2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« とうもろこしキャラメルは甘いコーンポタージュの味がしました。 | トップページ | ビールキャラメル&ジンギスカンキャラメルをんがぐぐ。 »

2005年4月13日 (水)

『お父さんの恋 Family Tale』 In 名古屋市民会館中ホール

この作品をチラシ見た瞬間に、まず反応したのは堺雅人氏でした。
あー、一度は生で観たいよねぇ、「オードリー」好きだったし…って思って、次の瞬間に池田成志氏の名前を発見。
「チケット取らねーと( ̄□ ̄;)!! 」と思ったのは言うまでもない(笑)

最近、そんなのばっかりだなー…。

前の席の方が座高が高めで、センターと上手の中間ぐらいに置いてあるベッドが隠れてしまって、少々観辛かったです。
言っても仕方ないことだけど。。。
せめてもう少し座席の高さが調節されてるといいのになぁと思う。
名古屋にもう少しまともな劇場を……(苦)

作:中谷まゆみ、演出:板垣恭一

女性の脚本家らしいお話で、考えながら観なくていいし、疲れないし…の〜んびり観れました。
たまに暗くて重い、観終わった後「疲れたー」っていうのもすごく観たくなるんだけど(^^;

伏線の張り方もわかりやすいし。
最初の方の長女のメールのやりとり、次女の携帯でのやりとりから彼女たちの状況が大体想像ついた。
おかげで役柄の特徴が見えてきてなんとなく先が読めるんですよねー。
そうすると安心してぽけーっと観てられる(^^)
頭を働かせなくてもよくて、普通に楽しく観れるのってなかなかないです。

…途中で飽きるっていうか、中だるみしちゃうことはたま〜にあるけど。
今回はそれもなかったなー。テンポ良くて、なかなかアタリ作品だった。
オチもなかなかだし(笑)

台詞も聴き取りやすかったですね(^^)
これはやっぱり重要事項だよなぁ、と。
一緒に観た友達とも話してたのだけど、四季の母音法(あいうえおをしっかり言う)で慣れすぎてて、どうしてもはっきり聞こえないと耐えられない体になっちゃってるもので…。

お父さん・杉本正樹:前田吟
…うまいし面白いし、可愛い〜(≧∇≦)←出たよこのおやぢ好きが(笑)
テンポの良さはこの方のおかげでしょうね。
こんな父親だったら、見捨てられないですよ。すごく優しいんだもん。

長男・大樹:堺雅人
声がどうやら好きだってことに、気が付きました。
……やっぱり声フェチなのか、私。。。
友達も「顔は一緒なんだけど、声がいいんだよね」と言ってた。
思うことは同じだったらしい(笑)
あのなんとも言えない声質と、雰囲気がいいのです〜。
小学生姿も可愛かったけど、2幕冒頭とか傷の手当てのシーンで妙にときめいてた私…。

ヘルパー・深谷さゆり:星野真里
正直、たまに違和感を感じる事もありましたが…それが何に対してなのか自分でもわからない。
さゆり自体が一番どこか受け止めがたいって言うか、入りにくいって言うか。
実際、最後の最後まで彼女がどういった人生を歩んで、どうしてそうなったのか、他の面々よりもよくわからなかったかなぁっていうのが本音かも。
ただ、正子が途中で「離婚」云々言った時に何故か一番違和感を感じたので、そういう風に私自身が感じなかったんだろうなぁ。
正子とか美樹なんかは、すごくわかりやすい行動パターンだったのに対し、そういうキャラだったから仕方ないのかな、と一応思うことにする。

長女・正子:七瀬なつみ
途中「おお( ̄□ ̄;)!!」な台詞もさらりと出てきたりして、すごいなぁとちょっと感心してた。
不良姿が忘れられない。
普通にうまくて好きだなぁ。

次女・美樹:菊池麻衣子
1幕はずーっと力の入りっぱなしな演技で、すごいなと思ってた。あれは疲れるだろう…(苦)
牛乳瓶底メガネにセーラー服…(笑)
でも、多分、一番お父さんのこと好きなのは美樹なんだろうなぁって思えた(^^)

医者・薮一平:池田成志
次にどういう動きをするのかも、予想通りで楽しかった事多々(笑)
いやー、いいね。
やっぱり面白いよ、池田さん。
さあ、6月には継母ですよ〜〜(≧∇≦)♪♪
「シンデレラ・ストーリー」は大楽(名古屋楽日)を取ったので無茶苦茶楽しみ!

舞台セットの桜がキレイだったなぁ〜。
いい作品でした。うん。

« とうもろこしキャラメルは甘いコーンポタージュの味がしました。 | トップページ | ビールキャラメル&ジンギスカンキャラメルをんがぐぐ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/3701679

この記事へのトラックバック一覧です: 『お父さんの恋 Family Tale』 In 名古屋市民会館中ホール:

« とうもろこしキャラメルは甘いコーンポタージュの味がしました。 | トップページ | ビールキャラメル&ジンギスカンキャラメルをんがぐぐ。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ