2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 社内でシャッフル。 | トップページ | ♪日立パビリオンの中で、君を〜待つ〜、ヨスケ。 »

2005年5月10日 (火)

『Shuffle −シャッフル−』 In 愛知厚生年金会館

去年観た後藤ひろひと氏の「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人」が面白かったので、今回も取ってみました。

観る前に石野真子さんが「石野真子」役って言うのを目にしていたのと、途中で人が入れ変わるっていうのを先に教えてもらっていたので(あと真子さまがフリフリアイドル衣装だっていうのも(笑))混乱しないようにと最初は構えて観てたんですけど……。

蓋開けてみたら、いい意味で軽い芝居でした(^^)
うん。
だって、得る物は何もないでしょ? あの芝居(自爆)

思ってたよりぜーんぜんまーったく頭使う必要ないし。
思いっきり笑いながらのほほ〜んと観れましたよ。
おかげで休憩なしの2時間15分だったというのに全然疲れなかった〜(≧∇≦)

私、休憩がなくて長いと、途中で集中力が切れて、「くどいなぁ」とか思って飽きてきたり、途中で中だるみしてる気がしてたまらなくなっちゃったりするんだよね。
昔観たコーラスラインも、好きな作品なんだけど途中でちょっと辛くなったし、去年観た阿佐ヶ谷スパイダースの「はたらくおとこ」も途中で辛い時があったし。

でも、これはそれほど時間が経ったとは思えなかった。。
人が入れ変わるから逆に新鮮で飽きなくて…。

前、天野天街氏が演出したものと、少年王者舘の芝居を観た事があるんですけど、あっちのがはるかに頭混乱しました…。
少年王者舘を観た時なんか、考える隙を与えられないままにどんどんどんどん進んでいくし、狭い劇場でしかも満員で、暑くて空気も薄くて…本当に酸欠になりそうになりましたから(^^;
まあ、あれはあれで好きなんですけど。

それに比べたら本当にこれだけ考えなくても楽しくて、観てて楽な芝居はないですねー。
だって、「あ」とか「ん?」とか「それってやだよなー」とか思ってると、面白いぐらい思ったように進んでいくから本当に楽。
…やっぱそうきましたか!とか。
今時そうくるか!みたいなのもね。(特に古典的な時間経過部分(笑) あーれーはー今時どうよ?(笑))

あと落し方が結構ツボ。
幸子の頭なでてる時、おお、いいカンジじゃん!(≧∇≦)とか思いきや、そうくるかよ!(-_-;)みたいな(笑)

あと、キレイどころの方々がああいいう演技されちゃうともう、なんと言ってよいのやら…。
もー、びっくり。

いやー、堪能しましたです。

さて、名古屋ネタはシャッフルが「長島温泉」と言う部分ぐらいだったでしょうか。
あとはカーテンコールで後藤氏が「全国的に不人気なキャラモリゾー」とか「私たちも平田敦子というモリゾーを連れて全国を」とか言うぐらいかな。

平田さん、モリゾー言われて、三上さんに三上さんが着てた緑色のジャケットを着せられてました。
…すみません。なんとなく似てました…手の位置が(笑)
普通に羽織るんじゃなくて、背中が前にくるように袖を通させられてたので、モリゾーの手の位置にそっくりなんだよねー。
そのままずっと着てる平田さんが妙に可愛かったです〜。

個々感想いくつか。

伊原氏。
今まで試写会ゲストで一度だけ生で見た事あったんですけど、やっぱ背高くてカッコイイっすわ。

奥菜さん。
ピンク衣装はあれだけですかー?!
もったいないべ!!←黙れ、このオンナ好き…・。
っていうか、初めてあれだけのヒール履いたら普通歩けないって、と軽く突っ込んでた私。

真子さま〜(≧∇≦)
……ふ、フリフリですよ。
フリフリですよ。
フリフリですよー!!
フ・リ・フ・リですよー!!!
そして生歌(眩暈)

松谷さん。
動ききれいだったから今まで何やってた人だったんだろうと思ったら、お笑い芸人さんだと知ってびっくりした。

澤田さん。
…最強(笑)

■CAST■

乾登志貴(シャッフル)/伊原剛志
三つ葉幸子/奥菜恵
ラミー/山内圭哉
梶野/三上市朗
ハート/風花舞
「鬼瓦」剣/平田敦子
BJ/松谷賢示
ダイアモンド/澤田育子
ジョーカー/後藤ひろひと
石野真子/石野真子
賽野目/鹿内孝

« 社内でシャッフル。 | トップページ | ♪日立パビリオンの中で、君を〜待つ〜、ヨスケ。 »

コメント

えっへっへ。勝手に初トラバさせて頂きました(笑)光栄でございますv(あ、でも切られたらどうする)

「shuffle」ねえ、導入がいまいちだなあと思って観てたんですよ。シャッフルにつきまとう幸子の動機が、弱い気がする。あと井原さん・・・舞台慣れてないのかな、と思ったり(まあこれは初日だったのもあると思うんですけどね)。
演出もね、もっと工夫した見せ方があるんじゃないかと、作劇についてかえって考えちゃって。

で、さらに個人的には・・・身長差w
主演2人の身長差が気になって仕方ない(ビョーキ)病室の場とか・・・妄想ばっかり拡がって、雑念が(爆)
平田さんと奥菜さんは予想通りよかったなー。

でも!!・・・真子様ですよ!!真子様にもってかれましたよw
真子様でなにもかもオールオッケーですよ!!しかも最後の真子様!!スワンさん最高!!あんなに実物がカワイイと思ってなくて(失礼)、出てきた途端に悔い改めました。
マイク持って歌いながら出てきたときは、思わず「真子さま~」と歓声上げちゃいましたw

ありゃ、トラバありがとうございます。
こんなにくだらないのに。大丈夫ですか? 逆に心配。

シャッフルが最初から病気なのかと思ってたから、私もちょっと拍子抜けした感じだった。
と、言いつつ。
当日、隣席の男の人が上演中にがさがさコンビニ袋から飴か何かを何度も何度も取り出しては口に入れてるもんだからそっちが気になって気になって気になって。

かなり我慢したんだけど、途中でとりあえずお願いしたら素直にやめてくれたので、そこらへんから集中してるのであまり気にしてなかったり(笑)

伊原さんは、前確か「阿修羅城の瞳」か何かで舞台出てた気がするけど、どうなんだろうなぁ。
あっさりしてて、それはそれで特に気にもしてなかった(笑)
今回の作品的にはあれぐらいでちょうどいいんだろうなぐらいの(大笑)

身長差雑念(笑) ああ、よみーさん言ってたのこれかーとひとりニヤリ。
真子さまにいたりましては、思わず首斜め45度で親衛隊コールちっくに叫びそうになった私でございます。。。
……………この間映画の「解夏」見ながら真子さまにうきゃうきゃしてた私(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/4156054

この記事へのトラックバック一覧です: 『Shuffle −シャッフル−』 In 愛知厚生年金会館:

» Artistic Flavor [ただなんとなくなにごともなく]
緋毛氈に細い廊下を分け入っていくと、バーカウンターとも呼べないほどの頼りない小さいスペースを見つけた。壁のメニューはまるで映画館のような品揃えで、コーラやジュースに並ぶ文字の最後に、私はやっとビールとアップルシードルの2つを見つける。脇のクーラーを見れば小さくワインのビンが並んでいるが、メニューにもないそれを指差して出してもらうほどの気分でもない。 開演が近づく時間に、私はさっとシードルのスイートを立ち飲みで1... [続きを読む]

« 社内でシャッフル。 | トップページ | ♪日立パビリオンの中で、君を〜待つ〜、ヨスケ。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ