2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« この世には不思議じゃないことなんて何もないんだよ(嘘) | トップページ | 何の御用〜 老いぼれ、ロミオ〜♪ »

2005年7月28日 (木)

ε-(ーдー)ハァ

某市場でのデータ流出問題。
私が某市場で利用してるカードは、メイン使用してるものなんですよ。

なので、まあメインで使うカードを違うのに変えればいいか〜とか一瞬思ったりもしたのだけど。
よく考えたら、住所や名前なんていう可愛いものだけじゃなくて、カード番号&有効期限まで漏れてるってことは、勝手にネット上で登録されて、がっつり利用される可能性もあるわけで(-"-)

仕方ないので、お昼に該当カードの解約→カードの切替依頼しました(-_-メ)
何かあった時には遅いからさ。

引き落としかけてるところの登録カードも、別カードに変更したし、これでとりあえずは一安心(^^)

でも、切替カードがくるまで、しばらくメインで使うつもりの別カードは締め日が違うからなぁ。
今後の買い物計画少し考え直さないとなぁ。

今後はネットショッピング用に、限度額低めに設定したカードとか作るべきなのかも。
でも、できれば現金決済が一番だよな、と再認識してみたり。
……でも、それも、難しいんだよね。

それに各カード毎に特典って違うじゃない。
ポイントたまるとキャッシュバックだの、ギフトカードと交換だの、提携先によって色々あるし。

最近会員カードとクレジットカード一緒になってるのが多いし。
しかも勝手に限度額あがってくし…。
あれ、本当はやめて欲しい(-_-;)

月給以上の限度額って有り得ないよなー。

◆某銀行の合併が、延期するかもしれないそうですね。

っていうかさ、もう、いいじゃん、Uシステムで。
それもあって金融庁が嫌がってるんでしょ?
そりゃ、吸収するのは3◆さんだから仕方ないかもしれないけどさー、ダウンしたら怖いんだもんI社製Mシステム(-_-;)

障害おきたらMZHの時よりもっとヒドイ事になるって言われてて、本当にそうなったら私本気で見放すかもしれん(笑)
…でも、合併白紙になってUが潰れても困るなぁ(苦笑)

ああー、もー。
ただでさえ、合併関係でデータ直すの大変だし。
各社の提出書類を取りなおそうと思って準備してた矢先なので、非常に困るんでとっとと解決して下さい。

◆舞台を観よう♪

いつもお世話になってるサイトさんで伊藤閣下情報を教えていただいたので「Top Stage」を買ってきました。
毎月演劇雑誌買うなんてなぁ、ン年ぶり(笑)

読み始めたら、最初の方の井上芳雄氏ページにかじりついたのは言うまでもない(自爆)

ああ、早く観たいなぁ、井上ヴォルフガング。
私は初演観てないんだけど、初演観た人大体がみな「芳雄くんの声質には合わないんだよ。中川くんのが合ってる」と言うんだよねぇ。
記事読む限りでは、成長してるのかな。
最前かぶりつきなので、私としては楽しみにしてます♪
キャストも豪華だしー(^-^)

で、BANG×3の記事、モノクロ3ページのデカトリオ。
一人サンダルの閣下(笑)←ツッコむとこ多分違います。

東京はいいなぁと思うんだよね。
本当にいろんな芝居がどこでもいっぱいかかってるからさ。
………でも、きっと逆に多すぎてどれ観ていいのかわからなかったり、お金かかるんだよねとか友達と話した事もあった気がする(笑)

それで出会える縁っていうのも、いいなぁ。
楽しみになってきました♪
吉田くんのシェイクスピアものも本当は気になってました(-_-;)

とりあえず、お稽古頑張っていいものを観れるといいなぁ。

なーんて、普通に感想言っといてなんですが。
私がBANG×3を観に行く9/9は、マチネはBANG×3だけどソワレは劇団四季。

ってことで、四季ページの知寿さん記事読みながら、心はアスペへと(大笑)
お風呂入りながらナンバー口ずさんだりしちゃいましたよ(^^;

知寿さんが、マンマのドナを演じてなければ、多分、私今回の再演は無理して観に行こうとは思わなかったと思う。
伊藤くんの舞台があっても、多分ここまで「東京行こう!」とは思わなかった気がする。
マンマのドナを演じた後だからこそ、知寿さんのローズが観たいんだよねー。

本当に早く観たいです。
アスペも大好きな作品のひとつだから。

そして、四季ページのキャッツ6000回写真。
…………これ見た瞬間「買って良かったかも(>_<)」とちょっぴり思いました。

いや、だって、赤瀬マキャですもの♪
あちこちで画像は見たけど、結構真正面なのって初だったもんだから。
しかも真ん中近くだよー! 出世したよね!!(謎)

カツラとかメイクとか、なんだか変わった気がする。
頬骨のあたりのメイクの仕方で、なんとなく細くなって見えるんだけど、それとも実際細くなったのかなぁ。
もう2年観てないよ、赤瀬マキャ(>_<)

名古屋時代に見慣れたキャストは、やっぱりなんだか懐かしいね。
見るとやっぱり観たくなる……。

伊藤サンダル閣下写真よりも、赤瀬マキャ写真でうきゃうきゃしてたくせに。
気付いたら、万博でやる能狂言の演目で千作じーちゃんがやるのが「靭猿」だってんで、「観たい観たい観たいぃぃ」とかじたばたしてるバカがここにいますよ(-_-メ)

節操ねー(自爆)

あ、トプステの後ろの方に載ってる、昨日言ってた載寧くんの出る舞台の主役の子。
エポニーヌやりたいんだーとか思いました。
その前にピーターパンとかやらないのかな(笑) 笹本嬢みたいにさ。

…っていうか、ROLLYと新納慎也氏も出るのか。
所属してるミュージカル・舞台役者系の名前もあるし、かなり力入れてるね、某事務所。
記念企画だっけ?

華胥の幽夢(ゆめ)華胥の幽夢」講談社X文庫ホワイトハート版。
小野不由美氏の十二国記シリーズもこれで読み返し終了♪
続きはいつ出るかなぁ。
発売から、4年経ってるもんなー。

で、今「姑獲鳥の夏」を読み返してます。
手に取った途端「薄っ」って思った私はすでにどこか壊れてるな……(笑)

« この世には不思議じゃないことなんて何もないんだよ(嘘) | トップページ | 何の御用〜 老いぼれ、ロミオ〜♪ »

コメント

お久しぶりです!フナムシです。
TopStage、ひーさまさんにとっては、読み応えのある雑誌ですねー。
私はミュージカルなどは一度も見たことが無いのですが、
たまにTVなどで、井上芳雄さんや中川晃教さんの歌を聴いては、
「うわ、歌うま~~っ!!」と感動しているんです。
なかなか舞台に足を運ぶ事が出来ないけれど、自由になる
時間(とお金)があったら、ナマで聴いてみたいなぁ~と。
一度観たら舞台の魅力にとり憑かれてしまうのでしょうね・・・(汗)
またおじゃましま~す!!

フナムシさんだー!お久しぶりです&お世話になってます。
今回のTopStageも堪能しました(笑)
ジャニヅカは飛ばしてるんですが(苦笑) 今後観に行く舞台の関係とか、観たいなぁとか思ってる舞台とかはつい熟読…。
デカトリオのページがモノクロなのが少し残念ですが、逆を言えば扱ってくれただけでもありがたいなぁという感じになってきます(^^;;

舞台にはまるとなかなか抜け出せませんよー。お気をつけ下さい。
私もまたフナムシさんのトコロにお邪魔させていただきます♪
(最近なかなかあちこちウロウロする時間がなくて、つい素通りしたりしてます…)

クレジット決済はいつどこで漏れるかわからず怖いから、
代引、コンビニ決済などを使う方がいいんだろうけど、
ポイント欲しさと便利さでついついクレジット決済にしちゃうんだよねぇ(^^;

私もその某市場でクレジットで買い物してるのよ。
ヤバイかもしれないから変えようと思ってるんだけど、
溜まっているポイントを使わなきゃならんのが面倒だわぁ。
永久ポイント制だから、貯めておくつもりだったのにぃぃ!きぃぃ!
別番号に切り替えて、ポイントも一緒に移行できないものかしら?

切替だったら、ポイントは移行してくれるよ?(笑)
永久ってことは、Sカードでしょ。
手数料無料で発行してくれるよ。
私がそうだったもん。

会社の人のはS友Vのデパート提携ので、普通は手数料(525円)取るけど今回の某市場関係は無料で行ってますって言われたらしいし。
切った方のポイントとかは、違う同系列カード持ってたからそっちに移行してれるとの事だったらしい。

それぐらいはカード会社やってくれますから(笑)
心配なら、電話してやってもらった方がいいと思うナリ。
って、書いてもどうせ涼しゃま読んでないだろうな……(苦)

ありゃ。そうだったんだー(苦)
わぁ、じゃあ早速切り替えに行ってこよう♪
いやぁ、先月のお買い上げ金額が相当なものになってたから、
これでポイントが消えてしまうのは悔しいなあと思ってたの。

・・・ん?
買い物計画を心配する方が先決か(苦)

電話一本で終了だよん。
他のもSカード持ってたらそれも確認されるけどね。

>買い物計画
…同じく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/5203909

この記事へのトラックバック一覧です: ε-(ーдー)ハァ:

« この世には不思議じゃないことなんて何もないんだよ(嘘) | トップページ | 何の御用〜 老いぼれ、ロミオ〜♪ »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ