2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 犯罪猫・マキャヴィティ。 | トップページ | 風の海 迷宮の岸 »

2005年6月11日 (土)

お食事会。

兄が結婚するらしく(らしくって何ですか(笑))、本日はお相手の方とうちの家族のお食事会。

どんな人連れてくるかと思ってたけど、普通の人で安心した(笑)←他意はない。

ちなみに私と同い年の方です。
背も私と同じぐらいか…?
兄の肩まであるかないかぐらいだった気がする。

「嫌いなもの多いから大変ですよ〜」と言ったら「私も多いので…」と返ってきた。
…そんなもんなんですか( ̄□ ̄;)?!
うちの兄貴は、家族全員「あの人は何食って生きてるのかわかんない」と言われてる人なので、そうならそうでよかとです。。。

ずっと一戸建てに住んでるのでマンションは辛いだろうなと思ってたけど、建売とか買うらしい。
一部親ローン。(贈与税がらみで金額はまだ未定)

金銭的な面で「助けたる。」とさらりと言う、うちの父もさすがですが。
「お父さん、生麩いらないなら私に頂戴」と言って、普段どおりに親から食物をかすめとる娘も娘です。

兄の手取り聞いてびびってましたよ。
…少ないと。
自分と比べるのが間違いだからと教えてあげましたけど。

そりゃ、父の職種は金いいですよ(-_-メ)
良くなきゃやってられないでしょー、あの職種は。
公務員で24時間サービス業の体力勝負。

まあ、めでたい事なんですが…。
今後は、口癖のように「あんな兄なぞ熨斗つけて誰かにくれてやるよ、誰でもいいから。兄が先に片付かないとねー」と言ってたワタクシの立場も危うい。

逃げる準備をせねばならぬか(笑)

こう、もうちょっと地に足をつけた暮らしをせねばなと思うだけでいつも実行できないのが悔しい。

« 犯罪猫・マキャヴィティ。 | トップページ | 風の海 迷宮の岸 »

コメント

おめでたい話でないですか・・

おにいさんいなくなったら今まで以上に大事にしてもらえるかもよ。。

いや、それはない(笑)

「はよでてけ」攻撃が一層強くなるね(笑)
いままではもう一人いたけど、それが全部こっちにくるのよ…

ちょいご無沙汰で〜す。
お兄さん、おめでとうございま〜す。
なんかおめでたいというか、その光景が目に見えてくるようで微笑ましいっスよ〜。

ひ〜さま、逃走準備ですか!? (笑)
まぁ、結婚なんて縁とタイミングですからねぇ〜。。
センちゃん並みに飄々としてればイイんでない。(笑)

逃走です。逃走。
飄々としてられるほどうちの親軽くないんで(笑)

ありゃりゃりゃりゃ。
そりゃ大変なご両親ですねぇ〜。。
そんじゃあ逃走だわ。

お兄さんの事でオメデタイ時にナンですが、オレは『結婚だけが、恋愛や人生の、すべて』ではないと思うんですけどねぇ〜。。。

「あたしは結婚しない! 結婚なんて普通過ぎる!!」って言ってた子なんて、それ言ってた半年後にはいきなり結婚して、そんでもって旦那がアホだったモンで、1年後に呆れて三くだり半つけて離婚したシングルマザーの友人もいるし、3回も離婚と結婚を繰り返している女友達もいるし。。
男を見る目がないからそういう風になってしまう所もあるとは思うけど、でも大体は男側がだらしがない事からっていうので、なんだかなぁ〜ってカンジですよ。

それらの事や、自分自身の体験談もあり、『結婚が絶対!』っていう価値観には、今イチ納得しないオレなのです。

(すんません。
お兄さんのおめでたいカキコのコメントに相応しくない事書いてしまって。。
他意はないのですが、お気に障るようでしたら、このコメント削除してもらっても構わないので。。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/4512404

この記事へのトラックバック一覧です: お食事会。:

« 犯罪猫・マキャヴィティ。 | トップページ | 風の海 迷宮の岸 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ