2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月30日 (金)

Pumps Race Song

手持ち豚さん(・(●●)・)ブヒ。

引越したいのに、兄の不用家具のおかげで家具移動もできなくて宙ぶらりん。
おかげでやる事ないー!オリャ(ノ-o-)ノ ┫

と、思ってたのに。
気付いたら名古屋レミゼをどの組み合わせで観るか頭悩ませている左手携帯打ち・ひーさまです(笑)
初日メンバーが一番惹かれるなぁ…。

今日で9月も終わりかぁ。
季候的にしばらく着る服に悩みそうですね。
気付いたら今日も微妙にカラス娘。(娘って年かよ?)
昨日は完全にカラス娘でしたσ(^◇^;)。。。
インナーに紫キャミ着てたのに隠れちゃって意味なかった…(^^;

そうそう。
この間買ったパンプスは、やっぱりいいですよ〜♪
これからここの靴を買おうと思います(*^_^*)
でもセールでは出会えそうにないから、プロパー買いだよな。。。

パンプス写真撮ろうと思ったけど、時間なかったんで。
昨日、つい買ったジュースでも↓(何故)。
…もう少し味濃くてもいいなぁー。ミニッ○メイドのミックスのが好きかも。

では、今日も頑張って暇つぶ…Σ( ̄□ ̄;)
じゃなくて。

今日も頑張って働いてくるであります('◇')ゞ
050929_0910.jpg

2005年9月28日 (水)

NEORHYTHM

本当は明日、逃亡して、今一番会いたい人(猫?)に会いにいこうかとか悩んでたんですが、気分的に落ち着いてきたのであきらめました(;^_^A
お金ないしね(ToT)
もう少し我慢できそうだから頑張るo(^o^)o

どうせ観るなら楽しんで観たいし(*^_^*)

昨日、手ぬぐい粗品(大笑)欲しさに三越の靴のバーゲンに行ってきました。
多分ないだろうなーと思いつつ一応見てたら、22センチのセパレートパンプス発見(*'o'*)

履いてみたらすごく履き心地がいい靴で思わず買ってしまいました。
多分、定価の半額(^-^)v

調べてみたらingを作ってる会社と同じみたいで。
今履いてるセパレートパンプスもingと同じ会社のブランドみたいだし、足になじむのが早そう♪

先週、安い靴(2500円(^^;)で無茶苦茶靴擦れ起こして、嫌気がさしてて(苦)
まさか、こんないい靴(?)がバーゲンで見つかるとは思ってなかったから、すっごくうれしいです(^-^)
靴は気に入ってサイズがあったら、たとえ定価でも買わないと本当にないので。。。

右手はもう少しかなぁ…。
最大の原因はやっぱり小指かも(苦)
人差指までヤバくなりそうだったので、結局会社では電卓とマウスを左手で使うようにしてますd(-_-)
この文ものんびり携帯左打ち。

…大変だけど慣れてきた(笑)

今日は肘あたりにも湿布して寝ようかなー。
昨日の寝る前の右手↓ 大袈裟にやりすぎ(笑)
さて。
今日も頑張って働いてきます♪
050927_2052.jpg

2005年9月26日 (月)

さあ、明日に向って、出発進行♪

朝からジャン○立ち読みして、大阪行くならレミゼとハシゴかねぇと思いつつ、頼むから全員今度は稽古入る前からきっちりボイトレぐらいしといてくれよなと毒を吐き。
10時過ぎに、これは今週私に行けと言うことか! 来いって事か! 呼ばれてんのか! としばし呆然とする。

そりゃもう、無茶苦茶行きたいです。
死ぬほど行きたいです。

今の私に、それ以上の特効薬があるわけがない。

どうにか仕事の目処つけて、金曜日とかに行けないかなぁ…。
でも突然変わったらやだしなぁ…(>_<)
うー。本気で泣きそう。

◆業務連絡。
先週、仕事でがんがん入力作業してる時から違和感はあったんですが、ちょっと右手の中指が痛み出しまして(苦笑)
しばらく、仕事以外でキーボード触るのをなるべく自粛しようと思います。
おかげで、ふらり旅まとめも無理……(-_-;)

一番中指を使うので、せめて電卓だけは薬指で打ってたりしてたんですが、薬指もヤバめでして。
少し前に変な風にマウス持って家でずっと作業してたら小指を痛めちゃって。
そのあたりから筋がおかしくなってるのかもしれません。

まあ最悪、電卓とマウスは左でも多少使えるんでいいんですが、キボードとテンキーだけはねぇ…どうしてもね。
携帯は両手どっちでも打てるんで、まあ平気なんですけど。

箸持ってても力入れるとちょっと違和感あるんで、ここらで大事をとりますです。
仕事にならんくなっても困るので。

少しの間じゃなくて、しばらく無理かもしれませんが(-_-;)
何かあったら携帯からでも出没するかと思います。

ではでは。

2005年9月25日 (日)

Inside my mind

外部から入ってくる情報をすべて遮断して何も考えないでいるには寝てるのが一番なんだけど。
…さすがに寝すぎて、体のあちこち腐りそうになってきた(苦)

冬のダウンとかをクリーニングに出したままそこで保管してもらってたので、それを取りにいかなきゃなーっていう口実でどうにか名古屋に出てみたけど。

予想通り何もかもツイてない…(-_-メ)

大体いつもそう。
腐りかけそうな時って、何やっても駄目。
下手したら買い物したくても店員さんすらスルーされるから、せめてオーラだけは出しとかなきゃと思って一応化粧したんだけどなー…。

欲しいセパレートパンプスは案の定サイズがなくて。
ヴィドフランスではポイントカードを逆に入れられて印字され(気付いて訊いたらやり直してとりあえずなんか応募券貼付済のハガキくれたけど)。
そろそろ皇太子様ご一行が通るから警備なのねーと思いながらのんびり渡った先のドラッグストアではコントレックス1.5リットルは予想通り売り切れ。

しまいには、クリーニングがまだ出来上がってなくて届いてないときた。

…………駄目なものは駄目だね。うん。
外部入力装置すべてシャットダウンして寝てりゃ良かった。うんざり。

義経と弁慶 家に帰ってきて早く見なくちゃと思ってたDVDを見る。

まず義経と弁慶
…メイキングだけで充分なような、という気分になりつつも(苦笑)

でも「京を歩こう」は見てると京都行きたくなるね。
東山好きなんだよなぁ。
八坂の塔のあたりとか、たまに無性にうろうろしたくなるから。
つか、あそこは私の喰い倒れ場所ですがね。

BANG観てても思ったが、吉田くんが一番役者(俳優)化けしそうな気がするなぁ。

特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション 潜入捜査ファイルで、次に特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション 潜入捜査ファイル
映画もまだ見てないので、とりあえずこちらを先に。

えーっと、しょっぱなから、埼玉某所の機械だかなんだかのO884が気になって気になってしゃーないわー!! ってなカンジでね。
某廃墟工場跡地もね、元生コン工場かなんかかねとか、なんかもうそういう仕事がらみの突っ込みついしちゃうんですよね。

……そして「私、110が好きなんじゃなくて、1000ちゃんが好きだっただけなのかもなぁ」とか最近なんとなく考えてた事をふと思う。
(他のファンとの温度差として最近一番感じてるのが、私110くんの歌がうまいと思えてない事なんだよなー(苦笑) とほほ。着うたは落として聴いたけど、CDは聴いてないから何とも言えないんだけど。なんかもう自分でもよくわからんくなってきて最近考えるのやだ。

オペラ座の怪人 通常版そのまま映画を見ようと思ったけど、なんとなく気分転換。
オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産)を鑑賞。
この間、つい気持ちよくて途中で寝ちゃったから(^^;;

「The Mirror」から見たんだけど、あーもー…

バトラーファントム〜(>_<)

もー、本当に好きでたまらん。
声もラスト近くの演技も。
…結局、泣きながら見てました(T_T)
見終わった後は魂抜けのズタボロ雑巾です。。。
おかげで頭痛(苦)

ミュージックチャプターで更に何曲か聴いて、やっぱりいいよなぁと思った。
まだ特典ディスクは見れそうにないけど(^^;;

汐留行きたくなるよね。
今週、佐野ラウルだったしなー…。
観たいよなぁ、佐野ラウル。

この間、中川君の歌をみんなの歌か何かで聴いてから、妙に中川ヴォルフガングも観た方がいいのかなぁとか思えてきて仕方ない。
でも、どこからもお金出ない(苦笑)

まだ迷ってるJJCと、太秦チケ(取れればの話)用のお金を回しちゃおっかなー。。。
鉄道の日切符の時期に本当は京都に行きたいんだよなー。
数年来行きたくてたまんない貴船の方に行きたいんだよねー…。
(太秦チケ取れなかったら貴船なの、今回の予定は)

…………あんまり考えてると外部入力装置全部シャットダウンしちゃいそうだから、考えるのやめよ。

ちょっと失踪したい気分です(笑)
なんて言いつつ、気付いたら渡月橋の手前で座っておにぎりとか喰ってぼーっとしてそうだけど(大笑)
もしくは、八坂のあたりでWさんにとっ捕まるな。←どこ行くかバレバレな人。

えーっと。
隣の部屋への引越しプランとかちょっと考えたい事があるので、少しの間、ブログとかあちこち出没できないかもしれません。
と言いつつ、こっそり「ふらり旅」残ってる2つアップしてたりするかもしれませんけどねー。

2005年9月24日 (土)

3連休ひきこもり中。

昨日の午前中にやっと寒男見たんですが。(天てれの110くんね)

一番最初の台詞に対して速攻「本当にな。」とさらりと突っ込んでた自分。

そこからどうも温度差があったらしく。
…本気でごめん。
…………アップになる度、気になったのはメガネの方だった(滝汗)
いや、やっぱあれ色もいいけど形も可愛いわー(≧∇≦)

つか、あれだね。
先週、110の4倍生きてるジジ様方の伝統芸能の笑いがあまりにも可愛くて自然で、観てるこっちまで楽しくなってすごく良かったもんだから。
どうも今回は合わなかったようで(苦笑)
まあ、天てれレベルでそれを求めるのが間違ってるのだが(大笑)

なんか、そろそろファンって言うのやめたほうがいいかもしれねぇっす(T_T)
ごめん、110。
キャーキャー言ってあげられなくて(号泣)

我ながらちょっと凹。

でも、ビデオはちゃんと標準で録画して、見終わったらツメ折っといたから!!
多分ファンなんだと思う。(自信ない)

その後はちょっと人生放り投げ気味で寝てました(-_-;)
っていうか、眠たかっただけなんだけどね。

夜は夜で、リトルワールド写真を縮小しまくったりとかしてて、その後某チャットに出没したりとかしちゃって。
珍しく25時過ぎまで起きてたり。

◆今日は今日で、しかしまあ。
9月下旬だってのに、名古屋のこの暑さはなんなんですか(-_-メ)

部屋は片付かないし。
父親には兄の部屋に移動しろとか言われるし…。
まあ、その方がいらないもの捨てれていいのかもしれないな。
一度も引越した経験がないもので、たまるだけたまってる私の部屋。

午前中からBANG感想まとめてたけど、全然まとまらなくて支離滅裂でうんざり。
もう放り投げたい。
なんかもー全然終わらない。
明日には終わらせたいけど、どうなるかなぁ。

ってことで、気付いたらまた昼からフテ寝。
寝すぎだろ、私。

そして今は、兄が置いていった香水とかを捨ててたら匂いで死にそうになってます。
うえー。頭痛い気持ち悪い。
うう、臭いよう(号泣)

▼追加
BANG感想これ以上暖めても仕方ないので結局アップしました…(苦)
あとはリトルワールドと万博ラストをどうにかしないとなー。
他も色々滞ってるが、隣の部屋に引っ越すのとどっちが先に終わるんだろう……。

2005年9月22日 (木)

『ダブリンの鐘つきカビ人間トークショー』 In テレピアホール

出演者+キャストによるスペシャルトーク + 「MIDSUMMER CAROL〜ガマ王子VSザリガニ魔人」上映

最初はどうしようかなーと思ったのですが、「ガマ王子VSザリガニ魔人」のDVDが欲しくてもなかなか買えないので、観たいなぁと思って。

トークショーゲストは、G2氏、片桐仁氏、中越典子さん。
司会進行役の人が途中でよく間違って突っ込まれてました(笑)

G2氏は名古屋人に訊きたいことがいっぱいあるらしく、名古屋では落し物をすると必ず戻ってくるのかとか、名古屋人は電車で足を踏まれても謝らないのが礼儀なのかとか、パチンコが好きなのかとか。他にも色々訊きたそうでしたが、「名古屋はやっぱりよくわからない街」で終わってしまいました。
片桐氏は、名古屋の好きなところを訊かれて知ってる事全部答え。
中越さんは「生まれてから2度目の名古屋です。1度目は親戚の結婚式で」と、仕事で来るのは初だそうな。

ダブリンの稽古が明日から始まるっていうのとか、カビ人間の髪の毛をどうしようかとか、トークも楽しかったです(^^)

で、「MIDSUMMER CAROL〜ガマ王子VSザリガニ魔人」上映。
…………去年も散々泣かされたけどさ。けどさ。

おおぬきー!!!!!(T_T)

木場勝己氏の大貫、本当に最初イヤな奴なんですよ!
これがまた本当にむかつくぐらい。

でも、パコに出会って変わっていく大貫って、本当になんかもー…(>_<)
そういう心理的な表現とかっていうのを通り越して「大貫」っていう人の人生を垣間見れたりして、本当にうまいんですよ。

去年観た時はハセキョー微妙やなぁとか思ったけど、それほどでもなかったな。
伊藤英明のヘタレ&カマっぽさはやっぱり面白かった(笑)
瀬戸カトリーヌはやはりきれいだ。うっとり。
他のキャストもいいなーと思う。

あー、やっぱり好きだこの作品。
5本の指に入れたいぐらい。
DVD、絶対そのうち買ってやる……。

2005年9月21日 (水)

気分的逃避中。

先週買った私の京都バイブル最新版
京都本

Meetsシリーズは全部持ってます。逃避の友に最適。
京都本 京都街図 秋の京都本 三度目からの京都通本 世界遺産をあそぶ京都本 京都昼本

2005年9月20日 (火)

”やる気”って何? どこに売ってるの?

そんな気分な派遣社員ひーさまです。
連休ボケ絶好調。
…やる気べりべりナッシングね。

◆ビデオ録画してて見れてないけど、ちょっとだけ見た寒男くん。

メガネがぁっΣ( ̄□ ̄;)!!

茶色のセルフレーム、かわいいなぁ。いいなぁ。
光貴さんの新しいブルーのセルフレームもすっごく可愛かったから、最近なんだか新しいメガネが欲しいんだよねぃ( ̄〜 ̄)

秋にはいいよな、茶色。gu
←今の相棒(6代目)も買った当時はブランドとか関係なく、色で一目惚れして買ったけど。
この色でこの形って他には見たことないけど。
さすがに5年近くかけてると飽きてきた……。

とはいえ、レンズ代が高くつくからなかなか新しいの買えないんだよね。ふう。
フレームよりレンズが高いもんなぁ。
(ちなみに今の相棒はフレームが東宝ミュ2回分で、レンズ2枚が四季3回分の値段)

うーん。欲しいなぁ。

…って、あんた110よりメガネなの?
そんなだからある人のお子に110への愛が負けてるのよー!!(自爆)

◆今、物欲魔人なんだよね。
ブーツも欲しくて、某通販のセールで3足ほど悩み中。

セパレートパンプスも欲しいけど、いいのがなかなかないんだよねぇ。
だから標準サイズじゃない体は嫌いだ。。。

あ。
コントレックスも残りあと1本じゃん。
安いの探す旅に出ないとなぁ。

…………やっぱり浪費癖治んない(-_-メ)

2005年9月19日 (月)

ALOHA!

3連休(正確には4連休)の最終日は頑張ろうと思ってたけど、来週も3連休なんだよねぃ( ̄〜 ̄)ってなカンジで、結局だらだら(笑)

午前中に「女王の教室」と「はるか17」を見ました。
途中見なかったりもしたけど結構好きだったんですよ「女王の教室」。
言ってる事が全部間違いだとは思わないし。
色々と反響はあったみたいだけど、ラストの天海の顔見ればすべてを物語ってたと思う。

「はるか17」ね。森山くんね(笑)
やっぱり前回同様「アンタにその台詞言われたないなぁ(笑)」ってのはあるんですがね(笑)
まあ、森山ラストが私的にはおいしかったんでナイス。
(あれを褒めてたらファンに殺されそうですよ(笑) 古田氏とのやりとりはいい勉強になってそうでいいなぁとかちょっと思ったよ。まあ、ほっぺちゅーってかあごちゅーってか微妙な位置のキスには「ちっ。もうちょい」とか思ったが。…やっぱりファンに殺されそうな物言いしかしませんよ。いや、これでも意外にサイネークン好きなんですよ私(笑))

橋本さとし氏がたまらんね。最後の最後までね。
ここ数週は杉本哲太氏も、もんのすごくたまらんかったね(笑)
まさか妄想シーンまでやってくれるとは思ってなかったからね。ちょっと惚れました(大笑)
平山あや嬢が可愛かったし、久しぶりに面白いドラマだなぁと思いました。

昼からは頑張ってたまってるのをアップしようと思ったんだけど、途中で眠気に襲われリタイア。
アスペだけ仕上げました…。
BANGは途中…………メモがあちこちに散らばってたり意識とんだりしてまとめれてない(苦笑)
先に狂言を仕上げた方が多分早い。
万博ラストも意外に写真が多かったんで別ページに変更予定。
ああ、首しめてる首しめてる。

ドリームバトンで、伊藤閣下の夢とか訊きたいとか言ってましたけど。
BANGのパンフに3億円ネタ書いてありました…………。うを、痛っ。

あー。まとまんない。DVD見れない。部屋が片付かない。
ないないないもう止まらなーいーっ♪←また歌い逃げですか。しかもシ○がきかよ。

…じたばたするなよー、世紀末がくるぜぇ♪←だから歌わなくていいです。

天てれはビデオに録画しといてまとめ見する予定。
今ちょっと見てられない(苦笑)

天てれ、始まった当初は結構好きで見てたなぁ。
中村友里子ちゃんとか出てたんだよね、生田斗真とか。
なーつかしー。

まさかこの年になって録画してまで見るハメになろうとは(大笑)
人生ってわっかんね。(逃走)

2005年9月18日 (日)

いつもの時間にいつもの場所で。

今日は光貴さんとランチデート♪

050918_01待ち合わせより少し早めに着いて、名鉄でやってたうさこちゃん展(笑)に行ってみました。
名鉄カード持ってるから無料で入れたので。

子供連れで繁盛してましたねぇ。
出口すぐのグッズ売り場も盛況でした。

原画とかも置いてあってなかなか見ごたえありました。
原色の使い方とかがやっぱりキレイなのね。
「緑は伝えたい事を伝えるために必要な色」とか、色毎に違った想いが込められているようです。
(何故、緑だけ覚えてる?(笑))

いやぁ。色紙のボタンの穴部分を切り抜くのもはさみだったからびっくりしたよ。

ふらーっとしながら、11時になったので光貴さんと合流。050918_02
今回は名古屋駅麺通りでラーメン〜(≧∇≦)b
しかも尾道ラーメン。

私は「尾道ワンタンチャーシュー麺 醤油」を食べました。
前も一度来たけど、確かその時もここの尾道ラーメンだったような…。
しかもワンタン喰ってたような……。
ワンタン好きなんだよねぇ(笑)
しかも何故か珍しく、キムチ喰ってしまいました。(本気で珍しい)

食べ終わってからちょっとふらふら。

ビックカメラでSDメモリカード買ってたら、ポケモンパークに行くはずの光貴さんの旦那さんと息子さんが何故か来て(笑)
逃げ回る、私より足がデカくなりやがったお子をとっ捕まえて遊んで(大笑)
「お母さん今日もらってかえるからねー♪」とかよくわからない台詞を吐いて(自爆) また別れました。

昔はあんなに可愛かったのになぁ…………(遠い目)
あと数年後には私の背抜くんだろな、あのお子は。

万博も多いけど、ポケモンパークも今日は多かったみたいだねぇ(^^;;

で、ボナジョルナータへ。
接客中のお嬢ちゃんをよそに、新店長さんとかに相手してもらったり、好き勝手うろうろ。
接客終わったお嬢ちゃんとまたのほほんと話しながらも、お嬢ちゃんとW接客で光貴さんに色々薦める(笑)

パンツのみ買う予定だった私も、またジャケット欲しくなってるし(汗)
この間はデニムで、今回はベルベットですが。
…またジャケット増えたよ。
しかも、去年も同じような素材のジャケット買ってるんだよ(笑)
デザインが全然違うけどねぇ(^^;;

パンツはオールシーズン履けるタイプ。
もちろん、パンツもジャケットも黒でーす♪ わーい。
……あ。インナー気をつけて着なくちゃ。
(下手するとこの人全身真っ黒にしちゃいますよ)

050918_03地下のカフェがどこも一杯だったので、一旦外に出て空いてる店でお茶。
私は、マロンクリーム系のケーキとグレープフルーツジュース。
うまー。

前々から京都行こうねって話をしてたので、いつぐらいに行くか決めたりしてたわけですよ。
私の都合とか色々ありましてね。
11月は神戸に行く予定になっちゃったし、もしかしたら10月に京都行くかもしれなくて(^^;
予算組しないと厳しい財政状況なんス。

光貴さんとのデートは大体コース(ランチ→ボナ→お茶)が一緒になっちゃうんだよね。
いつもボナで買わせてごめんね。ありがとう(笑)

2005年9月17日 (土)

休日職人アシスタント。

050917兄の家が完成しました。
建売で買ったその家にはカーテンレールが付いてないらしく、父と母はカーテンレールが何本いるんだとか相談中。

ほえー、建売買うって大変だねぇとかなんとか思ったものの、ふと疑問を口にする。

「カーテンレールを買うってことはさー、お父さんが取り付けるって事? ってことはさー必然的に……」
「お前が俺を手伝うに決まってるだろ( ̄ー ̄)ニヤ」(嬉しそうなのがムカつく父)

そうだと思いましたよ。どうせそうだよな。わかってたよそんなこと(T_T)

中学の技術の授業の制作物を人に頼んで作ってもらってたとか言うおバカな人が、そんな芸当できないってことはよーくわかってましたよ、妹は。

今日の15時過ぎに昼寝を起こされた私は半寝ぼけ状態で現場に連行されました。
計4つの窓のカーテンレールを取り付けて、家主の兄からのお礼はボルヴィックのみ。(安っ)

…もーいいから、早く引っ越してよね。
私の部屋が片付かないからっ。
(それはちょっと違うと思う)

天然パールピンク(第4巻)◆天然パールピンク
田中メカ、白泉社花とゆめコミックス、全4巻。

何かの拍子に「真珠さん(桃野真子)って、まんま真子様から取ってるよなぁ(笑)」とか思い出して、「Shuffleの時の真子様のフリフリがかーえかったなぁ。あれでそのままアイドル刑事MOMOKOやれるよなー」とかうだうだ思ってるうちに、「あ、珠子(中学生)はちっさくて可愛いから美香嬢あたりでやってくれたらいいのになぁ。真子様と美香嬢の親子役、おもしろそー」って。

最近、インプット量に対して演算装置がはじきだすアウトプットの量が膨大に変な方向に向きまくりでねぇ(遠い目)
でまぁ、なんとなく読み返したくて引っ張り出してみました。

…うわー、1,2巻(読みきり含む)なんて身長差ツボで頭おかしくなりそうだよ。どうにかしてくれよこれ。(色カプ変換(別名数字カプ変換でも可)される脳内(笑))
劇中ドラマの「アイドル刑事MOMOKO」だけでも実写化せんかな。ウメコ(自爆)役が美香嬢でさー。うわー見てみてぇ。

とかそんなカンジでね。
いや普通に読んでたんだけど、たまにバカスイッチ入りまくり(大笑)

お迎えも好きだけど、パーピンもやっぱり好きなんだよねぇ。堪能。

2005年9月16日 (金)

惑わされるアタシ。

中央処理装置が「いい加減休め」と言ってる気がします(笑)
スリープボタン早めに押そう……。

朝、私鉄電車に間に合うように6分前に家を出ると、いつも私を惑わせる輩が毛づくろい中。
050916_01
うにゃぁぁぁぁ。
時計を見ると、あと3分ぐらいあるから遊んでいこうと思って、にへらにへらしてちょっとだけ遊んで駅に向かったら、通っていく電車が…Σ( ̄□ ̄;)!!

行先とか見たら、乗ろうと思っていた電車でした(-_-;)
時間ちゃんと確認したら、自分が思ってた2分前発でした…。
どうせ間に合わなかったようです。。。

時間に余裕はあったので、12分後の電車に乗りました(泣)

名古屋についてまだ時間があったのでさすがに空いてる土産物屋を物色する。

( ̄ー ̄)ニヤ。

次はあやしげなブツを是非ともお目にかけるですよ。
ふふふ。(謎)

東京始発で着たR姉さんと合流。
万博へ行って来ました。

自分土産。
050916_02
紅茶と紅茶と紅茶と、カバン(緑色で表にスパンコールきらきら。たくさん入る(笑))。

デカ緑のせいなのか、何か買うとすると何故か緑になる症候群は相変わらず発病中のよう。
(トラバしないけど、天てれ出るらしいね…。ビデオテープあったかなぁ(-_-;))

ちなみに。
地元駅に帰ってきたら、私を惑わせる輩はとあるゴミ捨て場の隅っこでまたもや毛づくろい中…。
毛の生え変わる時期?(^^;;
さすがに遊ばず、まっすぐ帰ってきた…。
たまに、「しゃーー!」って怒るし、逃げるから(>_<)

さて、R姉さんは無事に京の都の本日の棲家にたどり着けたのでしょうかねぇ…。(心配)
3連休中は自分自身でためまくってる事を片付けれるように努力しまっす。

万博まとめもまた次回(^-^)/~~~

2005年9月15日 (木)

チーズ♪ちーず♪

050915

気分的にボトルネック続き。
見えないタスクが増え続けて、メモリもキャッシュもオーバーフロー目前。
ギリギリのラインで稼動させ続けて、フリーズどころかシステムダウン寸前。
クラスタ破損してデータが飛ばないように、どこかでメンテかけないとなぁとなんとなく思ってた。

だけど、呼ばれたからには行かなくちゃなぁと思ったの。
だから、歩いてきた道を地下鉄で戻るのなんて全然苦じゃなかった。

好物をたくさんもらえたからマウスはきちんと働くよ。
トップダウンで片付けてたのをちゃんと後入れ先出しで片付けて早く身軽になれるように頑張るのだ。

家に着くまで、自分の胃が胃壁を溶かして自己主張繰り返してるのを我慢するのは辛かったけど(笑)
おいしかったよー。ありがとう(^-^)
他のも大事にいただくチュウー(≧∇≦)♪

最近やっぱりわらしべ長者。
あ、用語の使い方間違ってるけど気にしない(大笑)
いつもバカ話しかしないからたまにはねー。

I have a dream

勇気出して、やってみよう〜♪(歌うな)
どんなことも、恐れずに。(台詞言うな)

ってことで、Y_uzuさんから回ってきたバトンを答えるです。

◆ドリームバトン

▼小さい頃に何になりたかった?

元々、末来に対するビジョンは持てない子供だったんで(望んでもどうせいつも最後には打ちのめされるから(苦))夢はほとんど持ってなかったけど、小中時代は小説家か占い師になりたかった気がする。

▼上記の夢は叶いましたか?

努力してない上に才能ないので叶うわけがありませんが何か?
中学の頃が一番燃えてたなー、小説書き。
占いも今じゃたまに思いだしてはタロットカード引っ張り出すぐらい。

▼現在の夢は?

いろんな事に騙されず、邪魔されず、惑わされず、普通にのんびり生きたいです。
ん? 夢じゃないか、これ。

京都行って楽しむ事。(すぐ行けるじゃん)
AKマキャが出てるときに五反田行って握手する事。(しばらく無理かな)
110がいい役者になる事。(どうですかね)

あと、バカなオンナになれたらいいなー。(今更無理)
庭が油田だったらいいのになー。(妄想?)

すみません。
夢と希望と妄想の境目がわからないので教えてください。

▼宝くじで3億円当たったらどうしますか?

昔なら貯金とか言えたけど、最近ペイオフで手続き面倒だし利息つかないのでタンス預金が無難かな。
土地があるならマンションオーナーとかでもいいなぁ。

自宅建直して、嫁にいかんでも文句言われんようにするってのも捨てがたい( ̄ー+ ̄)

バリで豪遊。(っていうか永住できるか)
東京で観劇三昧、京都でそれぞれの季節に1週間ぐらい泊まって遊び倒す。

新名古屋ミュージカル劇場で、自分の観たい演目だけひたすら上演してもらう。(生オケなら尚更良)
名古屋とばしの芝居を名古屋で上演してもらう。

あー、110ファンドとか作ってもらって投資してみるってのも面白そう。

その前に、夢を金で買わない主義なので宝くじを買わない私に当るわけがないって現実はどうしたらいいですか?

▼あなたにとっての夢のような世界はどのようなものですか?

働かなくても左団扇な生活ができて、湯水のようにお金が使える世界。

▼昨晩見た夢は何ですか?

最近夢見てないので…(苦)
私が見る夢はカラーですよ。(訊いてない)

▼この人の夢の話を聞いてみたいという相手5人は?

回す人ってわけじゃないから誰でもいいよねー。
まずは、伊藤閣下。(痛いファン例をあえてやってみる。答えてくれるなら個人的にボケまくり回答期待したい(笑))

あと、ドシル、ニム、のりこさん、光貴さん、で計5人。
みんな回答がバラバラそうだなぁ(笑)

…こーのーゆめーかなえてー♪←また歌い逃げか。

2005年9月14日 (水)

『物怪、走る。能・狂言 ザ・ベスト・オブ能・狂言2005』 In 扶桑文化会館

プログラムの誤植がぱっと見2箇所。
うちの地元は市じゃないし、千之丞さんは和泉じゃなくて大蔵……ひでぇな…(苦笑)

最初に笛方藤田流藤田六郎兵衛氏のご挨拶と(万博イベントの一番乗りの人、前日10時から並んでたらしい。2番目は午前2時…びっくりした。あと笛と鼓の音は人が聞く通常の音の5倍くらいあって、体にいいアルファー波が出てるそうです。…だから眠いのか(笑))、増田 正造氏の解説つき。
正直、解説が一番眠かった…。

●狂言 大蔵流「千鳥」
 太郎冠者:茂山千之丞/主人:茂山あきら
 酒屋の亭主:茂山千五郎

 後見:島田 洋海

千之丞さんがどうにかして酒を持ち出そうとするのが可愛い〜(≧∇≦)
前、誰の組合せで観たっけなぁ…。

●能 金剛流「土蜘蛛」千筋之伝
 太刀持:今井 克紀/胡蝶:廣田 泰能
 源頼光:今井 清隆
 前シテ 僧、後シテ 土蜘蛛: 豊嶋三千春

 山伏祐慶:高安 勝久
 供 従者:飯冨 雅介、椙元 正樹

 間 賛聞 蟹の精:茂山あきら、茂山 茂

囃子方、後見、地謡の方々は省略させて下さい(^^;;

万博で観た時よりも前(2列目)なので観ててもなんだか楽しい。
やっぱり前の方で観ないとダメかなぁ…。
慣れてきたらいいのかもしれないけど、遠いと四季でも入りにくいんだよね、私。

数日前に観てるので、なんとなく見所は抑えてる訳でして、しかも演者が違うから動きとかも違って早めで展開も早い気がしてくる。
土蜘蛛は蜘蛛の糸に「わー(≧∇≦)」と思います。
ここまで思えるのは初めてだったから、これで幾分か能観るのには抵抗なくなりそう。
…あとはもう少し歴史の勉強とかしないとついていけないから面白みにかけてるんだよな、私。

間狂言は千之丞氏が作られたものだそうでして、普通のとは違うのだそうです。
沢蟹は別名(?)蜘蛛と言うのだそうな。

tutigumo ←お土産の蜘蛛の糸。
飛んできたから(笑)
これがキレイに放物線を描いて手から放られて、すごいのー。
先についてた鉛玉、家のどこかに落としたらしい。残念。

ちゃっといけ、ちゃっといけ♪

050914地元で能狂言観るために(またかよ)5時あがりにしてもらったんですが、5時前からどんどん暗くなってきて、しまいにはざざ降り…(-_-メ)

万博情報見たり、アダチユミができ婚したと知ってざわざわしたり、美香嬢ブログでボビイのジェルアイライナーを使ってるらしいと知ってボビイ好きとしてちょっとうれしかったり、田邊タガーってナニ?! って思ったりとか、仕事せずにそんなことばっかりしてた私に対する嫌がらせかっていう(笑)

着替えてから外見ると、暗かった空もだんだん明るくなってきてるみたいだったので、しばらく待ってたらどうにか止みました。

急がば回れ、だねぇ。(ちょっと違うか)

…ジジイどもはやっぱり可愛いかったです(≧∇≦)

volvic
普通に飲めましたよ(笑)
他の2人も「うまい」とか言ってましたよ。
これで氷作ってオレンジジュースに入れたい。

チャン・ヨーカン(誰)も見た目がキウイみたいでしたが、ンまかったです(^-^)

2005年9月13日 (火)

土産日和。

お疲れ様&おやすみなさい、伊藤閣下。
本当に楽しかったですよ。
とてもいい舞台でした。
…ありがとう(^-^)

感想がまだ書けない。
先にアスペ仕上げた方が楽かな。
本当に金曜日のマチソワは幸せだったなぁ。ふう。

◆金曜日は東京行ってー月曜日は万博行ってー♪
050913_01
なのにぃーなぁぜぇー東京土産と万博土産がなーいー♪

ちなみにわらしべひさまは本日これにコントレックス1.5リットルまで持って出社でございます。

050913_02 ◆会社にて。

微妙に書類が乗っかってるデスクの上を片付けてたらKさんのお土産発見。
10時になって(何故…)食べてみたけど、柿の種とチョコは合わないと思うのー。

口直しに抹茶キャラメルを開けました。本当に大粒なのね。
抹茶抹茶〜〜〜♪

おいしかった(≧∇≦)♪
途中ちょっと苦いけど、激甘ではなかったっす。

とまぁ、いつもこんなカンジでまともに仕事してません。
ザ・好き勝手派遣社員。
…いいのか悪いのか。

ああ、それにしてもお尻が筋肉痛で痛い……。

2005年9月12日 (月)

『世界無形文化遺産 能・狂言のすべて 咲きほこる伝統 1000年の時空を越えて』 In EXPOドーム(愛・地球博 長久手会場)

瀬戸会場から帰るので精一杯で、「咲きほこる伝統」序曲は観てません(笑)

囃子方、後見、地謡の方々は省略します…。
あまりにも多すぎるのと(総勢約150人らしい)、打ってた途中で常用漢字外が出てきたので(^^;;
人間国宝が5人ご出演です。すごいね。

●宝生流半能「高砂」
 前シテ 尉、後シテ 住吉明神:佐野  萌
 阿蘇宮の神主友成:高安 勝久
 姥:飯冨 雅介/従者:椙元 正樹

●金春流半能「田村」
 前シテ 童子、後シテ 坂上田村麻呂:金春 安明
 旅僧:福王 和幸/従僧:福王 知登、山本 順三

●喜多流能 「羽衣」
 天人:友枝 昭世
 漁夫白瀧:宝生 閑
 漁夫:宝生 欣哉、則久 英志

正直、途中で寝そうでした……。
「羽衣」は結構期待してたのだが、何故か一番眠たかった。

上記3つ上演後、篠原有司男氏によるボクシングペインティングがあったわけですが。
私にはこの方の芸術性がさっぱりわからんとです……。

●大蔵流狂言「靱猿」
 大名:茂山千之丞/太郎冠者:茂山千三郎
 猿曳:茂山 千作/猿:黒川 亮

…千作猿曳、可愛い(≧∇≦)
千之丞大名も可愛い(≧∇≦)
あ、もちろん猿(子役)も可愛かったですよ。

昔、テレビの特集で和泉流(野村万作・萬斎)の見た時、猿曳は「さあさあいけいけ」だったのに、大蔵は(っていうか千五郎家?)は「ちゃっといけ」だったので、やっぱり違うんだなぁと思った。

ここで、休憩。
徳川美術館所蔵コレクションVTRが流れてましたが、見てません。

●観世流能「船弁慶」重前後之替
 源義経:久田勘吉郎
 前シテ 静御前:観世 清和
 後シテ 平知盛の霊:観世 芳宏
 武蔵坊弁慶:森 常好
 義経の従者:館田 善博、森 常太郎

 船頭:茂山千五郎

●和泉流狂言「髭櫓」
 夫:野村 万作/妻:野村万之介/注進:野村又三郎
 立衆:石田 幸雄、深田 博治、竹山 悠樹、高野 和憲、
     月崎 晴雄、佐藤 融、野村小三郎

女房衆がどわーっと出てくるあたりが勢いあって面白いんだよなぁ(笑)

●金剛流能「土蜘蛛」千筋之伝
 太刀持:豊嶋 晃嗣/胡蝶:種田 道一
 源頼光:豊嶋三千春
 前シテ 僧、後シテ 土蜘蛛: 金剛 永謹

 独武者:福王茂十郎
 従者:福王 和幸、福王 知登、喜多 雅人

 間 蟹の精:茂山あきら、茂山 茂

「土蜘蛛」の蜘蛛の糸に「きれー」でした。
正直、未だに能はまだまだ理解できない。
基本的に、登場人物のイメージがしにくいからなのかもしれないなぁ。

舞台演出で日本画家・千住博氏とCG作家・北原聡氏の作品が後ろのスクリーンに映し出されたりしてましたけど、正直いらないんじゃないかっていう。
だって、映りが悪いんだもん。あれ、何がなんだかさっぱりわからなかったよ。

その上、段取りが悪いのか機械の調子が悪いのか、全然効果的になってなくて。
「土蜘蛛」の時には途中で、スクリーン映像切れるは、間狂言で暗くなるは…(苦)

その上、あの程度のCG映像の何がすごいのかさっぱりわからん。
新しくもなんともないと思うんですけどねぇ。
映し出すスクリーンが良くないのかしらねぇ。
キレイなスクリーンだったらもっと違ったのかしらねぇ。
…今時、ゲームやテレビでもあれぐらい普通に画像動くと思うんだけどなぁ(苦)

7流派全部なんて、多分ほとんどない事だからありがたくて、うれしかったんですけどね。

待ち疲れ立ち疲れ座り疲れ。

ここ数年分の汗をかいたんじゃないかってぐらい、今日一日ずっと汗かいてました(^^;
このアテクシが…(汗)
顔は汗かかないけどー(笑)←そこだけ女優並。
金曜の予行のつもりで7時前に家を出たんですがね…。

リニモすでに約40分待ち(-_-;)

EXPOドームに用があったので、近い西ゲートに並んだら約1時間後の9時半に入れました…。
GC3手前のトコですぐさまアクエリアス購入。
ひたすらGC4目指して歩く。

指定席券と無事に引き換えて、一息つきたいところだけど、折角なので瀬戸会場に行こうと思って。
でも、歩くのイヤだったから(端から端なので小走り気味でも20分かかる)キッコロゴンドラに乗りました。
600円…高っ(-"-;)

まあ、1ゴンドラ独り占めしてましたけど(笑)
gondora01 gondora02 gondora03
上から見ても人人人人。
逆側はすでにゴンドラ待ちで行列でした。うへぇ。

混雑しまくりの企業館すりぬけて、モリゾーゴンドラへ。
gondora04
こっちはちゃんと8人乗り。

途中、住宅街の上を通るのでしばらくすりガラスみたいになります。
gondora05s真っ白。

gondora06到着♪

降りてすぐに瀬戸日本館の「一粒の種」の整理券をゲット。
これ、ずっと観たかったのー(*^_^*)

整理券記載の開演時間は11時45分。
時間ありすぎるけど、瀬戸って本当に何もない。
唯一あるレストランは1900円のバイキングのみ。

setoben
仕方ないのでその店の前で売ってた1000円のお弁当買って10時半に(笑)食べました。

ゴンドラ降りてすぐのとこのテイクアウトの店があったんだよね。
そっちで買えばよかったかなぁ。

seto01
ボールペンとかペンとかでできてるオブジェとか見たり、うろうろしたり。
とにかくぼーっとして時間つぶして、11時45分に瀬戸日本館へ。

まず最初のフロアは「プロローグ」と題して、壁に設置してある和紙の障子に映像を映して見せるもの。
和紙に映してるけどキレイな映像で、結構楽しいんだけど、正直この手の映像はそろそろ見飽きてきた。
別に目新しくもない気がするんだけど…。

エスカレータで上にあがって、円形ステージのある部屋へ。
群読 叙事詩劇 「一粒の種〜響きあう知恵の記憶、わたしがはじまる。」』を鑑賞。
J.Aシーザーが手がけてるんですが、観れてよかったなぁ。

動きも素早いし、台詞回し早いし、ホールのあちこちから歌や詩や台詞が聞こえてくるっていうのはなかなか新鮮です。
1公演約15分とはいえ、1日約20回、33人が毎日公演してるっていうバイタリティはものすごいと思う。
好きじゃなきゃやれないよな。
無理矢理の笑顔とかって、結構わかるもんだし。
…力あるとかないとかの前に、楽しそうにやってるっていうのやっぱりいいよね。

たまに「今の、ちとウテナっぽいっす」と思ったり(笑)

またエスカレータで上にあがって、アートギャラリーへ。
さくっと通過。

setosoto
外はいい天気ですー(暑)

瀬戸に着た時から、長久手行きのゴンドラはすでに4、50分待ちで(^^;;
燃料電池バスは10分待ちぐらいだったから、戻るなら燃料電池バスだよなぁと思って移動。

でも、携帯でチェックしたらゴンドラ同様「混雑」になってました(-_-メ)
いやな予感…。

setosara
途中の「天水皿」大皿に30万枚の小皿を貼り付けたモニュメント。
瀬戸物だっけ?

乗り場に着いたら、案の定4、50分待ち
ゴンドラも同様だろうし、戻るのもイヤだったので並びました…。
行きはよいよい帰りは怖い。

結局約40分ぐらい待って乗車。
10分程度で長久手会場に戻ります。
車内涼しいし、音静かでよいですなぁ。
ケロケロ郎とか言うカエルの話が流れてて、それ見終わる頃にちょうど着く。

また企業舘すり抜けて、時間ないのに思わずスリランカ舘行ったけど、紅茶安くなってなくて残念。
ロイヤルミルクティー飲みたかったけど、時間的に無理なのであきらめてすぐ出ました(^^;

EXPOドームは一番端っこでね、すっごく遠いんです
朝はゴンドラ乗ったけど、そのゴンドラも何時間待ちなのかってぐらいの人人人(笑)

小走り気味で人であふれるグローバルループ上をすり抜けながら、途中でアクエリアス購入。
そして、やっとGC4到着。
開演まで15分程度余裕があったので、とりあえずトイレへ。
…トイレも並んでるのよね、間に合わなかったらどうしようかとちょっとどきどきした(笑)

さて、14時からは本日のメインイベント(≧∇≦)b
別名ネットで予約できなかったら絶対観に来なかったぞイベント。
(朝、入場待ちしながら携帯で見てたら、9時前に整理券配布終了してた。どんな状態?)
っていうか、このイベントがなかったら絶対こんな時期に万博なんか来なかったぞイベント(自爆)

世界無形文化遺産 能・狂言のすべて 咲きほこる伝統 1000年の時空を超えて」(タイトル長(笑))

無料イベントなのに豪華なパンフレット付き。

能のシテ方五流と狂言二流の全流派、人間国宝5人を含む総勢150人での競演でした。

半能「高砂」「田村」能「羽衣」に、前衛芸術家・篠原有司男氏のパフォーマンスをはさんで狂言「靱猿」。
休憩はさんで、能「船弁慶」狂言「髭櫓」能「土蜘蛛」の全7曲。

まあ、出演者とか詳しいのはまた別アップするとして。

途中休憩20分の間に、一旦外に出てコーカサス舘行って(近いから)チキンケバブ買ってさくっと晩ご飯代わりに食べましたよ。
この間食べて結構好きだったし、単品だと500円だしね。
すぐ食べれて楽でした(^^)

終演は19時半過ぎ。
残ってたアクエリアス飲み干して、自販機で水買って、またも小走りで人ごみをすり抜けて、最果ての北ゲートへと。
18時過ぎに携帯でチェックした時には10分程度だったリニモ待ちも、この時点ですでに30分待ち。

だからさー、遠いんだってば!!

EXPOドームのすぐそばにあるIMTSに一瞬乗ろうかと思ったけど、1時間だか30分待ちとか言うんだもん…。
20時過ぎたらリニモもっと混むはずだから、歩いた方が絶対早い……。

着いたらやっぱり人ばっかりでした(T_T)
約30分待って、リニモ乗車。
リニモ3両しかないから混むんだよね…藤が丘つくと、普通に地下鉄座れて楽なんだけどさ。

帰りのリニモ待ちの間、前の人の髪にバッタがついてて気になった。
…オプション?(なわけないな)
動いてるのによく気づかないなー、隣の友人もなんで気づかないんだろ? とずっと思って放っておきましたが。
あれ、どこかで気づいたのかなぁ。
気がついたら地下鉄の前の座席に座ってたけど、バッタがついてるかどうかは確認できなかったのが残念。

22時前には帰宅できたけど、なんかもう疲れたよ…。
ひとりで行動してたからまだ気楽だったけど。

本当に暑いし、立ちっぱなしだし、イベントは座り疲れるし。
最初に万博行った時とかの方が歩いてるはずなのに、足がすごくだるくなるし、何故かお尻が筋肉痛(-_-;)

まとめ。
閉幕間近の万博は…

人しかいません。
人気パビリオンは根性あっても入れません。
ごはんや飲物、軽く食べるものをですら並びます。
その上、落ち着いて座って食べる場所すらまともにありません。
ペットボトル買うのですら場所によっては行列です。
トイレも場所によっては大行列です。
…他。

想像を絶します
行かれる方は覚悟の上で(^^;;
覚悟しても、それ以上の仕打ちうけるの確実だけどね。あはははは。

2005年9月11日 (日)

うだうだ。

東京日帰りの疲れが取れねぇなぁと思ったけど、どうやらただのPMSか…。
間髪いれずにイライラするしな…。

いただいたハーブティをいい加減飲んで試してみないとなぁ(T_T)
すみません。飲んでません。

しかし、部屋が片付かない。
なんなんでしょ、この通販カタログの数はっ(汗)
一応パラパラめくってみたけど、特に欲しいのはなく。
昔はサイズ的に通販でしか買えなかったけど、最近はボナで買ってるから余計欲しいとは思えない。

と、思ってたら「17日からWスタとアニバーサリーフェアが始まりまーす。ひさまの好きそうな半端丈のパンツも7号入ってきましたよー。いつ来られますかー?」とお嬢ちゃんから電話がきた(笑)
いいカモだねアタシ…。
>どすか、光貴さん。来週の土日のどっちかヒマなら秋冬もの物色にいきません?(大笑) ベロアベロア。黒に差し色で紫。ヴィクトリアンスタイル。最近ボナLサイズはあまり作らないらしいから(冬のアウターはそうでもないかもしれんが)、あったら早いもの勝ちっすよ。かもーん。

某通販でバーゲンかかってるショートブーツとセパレートパンプスを買おうかどうか悩んでるのだが、どうしたものか。
ショートブーツは去年買って良かったから、もう一個と色違い両方欲しいし。
パンプスは22センチのDワイズだから多分いいはずなんだよなー。ヒールも低めだし。

さすがに毎日約4、50分(会社→名駅)歩いてると、靴の傷みが早いから何足持っててもいいんだよな(-_-;)
でも、それって得してるのか損してるのかわからねぇ。

うがうが。
カネカネカネコロガリデルーカネカネハイッテコイ♪
(昭和三部作の後にエビータやって欲しいなぁ……)

BANGとアスペの感想が書けません。
まあ、楽しみにしてる人多分いないと思うからいいよね?(大笑)
そのうちそのうち。

えーっと。

明日は自由主義者がひとり、この世から去って行きます。

って、香蘭の若き戦士たちの辞句の将校6台詞じゃなくて。

明日は万博行ってきまーす。

伝統芸能ジジイ様たくさんウハウハ企画観に(≧∇≦)
……その認識間違ってます。失礼ですよ、アナタ。

金曜日にも万博行くので、その様子見もかねて金曜日と同時刻程度に出撃してきまーす。

はい。本日も支離滅裂。ってことで、どすか?(ケロロ調)
……人格疑われるな、絶対。

2005年9月10日 (土)

ファンテグリザ&コゼバブでメモリーかな。でも個人的にはジャベグリザっていうのも捨てがたい。(となるとバブは誰だろう)

9日マチネ後のブログ更新
某木彫り出資者の一人としてマチネ観劇していた私としては、「あ、本当にネタ贈ってもブログに載せてくれないんだな(大笑)」な気分。
まあ、いいんだけど。

女優さんに入れる差し入れはすっごく楽しく選んで、その人に合わせて何から何まで入れたくなるけど。
男優さんって難しくて、気がついたら半ば嫌がらせに近いものを入れてみたりすることが多かったり(笑)
(って別に本当に嫌がらせじゃないものだけど。消え物系がほとんどだし)

前回の花も、実はコケ玉付きとか最初に薦めたんだよなぁ。
(結果的には2つ目の方を選んでいただけたのですがね)

役者さんはすごいと思いますよ。
こんな私みたいなおバカファンのくだらない気持ち(妄想含む)まで受け止めなくちゃいけないもんな。

…………少々反省(-_-;)
そうなると拍手と言う名の花束が一番なのだろうか。(某演劇集団ですか)

◆観る側もある程度勉強しなくちゃいけないってわけで。
狂言ハンドブック改訂版 能楽ハンドブック改訂版
久しぶりにこんなハンドブックを引っ張りだしてみたり。

月曜の万博で全流派勢ぞろい。
人間国宝5人ですよー。
ジジイ祭り万歳。
うはうは。

年を重ねた人たちの演技って言うのは、若くて才能のある人たちが束になっても出せないものが確実に存在してて、観ていると本当にすごいなと思う。

伊藤閣下もね。
引き出しいっぱい増やして、いい役者(俳優)になって欲しいと思うわけですよ。
笑いの勉強に、狂言とかもいいと思うんだけどなぁ。

◆だらだら。
ファントムDVDを観てたら、あまりの曲と歌の気持ちよさに昨日の疲れも合わさってつい寝てしまった…。
さすがエンジェル・オブ・ミュージック。
改めてまた観てうっとりしよう。。。

小手先だけの技術じゃ感動できなくなってるこの頃。
演技もだけど、歌もね。

しかし。
今回のタイトルのバカさ加減と、中身の差がさっぱり自分でもわからない。

ひまわりのよーにー♪←歌い逃げ。

2005年9月 9日 (金)

劇団四季『アスペクツ オブ ラブ』ソワレ In 自由劇場

約3年ぶりのアスペ♪
やっぱりねー。
保坂さんがローズとは180度違うマンマのドナを演じた後だからこそ、どうしても観たかったのですよ。
…行って良かった。

相変わらず曲がキレイ。
同じメロディが違う場所で違う時間で違う人で違う状況で紡がれていく。
ロイドウェイバーはやっぱりすごいや。

同行A嬢は「展開が早すぎてついていけないー!」と言っていたんだけど、確かに早いんだよね(笑)
最初観た時は私もついていくのに精一杯で、状況を理解するのも本当に大変だったと思う。
正直何が面白かったのかよく理解できなかったんだと思う。
それでもでもどこかずっとひっかかてた。

やっぱりメロディがキレイだからだろうなぁ。
東京公演でCDが出て、それを聴いてふっとその世界に戻ってきたときに、急に思い出してすごく観たくなったっけ。

保坂ローズ。
…相変わらずさすがだなぁと思うのだけど、やっぱり前とは少し違うなぁと、なんだかやわらかさが出た気がします。
正直、本当に私ローズってあんまり好きじゃなかったんですよ.。
男に依存してないと生きていけない人だし。

でも、アレックスが17歳だと聞いて、一瞬躊躇するあたりとか別れや再会の場面。
2幕最初の再会の時の、流れた時の長さがお互いの重ねた年月を象徴する普通さ、ジェニーへの母の顔とか諸々。
昔はどこか「冷たさ」が一番表面を覆っていたような気がするけど、そうじゃなかったなぁ。

ラストの願い事は、前と違ってかすれるように…。
それがとても切なくて、「はうー」と思っておりました。
保坂さんほど何やっても全く違う女性を演じられる女優さんを、私は他には知りません(笑)
やっぱり凄い人だ。

石丸アレックス。
17歳から37歳までを演じるわけで、キラキラした若者からどっしりと落ち着きのある男性へと変貌するわけですが、恋は巡ってるわけで(笑)
踊る石丸さんを観られるのはなかなかない事なので、葬式シーンはなんとなく感動して観てしまう。
やっぱり声いいし、カッコいいんだよなぁ……。

光枝ジョージ。
……あーもー、泣かされたのよ、この人にぃ!
2幕の老け込み方は「赤毛のアン」のマシューの最期を彷彿とさせられて、それだけでもどきどきするんですよ。(ある意味先が見える怖さ)
それで切々と娘に対しての思いを歌われたりしたらもう、思わず涙が出る。

ジェニーがドレスを着て降りてきた時の動き、その後の「The First Man You Remenber」で、まるで一時の恋を楽しむようにジェニーと歌いながら踊ってる、その場面のきれいさと空気で自然と泣けてくる。
嗚咽とかじゃなくてね、ふわーっと涙が出てくるわけですよ。
光枝さん、やっぱりうまいよなぁ…。

1幕のジュリエッタに大法螺吹いてる場面もとても大好き。
コミカルなのやってもやっぱりうまいんだよねぇ。自然で。
あと何回、光枝さんのジョージが拝見できるのでしょうか。
それを思うととても切ないです。

大鳥ジュリエッタ。
どうしても一番最初に観た井料さんのイメージが抜けなくて、誰で観ても大体しっくりきてなかったりするのだけど、大鳥さんもそう。
うまいとは思うけど、どこかなんだか微妙なんだよなぁ……。

喜納マルセル。
喜納さんでした(笑)
いいのよ、大好きだから、別にそれでも。
しかし、マルセルとローズは兄と妹みたいなそんなカンジなのかなぁ。
恋愛抜きで、普通に心許せる唯一の人なのかもしれない。

紗乃ジェニー。
実はちょっと心配してた(^^;;
でも、可愛かったですよー。
初めてアレックスに会った時の目線もちゃんと子供でしたし。(…あれで視線の流し方がオトナだとかなり辛いんです)
歌もうまかったし。
ジェニーも相変わらず最初に観た(っていうかオリジナルか)堀内さんイメージが抜けないのは確かなんだが。

鈴木ヒューゴ。
…………今までになく、空気よりも薄そうな存在感(汗)
あまりにもヒューゴって意味のない役だよ、これじゃ(泣)

武エリザベス。
相変わらずディリア姿がキレイでしたー(≧∇≦)b

アンサンブルで目が行くのはやはり菊池さんと浜名さん、あと林さんぐらいか。
菊池さんは、やっぱりすごいや。相変わらずダンスきれきれ。他の若手よりもきれきれ。さすが。

□ CAST □

ローズ・ビベール:保坂 知寿
アレックス・ディリンガム:石丸 幹二
ジョージ・ディリンガム:光枝 明彦
ジュリエッタ・トラパーニ:大鳥 れい
マルセル・リチャード:喜納 兼徳
ジェニー・ディリンガム:紗乃 めぐみ
ヒューゴ:鈴木 聡
エリザベス:武 木綿子

■男性アンサンブル■
菊池 正/浜名 正義/横山 清崇/石井 雅登
内田 孝志/岸 佳宏/滝沢 行則

■女性アンサンブル■
林 浩代/有永 美奈子/井上 あゆみ/田村 圭
諸 英希/松本 香保里/佐藤 絵里子

TOKYO MEETS PROJECT vol.1 「BANG!BANG!BANG! 〜ちょっとだけ大作戦〜」マチネ In シアターサンモール

東野ひろあき作、小野真一演出作品です。

公演終了してるから、ある程度許して欲しいんですが。
多分ネタバレしてます。
過度には出さないつもりですが、イヤな方はお気をつけて。
…しかも、書くまでに時間かかりすぎて記憶も少々怪しげです(苦笑)

四季観に東京行くならいつも通りハシゴしたいなぁと思って、同行A嬢に「久しぶりに芝居はいかが? コメディらしいけど。小劇場系だから安いよ、4千円」と訊いたら「いいかもー」って言われていそいそチケット取りしたものの、A嬢はデカ知らないから正直ちょっと不安でした(^^;;

とりあえず先に私が買ったパンフを見て「デカレンジャーなのかぁ」って事とかあらすじとかを頭にいれて、観る前の体勢は整ったみたいだけど、やっぱり心配だったんですよね。

ところが。

始まった途端、林くんが演技始めてしばらくして、先に笑い出したのは私じゃなくてA嬢でした(大笑)
しかもヤバイくらい大笑いしてる。

っていうかここで私、A嬢がただものじゃないってことをすっかり忘れてたことに気付く。
この人、初ファントムの時にアンドレがバレエ真似しながらハケていくのを見つけて大笑いしてた人だったんです。
(普通の人は何度か観ないとしこまで気付かないんで)
…納得。

これなら文句いわれなくていいやー♪ と私も普通に観劇モード突入。

最初に映像出たときは「東京の流行っていうか、最近はこれが主流なの?」と思ったけど、ただのタイトルとかだったのでちょっと安心した。
OP映像みたいなの流れたら本気でどうしようかと(汗)

まあ、映像流れても慣れなのかもしれない。
某演劇集団のダンスとかみたいに(笑)←最初「なんで?」って思った。今は慣れましたが(笑)
でもA佐ヶ谷スパイダース観た時、正直ひいたからなぁ…OPみたいなの……。
(後日、万博イベントの能「土蜘蛛」でやられた時もドンびきした私です。あれだけはなかなか慣れないみたいだね。ミュージカルのオーバチュアと一緒とでも思うしかないのかなぁ)

今回、いくつかヒアリング失敗して「笑う」部分取りこぼしてるなぁと思って、それがすっごく残念で。
最初の方のコント場面(M-1)で、こんどうさんに向かって「アムラー」とか大場さん言ってませんでした?
そういうの聞き逃すと笑うポイント減るみたいですっごく悔しい。

小さいネタでも、元知ってると笑えるんだよねー。
それが今回多かったなぁ。

多分、一番反応が微妙だった(私が観た時は私を含めて数人しか笑ってなかったが)ネタ。

清水マスターの納見カコちゃんへの応援シーン。

レ・ミゼラブルでメモリー

これでまずバカ受けです。

最初っから、「はぁあ?!(≧∇≦)」って。

何それ、レミゼの誰がメモリー歌うの!
ジャベール?! ジャベが「スター」かなんか歌う時に変わりにキャッツのメモリー歌うのか!
おねーがいーアタシにさわってー! とか歌うのか。
そーまさん変換されちゃうからやめてくれー(笑)
つかそうなったらシラバブ誰!!
しかも、メモリーは明日へ希望を持って生きるための歌で、死のうとしてる人間が歌う歌じゃないやあははー!!

っていうかその前に、レミゼは東H、キャッツは四季ー!!

その後のまたもや清水マスターのびっくり爆弾。

屋根の上の…

ここで何がくるのかとドキドキして待つ。

ミス・サイゴンΣ( ̄□ ̄;)!! 

あははははは!
も、全然っ!話が読めない!!
サイゴンこないだチケ取ったのに結局観れなくて、内容的に微妙に突っ込めないけど、それにしても全然どんな話になるのかわからない。
屋根の上のヴァイオリン弾きならぬ、ミス・サイゴン。
屋根の上で待ってたらヘリでもくるのか!!
何しでかしてくれるんだ、ミス・サイゴン!!(つーか、キム?)
それとも屋根の上でエンジニアが踊ってくれるのか! イチムラさん二役か!! 

一瞬にして、ここまで妄想広がります(大笑)
超バカ笑い。

しかしなぁ。
ドリフは別にいいんだが、微妙に輪唱になってるところが微妙にツボに入ったり。
色々お決まりパターンだったりするんだけどやっぱり面白かった。

…こんな調子で他も笑ってたら、マジで笑い死にしそうになってましたよ。

カーテンコールでのお題が「差し入れとかでもらってうれしいもの。欲しいもの」でした。

佐藤さんが「アンケートとか書いてくださるとうれしいなー」と、さすが元某演劇集団にいた人らしいコメント(笑)
清水さんが控えめに「Tシャツとか」。
…ごめん、大場さんと鈴鹿さんは忘れた(泣)

その後、怖がりながら(笑) 納見さんを指名する林くん。
「だって怖いんだもん!」って、ひどいよあなた…。
そんなおびえる林くんに対し、笑顔も見せずに納見さんの簡潔な男前の素敵な一言「プロテイン」に私は思わずブラボーな気分でいっぱいでした(笑)

こんどうさん「お酒」…確かに強そう。

そして、そこで「じゃ、陽佑」ってふつーに伊藤くんに振る林くん。
一瞬、凍りつく場内(大笑)
秋元麻衣ちゃんを忘れてますよー!!(爆笑)

劇中のキレ目になって睨む秋元さん(笑)
低姿勢で謝り続ける林くん。しかも、客席まで降りて土下座してたよな、確か。
もー面白すぎて、最高。

可愛い笑顔で「お兄ちゃんが欲しいです♪」と言う秋元さんに「お兄ちゃんだよー」と劇中で兄役の吉田くんがにこやかに手をあげて立候補。
…劇中のキレ目で睨み返す秋元さん。

…最高(≧∇≦)b

吉田くんは「忙しすぎて買い物する暇がなかったから舞台が終わったら買い物に行きたいです」って話してて。
「陽佑と」って言ったら、林くん無茶苦茶傷ついてた(大笑)
「趣味が違うんだよねー。ハードっていうかさ」と更に追い討ちをかける吉田くん。

「っていうかさ、朝挨拶で拳あわせるじゃん。クロムハーツ。指輪。あれ痛いんだよ」って、今朝できたばっかりの左小指の怪我をみんなに見せてくれる吉田くん。
場内からは「かわいそー」と声があがり、更に傷つきつつ反論しようとする林くん。
…ごめん、無茶苦茶面白かったです(大笑)

伊藤くんはテーマがテーマだったので、多少期待してたのは事実(笑)
「欲しいものっていうか、昨日ですね。ファンサイトの方からプレゼントが届きまして」…あ、これはもしかしてと思う私。
「開けたら熊の木彫りでした。もう、演出の小野さんが大ウケしてて…。もうね、やりすぎ! おまえら!! ネタばーっかり! こんな事してもブログには載せませんから!」って言われてずーっと爆笑してました。

…出資者の一人としては、楽しくて仕方なかった(笑)
終演後にA嬢にそう告白してたらまた大笑いしてた。来てよかったなぁ。

林くんは「服とか、靴とか」って本気で欲しいものを言ってましたねー。
「ちなみにサイズは28センチです」…でけーな、本当に。

終演後「四季がなかったらソワレ当日券で観るのにー」と自らアスペの保坂さん観たいのー!と言ってた人間の言葉とは思えない台詞を吐き始めたA嬢にいくつか多分わかってない部分を教えて遊んで楽しんでました。

カトウくんがバンドメンバー募集の紙を持って出てくるだけなのに何故あれだけ爆笑してたのか「林くんが主演してたアストロ球団の写真だったからだよ(笑) あれ反則だよなー」。
カテコの時の佐藤さんの「不器用ですから」台詞に伊藤くんが「ケンさんだ」って言ってた理由。「デカレッドが出てるドラマで「ぶきっちょですから」っていうのがキメ台詞(?)のケンさんっていう俳優がいるから。つか、みんな見てるのか(笑)」。
納見さんが元女子プロレスラーで、秋元さんがミュージカル女優目指してる子だから、劇中で逆になってて面白かったとか、まあそれぐらいだったかな。

でも本当に楽しかったです。
まあ、ラスト部分だけちょーっと微妙かなって思ったけど。
(泣かせるなら泣かせてくれ(笑) ちょっと中途半端な気がした。それ以外はかなり満足でしたが)
もう、本気で満足。

住んでるのが東京だったらなー、今回の共演者の方々の芝居観に行くんですがさすがにねー…。
おかげで久しぶりに小劇団系芝居観たくてたまらなくなってきました。

ってことで、キャスト別に感想を。

★ススム:林剛史
私なんかが冒頭すぐで笑い出すきっかけって、「自分の中の林くんイメージ」とのギャップだと思うんだけど、それを全然知らないA嬢が「だって面白かったんだもん〜(≧∇≦)」って笑ってた。
これってすごい事だと思う。
…A嬢、微妙に林くんにハマって帰ってきてたし。
(私の予想では吉田くんあたりにハマると思ってたのだが)

途中で一瞬噛んでたがまあいいや。
ラストのニヤニヤがね、またおかしくってたまらんかったです。
裸見せてくれてありがとう(笑)

★ヨシノくん:吉田友一
…最初の方、少しあっけにとられて観てた。
正直どんな役どころなのか全然わからなくて(笑)

今回一番おいしい役どころだよ! 吉田くん。
笑顔で想像つかない事やり放題できるもん!!
他の人絶対に振り回すこと可能な位置だもんなぁ。

結構難しそうなんだけど、楽しそうで良かったですなぁ。
途中で林くんにデコチューされて、本気でイヤそうにシャツでおでこ2回ぐらい拭いてたのが印象的でした(大笑)

★カトウくん:伊藤陽佑
…ね。一応この方目当てで今年2度目の東京だったっつーわけで(だから何)
ああいう役でくるとは思わんかったから、かなりびびって、大笑いしてました。

キャラ勝ちかよ!(大笑)

ギターケース、開ける時と同じポーズで閉めて欲しかったなぁ…。←そこが何故か不満らしい私。
あと秋元マリちゃんと「クラリネット〜」歌ってる途中で思いっきり笑いこけとったが、あれは演技か?(多分素か(笑))
あとT−1の最中に「あれ?」ってヨシノが斬られた瞬間の時どう考えても見えてないと思うんだけどなぁとかどうでもいい部分が気になったり。(コメディコメディ)

あとねー、やっぱり稽古不足(-_-;)
ブリミュあったから仕方ないし、パンフ写真のホワイトボードの「伊藤殺陣中心」って文字にまあ仕方ないってて思うけど。
ラストの方の、林ススム一人演技で後ろで全員固まって止まってる場面でね、「あー微妙に浮いてるなぁ」と。
一人毛色が違うんだよなぁ…空気っていうかさ、とちょっと思っちゃって。
あの中で、多分微妙に「自分の位置」が捉えきれてなかったんじゃないかなぁと勘ぐってみたり。

…ダンスもね。微妙にどこか見てて気持ち悪くて。
キャッツのボールで花代ジェリロ観てるのと同じような気持ち悪さ…「あーつか、110…一人テンポおかしいんじゃん(T_T)」って思っちゃって。
ワンテンポまではいかないですが、微妙にずれてる。
少し遅かったり、早かったり。
エアロビで前にいるイントラの人見ながら踊ってるイメージ(-_-;)

…仕方ないけどね。頑張ってね(遠い目)
でも、ラストのヨシノくんに強く言う場面のメリハリは結構良かったと思いますよ。

熊の木彫り、どうなったのか気になります(笑)

★カコちゃん:納見佳容
衣装協力でチャコットが入ってて「どこに?」と思ってたらラスト衣装ですかねー。
そんなどうでもいいことはともかく。

元女子プロレスラーさんとはあまり思えない人ですよねー。
…でも、イマイチ印象の強さにかけてるんだよなぁ。残念。
でも楽しかったです。

★カーさん:こんどうえみこ(ハラホロシャングリラ)
発声がやっぱりいいですよねー。好きな声でした。
酔っ払い演技も素晴らしい〜。
あとラーメン屋はかなり好きです。はい、本当に好きです。

…もう一本ぐらいどこか抜けてくれると(何がですか)、相当好みな女優さんになるなぁと。
あーあ、なんで東京なんだ…。

★マリちゃん:秋元麻衣
ちうがくせい…。でも、私よりは背が高い。あうー(T_T)
ミュージカル女優さん目指してるだけあって、途中の腕の動きがねー滑らかできれいでした。
ちょっと今後の動向を期待してみようかなと思います。

無表情でてんとう虫のサンバをフルで歌う姿は多分、私一生忘れないと思う(大笑)

★マスター:清水順二(30-DELUX)
どこかおかしい役柄がまた好きなんですが(笑)
さらりと普通に演じてるからこれまたおかしいんですよ、マスター。
A嬢、かなりお気に入りだったようです。

★ムトウさん:佐藤仁志(30-DELUX)
首に巻いてるタオル(赤地でちょうど首下に「1」の文字)が「デカレッド狙いなのか?」と気になって気になって気になって気になって(笑)
…惜しいなぁ、私「風を継ぐ者」96年版しか見たことないんですよね。
佐藤さん出てるのって01年版ですよねー。今度観れたら観てみます。
カトウくんポーズをやったとき、うれしそうだったのがかなり笑えた…。

★オオバ:大場達也
最初、おぼっちゃまくんかと思っ…(笑)
この手のキャラを見るのってなかなか機会がないので(失礼な)楽しかったですー。
ピンクの服、意外に似合ってて可愛かったと思わずにいられない私。

★スズカ:鈴鹿貴規(Team AZURA)
写真のがカッコイイ気がするんですけどなぁ。
しかも印象が薄いらしい。ごめんなさい。
…っていうか、大場さんとあの格好で出てきたとき、本気で笑い死ぬかと思った。

そうそう、上演前のアナウンスは、吉田くん&林くんバージョンでした。
あー、ロビーの林グッズ売り場の伊藤くん落書き見に行くの忘れたなぁ…(苦笑)

おめでとうございます、一等賞は熊の木彫り〜♪(違)

超・濃厚な東京観劇日帰りでございました。

BANGマチネは笑い死ぬかと思ったんですが、アスペソワレでは某ベテランさん演技に思わず涙。
こんな充実したマチソワはそうそうありはしないのでなんだか幸せです(*^_^*)

そしてまた色んなお土産をいただきまして、こんなわらしべ長者のような状態でいいんでしょうか(大笑)

そのうちデカイつづら選んで、失敗するんじゃ…(話違)

おかげで東京土産は買わなくてすみましたー(^^;
ありがとうございます。

きっと会社行ったら「お前はどこに行ってきたんじゃ!」と言われることうけあい。

ごちそうさまでした~ヽ('ー`)ノ~050909_2140.jpg

2005年9月 8日 (木)

秋は切ない。

050908_01台風一過の空は、秋っぽいですねぇ。
名古屋は本日も晴天也。

…ガラスごしなので反射物が写っちゃってます(^^;;
おしい。

秋刀魚とか栗とかがおいしい季節になってきたなぁ。
秋は切ないんですよね。

お腹が空いて。

色気より喰い気。
秋万歳。

◆豆乳の賞味期限が↓
050908_02

誰かさんの誕生日だったので、ほけーっとしちゃった就業開始前。
五反田が呼んでいる?(わけはない)

明日は五反田に目もくれず(笑)
東京駅と新宿と浜松町に出没してきます(^-^)/

2005年9月 7日 (水)

でらでか。

050907 ジーンズにスニーカーの完全雨装備して家を出ると絶対晴れるんですよねー。
ムカツク(・へ・)

私鉄を信じてないので1本早い電車に乗りました。
車内がらーん。
学生、休みだって?(-"-)

早く着いたので、コンビニに立ち寄りました。
高温期で微妙に代謝があがってて、妙に食べたいモードのおかげで、すんごく珍しくコンビニでデザートを買う。
でかいだけあって、ちょっと高かった(^^;;

お昼に食べましたが、味はほとんど豆腐(笑)
310グラムもあるので、お腹いっぱい…。

結局、半分残しました。
明日食べまふ。。。

この間の京都旅アップ。
でも2ページ目のテンションがなんだかおかしいです(笑)
まあ、今回のテンプレよりはまだマシか…。

それにしても、初日にブログアップするとはマメな人だな…伊藤くん(^^;;

2005年9月 6日 (火)

そーらをゆくー♪

050906

風が強くなってきましたねぇ。

12時過ぎの名古屋の上空はこんなカンジでした。
右上に、蛍光灯写りこんじゃった(-_-;)

帰り道、何度か飛ばされそうになりました。
もう少しでメリー・ポピンズになれたかもしれない(笑)

最近ずーっと、五反田五反田と言ってばっかりで、半分忘れてましたが(笑)
明日からBANG!BANG!BANG!が始まるんですねぇ。
今日ゲネかな。

とても楽しみです(^-^)

それに小劇場系観るのは半年以上ぶり。
デカトリオ以外の役者さんにハマって帰ってきそうな予感がすごくするんですけど(大笑)
個性的で演技のうまい人は好物なので、今の時点でもなんとなく好きそうな匂いの人がちらほら…危険です。

ってことで金曜日は、マチネはコメディで楽しく♪ソワレは大人の恋愛にどっぷりと…。

しかし前回と違って、今回はかなり濃厚な組合せだなぁ。
何せ前回の観劇はブリミュは色んな意味で心配だったし、香蘭は号泣するのわかってたから気分的に落ち着いてられなかったのだよ(^^;;
本当に楽しみー(≧∇≦)♪

あ、そういえば今年マチソワハシゴするの初だ………(^^;;
去年の9月に大阪キャラメル→京都BBハシゴして以来だから約1年ぶりか。
疲れないといいんだけど(汗)

◆他の舞台色々つぶやき。
ちょっと、がーんって思ったこと。
万有引力、万博来てたんですね。
情報見逃してた……(泣)

どうせ行けはしなかったが、ちと悔しい(T_T)
一度観たいんだけどなぁ、万有引力。
それにしても、「一粒の種」は観れるかなぁ…。
某人と万博行く計画、全然話し合ってないんですが(笑)
本当に行くのかしら。。。

昨日届いたハテナ(キャラメル)を読んで、年末に青ちひが「30-DELUX」に客演するってのを知ってほえーっと思ってたんだけど、それがボス稲田氏とあゆ美嬢が共演する舞台だったってのを今頃知りました。

ちょっと観たい気もするな。
大阪でハシゴできる演目なかったかなぁ。←あくまでハシゴ(笑)

キャラメル神戸は11月だしなぁ。
キャラメルは今年クローズドサーキットだけで、一度も舞台観に行けてないし…。

…うーん。
先々までの公演予定ちゃんとチェックして、どれが観たいのかそろそろ本腰入れて決めないとダメかも。

と、まあ、相変わらずそんな調子です。
我慢って言葉、実は嫌いなんじゃないの?(大笑)

2005年9月 5日 (月)

ぃやぁったぞー! すごい成功だぜぇ♪

↑この「や」の前の小さい「ぃ」が愛しいんだよねぇ、石丸デュティユル(笑)
壁抜け観たいなぁ。

契約更新の話がやっときました。
今までずーっと3ヶ月更新だったけど、今回6ヶ月更新になりました♪
これで半年は安心です(^^)

……半年後は、わかりませんが(-_-;)

ああ、でもこれで安心して今後の観劇予定がたてれるー!
キャッツ観たいし、ファントムも観たいけどなぁ、行けるかなぁ。

あとはCFY取って…。
人間になりたがった猫はどこに行こう〜。
レミゼは絶対取るけど、アンナカレーニナも観たいしなぁ。

っていうか、我慢って言葉は忘れたのか? 私は。

契約更新祝いとか言って、本当は五反田に行きたくてたまらんです(T_T)

2005年9月 4日 (日)

京都de微妙に110チャージ。

いつもはある程度「どこに行きたい」でプランニングする京都日帰り。
今回は何もないっていうか「最終的に祇園にいければいいのー♪」というA女史の一言。

とりあえずなんとなく。
私が行った事なかったし。
福利厚生で入村料が安くなるしね。

って事で、映画村に行ってきました♪

最近、どこに行っても楽しめるな。
ベタな笑いスイッチ入るのが早すぎるのか……(笑)

いや、堪能したんですよ。色々とね。
交換条件(謎)で、最後の方で2人にパディオスのスーパーヒーローランドに付き合ってもらいましたよ。
流れてくる戦隊OPを口ずさみながら楽しむ子供一人が妙にハイテンション

ふふふー♪となんとなく売店をのぞいたら。

ら。

佐藤忠信(110)写真セット発見Σ( ̄□ ̄;)!!

…いや、なんとなくあるんじゃないかとかは思ってたんだけど、本当に自らみつけてしまうとは思っとりませんでしたので(T_T)

ここで会ったが百年目。(あんたいくつ?)

買ってやったさ、5枚セット千円(-_-;)
本日最大の買い物がコレってのがどうもな……)

先に進む。

パネルを見る。

…見る。
……見る。
………見る。

最後には2人に置いていかれる(T_T)
ごめんなさい…(泣)

で、外に出たらなんかやってたのでとりあえず下に降りて見る。

…あれ?

続・世界ヤナセ発見Σ( ̄□ ̄;)?!
kamisama
↑ソージなヤナセ@今日って確か福岡で野獣?

あ、これあんまり似てないヤツです。
他の写真のが似てたよ。
これはなんか面白かったからとりあえずのっけとく(笑)

※ちなみに「続」なのはリトルワールドでもヤナセ神様をたくさん発見してたからです(大笑) つかまたわからん人にはわからん事を…。

…何故かこれで盛り上がりやたらと楽しむ3人。
おかしいよね、私ら。

長くなりそうなのでとりあえず映画村のみ一部抜粋。
あと、また一番乗りかよ! とか、淋しげな弁慶くんとか、何故か馬に乗せられた人とか、やっぱり麩はうまいんだよとか、結局喰い倒れかよ! とか色々あったので別ページ作ります…。

リトルワールド編が写真多くてまだまとめてない…先に京都編作ろうかなぁ。

★詳しくまとめたものはコチラ

050904←キャッツ観てぇよなぁ。握手席座りてぇよなぁ。東京は遠いだべさ。
と、移動中色々話を聴かされて(笑) つい、雨の中でさみしく佇むひーさまの図。

2005年9月 3日 (土)

だらり。

午前中、体のだるさに耐え切れず風邪薬飲んでひたすら寝とりましたよ。

昼から髪を切りに行ってきました。
いつも行ってるトコはやっぱり楽でいいなぁ。
我慢できずこの間行った店は、やはり駄目駄目だったんで。
(美容師ランクが選べたんですが、有料になるのがいやだったので普通の人にしちゃったんだよね)

前行った店で「髪を乾かした後に前髪切りますって言ってたけど、その前にかなりざくざく前髪ごと切られて。いざって時に、あ、切らなくても大丈夫ですねとか言われたんですよねぇ。なんじゃそらってカンジ」と言ってたら美容師さん、爆笑してました。

そういったら確かに、上は今回切る必要がないくらい切ってあったらしい…(-_-メ)
つーか、男性みたいに短くなっちゃいますけど、って言ってた割に出来はそうでもなかったよな、前の店。

私はパーマもカラーもしないので(茶髪にした事一度もアリマセーン)、美容室特集とか見てもどこがいいのかさっぱりわかりません。
一時期縮毛矯正とかしてたけど、元気すぎる私の髪の毛には一ヶ月も効かなくてねー。
値段もバカバカしくて、結局短くして定期的に行く方が安上がりだし、髪もまとまるし。

名古屋巻とは無縁の私には、カット技術さえうまけりゃ、それでいいのよ。

あ。
イトーくんの京都関係のDVDを、京都行く前に見ようと思ってたのに結局ダメだぁ。
明日は雨かなぁ。やだなぁ…。

2005年9月 2日 (金)

Reset.

夏の疲れとか秋系アレルギーのせいか、ここのところずーっと体だるいなぁ&胃腸おかしいなぁの日々。

朝起きても「だるー」。
朝ご飯食べれば「お腹だるー」。
ギリギリまでだらり。
化粧も適当、日焼け止めもたまに塗り忘れる。

帰宅しても「だるー」。
晩ご飯食べれば「お腹だるー」。
お風呂入ってだらり。
肌お手入れ適当、髪もちゃんと乾かさず。

胃腸おかしいのもあるだろうけど、お肌も髪もそりゃ荒れますわな(-_-;)
元々女捨ててるけど、この眉毛はヤバイだろーと今日の昼思いました(T_T)
(アナスタシアに行きたいっすー。予約しよかな、本気で)

なんかこう最近ごちゃごちゃとしてるので、頭の中と気分的に色々リセットかけたいなぁ。
いや、その前に一体何から手つけていいのか自分でもわかりませんが(笑)

昨日も某ウェブデータ、ちゃんと修正し終わってないのにアップしてた。
アップしてから気づいたよ、莫迦め。
まあ別に大した事ないからいいけど。

本サイトのロボ除け、久しぶりに逆探して遊んでたらしっかりひっかかっててびっくり。
少し前までは大丈夫だったはずなのに、何故?と思ってたら、そういえばこの前「これいらないよなー」って某ファイル削除してたじゃん、莫迦め。

ああ、もう。
リセットリセット。

2005年9月 1日 (木)

苦月。

前途多難の予感がする9月になってしまいました…。

結局、契約更新なのか終了なのかも本日わからず(-_-;)
すっきりしないなぁ、もう。

京都日帰りとか、再来週の万博プラン決めとか色々滞り中。
頭爆発しそう(^^;

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ