2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005年2月28日 (月)

10年。

キャッツに赤瀬さん入ったなぁ、とか思ったり。
また携帯会社に忘れて帰ってきたよ、とか。
4月にある友達の結婚式用のお金を早めに用意しておいたりとか(新札期待してたら新札じゃなかったし(^^;)。
その時に着るスーツをクリーニングに出してきたりとか。

そんなこんなで家に帰ってきたら、父方の祖母が19時5分に亡くなったと聞かされました。
入院してたことすら知らなかった。

明日から熊本に帰る両親のために、航空券おさえたり、電車やバスの時間を調べたり。
本当は、私や兄も行くべきなんでしょう。
本心は行きたいです。
祖父の時は参列できなかったから、祖母の時はと思ってたりはしてたし。
でも、父はこなくていいというし、行っても邪魔なのはわかっているし。
(車でないと移動できないし、父の実家は7人兄(姉)弟なのです。)

とりあえずは、悲しむことしかできません。
ごめんね、おばあちゃん。
孫の中で、多分私が一番あなたに接する機会が少なかった。
最後に会ったのも多分10年前。
もう10年、100歳まで生きるってどこかで信じてたのに。
…最期ぐらいは見送りたかったよ。

ご冥福をお祈りいたします。

2005年2月27日 (日)

きましたよー。

偏頭痛期が。
バファリンプラス飲んだけど、どうも効いてないなぁ。
どうやら明日も続きそうです。とほ。

◆2週間分
録画したままになってたビデオを見ました。
マジレンジャーは、まあ、もう多分見ない(笑)
彼ら巨大化するじゃないですかー。
「チェンジマン?」とか何故か思っちゃいました。
マーメイドとか言われると、やはりチェンジマンでしょう!(笑)

…なんかねぇ、スーツアクターさんの動きが見慣れないんですよ(-_-;)
なんかねぇ、ダメです。私的に(^^;

響鬼は先週分録画失敗してました。でも飛ばしても影響なし、かな?
不機嫌なジーン、救命病棟24時、富豪刑事、ごくせんはやはりそれぞれ面白いです。

気が付けば明日で2月も終わりですか。
なんだかものすごく早いなぁ……。

2005年2月26日 (土)

う゛ー?

なんか寒気がしているような……。
早く寝よう(>_<)
なんか考えたいんだけど、頭が働きません。。

◆マジレンジャーの1話を
やっと見ましたよ。
……んー(笑) 面白いっちゃぁ面白いんだけど、みんな素直な子供たちだねぇ。
何故そこで疑問に思わないんだ(笑)
お母さんが一番強そうなのが素敵~。

CGとか魔法陣とかそういう視覚的な部分も確かにキレイ。
マスクデザインも意外に凝ってるかなって気もするし。
OZと小津、魔法ネタ。設定はそこそこでしょうか。
…っていうか、私が一番反応したのって、ナレーターの人の名前見た時だよ(大笑)

でも、途中でネタが尽きそうなのが今から心配です。
あと、バン○イの商魂たくましさにはうんざり。。。
いつまで見るかなぁ。

2005年2月25日 (金)

朝からブルー…(-_-;)

合併してできるダイヤモンド銀行さんについて、自分の仕事についてもそうなんだけど、色々話を聞いて考えてたらかなり嫌な気分になってきた。
「Hさんの後ろに、縦線が見えるよ(笑)」って言われたぐらい、かなりブルー。
気分は部屋の片隅で体操座りで、横にはキノコ生えてそうな……。

会社の業務上で、取引先データを訂正するのがまず面倒。
前も思ったけど、なんで店番と支店名データが手入力なんですか、あの会社は。
店番は本社で一括で変えられても、変更支店名は結局手で直さにゃならんのですよ(-_-メ)
しかも古いデータなんかもう、何がなんだかさっぱりわからんことになっとるでよ。←突如名古屋弁。

あと、個人的なこと。
……口座維持手数料って、なんスか?(汗)
金持ってない人間はいらない銀行だと、もっぱらの噂ですよ、今回の吸収してくれる銀行さんは(笑)
折角今はオールワンで時間外手数料も無料だというのに。
それも合併したらなくなるどころか、残高が少ないからと口座維持手数料までも取られるのか?
本気で有り得ない~~~。

派遣会社が指定してる銀行だから、入金口座変えれなさそうだしな……。
つか、早いとこ合併したらどう変わるのか全貌をあらわにしてくれ(号泣)

2005年2月24日 (木)

いろいろ、色々、イロイロ。

ixy
最近どたばたです。
不要物をオークションに出して、メールとか入金確認とか発送とか。
イライラするなと思ってたら、ツキイチノハライタがきたりとかね(^^ゞ
この私が気づいたら12時前に寝てるっていう、珍しい日が続いたり(汗)
10時過ぎには寝る、このアテクシが(大笑)

しばらくしたら愛知万博の下調べを本格的にしたいし。
5月になったら親父にどこかに連れて行けとか言われてるし。
京都食い倒れツアーのお誘いとかくるし(笑)
セントレアはこのまま推移したら、TDRを超えそうな勢いとか言うし。<愛知県民そんなに娯楽に飢えてるのか…?(^^;

4月の友達の結婚式の準備もまだ終わってない。
デジカメは棒ナスないくせにボーナス払いで先週ネットで買いました^m^
それ入れて、準備だけで両手分の金額で抑えられるのかひっじょぉに不安です。はい。

見ずらいけど写真がそのデジカメ。
右にあるのが先週買った新しい子で、IXY DIGITAL 50です。
本当は来月新しいのが出るんだけどねぇ。(笑)

左が私が初めて買ったデジカメ、IXY DIGITALです。
一番最初に出たIXYですよ(^^;
今では重さもサイズも値段も半分以下ですね。
バッテリの持ちも、起動や切り替えの早さも全然違いますわ。

◆話は変わって
来月、名鉄百貨店にボビィ・ブラウンが入るんです。
今、何がってそれが一番うれしい(^^)
これでますます三越カードの意味がなくなりました(笑)
ボナがなくなって、ボビィがあるから残すか~って思ってたけど、名鉄にできちゃうと条件的にはMeiカードのが上なのよねぇ。
三越カードは今年中に解約しようっと。

◆そういえば
先週気づかなかったんだけど、ツバサのアニメってば、ウメコとボスとギョクさんがセットなんですね(笑)
でも、サクラと小狼の声の人は全然知らないや。
……伊藤くんとか、出てくれないかなぁとかちょっと思ってみたり。

◆気がつけば
デカグリーングッズがちらほら手元に。。。
はっと気づいては「何に使う気じゃ」と、自分を落ち着けてます(笑)
そうしないと果てしなく増えていきそうで怖い……。

2005年2月21日 (月)

買いたい工事。

仕事を始めて数分後、↑こんな風に文字変換された時、一瞬殺意を覚えました。
…私の会社PC一体どうなってんだよ。
一体、何の工事を買うって言うんだー!!

そして、さっきタイトル部分を打って変換させた時は、かいたいは普通に「解体」、こうじを変換させたら「柑子」になりました。
…………自宅PCは微妙にゼネコン辞書&狂言辞書?(^^;

今の子の前の会社PCは左官光司さんって人が好きだったみたいだしなぁ…。
変換ミスって面白いけど、急いでるときは面白くなくて殺意を覚えます。はい。

◆最近
やたらホリエモンさんをおみかけする。毎日毎日絶対どこかで出ている。
ひさまは実は彼が好きではないので、見かけるとチャンネルを変えます。
私が彼を好きじゃない最大の理由は、世の中の大部分の年齢のいった重役さんクラスが思ってることと多分一緒なんだろうなと勝手に思ってるのですが(笑)
古い考え方なのかなとも思うが……。

公式というか、公の場に出る時ぐらいネクタイしろよ(-_-メ)

真正面からぶつかろうとするのはすごいとは思うけど、全部裏目に出ちゃってるのがなんともなぁ(笑)
おかげでますます彼の会社が好きじゃなくなります(大笑)
ま、全然使ってないけど~。

2005年2月19日 (土)

セントレア。

開港日は有休だったので、朝からテレビで色々やってたのを見たんだけど、見てるとやっぱり行きたくなるね(笑)
でも、あんなに人が多いのはイヤなので、落ち着いた頃に行きたいなぁ。

つか、夕刊に某食堂が6時間待ちとか書いてあったけど、それってどうよ?(苦)
普通の空港利用者が利用できないってのは確かに問題だよなぁ。

でも、セントレア関連のテレビ見てるとフーが出てきて可愛い~~。
Wさんと同じく、拉致って持って帰りたいです(笑)

万博効果なのか、気がついたら県内に色々な施設が出来てるようですね。
今月来月はオープンラッシュみたいです。

2005年2月18日 (金)

はっぴー・ばーすでぃ・とぅ・みー♪

happyとうとう、20代最後の1年を迎えてしまいました(>_<)
時は残酷なほど、とっとと過ぎていきます…。
お肌も、急カーブで曲がります(笑) ひぃぃ。

◆来年は
みそぢーずに仲間入りです〜って言ってたら、ハクション大魔王Sさんに「俺、抜ける。初老になる」と言われました。
私はトリビア見てないんだけど、初老って40歳なんだってねぇ。
この間それを聞いてたので、経理は微妙に笑いの渦でした。

◆帰り道
三越のコムサに行ってきました。プラチナ。
アルチザンコーナーには一切足を踏み入れなかったけど(^^; 高すぎだよ、アルチザン。
ボナのお嬢ちゃんの彼氏の出勤予定を聞いてたので、最初はお嬢ちゃんの彼氏にお願いしようかなぁとか思ってたんだけど、店頭にはいなくて。
大体ストックにいるらしいので、呼んでもらおうかなぁと思ったけど、声をかけてきた店員さんがそれほどイヤな感じじゃなかったのでそのまま選んでもらいました。

昨日の靴に引き続き、今度はスーツのインナー選びです。
ボナにはシフォン系のがなかったので、以前気になったのもあったのでのぞいたんだけどね。
しかし、コムサはやっぱ高いなぁ(^^;

私には珍しい色&シフォン系のプルオーバーと、これまた私には珍しいK.Tのチェーンベルト。
チェーンベルトが千円安いだけ。
この間もらった3千円券もとっとと使った(笑)
あと千円でキリがいい数字になったので、ついでにソックスも購入。

あとは中に着るキャミソールと、アクセサリーだけですか。金かかりますな(-_-;)
本当はバッグも欲しい気がするので、きっと「これ」と思ったら買ってしまうに違いない(苦)

ああ、あと顔の修復作業も…考えなくちゃいけないのか…。
化粧が一番面倒くさいよー!!

◆それにしても
20代前半の頃は大体25、6に見られるのがすごくイヤだったんだけど、お世辞か今でもそのあたりの年齢に見られるらしい。
それはそれできっといいことなので、是が非にもキープし続けたいものだが…さて、どうなんでしょうねぇ。

2005年2月17日 (木)

The PHANTOM of the OPERA

◆免許の更新に行かねばならなかったので、本日は有休♪
昼からのんびり顔の修復作業(自爆)して、地元警察署へ。
道交法の改正で、優良者でも30分の講習があるんですねー。
でも、担当者がお休みだそうで、15分のビデオを見ただけで終わりました(^^)

◆終わったら名古屋に出てふらふら。
松坂屋の靴売り場に行ったら、あそこむちゃくちゃ靴があるんですな。
久しぶりに行ったのでびっくりした…。

一応まんべんなく靴を見て回り、気になった靴のサイズがあるかたずねるとありましたよ22センチ。
履いてみたら普通に履けたので、購入?。
4月の結婚式用なのです(^^;
黒のセパレートパンプスですが、プレーンなタイプではなく私にしては珍しくラインストーンとかついてて、ピンヒール。
…コケないか不安(汗)

◆その後
友達と待ち合わせて映画版「オペラ座の怪人」を見てきました。
本当は2週間前に行く予定だったのですが、友達共々風邪でダウンしたという(笑)
レディースディだったので、満席状態のすごい人でした(^^;

前方に座高の高い男性がいて、左側が多少字幕隠れちゃったりしたのですが、まあ四季でミュージカル版観てるし、CD聴いてるし、字幕はそれほど重要視してなかったので普通に映像中心に楽しみました。
逆に四季とかで慣れてるのもあって、さらっと字幕読んでも「うーん」とか思ったり。
心の中では、四季訳で歌いながら見てる始末(笑)

しかも、すでに2枚組のサントラCDを発売日に購入して聴いてて、あの音はこれだったのかーとか思いながら見てたり…。
……サントラでも思ったけど、ピアンジは、やっぱり半場さん(四季でピアンジ演じてる人)にしか聴こえない(笑)

オーバチュアの映像とかもすごく好き。
「ポイント・オブ・ノーリターン」は四季だと「もはや引けない」って歌ってるんだけど、英語でも歌い方がすきでなんか良いなぁと思って聴いてた。他のもいくつかそうだったなぁ。
やっぱり、曲がいいんですよね、ロイドウェーバー。

そして最後の方はボロ泣きで、帰り際に「今日はきっとよく眠れるよ。」と友達からさらりと一言。
そんなにヒドイ顔してたんだろうか(-_-メ)

でも、バトラーファントム良かったです。
第一声はCD聴いても「若いなぁ」って思うんだけど。←四季で慣れてると設定年齢とかさっぱりわからなくなるのさ。わはははは。

ミュージック・オブ・ザ・ナイトあたりから全然気にならなくなるし。
映像はきれいだし、マダム・ジリーとファントムの関係とかわかるようになってるし。
DVD絶対買うー(笑)
1000円で大満足した映画でした。

2005年2月16日 (水)

でかみどぅり。

気がつくと、デカグリーングッズを探してしまう(笑)
私はそれほどセンちゃん好きだったのか?!
……ファイナルライブのチケットも何故か持っているひさまでした。。。
嗚呼、もう何も言い訳できない~~。

◆そいや
NHKでやるCLAMPのツバサのアニメのモコナ、デカピンクの菊地美香嬢がやるのねぇ。
ちょっとびっくりしたわー。
しかも、ギョクさんと共演(笑) ファイの声が浪川さんなのねー。
それにもびっくりしたけど(大笑)

◆雨だったので
今日はオフィスから飛行機が見れず……。
今日で最後だったのになぁ。
ちょっと残念。

明日はついにセントレア開港かぁ。
そしてあと一ヵ月半後には万博も始まってるわけですね。

早いなぁ…。

2005年2月15日 (火)

嫌いなんじゃなくて、食べられない(T_T)

朝、お昼用にヴィドフランスでじゃこサラダを買いました。
……ドレッシングを混ぜてる時に、タマネギを発見。
私は生のタマネギを食べると頭痛になるのだ(-_-メ)
頭痛だけならいいのだが、ガンガンと割れるように痛くなった挙句、吐き気までもよおすという最悪パターン。
去年の新タマネギのおいしい季節にそれに気付かされた時、結構ショックでした。

とりあえず目に見えるタマネギを取り出します。
赤タマネギなのでわかりやすい。
食べてるうちに、細切りされた大根に混じって透明な細くて薄い物体があります。
うーむ、と思いつついくつか食べてたのですが、Wさんに「それは、タマネギの繊維じゃない?」と言われました。
…やっぱりそうだよね(号泣)

またもやみみっちい作業をしながら、なんだか情けなくなってくる。
はたから見たら「それほど嫌いか」って思われるんだろうなー。
嫌いじゃないんだい。
アレルギーなんだい(>_<)

火を通したら平気なんだけどね…。
新タマネギの時期に、生で食べれないっていうのは意外に不幸……。

2005年2月14日 (月)

太りますな。

昨日買った黒糖くるみを気がついたら一日で完食しておりました。
バレンタインデーだからか、微妙にチョコが回ってくる(笑)
喰いすぎてお腹が重い(-_-メ)

派遣会社が何故かチョコを持ってきた。
……そんな余分な金があるなら時給あげろってのー!!

2005年2月13日 (日)

マージ・マジ・マジーロ!

始まってしまいましたね。マジレンジャー。
ビデオに取ってたので、ちらちらとしか見てはいないのですが(笑)
スーツアクターさんが、微妙にキャラクターの設定年齢についていけてないような気もしますが(^^;
あとブッシュボタン系の変身グッズとか武器って、何年かに一度は絶対出すよね、バン○イ。
数話見て、見るか見ないか決めるけど、今のトコ見る確率は相当低いです。はい。

敵の一人がそのうちこっち側に寝返るんじゃないかとか勝手に予想(大笑)
敵といえば、ガオシルバーは…玉鉄になる前のお犬様狼様モードの方が私は好みでした…………。
呪いだかなんだかが解けて、彼になった時、私はかなりがっかりしたんだよな、確か。

◆今日は友達とランチ~。
リクエストで星ヶ丘テラスなんぞへ行ってきました。
…相変わらず何もなかったです(笑)
といいつつ、なぜか黒糖くるみを買ってた私ですが(^^;

その後、レピシエ行って緑碧茶園の「京番茶」と「茉莉花茶」を買いました♪
京番茶は一応試飲させてもらったですわ。
本当は煮立てないとあの濃い茶色って出ないんだけど、3分ぐらい蒸らしても飲めるってことなので(^^)

一時は本気で、京番茶買って、京番茶用のヤカンと会社に持っていく用の水筒を買おうかどうか迷ったのだ(笑)
それぐらい本気で京番茶が飲みたかったの~~(>_<)
これで普通に会社で楽しめます。ふふふ。

◆名古屋に戻ってボナジョルナータへ行ってきました。
高島屋にヘルプで行ってたお嬢ちゃんを呼んでもらって、何故か2時間近くいた私たち(^^;
5千円ぐらいしか買うつもりはなかったんだけど、結局その4倍買ってるし(苦)
気がついたら友達の方が私より高くなってたよ(笑)
品数は私のが多いんだけどね。

白パンツと、黒のアウター、黄色、緑、黒のカットソー、紫キャミ。
パンツはヒップとかのラインがキレイだったし、白のも欲しかったからつい買っちゃったっす。
クロップド丈はお直しいらないから楽でいいっす(笑)
しかもちょうどいいんです(大笑)

友達の分もまたもや一緒に押してもらって、あっちゅーまにカード9枚目突入~(≧∇≦)b
……いや、いいのか悪いのか、自分でもわからん。

春はいつ来るのかしら?(^^;

来月はデジカメ買いたいしなぁ(T_T)
友達の結婚式は、一昨年のパンツスーツでインナーだけ買って変えて、出ようと思います(^^;
これ以上もう絶対お金ないもん(泣)
これであとアクセサリーとか買うことにしたら…(汗)
出費ばかりです。

そして元は永遠に取り返せそうにない……。

◆今日友達にチョコもらいました♪
友チョコってやつですか?
白のピンク模様のが、フランボワーズリキュールが入ってたんだけど、フランボワーズの甘酸っぱさとホワイトチョコの甘さが良い感じでした(^^)
おいしかったです。

といいつつ、今年もチョコレート売り場にはほとんど足を踏み入れてないひさまですが。
…人にやるなら自分で喰います。ええ。当然です。

2005年2月12日 (土)

チョッキン、チョッキン♪

3ヶ月ぶりに美容院へ行ってきましたー。
頭軽くていいですねぇ。
乾かすのも楽だし(笑)

咳の発作も落ち着いてきたし。
もう少しで完全復活ですかな。

2005年2月11日 (金)

…死ム。

朝、発作を起こしたので、横になりながらトローチなめてたら、見事に飲み込んだ(-_-メ)
風呂入ってたら発作を起こして、息も絶え絶えになりかけました…(>_<)

とりあえず、うがい薬を買ったのでこれで直接ノドを殺菌できるはずだ!!←遅いんだよ…
腫れはとりあえずひいたようなんだけどね。
違和感がまだまだあるのが辛い。

◆東京の温泉掘削中天然ガスに引火。
もったいないなぁと思ったのは、私だけでしょうか?
しかし、近場であれだけ炎あがったら怖いなぁ。
怖いけど、炎の色がきれいで一瞬「おお」と思ってしまったバカ者ですが。

◆ここ数日の間
愛知県民の中でも「絶対有り得ない」と話してた、南セントレア市
しぶしぶながらも名前を再協議するっていうのも「アホか」と思っていたけれど、決まり方にも「は?」と思った。
南セントレア市はともかく、「遷都麗亜市」って言った人の顔を見てみたいぞ。(亜の字違うかも。うろ覚え)
その、ヤンキーな名付け方した人の顔を是非見たい。

セントレアと言えば、「謎の旅人フーたちのキャラ使用料が、バカ高いらしいですよー」とWさんに言ったら「さすがア○ンジ」と即答され、その理由を教えてもらいました。…納得(笑)

過去のパスコ(敷島パン)といい、モリゾー&キッコロといい、謎の旅人ファミリーといい、愛知県はア○ンジア○ンゾに喰い物にされてますなぁ(笑)
でも、フーのぬいぐるみと着ぐるみはかなり出来がいいんですよね……。あまりみかけないけど。

2005年2月10日 (木)

助けてください! BGM:平井堅。

↑咳の発作時の私の心境。
本気で、死にそうですよ。
会社の人にとっては迷惑極まりないだろうなぁ(^^;
今日は朝の電車の中でも、来ました…(T_T)
迷惑だよなぁ。しくしく。

やっぱ、アレルギーもあるか(苦)

2日前に買ったトローチが、すでに3分の1になってしまいました。
18錠のだったのであと6錠ね。
2日分もねえな、こりゃ。
もっと安くて量多いの買えば良かった(>_<)

医薬品ってあったから、効くと思って850円近くするの買っちゃったんだよね。
まあ、多分効いてるんだろうけど(笑)

2005年2月 9日 (水)

だいぶ治まってきたが…

咳のしすぎで横隔膜のあたりに、コリがあります(笑)

昨日の夜なんてももう、咳の発作に死にそうになりながらも、寝れなくて大変だったよ………。
まだノドが腫れてるのはわかるんだけど、だいぶ落ち着いたかなぁ。

っていうか、治ってくれ。早く(-_-メ)

2005年2月 8日 (火)

ノドから鳩が出ますよー。

ってなカンジに、ノドの奥がうずうずしててイヤ。

昨日とかよりは落ち着いたけど、たまに咳の発作に襲われて、血圧高い人だったら頭の血管切れるんじゃないかっていうぐらい、ごほごほ咳をして、体が熱くなって汗が出る。
涙も出ますがね(-_-メ)

熱が出りゃ会社休むんだが、これがまた平熱なのよねぇ。とほほん。

2005年2月 7日 (月)

咳をしすぎて大トロ(謎)のあたりが痛いです。

腹筋と横隔膜のあたりがね、疲労骨折しそう(苦)
これで鍛えられて、腹筋割れたらそれはそれで素敵?(^^;

冗談抜きで、体力奪われるし、咳辛い~~~~(>_<)

2005年2月 6日 (日)

エマージェンシー!

…終わっちゃいました。特捜戦隊デカレンジャー。。。(T_T)
いい作品でした。はーあ。
バンの頭がここ数話黒くなってたのはご愛嬌ですね(笑)

アブレラ倒す前あたりの決め台詞は、「ああ、載寧くん、多分涙目でアフレコしてたんじゃないかい?」って思ったぞ。ちょっと声が詰まってましたから。
なんか、久しぶりに面白い作品見たなぁ。普通のドラマとかアニメも含めてね。
さみしいっす……。センちゃん〜〜〜〜〜。←そっちがかい!!

作り手の楽しさが伝わってくる作品だったからね。余計ね。
終わるとなんか寂しいねぇ。
お茶の名前と、ミステリ作家の名前もじってキャラ名つけてるとか、終わる頃になって気付くとは思いもしなかったよ(^^;
あちこちこったつくりだったよなぁ。今思うと。
最初「何故ボスがお犬さまなの?!」と思ったが、終わってみると丁度良かったんだなとか思ってみたり。

◆マジレンジャーは
1話の予告からして「は?」ってカンジが少々。
最初は「採石場?♪ 5色の煙〜(≧∇≦)」とかって、ちょぴっとわくわくしたりなんかしちゃったりしたんだけど。
お母さんが変身してるし、敵のお嬢ちゃんはおつむ弱そうな系だし。

まあ、とりあえず見ますが(笑)
1話の衝撃と突っ込みは、ゴーゴーファイブを上回ってくれそうなんで。(笑)
でも、中身と役者次第ですけど。見続けるのは。(苦)

◆ってことで
本日はここ数週間分とりだめビデオ鑑賞。
2話ぐらいまではなんだかなぁと思ってた「富豪刑事」も、気がついたら面白くなってきてしまった。。
3話目あたりからすでにデカレン撮り終ったんだろうなぁっていう、載寧くんが普通に良くなってきてたし、それぞれの登場人物のパターンに私が慣れてきて先が読めるようになってきたから(笑)

「ごくせん」「不機嫌なジーン」「救命病棟24時」も、それぞれ面白い。
あと、期待してなかった「仮面ライダー 響鬼」も、意外にひっぱり方がうまくて、先というか、中身が気になるので見てしまいそうです(^^;
なんかクウガ思い出しちゃうなぁ。

でも、太鼓状態な武器で倒したときには「………バン○イ」と思って、思いっきりテレビの前でひきました。
それを払拭してくれるぐらい、今後すばらしく関連付けた説明になるんだったら、いいんですけどね(-_-メ)

咳がやっぱりまだ出るのと、微妙に微熱なので…今日もとっとと寝ます?(@。@)

2005年2月 5日 (土)

電話を取ったら父のカイシャの人からで「ご主人お願いします」と言われました。

娘だと言うのも面倒だったので、そのまま父にかわりましたけどね。

◆咳が出ますー(T_T)
昨日も咳が出る度にハンカチで口元おおってるのも面倒だったんで、マスクしたりはしてたんですけど。
家だとそれも面倒で咳し放題。
…腹筋鍛えれるかしらねぇ(-_-;) 

◆昨日の安城の事件は
衝撃でしたねぇ。
11ヶ月児の頭って…やわらかいだろうからなぁ、そりゃ刺さるよなぁとか思ってましたが、うちの父も「大人だったら頭蓋骨があるから刺さらないけど、赤ん坊はなぁ…」と。
最近、そんなのばっかり。

しかも5件に1件ぐらいの割合で愛知県っでありません?(^^;
気のせいか?

◆そういえばこの間
朝、私鉄駅で突然カバンを地面に叩きつける人がいて、煙草吸ったりしてるガラの悪そうな男子高生あたりかと思ったら女子高生でした。

と思ったら、「見るんじゃねーよ! 殺すぞ!!」とか叫んだ。
……いや、人殺すぐらいなら自害しちゃって下さい。と、思わず心の中でつぶやいた私。

にしても、最近流行の煉炭自殺といい……(苦)
なんですかねぇ。

◆話は変わるが
三菱東京UFJ銀行。
…その名前でホントにいいのか?!

ダイヤが頭にくるのは予想してたけど(笑)
東三東三銀行とか、東東三三銀行とか、いっそのことTS2銀行とか!
…TS3とかぶるか(苦)
Wさんに「とうさんとうさん銀行」って言われた時、「父さん倒産銀行」って変換されてどうしようかと思った。

ちなみに私が「ダイヤモンド銀行でいいよ、もう」と言ったらWさんに「じゃ、金剛石銀行」と言われた。

東京三菱はどこの機械なんだろーと思ってたが、IBMなのね。
しかも、案の定システムはそっちに統合されちゃうのね。
UFJになったときは同じメーカー同士だったから良かったけど、今回はすっごい不安なんですけど(-_-;)

合併して1年以上たって、やっと旧銀行同士のシステムを統合しちゃうようなみずほとかの例もあるし。
…カードとか、通帳とか、今回はどうなるのかなぁ。。。

2005年2月 4日 (金)

手袋をどこかに落としました(-_-;)

お直しに出して、お直し不可で戻ってきた手袋の、お直しに出してない方の子を今日どこかに落としてきたようです。
一部がもげた時点ですでに寿命かと思ってはいたが(笑)
って、買って半年も経ってないってのになぁ。
元々私とは縁のなかった子かのう。
…年始のセールで半額になっておったしな。。。←悔しかったらしい。

とりあえず探してみるけど、なかったらさらばじゃのう(^^;
もったいないお化けがでそうじゃ。←今の子は知らないんだよな、もったいないお化け。

2005年2月 2日 (水)

さむ゛い゛……。

meikousoku朝起きたらそこは雪国でした(多分)
いつもより一本早い電車に乗れる時間に出て、いつもとほぼ変わらない時間に到着できたのでほっとしました。
途中で地下鉄に乗り換えて正解だったなぁ。

でも、あまりにも体調が良くなかったので、5時で帰ってきました。
頭痛がね…ガンガンとね……。
無事に帰れるかも不安だったからね(^^;
今はだいぶ楽ですが、とっとと風呂入って寝ますー。。。
寒気がするので、熱が少々あるみたいです。

名古屋高速が通行止めで、上から見てる分にはなんだか不思議で面白かった。
というわけで、写真は車が走ってない高速の様子。
ビルの8階からでし。

あと、今の会社は、元々豪雪地帯に住む人たちがほとんどなので、今日ぐらいの雪なんてどうってことないそうです(笑)
逆に「雪が降ったおかげで、空気が湿ってて気持ちいいねぇ」とか言われたよ。
…そんなものか。

2005年2月 1日 (火)

外は吹雪。

…吹雪いてますよ、吹雪いてるんですよ!
明日、電車止まらないかなぁ。
そうしたら会社行かなくても済む(笑)

だが、名古屋はそれほど吹雪いていないに違いない。

今日は早く寝ようと思ったりしていたのだが、なんだかそうもいかない気がしてきた…。
制服のブラウスのボタンつけせにゃー(-_-;)

◆父がヒロシを見て
「熊本出身?!」と妙な反応を示してました。
同郷者には親近感を持つらしいね。
どおりで、「~とです」って使いやすいと思ってた(笑)

ひさま、眠かとですぅ。。。

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ