2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« Stiff Upper Lip | トップページ | 社内でシャッフル。 »

2005年5月 8日 (日)

あーもー、かーわーいーいー(≧∇≦)

今日見ましたよ!!

「たけしの誰でもピカソ」に出てた人間国宝 四世・茂山千作氏(≧∇≦)b

…いや、今日の平成教育委員会SPの伊藤陽佑閣下もかわいかったですけどね(笑)
っていうか、普通そっちの感想書くのが先よね。
ごめんね、閣下。

だって、この世の中であれほど愛しいジジイ(暴言)はいないと私は思います。(断言)

先週、「タイガー&ドラゴン」の録画予約よりも、こっちの録画を優先させた私でした(笑)
クドカンだろうが岡田くん出てようが、そりゃもう千作じーさん優先に決まってるじゃないですか!!

標準で録画して完全保存版にすることを考えなかったのかと思うと何故こうまで悔しいか。
TVの前でさんざん「あ゛ー、可愛いっ。かわいい。かーわーいーいー」と、アイドルに夢中になるヲタのように何度つぶやいてたか。

かーっ、たっまんねぇなっ(≧∇≦)

◆ってことで、平成教育委員会SP
千作じーちゃんとは逆で、念の為永久保存版になるように標準で録画しながら見ました。
…はらはらしながら見てたよ。
でも、寿司ありつけてて良かった(笑)

ジャガイモはわかると思ったんだけどなー。
北海道の人だけに。(笑)

足長いから、机と椅子に納めるの大変なんだろうなぁとか思いながら見てました。
っていうか、細いよね……閣下………。

以上。
千作じーちゃんよりあっさりした感想なのは何故ですかー?

◆ひとめあなたに…hitome
最近ちょっと懐古主義気味。
…原点回帰、みたいなカンジかのう。
GW中になんだか読み返したいいくつかを発掘したうちのひとつ。

新井素子氏「ひとめあなたに…」。
確か、これもすでに絶版本(^^;;

私この中の旦那殺す話が好き、っていうのは語弊がひっじょおにあるが(自爆)
まあ、何やら結構お気に入りでして。

高校の推薦入試の面接の時に持って行き、待ち時間に読んでたという一冊。…普通の人なら、そんな時に一週間後に地球が滅ぶ為に狂ってる人たちがいっぱい出てくるような本は読まないと思うけど。
私は多分普通じゃない人なんでしょうなぁ。

昔読んだ時と、今とじゃ多分痛いと感じたり、考える部分が違ってる。
最初読んだ時の年齢以上にプラスして過ごしてきた年月ってのは、多分そういう事なんだろうね。

しばらく他の新井本を読み返す予定なので、このブログの文も新井素子ちっくな文体っぽくなってると思います。
この間からちまちま読んでたから、まあここ数日そうだったんだと思うんだけど(^^;

昔から自分でもわかってるけど治らないんですもん。
素子さんの本読んでると、確実に文体がうつるのは。
書いてた小説まで文体うつってヤだったもんなー、昔。

……私の文章構成がおかしいのは、自分の中でアレンジしまくったとはいえ新井素子影響を確実に受けてるからだと、最近になって納得したであります。

◆パト2
結局見た(笑)

12年前の私が、冒頭シーンの意味を理解して見ていたかどうかが、とても自信がないです。
多分、理解してなかったろうなぁ。

2は切ない終わり方でちょっとじれったい。

« Stiff Upper Lip | トップページ | 社内でシャッフル。 »

コメント

きっとはらはらしながら見ていると思ったよ
お寿司食べれてよかったねぇ、、

新井素子さんのひとめあなたに・・読みましたよ。
僕も変普通じゃない人間??(笑)  

新井さんの本は一通り読んでいるなぁ
一番最近読んだのは「ブラックキャット」シリーズの最新版・・

あ、隣のタキザワさんが気になってたドシルさんだ(笑)

>新井素子さんのひとめあなたに・・読みましたよ。
>僕も変普通じゃない人間??(笑)
いや、高校入試の面接の暇つぶしに持って行こうって考える方が普通じゃないって話……

大体、新井素子好きだったら一通り読むだろうから、それじゃみんな普通じゃない人間になっちゃうじゃん(汗)

こんにちはー。お邪魔します♪
茂山じいちゃん(…いや知らないんで調べときます)にツボが入るんですかひーさま。
「平成教育」、私は実はクレイジーケンバンドのライブに出かけてて、見られなかったんですけど、友人たちから次々とメールが入って教えてもらいました。
伊藤君、相模湖では「結果は?」と相方に突っ込まれて「…見てのお楽しみ」って答えてました。ある意味そのまんまだったかもしれないですね。
まあ、今回はいろいろと可能性を見るパイロット的な出演だったでしょうから、これでスタッフさんに気に入ってもらえて、顔が繋げるといいですね。

こんにちはですー(^-^)

千作さんは可愛いですよー。
何度、持って帰って良いって言われたら持って帰るのに!と思った事か。。。(笑)
千之丞氏も野村万作氏も好きですけどね♪
熟練技のおやぢ最高(≧∇≦)

伊藤くんの今後に期待です~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/4042539

この記事へのトラックバック一覧です: あーもー、かーわーいーいー(≧∇≦):

« Stiff Upper Lip | トップページ | 社内でシャッフル。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ