2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« おとなしく待ってるんだけどなぁ(^^; | トップページ | 年取るはずだぁ。 »

2005年4月15日 (金)

つらつらっと思うこと。

本当は違うことを書こうと思ったけど、伊藤陽佑氏ブログが更新されてて、読んでたらなんとなく色々思ったので、まあ、今日はつらつらっとどうでもいいことを書いてみようかな、と。

興味ない人は、多分イライラするから読まない方がいいと思います。
一応トラバするけど、それでやってきた盲目的な伊藤くんファンには多分ムカつかれる気がするから(苦)
えーっと、アラシだけは勘弁。

だってさぁ、まだまだ若い伊藤くんに、ブログでああいう風に書かれちゃうとなんとなくね〜。
言い方悪いけど、デカに1年間出たとはいえまだ「デカ1作」しかまともに仕事してないわけでしょ?
そんな風に思うヒマがあったら…と、内心ちょっと思った(^^;

私は「観る側」だから、「創り手側」がどうなのかは経験ないからわからないけど。
そりゃ、1年出るって事もすごいことなんだろうけど。

でもさー。
どんなに芝居を観ることが好きでも、だんだんだんだん観ることに慣れてくると、どこかで麻痺して冷めた部分が出てきますよ。
毎週毎週、下手すりゃ毎日劇団四季観に行ってた時期もありますからねぇ…、私(苦)

キャストが変わればアラをさがすし、その日の演技のばらつきのケチもつけたりする。
再演ものを観れば、前とどこが違うか重箱の隅をつつくように観る。
最近じゃ、どっぷり作品の中に浸かって観ることもどっちかっていうと減ってきたし。
キスシーン見ても「ああ、ほっぺチューね」とかそういう風にさらっと思ったりとか普通にする。
楽しんで観れず、がっかりして帰ることもある。

それに見る側の私ですら、普通にドラマ見てても伊藤くんみたく「この役者はカメラの前で演技してて、連続した撮影なんてしてないんだろうな」とか実は思うことだってあるよ。
つながってない場面見つけて笑ったりとかさ。

麻痺って言うか、慣れるとなんでもそうだと思うけどね。
どんなに特殊なことでも、慣れるとそれが普通になっちゃうんだもん。
仕方ない気がする。

普通に仕事してる人間だって、感覚が麻痺しちゃうんだから。
それを怖がったところでどうしようもない。

っていうか、ま、

若いんだから、どんどん悩みたまえ。伊藤くん。

と一番言いたかったのはそこ(笑)

本音を書きまーす。(笑)

とりあえず、「BLEACH」はチケット取ろうと思って準備はしてるけど、正直自分がまともな気分で観れるのかどうか、観れる「モノ」なのかどうかが実は不安。
本当にミュージカルなのか、ただのヲタ向けの娯楽なのか、どっちなのか想像がつかないから。
(それ以上に観客マナーが一番心配……)

それに、昔観た「ホンク!」(再演)に出てた、某戦隊出身者の例がありまして(苦)
忘れもしませんよ、ホントに。
何も考えずに観に行って、他の出演者陣がなかなか良かったから今度何かあったら観に行こうって思いながらも帰ろうとした時。
ふと目に入ってしまったとある女の子のアンケート用紙。

「すごく良かったです。○○くん以外」って書いてあったのを見てしまった時。
…心の中で、思いっきり同意しましたからね。悪いけど…(苦)

伊藤くんはもちろんのこと、「BLEACH」出演者全員の”舞台”を観たことがないので、演技力と歌唱力がどの程度の人たちの集まりなのかわからないんですが。
途中で「ワシ、帰っていいですか?」とか思ったらどうしようとか、実は思ってます。
ミュージカルをバカにすんなよ〜と思いながら、私が帰途につかない程度にお願いしますm(_ _)mとか思ってます。

…それともやはり最初から「娯楽」だと思って行った方がいいんだろうか(苦)
悩むところだ。。。
そう思うと行かない方が安心なのかもとか思う。
でも、伊藤くん観たいから行きたいんだよなぁとかも思う。

そうそう、伊藤くんのブログ読んだら、「華やかな世界」とは程遠い舞台で芝居している人を思い出しました。
芝居では食べていけないけど、それでも「自分が食べれる程度に働いてやっていければいいから」って言って笑っていた人。
私はそれを聞いた時、自分よりも年上の彼女がとてもまぶしかったです。

そういう人たちもいるんだよって事で、支離滅裂だが今日はオシマイ。

« おとなしく待ってるんだけどなぁ(^^; | トップページ | 年取るはずだぁ。 »

コメント

ひさまさん、はじめまして☆酢の物といいます。
(実ははじめましてではないような気もするのですが・・・)

ひさまさんの記事を読ませていただいて、
そういう感じ方もあるのか~と感慨深くなりました。
興味深い意見ありがとうございます(^ ^)

「BLEACH」、私も見に行きたいなと思ってるのですが、
内心オタク向けなのかなぁと覚悟を決めています。
あぁ、オタクな世界は初心者なので
マナーのない痛い方々が正直怖い(- -;)
全くミュージカルに対する目は肥えていないので
どんなに内容がひどくても楽しめそうなのが
不幸中の幸いの不幸ってとこでしょうか。
ひさまさんが笑って許せる程度の内容ならいいですね。

>酢の物さま
はじめまして&いらっしゃいませ。
どこかでお会いしてますでしょうか?(^^;
…最近、物忘れ激しいのでどこかでお会いしてたらすみません。

やっぱりオタク向けですかね、「BLEACH」。
オタク寄りな私ですら、やっぱり楽しみ半分、怖いの半分です。
(とはいえ、良く考えたら、遠い昔に某「セイントテール」の舞台版は何故か観たことがありまして、あれはそれほどひどかった記憶がないんですが…(苦))

観劇マナー、気になりますよね。
数年前に久しぶりに、声優の方が何人か所属していらっしゃる某劇団を観に行った際にもイヤな思い出があるので……(苦)
…最近は普通に観に行っても多いですが。

>ミュージカルに対する目
肥えてるとは自分では思わないです~(^^;
人によって見方は様々で、友達と意見が一致しないことなんて多々です。
本当はもっと作品自体をもっと掘り下げる探究心が欲しいところです。

「BLEACH」チケットを無事ゲットできるようにお互い頑張りましょう~(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/3716059

この記事へのトラックバック一覧です: つらつらっと思うこと。:

« おとなしく待ってるんだけどなぁ(^^; | トップページ | 年取るはずだぁ。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ