2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005年3月31日 (木)

お茶漬けバイキングしたい。

と、友達からメールが着たので「喰いたいねぇ…」とさらりと返事した。
「花見はしないのー?いこーよー」とすぐさま返って着た。
「行きたくてもお金がないのです。今が踏ん張りどころなのです。」と、泣き入れてみた。

そりゃもー、行きたいさ! 行きたいさ、京都!!

茶漬けだろうが生麩だろうが豆腐だろうが千枚漬だろうが抹茶パフェだろうが三笠だろうが宇治かんてんだろうが豆餅だろうがわらび餅だろうがなんだろうが、とりあえず片っ端から百草丸片手に喰い尽くしたいさぁヽ(`Д´)ノ

いや、もちろん、寺社仏閣めぐりもしたいんですけど(笑)
放っておくと八坂神社近辺から動きませんから、私…。

…今日なんか特に本当に行きたかったんだけどなぁ。
チケット取れなかったからあきらめたけど(笑)
その理由の人のブログを思い切って初トラバっておく(^^;

近藤勇姿も似合ってたし、こういう格好も似合うよねぇ…伊藤くん。
来年のNHKでは事務所の先輩が主役なので、いっそのことチョイ役でもいいからとか思ったりしますけど。
…ありえないか(苦)

◆始業チャイム代わりのセンちゃん着ボイス。
今日、Mねーさんが「はーい」と反応していた(笑)
…よしよし。
このままにしておこう。
ふふふ…。

◆白湯に飽きてきたので
梅昆布茶と一緒に買ってあった昆布茶を飲みました。
料理に使うにはいいが、やはり飲んでたら飽きそうです(T_T)

もうあきらめて茶葉を星ヶ丘まで買いに行こうかと思って、レピシエサイトのぞいてたら鉄観音の説明の部分に

日本でのふるさとは銀座
お酒が飲めないサラリーマンが付き合いで飲む飲物として広まった

とか書いてあって、思わず笑ってしまったよ…(笑)
こりゃ、試飲してから鉄観音購入決定ですな( ̄ー ̄)ニヤ。

◆またもや
頭痛がきた…。
この前とは逆側が痛む(-_-メ)
風邪っぽい気もするので早めに就寝ー。

2005年3月30日 (水)

Give me tea!

京番茶が切れてから、一緒に買った茉莉花茶(ジャスミンハナチャ Mo Li Hua Cha)を飲んでたんですが、それも昨日なくなりました(泣)
普通に緑茶を飲めばいいんだけど、微妙な体調の時に飲むとカフェインが胃にきたりとかするのでなんとなく飲めない時もありまして(^^;
ああ、そういえば梅昆布茶もおとつい飲んだので終わりだったんだわ(-_-;)

っていうか、無意識に会社でひとりデカ祭りしてたのかと気づいて今ちょっとびっくりです(大笑)
あと鉄観音でも買ってきて飲めば完璧?

茶飲んでばかりいないで仕事しなさい。

仕方ないので、またしばらく白湯を飲むことにします。
って、ただのお湯だけどさ(^^ゞ

◆昨日まで偏頭痛でした。
卵の時期なので、体調微妙なのは仕方ない。
まあ頭痛自体も昨日スタジオライフの「OZ」を観る前に、どうにか治まってくれていたので良かったけど。
(ひどくなると何も考えられず、吐き気をもよおし、歩くのも一苦労になるので)

◆昨日の出勤途中に友達から着たメール。
サブディスプレイでサブジェクトがつらつらっと流れるんだけど、それをぼーっと見てたら「スワンレンジャー」に見えて「は( ̄□ ̄;)?」ってなった。
よく見たら「スワンレイク」だった……。
朝っぱらからデカ話するような友達はいないよな、と切なくなった瞬間。

内容はマシュー・ボーンの「白鳥の湖」の感想だったんですけどね(笑)
最近、デカに毒されてるなぁ。

白鳥もチケットは買ったんだけど諸事情で観に行くのをやめてしまったんだよねぇ。
ちょっと残念だったかも。

◆ってことでスワンさん。
「OZ」でもらったチラシの中に「shuffle」のがあったので、見てたら石野真子さん発見♪
しかもアイドルっぽく写ってる(^^) もー、可愛いですよぅ〜。
観に行く予定なので「これは楽しみが増えたわ♪」って思ってたんだけど、何役やるんだろうと思ってサイト見てたらまんま「石野真子」役だったので笑ってしまった。

…本気で楽しみ(≧∇≦)/

◆さぷらいず。
続けて「アニー」のチラシを見てたら元四季の相川忍さんの名を見つけ呆然…。
OZ始まってもその衝撃からなかなか逃れられなかったなんてこともありました(汗)

「アニー」は一度観てから、もう観ないと思ってたんだけど相川さんは観たい。
小柳ル○子も出てないからきっと気にならない。
(本当のミュージカルってものを云々言ってた割に、ただの彼女のショー状態でがっくりした覚えがあるのです)

今年は一体何本の舞台を観るつもりなのやら。
そして四季は何本になるのやら…。←減りまくってるのは確実。

◆ツバサのモコナ=モドキって。
1話出ないんだっけ?
先週のマガジン本誌の1話キャストには美香嬢の名前出てなかったから。

伊藤くんがツバサで何かやらないかなぁとかふと考えていたら、星ちゃん(桜塚星史郎)あたりならブラックめな声でやれそうかもとか何故か思ってしまった。

こんなカンジかな?と想像しようとするんだけど、気が付くと私の頭の中では子安武人に変換されてしまう…。
Xの映画では違う人だったけど、やっぱり最初に聞いた声になっちゃう(苦)
まあ、ありえないだろうな。

でも聴きたいよなぁ、せめて声だけでも…。

◆先週miniSDカードを買って帰ったので、
家ついたら速攻センちゃんの着ボイスをダウンロードしました(笑)
携帯サイトうろうろしてたら見つけて以来ずっと落としたかったのよぅ。

会社が移転する前までは始業・終業時間にはチャイムが鳴ってたんですが、移転してから鳴らなくなったので携帯の目覚まし機能で鳴らすように設定してまして。
ついつい面白がって始業時間に「今日も一日頑張りましょう」ってのを設定。

でも、いざ鳴り出すというか、言われるとわたわたして朝から落ち着かない(^^;
……このままでいけば、誰も何も思わなくなるだろう( ̄ー ̄)ニヤリ。
このまま鳴らし続けてやる(笑)

◆そういえば、マジレンのことなんですが。
レッドの好きな子が、変身したレッドに惚れるという展開に「タイムレンジャーかよ」と思った瞬間にすっぱり見る気をなくしました(^^;
響鬼は、タイミングが合えば見ようかなと思ってる程度みたいです、私。

2005年3月29日 (火)

Studio Life 『OZ』 In 愛知厚生年金会館

名古屋では今年3回目のスタジオライフ。
「OZ」(樹なつみ原作)を観てきました。
元々原作が好きな作品なのです(^^)

でも、正直、最初の方は観てて辛かった…(苦)

及川フィルの動作がどうも私にとってかなり違和感がありまして…。
ちょっと嫌悪感に近い気もするんですが(苦)
よく考えたら去年の「月の子」の時も似たような気になってたなと。

去年はヴィジュアル的に拒絶反応を起こしてたのかと思ったりしてたんだけど…。
(宝塚が見れない大半の理由が見慣れないヴィジュアルが苦手だからっていう)

…どうも、及川さんのオーバー気味と感じてしまうあの仕草がどうもダメらしい。
「トーマの心臓」では感じなかったので、及川さんが女性役やられてる時限定だと思うんですけどね。
慣れるしかないのか。。。

あと個人的に”男同士のからみ”にはそれほど興味はないから、耽美ヴィジョンで観れないのも原因のひとつか。
難しいなぁ。もう。

ただそれ以外でも笑う”べき”部分にも、客席の周りの人たちが笑ってても私には笑えなくて、どうしようかなぁと思った部分がいくつか。
笠原19のバーバラ演技あたりからだいぶ慣れてきたけど。
……やっぱり慣れ?(苦)

あと聞き取りずらい発声はどうしようもない。
四季の母音法で慣れすぎてるからなぁ…。
それも慣れてくるといいのだけど。

最初は「途中で帰りたいとか思いそうだなぁ」とか思いながら観てたんだけど、青木ヴィアンカが出てきたあたりからやっと普通に観れるようになった。
私がヴィアンカ好きなのも要因のひとつかもしれないけど(笑)

原作には忠実。
観なくても良かったかなぁと思いながらいたりしたのだけれど、ラスト近くは「観て良かった」と思いました。
ムトーを持ち上げて歩くシーンは、原作でも好きなシーンのひとつなのです(^^)
演じられるだろうとは思ってたけど、本当に観れるとは思ってなかったし。

しかし、笠原19はすごかった。
飛行機から離脱するときの飛び降り方には惚れ惚れしたわ(笑)
あれはすごいよ! 普通やれないって!!
ラストのムトー抱き上げも「オットコマエ〜(≧∇≦)b」な気分になったし。

長い上演時間だけに、台詞量も半端じゃないからすごいなぁとは思うし。
原作の世界を壊さないで創り上げてる部分もすごいなと思います。

ただ出演者の演技力の差も微妙に見え隠れしてるし。
あと、台詞の噛みの多さももう少しなんとかして欲しいかな。

そんなこんなで次もまた観るかというと微妙なカンジだったり(^^;;

それに、そろそろ姜くんで客入り引っ張ろうとするのも限界があると思うのですが(苦)
ハリケン効果なのか2年前の「トーマの心臓」の時は確かにチケットはすぐ売り切れだった気がするけど。
(どうにか手に入って観れたから良かったけど、ハリケン観てなかった私は、ただ単に「スタジオライフ」を観ておきたかっただけで取ったのだった…)

去年の「月の子」は、最初キャスティングされてなかったのに途中から急遽入ったりしたし。
今年は売り文句がすでに「姜暢雄出演!」だったし。
(「わかば」のあの視聴率じゃちょっとお客さん引っ張る力はなかったみたいだけど)
ちょっと気の毒だよと思えてくる(-_-メ)

確かに姜くん、美人ちゃんだけど(笑)
24も似合ってたしな……。

まあ、とりあえず。
今回は、すでに手放した原作をまた読みたくなったので、新装版を買おうかどうか迷うぐらいの効果はありました(^^)

CAST

1019:笠原浩夫/フィリシア:及川 健/ムトー:岩崎 大
ネイト:高根 研一/リオン:曽世海児/1024:姜 暢雄
ヴィアンカ:青木 隆敏/他

2005年3月28日 (月)

やっぱり土日出かけると体がだるい。年ではなくこれは昔からなのであしからず☆

◆天邪鬼運気中。
本日10時の劇団四季キャストチェックIn大阪マンマ。
今週も望月ペッパーだぁ♪ いいなぁと思っていたらば。

大田未稀の四文字を見つけ頭の中真っ白。

大田さん、確か去年BBでも同じような時期に消え、同じような時期に戻ってきていたような気がします(T_T)
当初マチソワしようと思って取ってあった「TRUTH」ソワレチケは、太秦チケが取れなかったからすでに手放してるよ~Σ(゚д゚lll)ガーン
だって、もうしばらくは出ないのかなって思ってたもん((+_+))

ああ、きっと伊藤くんにうつつを抜かしてた罰なのね…(号泣)
しかし、これで太秦チケが取れてたら私一体どうしてたんだろう?
多分、放心状態だったに違いない……。

いや、最初からこんな事態を予想してたら、太秦→マンマ→TRUTHなんて夢のような3部構成お楽しみ企画(謎)を展開していたのかもしれません。

…ぞっとするね(自爆)

っていうか、その前に交通費として捻り出すお金がありゃあしません┐(´ー`)┌
夢のまた夢ですな(笑)

なんかもー、一瞬18きっぷシーズン中にどうにかしてマンマに行けないものかと悩んだりもしたんですけど。
A嬢とのふらり京都旅(18で行ってランチ&三笠食べて桜見てさくっと帰ろうツアー:予価5千円)も予算不足で昨日お断りした身にとっては、そんな事してる場合でもなく。
すっごーく悔しくて、うさ晴らしにネットで大量買い物しそうな勢いです(苦)

はああああああああ。

…ため息をつくと幸せが逃げていくよ?

◆25日の愛知万博でのライオンキング中継。
録画し忘れてたんですが、濱田ナラだったと知って少々ショック。
しばらくは観なくていいかなっていうLKも、やっぱりオリジナルキャストだと心が躍るんです。
…名古屋でサカケンシンバ観たかったっていうのは、いまだに心にあったりするしね。

とりあえずLKを観る予定は今のとこありません(^^;;;
来月発売のオンディーヌは取ります♪
ストレートはやっぱり観たいですから(^^)

◆昨日のデカレンファイナルで思い出した事。
あゆ美ちゃんのフラメンコ発言を聞いてしばらくしてから微妙にフラメンコらしきものを踊ってた伊藤くん。
下敷きが当った列に「目が細くなるよー」とか言ってる伊藤くん。
「この1年でセンちゃんは目が大きくなりました。大きくなったと思う人~」と言われて思わず手をあげてしまったひさま。

…昨日は楽しかったねぇ(細い目で遠い目)

◆んー…
なんだか偏頭痛気味になってきた…。
今日は妙に眠かったしなぁ。
なるべく早く寝よう…(-_-)zzz

2005年3月27日 (日)

特捜戦隊デカレンジャー ファイナルライブ2005 In 名古屋市公会堂

20代最後の悪あがきってことで(自爆)
3回目のを観たのですが、1時間前に到着したのにすでに長蛇の列(^^;
入場して並んだものの、握手券も20人分ぐらい前で終了してしまいました…(泣)

最近ツイてなかったから、そうなるような予感してたんだよねー。
クリーニングに預けに行ったらやたらお金かかって、金欠なのに更に金欠になってたので、「これは手に入らない方が私のためなのでは?(^^;」と思ってたし。
まあ、握手できなくても死ぬわけじゃないですから…(苦)

司会のおねーさんが、素敵でございました(笑)
慣れてるよ慣れてるよ、すげぇよ、無茶苦茶輝いてるよ!みたいな。
いや、本気で惚れ惚れした、私。

ヒーローショーなんて観るのは、10年ぶりぐらいでしょうかねぇ。
…面白かった。
やっぱりすごいわ?。
かっこいいわ?って観てました。
普通に楽しんでしまった(笑)

吹き替えの人の声に微妙に違和感覚えつつもアクションに惚れ惚れ。
クローンなアブレラさんが、どうしても沼田祐介声にしか聞えなくてどうしようとか思っちゃったりね(笑)

っていうかさぁ、緑桃は完全に公認なんですか?
なんとなくデートするって本当ですか??
…嬉しくて(何故だ)死にそうだから、ネタならやめてね。バンちゃん(壊)

というわけで、ひさまの悪い癖は相変わらず。

上手側席で良かった?(≧∇≦) 伊藤くん〜♪♪

ってカンジで延々と、大半の時間をストーカーちっくに伊藤陽佑氏を見つめ続けるという……(苦笑)
いや、半分それ目当てで行ってるからね(笑)
許して欲しいんだけどさ。

なるべく発言してる人を見ようとはしてたんだけど、やっぱり気が付くと伊藤くん見ちゃう。
中央が、前の人の頭で見えないから余計。
(だって、美香嬢なんか完全にかぶって見えなくなっちゃうんだもん(T_T))

伊藤くん名古屋ネタ。
「名古屋グランパスの監督のベンゲルは って話してると長くなっちゃうんで」
逆立ちしようとして「きしめん食べてないから力が出ない」
自己紹介で、何故か変な位置に「藤一番」を入れて話す。
「今日行ってない名古屋ネタはあとういろうぐらいです」
とか、手羽先とかも食べたとか言ってたなぁ。

あと、あゆ美ちゃんの「栄に観覧車」発言でもやたらウケてました(笑)
……藤一番って、名古屋ローカルチェーンだったってことに、伊藤くん発言で気付きました。
でも個人的には名古屋のラーメンはスガキヤだよなぁとか思う。

美香嬢のコメントがNHKのおねーさんチックにしっかりしたコメントでなんか「ほえー」って気分だった。
当たり前だけど、演技してる時と声が違ってる人もいて、とくにあゆ美ちゃんなんか一番違和感ありあり?でびっくりした。
あと林くんも。

クールコンビ2人とも違和感感じるのは何故だ(笑)

林くんが先日肉離れ起こしてしまったらしく、2部ではイスに座って、その横にテーブル置いて抽選だったんだけど、上手側に伊藤くんと吉田くんが2人で立ってて、伊藤くんたまに変な顔やら動きやらしてて飽きない。
吉田くん、伊藤くんの肩借りてTシャツにサインしてたりとかしてて「仲いいなぁ」と思ったり。
抽選中に「伊藤陽佑公式ページよろしくね」とか言ってたり。

そういえば抽選中、伊藤くんと吉田くんが手でハートマーク作って、胸のあたりで動かしながら踊っていたような気がするが、あれはなんだったんだろう。。

………ええ、だから伊藤くんしか見てないんですってば(笑)
中央部は前の人の頭でほとんど見えないんですから(^^;
載寧くんをちゃんと見たのは冒頭の客席を通っていった時ぐらいです…(苦笑)

あっという間に終了しちゃいましたけど、行って良かったなぁと思いました。

しかし、音響さんの音の入れ方が素晴らしく職人技ですごかったよ。
吉田くんが野球の球投げ真似したら速攻音入ってましたもん。
(その後、打たれたらしく吉田くんやら載寧くんまで後ろ見上げる始末(笑))
………いや、だから、そこ感心する部分なのかっていう、ひねくれた感想しかできないのか私は。

またどこかで伊藤くん見れるかなぁ。
会えるといいなぁと思いながら帰途につきました(^^)
ちょっとまったり幸せ気分〜。

2005年3月26日 (土)

明日なる金山。

◆今日はA嬢とデート♪

金山で待ち合わせて、アスナル金山の「豆花」でランチ。
ダイヤモンドシティキリオにある豆花より、微妙に出てくるのが遅かったり、対応が遅かったり(苦)
メニューも変わったのかなぁ?
前、キリオに行った時には煎茶ラテとかあった気がしたんだけど…。

というわけで、私は豆腐ステーキランチを喰ってきました(^-^)
豆腐はうまいねぇ。大好きだよ。

食べ終わった後は、アスナル内をふらふら。
でもそれほど見るものもないんです(^^;;
ので、ループ金山にある「カルディコーヒーファーム」に行ってから地下鉄に乗って栄へ。

まずはパルコ。
…1年に1回来るか来ないかですねぇ、パルコ。
お目当ては、ウンナナクールラッシュだったんですけどね。
結局何も買わずに見るだけでした(笑)

ウンナナクールはやっぱ安いなぁ。
今度試着して、良かったら買ってみようかな。
ラッシュの入浴剤はいつ見てもやっぱり高い~~(泣)
買える訳がありません。

その後ラシックへ行って、4階と地下1階だけ見て(笑)
そのまま三越地下1階通って、クリスタル広場横切って、サンシャイン栄へ。

お目当ては「soy-ya」というカフェ。和カフェですな。
私は「老舗のくず餅抹茶プリン」と「ほうじ茶ラテ(豆乳)」を食べました。
ふたりとも、自分の食べてるのに飽きて、最後には食べかけ交換したんだよね。
…おいしんだけど、甘いし量多いし、高いし。

何せデザートと飲み物頼んで千円っすよ?
ランチより高くついたのさ。
セットだと飲みたいと思ったドリンク選べないし。。。

あと、店舗のデザインコンセプトは可愛いんだけどねぇ、見てると作業効率の悪さがねぇ…(苦)
うーん。ごめんなさい。
多分もう二度と行きません。

その後、とりあえずオアシス21へ行ってみる。
……なんとなく水の宇宙船へ登ってみる。
下は通っても上はふたりとも行ったことなかったんだよねぇ(笑)
どってことはなかったです。
水張ってあるだけ(笑)

昔、下の芝生部分を通っていたときに、「むなしい」と思ったことが二人とも一致してて笑いながら一周してきました。

…18時に音楽が鳴るときと、クリスマスイブとかにあの芝生部分を横切る時ほどむなしいことはありません(笑)

セントラルパーク通って、アネックスへ。
…改装されてから私一度も行ってなくて(笑)
会社から近いくせにね。
地下のフランフランに入ったら名古屋とは思えない気がしましたよ(笑)

ソニプラでもふらふらして、帰る前にPuffでセールかかってたキャミを2枚購入。
A嬢が歩き疲れてきたので、桜通線で名古屋に戻って別れました。

でも、なんで最後には京都行きの計画がたってるんだろう?(笑)
…行きたいなぁ。京都。

◆やっと見た「救命病棟24時」の最終回。
でも、10分延長を知らなくて、ビデオ録画がちょうど22時に切れたため最後の数分見れず。
…………うがぁぁぁ!と叫びながら火曜日の新聞を探し出し、テレビ欄で確認したのは言うまでもナイ。
切ないっす(>_<)

来週アナザーストーリーがあるのは公式サイト見て知ってるけど、やっぱり最後まで見たかったよう。

◆っていうか。

今、本当に3月下旬なんですか?
寒すぎですってば。

2005年3月25日 (金)

でら、さみぃ(>_<)

あー、なーんですかー、このさむさわ゛。
散々寄り道して、歩いて名駅まで行って、電車乗って家帰ったら体の芯まで冷えてたよ…(苦)
お風呂入っても微妙に体が温まらん。。。

こんな日に万博なんか行ったら凍死するね(笑)

……さむっ。

2005年3月24日 (木)

ぱぱらっち。

car本日、万博開会式。
天皇皇后両陛下及び皇太子さま御出席でございます。

宿泊先が昨日の場所なら、きっと今日も市高速だよねって思って気になってました。
11時過ぎにはっと視線を動かすと、名高速に車の姿がありません。
「おおー」っと思ってると、車がするりと2台ぐらいすべっていきます。

これは見なければぁっ<(`⌒´)>

それから待つ事10分程度、それらしき車輌が通り過ぎました(笑)
待ち構えてたので激写♪

…………だから、仕事しろって。

◆16時半すぎ。
また市高速に車の気配がないことに気づく。
でも、帰りは反対回りを通るので、会社側には通りません。(笑)

つまらんなぁ。

◆何がすごいって。
それまでそこそこ天気が良かったのに、16時過ぎから急に曇りだしてきて。
陛下が名古屋駅についたであろう頃に急に雨が降り出した。

さすが天照大神がバックについてる御方……( ̄□ ̄;)!!
なんて話を経理でしてたのでした。
…ヒマなのか? 経理(自爆)

◆今日のどうでもいい事。
海外製品らしき物の取扱説明書に

板の上にあゐ凸部分を

と書いてありました。

よくある間違いですね。
ええ、よくある間違いです。
違いありません。

◆BGM
ここ最近、急に「突撃ラブハート」を思い出して仕方ないので、マク○ス7のCDというか、ファイアーボンバーのCD2枚を掘り起こしてしまいました(苦)
……10年前、カラオケで歌いまくってたりしてたので聴きながらノリノリで歌ってる自分がいてちょっと(苦笑)

懐かしいですねっ。
「…だけどベイビー!」を何故か、デカ緑桃で脳内変換して遊んでる自分がいてちょっとなぁと思ってる今日この頃です(謎)

2005年3月23日 (水)

愛知県下特別警戒中であります(・o・)ゞ

昨日から特別警戒中ですねぇ。
朝から名古屋市高速に白バイとか走ってて”すわ何事か?!”と思ったら、皇太子さま移動中だったようです。
高速下の道路にも制服な人たち。
お疲れ様ですなぁ。

「雅子さまとおちびちゃんが来なくて良かった」とはうちの飲んだくれひまわりさんのお言葉。
トップ3そろっちゃうと、もっと厳しくなるもんね、警備(笑)

◆皇太子さま。
Wさんに聞いた話。
昨日、キッコロに「暑くないですか?」とお声をかけられたそうです。
皇太子さま…

キッコロはキッコロであって、
中に人はいませんから~~!!

あくまでも森の妖精ですから~~(笑)

モリコロって、個体数がやたらあるらしいんだよねぇ。
私が見た中では、E社が持ってるとおぼしき笑顔のモリコロの出来が一番いいと思う。
…………口が開いてるから。(謎)

point◆今日のお仕事。
某サプリメントのポイントをずーっと放りっ放しだったので、会社に持ってきて切り貼りして集計。
640点分ありましたー(*^^)v
全部交換交換♪

よくもまぁ、こんだけ飲んだもんだ(^^;
ちなみに、既定量飲むと体に残って逆に体調悪くなるので、大体半分の量しか飲んでないけどね。

ヒマだってわかってるからって、普通の派遣社員は会社でこんなことしちゃダメよ?(^^;
って、何しに会社行ってるんだろうな…(遠い目)

……のりで仮止めしたまま、テープを貼るのを忘れていて、家に持って帰ってきたらバラバラと剥がれてきました(T_T)
罰ですか、これは。

◆抗ヒスタミン剤・セレスタミン
…飲むと半日後に強力な眠気に襲われるのはわかっていたけれど(笑)
案の定眠くてたまらん(-"-)
昼間、目が開かなくて大変だった………。

忙しくない時で良かったぁ♪←そういう問題か?

◆帰り道。
途中の大通りの交差点に、おまわりさん発見。
しばらく歩くと某ホテル近くに警察車両&白バイ&おまわりさん発見。
某ホテル前に、耳にイヤホン付けたスーツ姿の人発見。
その向こうにもおまわりさん発見。
駐車標識黒ビニール袋で隠し、更に進入禁止区域発見。

……誰かが泊まってるって、バレバレなんですけど(笑)

おまわりさん見ると「ご苦労様でーす」って言いたくなる。
ちなみに、工事現場近辺で警備員見ると「お疲れさまでーす」と言いたくなる。
親近感?(笑)

2005年3月22日 (火)

でっかいどーみやげ( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆

dekkaido旦那さんと一緒に北海道スキー合宿に行ってたWさんのお土産でし♪
私が友達から散々「北海道物産展があったら是非買って喰いなさい! ンまいから!!」と言われていたので、できましたらとリクエストしておいた『ゆきむしスフレ』と、定番の『マルセイバターサンド』ですよ~(≧∇≦)
……いや、喰いたかったら先週から今週にかけて三越&名鉄で物産展があったんだから買えよってカンジですが(笑)

おいしかったぁ~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
物産展でせめてバターサンドは買おうかどうか迷ったけど、カロリー&値段を気にして買わなかったのよねぇ。
幸せー(≧∇≦)

なんだか安い幸せだなぁ(笑)

◆花粉絶好調。
かゆい。。。
今週、請求書のカタがついたら休んで病院行こうかな…。
とりあえず今日セレスタミン飲んで寝ます。
切れそうな花粉症用のサプリメントも注文したし。

早いとこ完全体に戻りたいです。

2005年3月21日 (月)

もし今、赤瀬マキャが目の前に落ちていたら問答無用でかっさらって逃げてしまいそうな気分です。

いや、スキンブルナンバーをセンターど真ん中かぶりつきでもかまいませんけど。
大体あのデカイのを持って逃げれないっつーの(笑)
ネコサイズならカバンに放り込んで逃げますけどね。

ああっ、五反田行きたいよ~~な気分になってきました。
こんちくしょうっ!←終わってしまったACLも観たかったらしい(笑)

◆心地よい疲れに襲われています。
部屋の掃除をしました。
と言っても、3分の1程度…。
どえらいことになってた、デスクトップPCの周りを片付けてました。
PC自体壊れてから一応直したものの、使うのはテーブル上のノートPCだから、パソコンデスクが物積み場になってたんだよね(笑)

そろそろセーターも片付けねばならず、片付け終わらないうちから服とか買って袋に入れたままの状態で積んであったりするわけでして、もう無茶苦茶(苦)
ああ、ダウンとかクリーニング出しに行かなくちゃ。

とりあえず、なくなったと思ってたダイヤピアスが見つかったので良かった(^^)
それだけでも今回、掃除したかいがあったってもんです。
これでとりあえず「ダイヤピアスが欲しいなぁ~」っていう誘惑にだけは勝てる!!

…カラーストーン系にはちょっと最近弱いですけど(笑)
我慢我慢ですね。
可愛いデザインのがあるとつい欲しくなっちゃうんですよねぇ。

◆久しぶりに
メイクブラシの洗浄もしました。
なかなか洗えない自分も自分ですが、やっぱマメにやってあげないとダメだね。
汚れがなかなか落ちなくなってくる(^^;
汚いままだと肌にも悪いのはわかってるけど、なかなかやれません。

◆海賊人質無事解放。
人質、っていう話を聞くと、前の会社であった誘拐事件を思い出します(^^;
11時半のニュースが始まる5分ぐらい前に、突然の社員集会。
”さくっ”とした説明があって(いや、ホント、さくっとよ? さくっと)、すぐさま解散。
……その後、何人かが食堂行ってニュース見てたのは言うまでもない(苦)

無事開放されましたけど、お金をいくら払ったのかっていうのは謎のまま。
「来月、給与天引きされてたらどうする?」
「えー、やですよ。管理職から多めに取ってくださいよ~」
なんて、笑い話してたなぁ。
いや、当たり前ながら給与天引きはされなかったですけど(笑)

……今思えば、緊張感ねぇ(-_-メ)
っていうか、解放されてから報道されてたんだっけか?
もう、何年も前だからよく覚えてないや。

◆福岡の地震。
……怖いなぁ。
そろそろ、ちゃんと地震対策をしないといけないのかなとは思うけれど。
腰が重くてなかなかやれない。
会社にスニーカー完備しとくかなぁ、やっぱり。

っていうか、いつ来るんですか。
東海大地震…。

◆仕事中に地震があったら
後ろの棚の書類が落ちてきて、ひさまは即死すること間違いないです(^^;
とほほ。

◆不機嫌なジーン
うっちー!!(笑)
…名古屋レミゼにキャスティングされてたら、絶対行こうと心に決めている今日この頃。

2005年3月20日 (日)

はっくしょん! ちくしょう!

本当にくしゃみした後に「ちくしょう!」っていう人が、昔上司でいました(笑)

きてますよ、花粉症。
目も、かゆいとまでいかなくても重いし、涙出てくるし、結構不快。
鼻もむずむずですね。
症状的にはひどくはないんですけど。

やっぱ昨日病院行くんだった…。
次の土曜に行くかと思ったら、土曜は友達と約束があるよ。
……ダメじゃん。

小雪のCMでも言ってましたけど、ツキイチノハライタの時って眠いんですよねぇ。
今、本当に眠い(>_<)
花粉症のせいもあるかなぁ。
花粉症の時って体ダルイんだよねぇ。

◆録りだめビデオ。
「不機嫌なジーン」はひたすら「うっちー! うっちー(≧∇≦)b」の騒ぎよう(笑)
もう観たくないと思ったエリザベートさえ、トート閣下観たさに行きたくなるではないですか。。。
でも、エリザは観ないです。
あの演出苦手なんで(-_-;)

「救命病棟24時」はいつものことながらついつい泣きながら見てしまいます(^^;
終わるのか? あれは?? と疑問でしたが、来週終わるんだね。
んー、しかし、強いなぁ。小島楓。
来週が楽しみです(^^)

「富豪刑事」も「ミッチー! ミッチー(≧∇≦)b」とさわぎまくり。
笑顔で拳銃構えるあのブラックな姿はたまらんねぇ♪(笑)
瀬崎様のあのオチもたまらんかったが(大笑)
個人的には布引好きな私でした( ̄ー ̄)ニヤ。
2時間ドラマでの復活ぐらいはしてくれると思ってます。ハイ。

2005年3月19日 (土)

とほーん(T_T)

太秦の某上映&握手会のチケットですが、案の定取れませんでした(笑)
っていうか、近所にローソンがないっていう時点ですでに負けてるしー。
まあ、「取れない方が多分、身のためだから!!」って思ってる節もありましたので、ある意味ほっとしています。
これ以上の出費は痛うございまするー(T_T)

取れてたらソワレが大阪で「TRUTH」で、帰りは新幹線。
映画村自体まだ未体験ゾーンなので、チケ取れてたら映画村探索もしたかっただろうから、どのみち往復新幹線になりそうだったし。
そんなお金はどこからも出ませんからー(苦)

ってことで、31日は普通に出勤です。
……でも、京都には逃亡したいなぁ。。。
桜咲いてる時期にふらっと行って、桜見てご飯食べて、さくっと帰ってこようかなぁ。
そうしたら5千円ぐらいで済むしなぁ。
あー………。

いつか休み取って逃亡してたらすみません(笑)
だって好きだもーん。京都♪

◆落ち込んでるひまもなく。
午前中に靴磨き?。
そろそろブーツもしまわなくちゃね(^-^)
やってる最中に父が畑(家庭菜園よりはランク上(笑))から帰ってきて、気になったらしく自分の分を磨きだした。
おかげで午前中は靴磨きで終了。

◆午後から名古屋へGO!
最初にワコールへ。
サイズ変化なしだったのでほっとしましたわ。
CMで気になってたデコルテメイクブラを試してみましたよ。
ワイヤーが痛いのが嫌いなのでどうかと思ってましたが、意外に大丈夫でした(^^)
他も少し買って、大出費!!
はあ(-_-;)

◆そしてお次は、イタリア語で「よい一日を!」の
ボナジョルナータでございます。
なんか、2時間ぐらい平気でいましたか?
店員さん&他のお客さん交えてなぜか笑いっぱなしで疲れた(笑)

本日は6点(苦)
グリーンキャミ、黒キャミ、ブルーのカットソー、グレーのTシャツ、うすーいベージュのパーカー(何故かパイソン柄入。わかりにくいけど)、キャメルっぽいシャツ(Oggiに載ってたのと色違い)。

だから、浪費しすぎだってば!( ̄□ ̄;)

………次回があれば、次は多分ボトム系しか買いません(泣)
上ばっか増えてく。
しかももう、多分夏物を買う必要性がない…(苦笑)
ああ、莫迦。

◆しかも。
頼んでたアクセサリーも届いてきてるのです。
イメージより小さくて、期待してたのより80%ぐらいの喜び方なんですが(笑)
私がちゃんとサイズを見て、考えて買わないのが悪いんだけど。
まあ使いやすくていいかな。
そこそこ安めで、他にも2つぐらい頼んでます(^^;;;;

◆「ごくせん」終わっちゃいましたね。
お約束、が多かったので多分安心して見れるんだろうなぁ。
最終話も面白かったです(^^)

明日には録りだめビデオ見なくちゃなぁ。

2005年3月18日 (金)

あしゅらおなかすいたー。

阿修羅っていうと、やっぱり小ブタちゃん(デカレンのヤーコにあらず)ですかねぇ。
懐かしいですね、CLAMPの「聖伝」。
アニメ版ツバサでも、阿修羅王(大)と夜叉王のもちゃんとやってくれるのかなぁ?
龍ちゃんとかも、もちろん見たいけど(*^_^*)
…………見る気満々かよ(笑)

◆そういえば
京都行って仏像見ると、聖伝とか、シュラト(ちゃんと見た事はない)とか思い出してちょっと落ち着かないのって私だけですか?(笑)

kyobancha◆今日のひさまは
少し傷心気味なのれす(T_T)
一ヶ月前に買って、毎日会社で愛飲していた京番茶がついに!
とうとうなくなってしまった…(号泣)

来週からは、一体何を楽しみにして会社に行けばいいというのだヽ(`Д´)ノ

ああ、また星ヶ丘のレピシエまで行くしかないのか。
通販だと三千円未満送料600円とか言うし。
でも、名古屋から往復で520円か、地下鉄代(-"-)

「伊藤久右衛門」で頼んじゃおうかなぁ。
他の何かと色々一緒に。

本当はもっとぐつぐつ煮込んだのが飲みたい。
数分蒸しただけじゃやっぱり色が薄いんだよう(>_<)
あの焦げ臭さがたまらんのにー。

◆その上、新入社員なみに使えない。
Cさんに頼まれたものの、満足に伝票が切れねぇ…il||li _| ̄|○ il||li
「ふえ?」って顔でPCとにらめっこしてると、色々説明してくれるCさん。
…いや、簿記的な事は大体理解っていうかわかるんですけど(笑)
一応、腐っても商業高卒業生…(^^;

伝票の書式的に、さぁっぱりわかりませんっ。
と、言ったら更に解説して下さったのですが、勘定が多すぎてさっぱりわからないのに変わりはナイ。
……前の会社は、伝票切るとオンライン上で勝手に相手が立ってたし、もっと簡単だったんだもん(>_<)

なんてことは理由になりませんが。。。
今の会社きてから、入力作業メインで伝票切りとは縁がなかったから余計ですな(^^;
私の場合、経理の人であって経理の人ではないようなものなんで。

◆駄菓子菓子。(古)

 16-8-25BB
 空積割増

この2行だけ請求書に書いてあったら、摘要欄には問答無用で「生コンクリート」と打ち込むという無駄な知識とかは持っています。

 D51

ってあると、問答無用で「デゴイチ」と答えるでしょう。

……………ゼネコン辞書機能搭載ひさま(苦)
……こんな一部業種限定なのは別にいらない。
しかも他の業種じゃ役にたたない。

◆今回は阿修羅つながりってことで。
久しぶりに試写会が当たったので、映画版「阿修羅城の瞳」を見に行ってきました。
舞台も気になってたし、チラシの写真がキレイなカンジだったのと、音楽が菅野よう子とあったのでちと楽しみにしてて。

上映前に、滝田監督、市川さん、宮沢さん登場。
…宮沢りえ、細っ( ̄□ ̄;)!!

以下、多少ネタバレ含みます。
んー、正直言うと、可もなく不可もなく、でした。
っていうか、多分もう二度と見ない(笑)

陰陽師IIの時も思ったんだけど、同じ監督だからなのか、視覚効果がどうも子供だましに近い気がしてならなくて(苦)
そのあたりが多少がっくりなんですけど。
中国映画と比べると動きがゆっくりめなのに、CG部分との合成だとやたら早すぎたり(苦)

あと、感情移入しにくい映画だなぁって。
登場人物の感情を垣間見えるような部分がざっくり削られ気味な気がする。
説明っぽい部分もほぼ抹殺されてる気もするし?
だからある意味、あれ?? って言う間に、何もわからないうちに話が進む(笑)
だからそこでお茶濁すなって!!と微妙に突っ込みたくなる気分で終わってしまう(大笑)

出門は、市川染五郎だからこその味はあるんだろうなと思いました。
泣きながら話すわけでも、嗚咽をもらしながら声を絞り出すだの、感情を前面に押し出した台詞の言い方はしないから。
独特の言い方や声の出し方のせいでしょうね。
通る声だし。

そういう部分ではすごーく新鮮だった。
立ち居振舞いもさすがだなぁってカンジでしたよ。

宮沢りえは確かにキレイだった。
舞台挨拶でチャン・ツイイーも真っ青なアクションと言っていたが、確かに違う意味で真っ青(笑)
なんか、素早く動くイメージがないので不思議なカンジはしましたね(^^;

小日向文世は、やはりとってもいつもの小日向文世だったので、それはそれで普通に満足でした(笑)

樋口可南子にはある意味惚れ惚れ。
阿修羅が目覚めた後の衣装も素敵だったわ。

舞台の方がどんななのか実は気になる。
機会があれば観てみたいなぁ。

あと繰り返される台詞部分とか、キレイな言葉の羅列は文字で読みたいですね( ̄ー ̄)
現世の「うつしよ」って読み方大好きなんだよねぇ。
「げんせ」って言うのより絶対にキレイだと思うから。

2005年3月17日 (木)

本日のテンションは少々低めナリ。

昨日、なんでかしら2時間ぐらいしか眠れなかったんだよねぇ。
その上くしゃみ&鼻水にやられてましたわ(^^;
キテます。花粉症。(>_<)

◆仁義なき戦い。
明日、隣の市にY電機がオープンしまふ。
今日の朝刊にチラシが入ってました。
ちなみにうちのすぐ近くに、E社がありましてそこのチラシも入ってました。
「他店オープンちらしをお持ちの方」云々…大変だねぇ。

E社、店員の態度が悪いから実は嫌い。
しかも、ポイントカードがクレジットカードになったから余計イヤ。
とっとと見放しました\(-o-)/

それにY電機のがポイント還元いいから、電池とかお金ない時に買う場合助かるんだよね、私的には。
ので、E社が近くにあってもほとんど行きません。
よほど切羽詰った時以外は(笑)

あー、今度MiniSDカード買いにY電機行ってこなくちゃ……。

◆そんなこんなで
最近まともに仕事がないわけですが、たまに仕事すると自分で自分のミスを見つけてイヤ~な気になる。
今日は取引先のコードの重複登録を発見( °◇ °)アゼン…

昔取ったコードがあったのに、依頼された時にちゃんと確認してなくて、新規で取っちゃったんだよねぇ。
主管から問い合わせがあって、調べてたら2つあることに気付きました(-_-;)
昔のコードは数年以上使ってないみたいなので、昨日ゴム印も業者に送っちゃったし、新しいコードで統一すればいいやね。

なーんて思って数秒後、購買からコード訊かれなかったっけ? と思い出した。
業者からあがってきた請求書と、注文書のコードが違ってたらまずかろうよ。
……たとえ、今のこの会社のシステム上ほとんど影響ないとしても(笑) ←有り得ないけどマジ。

購買に訊いたら新しい方のコードを教えていたので、ひと段落。
凡ミス多いなぁ(/_;) とほほ。
まじめに仕事しない罰ですね。。。

◆わーい(≧∇≦)/
ちょっとテンションアップ。
「シンデレラ・ストーリー」の優先予約のお知らせが着ましたよぅ♪
申し込まなくちゃ~。
ってことで、またもやMD聴きまくり〜( ̄ー ̄)

……はっ( ̄□ ̄;)!! 
クリーニングに出さなきゃいけないものもたくさんあるのに、完全に金欠っ(泣)

2005年3月16日 (水)

よくある異常なことなのよ。もうしょっちゅう!

◆ナントカ苑の「祈祷料(除霊)」のナゾを追え!
ってほど、別に大掛かりでもナッシング(笑)

今日、事務担当者に訊いてみました。
現場は老人用マンションらしいんですが、何やら職人さんが「見た」みたいだよ、と返答がございました。

なーんつぃごんにゃ(-人-) ←それはライオンキング。

ってことで、ご安全に!!(笑)

◆最近のひさまの頭の中。
デカレンジャーのデカベースを作ろうと思ったらいくらかかるんだろう?
M建設のFT営業部とかやってくれればいいのにねぇ。

宇宙警察だから官庁工事、しかも建築工事。
でも、スワンさんがのちのち改造してロボになりますが。
しかも、色々収納してるよね。
地下に鉄工所あるみたいだし。

…っていうか、一体どんな構造なんだ〜( ̄□ ̄;)?!

◆本日一番へたりこんだ出来事。
書類を作成中、「〜の上」としたかったのに「〜の飢え」と変換されました。
腹減ってるのかよ…。
最近、会社PCちゃんの変換機能がご機嫌ナナメです。

仕事で使ってあげてないから?(自爆)

◆新しいお店。
栄やら名駅やらに入ってくれたおかげで、わざわざセントレアに行こうと思えなくなってる今日この頃。

2005年3月15日 (火)

グランドファーザー時計という物は、時間になると平井堅が出てきて歌う時計…なわけではありませんでした。

時間になると”大きな古時計”が流れるわけでもないらしい。
大きな古時計に出てくるようなああいうタイプの時計の事らしいです。(多分)
……だからどうしたと言われても困りますけど。
いや、仕事中に気になっただけなんで。

◆昨日の祈祷料(除霊)の話の続き。
今日、Cさんがチェック時にやはり気になったらしく「これはなんだ」と経理で話題に。
昨日の時点では、ナントカ苑っていう名称の工事だから、最初は特老(特別養護老人ホーム)とか、深読みして墓地造成か? とか思ったけど。
(建築工事だから、墓地造成では有り得ないのだが(笑))
Mねーさんに訊いたら、「改修工事って書いてあるよ?」と言われた。

Wさんが契約書の資料を見てくれたが、共同浴場とかそういうのは出てくるが漠然とその施設の全貌が明らかにならない。
Cさんが「実は遺体安置所とかあるんじゃねーの」みたいな事を言い出す。
「もしくは、黄金のマスクをかぶったミイラの人がタンスの中に(大笑)」←ファラオですかい。

夜中になると超常現象が起こるのか?
蛇口ひねると血が出てくるとか?
色々な案が出されるが、イマイチ信憑性にかける(笑)

「っていうか、本当にそんなことが起きてたら祈祷料3万円って安くないですか?」と思わず私が口走る。
…納得されてしまった(大笑)

そしてCさんの一言。
「除霊って、どこがやるんだろうね。神道? 陰陽道?」
「うちが前、改築しようとした時に来た人は、神道だけどお寺みたいな…お不動さん?」とWさん。
……更に新たな謎が生まれた為、これ以上の会話は打ち切り(笑)

◆かと思いきや。
書類整理中に、祈祷する前に行われたであろう、安全祈願の祝詞料支払いの領収証が出てきた。
つまり、工事始める前にちゃんとお祓いはしているということで………。

……やっぱり何かいるってことですか?(汗)

◆帰り道、地元駅で
妙な空間を発見し、そこに電話ボックスがあったと気付くのに数秒かかりました。
今月末にはATMも撤去されるうちの地元駅。
どんな田舎に成り果てる気なのか……(苦笑)

◆最近
やたらとだらだら長くなる傾向があるので、過去ログを読みやすいように手直ししております?。
個人的理由でトラバはしなかったけど、そのうち普通にやろうかなとは思い中。
サイトリニューアルもいい加減したいけど、まともに公開できるコンテンツなんてないんだよな?。

◆本日の特記事項。
ガラスの仮面が深夜でアニメ化だそうで。
月影先生が一休さんか……(笑)

2005年3月14日 (月)

本日のびっくりどっきりメカ(嘘)

入力作業中、書類に添付された領収証の但し書き欄に「祈祷料(除霊)」と書いてありました。
…………祈祷料は、わかるんだけど。
(起工式とか地鎮祭とか、工事始める前にはこの業界では当たり前なお話)

「除霊」なんて文字は、この会社に派遣で入ってからのみならず、前働いてた会社でも見た事がありません(笑)

何、何があるのっ?!
っていうか、”何がいる”の~~~っ?!

という気分にもなろうってもんです。

◆仕事してると
ごくごくたまに面白い事があります。
少し前、伝票摘要欄に「海パン」と記入されたものが現場からあがってきました。
しかも、値段的に1人分。

経理内で「海パンってなんだよー!!」と笑いながら騒ぎましたが、現場名見て微妙に納得。
ブティックホテルの現場だったのん(笑)
しかも、そこのホテルってば、VIPルームのひとつにウォータースライダーがあったりするトコ(大笑)

「竣工検査ですね」
「竣工検査だね」
「…やっぱり滑るんですね(笑)」
「そりゃお施主さんの前で検査しないとね(笑) いいなぁ、楽しそうだなぁ~」
「でも、裸で入るトコじゃないんですか? 水着で入るの? お風呂じゃないの??」
「実は部屋に水着とか置いてあるんじゃないの?」
なんて会話をしてその場は収拾つきましたけど。

後々訊いたら海パン使用しなかったらしいです(笑)
……やだなぁ、竣工検査にかこつけて、男同士でウォータースライダーで遊んでたら。(しかも全裸)

ちなみにそこのホテル、他にSMルームとかサウナルーム、メリーゴーランドのある部屋と色々なVIPルームがあるようです(^^;
メリーゴーランドの竣工検査って楽しそう。
…………それも、まさか、乗ったのか? 野郎共で。(汗)
いや、あれは確か定員2名だと言う話だしな。うん。

でも、一人だけ乗ってそれを「ふむふむ」って見てる人たちっていう図も、どうかなって(苦)

◆そういえば…
営業の人の飲み代もさることながら、タクシー代もすごい。
タクシー使って飲み歩いてればそりゃ通風にもなるわな、って話。
でも、本人にしてみれば通風で足が痛いからタクシーに乗るんだとか言ってたらしい。

ある意味、”タマゴが先か、ニワトリが先か”な世界ですね。
…アホくさ(-_-メ)

2005年3月13日 (日)

どつぼにハマってとっぴんしゃん。

◆ファントム。
四季10周年記念版をMDに落としたのを探してて、こっちかなと思って聴いたら(山口ファントム版も持ってるので、ちゃんとインデックス貼って管理してないからわからないという…)、プロローグの「♪〜これだ」で「ああ、これだこれだ(笑) 柳瀬ラウル〜(≧∇≦)」と見つかりました。
井料さんのクリス、久しぶりに聴いてます。。

◆で、聴いてるうちになんかおかしいです。
なんで私、無理やりラウルを伊藤くん変換しようとしてるの?(汗)
何、妄想に走ってるの?!
てか、やっぱりそんなに好きか、緑の人・伊藤陽佑……。
昨日、ラジオ聴いた後に「シンデレラ〜」DVDでちひろちゃんに走ったのも、それを認めなかったが故の緊急回避だったのか( ̄□ ̄;)?!

…いや、ハマると突っ走って追いかけようとするのは昔からの癖なので。
それで一時期、四季の全国公演ちょぴっと追いかけしてたし(苦)
だからあまりハマるまいと、最近役者さんたちのお気に入りを作ってないんですけど(^^;;

まあ、とりあえず妄想だから人に迷惑かけないからいいや。
自室でにやけてる分には許してくれ(苦笑)←充分怪しいです。

伊藤ラウルは、もちろんヒゲ付子爵様ヴァージョン。
スィンク・オブ・ミーで「ブラボー!」って目を輝かせて拍手しまくりな伊藤ラウル。

リトル・ロッテで、そっとシャンペンボトルをクリスの鏡台のトコに置く伊藤ラウル。
伊藤ラウルの滑舌はどうかしら柳瀬ラウルの例の台詞部分(自爆)
「遅くまではひきとめないから」なんて、佐野ラウルよりは絶対遅くまでは引き止めなさそうな伊藤ラウル(謎)
振り返りざま、クサイ台詞を吐いて走り去る伊藤ラウル。

オペラ座の屋上で、クリスの手を自分の手で包み込み、更にその自分の手の上から手にキスする伊藤ラウル。
やったらクサすぎる歌詞の「オール・アイ・オスク・オブ・ユー」を星がキラキラなあの場所で歌っちゃう伊藤ラウル。
クリス抱き上げてらぶらぶな伊藤ラウル。

マスカレードで踊る伊藤ラウル?(≧∇≦) …ああ、カッコ良さそう?。
マダム・ジリーを問い詰める伊藤ラウル。
「次に泣きを見るのはお前の方だ!」な、伊藤ラウル。

「手を目の高さに?♪」な伊藤ラウル。
マダム・ジリーに教えられて、湖に飛び込む伊藤ラウル。←柳瀬ラウル並のスピード希望。
どうにかファントムの住処にたどりついた、ボロボロな伊藤ラウル。
ファントムに縄かけられてもがく伊藤ラウル。

クリスがファントムに自分の心を示す時は、どう対応するんだ伊藤ラウル!!
(顔をそむける? それともそれを凝視しながら自分のふがいなさに苦しむ??)

ああ、いいですねぇ(≧∇≦) カッコいいですねぇ。
有り得ないけど、想像してると楽しいですねぇ〜。
背高いから子爵格姿似合うよな〜〜。手にはシルクハットよ〜。うっとり。
足も長いから、舞台中央から袖近くまで行くのも数歩よね〜。
伊藤ラウルだったらラウル派だな! バトラーファントムだとファントム派になりそうだが(笑)

だからどうした。

とりあえず想像するだけしたらやっと落ち着いたよ(^^;
(疲れたとも言う)

◆新しいドラえもん。
……関スネ夫さん、14歳ジャイアンより背が低いんですけど?!←突っ込むのソコかよ(笑)
っていうか、木村ジャイアンって声変わりは大丈夫なんですかねぇ。

そういえば、ワカメちゃんの声も変わるんだっけか。
どんどん知らない声優が増えてくなぁ。。。
ドラえもん声優も、かろうじて関さんはわかるけど、しずか役のかかずさんも名前は見たことあるけど声は知らない。
…私の声優知識は、約10年前で止まってる状態(苦)

そして、精神年齢も止まったままの女。
…………自分で言ってて虚しいが、事実なので仕方あるまい(T_T)

2005年3月12日 (土)

あられー!(≧∇≦)

kutsulogkutsu-log
通販で靴を買いました。てへ☆←私がやると可愛くねぇ……(苦)
22センチだけどちょっと大きいのかなぁとも思うが、多分大丈夫かな。
どうせ2千円の靴だし。
……くそう、先月松坂屋で買わなくても良かったかも、結婚式用の靴。
今回買ったので充分だったやも(T_T)

あっちは革で今回は合皮だし、履き分けるしかないよな。
春先に履けるような靴もないことだし。
しかし、相も変わらず浪費しすぎ、私。

◆録りだめビデオを見ていたら
昼前に雨がざざっと降りだしました。
やったら音が激しくて、自分の部屋の窓開けてた事に気付いたので部屋に行ったら、雪? と思ったら粒がでかい!
ビーズぐらいある塊〜。

これって、もしかしてあられ( ̄□ ̄;)?!

母に聞いたらそうだと言われました。
おお、四半世紀以上生きてきて多分はじめて遭遇です♪
そのうち「ひょう」も見てみたい(^^)

録りだめビデオも面白かった。
不機嫌なジーンはやたら内野さんがカッコ良かったし、救命はいい話だったし(秘書の青木氏との連名ってのが泣かせるねぇ。あと近江谷さーん♪)、富豪刑事は懐かしすぎ、スクール・ウォーズ!!(笑)

◆そして、、、
伊藤陽佑くん主演ドラマ「しあわせは子猫のかたち」オンエア♪
…どうにか聴けて良かった〜(≧∇≦)

昨日の夜はそこそこキレイに入ったから安心してたけど、今日のこの荒れ荒れの天候だとやっぱり不安で。
朝も昼も試したけど、どうもうまく入らなくて、一時はあきらめたんだけど…。
18時ぐらいからどうにか入るようになって、ほぼ全部聴けたから良かった。

でも結構不安定だったから原作読んでおいてよかった。
聴こえない部分は自分で補完できるし、聴くことだけに集中できたから(^^)

伊藤くん、いい声でした〜。←意外声フェチ気味ひさま。
声で演技する部分はやっぱりまだまだかなぁとは思うけど、朗読っぽいのはうまい。
ナレーションとかのお仕事ならいい線いきそう(^^)
アイドル出身ならぬ、戦隊出身の声優ってのもおもしろそうだな。
(声優で戦隊出てた人もそういえばいたけど(^^;)

そういえば、同じ事務所のナカマユキエさんも、昔某アニメ映画で声当ててましたっけか。
少し前にパンフを見返してて気付いてびっくりした……。
タダ券で2度見た映画だったんで。

◆あと
雪村サキ役の大塚ちひろ嬢は相変わらず声が可愛い〜。
ラジオの後、思わず「シンデレラ〜」DVDをごくせんが始まるまで見てしまった(^^;
しかも、井上王子部分を何故か伊藤くん変換しようと無駄な努力をしながら見てる自分がいた。

いや、浦井くんが見たくないわけじゃないけど、今回井上王子じゃないならせめて夢ぐらい見ておこうとか思ったと思われる。
自分でもよくわからない行動です(^^;;
しかし、このハイテンション気味いつまで続くんだろ、私。

来週ぐらいからPMS入ってもおかしくないんだけど、軽くすむかなぁ。

2005年3月11日 (金)

BOBBI BROWN熱、再燃?(^^;

BOBBI名駅の名鉄百貨店に、ボビィブラウンが入ったので初日早々行ってきました。
アイクリームが切れかけてたので、とりあえずそれを目的に行ったのですが、来月の友達の結婚式用にアイシャドウも欲しくなってて(^^;;
ものすごーく久しぶりに、ボビィでお試しメイクをしてもらってしまい…。

気が付いたら、アイシャドウ(ローズゴールドとブラックプラム)、グロス(ローズシュガー)、昨日発売したという油とり紙(鏡付の収納ケース付)、なくなりかけてるアイクリームと口紅(ヌード)の合計6点購入〜(-_-;)

ああ、何してんだろう。
ボビィでこんなに買い込むの恐ろしく久しぶりのような気がする〜〜(T_T)
名鉄カードで10%オフとはいえ、結構な金額です。とほほん。
…まあ、欲しかったからいいんだけどねっ。←少し意地になってる。

ボビィのグロス、久しぶりに買ったから、塗ってもらう時に独特なあの甘い匂いでなつかしくなっちゃったよ(笑)
アイシャドウのローズゴールドはシマーウォッシュ。
昔、同シリーズのライラックとレーズンがどうも合わなかったので、少々不安は残るのだけど…。
(パールのせいなのか、赤い色素のせいなのか結局わからなかったんだよねぇ)

◆友達の結婚式も…
一ヵ月後にせまってますし、そろそろまともに化粧するようにしますかね(大笑)
その前に、ブラシ洗浄するのが先か…(-_-;)

◆静岡で
クレイジー・フォー・ユー(CFY)やりますねぇ♪
8月なので18切符で行けれるなぁ…。行けたら行こう。

…でも、来月、取る予定のチケットが…3つ? キャラメルが2公演分だから実質4公演分か。
昔よりは観なくなったとはいえ、相変わらず浪費癖は治らないみたいです(T_T)

2005年3月10日 (木)

案の定、花粉許容量を超えつつありまふ(-"-)

今朝、かなーりきましたよ、花粉反応…。
毎年のことながら、反応を起こして4時半ぐらいに起こされる(苦笑)
とりあえず目薬と点鼻薬を点して、気が付いたら5時半になって体温計が鳴って、その後気が付いたら一瞬寝てた(笑)

◆このままだとヤバそうだったので。
昨日ずーっと「シンデレラ・ストーリー」をリピートし続け、あまりにも延々と聴き続けたため寝れなくなりそうになり(自爆) 井上王子のM1を聴いてから寝るのよ〜と自分に言い聞かせ、寝る前に頑張って(?)放り出したMDプレイヤーを布団の中に持ち込んで、「私が勝つ!」を聴いてたら目が醒めました(笑)

その後、井上王子とちひろシンデレラのらぶらぶデュエットまで聴きこみ、起きてメルチェしながら井上王子のM1とか、フィナーレの曲とかを聴き、妙にノリノリな一日を迎えてしまったひさまでございます。
はうー、井上王子の声やっぱ好きです〜〜〜。
デーモン閣下のあの声の高さもたまらんが(笑)

◆うちの家PCちゃんは
私がホリエモン嫌いなのを知ってるからか、伊藤陽佑くんブログを開くと文字化けてくれます(笑)
って、設定のせいなんだろうけど(^^; よくあることだし、面倒なので会社で見るからいいんだけど。
さっきなんとなーく行ってみたら、更新されててすっごく悔しかったよ。
(でも、タイミングよくまた聴き込んでる井上王子歌声ですぐにほわーっとしてたけど(笑))

菊地美香ちゃんブログも、モコナと一緒の写真が可愛い(≧▽≦)b
ツバサ見ちゃいそうだなぁ…(笑)
っていうか、原作と同じなら多分、らぶらぶな空ちゃんと嵐が見たいだけなのかもしれないけど……(^^;

◆んでもって
シンデレラ・ストーリーを聴いてると、延々と終わらなさそうなのでMDをファントム映画版のサントラに替えてみた。
早くDVD欲しいなぁ。
欲しい物だらけでお金がござらん(笑)

2005年3月 9日 (水)

POINT OF NO RETURN

…気分的に、本気で「もはや、戻れない〜♪」な気分。。
ますます深みにはまってる気が(笑) 伊藤陽佑氏。

土曜日にあるラジオドラマ、伊藤くんの名前の次に大塚ちひろ嬢の名前を見つけて、「ちひろちゃんかぁ。声可愛いもんなぁ(^^)」とかほえーとしてたら、「そういえば、シンデレラ・ストーリー再演するじゃん。やばい、お金ない〜」とか思い出した(苦)

今回は井上王子じゃないんだよなぁ、浦井くんなんだよなぁ、浦井くんクウガ以外で見たことないからよくわからんけど、どうなんだろうなぁ……と思ってて、気付いたら

伊藤くんがチャールズ王子の格好で、
ちひろシンデレラと並んでる姿

を想像してしまって、自分でもびびった(大笑)

…んー、似合ってる、の、か?(自爆)
背高いから似合うかと思うけど、井上王子ほどの風格はなぁとか失礼な事を考える。(コラコラ)
でも、橋本ピエールとかと、どんなアドリブをかましてくれるのかとか、それはちょっと気になったけど(笑)
キスシーンとかも、想像しようとしたが頭の中では結局井上王子に変換されてしまう〜。
(デカレンのCDも持ってないので、伊藤くんの歌声がわからないのでそのあたりは変換できないらしい(笑))

そういうどうでもいいことばかり考えつつ、頭の中で「私は勝つ!」を歌いながら、自分の机に戻ろうとして、間違えて会議室の扉を開けてしまって、本気でびびった…(-_-メ)
会議じゃなくて、ただの打ち合わせしてただけだからまだ良かったけどさ。
しかも、ポット用の水入れを持って行ったはずなのに、それも見事に忘れてた(笑)

……落ち着け、自分〜!!

◆というわけで
唐突に井上王子の歌声が聴きたくなったので、「シンデレラ・ストーリー」のCDを引っ張り出して延々と聴き込み中。
やっぱ楽しいねぇ〜、シンデレラ・ストーリー。
今度DVD見返ししよう〜〜(≧∇≦)
…再演キャストは、ちょっと不安なんだけどね、実は。

っていうか、モーツァルトもあるし、来年はレミゼ名古屋あるし。
ラ・マンチャ面白いのか?? っていうか、名鉄ホールであの値段は有り得ない〜って思ってたのに、今後の上演予定見たら、岡幸二郎さんとか戸井勝海さんとかの名前があって眩暈した。

……私殺す気ですか?(汗)

今年は東京行けないのが辛いなぁとは思ってたけど、地元であまりにもやられると、うれしい反面ものすごく困る(T_T)
四季の「解ってたまるか!」も、実はものすごーく観たい。
でも、今年はそんな余裕全くないので我慢我慢。。。

ああ、逃亡したい。。。

2005年3月 8日 (火)

あわあわわわ。

いつも通り、仕事中ついついネットサーフィン♪
伊藤くんの私設ファンサイトを見てて、Σ( ̄□ ̄;)!!としてしまったことが…(滝汗)

月末に映画村でDVD「義経と弁慶」の完成披露試写&握手会ですと?!
ちょっとま…? うえ? へ、ほえ??
ど、どうしよう〜〜〜(T_T)

その日は有休取って、マチネをマンマかBB観て、ソワレはキャラメルボックスの「TRUTH」を観よう〜と思っていました。
でも、大田未稀さんがマンマからはずれてるし、最近出費がかさんでるし、クローズドサーキットの開催で「TRUTH」は名古屋で観れるし…と思っていたので、行くのやめようかな〜と実は思っていた矢先(-_-;)

あー、うー、でもでもでもでも。
伊藤くん見たい〜〜〜会いたい〜〜〜。じたばたじたばた。

行こうと思えば、京都から大阪なんて近いんだよな、キャラメル19時からだから全然間に合うんだよなぁ……。
行きたいなぁ、でもお金ないよなぁ。。。
ああ、でも行きたいよなぁ。
あうううう〜〜〜〜。

とりあえず落ち着いて仕事しろよ自分(自爆)

お昼に手足バタバタさせてもがいてたら(いい年して、そんなことしても可愛くありませんよ、アンタ(笑))「京都でしょ〜。行っちゃえ行っちゃえ〜」と言われる始末。
…確かに、京都ならいつでも逃亡したいけど(大笑)
今回の主旨はどうよ? みたいな。
いや、いつもは喰い倒れもしくは寺神社どんとこいツアーだから(^^;

◆ただ、今言えるのは、
目の前に赤瀬マキャと、緑の隊員服の伊藤くんが落ちてたら(落ちてないって)、95%の確率で伊藤くんを拾っちゃう気がするっ(汗)
(でもそこに更にヴーレヴー衣装の大田さんが落ちてたら大田さん拾いそうな気もするな(-_-;))

その前に、このテンション高い自分をどうにかしてください(笑)

◆今日、お使いで
初めて税務署なぞに行ってきました。
悪い事してないのにどきどきしちゃうのは何故かしらね(笑)

でも、会社に帰って来るころには鼻がかゆかったです(T_T) か、花粉が……。
そろそろ許容量を超えてイッキにきそうでイヤだなぁ。

2005年3月 7日 (月)

うえー。。。

熊本から帰ってきた父は、ずっと風邪ひいてて体調悪そうなんですが、それで更に会社で「インフルエンザだったー」とか聞かされ、帰りの電車で咳だのくしゃみだのを平然とやってのける人たちに囲まれると、それだけで体調悪くなるー(-_-メ)
なんか頭痛い。
卵の時期か…(苦笑)

◆帰り道
近鉄の前あたりにきたら携帯が鳴りました。
誰かと思ったらボナのお嬢ちゃん。
Wスタあるからいつ来る? と訊かれ「…そっち行った方が早いので今から行く」と、ユニモールへ行きましたとさ。

気が付いたらシャツとカットソーお取りおきさ(笑)
シャツは、oggiに載ってるのと色違いらしい。
形もちょっと違う方だったかな。
まあ、再来週取りに行きますです。

結局、また買うのか。。。
先月買ったのもまだ開けてないよー。
その前にダウンとフェイクムートンのコート、クリーニングに出さないとなぁ。
はうー。

◆今更ながらかもしれないが
オンディーヌ、名古屋公演万歳♪
観れないと思ってたからうれしい~~。

2005年3月 6日 (日)

ラシック。

プレオープン招待で一足先に行ってきました。
三越の新館「ラシック」。
デパートらしくないって言えばらしくないかも。
どっちかっていうと天井低め。
広いっていうよりは、全体的にはこじんまりとしたカンジ?

エスカレーターの数は多いと思います。
トイレの入り口は自動ドア。
入るとすぐに、待合室並に座るトコがあり、ちとびびりました。

一応全部見て回ったんですけどね、1年後にはきっといくつか撤退するだろうなぁっていうトコもありますね。
一日のんびり~するなら郊外型のショッピングセンターの方が多分気が楽だと思う。
通路が少々狭めかなぁ。
ちょっとした時間つぶしには最適だとは思うけど。

ってことで、私が買ったのは地下にあるお店のお米の粉で作ったシフォンケーキだけでした(笑)
1時間半ぐらいはいたかなぁ。

◆その後、
ヤマダ電機とロフト行って少々買い物。
名駅まで歩いて帰って、ハーゲンダッツの最後のタダ券で新しいフレイバーの「チャイ」を食べました。
あっさりめで、スパイスもそれほど気にならず、薄いミルクティフレイバーっぽいカンジ。
おいしかったですけどね。
その後、クリーニング取りに行って帰ってきました。
…栄、人多すぎ(苦)

◆今朝のマジレン
後半のみ見ました。ブルーが仕切りっぽいですなぁ(笑) しっかり者次女。
響鬼はどうもビデオ取り失敗してます(^^;
このまま続くと見なくなる可能性がぁ。

@サプリを見てたのだが、母が新婚さんを見たいと言い出し仕方なくビデオ録画。
ごくせんの生徒を見たかっただけなのだが(笑)
いや、ごくせん見てると、タイムグリーンのシオンくんが気になっちゃって。
デカレン効果か、ヒーロー系出身者ちと気になりすぎです(笑)

といいつつ、本日の午前中はしっかり睡眠時間でしたとさ。

2005年3月 5日 (土)

なんとなく世知辛い世の中であります。

朝から洗濯してました。
……何故、何故、兄の洗濯物の方が、女の私より多いんじゃぁ!(-_-メ)
これだから冷え性の外回りの男は…(苦)

洗濯ひと段落させたら、久しぶりにケロロ見るぞー!(≧∇≦)
とか思っていたら、終わったらすでに10時半を過ぎていた。
…切なすぎるであります(T_T)
とほほほ。

◆親が帰ってくる前に
ビデオに取ってあったドラマを見る。
コーチ(違うだろ)じゃなくて、教授カッコイイ~とか、進藤先生カッコイイ~とか思ってたんですけど、富豪刑事の次回予告ほど私を喜ばせたものはなかった~~(大笑)

松村雄基出てきた瞬間「富豪刑事、微妙にゲストいいよなぁ」とか思ってましたけど、その後の山下真司がラグビー部員らしき人たちと喜びを分かち合ってるのが流れた瞬間、私本気でどうしようかと思いました。
それって違う番組だし!!(爆死)
警部がスクール・ウォーズなら、西島くんには警察手帳を付き出しながら「エマージェンシー!!」と是非叫んで欲しい!!←ありえませんが(笑)

ヤバイ、やばすぎるほど楽しませてくれるよ、富豪刑事~~(≧∇≦)b
確かに舞台俳優多く出てるしね。キャラが濃くて良い。
夏八木勲も愛しくてたまらん。出演者みんな楽しそうなのがたまらん(笑)
何よりも「エース」よりもちゃんとしたお嬢さまファッションだからいいですね。
お蝶婦人は、ただのコギャルだったからなぁ…(苦)

◆4月からやる「アタックNO.1」
どうせなら、伊藤くんとか出れば楽しいのに~とか思ったんだけど。
(高校3年間バレーやってたらしいし)
…ま、出るわけないか。
美香嬢は、NHKのおねえさんにまで決まったみたいだし、順調やねぇ。
これからは、ニワンデと一緒やね(大笑)
ジャスミンとじゃないのが残念なりー(謎)

◆デカレン終わってから
妙に盛り上ってる自分がいておかしい。
伊藤陽佑、本気ではまってるらしいよ、ひさま(笑)
DVDとか本気で欲しくなってきてるよ、ひさま…。
やたらと出てるデカレンの本とかも、欲しくなってるよ…ひさま。
…仕事中、ヒマだと緑桃とか検索しちゃってるよ、ひさま(苦)

相当重症(苦笑)

ウメコの美香嬢の身長に、親近感がわきまくったせいもあり、ここまで伊藤くん好きになっちまってたんだと思うけどさ。
ウメコ目線は、ひさま目線。

……でも、私が本気でデカレン見始めたのって、ボスが変身してからだよなぁ?
それまでは結構早送りしちゃったりとか、ぽけーっと見てました(^^;

ふと思ったこと、伊藤くんって韓国映画「ラブ・ストーリー」に出てたジュナ役のチョ・スンウに似てません?
…………だからか、余計親近感わいてんのはっ。←かなり好きだった(笑)

やっぱり重症(大笑)

◆親が帰ってきました。
参列しなかったのは、私と兄だけだったようです。そりゃそうだろ。
来なくていい、お前らには関係がない、と言い放ったのは父なので、それに逆らわなかったけど。
…本当は私だって行きたかったのになぁ、と悲しくなりました。
親戚一同に冷たい兄妹だと思われていないかとか、少し思うとなんだか切ない。

もうきっと、父の実家に行くことも二度とないでしょう。
やっぱり、日帰りでもいいからいくべきだったのかとか思うけど…。
こんなヤツのために、空港まで送り迎えしてもらうような余裕なんてさすがになかったろうしなぁ。
タクシーでとか、そんなカッコイイこともできるわけもなく。
ごめんなさいとしか、言えないです。

◆とりあえず
あごおとし(明太子)を買ってきてくれたので、よしとしよう。
もうくよくよ考えてもどうせ、おばあちゃんには二度と会えないし、他の親戚と接点を持つこともできない。
2人が四季の夢醒めのあの老夫婦のように、天国で再会しててくれることを祈る。

…ちょっと心が疲れ気味。今度いいことがあるといいけれど~。

2005年3月 4日 (金)

『二〇〇五年茂山狂言会 千五郎還暦記念「釣狐」』 In 名古屋能楽堂

茂山狂言会を観に、名古屋能楽堂へ行ってきました。
チケットもぎりは、七五三氏と千三郎氏。
帰りは出口に、千之丞氏がいらっしゃいました。
茂山はいつ行っても、ロビーとかに誰かいて面白いっちゃぁ面白いですね(笑)

いつもながら安い席なので、柱が結構邪魔です。
しかも前の人が見えないからってやたらと頭動かす(-_-メ)
…後ろの人のことも考えて欲しいもんですな。

「財宝」 zaihou

祖父:茂山千作、孫甲:茂山茂、孫乙:茂山逸平、孫丙:茂山童司

番組解説によると滅多に出ない珍しい狂言だそうな。
もー何がって、千作じーちゃんが可愛い。もう大好き~、っていう感想。

「素袍落」 suouotoshi

太郎冠者:茂山あきら、主人:茂山正邦、叔父:茂山千之丞

前観た時は、千作じーちゃん太郎で、本当に持って帰りたかったんだけど(笑)
今回のツボは、千之丞じーちゃんですねぇ。
ちらちら言う嫌味が面白くて、うまかった。

「釣狐」 turigitsune

伯蔵主(実は狐):茂山千五郎、猟師:茂山七五三

前観た時は、茂狐と逸平猟師だったので、今回はおとうちゃんコンビですな。
長いのでやってる方も大変だと思うんだけど、観てるのも大変です(笑)
でも後半は面白かったなぁ。
千五郎家の釣狐しか観た事ないから、他の釣狐も実は観てみたい。

2005年3月 3日 (木)

んがー。。。

なんすかね、家に帰ってきてこのドタバタはっ(-_-;)

1日が通夜で、2日が葬儀だったんはずなんですが、親からは一切の連絡なし(笑)
4日に帰ると最初は聞いてたけど、家に残されたメモには5日とある。
まあ、どうでもいいやと思ってましたが。

今日、家に帰って早々に、母がどうやら返品交換を頼んでたらしくて交換品が届いた。
…知らないって(^^;
少し待ってもらって父の携帯を鳴らすが、留守電に切り替わる。

明日は私は茂山狂言会を観に行く日だったので(う、チケット忘れないうちに入れとかなくちゃ)土曜日の午前中に再度きてもらうことにした。
あれだろうなーとは思うけど、確信がもてなかったので。

隣の家で私宛の宅急便物預かってもらってたりとかしてて、それ受け取ってたりとかしてはたと気付いたら、お風呂の水があふれてました。とほほ。
もったいないことした…。

晩御飯食べる用意しながら何度も父の携帯を鳴らす、食べながらも何度も鳴らす。
でも留守電に切り替わるんだよ! 電源切ってるわけじゃないんだよ!!
つか、帰りの航空券どうすんだよ! 連絡してこいよ!! と叫びながら何度もリダイヤル(笑)

あきらめて実家にかけようと思ってたら、私の携帯が鳴りました。
そしたら、のほほーんとした声で「どうかしたかー?」とか言いやがりましたよ、あの家の四男坊(-_-メ)
母に代われというと、「風呂から今帰ってきたとこだで、ちょっと待てよ」とか言いやがりますよ、ポチのくせして。
…実家近くの温泉に、のんびりとつかりに行ってたんかい。
しかも、待ってると後ろの方からおじさん(五男坊)の声までしてますよ。
…………親戚一同でかい!(-_-メ)

交換品は思ったとおりのものでしたんで、解決。
航空券も土曜日のを取れとのご命令。
へえへえ。

昨日とかも微熱でなんだかダルかったから、今日は早く寝れたらいいなとか思ってたのに。
結局いつもどおりなのでした。がうー。

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ