2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« やっぱり土日出かけると体がだるい。年ではなくこれは昔からなのであしからず☆ | トップページ | Give me tea! »

2005年3月29日 (火)

Studio Life 『OZ』 In 愛知厚生年金会館

名古屋では今年3回目のスタジオライフ。
「OZ」(樹なつみ原作)を観てきました。
元々原作が好きな作品なのです(^^)

でも、正直、最初の方は観てて辛かった…(苦)

及川フィルの動作がどうも私にとってかなり違和感がありまして…。
ちょっと嫌悪感に近い気もするんですが(苦)
よく考えたら去年の「月の子」の時も似たような気になってたなと。

去年はヴィジュアル的に拒絶反応を起こしてたのかと思ったりしてたんだけど…。
(宝塚が見れない大半の理由が見慣れないヴィジュアルが苦手だからっていう)

…どうも、及川さんのオーバー気味と感じてしまうあの仕草がどうもダメらしい。
「トーマの心臓」では感じなかったので、及川さんが女性役やられてる時限定だと思うんですけどね。
慣れるしかないのか。。。

あと個人的に”男同士のからみ”にはそれほど興味はないから、耽美ヴィジョンで観れないのも原因のひとつか。
難しいなぁ。もう。

ただそれ以外でも笑う”べき”部分にも、客席の周りの人たちが笑ってても私には笑えなくて、どうしようかなぁと思った部分がいくつか。
笠原19のバーバラ演技あたりからだいぶ慣れてきたけど。
……やっぱり慣れ?(苦)

あと聞き取りずらい発声はどうしようもない。
四季の母音法で慣れすぎてるからなぁ…。
それも慣れてくるといいのだけど。

最初は「途中で帰りたいとか思いそうだなぁ」とか思いながら観てたんだけど、青木ヴィアンカが出てきたあたりからやっと普通に観れるようになった。
私がヴィアンカ好きなのも要因のひとつかもしれないけど(笑)

原作には忠実。
観なくても良かったかなぁと思いながらいたりしたのだけれど、ラスト近くは「観て良かった」と思いました。
ムトーを持ち上げて歩くシーンは、原作でも好きなシーンのひとつなのです(^^)
演じられるだろうとは思ってたけど、本当に観れるとは思ってなかったし。

しかし、笠原19はすごかった。
飛行機から離脱するときの飛び降り方には惚れ惚れしたわ(笑)
あれはすごいよ! 普通やれないって!!
ラストのムトー抱き上げも「オットコマエ〜(≧∇≦)b」な気分になったし。

長い上演時間だけに、台詞量も半端じゃないからすごいなぁとは思うし。
原作の世界を壊さないで創り上げてる部分もすごいなと思います。

ただ出演者の演技力の差も微妙に見え隠れしてるし。
あと、台詞の噛みの多さももう少しなんとかして欲しいかな。

そんなこんなで次もまた観るかというと微妙なカンジだったり(^^;;

それに、そろそろ姜くんで客入り引っ張ろうとするのも限界があると思うのですが(苦)
ハリケン効果なのか2年前の「トーマの心臓」の時は確かにチケットはすぐ売り切れだった気がするけど。
(どうにか手に入って観れたから良かったけど、ハリケン観てなかった私は、ただ単に「スタジオライフ」を観ておきたかっただけで取ったのだった…)

去年の「月の子」は、最初キャスティングされてなかったのに途中から急遽入ったりしたし。
今年は売り文句がすでに「姜暢雄出演!」だったし。
(「わかば」のあの視聴率じゃちょっとお客さん引っ張る力はなかったみたいだけど)
ちょっと気の毒だよと思えてくる(-_-メ)

確かに姜くん、美人ちゃんだけど(笑)
24も似合ってたしな……。

まあ、とりあえず。
今回は、すでに手放した原作をまた読みたくなったので、新装版を買おうかどうか迷うぐらいの効果はありました(^^)

CAST

1019:笠原浩夫/フィリシア:及川 健/ムトー:岩崎 大
ネイト:高根 研一/リオン:曽世海児/1024:姜 暢雄
ヴィアンカ:青木 隆敏/他

« やっぱり土日出かけると体がだるい。年ではなくこれは昔からなのであしからず☆ | トップページ | Give me tea! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/3509135

この記事へのトラックバック一覧です: Studio Life 『OZ』 In 愛知厚生年金会館:

« やっぱり土日出かけると体がだるい。年ではなくこれは昔からなのであしからず☆ | トップページ | Give me tea! »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ