2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 今日からオフィスでは新しいサンダルでっす。 | トップページ | もうそんな時期ですか。。。 »

2005年4月26日 (火)

ご安全に!

昼前から急に嵐のように雨風が強くなってきて、昼休み終わって仕事ないなぁと思っていたら目の端に何か気になるものが見えた。
「は?」と思って横を見たら隣のマンション現場の足場の板が風にあおられて外れそうになってた(汗)
昨日設置してた、最上階部分の足場です。
一時、風もやんだのだけど、その後また風が吹いたら他の3ヶ所ぐらいもめくれてきてて、ひえーと思った…。

怖すぎ。
っていうか、危なすぎ。

嵐もやんで、晴れてきたら、鳶さんとは違う普通に社員さんらしき人が固定しに登ってきた。
安全帯ちゃんとつけて作業してるから、ほっとしました〜。
…いや、鳶さんはすごいなといつも思ってるので(自爆)

経理では「通報しちゃうぞー★」とかいつも冗談で言いながら感心して見ています(大笑)
あの狭い板を何事もなくよく平気で歩けるもんだ……。

っていうか、普通の人がこれ読んでも足場板とか安全帯とかわかんねーよ、絶対…。
しかも通報するの意味もわからないだろうなぁ(自爆)

◆ヨスケ。
第二段階に入りました(^^)
万博行く日までに間に合うかなぁ…。
050426

« 今日からオフィスでは新しいサンダルでっす。 | トップページ | もうそんな時期ですか。。。 »

コメント

うへー、危ないじゃん!
社員が直しに来たのかぃ・・・大丈夫かいな(^^;

でも足場板と安全帯はわかったべ。
あれでそ?
足場板は鉄の板で、
安全帯は命綱みたいなやつ。
当たってる??

ヨスケ、早くも第二段階かぁ。
うちのコは一体いつになったら育つのやら。。。

おお、涼しゃまも知ってたか(笑)
そういえばうちの親父さん、トラロープの正式名称知ってたなー。
職業柄だろうが…。私には正式名称わかりませんでした。

>オーシャンコンタクト
下の分もこっちにレス(笑)

私もWクリックでツールバーに格納する(笑)
あれ動かしてるとうちのPCじゃさすがに重い…。

涼しゃまくるとしてもまだ先でしょ~? 万博(笑)
それまでゆっくり育てなされ。
いつ来るのかは知らないけど~~~。

足場板と安全帯 わかりますよ。。
って当然やん、、
毎日朝礼で「安全帯よいかぁ!」ってやっているし。。
でも。。大きな現場では足場に登るときは安全帯しているけど
普通の家の足場に登るときは安全帯していないのは内緒です。。

しかし。。涼ちゃんもいっているけど社員が直しに行っているとは・・
鳶はいなかったのかなぁ。。微妙。。

うちのイルカ君もまだ第一段階…

あきらかに鳶さんではなかったよ?(笑)
まあ、社員さんじゃないかもしれないけど。
特殊なズボンじゃない、作業着な人でした。

>でも。。大きな現場では足場に登るときは安全帯しているけど
>普通の家の足場に登るときは安全帯していないのは内緒です。。
通報しちゃうぞ~★(笑)

今日は隣、生コン打ってた。
鉄骨あげるの、再来週ぐらいかな?
GW入っちゃうもんね。

私も、足場板は想像つきますが、安全帯は最初何のことだか分かりませんでした(路面電車の乗り場をいうこともあるようですが)。
それでも自分で調べてみたり、足場の高い位置に「安全帯使用」と出ているところをみて、安全帯とは命綱のことなのだと、ようやく判ったのでした。

>大きな現場では足場に登るときは安全帯しているけど
 これは、元請がウルサイからですが、
>普通の家の足場に登るときは安全帯していないのは内緒
  です
 実際はそうですよね。「何度も掛け外しを繰り返すと、時間が倍かかるわ」と言われる方が実際おられますし…

asuka_1820さま

はじめましてでしょうか? いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/3871066

この記事へのトラックバック一覧です: ご安全に!:

« 今日からオフィスでは新しいサンダルでっす。 | トップページ | もうそんな時期ですか。。。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ