2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月30日 (土)

今年の夏は………。

一体東京に何泊すれば観たいものが全部観れるっていうんだ!!

…ああ、平井堅がまた頭の中まわりそう(-_-;)
タスケテクダサイ(泣)

どうしてこんなに「BLEACH」と重なって上演するのよぅ(>_<)
やるとは聞いてたけど、四季がここまできっちり「来れるもんなら東京に来てみやがれ」的なスケジュールになるとは思ってもみなかった…(苦)

このままでは伊藤くんを見るのがついでになってしまうっ(滝汗)

はっ( ̄□ ̄;)!! 
いっそのこと東京行くのやめればいいのか?!

……でも伊藤くん観たいよぅ(号泣)←一応ここ今回の最大目的のハズなのですが。

しかも8月マジョリンもあるよ…。
どこに行こう(泣)
津にしようかなと思ったらその日は「姫が愛したダニ小僧」を取ってあるので、どう考えても観に行けない(泣)
8月は忙しいなぁ。
今年こそは観劇数減らしまくって、おとなしくしようと思ってたのに…。

東京行き途中下車してクレイジー観ようと思ったけど、それは断念した方がいいんだろうな。
で、キャッツとファントムとアスペと李香蘭。
…香蘭は観終わった後、魂抜けるからいつ観るのかも問題だが。。。
だからって、全部観てたらチケット代いくらだよ(-_-メ)

キャッツはまだやるから我慢(でも観たい)して、ファントムは映画で我慢して(でも観たい)。
やっぱアスペと李香蘭が妥当か?
んで「BLEACH」と。
そうすれば一泊で済むし、全部観るよりはチケット代安いし。

って、何気に8月もロイドウェーバー祭りなのね。東京(笑)
これでエビータとJCSやってくれれば完璧なのに。
(そんなことしたら私家に帰って来れなくなりそうです)

うあー。
ひさまいっぱいいっぱいでふ…。

ああ、ドラミちゃんが欲しい今日この頃(T_T)

っていうか、さらっと「BLEACH」だけ観て帰るってことを考えてないあたりすでにヤバイ傾向です(自爆)

2005年4月29日 (金)

暑いし、焦げるし。

私をバターにするつもりか(-_-メ)

…先生、意味がわかりません。(謎)

緑の日ですね。
お休みですね。

今日も何故か呪われたように父の茶碗が割れました。
っていうか、私が割ったんですけど。(洗い物中に)

うーん。今年に入って何個目だろう、父の茶碗……。
割れた瞬間、思わずげはげはうきゃうきゃ笑ってしまいました。
本当に呪われたように父の茶碗だけが割れるんだもん。
面白すぎ。

明日はイッキに衣替えー!
でも、衣替えしなくても普通に半袖とかキャミとか大量にあるのは何故かしらね?
その分、諭吉さんが私の元から去っている……。

諭吉さん、行かないで。(李香蘭@野村玲子風に)

◆ヨスケ。
050429
気持ち良さそうに泳いでますぅ。
んー、明後日には第三段階にいけそうかな?(^-^)b

2005年4月28日 (木)

毒を喰ったら。

喰っちまえ喰っちまえ♪<やっぱり意味がわからないよ、寺山修司大先生…(泣)
…まあ、アロハ愛しいからどうでもいいけど。
(はだかの王様@劇団四季)

◆くせのある日記ブログを発見!”まるでひさまみたいな日記だ"と思ったら本当にひさまだった
って、メールをもらいました(笑)
ねーさん、見つけちゃったのね。。。

くせのある文体だろうなーとは自分でもなんとなく思ってましたけど。
やはり数年とか読んでもらってたりすると、私の文体グセってわかるもんなんですねー。
…ふむ。

っていうか、毒気が多過ぎるのか( ̄□ ̄;)?! 

◆働くひさま。

■その1:銀行に泣かされる■
取引先データ登録用紙が結構古いままになってて、合併前の銀行名になってるなんて事が実は多々。
支払の案内の送信エラー分をチェック中、私を苦しめてくれたのは、ジブリにキャラクター描いてもらってた気がするが、あれはどうなった?のRそな銀行さん。

1社目。カードには「Aさひ銀行」と記入されてました。
合併してRそなだからーって思ったものの、いや〜なカンジがしたので調べてみる。

…………支店統廃合しちゃってるよ。しかも2003年に。

ますますいやな予感がしたので、業者さんに問い合わせてみた。

案の定、口座番号まで変わってるよ……(-_-メ)

2社目。印刷された支払案内には「Rそな」、カードを見ると「協和埼玉銀行」。

すみません、知らないんですけどそんな地方銀行。
大体、埼玉とかついてると、埼玉Rそなとか言う方の銀行じゃないんですかぁ〜〜。
と思って調べてたら、なんのこたぁない、合併してAさひ銀行さんになったトコでした。

2社目は確認したらデータ合ってたのでめでたしめでたし。

■その2:大量発生に眩暈■
支払案内書の控えを印刷中、何故か今回やたら長いなー紙もいるし。あれ、これ入れたら500枚ぐらい印刷しちゃわない?
ありえねーなー。
やな予感するなぁ…。

………平成16年5月×日支払とか印字されてるよ(T_T) 

間違えて1年前のを印刷してました。
おかげでコピー用紙ひとつかみ分ぐらいの裏紙を製造…。

■その3:一体いつが正しいんだ!■
データ作成中、26日付けなのに170425と入力していました。
違うじゃーん、てへへと思ってやり直したら160426とか入力してました。
……この人、一体何年同じ仕事してるんだろうと、我ながら軽く呆然とする。

■その4:月末最終日に気付くかフツー…■
タイムシートの曜日記入を思いっきり間違えて書いていて、日曜日に出勤しちゃったりとかしてたのでした。

おかげさまで、定時過ぎてるのに修正作業に5分程度費やすハメに。

ヤバさ全開(自爆)

◆おやつおやつおやつ〜♪
税務監査終了日なので、本社から人がやってきた。
ごまたまごを頂きました♪

今年は東京行ってないから、私自身お土産で買ってきてないんだよね〜。
いつも好きで買って帰るのだ、ごまたまご(^-^)

んでもって、今日の経理のおやつはハーゲンダッツですよ♪
昼ごはん食べた後に私が買いに行ったですよ!!

…値引きされた後の金額でスタンプ押されちゃったー。
会社で気付いた。
ま、一人で忙しそうだったし。
対応良かったし。
よしとしよう。

あと20個でゴールドだー!!!←結局今年も頑張る気ですか…。

2005年4月27日 (水)

もうそんな時期ですか。。。

040427
ハーゲンダッツ「スーパープレミアムクラブ」エントリーカード

そういえば今日ハーゲンの前通ったらそれらしいポスター貼ってあったなぁ。
それよりも7ハゲ(正式名称はハッピーセブンだかなんだか)が650円とか書いてあった気がしたんですが。
何故イッキに150円も値上げ?(^^;

ちなみに、去年頑張っちゃったりなんかしちゃったので実はゴールド
…でも、6250円分買わないとまたゴールドになれないんだよねぇ。
さて、どうしたもんだか。

いくらゴールドだと10%オフになるとはいえ、毎年この時期にしか食べてないという事実は揺るぎようがない(大笑)

◆デカメンバー色々。
去年、日本モンキーパークにアバレの富田氏が来てたので、今年はデカの誰か来ないかなーと思ってたんだけど、今日サイト見に行ったら、テツ@吉田友一氏が来るのね。
心のどこかでセンちゃんこいこい〜と思ってたのだが(笑)

うーん。
15日のその週はシャッフルに万博にアレグリアの予定が入ってるなぁ。
その週だけ何故か目白押し企画満載なので、どのみち体が悲鳴あげてて行けそうにない(^^;

んでもって、モコナ@菊地美香嬢の「ツバサ」はオリジナル劇場版やるそうで、出演決定ですね。
今週、小狼の人のインタビューが載ってたから、そのうち本誌で彼女のイタンビューも載るといいなぁ。
前、サダタロー氏のレポマンガで、デカトリオ(ちょっと違)割愛されて、実はちょっとさみしかったんだよなー(笑)

◆なんか。
どんどん万博マニア化している私と、夏の観劇計画に頭を悩ます私がいます。
仕事そっちのけで。(自爆)

2005年4月26日 (火)

ご安全に!

昼前から急に嵐のように雨風が強くなってきて、昼休み終わって仕事ないなぁと思っていたら目の端に何か気になるものが見えた。
「は?」と思って横を見たら隣のマンション現場の足場の板が風にあおられて外れそうになってた(汗)
昨日設置してた、最上階部分の足場です。
一時、風もやんだのだけど、その後また風が吹いたら他の3ヶ所ぐらいもめくれてきてて、ひえーと思った…。

怖すぎ。
っていうか、危なすぎ。

嵐もやんで、晴れてきたら、鳶さんとは違う普通に社員さんらしき人が固定しに登ってきた。
安全帯ちゃんとつけて作業してるから、ほっとしました〜。
…いや、鳶さんはすごいなといつも思ってるので(自爆)

経理では「通報しちゃうぞー★」とかいつも冗談で言いながら感心して見ています(大笑)
あの狭い板を何事もなくよく平気で歩けるもんだ……。

っていうか、普通の人がこれ読んでも足場板とか安全帯とかわかんねーよ、絶対…。
しかも通報するの意味もわからないだろうなぁ(自爆)

◆ヨスケ。
第二段階に入りました(^^)
万博行く日までに間に合うかなぁ…。
050426

2005年4月25日 (月)

今日からオフィスでは新しいサンダルでっす。

今までは正社員時代も愛用してた(と言ってもすでに何足目かはわからんのだが)黒のナースサンダルを履いてました。

通販会社のポイントが結構貯まってるにもかかわらず、欲しい物も見つからなかったので、5千円する高機能サンダルをタダでゲット♪

でも、ちょっとゴツイかな(笑)
でもソールが厚いので歩きやすいのですけどね。
一応、目指せ美脚なのだが効果が出るかどうかは神のみぞ知る。

◆…列車事故、すごいですね。
アルミボディの車輌、ここ最近ずっとなんだかやだなぁと思ってたりしたんですが…(苦)
名鉄が最近アルミボディに赤いライン引いただけのを走らせてるんですが、慣れとか(名鉄電車は真っ赤な車輌が特徴)っていうよりも作り自体がなんだか気になってて。
あの車輌に乗るたびにすごくイヤだったんですよ。

事故の見たら余計怖くなった(T_T)
何もないだろうが、軽くぶつかっただけで穴が開きそうなのには乗りたくないよ〜〜。

◆今日はちょっと溜息が多いです。
特にこれといったことはないんですが、なんだかどんどんと蓄積されてくものがありまして。
それでも騙し騙し日々を過ごしてたりしてたんですがね。

いやぁ、税務監査での指摘部分が、どうやら私の凡ミスってのわかってがちょっとキタね(苦笑)
しかも帰る直前に言われて、調べてて気付いて、ぐはーな気分。

帰り道に寄った本屋で、欲しかったコミックスは手に入らなかったし。
昨日買ったパンツのファスナー部分の先についてた布(リボン)は4つのうち2つ取れてることに気付くし。
(滑りやすいリボンで、結び目も軽くなので取れやすいなぁとは思ってたのだが)

とぼとぼ歩いて帰りながらちょっとジクジクした気分を味わってましたさ。

でもまあ。
電車で、途中で降りた人の席に、その前にいた学生の男の子が座るかと思ったら何故か私に譲ってくれたんですよ。
私が降りようとしてたら、近くに置いてたその子のカバンをずらして通りやすくしてくれたし。
いまどきの子にしては珍しいなぁ、と。
まあそんなことでとりあえずなんとなく浮上してみたり。

ってか、そんなに悲壮感漂った顔して本読んでたですかね、私。
確かに家に帰ったら母に「どこか具合悪いの?」って訊かれたからな。
ヤバイオーラ出してたのかもな。

いかんいかん。

2005年4月24日 (日)

良い日和〜〜♪

出かける用意をし終わって下に降りると、母が玄関でぶっ倒れてました(苦)
私宛の通販カタログを持ってきた佐川のにーちゃんもびっくりだ(汗)
胃腸風邪だもん。気分悪くて当然だよな。
手伝わない娘ですまんこってす。

でも、手出すとやり方が違うって結局自分でやる人だから、こっちはどうしたらいいのかわからない。
結局手出し無用状態になるんだよう。

待ち合わせより30分早く出てクリーニング出したり本屋寄ろうと思ってたけど、さすがにぶっ倒れてる母置いていけるわけもなく。
とりあえず洗濯物干してから出かけました。

なんか、電車も人が多いし、いつもどおり金時計前はやたら人だかり。
ちびっこいのがいても埋もれるので、高島屋のモリコログッズ売り場で少し和んで待ってました。

今日は光貴さんと2ヶ月ぶりの(笑)デート♪
いえーい!(≧∇≦)b
注:相手は人妻ですから。喜んでる場合では多分ありません。

何食べるのか決めてなかったのですが、何故か栄に行くことに。
理由は「アディダスショップできたよねー♪」って、単純な事(笑)

天気もいいし、徒歩で名駅から栄に移動です。
最近のワタクシ、ちゃんと日傘持ち歩いてます(^^)
日傘差しながら歩きましたが、なかなかの陽気で、歩くにはちょうど良いですな。
休みの日の広小路は人が少なくていいのう〜。

そのまま栄の地下とか入っても良かったけど、裏っぽいとこにいくつか店があったよねーってカンジでふらふら。
いっそのこと味噌煮込み食べようかなとかふと思ったりもした私だったんですが(笑)
イタリアンのランチがあったのでそこで決定〜。
…昔、某銀行派遣時代にランチ喰いに行った店なので、すんごい久しぶりです。

ひとつのお皿にサラダとかパスタとか盛り付けてあるのにしたんだけど…出てきた瞬間にしまったー(-_-;)
前も書いたし、今後も書くと思うのだけれど、私は生タマネギが食べれない
食べれないっていうか、食べると頭痛になる。

結果「農家の皆さんごめんなさい」って思いながら生タマネギをちまちまとよけながら食べることになる。
でもいくつか小さいのは食べちゃうんですけどね。
多少ならどうにか頭痛にならずに済むのであきらめてます。
いつも頼む前にサラダに入ってるかどうか聞こうと思うんだけど、忘れちゃうんだよね。

しかし、食べ終わった後のお皿には、よけた生タマネギがてんこもり。
…これでもか! っていうぐらい、本気でひたすらよけながら食べたよ……私……。
ああ、今年もじきに新タマネギの時期が来るというのに………(>_<)

気を取り直して、食べ終わった後にアディダスショップへGO♪
Tシャツとかカバンとか欲しくなったけど、ちょっとやめときました。
あのカバン可愛かったなー。大きいし。

その後、林檎教総本山名古屋支部(大笑)の前をどきどきしながら通り過ぎまして。
(あそこ、夕方反対側の道通ると、林檎マークがびっかー!と光ってて吸い込まれそうになるんですもの…)
久しぶりにGAPをぶらぶら。

子供服かわいいなーとか思いつつ。
…自分着れるよ、これなら、とか思いつつ(笑)
結局見るだけです。買えよ。

その後ふらりとパルコへ。
ウンナナクールで品定め。
そろそろTシャツシーズン到来なのでね……。
でも、やっぱり見るだけ(笑)

次の目的だったLUSHでハンドマッサージしてもらったら気持ち良かった〜。
ので、試してもらった「そっとタッチ」を買ってきました(^^)
あそこ、気にはなるけどなかなか買えないものばかり……。
今回のは、自分でやる手のツボ押しの時にはちょうど良さそうなすべり具合だったんで(自爆)
寝る前に手の平ツボ押しながらマッサージしようと思います。

まだ13時半とかなのに、なんか飲みたいねーって事になったので、ラシック4階のアンジェリーナへ。
モンブラン、モンブラン!!
050424
あーんど、アールグレイティー。
今日のランチはデザートなしだったので、これがデザートみたいなもんです♪

ラシックオープン前から楽しみにしてたのですよ。
レミゼの時に友達が昼ごはんがわりに買ってきたのを一口食べさせてもらって以来ずっと食べたかったんだよねー。
東京の汐留行くと店の前うろうろしたりしたっけか(笑)
ふふふ。おいしかった〜(≧∇≦)

その後、名駅戻っていつも通りのボナジョルナータ。
お嬢ちゃんは接客中だったので、店内ふらふらーっとしてるうちにお嬢ちゃんが接客終えてきた。
そしていつもどおり術中にハマリゆくワタクシ(笑)

でも、今日はボトムのが欲しかったのです。
最近買うのは上ばっかりで、下がない…(苦笑)
そう言うとチョイスされてきたのが、カーキのクロップド。
白は汚れるから、って言ってると他に私に合うのは黒ばかり(大笑)
黒は買わせてもらえないので、カーキ。

それに色々合わせてる最中に、前回「これ!」と言われてたデニムパンツを思い出され、問答無用で持ってこられた(笑)
……忘れてたり、サイズなかったら買わんかったのになー。
覚えてたか、ちっ。

とりあえずふたつとも試着。
カーキパンツもデニムパンツも言われた通りいいカンジ。

お嬢ちゃんセレクトの、上に羽織るシャツはベージュ系で、黒黒ばかりの私には重宝できるタイプ。
他にもTシャツとかキャミとか他のも今まで持ってないタイプで(スポーティなカンジのだったりとか、重ね着とか、フリフリとか(笑))やっぱり良い。
迷いながらも、ある程度はじきますが、やっぱり持ってないタイプなのは欲しくなります(T_T)

でも、全部買えるようなお金はありません。
…最終的にはパンツ2本購入。
残りはなにやらお取り置きしてもらって、デニムパンツのお直し取りに行った時に悩むことにします(汗)

深みにハマりまくってますな…。

光貴さんが店長さんと何やら物色してるなーと思ったら4点お買い上げでした。(光貴さんブログ参照♪)
……で、私の半分以下の値段なのね。
この差、一体なんですか?(-_-;)

しかしまあ。
お直し取りに行った時にお取り置き品全部購入したら、まだWスタンプ時期なので、ついにゴールドカード突入になっちゃうですよ。
何してるんですか、私は。
最近は光貴さん分も一緒に押してもらってるから余計に早いですな(笑)
ありがたやありがたや。。。

お見送りの時、お嬢ちゃんが、私の携帯についてたデカグリーンのマスコットに反応したので「デカレンジャーだよ」と教えたら「頭がデカいから?」と言い出した。

…本日一番面白かったよ(笑)
でも、刑事のデカだから!!
マスコットは2頭身だから仕方ないか…。

2005年4月23日 (土)

あっちゃー。。。

ちょっと考え事してたらこんな時間だよ…(苦)

ウィルス対策ソフトの影響でシステム影響あり。
…私もあれ使ってるけど、あのソフトって、他のソフトの影響考えずに作ってるからやたらと干渉しあうんだよね、と会社でCさんと話したりしてたなぁ。

思えば去年、うちのデスクPCがブラックアウトしたのも、ヤツの新しいのをインストしてる最中だった…(苦笑)
あのソフト入れたとたん、ペイントソフトとかHTMLソフトがイッキに重くなったし。

と言いつつ、重いから常駐させてないというとんでもないユーザですが(笑)
(アウトルックユーザじゃないので、それほど無茶苦茶気を使ってないです。ごめんなさい)

晩御飯食べた後からなんか胃がおかしい。
ただの喰いすぎならいいが……。
母親の胃腸風邪、うつされてなきゃいいけど(-_-;)

2005年4月22日 (金)

ヨスケ飼い始めました(≧∇≦)/

誰からもじって名付けたのか、多分バレバレ?(笑)
数年前だったら確実に「マキャ」だったろうなぁ(大笑)

ってことでうちの”ヨスケ”。
yosuke0422
ちなみに絶滅種のタイマイ。

日立パビリオンで再会するために今から育ててるのでーす♪
最初「楽しいのかなぁ」とか思ってましたが、いざDLして立ち上げてみたら、無茶苦茶可愛い〜。
にへらにへらしてます〜(≧∇≦) うきゃきゃ。

…そんな私は、朝から携帯のくーまんが手を振ってたので気付いたら自分も振ってたとかいう怪しい人ですが。
ポスペも昔やってたし、こういうの意外に好き。
でもたまにリヴリーは餌やりわすれるけど(汗)

万博ますます楽しみになってきたので、明日本屋でガイドブックを品定めしてきます。
会社にあった公式のハンディブックがこれまた使い物にならない本でして(苦)
外国館とかの概要がもっと知りたいんだよねー。

トヨタ館どうにか入って、サツキとメイの家行って、外国館巡りながら喰い倒れて、日立館行って、月の石&冷凍マンモス見て、クイーンアリスアクアで豪勢にディナー♪の予定なのです(^-^)
朝から晩まで万博万博! 楽しみつくしてやる!! 待ってろ、長久手!!!

…でも、回りきれないからそのうち、夜間割引入場券とかで行きそうな気がする。
瀬戸会場でやってる「一粒の種」もやっぱり観たい。
でも、瀬戸は夜間入場券じゃ行けないのが難点。

全期間入場券、買うべきなのか。
それよりも、何故私はこれほど万博に燃えてるのか……(笑)
そっちの方が不思議。

2005年4月21日 (木)

たれひさま。

ホルモンバランスが崩れてるからか、朝から体はだるーのだれだれです。
こういう日はもう何もやる気おきない(笑)

でも、いつもよりも仕事したもーん。
いつもより仕事あったから。
っていうか、今の時期ヒマだと私本気で不要人材だし(苦)

……にしても、ココログの調子がすごく悪いんですけど(-_-メ)
普通に入力しようとしてさっきから何度も応答なしをくらいましたわ。
編集画面の設定変えてやっと普通に打てる(苦)

日曜からこっち、どうもイライラ度が高くなってるので、眉間のあたりがシワ寄り気味。
ただでさえ元々ムスっとした顔してんのに、これはいかんよなぁ…(-_-;)
うー。

そんな状態なので、最近は物欲大魔人気味。
気をつけてないとヤバイです。
日傘とサンダルが一番欲しくて、あとはカバンとかピアスが欲しいらしい。
…サルート(ワコール)の新しい下着も可愛いんだよなぁ。
ああ、ボナからWスタのお知らせも着てたしね。

ある意味、物欲底なし沼状態なので危険(笑)
しばらくはまっすぐ帰ろう……。

そういえば、名古屋港にあるイタリア村がしばらく入場制限するそうで。
……愛知県民、やはり娯楽に飢えてるのかっ( ̄□ ̄;)?!
タダとかお得とか好きだしねぇ。 

あと、情報操作されやすい県民性なのかもしれません(笑)

2005年4月20日 (水)

相も変わらず平和な日々。

どれぐらい平和かっていうと、
ramune01
うさぎとりすとかえるがいるぐらい(謎)

っていうか、クッピーラムネのでかい版とこないだのカエルまんじゅうの切り抜きですが。
Y形出身のCさんが「Y形では見た事がないので食べた事がない」って言ってたので、月曜にコンビニで見つけた私が買ってきました。
クッピーラムネって全国なのかなぁ?(^^;
名古屋で作ってるから、あるのが普通なんだけど。

でも、パッケージ同様にラムネもでかいんだよねー。
ramune02
外箱と同じ包装のが4袋入って、その中身一個一個がこのサイズ。
ちなみに一緒に写ってるのは、ビールキャラメルですが(^^;
色によって微妙に味が違うんだよなーって、食べるたびに思い出すね(笑)

◆平和ボケ。
本日の3時のおやつは、Kさんのハワイ土産のチョコ2種類と総務課長のおみやげの東京限定らしいブールミッシュのお菓子。
ブールミッシュのはチーズとチョコ味があって選べたんだけど、なんとなくチョコ味が食べたかったので「東京ショコラ」の方をを選びました。

食べながら良く考えたら、チョコ&チョコでした…。
チーズにすりゃ良かった( ̄□ ̄;)!! 

考えろよ、自分…。

というわけで、気が付いたら本日も飲むのは白湯ばかり…。
ああ、京番茶飲みたいよう。

2005年4月19日 (火)

次へのステップ。

今回は2つのブログをトラバさせてもらいます。ひとつはいつもの伊藤陽佑氏ブログ、もうひとつは迷ったんだけど、ファイナルライブ楽の伊藤くんの様子を目に浮かぶように書いていらっしゃった菊地美香嬢ファンの方のブログです。

両方とも読んでたら、ああ、なんだか、やっぱり伊藤くん好きだなぁと再認識…。

ちょっと前からPMSも入ってて、微妙に情緒不安定気味…。
この前トラバしたブログもやめときゃ良かったなぁと内心思ったりしてました。
それとか色々あって、ここ最近、実はちょっと伊藤くんへの想いも冷め気味だったのです(^^;

何せ、劇団四季で「あ、この人いいなぁ」って思っても、気が付くと退団してしまったりとか、ここ数年多くて。
なかなか「絶対この人いるなら観たい!」と思うような、新しいお気に入りの人を見つけようとしなくなってきてました。
おかげで観劇も減ったし、他でもあんまり素直に楽しめなくなってたりとかしてたんですよねー(-_-;)

その上、今後、近場で伊藤くんに会いに行けるような機会もないし。
最近自分が他でバタバタしてるから、気分的に下がっちゃうよなーと。

でも、今回2つのブログを読んで、追いかけるってのには語弊があるけど…(^^;
雑誌買ったり、イベント行ったり、ラジオひとつで慌てたり、「あー、我慢できない!」っていう行動に久しぶりに駆られるようになったり…。
わくわくしたり、どきどきしたりする楽しみを思い出させてくれたのは、伊藤くんだったよなぁ、と。

そう思ったら、ここ数日離れてた伊藤くんファン心も、単純ながらむくむくと湧いてきて、これからものんびり応援していこっかなーと思ってきました。

さすがに今の私にはあちこちに出没したりとか、色んな物を購入したりとか、そういう応援の仕方はもう…さすがにあんまりできないんだけど(苦)
本来なら人気のバロメーターとしてそういう応援に精出してあげた方が、社会的な仕組を考えるといいんだろうなとは思いはするんだけど(^^;
でも、無理なものは無理なので、自分でどうにかできる範囲内で楽しみながら応援していけたらなーと思います(^^)

そしていつか「うわ、この人こんなに成長してるよ!」と私を唸らせて、全然成長しない&全く変わらない自分のふがいなさに喝を入れて欲しいなとか思ったりもしてみたり。

大阪CATSで「やべー。私、今日観に来るような資格ないじゃん!」と思わせるほど、名古屋時代より安定したところを観せてくれた、私の大好きなとあるマキャヴィティ役者さんみたいにね♪
(いやぁ、文句ばっかり言って何の努力もせず過ごしてきた年月と、あきらかに努力した人の年月が同じなのに対し、示された結果の差があまりにも大きくて、ファンとしてとかどうこうよりも、一人の人間としてヤバイんじゃないかと、その時本気で思い知らされた事が実はあったのですよ)

でも、仕事ばかりだと大学が心配。
できればちゃんと卒業して欲しいので、学業も頑張って欲しいのも本音です(笑)
井上芳雄氏が6年かかって卒業したと知った時、思わず苦笑いしちゃったからなぁ。

◆ロックミュージカル「BLEACH」の事。
ネットでふらふらしてたらずっと探してた日程を見つけたのでこれで予定がたてれる〜♪と思ったんです、が。
全18回公演ってのはいいとして、休演日なしの連続12日公演で、しかも2回公演が6日…( ̄□ ̄;)?!

そ、そんな公演日程、私初めて見たんですが、今まであったJ系ミュージカルとか、この製作に関わってる会社のはいつもこんな状態だったんですか?!
っていうか、歌いはするけど激しいダンスとかはないからできるのか…?
原作知らないからどんなのかは想像するしかないけど、激しいダンスがないならこんな考えるだけで恐ろしい日程でも納得できるけど…。

……いろんな意味で一瞬不安になった。
若いから体力もあるだろうから大丈夫なのかもしれないけど。
14時と19時公演の次の日が、11時公演と16時公演とかだし。
私の中では有り得ない日程だったんで……(苦)

伊藤くん、ホント、頑張って下さい〜〜(^^;
ただの考えすぎで、それほどたいしたことない公演ならいいんですけど。
…いやいや、たいしたことない公演っていうのは、それはそれで観る側としてはどうだかなーって気もするので、なんと言ったらいいのか自分でもわからなくなってきた。。。

ちなみに。
伊藤くんの名前が思いっきり誤字です、テレ東さん……(-_-;)

2005年4月18日 (月)

名古屋みやげ カエルまんじゅう

ネットを通じてで友達になった人にオフで初めて会う時にお土産として私が大体あげるのが「カエルサブレ」。
そして、2度目に会う時には「カエルまんじゅう」。

れっきとした名古屋のお土産ですよ♪
青柳ういろうでおなじみの株式会社青柳総本家が製造してます。

カエルサブレは食べた事あるんだけど、「カエルまんじゅう」は人にあげるばっかりで実は食べた事がなかったのです(笑)←毒見ぐらいしろよなー。

そしたら何故か親がどこぞの誰かからういろうと一緒にもらってきたので、いつもどおりに(我が家ではもらったお菓子系お土産はほとんど食べない)会社でのおやつにしました(^-^)

kaeru01kaeru02 パッケージ可愛いでしょ?
しかも、ちゃんと中もカエル〜(≧∇≦)

私が人にお土産として買う時は3個セットのしか買ったことないんだけどね。
饅頭がカエルの形してるのは知ってたけど、中身が黒あんだったのでちょっとびっくり。
勝手な想像で博多銘菓のひよことかと同じ白かと思ってた。

カエルサブレも、可愛いんですよ〜。
名古屋に来られた際は是非是非探してみてくださいまし。

kaeru03 箱のふたの裏面に「カエルまんじゅうの箱でお面をつくろう!!」とあったので切り抜いてみた。
さすがに小さすぎてお面にはできそうになかったのであきらめる…。
仕方ないので経理のどこかに飾ってあります(笑)

仕事中に切り抜くなんざヒマ人め!と思ったでしょ?
…ヒマなんだってばさ。
どうにかして欲しいものだわさ。ふ。

2005年4月17日 (日)

有り得ないスカー&アリエナイザー。

愛知万博のパビリオン予約開始が9時
2つ取り終わったのが、15時40分頃
うちのネット環境がひどいとはいえ、6時間はPCの前にいましたよ(-_-メ)

……使えないシステムだなぁとは思ってたけど、正直ここまで使えないシステムとは本気で思ってなかったよ!ちくしょうめっ!!
システム作った奴出て来い!

予約システムに入る前からはねられるのはわかるが、何故予約確定間近の処理になってはねられなかんのじゃー!!
しかも何度も何度も何度も何度も(エンドレス)。

もうちょっと考えて作れや!!(号泣)

おかげでここン年分の罵詈雑言をPC前で繰り広げる。
ある意味呪詛(笑)
何度PC壊してやろうかと思ったことか……。

14時ぐらいからもう疲れて&飽きてきて、怒る気力もなくなってきた。
イライラするから甘い物を食べたかったがロクなおやつがうちにはない。
仕方ないのでうちのおポチさま(59歳・職業:父)のおやつで置いてあった、森○のマリーをくすねる。

apricot自分の部屋にこの間の結婚式の引き出物のハロッズのジャムが2瓶あって、そのうちの1瓶が アプリコットジャム。
とにかく甘いものが食べたかったので、マリーにアプリコットジャム載せて食べましたよ。
1瓶42gのアプリコットジャムとマリー3枚完食。

おいしかったです〜♪
最近太ってきてるのに、この際カロリーなぞ無視。

しかし、まあ、パビリオン予約は疲れましたよ。
トヨタ館は人気すぎです。
1番最初に埋まる……(苦)

仕方ないので、評判のいい日立館とマンモス&月の石コースをおさえました。
トヨタ館はどうにか開場ダッシュで見れるといいな、と。

◆バンキシャを見ていたら。
塩じいが、不適切な発言をしていてびっくりした(^^;

そして「萌え」が特集されていて、メイドカフェまでやってた。
ここんとこメイドカフェが気になってた私にとって、ますます気になる場所になってきたよ(笑)
少し前に高校時代の友人に「メイドカフェいかん?」とメールしたら「ごめん。趣味じゃない」って断られたんだよなー。
私も別に趣味じゃないんだけどなぁ。
興味本位。←それっていいのか悪いのか。

…誰か一緒に行ってくれる人はおらんもんかね?

っていうか、最近ますますノーミソが腐ってきてる気がする(苦笑)

2005年4月16日 (土)

年取るはずだぁ。

sakura040416振込の用があったので、地元の配達局の郵便局までふらふらっと徒歩で お出かけしてきました。
途中、小学生時代の通学路をなんとなく歩いてたら、桜の木発見。
昔からあったんだとは思うけど、こんなに大きかったっけ?と思いながらも写真をパチリ。

…小学校卒業してもう15年以上経つわけだもんなー。
木だって成長するわな(^^;

最近、桜ってこういう風に枝が横に広がっていくものなんだなーと思うこと多々。
広がった枝の先が重さで地面についちゃいそうになってるんだよね。
自然ってのはすごい。

しかし、たまに地元を歩くと、昔あった建物がなくなってたり、違う建物になってたり、老人だらけになってたり。
着実に時が流れてるんだなぁと実感しつつ。
まったく成長してない自分にあきれ返ったりしております…。

2005年4月15日 (金)

つらつらっと思うこと。

本当は違うことを書こうと思ったけど、伊藤陽佑氏ブログが更新されてて、読んでたらなんとなく色々思ったので、まあ、今日はつらつらっとどうでもいいことを書いてみようかな、と。

興味ない人は、多分イライラするから読まない方がいいと思います。
一応トラバするけど、それでやってきた盲目的な伊藤くんファンには多分ムカつかれる気がするから(苦)
えーっと、アラシだけは勘弁。

だってさぁ、まだまだ若い伊藤くんに、ブログでああいう風に書かれちゃうとなんとなくね〜。
言い方悪いけど、デカに1年間出たとはいえまだ「デカ1作」しかまともに仕事してないわけでしょ?
そんな風に思うヒマがあったら…と、内心ちょっと思った(^^;

私は「観る側」だから、「創り手側」がどうなのかは経験ないからわからないけど。
そりゃ、1年出るって事もすごいことなんだろうけど。

でもさー。
どんなに芝居を観ることが好きでも、だんだんだんだん観ることに慣れてくると、どこかで麻痺して冷めた部分が出てきますよ。
毎週毎週、下手すりゃ毎日劇団四季観に行ってた時期もありますからねぇ…、私(苦)

キャストが変わればアラをさがすし、その日の演技のばらつきのケチもつけたりする。
再演ものを観れば、前とどこが違うか重箱の隅をつつくように観る。
最近じゃ、どっぷり作品の中に浸かって観ることもどっちかっていうと減ってきたし。
キスシーン見ても「ああ、ほっぺチューね」とかそういう風にさらっと思ったりとか普通にする。
楽しんで観れず、がっかりして帰ることもある。

それに見る側の私ですら、普通にドラマ見てても伊藤くんみたく「この役者はカメラの前で演技してて、連続した撮影なんてしてないんだろうな」とか実は思うことだってあるよ。
つながってない場面見つけて笑ったりとかさ。

麻痺って言うか、慣れるとなんでもそうだと思うけどね。
どんなに特殊なことでも、慣れるとそれが普通になっちゃうんだもん。
仕方ない気がする。

普通に仕事してる人間だって、感覚が麻痺しちゃうんだから。
それを怖がったところでどうしようもない。

っていうか、ま、

若いんだから、どんどん悩みたまえ。伊藤くん。

と一番言いたかったのはそこ(笑)

本音を書きまーす。(笑)

とりあえず、「BLEACH」はチケット取ろうと思って準備はしてるけど、正直自分がまともな気分で観れるのかどうか、観れる「モノ」なのかどうかが実は不安。
本当にミュージカルなのか、ただのヲタ向けの娯楽なのか、どっちなのか想像がつかないから。
(それ以上に観客マナーが一番心配……)

それに、昔観た「ホンク!」(再演)に出てた、某戦隊出身者の例がありまして(苦)
忘れもしませんよ、ホントに。
何も考えずに観に行って、他の出演者陣がなかなか良かったから今度何かあったら観に行こうって思いながらも帰ろうとした時。
ふと目に入ってしまったとある女の子のアンケート用紙。

「すごく良かったです。○○くん以外」って書いてあったのを見てしまった時。
…心の中で、思いっきり同意しましたからね。悪いけど…(苦)

伊藤くんはもちろんのこと、「BLEACH」出演者全員の”舞台”を観たことがないので、演技力と歌唱力がどの程度の人たちの集まりなのかわからないんですが。
途中で「ワシ、帰っていいですか?」とか思ったらどうしようとか、実は思ってます。
ミュージカルをバカにすんなよ〜と思いながら、私が帰途につかない程度にお願いしますm(_ _)mとか思ってます。

…それともやはり最初から「娯楽」だと思って行った方がいいんだろうか(苦)
悩むところだ。。。
そう思うと行かない方が安心なのかもとか思う。
でも、伊藤くん観たいから行きたいんだよなぁとかも思う。

そうそう、伊藤くんのブログ読んだら、「華やかな世界」とは程遠い舞台で芝居している人を思い出しました。
芝居では食べていけないけど、それでも「自分が食べれる程度に働いてやっていければいいから」って言って笑っていた人。
私はそれを聞いた時、自分よりも年上の彼女がとてもまぶしかったです。

そういう人たちもいるんだよって事で、支離滅裂だが今日はオシマイ。

2005年4月14日 (木)

おとなしく待ってるんだけどなぁ(^^;

鈴虫寺(京都)のお地蔵様はなかなか私のところには来てくれないらしく、いつまでたっても金遣いの荒さが治りません(自爆)

そんな中、伊藤陽佑氏のWEB写真集見たさに某プロバのコンテンツ会員になろうかどうか昨日から非常に悩んでいます(苦)
ただでさえメインがニフ、メアド維持&キャラメルでソネも使用中。
ここで更に1週間数百円を投入して、通信費がかさんでもいいものかと。

……ファンならここで迷ってる場合じゃないんだろが((+_+))

ブログ見ると、なんだか楽しそうで見たいのは山々なんだけどなぁ…。
うちのネット環境じゃなぁ(-_-;)←最大の問題点。

ミュージカル「BLEACH」も行きたいな、とはこの間から考えてはいるけど。
果たして、本当に行けるのか〜私〜(^^;
とか悩みだしたらキリがない。
(大体、原作知らないんだよなぁ。読みたくとも10巻以上出てると購買意欲がわかないんだもんな…)

でも、折角東京行くなら……いつも通り演目ハシゴでマチソワしたいよねぇ。
しかも観たいものが他にもいくつかあるんだから、泊まり?

でも月末は忙しくて会社休めないから行く日限られてるし。
どうせ観るなら初日近辺よりは中日〜楽日の間がいいに決まってるよなぁ…。

…行く気満々じゃん。。。
その前にチケ取りの問題もあるけど。

あー、ちょっと今は色々考えたくない気がしてきた。
ただでさえ今週末は芝居2つのチケ取りと、万博パビリオン予約しなくちゃいけないのに。

◆伊藤くんの茶髪ヒゲ写真。
昔、公式サイトに載ってたんですか…。
それは見たかった。がっくり。

◆本日もビールキャラメル。
普通に味わって今日も食べてしまいました。
慣れてくるとンまいのです♪
でも、どこかふわーんとしたなんとなく酔ったような気分になるんですよねぇ。

……ジンギスカンはもういりません(笑)
Wさんお持ち帰りの上、旦那様にこっそり食べさせるそうです。

2005年4月13日 (水)

ビールキャラメル&ジンギスカンキャラメルをんがぐぐ。

caramel本日、ついに!
例の2つのキャラメルを食べました。

◆まずはサッポ○ビールキャラメル。

食べだした瞬間、酒饅頭の味が(大笑)

パン作ってると一次or二次発酵中に匂いがするんですけど、そういう「発酵」してる匂いがしてくるカンジ。
ある意味、酒粕っぽいです。

食べてる最中、納屋橋饅頭(名古屋銘菓:多分)を電子レンジで温めて食べてるような気になってきました。
(あのお饅頭って、パッケージ推奨通りに電子レンジで温めると、お酒の匂いがしてくるんだよな)

◆お次はジンギスカンキャラメル。

私自身、ジンギスカンを食べた事がないのでわからないのですが…。
Wさんが言ってたように、焼肉してて、火がしっかり通ったタマネギの味がしました(笑)

Cさんが言うには「これはまさしくジンギスカン」だと言うことです。

…………ビールキャラメルは割合、味を楽しみながら食べれたのですが、こっちはちょっと(苦)
途中で飲み込んじゃいました(-_-;)

◆ってことで、キャラメルまとめ〜。
ともうろこしキャラメルやビールキャラメルはまだお土産として成り立つが、ジンギスカンキャラメルはちょっと…というのが経理での見解(大笑)

しかし、あゆ美嬢と美香嬢は、一体どちらがどちらを伊藤閣下からいただいたのだろう(笑)
意外にメンバー全員で食べ比べてたりしてなぁ。

以上、ご報告でした。

…仕事しろよ、自分。

『お父さんの恋 Family Tale』 In 名古屋市民会館中ホール

この作品をチラシ見た瞬間に、まず反応したのは堺雅人氏でした。
あー、一度は生で観たいよねぇ、「オードリー」好きだったし…って思って、次の瞬間に池田成志氏の名前を発見。
「チケット取らねーと( ̄□ ̄;)!! 」と思ったのは言うまでもない(笑)

最近、そんなのばっかりだなー…。

前の席の方が座高が高めで、センターと上手の中間ぐらいに置いてあるベッドが隠れてしまって、少々観辛かったです。
言っても仕方ないことだけど。。。
せめてもう少し座席の高さが調節されてるといいのになぁと思う。
名古屋にもう少しまともな劇場を……(苦)

作:中谷まゆみ、演出:板垣恭一

女性の脚本家らしいお話で、考えながら観なくていいし、疲れないし…の〜んびり観れました。
たまに暗くて重い、観終わった後「疲れたー」っていうのもすごく観たくなるんだけど(^^;

伏線の張り方もわかりやすいし。
最初の方の長女のメールのやりとり、次女の携帯でのやりとりから彼女たちの状況が大体想像ついた。
おかげで役柄の特徴が見えてきてなんとなく先が読めるんですよねー。
そうすると安心してぽけーっと観てられる(^^)
頭を働かせなくてもよくて、普通に楽しく観れるのってなかなかないです。

…途中で飽きるっていうか、中だるみしちゃうことはたま〜にあるけど。
今回はそれもなかったなー。テンポ良くて、なかなかアタリ作品だった。
オチもなかなかだし(笑)

台詞も聴き取りやすかったですね(^^)
これはやっぱり重要事項だよなぁ、と。
一緒に観た友達とも話してたのだけど、四季の母音法(あいうえおをしっかり言う)で慣れすぎてて、どうしてもはっきり聞こえないと耐えられない体になっちゃってるもので…。

お父さん・杉本正樹:前田吟
…うまいし面白いし、可愛い〜(≧∇≦)←出たよこのおやぢ好きが(笑)
テンポの良さはこの方のおかげでしょうね。
こんな父親だったら、見捨てられないですよ。すごく優しいんだもん。

長男・大樹:堺雅人
声がどうやら好きだってことに、気が付きました。
……やっぱり声フェチなのか、私。。。
友達も「顔は一緒なんだけど、声がいいんだよね」と言ってた。
思うことは同じだったらしい(笑)
あのなんとも言えない声質と、雰囲気がいいのです〜。
小学生姿も可愛かったけど、2幕冒頭とか傷の手当てのシーンで妙にときめいてた私…。

ヘルパー・深谷さゆり:星野真里
正直、たまに違和感を感じる事もありましたが…それが何に対してなのか自分でもわからない。
さゆり自体が一番どこか受け止めがたいって言うか、入りにくいって言うか。
実際、最後の最後まで彼女がどういった人生を歩んで、どうしてそうなったのか、他の面々よりもよくわからなかったかなぁっていうのが本音かも。
ただ、正子が途中で「離婚」云々言った時に何故か一番違和感を感じたので、そういう風に私自身が感じなかったんだろうなぁ。
正子とか美樹なんかは、すごくわかりやすい行動パターンだったのに対し、そういうキャラだったから仕方ないのかな、と一応思うことにする。

長女・正子:七瀬なつみ
途中「おお( ̄□ ̄;)!!」な台詞もさらりと出てきたりして、すごいなぁとちょっと感心してた。
不良姿が忘れられない。
普通にうまくて好きだなぁ。

次女・美樹:菊池麻衣子
1幕はずーっと力の入りっぱなしな演技で、すごいなと思ってた。あれは疲れるだろう…(苦)
牛乳瓶底メガネにセーラー服…(笑)
でも、多分、一番お父さんのこと好きなのは美樹なんだろうなぁって思えた(^^)

医者・薮一平:池田成志
次にどういう動きをするのかも、予想通りで楽しかった事多々(笑)
いやー、いいね。
やっぱり面白いよ、池田さん。
さあ、6月には継母ですよ〜〜(≧∇≦)♪♪
「シンデレラ・ストーリー」は大楽(名古屋楽日)を取ったので無茶苦茶楽しみ!

舞台セットの桜がキレイだったなぁ〜。
いい作品でした。うん。

2005年4月12日 (火)

とうもろこしキャラメルは甘いコーンポタージュの味がしました。

…以上。
報告終わり(笑)

ちょっとクセになりそうな味でした。。。
ちなみに、4/8のブログネタの続きね。

2005年4月11日 (月)

麗しき花嫁とブライダル系社員のようなその友人。

wedding さて、本日めでたく

正社員時代の同期6人中最後の売れ残りになりましたっ。

…………ふ。(遠い目)

写真は披露宴後のお見送りが終わってから、ロビーみたいなところで撮ったものだったり(^^)
薄いグリーンのドレスで、髪にも葉っぱとかが巻き込んであって、すごく可愛かったです♪
本当はそれほど身長変わらないはずなのに、彼女は15センチヒールを履いてるそうな……(汗)

式はチャペルで、その後、外に出て全員で風船放しました(笑)
風船飛ばすのは初めてだったなぁ。
風は強かったけど晴れていたので良かったです。

披露宴会場はバラでいっぱい♪
友達の意向だそうです。
すごくキレイでした〜〜。

帰りにいっぱいもらって帰ってきた(笑)
私もバラ大好き(≧∇≦)
ちょっと重かったけど……。

出欠ハガキで和食か洋食かどちらかを選んで出す形式だったので、和食にしたのですが。
(箸の方が食べやすいからねぇ)
量が多くてすっごくおなかいっぱいに(^^;

全部、食べ尽くしましたよ〜♪
おいしかったし。
あるものを残しては……。

それはメロン。melon

食べると吐く様になっちゃって以来、怖くて食べれないんですよ。
もうかれこれ10年ぐらい、まともに食べてません(笑)

ちなみに、新郎は新婦の5歳年下

そうそう。
女の子の出席者は会場の花みたいなもんなんだから、私みたいに黒パンツスーツで行っちゃダメですよ♪(自爆)

2005年4月10日 (日)

『TRUTH』って言うとエクセルの数式思い出して今日はちょっとヤな感じ。

エクセルの数式で利用するのはTRUEだけどね(笑)

◆朝から地味にトップページなぞ改造してみたり。
壊れたデスクトップPCを必死こいて復活させたのは、サイトの更新のためだったはずなのだが…。
結局今の私には、メモ帳でタグ打ちしか道は残されていない模様……(苦)
なぜだぁ、なぜだぁ、マイゴット!<芝ユダ風味でお楽しみいただければ、わかる人にはきっと楽しいかと思われます。吉原ユダでもよし。わからない人にはわからないですね。はい。

過去日記とか過去観劇記録(劇団四季)もいじりたかったんだけどなぁ。
あと、なんとなくBBSとかCGIでさくさくっと作り直したりも。

でもいじる気力と頭脳は残ってないらしい。
つかえねーなぁ、自分。。。

◆相変わらず後手後手な対応が素敵ざます。
「サツキとメイの家」が早ければ6月分から入場券番号記入の上ハガキ申込になるらしいです(笑)
クジ運がない私としては、5月分ゲットしといてよかったですわ。

っていうか、弁当問題といいこれといい……。
入場者数もどうも伸び悩んでるみたいですけど。
やっと100万人いったみたいだけどね。

◆久しぶりにマニュキアなんぞ塗ってみた。
いまだにうまく塗れないでっす。
明日、友達の結婚式なんでね(^^;;
当初はネイルチップの予定だったんだけど、爪のカーブと微妙に合わないのでやめたのです。

しかし、世の中の女の子は化粧とか髪の毛とか諸々…一体どうやって維持やら手間かけてるんですか?
こんなしち面倒くさいことをよくもまぁ、毎日毎日毎日毎日やってられるよ。
私には耐えられない&到底毎日やってらんない。

ってことで、明日は朝から臨戦態勢で顔の修復作業その他の予定です。
…………面倒だけど、お祝い事ですから、それなりに、です。

演劇集団キャラメルボックス『TRUTH』 日本縦断クローズド・サーキット In テレピアホール(名古屋)

大阪に観に行けなかったので、せめてクローズド・サーキットで観ようと行ってきました。
名古屋は西川浩幸氏、青山千洋さん、三浦剛氏の3人が進行役です(^^)
3人とも、デザインの違うモリコロTシャツで登場(笑)
昨日、万博へ行かれたそうな〜。
グローバルコモンを回られたそうですよ。

うーん。楽しかった♪
札幌の菅野氏は中継で出てるとき、TEAM-NACSネタ言うし(名古屋人の大半わかってないと思うのは私だけか?)。
東京の石川さんと津田さんのテンション面白いし。
福岡の大森さんと前田さんは音声入らないし(笑)
衛星中継で繋がるっていうのも生で初めてみましたよ(笑)

約2秒のタイムラグっていうのも不思議な感じですねぇ。
同時にスカパーで生放送っていうのも、不思議な感じ。
微妙に西川さんが画面の加藤さんに突っ込んでて面白かったし。

さてさて。TRUTHはまったくの初見でございます。
友達には散々「すごくいいからー!見てねー!」って言われてたんです。
確かに面白かった。

衛星中継だから、音がね。
劇場で聞いてるのとは違うので、ちょっと聞き取りずらかったり。
いつものことながら早口だし、いつもと同じような展開の仕方だし。
笑える部分も多くて楽しかったなぁ。

でも、どこか切なかったです。
人間模様の観察もなかなか楽しい。

…まともな感想じゃないなぁ。
本編よりも多分、西川さんとかが面白かったからかもしれません(自爆)
あと役者全員一言メッセージとか、上川さんの出稼ぎコメントとか。
そういうのばっかり覚えてて、本編ふっとんでる気がしないでもない。。
最近、記憶力どんどん落ちてるし。

やっぱり画面で観るのと、生で観るのは違うんだろうなぁ。。。
もったいないことしたかもしれない。

さて、次回公演はちょっともう行けそうにないので、夏までお預け…かな……(苦)

□ CAST □

弦次郎:岡田達也/鏡吾:上川隆也/英之助:大内厚雄
隼助:細見大輔/三郎太:畑中智行/虎太郎:筒井俊作
山岡/月真:篠田剛/初音:小川江利子/ふじ:岡田さつき
美緒:岡内美喜子/帆平:川原和久(劇団ショーマ)

2005年4月 9日 (土)

てん、てん、てん。

エッチのことよ。昔はそう書いたの。
……なーんて、ソフィ(マンマ・ミーア)の台詞で多少意識を切り替えようとしても無理があるな(-_-メ)

いい加減にして下さい。ニフティ。

昨日、家で使ってるPCよりは通信速度も処理速度もだいぶ上の仕事PCでも「応答なし」を何度もくらいましたけれども。
それはバージョンアップ作業終了の余波がまだ残ってるからだと、思いたかった。

朝でも、夕方でも、結局のところ同じ。
たいしたことやらせてないのに何故「応答なし」をすぐくらうんじゃ。
…前のままのがまだ使いやすかったじゃん!
わけわからん。今回のバージョンアップ。

おかげで過去ログの「〜」が一部「?」に勝手に変換されてたりしてます。
気付いたのは直してるんだけど、いかんせん上記のように何度も何度も何度も何度も(無限ループ)応答なしをくらい、その度にイライラ。

一部自分でタグを打って入力した分も、ズレててそれを直そうにも同じく応答なしをくらいます。
全然はかどらないので、安定するまで修正はあきらめます。
朝からずーっとパソの前で「うがぁぁぁ」って唸る始末。

ふ。

◆お花見。050409_1
050409_2お弁当持って、両親と行ってきました。
地元の五条川〜。
満開ですが、微妙に蕾が残ってたり。
早足で咲いてるカンジですねぇ…。
今年は命短いですよ。

しかし、花粉よりも紫外線のが最近怖い私…(苦)
ああ、焦げるよ…焦げるよ…(泣)

左が五条川の桜で、右がうちの家の前にある桜の木。
…しかしまあ、いい天気ですこと(^^)

そういえば、同じ派遣のKさんは隣の市に住んでるのでお花見はやっぱり同じく五条川なのだけれど、Kさん曰く「昔はもっと濃い花の色だったのに、最近どんどん薄くなってる」って言ってました。
そんな私は「死体埋めるしかないね( ̄ー ̄)ニヤ」って、即答してるあたりちょっとブラック……(大笑)

◆サクラつながり。
「ツバサ・クロニクル」を見ましたよ。
絵きれいかなと思ったけど、動画がたまに微妙(笑)

モコナは本編出てこなかったのに、EDクレジットにはちゃんと「モコナ 菊地美香」。
これは次回予告ナレーションパターンですか? と思っていたら、案の定そうでした(笑)

……正直、一部の間では賛否両論になりそうだなぁ、美香嬢@モコナ。
リアルタイムで「魔法騎士レイアース」を見ていて、白鳥モコナがまだ記憶に残ってる私としては、実は少々微妙(^^;;
これも慣れだろうから、仕方ないよね。

坂本真綾@知世姫も、うまくなったんだねぇ。
名古屋レミゼ来てくれるかなぁ…。
彼女のエポニーヌ、観たいんだけど…。
レミゼコンで観とくべきだったかしら。

三木眞一郎@桃矢も久しぶりに聞きました。
実は結構好きだったりするんだなぁ、三木氏の声〜。

NHKだけに玩具メーカーの陰謀を考えなくていいんで、まったり見れそうなのでまあのんびり見ることにしますかね。

2005年4月 8日 (金)

どんな味だろうねぇ…。

何気なく行ってみたら更新されてましたよ、伊藤陽佑氏ブログ
日本人のくせしてカレーがあまり好きではない私にはカレーはまあ置いといて。
女性陣へのお土産のビールキャラメルとジンギスカンキャラメル(笑)
このふたつ、確か会社に置いてあります〜(≧∇≦)

この間Wさんが旦那さんと行った北海道スキー合宿のお土産(ゆきむしスフレ&マルセイバターサンド)にプラスして面白キャラメルを買ってきてくれて、Wさんの後ろの書庫にしまってあります。
…食べるもの(おやつ)がなくてひもじいときに食べようって言ってるんだけど、なかなか出てこない。

他にハッカ味のキャラメルとチョコ味のもあって、ハッカは私にはちょっと食べれなさそうだったんでご辞退。
チョコ味はおいしかったなぁ。
あと、とうもろこしキャラメルもあったような気が…。

ビールとジンギスカンは食べたらまた感想でも書きましょう〜。
いつのことやら(笑)

   →  後日追記: とうもろこし  ビール&ジンギスカン

◆焦げひさま。
お昼ごはん食べた後に、桜を見にWさんとKさんと会社近くの市政資料館までお散歩♪
良いお天気です(^.^)

050408_1 050408_2

風が強いので、散る桜もとてもキレイ。
桜はいろんな種類があって楽しいですねぇ。
色が濃いのや白いのや、大きいのや小さいの。

風が強かったので、写真ぶれまくりです(苦)

その帰り道。
……頬が痛い(;_:)
日焼けだぁ(>_<)
メラニン色素がぁぁぁ。

UV対策はしっかりせねばと最近思ってはいたものの…。
ここにきてこんな落とし穴があろうとは(-_-;)
昼間外に出ないと思って、今日はファンデーションの下は日中美容液とクリームファンデ。
日焼け止めも塗っとくべきだった…。

そろそろ日傘を持ち歩かなくては(苦)

◆本日最大の失敗。
ポスタリア(郵便料金の機械)の金額を間違えて打っていた…。
80円なのに800円(滝汗)
しかも5通。

ちょっと落ち込みました(T_T)

2005年4月 7日 (木)

ちる、はな。

折角咲いた桜も、朝の雨で微妙なカンジ。
キレイに咲いてた歩道の木蓮も、もう花びら落ちはじめて、盛りもとうに過ぎてしまいましたよ。
春だ~って思わない間に花が終わってしまっている気がします。
早いなぁ。

◆ココログがバージョンアップして、
これでいくつかのタグ打ちから解放される~って思ったのに。
重いしエラー出まくりで使い物にならん!
相変わらず詰めの甘い……(苦)

まあ、インフォウェブと合体した時よりは使えるだけマシか……。
あの時はやたらめったら落ちてくれて、使い物にならんかったからなぁ。

落ち着いたらまた手を入れます。
そろそろサイトの方もリニューアルしたいとは思っているけれど、予定は未定です(^^;

2005年4月 6日 (水)

ぴっちぴちの新鮮新入社員本日入店也。

本日、新入社員の入店日でございます。
(入店っていうと違う職業みたい(笑))
大学出たてほやほやくんですよ。
…しかも、1名のみ(笑)

部長に連れられて新人くんが経理に挨拶し、次の部署に行った後のCさんの一言「肌の水分が違う」
…確かにぴっちぴち。
うらやましー(+_+)

◆最近、化粧する時うんざりするのは自分の肌。
数年前まではコンタクト使用をしていたこともあるのですが、ここ数年はもっぱらメガネ。
休日にどこか出かけたりする時は使い捨てレンズにしますが、それでも大半メガネです。

裸眼0.1以下なもんだから、メガネ取ったらまともに見えませーん。
化粧しようにも、無茶苦茶鏡を近づけないと見えないわけです。
そうすると自分の肌見てげんなりする…。

寄る年波には勝てまへん。
お肌は急カーブで曲がってきてます。
あーうー。

11日に友達の結婚式に出るので、ここ最近はなるべくちゃんと化粧するように心がけてはいたり。
練習しないとできないんだよー(^^;
日頃なんて完全に手抜きだから(笑)

でもちゃんとやらないとダメだよなぁというのはわかってる。
紫外線対策のためにもね。

…でも、時間かかって面倒だよぅ。
大体、きっちりやるとメガネが汚れるんだよなぁ。

うー。
女って面倒くさい。

◆本日の仕事PC。

親切工事。

…どんな工事だよ(-_-;)
新設だよ、新設!!

◆さっきまで、
父のエクセルデータを、どうもPCの調子が悪くて消去し、責任とって代わりに打ち込んでました(苦笑)

っていうか、なんか最近ついてないことばかり続いてる。。
今日なんか、買ってからはじめて着たニットに夕飯のカレーとばした(泣)
ターコイズブルーな色のニットで、私が着るのには珍しい色でちょっと気に入ってたのになぁ。

目立たない程度にどうにか洗ってはみたけれど(苦笑)

◆友達からのとても心温かいメール。
花粉症時期は太るからイヤー、ってメールしたら、

太れ!

って、サブジェクトのメールが着た。

……っていうかさ、私の体重どれぐらいだと思ってるのさ(笑)
元々そんなに軽くはないぞー。
下半身太りだし(苦)

必要最低限な筋肉をつけたいと思ってはいる今日この頃。

2005年4月 5日 (火)

花粉症の時期は満腹中枢をやられます。

何か食べないと落ち着かない…(苦)
15時半頃、1Fのローソンまで買出しに行きましたよ。
経理のおやつ買いに(笑)

どうやら最高な眠気を提供してくれるのは、点鼻薬の方みたいです。
今日は飲み薬しか服用してなくて、強烈な眠気はこなかったから…。

◆ST化学ミュージカル「赤毛のアン」。
ネットでニュースを見ていたら「華原朋美がアン役」ってあったので、ふと開くと朋ちゃんの隣に、中村友里子ちゃんがいてびっくりしました(^^;
友里子ちゃんのダイアナかぁ。
…とりあえず頑張って応募しよう(笑)
観れるなら観たいからね。

四季時代も可愛くて好きでしたよ、友里子ちゃん。
特に、アスペ(アスペクツ・オブ・ラブ)のジェニーが好きでした。
昔観た堀内敬子さんのジェニーを鮮やかに思い出させてくれて、すごく好きだったのです。

バブ(キャッツのシラバブ)も可愛かったなぁ。パンダのヌイグルミを凶暴なくらいに攻撃するパンダパンチ(^^)
最後に観たのは、大阪夢醒め(夢から醒めた夢)のマコだったかな。
また観れるのならやはりうれしいです(^^)

◆朋ちゃんて、
伊藤くん&美香嬢と同じ事務所なのね。
……伊藤くんがギルバートなんて可能性もあったら良かったのにぃ(自爆)
でも、伊藤くんは8月下旬に他のミュージカルに決まってるみたいだから無理だけどさ(^^;;

今年こそは東京に行くもんかー! と思ってたのに、こんなところでそんな人の影響で覆されようとしています(苦)
ああ、なんだかなぁ(T_T)
今東京なんか行ったら、最低2日はいないと観たいものを観て帰れないからイヤなんだよう(>_<)

◆恒例のように
伊藤くんのギルバートを、四季版のギルバート衣装で想像してみたり。
2幕最初の裸足で座り込んで歌ってる姿なんか良いよねぇ。
アンはやっぱり野村玲子さんで。北海道コンビ~(笑)

…いや、そんな妄想どうでもいいですね。
すみません。
私しか多分楽しくないから(苦)

◆緑の人の着ボイス。
終業時間を知らせる「お疲れ様でした」は、まだ慣れなくて、言われるたびに経理でびっくりしています(苦笑)
あれ、結構さわやか元気な声なので突然言われると本気でびっくりするんだよねぇ。

ちなみに、私が「緑の人が」とか言ってるので、WさんやMねーさん、同じ派遣のKさんたちには「伊藤陽佑」ではなく「緑の人」で通じているようです(笑)
いいんだか、悪いんだか。。

2005年4月 4日 (月)

『はだかの王様』ふたたび。

◆センバツ。
名電(イチロー母校ですよ)優勝おめでとう?♪
本当は決勝で東邦との戦いを見たかったったのですが…。
東邦の選手が「名電を倒したかったです」って言ってたの聞いて、そりゃ私らだって見たかったさと思ったもんです。

◆ってことで、
今年2回目の『はだかの王様』を観てきました。
支店が移転する前だったら、歩いて勤労会館まで行ってたのですが今回は地下鉄。
前は地下鉄で行くより歩いて行った方が早かったんですが(笑)
今回は地下鉄の方が早かったです。

やはり栄から乗るのと久屋大通から乗るのとでは違うって事かな。

劇団四季ファミリーミュージカル『はだかの王様』 In 愛知県勤労会館

キャストは前回とほぼ同じ。男性アンサンブルが1人松下雅博さんに代わってるだけです。
ってことは、多分松下さんがファスナーくんかな?
2幕最初に、舞台上にいる男性アンサンブルの中に松下さんらしい人がいなかった気がするし。
王様は〜はだかだ〜♪の時に横を通って行った時ちらっとみたけど、松下さんぽかった気がする。
最近、四季観なくなってきてるので顔判別もちょっと怪しいんですが。

しかし、今回は珍しいですねぇ。ツアーでキャストがほとんど入れ替わらないのって。
だからなのか、1月に観たときよりみんなはじけてた気がするんですけど(笑)
本当は「3ヶ月前に観たし、別に観なくてもいいよなぁ」なんて気でいたんですけどね。
始まってみたらもう、ダメ。虜ですよ、あたしゃ……。

愛しすぎ、坂本アロハ(≧∇≦)

前回のツアーの時、あれほど坂本アロハがはじけていたのかあまり記憶がない。
いや、多分はじけていたのだろうが、その後の田中裕吾アロハがかなりツボだったので忘れてしまっただけなのかもしれないが(笑)
…………っていうか、赤瀬さんいる時は赤瀬さんし観てなかったじゃん。私(-_-;)

幕をあける歌で出てきたとき、気が付いたらもう坂本さんしか見てませんでした(笑)
まだアロハ衣装じゃなくて、普通のアンサンブルと同じ衣装なのにアロハ並に何故こうも私を惹きつけるかなぁ。
一人やったらノリノリ。

「アンデルセンのおじさんが〜♪」もちゃんとヒゲがあるですよ!(笑)
田中裕吾氏があごの下に伸びるヒゲならば、坂本剛氏は鼻の下から口の両端にむかって生えてるヒゲですよ!!(手で表現してるのさ)
うっひゃー!(≧∇≦) みたいなノリで目が離せません。←壊れかけてる。

しかも「手を叩いて♪」の手を叩く時、何故か前じゃなくて耳の横で叩いてるんだよね。フラメンコみたいに(笑)
その近くにいる味方さんとか観たいのに、もう、坂本さんしか目にはいらねーって。
楽しそう過ぎて(笑)

くそう、あんなにカッコいい人が(何せ元モデル)あそこまでバカやれるなんて素敵すぎるよ。

関根ホックは、しゃべり方がどうも作り声ちっくなのがちょっと気になりました。
1月もあんなだったけ? 無理に作ってるカンジ。地声なのかもしれないけど……。
そして、はにべフリルフリルはやっぱり苦手(苦) ダンスもう少し頑張って欲しい。
王妃の方はそれほどでもないんだけどねぇ。

味方スリッパ&井田スリップは、悪人度がアップしてたような(汗)
ハモリの重厚感が妙に出てた気がする。
井田さんがどんどん悪人チックに…(涙)
でもそれも好きなんだけどね〜。今の衣装には確かに合ってる。

曲木サテン&玉城デニム。…デュエット流れてくると「ふ。」ってつい思っちゃうのはなぜなんだろう、なぜだろう♪ 玉城さんは、つい先週昔いた劇団観てきたので「あそこにいたんだよなぁ」と思うと不思議なカンジ。(スタジオライフにいらっしゃったのですよ)
まあ、このカップルに私は興味ないので(大笑)  さらりと観てしまうので可もなく不可もなく。

神保ステテコの動きが妙に可愛くて好きだなぁとか、田中モモヒキは顔芸もいけるよなぁとか(笑)
まああとはロクでもないことばかり思ってました。

カーテンコールで山崎ブルーマーがはけてく時、一瞬赤瀬ブルーマー(前回衣装)の幻が見えて「実は観たかったのか、私」と思ってみたりとかしましたけど(^^;

男性アンサンブルはやっぱりいいね。手足ぴしぴし伸びてまして、カクカク動き気味なところがちょっとコミカル気味に見えたりもするのですが、私は好きです。
背も高めで揃ってるし。ぴしっと決まるととてもキレイにカッコよく決まって見えます(^^)
逆に女性アンサンブルは、1月観た時よりはいいかなとは思うけど、なんかまだ重たそうな動きかな。

やっぱり「はだかの王様」は面白いや。
アロハがいる限り、永遠に不滅だと思います(笑)

岡本王様、今ツアーもお疲れさまでした♪

                □ CAST □

アップリケ:江上 健二
ホック:関根 麻帆

王様:岡本 隆生
王妃パジャママ/フリルフリル:はにべ あゆみ
王女サテン:曲木 佐和子
王女の恋人デニム:玉城 任

外務大臣モモヒキ:田中 廣臣
内務大臣ステテコ:神保 幸由
運動大臣アロハ:坂本 剛

ペテン師スリップ:井田 安寿
ペテン師スリッパ:味方 隆司

眼鏡屋ピンタック:菅本 烈子
衣装大臣チェック:藤井 智子
戦争大臣ブルーマー:山崎 義也

■男性アンサンブル■
松下 雅博、熊谷 崇、二見 隆介、小林 匡人

■女性アンサンブル■
前川 瑤子、和田 翔子、梅澤 奏子、光武 礼子、藤津 愛弓、
藤元 功美、村上 久美子、稲垣 麻衣子、中山 菜穂、磯谷 美穂

2005年4月 3日 (日)

買ったのはいいが…。

どこに置いておく気なんだ、デカ関連本……。
久しぶりにタガはずれまくりで買いまくりで、何をやってるんざんしょ(>_<)
……そのうち多分、全部そろいます。
頼んだうちの1冊はまだ届いてないし、あとは超全集上下とジャスミン&ウメコで私的にはコンプリート(苦)

合計金額でミュージカル1回楽々観れるじゃんよ(滝汗)

◆「義経と弁慶」ムック本のあゆ美嬢の私服姿その他。
あのピンクキャミ、どこかでみたんだけど…ワールド系のだったかなぁ?(^^;;
カーデの袖とかえりぐりとかにパイピングしてあるのもなかなか可愛い。
…どこのだろうとか、気になる(笑)

伊藤くんのスーツ姿カッコイイ〜。
といいつつ、一番反応してたのは吉田くんのヒゲ。
似合ってるんだもん(笑)
私も誰なのか一瞬わからなかった……。

DVDはやはり買いなのか…?(遠い目)

◆録りだめビデオ。
「不機嫌なジーン」最終話。
…えー、な終わり方(T_T)
妥当なのか? あれは。
………Wさんたちが「そうきたか」って言ってた理由がよーくわかりました。
そうする以外なかったのかもしれんが、切ないぞ。

「救命病棟24時」アナザーストーリー。
ゆきむしスフレー!!!(笑)

「半落ち」
試写会で見て以来。
テレビでやったら絶対見ようと思ってました。
試写の時は最初と最後の方で音声ブツ切れちゃった部分があって、監督が謝ってたなんてこともあったんで。

前半は、うつらうつらしながら見てたんだけど(汗)
後半の法廷場面とかはやっぱりダメだ。
もう、ボロボロ(>_<)

あの短い時間の中に、よくもあれだけ色んな人たちの背景をうまく詰め込んでるよなぁ。
でも、いくつかカットされてる場面もあるのはテレビ放映だから仕方ないけど。
ふう。泣きつかれました(苦)

2005年4月 2日 (土)

『狂言ござる乃座』に行って来たでござる。

◆すみません。眠いです。
やっと病院に行って薬もらってきました。
ここ数日、とみに花粉症症状がひどくなってきてたので。

点鼻薬のせいか、昼寝したいからか、妙に劇場があったかいからか、狂言観てて眠いったら眠い。
いつもはここまで眠くはならないのに…(苦)

…そして帰り道にはツイてない事態に2度ほど陥る。

地下鉄切符間違えて30円高く買っちゃったのと(ユリカで買っちゃったので、駅員に聞いたら「作り直さないといけない」とか言われて面倒なのでそのまま)、電車の中で携帯のメモ帳にわしわし打ってたら、「子供がいる前でそういうことはやめたらどうだ」とおじさんに言われました。(…子供がいなければ、アンタのその手にあるビール缶は飲んでもよかったってこと?と思ったが、まあ素直に携帯いじるのやめましたけど)

そんな日もあるのでどうでもいいっす。
次にいいことがきっとあるでしょう。

多分。

◆薬を飲んでもやっぱり眠いんだが…。
夜、どさこら届いた本類をとりあえず読んでたのですが、途中で下に降りたら父がエクセルで作られた会社の書式で悪戦苦闘してらっさった。
眠いながらもとりあえずやり方を教える。

あれだよねぇぃ。
私もだけどさー。
エクセルとワードってさぁ、人によって操作方法が全然違うんだよねぇ(笑)
私はどっちかっていうとキーボード操作入力好き。

父の最初の戸惑いはそこから始まっておりました(笑)
定年まであと一年、それでもイヤでもパソコン使わねばなりません。
頑張れとしか言えない。

◆サツキとメイの家のこと。
昨日、1時間10分で全日程予約終了、しかも開始数分後にロッピィのシステムダウンしてたらしいね。
(ロッピィのシステム稼働率は上げたほうがいいと思うぞー(苦))
そして1%は転売屋がオークションに出してると(笑)

っていうか、なんであれだけロッピィ扱いで、しかも他のパビリオン予約と違って入場券番号を必要としないっていう理由がよくわからない。
…取れてよかったよ、私。。

『狂言ござる乃座 8th in NAGOYA』 In 名古屋能楽堂

今年3回目の名古屋能楽堂へ。
桜もまだまだ咲いてません(^^;
眠さ倍増でちょっと集中できず…(苦)
いかんなぁ。

番組は素囃子「鞨鼓」、狂言「清水」「法師ヶ母」「骨皮」。

「清水」 shimizu
太郎冠者:野村万作、主:深田博治
短縮すると。太郎冠者が鬼に化けて主人をおどろかしてたのが、声がそっくりでバレるというお話なんですが、太郎冠者が調子に乗っていくさまがやはり面白い(笑)
万作氏の立ち方とかすり足はやっぱり好き(^^)

「法師ヶ母 二度之翔」 houshigahaha
夫:野村萬斎、妻:石田幸雄
和泉流占有曲。
萬斎氏の千鳥足が見物でした(笑)
石田氏の女房もなんだかかわいらしくて好き。最近石田氏も好きなんです(^^;

「骨皮」 honekawa
新発意:野村萬斎、住持:野村万之介、檀家:竹山悠樹、月崎晴夫、高野和憲
新発意(しんぼち)のボケっぷりがなかなか愛しい曲。
納得する檀家も檀家(笑) ケチな住持もさすが。

2005年4月 1日 (金)

朝から「うみゆかば」が頭の中でぐるぐる回っていたのでイマイチ自分の精神状態の把握ができませんでした。

◆できることなら
草蒸す屍の方が自然には優しい気もしますが(謎)
水漬く屍よりは普通に微生物分解して自然にかえれそうだし。

鼻詰まってると顔洗うだけで溺死しそうになるのは私だけでしょうか?

◆精神的におかしいっていうよりも。
…頭痛で死にそうになってました(T_T)
バファリンプラスを飲んで治ったら、さすがに「うみゆかば」は回らなくなったので助かりましたけど。
この時期ばっかりは仕方ないなぁ。
それほどひどくないだけマシだったよ。

◆センちゃん着ボイス。
始業のチャイムがわりのには、今日はWさんが「はーい」と反応してくれてましたよ(喜)
こっそり終業時間のを「お疲れ様でした」にしておいたら、やっぱり「はーい」ってWさんは金庫をしまいに行ってくれましたよ♪

実は私の頭の弱さにあきれているのかもしれません。

◆サツキとメイの家の入場券ゲット~♪
電話がなかなか繋がらなかったので、そっと抜け出し(仕事中だろーが!(笑))1Fのローソンに行ったら、ロッピィ前に人だかりが…(汗)
すぐさま戻ってまた電話をかけまくりました。

もちろん自分の机で、自分の携帯からです。
途中でくーまん(携帯電話生息生物(謎))からメールが着て「300回目のお電話」とか言われました(笑)
チケ取りはいつもリダイヤルしまくりだから、すぐ回数行っちゃうんだよね……。

10時9分ぐらいにどうにか繋がって、1回目のは取れなかったので、3回目を指定。
繋がってから予約完了に7分もかかった(-"-)
ナビダイヤルは余分にお金かかるからイヤなんだけどなぁ…。
あのガイダンスの長さはどうにかならんのでしょうか。

帰り道に発券しに行ったら店員さんに「わー、取れたんですか?」って言われました。
確かに、ロッピィ自体に「5月分終了しました」なんて張り紙が貼ってあってびびったんですが。
しかし一日800人で、5月は31日あるから24800人ですよねぇ?
…転売屋もいるみたいですけど(苦)

何をそんなにみんな見たいのか…(自分含む)。

まあ、でも、これで第一段階はクリア♪
次はパビリオン予約ですよo(^-^)o
頑張りますよ~。

つか、何そんなに熱くなってるのか自分でも不明。

◆新年度ですね。
うちの会社は決算が6月なのであまりそんな気はしないんだけど。
それにしても昔ほど「フレッシャーズ!」な人を見かけなくなった気がするなぁ。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ