2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月30日 (月)

ぶらり京都 買い物&喰い倒れツアー殺人事件。

殺人事件は嘘。(笑)
ってことで、昨日、京都に行ってきましたー(≧∇≦)/

7:24名古屋発、9:42京都着の、毎度おなじみ在来線の旅は素敵〜♪
ひさまツアーの特徴は、「バスは公共交通機関に含まれません。」。
(うちの地元にバスは走ってないので、バスに乗るのが苦手なのです…。
あと、バスに酔うんですよねぇ…)

ので、京都も例外なく、電車&徒歩移動が主。

で、昨日の基本プランはというと…

東福寺→清水坂ガラス館→お昼ごはん→よーじや→平安神宮→南禅寺

まあ、これだけ回るだけだし、朝早く出かけてるし。
私のプランニング予想上では遅くとも17時ぐらいには帰途につけるかなぁ(^-^)と思ってました。

ふ。
…甘いぞ、甘いぞ、京都の甘味。(@ハムレット…つってもわからんか(^^;)

気が付いたときには、毎度おなじみ喰い倒れツアーと化しておりました(自爆)

お昼ごはんは当初の予定通り「黒豆御膳+わらび餅セット(自分できなこがひけるんだよーん)」。
それなのに何故かその後、三笠と宇治かんてん。
そしてパフェ、最後にラーメン。

そんな旅だったので、私が家に着いたのは22時半でした。(帰りも在来)

人生はそんなものです。(笑)

東福寺は、紅葉もすごくキレイで好きだったけど、新緑もキレイでした♪

平安神宮も、すごーく良かった。
睡蓮もキレイだったし。マイナスイオンが〜〜〜(≧∇≦)
ついでに、ちょぴっとだけ陰陽師ごっこしてみましたが、よく考えたら私、使役してる式神持ってませんでした。←普通持ってないって。

南禅寺周辺は、線路と水路に注意です。
…やられたよ、あそこ。

写真も結構撮ったので、まとめて別にアップしようかと思います。
(万博もまだだー(^^;; あうー)

あと、買い物♪

ガラス館では、買い込んでる友達2人のまわりをうろちょろしてました。
ヴェネチアガラスとかのアクセサリー、確かに可愛いんです。
ピアスもすごく可愛いのが多いのだけど。
ポストがねー…チタンだったらまだいいんだけど、プラチナもしくは14〜18KorWGじゃないと、ちょっと不安で買えない。

着物生地を特殊樹脂加工とかしてあるかんざしも、可愛いけど私は髪が長くないので必要なく。
ヘアピンも可愛いけど、私は髪が多いから止まらないし。
小さいガラス製品のキャラクター物も、可愛いけどうちには置き場がない。

するってぇと、買うものがありゃしねぇ…。(笑)

一個、カギ型のペンダントがあって可愛かったんですが…「ジルコニアはねぇ(-_-;)」とか言ってる始末。
だって、ジルコニアの買うぐらいだったら、安くてもいいから天然石入ってる方が好きなんだもん。(自爆)

そして、その後、気が付いたら珍しくよーじやで買い物。
あぶら取り紙は、他の店でお気に入りがあるので、最近土産としてもよーじやでは買わないし。
各種商品展開にも踊らされないようにしてたんですが。
気付いたら前行った時に気になった「よーじや水」と「つやの玉」買ってました…。

その後も、珍しく財布の紐がゆるくなってしまった私。
ふらりと入った「洛禅」という店で、2100円のトートバッグを買い。
(サブバッグをずっと探してたのー。しかも物の割に安くて可愛くて…つい…)

永楽屋細辻伊兵商店では、「桃太郎〜桃太郎〜(≧∇≦)」言いながらも、手拭買うのを我慢したんです。
(そのクセ友達には薦めて買わせる、悪魔のような女)
その後、RAAKに行ったら……帽子が可愛くて……つい…購入(滝汗)

しかも、持ってた日傘の傘袋をどこかに落としてきちゃったんですよ〜(泣)
とほほ。

4cでも、それぐらいどうってことないです(^-^)v

四葉のタクシーをやっと見れました(≧∇≦)
これが今回一番の収穫と言っても過言ではナイ♪

陽射しが強くて、日焼けしたけど…(T_T)
楽しい京都旅でした(^^)

やっぱりいいわ〜京都〜〜。
大好き〜。

っていうか、また今回もジモティ呼ばわりされた(-_-;)

★詳しくまとめたものはコチラ

2005年5月28日 (土)

アレルゲン。

……きてます(-_-メ)
ああ、根絶させてしまいたい…。

イネ科雑草カモガヤ。

もう10年以上のお付き合いなのに、つれないお人(謎)

どうも今週に入ってからの微妙な頭痛原因はアレルギーのせいみたいだねぇ。
目鼻がむずむずするし。
体だるいしー(-_-;)
満腹中枢おかしくなり気味だしー。

まあ、昔よりは全然いいですが(笑)

◆クローズ・ユア・アイズ
『BANG!BANG!BANG!〜ちょっとだけ大作戦〜』の出演者の一人である佐藤仁志さん。
キャラメル時代に出演されてた演目のひとつが「クローズ・ユア・アイズ」。
うちに唯一あるキャラメルのDVDがこれまた「クローズ・ユア・アイズ」(笑)

なので早速、久しぶりに観てみよう! と思ったのだけど。
…うちのノートちゃんが、ちゃんと読み込んでくれませんよ?(^^;;
前々から怪しいなぁとは思ってましたが、ついに拒絶かしらん。
ソフト同士が干渉しあってるんかなぁ…。

ち。
細見さんの芥川観たかったのにー!(笑)<そっちかよ!

そういえばデカ始まった時に、林剛史氏が誰かに似てると思ってて。
サムライ・ゴーウエストでの土方扮装見た瞬間に「細見さんっ( ̄□ ̄;)!!?」って思った事、また思い出した。
……写真とか並べてみてみると、そう無茶苦茶似てるわけではないんだけどね。

私は目が悪いので(頭も悪いが)、ぜんっぜん似てないって言われても責任とりません(笑)
友達にメールしたけど、反応はイマイチだった……。

◆明日は小津兄弟に会いに京都に行ってきます。

嘘。(笑)

京都に行くのは本当〜。
半分強制連行なのに、何故かプランニングは私。
心優しい友達は「太秦でもいいよ?」と言ってくれたが、さすがに小津兄弟(マジレン)来てる日に行ったら、ねぇ?(^^;

ってことで、明日は、朝早めに出て、寺社めぐり楽しんできます〜(≧∇≦)b

2005年5月27日 (金)

Top Stage

買ってきました「Top Stage」。
…演劇雑誌なんか買うの、数年ぶりですよ〜(^^;
まあ、今日国立に行ってる伊藤閣下のせいですが(笑)
(地球ゴージャスは、一度は観たいと思ってますが…なかなかタイミングが合わなくて観れてません(^^;;)

ジャニ&ヅカページはすっとばしつつ、帰りの電車で早速読みました。

市村さんに、井上王子、吉沢ピコ&藤原エンジェル(黒い兄弟がちょっとツボ)、ちひろシンデレラ&浦井王子♪
たまには演劇雑誌読むのもいいねぇ。

シンストの写真は特に、王子が浦井くんなのがなんだか新鮮。
どんな王子になってるんでしょうか。
早く観たいなぁ♪

って、「BLEACH」のために買ったんでした(^^;;;
見開き計4ページの男性出演者のインタビューです。

伊藤閣下が喜助は「物語の進行役っていう面がある」とおっしゃってる。
ってことは、狂言回し的な位置にいる演出の可能性があるってこと?
考えようによっちゃぁ、おいしい役かもしれない(笑)

楽しみですね、狂言回しの伊藤陽佑閣下(^^)←決め付け

で。
今回のイタンビューでも思ったし。
楽天チケのインタビュー(関東ローソンチケット冊子と多分同じ)読んだ時にも思ったんだけど…。

I阪くん。
……もう少し、落ち着いた方がいいんじゃないかなぁと、思う(苦)

だからって、市村さんの記事ぐらいの落ち着きを持てとは言わないけど(大笑)
まあ、一番若いから、仕方ないのかなぁ(^^;;

◆ついでに
デカのコンプリブックも一緒に買ってきました。
そして、何故か本屋勤めの友達が映画ムック本らしい「フルブラスト・ファイル」をくれました(笑)

いやー、デカみどりデカみどり言っとくもんだわねぇ…(^-^)

コンプリブックと一緒にまた、ゆっくり読みますー。
にしても、ジャス&ウメ本がどこも品切れで私はもう手に入れられないかもしれなくてちょっとがっくり(-_-;)
買っておけば良かったなぁ。とほほ。

2005年5月25日 (水)

WISH YOU WERE HERE

あなたにここにいて欲しい講談社文庫刊、新井素子「あなたにここにいて欲しい」。
…これも絶版かもしんない。

この本もなぜか印象に残ってる話なんだよねぇ。
これ読んでから、ずーっと秋吉台行きたくて。
高校入学して修学旅行で秋吉台に行ける! ってわかったときすごくうれしかった。

のに。

諸物価の値上げとかいう理由で、私たちの代は旅費が足りずに旅行は1日短縮され、山口は削られたという……(泣)
切ない思い出。。。

◆あぶねーあぶねー。
有休で家にいた兄から、「某カード会社から封書を送るから目を通してくださいって電話あったぞ」とは聞いてたんですが。
それがまさか、気付かないうちにカードを落としてて、拾われて届けられてて、私と連絡がうまく取れなかったからひとまずカードを無効にする処置を行い、再発行手続きのお知らせが封書で届くという状態であるとはまぁったく、想像してませんでした(笑)

カード作ったの前の会社の時だからなー。
そこに電話しても、そりゃいねーわな(自爆)

どうせ今年中に解約しようと思ってた三越カードだし、再発行手数料取られるのもバカらしい…。
そのまま退会手続きしようと思うんだけど、危なかったなぁ。
…いつ落としたのか、さっぱりわからん(笑)

気をつけないとなぁ。

2005年5月24日 (火)

おはしdeだんご。

慣例、とか。
常識、とか。

そういう言葉が好きだからねぇ。
この業界。

どっぷりつかってると、感覚麻痺しちゃうんだよね。

…JH問題の時も「何を今更」って思ったもんなぁ。

はっΣ( ̄□ ̄;)

目の高さに手をあげて〜♪
手を目の高さに〜♪

コートリが首を狙ってくるから!!

初めはYK、次はKK。(謎)

誰も突っ込んでくれないから、さみしく一部訂正&追加(笑)

2005年5月23日 (月)

だやい(-_-;)

仕事中、オフィスの空調(古め)の風向きを変えたくて、固定された羽根の位置をどうしても直したくなった。
無理だろうなと思ったが、36センチ定規を持って手を伸ばしてみた。

当たり前だが、148センチ程度の私がそんな位置に届くわけがねぇ(T_T)

あ、でも。
私+36センチ定規…伊藤閣下の身長だー(≧∇≦)

…とりあえずよくわからないポジティブシンキングで切り替えた。
頭弱っ(寒)

◆ってことで、伊藤閣下ブログ

メロンソーダ、私好き〜。
たまに無性に飲みたくなってつい飲んでしまう。

9月舞台の仮チラシ、できてるんですねぇ。
詳しい事は近日公開ってのがなんか笑える。
本チラシ出ても、どうせ手に入らないけどさぁ。(笑)

チラシに見た事ある名前のような気がすると思う方が一人。
調べてみたら元キャラメルの方なんですね。
もしかしたら、観た事あるかな? と思ったけど、残念ながら私が観たのは出演されてた方とは違うチーム。
うーむ。残念。

なんとなく、観た事ある人出てると安心する。
…どういう意味だ(笑)

発売は来月下旬以降ぐらいかなぁ。
手下としてはこれも行きたいと思いますので、チケットが今度も手に入りますように。
なむー。

050523◆コノハけいぶ。
A県警のシンボルマスコット。
昔、新聞でコノハズク(県の鳥)を保護したどこぞの署員が、世話しながら「こいつ俺より偉いんだよな」って言ってたっていうのを読んで以来忘れられないキャラ(笑)

父がカイシャの斡旋であったとかで申し込んだらしくて、くれました。
ちなみにこれは携帯用防犯ブザー。

「ありがとうー」と言ったら「千円な」と言われた。
何故2倍の値段にするんだ…ポチ(-_-メ)

この人、ちゃんと銃ぶらさげてるんでちょっとびっくりした(笑)

携帯につけたらまたじゃらじゃらになっちゃうなー……(苦笑)

◆だやい。

呪文のようだが、ただのT山弁の「だるい」とか「えらい」とかの意味なので誤解なきよう(笑)
順調にバイオリズムどおりになってて、絶賛!精神&体調低下中〜(≧∇≦)b

おかげでイライラ大魔王&だやい大魔王で困ってます。
ぐったり。

2005年5月22日 (日)

他でもないが〜おおきな〜事件なので〜す〜♪

コ、ココログめ……。一体いつになったらフリーズしなくなると言うのか。
おかげでメモ帳に打ってた文章すべて消えた……(-_-メ)

これは私にとっては大きな事件だよ! カヤパ様!(>_<)

◆「BLEACH」の発売日でしたね。
マジョリン取りながら、ついでに無駄な悪あがきしてみました。
まあ、でも当然楽など取れません。(笑)
1分と言わず、多分数秒で売り切れてるんじゃないかと(汗)

マジョリンがこれまたさっくさくのかーるかるで取れたので、そのままリアルタイムで「BLEACH」の状態を追う。

10分後にロッピィ完売。
12分後に楽天チケ完売。

…すげぇΣ( ̄□ ̄;)!! 

っていうか今回はさ、テニュミュ組ファン&原作・アニメファン、その他出演者ファンの人数に対し、枚数が少なすぎるんですよ、多分(汗)
無事、入手できてて良かったです。
幸運だったとしか言いようがない………。

しかしまあ、9月の舞台チケットの販売がどうなるのか予想がつかない。
観れればいいので席はこだわらないんですけど、どこからでも観易いしあそこ。
……が、頑張ろうー。←行く気ですよ、この人。

◆私がコケようと〜彼らは歌うでしょう〜(違)
スーパー行ったらデルモンテのトマトジュースを見つけました。
吉田友一氏が肌にいいと散々力説してたので、買おうか迷って…やめました(笑)
いや、加塩と無塩で悩んで、しかも飲みきれなかったらやだなって。

その帰り道、私を惑わす1枚のチラシ。

海老様が地元にくるだとぉう?!
そんなおいしいこと、見逃せないだろうて!

…取れたら行こう。って最近そればっかり。
金ないっつーに。

7月の能楽堂(能「道成寺」、狂「魚説法」)も行こうか迷ってるのに。
でもチケット高いんだよ…S席なんかBLEACH3回観れちゃうのよ(T_T)
B席でも2回観れちゃうのよ。。
学生だったら1回分で観れるのに(泣)

古典芸能ほど、学生時代に観倒すべきだったと今ごろ思っている私です。

四季減ってる分、何故こんなに違う方向に使ってるのさ、私……。

◆A県警マツケン交通安全キャンペーン。
横断歩道では「待つ(マツ)」「見る(ケン)」…だそうな。

殿、そんなので県警本部までいらしたんですか?!
それとも近くの名古屋城の金鯱でも触りに来たんですか?!

いや、そんな殿が愛しいひさまです。

今日も支離滅裂っぷりが冴えてるなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ。
…誰も褒めてねぇよ。

2005年5月21日 (土)

地球は人物陳列室

朝からNHKで、瀬戸会場の「一粒の種」を小泉今日子とかが観に来たとか言うものだから、やっぱり観たくて仕方ない……(苦)

今日のタイトルと「一粒の種」。
共通項はJ.Aシーザー。
……ただ、それだけ(笑)

歌える人は多分私とお友達になれます(自爆)

◆録画しっぱなしビデオ鑑賞〜。
アタックNO.1も録りっぱなしなんだけど、とりあえず置いといて。
タイガー&ドラゴン2週分と、ニャンちゅうとツバサ、それからケロロとトップランナー。

タイガー&ドラゴンは楽しくって仕方ない。
ニャンちゅうはやっぱり美香嬢が可愛いねぇ。
ツバサは…今日のはリアルタイムで見たけど、春香編のラストで原作同様、残様ご一行が出てくるのかが楽しみで楽しみで。(笑)

ケロロは……ついに私まで侵略されてしまったですわ。
いや、ドロロの「左手は〜」が実はスラダンから取ってると知って、まあ、あと色々と遊んでるっていうので。
(ガンダムとかガンダムとかガンダムとか(笑) その他諸々。)
なんだか気になってしまって。

…っていうか、私ト○ーパー見てないからよくわからないけど、ケロロ将軍のあの変身シーンってもしかしてあれですかね?
ドロロくん、NG5の人だしね(謎)
すげぇよ、サン○イズ……。

で、NHKの「トップランナー」はといえばですね、お嬢さん。
ミュージカル界のプリンス!!(≧∇≦)
井上芳雄氏ですよ〜〜。

いやぁ、やっぱり井上王子の声好きだわ(笑)
歌の部分巻き戻して聴き入っちゃったもの………(^^;
井上王子のメモリー聴いてたら、無性に「CATS」観たくなってきたじゃないか。
ついでに、二度と観ないと誓ったはずのエリザまで観たくなってきたじゃないですか……。

やばいなぁ(-_-メ)
そのうち暴走するかもしんない。。。
最近、ちょっとタガ外れてるから。

imahamou◆今はもういないあたしへ…
またもや新井素子。(笑)
ハヤカワ文庫刊。
同時収録が「ネプチューン」

ネプチューンが正行の腕に喰らいついてるトコがさ、おいしそうな表現なんだよねぇ。
やったらジューシーそうでさ〜。

素子さん読んでると、実は人肉ってうまいんじゃないかとか思えてしまう。
(他の話でもヒトタンパクとか出てくるし)
うちの父親も「人間ってのは喰ってるみると意外にうまいと思うなぁ」とかよく解らない事を言う時がたまにあります。

……いや、一応まともな家庭です。すみません(汗)

洋介って名前にどっきどき♪(モコナ@美香嬢口調で)
自分の頭の弱さ加減に最近とっても頭が痛い(苦笑)
しかも、途中で歌いながら読んでたよ。(それもまた共通項はJ.Aシーザー…)

表題の「今はもういないあたしへ…」は、恐ろしく精神状態悪い時に読むと確実に悪影響与えるなー(^^;
今回はそこまで落ちてない時期だからまだ助かったよ。

2005年5月20日 (金)

Think of me

映画「オペラ座の怪人」コレクターズエディション発売〜(≧∇≦)
イエーイ! 待ってた待ってた待ってたよ。ふふふー♪

特典ディスク2枚ってのがすごいね。
でも、プレミア試写の時の井上王子と笹本玲奈ちゃんが歌ってるのは、さすがに収録されないみたいでちょっとさみしい(>_<)
観たかったなぁ(笑)

ってことで、とっとと予約しました(*^.^*)
8月が楽しみだー!

◆色々観たいものだらけで困ります。
8月には色々と名古屋にも来てくれるとあって、観に行ける行けないに関わらずチェック。
そうしたら平井堅が頭の中で回りだしそうになる例の話の舞台を発見。
とりあえずクリック&検索。
主催が某在名局なので、うまいこと情報を目にしてなかったらしい…。

主役の名前に見覚えあるなぁ…と思いつつ、一番最初に反応したのは升毅氏。
ああ、これはヤバイです。(笑)

で、主役さんはっていうと。
そりゃ見覚えあるよー、アバレキラー氏。(笑)
他見ると、ティガに出てた元Jr.まで。(笑)

結局、原作読んでないけど、ま、いっかぁ。
とりあえず取れたら観ます〜〜。
升さん観たい(≧∇≦)/

◆ロックミュージカル「BLEACH」
この間のLアンコールで見事敗退したので、今日の楽天チケ先行に挑戦してみました。

…楽狙いだったので、当然の事ながら取れず(笑)
違う日にしたらどうにかゲット。
っていうか、ある意味「あっちゃー、取れちゃったよ」な気分になってるのは何故だ(自爆)

取れたからにはマン喫で原作読んでこなくっちゃなーと思ってます。

お昼ごはん食べ終わってすぐに、チケ発券してきたんですけどね。
出演者としてすでに発表されてる11名の名前の後に、「他」って文字。

他…?
他にも誰か出るの………?
アンサンブルでもいるの?(笑)

そっちの方が気になって気になって仕方がない。。。

でも、ま、とりあえず。
「BLEACH」はゲットできたので、これで日曜は四季ファミミューのマジョリンのチケ取りに専念できます♪

◆やっぱり偏頭痛期だぞう。
体調バイオリズムも降下中なので、まあ頭痛も仕方ないかな。
イネ科アレルギーもなんとなく入ってる気がするし。

今回は、感情バイオリズムと体調バイオリズムの最低日が25日と一緒の日。
…うーん。
Wでくるとなると、ちょっと今回は危険そうなので気を付けておこう(^^;

2005年5月19日 (木)

のんびり、ゆっくり、自分らしく、マイペースで。

9月の林剛史氏と吉田友一氏が出る舞台に、伊藤閣下も出演との事。

ファンなら喜ぶべき事だと言うのに、私はというと、思わず言葉を失っていました。

…これが9月下旬とか10月だったら素直に喜んでたのになぁと心の隅で思い。
そんな短期間に2度も東京に行くなんてできるわけがないよなぁと半分泣き笑い。

頭の中は疑問符でいっぱい。
正直、何がなんだかわからない。
嬉しいはずなのに、何故こんなに困惑しているんだろう。
うー、あまり深く考えたくない。

同時に頭の中でカチカチ音がしてる気がする。
カチカチカチカチ、頭の回路を組み立て直す音。

会社から名駅へといつものように歩いて帰る。
最近物忘れが激しくて、寄って帰るつもりで忘れてた事がいくつもあったのに、今日は全部済ませてから電車に乗れた。
その間もカチカチカチカチ音がしてる気がする。

無性に赤瀬マキャが観たくなって、切なくなってきた。
スキンブルナンバーのあの笑顔に会いたいなぁって。
握手席座って、あの大きくてあったかい手と握手したいなぁって。

…でも、今出てないから観れませんよ?
チケットだって持ってないじゃん。

じゃあ、突発的に大阪行くかな。
未稀ちゃんは今マンマ出てるもんね。
前日すればいつでもOK。
あのキュートな笑顔観たらきっと私元気になるはずさー。

大体、今は感情バイオリズムは降下時期。
うきゃうきゃしてたら足元すくうのが得意な天邪鬼運気の持ち主な私。
今年いっぱいまでは、天中殺なはず。
何やってもツイてないのは昔から、色々今更言っても仕方ない。

カチカチカチカチ音させながら、とりあえず頭の中で組み立て直す。
雑念捨てて、明日から仕事忙しいんだから真面目にやらなきゃいけないんだって思って。
とりあえず落ち着いて、息苦しさから脱しよう。

「BLEACH」は多分、テニュミュみたいにアニメイトからDVDが出るだろう。
だから、チケットが取れなくても最悪DVDで観れればいい。
アスペも香蘭も、9月にはまだやってるし、9月の舞台のついでにだって観れる。
四季だったら前日予約でだって観れるんだし。大丈夫。

サンモールのキャパがちょっと頭痛いなー。
チケットはやっぱり争奪かなぁ。
「BLEACH」よりすごいかなぁ…。

色々検索してみたら、本はすでにあがってるみたいだから、詳細はこれからだよね。
決まったら考えよう、今、焦っても仕方ない。

チケットが取れれば行けばいいんだし。
取れるときは取れるし、取れない時は取れない。
取れなくても、手に入るときは手に入るもんだし、手に入らないものは絶対に手に入らないんだし。
無理したって仕方ない。

最悪ぴ○ろに所属してるイトコを経由して、チケット取れないもんかと一瞬考えた私もバカだったなぁ。
親しいわけでも全然ないのに、こんなときだけどうにかなんないかだなんてムシが良すぎるって。
でも「BLEACH」とは関わってないみたいだからどうせ無理だろうけどさ。

ああ、またきてるよ偏頭痛。
そういえばそんな今ぐらいの時期か、偏頭痛。
今度は左側だよ、このヤロウ。

日曜は、マジョリン取らなくちゃ。でもどこで観るのか決めてない。
マドモアゼルモーツァルトも観たいんだけどなー。
「モーツァルト!」は10月だっけ?
来年レミゼもあるんだからお金貯めないといけないのに。
他にも観たいのあるよなー。

今後の観劇予定は、シンデレラストーリーにTEAM-NACS、オンディーヌ、姫が愛したダニ小僧。
見事に全部カラーが違うな(笑)
楽しみだ。

名古屋LK終わったら何やるんだろ?
それも楽しみだよね。

そういや、あと3公演四季みたら、四季用のキャスト入れの4冊目がいっぱいになるんだった。
320公演かー、よく観たっていうか、やっと観たっていうか、それぐらいすでにキャッツを観た人が私のまわりどれだけいるよ?(笑)
私ですら全体の4分の1ぐらいだってのに(自爆)
まだまだじゃん、私〜。

万博また行きたいしなー。
うまいもの喰いたいしなー。
あー、シャンプー切れかけてから頼まないと。
友達にメールリプライしてないから早くしないといけねーなー。
親父がどっか連れてけってうるさいしなー。

カチカチカチ、頭の回路の組み立てなおし終了。

そんなこんなで、とりあえず、のんびり、ゆっくり、自分のペースを忘れずに(^^;
無理しない、わたわたしない、悔しがらない、イライラしない、ないものねだりしない。

それよりも、今日気付いた顔のシミ! ヤバイよ!(>_<)

今回は、長ったらしい独り言になったなぁ。(独り言だったのかよ)
後ろ向きじゃないだけまだマシだな、こりゃ(大笑)

2005年5月18日 (水)

ブルジョア〜( ̄。 ̄)

なんとなく面白かったからとりあえず使ってみた。(伊藤陽佑閣下ブログより)
神戸かぁ…神戸といえば、A嬢とリベンジツアーしに行こうね、と言いつつ早何年……。
(確か人猫ツアーの時だったような覚えがするのだが(笑))

最近じゃ神戸はキャラメルボックスを観て帰ってくるだけにしか行ってません(自爆)

◆我が家はついに瓜科だらけ。
16日の西瓜の写真。
に。の人が「真っ黒で見えない」と、仕事中だってのにメールよこやがってきたので、見えるように調整して差し替えときました。

そういえば、今日は田舎からメロンが届いてました。
ホームランメロン5玉。

……我が家は熊本特産品フェア中の模様。
誰が食べるんだ、誰が。

Mねーさんに「西瓜きたー」言うたらうらやましがられた。
「大好きだけど一個買うと大きくて冷蔵庫入らないし、重いし。カットされたのしか買えないし。買っても綿みたいだったり、甘くなかったりってはまるしー(>_<)」だそうだ。

西瓜を買うなんて、生まれてこのかた一度もしてない気がするな、私。

これって、ブルジョア〜( ̄。 ̄) ?

2005年5月17日 (火)

偏頭痛期・36時間。

昨日の朝、起きた時から実は頭が痛かったのです…。
私の場合、ホルモンバランスが崩れて起きる偏頭痛は毎回大体1日半。
今回もやっぱり1日半。

今朝、体温測った時は高温期だったけど、その後寒気してきたから、絶対今日だと思ったもん。
体って本当によくできているなと、この年になってやっと気づく。
でも、毎回偏頭痛が来るタイミングはバラバラで読めない(笑)

◆二分割幽霊奇譚二分割幽霊綺譚
先週読み返し終わってました。
新井素子氏、講談社文庫。
これも多分絶版…?

何故か好きなんだよねー、これ。
実はうちのサイト名(ブログじゃなくてウェブサイトの方。荒らされてから検索除け&まともなコンテンツもないのであえてここではさらしません。)は、これから考えて付けました。
最近使ってるメルアドも実はこの登場人物から取ってます(^^)

新井さんの本は今になって読み返すと、昔知らなかった事を今では知ってたりして「ああ、そういうことだったんだ」って事がたまーにあります。
面白いね、自分がいかに「新井素子影響」受けてきたかもわかるし(笑)

たまには読み返してみるもんだ。

2005年5月16日 (月)

今年も我が家に夏が届きました。

050516見ずらいけど、緑の縞々の球体の果物野菜。

西瓜。

両親共に熊本出身の我が家では、毎年必ず送られてきます。
多分一ヶ月以内にもうひと箱ぐらい送られてくるでしょう(笑)

今年もうちにはスイカが転がるんだろうな(^^;;
真夏には父が作った自家製のスイカとかまで一緒に。

メロンを食べると吐くようになってしまった頃から、オレンジとかイチゴとか甘い果物を食べるのも苦手です。
今でもそれほど大量に食べれません(苦)
すっぱいグレープフルーツとかはぜーんぜん平気なんですけど、甘ったるいのはちょっと苦手ですね。
甘いトマトも実は苦手で、キンキンに冷えてないと食べれない…(苦笑)

ので、ここ数年スイカも多分20分の1サイズぐらいのを食べるのが限度で、実はほとんど食べてません(笑)

◆昨日いただいたお土産の「こっこ」。shachibon
おいしく会社でいただきました〜(≧∇≦)
久しぶりに食べれて幸せでした♪

私はかえるサブレとかえるまんじゅう(しかも一番小さいサイズ)しか差し上げてないのに、わらしべ長者のようにわらわらといただきものが増えて…逆に恐縮(^^;

機会がありましたら、今度はこの「シャチボン」でもお見せできればなぁと思います(笑)
ちなみに後ろのは「ボンミッソ」八丁味噌味のロールケーキ。

昔は名駅のコンコースにあったのですが、改装されてから地下にもぐちゃったんだよなー。
なかなか食べる機会がなかったんだけど、土曜のアレグリア観る前に友達と食べてきたのでした。。。

2005年5月15日 (日)

フォーエバー・デカレンジャー。

デカレンジャーの放送が終わって、3ヶ月経つわけですね。
あっと言う間だったと言えば、あっと言う間ですね。
早いものだ。。。

ってことで、日本モンキーパークに行ってきました。
……もー、下手したら20年ぶりぐらいですよモンパ(-_-;)

モンパオリジナルのマジレンジャーショーの後に、テツ@吉田友一氏のトークライブ。
デカ役者さんが出る、最後のイベントです。
…最後、に弱い私。(後日注:その後、京都でテツ出演によるイベントがあったので最後ではありませんでした(笑))

ショー、楽しかったんですけどね。
…楽しかったんだけど、デカグリーンとデカピンクが出てこない。
ブルー&イエロー、そしてレッドとブレイクは出てくるんですけど(ブレイクはもちろんテツ変身付)。
なんとなく淋しかった…(泣)

でも、客席いじりが面白くて。
1回目の時はインフェルシアの手下が「俺たちとマジレンジャーどっちが好きか」だったのに、2回目は「俺たちとマジレンジャーのどっちと握手会したいか」と。
1回目の時はラストでインフェルシアと答える人がいてそれはそれで面白かったんですけど、2回目は見事に全員マジレンジャー。
1回目は喜び、2回目は怒り狂うインフェルシア(笑) 面白かったです(≧∇≦)
でも、答えた人にはマジレンジャーカードか響鬼カードくれるのよ。いい奴じゃん!(笑)
インフェルシアが多ければインフェルシアと握手会だったんですよねー。
…それはそれで面白そうなのに(笑)

そうそう。テツが金バッジで出てきてましたよー。
おかしいですねぇ?(大笑)

あと、面白かったのは、マジイエローがマジレッドに「お前が仕切るな!」と言うとこですかねぇ(笑)

吉田くんのトークライブは、会場内から質問を受けて答える形。
両方出てたのは、
Q:好きな女の子はどんなタイプですか?
A:スワンさんみたいな、年上の女性が好きです。あと、最近韓国のとある女優さんが好き。(2度とも名前聞き取れませんでしたー)

Q:好きな食べ物はなんですか?
1回目A:(即答)ひつまぶし。(前日、蓬莱軒で食べたとのこと。しかも熱田の本店で(笑))
2回目A:トマトが好きです。デルモンテはストレート、カゴメはお酒で割って飲みます。どんなに高い化粧水よりも肌にいいです。(敏感肌なので香料とかで、たまに合わない化粧水とかがあるらしいとの事。トマトジュースを飲んでると肌の調子がいいとかなり力説してました。…やはりリコピンはいいのか。。。) と、ひつまぶし。

Q:好きなスポーツ(やっていたスポーツ)は?
A:野球。

あと覚えてるのを順不同で箇条書き。

ヒッチハイクが趣味でやったことがある、と。
女装ははずかしくなかったですかと言う質問では「恥ずかしいです」、スワンさん扮装の回はスワンさんとイリーガルマッチの時の回想シーンでの赤いワンピースとふたつ着たとか。
同じ事務所にBOAちゃんがいて、韓国語を教えてもらったりとかしたことがあって、少し話せるんですってことで簡単な挨拶を韓国語で披露してくれました。留学したこともあって、外国の友達なんかもいらっしゃるそうです。
(映画の撮影で韓国の方とかとお仕事する機会があって云々とかも言ってましたか…)
仲がいいのは伊藤くん。ファッションセンスがいいのは載寧くん。ファッション雑誌は買わないって言ってたな。
ファッションセンスに自信があったがスタイリストさんとかに「センス悪い」と言われて最近、ちょっとショックだったそうです。太いデニムで腰履きを目指すと…(笑)

あと、1回目では、女の子が抱き上げて欲しいという要望があって、女の子を抱き上げてました(^^)
2回目の時に、吉田くんファンらしい方から「みんなで卒業おめでとうコールをしたい」と申し出があり、全員でコール。

吉田くんのグッズの発売もしてまして、写真集、携帯クリーナー、マウスパッドはサイン付き。それからトレカ。
写真集売れないと6月に休みがもらえないから買って下さいと(笑)
とりあえず、写真集売り切れてましたよ。
お休みもらえるといいね〜吉田くん。

1回目の待ってる間に雨が降ったりしてたのですが、2回目では晴れ。
ショーも楽しく終了しました。

気付いたら吉田くんを結構撮ってしまった私。
雰囲気がそうさせるですよね(笑)
っていうか、すごく髪短くなっててびっくりしましたよ。
伊藤閣下ぐらい短いんじゃないですか? あれ。

それから、お姉さんごめんなさい。
「兄弟で戦う正義の戦士の名前は何かな〜?」って投げかけに「ファイブマン。」とこっそり言ってました。
ごめんなさい(自爆)

1回目と2回目の間に、催事館でやってたスーパーヒーローワールドを見てきました。
マシンハスキーは有料での撮影だったので、とりあえずちらっと見ただけで、ドーベルマンは写真撮りました。
そして、うきゃうきゃと大きなモニターに流れるOPとEDに見入る私。

その後、出口近くの戦隊ヒーローOPを一回りするまでその場を動きませんでした……。
だって懐かしすぎなんだもーん。つい口ずさんでたよ(笑)

…………外に出たがる同行の方のお子様を待たせてまでずっと見入るのもどうかと思います。
大人げないです。ごめんなさいです。

でも、そういえば吉田くん、チェンジマンとかフラッシュマンが好きだったって言ってたけど、微妙に年齢合わない気がするんだよなー。(笑)

でも、一日楽しかったです♪
行って良かった(^^)

2005年5月14日 (土)

CIRQUE DU SOLEIL『ALEGRIA2』 In 稲沢ビッグトップ

「アレグリア2」を観て来ました〜(≧∇≦)
すっごく楽しかった&すごかったー!
昔、「サルティンバンコ」と「キダム」を観たけど、今回のが一番好き。

最前列だったから余計楽しかった〜♪
クラウンも普通に面白かったし(笑)
でも、1幕ラスト近くの紙ふぶきはどうしようかと…。
(っていうか痛いよう。。もろ当たるんだもん)

しかし、みんなヒップから太ももにかけてのラインが本当にきれいよねー。
背中の筋肉とか、しなやかな動きをする両腕とか。
見とれてしまうわ……。

体のやわらかさは「すみません。骨どうなってるんですか?!」って思う…。
うーん。すごいや。

ファイヤーデュオとかもすごかったけど、やっぱりラストのブランコですか。
網張って、命綱なし………。
しかも力強くぐるぐる回る跳ぶ。見てるこっちが怖い(笑)

カーテンコールで、目の前に内山君(勝手に命名(笑))がいたんですね。
隣の男の人が(白い衣装で、やわらかいバーの上で跳んだり跳ねたりしてた人ですよ)内山君にウィンク。
内山君ちょっとまごつく(笑)
少ししてから内山君が、ウィンクしてきた隣の人をちょいっとつついて、何故かご満悦(大笑)
……すみません。バカ笑いしてました(自爆)

もー、楽しんだよ、ホント。
あれだけ観れるならチケット高くないよ。
うん。満足満足♪

2005年5月13日 (金)

やーまー(長久手)ゆーかーばー♪

「草蒸す屍」ってか。
まあ、そうならないようにどうにかちゃんと帰って来れました。

ってことで、昨日は長久手の愛・地球博に行ってきましたー。
始発乗って、途中駅で友達と合流して、北ゲート前に到着が7時。
会場を後にしたのが21時。

14時間、長久手滞在…(苦笑)

何度か「むかつくババア(暴言)博覧会」状態な事もあったんですけど(^^;;
まあ、それはいいとして。
(っていうか思い出すとイライラするから忘れた方がきっと身の為…。ただでさえPMSでカリカリしてんのに(-_-;))

昼前から降り出した雨は、2度ほどシンガポール舘のスコール体験よりもすさまじかったり。
屋根付きの場所が少なすぎてゆっくり雨宿りもできないし、外国舘の軒先に人があふれてるし。
長袖ニット&長袖ジャケット姿でも寒いし。
……最後の最後に、クィーンアリスでやられるし

と、そんなこんなで楽しい万博でした。

いや、そのうちちゃんとまとめます(笑)
写真とかもそこそこ結構撮ったので。
でも、後半疲れてて撮るどころじゃなかったんだけど(^^;;

外国舘は美人なおねーさま多くてウハウハだったし。
はしゃぐとこではちゃんとはしゃいでました〜(≧∇≦)
くだらんことも散々言ってわきゃわきゃしてました。

行けば行ったで楽しかったです♪

★詳しくまとめたものはコチラ

◆遊び倒した次の日の仕事はきついなと思ってたら。
またもや仕事ミスを発見。
「荻」と「萩」。

「はぎじゃなくておぎ」と思いながらやってたはずなのに、取引先コード番号付ける時に思いっきり「萩」にしてましたよ(-_-メ)
しかもそれだけにあき足らず、全然関連のない違う番号を付けてたし。
しかももう取り返しつかない時期(苦笑)
究極奥義「そのままでいってくださーい」。

最近、本当にミス多くて情けない(T_T)

データ修正しようと「おぎ」と打ったら「尾木」と出た。
それって、閣下&美香嬢の所属事務所の名前じゃ…Σ( ̄□ ̄;)!! 

…………毒されすぎ、私。
っていうか私の仕事PCがすでに汚染されすぎているのか(泣)
とんでもねーなー(自爆)

2005年5月11日 (水)

♪日立パビリオンの中で、君を〜待つ〜、ヨスケ。

050511

緑カプセルが出たので、お花が咲きました(^-^)
良かった良かった。

今日やっと第五段階へ。
でも。。。
すっごくさみしいのですが、明日万博に行くのでヨスケとも お別れです(>_<)
本当は明日の朝に海に返そうと思ったんだけど、時間がないと困るから……。

yosuke_bye

……うう(>_<) こんな顔するのよぅ。
すっごく切ない。。

切ないけどボタン押して送り出しました(T_T)

いつかまた〜会える日が〜く〜る〜から〜〜♪

◆あ。
しまったぁぁ( ̄□ ̄;) 
派遣会社に明日休むって電話するの忘れたぁぁぁ。
うわぁ、悲しい気分台無し!!(泣)
呑気に李香蘭なんて歌ってる場合じゃなかったよ(-_-;)

仕方ない、明日、北ゲート前で並びながら電話してやるぅ(T_T)

えーっと。
明日は始発なんです(自爆)
お休みなさい(笑)

2005年5月10日 (火)

『Shuffle −シャッフル−』 In 愛知厚生年金会館

去年観た後藤ひろひと氏の「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人」が面白かったので、今回も取ってみました。

観る前に石野真子さんが「石野真子」役って言うのを目にしていたのと、途中で人が入れ変わるっていうのを先に教えてもらっていたので(あと真子さまがフリフリアイドル衣装だっていうのも(笑))混乱しないようにと最初は構えて観てたんですけど……。

蓋開けてみたら、いい意味で軽い芝居でした(^^)
うん。
だって、得る物は何もないでしょ? あの芝居(自爆)

思ってたよりぜーんぜんまーったく頭使う必要ないし。
思いっきり笑いながらのほほ〜んと観れましたよ。
おかげで休憩なしの2時間15分だったというのに全然疲れなかった〜(≧∇≦)

私、休憩がなくて長いと、途中で集中力が切れて、「くどいなぁ」とか思って飽きてきたり、途中で中だるみしてる気がしてたまらなくなっちゃったりするんだよね。
昔観たコーラスラインも、好きな作品なんだけど途中でちょっと辛くなったし、去年観た阿佐ヶ谷スパイダースの「はたらくおとこ」も途中で辛い時があったし。

でも、これはそれほど時間が経ったとは思えなかった。。
人が入れ変わるから逆に新鮮で飽きなくて…。

前、天野天街氏が演出したものと、少年王者舘の芝居を観た事があるんですけど、あっちのがはるかに頭混乱しました…。
少年王者舘を観た時なんか、考える隙を与えられないままにどんどんどんどん進んでいくし、狭い劇場でしかも満員で、暑くて空気も薄くて…本当に酸欠になりそうになりましたから(^^;
まあ、あれはあれで好きなんですけど。

それに比べたら本当にこれだけ考えなくても楽しくて、観てて楽な芝居はないですねー。
だって、「あ」とか「ん?」とか「それってやだよなー」とか思ってると、面白いぐらい思ったように進んでいくから本当に楽。
…やっぱそうきましたか!とか。
今時そうくるか!みたいなのもね。(特に古典的な時間経過部分(笑) あーれーはー今時どうよ?(笑))

あと落し方が結構ツボ。
幸子の頭なでてる時、おお、いいカンジじゃん!(≧∇≦)とか思いきや、そうくるかよ!(-_-;)みたいな(笑)

あと、キレイどころの方々がああいいう演技されちゃうともう、なんと言ってよいのやら…。
もー、びっくり。

いやー、堪能しましたです。

さて、名古屋ネタはシャッフルが「長島温泉」と言う部分ぐらいだったでしょうか。
あとはカーテンコールで後藤氏が「全国的に不人気なキャラモリゾー」とか「私たちも平田敦子というモリゾーを連れて全国を」とか言うぐらいかな。

平田さん、モリゾー言われて、三上さんに三上さんが着てた緑色のジャケットを着せられてました。
…すみません。なんとなく似てました…手の位置が(笑)
普通に羽織るんじゃなくて、背中が前にくるように袖を通させられてたので、モリゾーの手の位置にそっくりなんだよねー。
そのままずっと着てる平田さんが妙に可愛かったです〜。

個々感想いくつか。

伊原氏。
今まで試写会ゲストで一度だけ生で見た事あったんですけど、やっぱ背高くてカッコイイっすわ。

奥菜さん。
ピンク衣装はあれだけですかー?!
もったいないべ!!←黙れ、このオンナ好き…・。
っていうか、初めてあれだけのヒール履いたら普通歩けないって、と軽く突っ込んでた私。

真子さま〜(≧∇≦)
……ふ、フリフリですよ。
フリフリですよ。
フリフリですよー!!
フ・リ・フ・リですよー!!!
そして生歌(眩暈)

松谷さん。
動ききれいだったから今まで何やってた人だったんだろうと思ったら、お笑い芸人さんだと知ってびっくりした。

澤田さん。
…最強(笑)

■CAST■

乾登志貴(シャッフル)/伊原剛志
三つ葉幸子/奥菜恵
ラミー/山内圭哉
梶野/三上市朗
ハート/風花舞
「鬼瓦」剣/平田敦子
BJ/松谷賢示
ダイアモンド/澤田育子
ジョーカー/後藤ひろひと
石野真子/石野真子
賽野目/鹿内孝

社内でシャッフル。

…仕事中でございますぅ。こっそり。

1日付けで、4部署4男性社員のシャッフル異動が出てたんですけど、諸々理由で今日やっとフルーツバスケット席替え〜。
ってことで、Cさんが異動。
これでCさんのY形帰省土産ともお別れ……(泣)

…そっちかよ!(自爆)

Y形つったらもう少ししたら佐藤錦の季節だぁねぇ。
桐箱に入ってなくていいから喰いたい…が…今年はありつけるのだらうか…………。

◆今週は微妙にドタバタなのです。
昨日は、PMS様のおかげで超強力眠気に襲われ、我慢できずに21時半に就寝いたしました(自爆)
今日は生スワンさんを観に(って、別にスワンさん目当てで取ってたわけじゃないんだけど(笑))「shuffle」(≧∇≦)/
でもって、12日が朝から晩まで万博で、14日はアレグリア2。

ちょっと体力限界ギリギリ(笑)

2005年5月 8日 (日)

あーもー、かーわーいーいー(≧∇≦)

今日見ましたよ!!

「たけしの誰でもピカソ」に出てた人間国宝 四世・茂山千作氏(≧∇≦)b

…いや、今日の平成教育委員会SPの伊藤陽佑閣下もかわいかったですけどね(笑)
っていうか、普通そっちの感想書くのが先よね。
ごめんね、閣下。

だって、この世の中であれほど愛しいジジイ(暴言)はいないと私は思います。(断言)

先週、「タイガー&ドラゴン」の録画予約よりも、こっちの録画を優先させた私でした(笑)
クドカンだろうが岡田くん出てようが、そりゃもう千作じーさん優先に決まってるじゃないですか!!

標準で録画して完全保存版にすることを考えなかったのかと思うと何故こうまで悔しいか。
TVの前でさんざん「あ゛ー、可愛いっ。かわいい。かーわーいーいー」と、アイドルに夢中になるヲタのように何度つぶやいてたか。

かーっ、たっまんねぇなっ(≧∇≦)

◆ってことで、平成教育委員会SP
千作じーちゃんとは逆で、念の為永久保存版になるように標準で録画しながら見ました。
…はらはらしながら見てたよ。
でも、寿司ありつけてて良かった(笑)

ジャガイモはわかると思ったんだけどなー。
北海道の人だけに。(笑)

足長いから、机と椅子に納めるの大変なんだろうなぁとか思いながら見てました。
っていうか、細いよね……閣下………。

以上。
千作じーちゃんよりあっさりした感想なのは何故ですかー?

◆ひとめあなたに…hitome
最近ちょっと懐古主義気味。
…原点回帰、みたいなカンジかのう。
GW中になんだか読み返したいいくつかを発掘したうちのひとつ。

新井素子氏「ひとめあなたに…」。
確か、これもすでに絶版本(^^;;

私この中の旦那殺す話が好き、っていうのは語弊がひっじょおにあるが(自爆)
まあ、何やら結構お気に入りでして。

高校の推薦入試の面接の時に持って行き、待ち時間に読んでたという一冊。…普通の人なら、そんな時に一週間後に地球が滅ぶ為に狂ってる人たちがいっぱい出てくるような本は読まないと思うけど。
私は多分普通じゃない人なんでしょうなぁ。

昔読んだ時と、今とじゃ多分痛いと感じたり、考える部分が違ってる。
最初読んだ時の年齢以上にプラスして過ごしてきた年月ってのは、多分そういう事なんだろうね。

しばらく他の新井本を読み返す予定なので、このブログの文も新井素子ちっくな文体っぽくなってると思います。
この間からちまちま読んでたから、まあここ数日そうだったんだと思うんだけど(^^;

昔から自分でもわかってるけど治らないんですもん。
素子さんの本読んでると、確実に文体がうつるのは。
書いてた小説まで文体うつってヤだったもんなー、昔。

……私の文章構成がおかしいのは、自分の中でアレンジしまくったとはいえ新井素子影響を確実に受けてるからだと、最近になって納得したであります。

◆パト2
結局見た(笑)

12年前の私が、冒頭シーンの意味を理解して見ていたかどうかが、とても自信がないです。
多分、理解してなかったろうなぁ。

2は切ない終わり方でちょっとじれったい。

2005年5月 7日 (土)

Stiff Upper Lip

ヤフー翻訳してみたら「硬直した上唇」だと言われ納得したようなしないような(笑)

PMSの一環で、昨日は不眠気味で眠れたのが今朝の3時ぐらい。
でも体温計は5時半セット…(苦)
サービス業な公務員の父は本日出勤なので、問答無用で6時半に起こされて家族全員朝ごはんですよ、いつも通りに(笑)
……うち、休みの日でも最低7時半までには叩き起こされる家庭です(-_-メ)

最近豆乳飲んでないせいかPMS影響がちょっと大きくて、寝不足とか朝から雨降ってたからか、朝からちょっとガタガタ気味(苦)
ダメですねー。どんどん悪化しそうで。

↑タイトルの曲が聴きたくてCFY(クレイジー・フォー・ユー)のMD引っ張り出して聴いたりしてたんだけど、どうも…。
イマイチ効果なく。

しかも、美香嬢のブログとか、某所とかで読んだイベントレポのおかげで本当にデカレンジャーも終わったんだなぁとか思ったりとかしてそれのせいでも余計拍車かけてたりとか(汗)
…なんか、とりあえず見納めたくて15日にモンパ行ってテツを見届けてこようかとか、いろいろ考えて、どんどんわけのわからない方向に行きそうになって(笑)

とりあえず二度寝したら昼からだいぶ楽になりました(^^)
たまにおかしいけど、それはいつもだ…。

昼からCFY聴きまくって歌いまくって、ついでにアスペ(アスペクツ・オブ・ラブ)引っ張り出して聴いて歌って。
たまに微妙に踊って(自爆)
ローソン行ってチケット発券してみたら予想通りの2階席で、主催とは相性が悪い事を再確認し。
(一駅分行った先まで行かないとないと思ってたら、いつの間にやら近くにできていたらしくびっくりしました…。くそう。太秦チケの時の私の苦悩はなんだったんだ!!)

買ってきたお菓子食べながら、京番茶煮出してたけど、理想の濃さと味には程遠い。
……まだ煮足りないのか。
一体どれだけ煮ればあのどす黒い香ばしい京番茶になるっていうんだ( ̄□ ̄;)
悔しいので極めます。。。

◆PC調子が最近イマイチだったので。
メンテかけてたけど、時間がやったらかかるので、なんとなくずっと見返したかったパトレイバー劇場版を引っ張り出してきて見てみた。
…多分、デカレンジャーのせいですね(笑)
古川さんとツートンカラーっぽいロボやパトライトのせいで1話見た時からずっとひっかかってたんですから。
その上、横手さん脚本書いたりしてるし。。。

…いやぁ。やっぱ好きですわ(笑)
香貫花カッコイイ〜と思いつつ、思わず合掌しちゃったけど。
ああ、井上さん…(T_T) もう二度と香貫花に会えないかと思うとやっぱ切ない。
あと、隊長がうちの父と同じ階級だったのかーとか色々思い出したり。
野明と遊馬のびみょーな距離がね、たまらんのです(笑)

そして見てると過ぎた年月の早さを実感(^^;;;
パト2も見たいけど、とりあえず今日はやめといて今度にします。

…………なんか、ひきこもってるから余計症状が悪化してるのかとか色々思えてくるけど、どうなんだろ。

2005年5月 6日 (金)

日曜日が楽しみです♪

伊藤陽佑閣下ブログに、日曜の平成教育委員会SPの実況があって放送がすっごい楽しみなんですけど〜(≧∇≦)

………こっそりブログ見てくれてる(ような気がする)旧知の人たちに、大丈夫かひさまとか思われてないことを祈る。
っていうか、放送見てみてねっ。(誰に言ってるよ(笑))

今まで閣下ってつけるのちょっとためらってたんだけど、いや、閣下っていうとデーモン小暮閣下の事を一番最初に思い出しちゃうし、ブルマな戦争大臣思い出しちゃうし。←ふたつめ不要だろ…。
これからは普通に伊藤くんではなく、伊藤閣下とちゃんとお呼びするようにしようと思います(自爆)

◆今日は重役帰宅。
そんな言葉は存在しないが。
2日が昼から出勤で、今日は昼までの仕事でした。
派遣会社には本日有休の扱いで申告してます(笑)

雨なのに隣のマンション現場は最後の階の鉄骨組んでてびびった…。
すごいなぁ……。

あと、昨日”いっちゃった”某中堅ゼネコンの取引先状況調べろーってファックスが着たんだけど、付属資料読んでてびびった(笑)
いやぁ、いろいろあったのねー(^^;
っていうか、大体どこもバブルの後遺症で”いっちゃう”んだけどさ!!(自爆)
あと回収失敗とかよくあるよね!!(笑)

…笑うしかない。

っていうか、ここんとこ民事再生のが多い気がする(^^;;
会社更生って文字を見ないだけなのか……。

◆気付いたら買い物。
昼ごはん食べ終わって、ちょこっとだけ残ってた仕事終わらせて、会社を出ました。
雨降ってるからやだなぁと思いつつ、栄の地下で2千円引なんていう文字に惹かれてついつい靴屋に入り、ingのサンダルで22センチはないかと訊いたら「今回うち大量に頼んだんですよ」と言われ、とりあえず黒のサンダルで22センチのを持ってきてもらった。

…買って帰りました(-_-;)
22センチ探すの大変なんだから仕方ないじゃないかー(T_T)

そのまま地下から三越素通りしてラシックへ。
KITANO ACEを物色中、京番茶300グラム400円を発見。

速攻抱えてレジ行きました(≧∇≦) うきゃきゃ。
これで、やっと華麗な(謎)ビジネスライフがっ。←意味違うよ、多分。

雨の中アディダスショップに行ってみる。
…前迷ったバッグを手にして考える。
やっぱり少し大きすぎる気がするので、やめました。
よく考えたら専門時代に抱えてたヤツよりデカイ。
多分、あれ買ったら家の中で普通に使うには一番デカイのになる…(苦)

雨の中名駅まで歩きながら、百草丸買わなきゃ行けないのを思い出してドラッグストアへ。
当然のことのように、余分なものまで買ってるし。

最近やたらとミスドが喰いたかったから、気付いたら寄ってるし。
…でも家に帰ったら父と母にオールドファッションを取られました(T_T)

お地蔵様は…どこ?(お好きなシラバブ@キャッツで)

◆そして侵略されてるであります。
経理の2分の1の人間が、実はこっそり緑のカエルの人に侵略されてます(笑)
私はタイミングが合えば見る人だったので、今日は無茶苦茶リアルタイム。
先々週は後半だけ見たんだよなー。

…やばいね。やっぱり見ると面白い。
ずーっと笑ってた。くだらねー(笑)
カエルのくせにキャスティングが妙に豪華なのが個人的にたまらないんだけどさ。

◆ヨスケ、第四段階♪
050506

第六段階の最後まで育てられないっぽい。
行くの来週だから、前日ぐらいには海に返さないと…。
もっと早くDLして育てておけば良かった(T_T)

2005年5月 5日 (木)

こどものひ。

子供の日なので、髪を切りに行ってきました。(意味無)

日焼けするので襟足だけちょっと長めにしてもらって、後はいつもどおりざくざくっと短くしてもらいました。
頭軽い〜。
髪切った後はいつも、頭の軽さと洗うときにすぐ終わるのが幸せですねぇ。

日焼け止め塗った&日傘差したのに、焼けて首筋痛い(号泣)
今の時期の太陽が一番嫌いだ(>_<)

◆筑波サーキットでセンちゃんと握手♪
したかった…(T_T)
茨城県なんて遠すぎて、2度と行かないと昔、思ったので行けるわけがないが(笑)

つっても、筑波よりもっと手前で、赤瀬風船屋@人間になりたがった猫全国楽を観に行っただけですけどー(自爆)
数年前は今よりももっと莫迦だったからなぁ(大笑)

今はこれでもだいぶ落ち着いたのよ。うん。

◆JR西。
すごい会社だなぁと思いつつ、デカイ企業なんて所詮中身あんなもんだから仕方ないよな、と半分あきれ返る。
…所詮、あんなもんです。大企業。

それよりも、社長やら部長やらに暴言スレスレ(なんて言ったら怒られそうだけど)で問い詰めてる記者たちは一体何様なんだろうと思ってしまって、記者会見見てるとイライラするのは私だけ?
なんかの時も思ったけど、今回もなんかそう思えて仕方ない(苦)

2005年5月 4日 (水)

GWはもしかしたら「我慢しやがれ週間」なのかもしれない。

渋滞とかどこ行っても人多そうだしー。
…って、私、予定もないしお金もないのでひきこもりですが(笑)

そういえば、前、ポケモンパークのアトラクションで「480分待ち」とかがあったと聞いてびっくりした。
8時間待ちって、ありえないよなー(苦)
耐久レースじゃあるまいし…。

◆夏の観劇予定とか、色んな計画で頭が痛いひさまです。

いっそのこと、「BLEACH」はマチソワで2回観るか(≧∇≦) とか思ってみたりしたですが。(で日帰りにする、と)
でも、今回は一人で東京遠征予定なので、マチソワの間の時間つぶしがねぇ…。
誰か遊んでくれる人いないっすかねぇ…(笑)

っていうか、結局前半行くのか後半行くのかも決めれないので、どれをいつ観るのかも決めれない。
でも行くならどう頑張っても金土日なんだよなぁ(^^;;
うがうがうがうが(-_-メ)

父がまたどこか連れてけと言い出した。
前から言われてたが面倒だったので放っておいた(笑)
…またもや京都になりそうですよ(大笑)

でもその前に万博の下調べしにゃー……。
行くの来週にゃー……。

…………だらだらしすぎて何もかもが面倒くさくなってきている今日この頃。

◆アタックNO.1
やっと見た。2話までだけど。
WさんとKさんが「微妙…」と言ってたのがなんとなくわかる気がいたします。
…やっぱ、エースは内野インパクト大だったし(笑)
それを思うと「演技薄っ」ってなんとなく思えてしまうから不思議。

Wさんたちに聞いてはいたものの宮地真緒の痩せっぷりにびっくりし、秋山(妹)って、いつ見ても兄そっくりだなぁとかどうでもいいことを思い(笑)
気がついたら早送りしまくりで見てましたとさ。

2話の後についでに録った「鶴瓶のスジナシ」(名古屋ローカル)を久しぶりに見た。
阿部サダヲとだったんだけど、無茶苦茶すぎてバカ笑いしてしまったわ。
次回クドカンなのでちょっと楽しみ(笑)

2005年5月 3日 (火)

GWって何?

グリーンウッドでも、ガンダムウィングでも、蒲郡ウィークでも、とりあえずなんでもいいんですが。
とりあえずあまり長い休みは、時給の身なのであまり儲からないのがちょっと切ない。

◆朝からハイテンション…。
昨日の夜は寝つき悪いし、朝は4時半過ぎに目覚めるし…(苦)
ので、録音しておいた菊地美香嬢出演のNHK-FM「ボイス・パラダイス」を聞きました。

…無茶苦茶楽しかった(大笑)
正直、美香嬢そっちのけで楽しんで聞いてしまいました(^^;
おかげでテンション上がっちゃって、基礎体温計ったら高温期並になってたよ(自爆)
計る意味ないやん( ̄□ ̄;)!! 

でも、@サプリの男前で、義経と弁慶DVDのをやってたらしくて、見逃したと知った時は、ちょっとテンションダウン。
1時までは見てたんだよ…。
その後、母に仏心を(意味違いますから)新婚さんいらっしゃいを見せるんじゃなかったなぁとかよくわからない後悔。

hoshimushi_shin ◆なんかうだうだしてたので。
昨日、読む本なくて適当に手前にあったから読み返した文庫です。
岩本隆雄氏の「星虫」。
新潮文庫版なので絶版の方。
朝日ソノラマから出てるのとちょこっとだけ違います。

迷ったり、うだうだしてる時によく読み返す一冊です。
おかげでなんとなく気分はすっきり。

…やっぱり、いいんだよねぇ。星虫。
次は何読もうかなぁ〜。

◆やっぱりカエル(≧∇≦)050503
お昼から親と買い物。
思わず見つけて、気付いたら200円放り込んで回してました(笑)
ちなみにこやつは、HIYASHI FLOG。
個人的にSUIKA FLOGが欲しかったんだが…。

いつもはふろっぐすたいるを見つけても誘惑に打ち勝つのだが、今回はなんだか負けてしまた。
携帯、またストラップでジャラジャラになってくよ……。

◆家に帰って…
自分の部屋の網戸の網の張替えをしました。
……疲れただよ。
少し隅がたわんだー(苦笑)
どうせ素人だもん!

網戸も破れっぱなしだったが、自分の部屋のシャッター(雨戸)も実は壊れてて、そっちは父に直してもらいました。

自分の年齢マイナス1歳なんだよなぁ、自宅。
あちこち傷んで、リフォーム屋さんがやたらと営業にやってきますが、笑顔で断ってます。

2005年5月 2日 (月)

ああ、髪切りたい…(>_<)

見た瞬間、思わず吹き出しました(笑) 伊藤陽佑氏ブログ
日向、しかも髪型&Tシャツ(明○)まで…………。

イベント行った方に髪短くなってたよーって教えていただいてたので、びっくりはしなかったけど。
違う意味でびっくりした〜(≧∇≦)
さわやかさわやか♪

いいなぁ。私も髪切りたい。
そろそろ横に広がってきてごまかしも限界。
…やっぱり、3ヶ月も我慢できないな。

でも、首とかが焼けるのイヤだなぁ(苦笑)
日焼け止め塗ってるけど、どうも肌に合わないらしくちょっと荒れ気味…(T_T)

◆今日は重役出勤♪
昼からのんびり働いてきました。
会社行く前にボナへ寄ってお直しのデニムパンツを取りに行ってきましたよ。

お取り置きが6点あったんだけど(汗)←自分でもびびった。
1点、ほつれがあったので取り寄せてもらうことに(^^)
白のキャミも、その取り寄せがきた時に一緒に買うってことにして、とりあえず4点。
ベージュ(白に近い)の上から羽織るシャツと、カーキのTシャツ、黄色のボーダーのタンク、珍しい白のフリフリ付キャミ(またもや光貴さんと色違いでお揃い(笑))。

夏が普通に越せます。
夏どころか秋も越せます(笑)
…だって、お嬢ちゃんが秋コーデまでしてくれるんだもん(自爆)
相変わらず楽でいいなぁ、ボナ。
でも最近黒はほとんど買わせてくれないけど…。

っていうか、買いすぎ。
でも、アディダスのあのでかいバッグが忘れられない私はどうすればいいのかーっ(>_<)
もう一度見に行って、本当に欲しいのか確かめてこようかとか思ってみたり。

十中八九買ってそう…。
頼むからお地蔵様(@鈴虫寺)来て…(号泣)

◆あ。
高島屋の大京都展行こうと思ってたのに忘れた。
百草丸買うの忘れた。
クリーニング取りに行くの忘れた。

頭が働いてない(自爆)

2005年5月 1日 (日)

ヨスケ、第三段階♪

050501
このつぶらな瞳がたまらんだね(笑)
名前いただいた当人とはまったく逆の瞳だわ…。。
あ、ちなみに伊藤くん、来週の平成教育委員会に出るので、見て「ひさまが今ハマってるのはこれか」と呆れて下さい(大笑)

◆ため録りビデオいろいろ。
菊地美香嬢関係で、ニャンちゅうとツバサを録画しっぱなしになってたのでまとめて見ました。
…ダメだ、可愛いよ、美香ちゃん(≧∇≦)
今日のニャンちゅうはリアルタイムで見たのだけど、苦手な(笑)絵描き歌の衣装が先週までは前後と同じ衣装だったのに、今回違うのね。
…女性自身に載ってたのと同じやつですかね。
立ち読みしたけど、買ってはいないので自信がない。

にしても、毎回衣装が変わってて無茶苦茶可愛い。
可愛い服が似合うのうらやましい。。。

ツバサは、空ちゃん&嵐が出てたのでうきゃきゃですねぇ。
空ちゃんの声が聞き覚えあるもののイマイチ誰かわからず、EDクレで「…ガビルかよ(笑)」と。
…しかも、そのキャラ名が普通に出てきた自分にちとびびった。
(ちなみにマク○ス7)

でも、ツバサは絵がイマイチ(T_T)
その上、どこか見てて展開がつらい。。。
おかしいなぁ。
川崎ヒ○ユキ氏ならもっと面白いイメージあったのに。

◆そいでもってなんとなくフェイスマッサージ。
見損ねてる「タイガー&ドラゴン」をビデオに録ってるはずなんですが、どうも失敗しまくり(笑)
先週のは1時間間違えて金スマ録画してるし、今週は30分間違えて前半しか録画できてないし。

ち、と思いながら、先週の金スマ結局ちゃんと見てしまった。
いやぁ、すごいや、かづきれいこ。

あ、「アタックNO.1」まだ見れてない。
休みの間に見よう。

明日は重役出勤なのー(≧∇≦)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ