2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« どつぼにハマってとっぴんしゃん。 | トップページ | グランドファーザー時計という物は、時間になると平井堅が出てきて歌う時計…なわけではありませんでした。 »

2005年3月14日 (月)

本日のびっくりどっきりメカ(嘘)

入力作業中、書類に添付された領収証の但し書き欄に「祈祷料(除霊)」と書いてありました。
…………祈祷料は、わかるんだけど。
(起工式とか地鎮祭とか、工事始める前にはこの業界では当たり前なお話)

「除霊」なんて文字は、この会社に派遣で入ってからのみならず、前働いてた会社でも見た事がありません(笑)

何、何があるのっ?!
っていうか、”何がいる”の~~~っ?!

という気分にもなろうってもんです。

◆仕事してると
ごくごくたまに面白い事があります。
少し前、伝票摘要欄に「海パン」と記入されたものが現場からあがってきました。
しかも、値段的に1人分。

経理内で「海パンってなんだよー!!」と笑いながら騒ぎましたが、現場名見て微妙に納得。
ブティックホテルの現場だったのん(笑)
しかも、そこのホテルってば、VIPルームのひとつにウォータースライダーがあったりするトコ(大笑)

「竣工検査ですね」
「竣工検査だね」
「…やっぱり滑るんですね(笑)」
「そりゃお施主さんの前で検査しないとね(笑) いいなぁ、楽しそうだなぁ~」
「でも、裸で入るトコじゃないんですか? 水着で入るの? お風呂じゃないの??」
「実は部屋に水着とか置いてあるんじゃないの?」
なんて会話をしてその場は収拾つきましたけど。

後々訊いたら海パン使用しなかったらしいです(笑)
……やだなぁ、竣工検査にかこつけて、男同士でウォータースライダーで遊んでたら。(しかも全裸)

ちなみにそこのホテル、他にSMルームとかサウナルーム、メリーゴーランドのある部屋と色々なVIPルームがあるようです(^^;
メリーゴーランドの竣工検査って楽しそう。
…………それも、まさか、乗ったのか? 野郎共で。(汗)
いや、あれは確か定員2名だと言う話だしな。うん。

でも、一人だけ乗ってそれを「ふむふむ」って見てる人たちっていう図も、どうかなって(苦)

◆そういえば…
営業の人の飲み代もさることながら、タクシー代もすごい。
タクシー使って飲み歩いてればそりゃ通風にもなるわな、って話。
でも、本人にしてみれば通風で足が痛いからタクシーに乗るんだとか言ってたらしい。

ある意味、”タマゴが先か、ニワトリが先か”な世界ですね。
…アホくさ(-_-メ)

« どつぼにハマってとっぴんしゃん。 | トップページ | グランドファーザー時計という物は、時間になると平井堅が出てきて歌う時計…なわけではありませんでした。 »

コメント

竣工検査ではないけど昔八景島シーパラダイスの植栽の仕事に行っていたときに、試運転しているバイキング(大きな船の乗り物)に乗せて貰いました。。
職人ばかりのっているバイキング。。なんか変??(爆)  

植栽工事…(笑)
↑反応する部分が人とは違うのが性。。。

遊園地系の工事関係者っていいなぁ。
試運転っていうおいしい仕事もあるんだねぇ。
でも野郎ばっかで、しかも例の職人スタイルor建設会社作業服姿?

…面白いじゃないか。

そういえば、高速道路とか上部工とかIC工事やると、渡り初めの前に普通に通れちゃうんだよなー。
いいよなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/3509073

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のびっくりどっきりメカ(嘘):

« どつぼにハマってとっぴんしゃん。 | トップページ | グランドファーザー時計という物は、時間になると平井堅が出てきて歌う時計…なわけではありませんでした。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ