな作品のひとつなので、とても楽しみに行ってきました。

衣装が変わってるってのが少し心配だったんだけど…。それなのに、なんで似合ってるんだろうペテン師コンビ(笑) 前の衣装もすごく好きだったし、二人とも似合ってたんだけど、今回もすごく似合ってた。その上、ペテン師っぷりがパワーアップ!
井田スリップは、笑顔の裏に隠れた悪の顔がものすごくて(笑) 騙してる楽しさまでつい顔に出てた前回に比べ「こえー!」と思ったこと多々。
味方スリッパも、前みたいなさわやかさわやかさがほとんどなくて、もう怪しい事この上なし。2幕の幕をあける歌の時、味方さんとの視線勘違い席で少々楽しい時間を過ごしました(^^)

前回は警視総監ファスナーくんだった田中さん、今回は外務大臣モモヒキですよ♪ 出てきた瞬間「その眉毛何?!」と思って笑いこけてしまいました。前回はテレビ放送版でしか見れなかった神保さんの内務大臣ステテコは、相手が田中さんだったから、バランス取れててよかったと思いました。(立岡さんとだとちょっと年齢差的に辛かったのです。)
あと嬉しかったのは前回も大好きだった藤井チェック(^^) 衣装も赤いチェック柄のデザインが加わってとても可愛いかったです。

菅本さんがピンタックである必要性が観る前はイマイチわからなかったんですが、いやー、菅本さんはさすがでした。新しい眼鏡屋衣装がすごく似合ってて、無茶苦茶可愛かったです~(≧∇≦) そしてやっぱりうまいんだよなぁ。自然に眼鏡屋でした。
はにべさんのフリルフリルはなぁ。もう少し、ダンスにキレが欲しいと思いました。でも、フリルフリルのバックダンサー(っていうか、男性アンサンブル)は、変わった衣装も良かったし、前回よりは良かったと思う(^^)

坂本アロハ♪ アロハ出てくると自然と私のテンションも高くなってしまうのは、多分愛しいからでしょうかね(笑) 袖から出てくるなり、高いジャンプで飛び出してきて、最初からあのテンション。坂本アロハもパワーアップしてました(大笑) 衣装も前と違って「運動大臣」ぽかったですね。パンフ写真と少し違って、ナ○キのソックス穿いてるし(笑) いやー、サテンに嫌われる姿は相変わらず愛しくて、思わず吹き出してたぞ(自爆) ちなみに「ユーレイ」で嫌がられ、「ピーターパンのパンツー!」で、思いっきりサテンに嫌われて去られてしまうのだ~~(≧∇≦)
…そして、その時が近づくにつれ、私の中で過去がよみがり、ついつい確認してしまう。坂本さんのおしりのアザ。やっぱりあったってことは、天然もののアザってことなのね(^^; ははは。

江上さんのアップリケはテレビ版で見て以来。前回は一応スリッパで観てるんだけどね。呪文の言い方が変わっててびっくりした。関根ホックは、可愛いけど、それ以上に思うことはなかったなぁ。これからでしょうか。
曲木サテン&玉城デニム。可もなく不可もなくーって思うのは、それほどこの役柄的に私が魅力を感じてないからでしょうね(笑) 勝手にふたりでやってろっての、と多分毎回思ってるから(大笑) でも、やはり安心した日本語で聞けるサテンはいいですねぇ。

山崎さんのブルーマー。ブルーマーのポイントは、赤瀬さんのおかげで(自爆)ばっちり頭に叩き込まれてますが、やはり2階席がある場合は2階席に登場しますねぇ。坂本さんと並んだりすると、身長とか体格差で赤瀬さんと比べちゃうと確かに見劣りしがちだけど、カッコ良かったです。演技は、赤瀬さんよりは自然だし(自爆)

岡本王様。…今回もご苦労さまですm(_ _)m あのお姿も、フリンジ付いて多少可愛くなられましたな(笑) 前は鏡蹴るマネしてたのに、今回はしてなかったなぁ。

男性アンサンブルに比べ、女性アンサンブルは多少弱かったです。踊れてないっていうか、重そう(苦) 前回のがキレイだったなぁ。衣装も前の方が実は好き。最近、新しい人の顔がわからないので、最初菅本さん以外は全然わからなかった。わかったのは藤元さんぐらいですね(^^; お行儀大臣シルエットをやってるときにやっと気付きました。

『はだかの王様』はやっぱり楽しくて大好きな作品です(^^) いい観劇始めになりました。…去年の『嵐』がひどかっただけに(笑)

           □ CAST □

アップリケ:江上 健二
ホック:関根 麻帆

王様:岡本 隆生
王妃パジャママ/フリルフリル:はにべ あゆみ
王女サテン:曲木 佐和子
王女の恋人デニム:玉城 任

外務大臣モモヒキ:田中 廣臣
内務大臣ステテコ:神保 幸由
運動大臣アロハ:坂本 剛

ペテン師スリップ:井田 安寿
ペテン師スリッパ:味方 隆司

眼鏡屋ピンタック:菅本 烈子
衣装大臣チェック:藤井 智子
戦争大臣ブルーマー:山崎 義也

■男性アンサンブル■
内田 孝志、熊谷 崇、二見 隆介、小林 匡人

■女性アンサンブル■
前川 瑤子、和田 翔子、梅澤 奏子、光武 礼子、藤津 愛弓、
藤元 功美、村上 久美子、稲垣 麻衣子、中山 菜穂、磯谷 美穂

2005年1月12日 (水)

サッシ屋、サッシ屋、そして電気設備屋、そのココロは。

指定請求書を買いに来た業者さんが、2社続けてサッシ屋さんで、その後来たのが電気設備屋さん。
「…マンション工事でも受注してたっけ?」と思ったら、どうやらしてたらしい(笑)
それでわかる私も私だが(^^;

略称言われても、その会社の正式名称がすらっと出てきたり、普通に社名が正しく漢字とかに変換されるあたり、相変わらず私の頭の中のゼネコン辞書も正常に機能してるようです。
いいんだか悪いんだか(-_-;)

2005年1月11日 (火)

NEVERLAND

久しぶりに試写会が当たったので「ネバーランド」を見てきました。
主演がジョニー・デップ、それからケイト・ウィンスレットとダスティン・ホフマン。
ピーター・パンのモデルとなった少年役がフレディ・ハイモア。

最初はどうかなぁと思ってましたが、なかなか綺麗な映画で良かったです(^^)
ラスト近くは結局泣きながら見てたしな(笑)
劇中劇の「ピーター・パン」のピーター・パン役の女性がキレイでカッコよくて惚れ惚れしていた私です。

2005年1月10日 (月)

…高いって。

クリーニングを取りにいくついでに、名古屋をふらふら。
バーゲンだしなぁ、と思って下着を買おうと思ったんだけど、試着したら、サイズが変わってた(苦)

……有り得ない。絶対有り得ない。
なんでー? 大体、そんなにころころ変わるもんかよ(T_T)

結局、バーゲン品じゃなくてプロパーで購入…………。
下着ひとつで、この間ボナでバーゲンで購入金額以上はするって、一体どういうことなんだろうか。とほほん。

ああ、今月は超赤字だぁぁ。

2005年1月 9日 (日)

震度4。

くだらないことを長々と打ち込んでたら、地震がきてびっくりしました(-_-メ)
部屋にあるスニーカーの入った箱、思わず持っちゃったよ(笑)
最悪、これ履いて逃げるかな、みたいな。
おさまったけど、なんかもー、怖くて、そのままネット切って下に行ったから、結局また最初から打ち直しになっちゃいました。はは…(-_-;)
…っていうか、怖かったのでしばらく微妙に体が震えてました(苦)
震度4であれなら、それ以上ってもっとすごいんだよね……(汗)

兄が「津波がないなら良かった。無茶苦茶になったとこで、北朝鮮とかが乗り込んできたりとかしたら」とか言うてましたけど、影響が出るなら太平洋側じゃないの?
それに今回は海底が震源じゃないからその確率は低いだろーよ…。
と冷静に思った妹は冷たいのでしょうか?

◆気を取り直して、デカレンジャー。
センちゃん!(≧∇≦)b
カッコ良かったですねぇ。
ウメコとは前々からお似合いだと思ってました。マシンブルコンビだから、一緒にいる率高いし(^^)
ウメコも、戦隊ヒロイン史上有り得ないぐらいのロボさばきは素晴らしかったですが(笑)
進展はしないのかなぁ。。。
来週は地球署の初代レッドが出るらしいので楽しみです。

最終回ももうすぐ。
今回はアブレラさえ倒せばいいわけなので、なかなかいいカンジで終わりそうですね。
一時期「これで悲しいラストにするには、バンちゃんあたりを殺すしかないな」と思ったりしましたが(笑)
そうしたら一時期惑星突っ込んで自爆しかけましたな…。

ボスとスワンさんの結婚式ぐらいが平和に終わるカンジでいいですね(^^)
で、遅刻しそうなバンちゃんが居直り強盗に刺されて殉職する、と。←違う話だし、縁起でもありません。
上司が宇宙人だったから一同びっくりとか。←元々宇宙人です。ボスは。
生まれ育った星に強制送還されるとか。←となると、テツぐらいしか該当しないな。しかもちと違う。
元いた時代だの、異世界だの、異空間だのに帰るとか。←よくあるパターンですが、今回は多分関係ない。
長年行方不明だった母親が見つかるとか?!←誰のだよ、誰の!

微妙に知識が偏ってるなぁ…(苦)
…まあ、あと、ホージーが特キョウ入りするとか、残りのメンバーもそれぞれ違う部署に配属されるとか、そういうのもありかのう。
はっ、未来のバンちゃんとホージーがお偉いさんになって変わらず漫才してるってのもアリ?

しかし終わると寂しいなぁ。
次のはなんかバトルスーツデザインが、微妙そうな…。
マスクデザインと、ヒロインのスカートがイマイチ気分。
バトルスーツのスカートって、私はあまり好きじゃないらしいです(-_-;)

あ、そうそう、今回のゲストキャラのネフリン(笑)
相変わらず悪役づいてて素敵だったわ。
甘々演技もやろうと思えばやれるのね!
四天王の中では一番そっちでいけると思うので頑張りたまへ。

2005年1月 8日 (土)

はえかわり期用 ふつう。

歯ブラシを買いました。ハンドルにディズニープリンセスのイラストの入った、子供用の歯ブラシです(笑)
いつもはムーミンのを買うのですがねぇ、こっちのが10円安かったので。

子供用のを使うようになったのは、一昨年ぐらいからなぁ。
私、ヘッドの大きいのってどうも奥まできちんと磨けなくて嫌いで。
でも、ヘッドの小さいのは高いし、なんだかなぁと思ってて。
歯石取りをガンとして拒んでいるという友達が、子供用を使ってるって話を聞いて「それもアリか!」と思った。
子供用のが安いしね、と聞いて「確かに!」と思った(笑)
旦那の妹さんが歯科衛生士で、3列あれば十分だって言ってたから~とも聞いて、それ以来子供用を使ってます。
ムーミンのと違って、毛先がフラットなのでこっちのが実は好きかもしれない。

◆手帳に挟むために
クリアケースを買ったんだけど、使おうと袋から出したら、袋の印刷が中の商品側にしてあって、それがケースに点々とこびりついてきてびびった(-_-;)
爪で削っても取れやしない………。
74円ごときで…と思いつつ、仕方なく買った本屋に行って、取り替えてくれる事に。
でも、店員さんが念の為、同じ商品をあけて調べたら、やっぱり同じ状態。
他にもいくつか開けてみたけど、全部クリアケースにくっついてくる(汗)
結果、返金となりました(-_-メ)

今後、そのメーカーは買わないようにします。。。

◆今日
会社の人が亡くなったらしいです。
私はあまり知らない人ですが。
(仕事上でつながりがない限り、今の会社は知らない人の方が多いのです)
同じ派遣のおねーさまが教えてくれたんだけど、会社の近しい人が亡くなるのは初めてのようでなんだか少し落ち着かないみたい。
初めてだと、やっぱショックだよねぇ。
私は前の会社の人が、計4人亡くなってるので、ある意味慣れてしまってるような気がします……。
思い出すと切ないですけどね。

人の命は、はかないなぁ。

この間スペシャルでやってた
「救命病棟24時」総集編+αをビデオで見ました。
放映当時「ERのパクリやろ?」と思ってバカにしてたことを思い出しました(笑)
っていうか、OPの映像もドリカムの人が作った曲も、どう考えてもERのパクリだよね…………。

面白かったら今度からやるの見ようかなーとか思ってたんだけど、さて、どうするかなぁ。

2005年1月 7日 (金)

無茶苦茶あるわけではないので…。

指定請求書用紙を購入に来た業者さんに、つい言ってしまった一言…(苦笑)
ビジネスマナーとしてなっておりませんな。
反省。

……こんなでも秘書検定2級なんて合格できるんです。(取ったのは10年前だが(^^;)

2005年1月 6日 (木)

納屋橋饅頭。

名古屋銘菓のひとつ。(多分)
遠い昔、御園座で水戸黄門を観た時、ハチベエが着物の袖から出して喰ってました(笑)
ってことで、会社のおやつとして久しぶりに食べました。
しかも、ピンク色のやつ。ピンクははじめて食べたけど、今の時期限定かな?(普通のは白いのでふ)
私は、茶色いのが好きだったな。
あれはお酒の匂いしないしね♪

◆セールでここまで買いだめする前に
通販で頼んでいたものが今日届きました。
…靴が2足増えた(^^;
デザイン同じで黒と薄キャメルのパンプス。
「CELICA」は昔買ったことがあって、履きやすかったんだよね。
ヒール底もわざわざ換えたのに、それも意味ないぐらいすでにボロボロに履きつぶした後で、最後にはさすがに履けなかったけど(笑)
22.5センチだったけど、デザイン的に履けるかなぁと思って頼んだんだよね。
ダメだったら返品しようと思って。
普通に履けそうだよ……(苦)
ソールもやわらかめで、歩きやすそうだし。

やっぱりひさまはいっぱいいっぱいなのでふー(@_@;)

2005年1月 5日 (水)

なんで?

なんで、足のあちこちが微妙に筋肉痛なの?
そりゃ確かにずっとひきこもってたけど、昨日は三越寄って帰ったから帰りは徒歩じゃなくて地下鉄で名駅まで行った筈なのにー!! ただそれだけなのに、なんで?
…やはり動かないとダメっすね。。。

◆仕事があーんまりヒマなので
(午前中で私のたったひとつの小さな仕事は終わったのさ…)
気が付くとサクサクとネットで遊んでしまうわけです。
その最中に「ing」はブーツも22センチから作ってるってことがわかりました( ̄ー ̄)
ってことで、帰りにまた昨日パンプスを買った店の前を通りかかります。通り道ですから(笑)

店員さんが整理してる横から、手を伸ばしてブーツを見てると、ingの22センチを見つけました(笑)
黒のショートブーツです。
店員さんに「何センチですか?」って聞かれたので正直に答えました。
「出てるだけなんですよねー。これも22センチですよ」と教えてくれたのは、横にあった焦げ茶のアンクラインのショートブーツ。
ふと悩む(笑)
実は焦げ茶も欲しかったのだ。
何せ黒い靴ばっかりしか持ってない人間なので(^^; 

「2足だったら少し値段下げますよ」と言ってくる。
ちなみにingが7900円、アンクラインが6900円となってました。
…とりあえず履かせてもうらうことに。

履いてみたら、足太いからファスナー全部はあがらなかったけど(苦)
パンツなら大丈夫だろうってことで、少し悩んでたら「2足で1万3千…いや、1万2千円でいいです」と言ってくれたので、買って帰りました(自爆)
前買ったスニーカーもあるし、昨日買ったパンプスもあるし、今日買ったブーツ2足あるし、去年バーゲンで買ったサンダルも置いてあるし、なんだか部屋の中、靴だらけになってきた気がするわ……。

っていうか、やっぱりひさま、浪費癖が治んないでふー(T_T)

2005年1月 4日 (火)

仕事始め、そしてセール。。。

◆なんで
今日からバリバリ普通に仕事してんだろ…。
前の会社だったらなぁ、朝から酒かっくらって、昼には帰れたのになぁ。
同じ業界なのに不思議な差だわ。(笑)
だからって、4時からあったちょっとした宴会には出る気にもなりませんでしたが。面倒くさすぎて。
何やら明日はヒマになりそうです(^^;

◆あちこちセール一色ですね。
栄のセントラルパークをいつも通り歩いて帰ろうとしたら、靴屋の店先の「ing」の靴にセールの文字。
「あれ、違う店でプロパーで買ったヤツだ…」と思ってくるっと裏返したら、22センチ。セールで「ing」の22センチサイズが半額になるなんて初めて見たよ……。
買っちゃダメだ~と思って数歩その場を過ぎたのだけど、やっぱり買うべきだろうなと思って手にしちゃいましたさ。だって、こんな事ってもう多分今後ないに等しいもん。
ってことで、他店でプロパーで買った時に迷ったデザイン違いの方を購入。
でも店の人に今後はもう22センチは置かないのでと言われてしまいました(T_T) ああ、何て事……。

22センチの需要がないとは思わないんだけどなぁ…。
サイズは店員まで、っていう表示だと「どうせないんだろうな」って思うので聞くのにもとまどう。
まあ、下に置いてある箱とか見れば大体わかるんだけどさ(笑)
「何センチからあります」って書いてあるといいのになぁ。

◆その後
三越のボナジョルナータへ。
…買うつもりは、あまりなかったとです。(突然ヒロシ口調)
気付いたら1時間半ぐらいくしゃべりまくりながらいたさ…(大笑)
そして、地下街で買った靴と一緒にデカイ袋に入れられたさ…(自爆)
パンツ1本と、Tシャツ1枚とキャミ2枚。夏のバーゲンと同じぐらいの金額買ったな……(苦)
1万以下だからまだ安いもんだけど。

お見送りでエスカレータ前にいてそこでも話し込んでたら、すぐ前にあるコムサのおねーさんににこやかに客引きされそうになりました(笑)
「敷居が高すぎて入れません~」って言って断ったけど(大笑)
同じファイブフォックスとはいえ、私にコムサにふらっと入って買わずに出てこれるという勇気はありません(^^;
ボナだけで充分でし。
大体、三越にあるのはコムサ・デ・モード プラチナ。
プラチナ、ってだけで余計敷居高いです。。。

行ったついでに、前買った手袋が(セールで半額になっててちとショック(笑))一箇所何故かハゲてて、お直しに出しました。…ってことは、またしばらくしたら行くってことか、ボナに……。

ひーさま、なんだかいっぱいいっぱいでふ。でふでふ。(ついでにくーまん口調)

2005年1月 3日 (月)

ひきこもり最終日。

…明日から仕事かぁ(-_-メ)
でも、さすがに数日ひきこもってると、体がなまるので丁度いいですけどね。
明日は多分ヒマなんだよなぁ。とはいえ半期決算用の資料の自分の分を多少片付けておかないとな。。。

昨日テレビでやってた「踊る2」をビデオにとってあったので今日見ました。
面白かったー。
色んな人が出てて面白かった(^^)
岡村吸血鬼にやられて署にいた女子高生が、セーラーヴィーナスさんでびっくりしたりとか(笑)
佐々木氏とか、池田氏とか。
でも、近江谷さんはわからなかったです。
EDクレジット見ててちょっと悔しかった…。

2005年1月 2日 (日)

ポチ、59歳。

本日は父の誕生日です。
仕事から帰ってきて、ごはん食べて、おねむモードだったのでとっとと寝るかと思いきや、煙草吸おうとしやがりました(-_-メ)

まず、母がライターを奪いました。
すかさずコンロを点火して、煙草に火を付けようとしていたので、私が止めに止めたのですが、腐っても体力勝負な公務員の父に勝てるはずもありません。
まんまとコンロで火をつけやがったので、仕方がないので隙を見て口の煙草を奪い取って流しに放りこんでやりました。
その後、ついでに煙草ごと奪ってやりました。

居間に行ったので、ありゃ新しい煙草の封を切るつもりだな…と思っておいかけて奪おうとしたのですが、マジで蹴りを入れてこようとしてたので生命の危機を覚えたのでとりあえずやめる。
煙草が無理ならライターをと思った瞬間に、奴は煙草に火をつけてました。

ちったぁ、自分の体の事考えろっちゅーの!!(-_-;)

◆本日は漫画日和。
何故か、「カルバニア物語」と「花よりも花の如く」を読み返す。
この間買った本も読んでるんだけど、ちょっと切なくなってきて休み休みです(笑)
明日には読み終わるかな…。

少し部屋の中を片付けようと、観劇するたんびにたまりまくるチラシを多少片付けましたが……相変わらず、大量にあってげっそり。

2005年1月 1日 (土)

謹賀新年。

新年、あけましておめでとうございます。
本年もご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m

◆ってことで
何故かブログです。理由は簡単です。
…楽そうだから。会社でこっそり更新できそうだから。
ただそれだけです。(笑)
ということで、今年も私のロクでもないお話にお付き合い下さいませませ。

◆元旦ですが、
父は公務員と言う名のある意味サービス業のお仕事におでかけ。
ええ、盆正月GW、全く関係ありません。
事件は現場で起こるものですから、365日彼らは交代で働いております(謎)
その父ですが、昨日の昼に鼻血を出しまして、一度は止まったと思ったんですが、朝方「なんかパタパタしてるなぁ」と思ってたら、病院に行ったそうです(^^;
止まったと思ってたら、どうやら夜中ずっと出血してたらしい…(苦)
朝方トイレに起きて「これはマズイ」と思ったんでしょうねぇ…母を起こして病院へ連れてけと言ったそうな。

元々、血をサーラサラ♪にする薬を服用している父なので、一度出血するとこれがまたなかなか止まりません(苦) それがよーくわかる状況でした(^^;
まあ、一昨年脳梗塞起こしたときも、それのおかげで症状が軽く済んだっていうのはあるんだけどね。
それも、詰まったから薬のおかげで流れて良かったけど、逆に血管が切れてたら出血が止まらず死んでたって事です。
前の会社で、それで亡くなった方がいらっしゃるのでそれだけは記憶として植え付けられててちょっと恐怖です(苦)

病院へ行って、薬もらって、鼻に綿詰めて(笑)
そのまま仕事に行かれましたよ。
タバコをやめてくれれば不安も減るのですがねぇ……はーあ。
「それが頭の中で起こったら、死んでるってこと、わかってるの?」と脅してもあまり効果はありませんでした(苦笑)

◆あ、そういえば、
年末ジャンボ。
実は、去年初めて買いました(笑)
父に頼まれて買ったことはありますが、自分のお金で買うのは初めて。
何せ「夢は金で買わない主義」だの「あれほど元手取るのが大変なギャンブルがあるかぁ!」って言ってたような人間だったのです。
…っていうか、私は欲張れば欲張るほど、念じれば念じるほど、絶対逆効果な天邪鬼運気な持ち主だってのはイヤってほど実感してるのですね。
ええ(-_-;) 絶対叶わない…(苦笑)

何故かわかりませんが、去年は「買うべきなのかしら?」って突然思ったんですねぇ。
それも降ってわいたような、直感に近いものだったので、かなり迷ったんです。
天邪鬼運気な持ち主ですが、動物的な直感はある程度当たるしなぁ(欲に満ち満ちた直感は絶対当たりません(笑))とも思って、発売最終日近くの「先負」の日の会社帰りに買って帰りました。
大安とは絶対相性悪いから仏滅に買おうかとか思ったけど、まあ、これぐらい地味めな日でもいいかなと思って。
連番10枚を(笑)
絶対大金が手に入るのは無理だと思うけど、元取れればいいなぁと思ってました。
ダメでも1割は返って来るし、募金代わりだと思えばいっかぁみたいな。

ビギナーズラックも手伝ったのか、1割分得した結果となりました(≧∇≦)
たかだかそれだけでかなり喜んで私は安上がりなのか…………。

本日も気付けばTVっ子状態の一日でした(-_-;)

トップページ | 2005年2月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ