2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 劇団四季『アスペクツ オブ ラブ』ソワレ In 自由劇場 | トップページ | うだうだ。 »

2005年9月10日 (土)

ファンテグリザ&コゼバブでメモリーかな。でも個人的にはジャベグリザっていうのも捨てがたい。(となるとバブは誰だろう)

9日マチネ後のブログ更新
某木彫り出資者の一人としてマチネ観劇していた私としては、「あ、本当にネタ贈ってもブログに載せてくれないんだな(大笑)」な気分。
まあ、いいんだけど。

女優さんに入れる差し入れはすっごく楽しく選んで、その人に合わせて何から何まで入れたくなるけど。
男優さんって難しくて、気がついたら半ば嫌がらせに近いものを入れてみたりすることが多かったり(笑)
(って別に本当に嫌がらせじゃないものだけど。消え物系がほとんどだし)

前回の花も、実はコケ玉付きとか最初に薦めたんだよなぁ。
(結果的には2つ目の方を選んでいただけたのですがね)

役者さんはすごいと思いますよ。
こんな私みたいなおバカファンのくだらない気持ち(妄想含む)まで受け止めなくちゃいけないもんな。

…………少々反省(-_-;)
そうなると拍手と言う名の花束が一番なのだろうか。(某演劇集団ですか)

◆観る側もある程度勉強しなくちゃいけないってわけで。
狂言ハンドブック改訂版 能楽ハンドブック改訂版
久しぶりにこんなハンドブックを引っ張りだしてみたり。

月曜の万博で全流派勢ぞろい。
人間国宝5人ですよー。
ジジイ祭り万歳。
うはうは。

年を重ねた人たちの演技って言うのは、若くて才能のある人たちが束になっても出せないものが確実に存在してて、観ていると本当にすごいなと思う。

伊藤閣下もね。
引き出しいっぱい増やして、いい役者(俳優)になって欲しいと思うわけですよ。
笑いの勉強に、狂言とかもいいと思うんだけどなぁ。

◆だらだら。
ファントムDVDを観てたら、あまりの曲と歌の気持ちよさに昨日の疲れも合わさってつい寝てしまった…。
さすがエンジェル・オブ・ミュージック。
改めてまた観てうっとりしよう。。。

小手先だけの技術じゃ感動できなくなってるこの頃。
演技もだけど、歌もね。

しかし。
今回のタイトルのバカさ加減と、中身の差がさっぱり自分でもわからない。

ひまわりのよーにー♪←歌い逃げ。

« 劇団四季『アスペクツ オブ ラブ』ソワレ In 自由劇場 | トップページ | うだうだ。 »

コメント

どーもー!!チャールズ王子です(まだ言ってる)v

伝統芸能は、まさしくカタチから入る芸術だから、そういったものを長年叩き込まれて染み込ませてきた役者というのはまた普通の俳優さんたちとも全然違うんですよね。
いくら若くても。
それが年いってたら尚更だと思う。

私はこれは持論というか、きっとひーさまくらい芝居観てる方ならお分かりだろうと思うんですが、――役者も音楽も、確かな技術があってこその自己表現だと思ってるんですよ。
確かな技術があってこそその上に発揮される個性とか経験があるでしょう。
だからこそカタチってすごく大切なように思うんですよね。

感情のトレース(あれ?w)や、たくさんの経験や、考えたりすること、そういうものはいくらでもこれからしないとね>伊藤閣下
役者で行くなら、若いうちの苦労は買ってでもしろ、って格言は有効ですもんね。

おはようございます、おうずぃ。(しつこく篠原衛兵口調)ブドウ娘でーす(大笑)

カタチかぁ。カタチ。枠組みは確かに決まってますね。でもある意味「見て盗め」的な部分もとても多いんだろうな(笑) 伝統芸能。
全く同じ演技をする人がいなくて、それぞれ個性が出るし本当にすごい。
しかも、伝統芸能は流派によって微妙に終わり方とかが違うから、見比べるとまた面白いんですよねー。
教える方も年齢とかで教えることが変わるらしく、万作さんと弟さんでは曲によっては父の教えが違うらしい(大笑)
茂山家なんて一子相伝なのに一子相伝じゃなかったりとかしてる、いいのかそれで。
狂言って、意外にアバウト?

引き出しは増えても損はないと思うんですよ。今必要なくてもそれこそ何年後とかにふっと必要になる可能性っていうのもあるわけで。だから色んな経験はして欲しいと思うし。迷う事もぶつかることも必要だと思うし。まあ、でもまだ若いからね。仕方ないのかなぁ。

今回は、あの中で自分のポジションが微妙に掴み切れてない気がするなぁっていう部分が稽古不足だよなぁと。時間にもう少し余裕あったらね。そこが惜しい。

…他ファンとの温度差がこのあたりでにじみ出てるな、私。(笑) 語らすと手厳しさ全開。
語らないけど(-_-;)
やなファンだなぁ。

おはようございます。何故私の周りは早起きばっかりなの(笑)
もう名前しばらくこれでいこうかなあ(嘘)よみーです。


ポジション的に、ホンから微妙だったでしょ(と、フォロー。愛か?)>「伴番」(違)→「BANG!」
私はあれは、やっぱり(役を)足したなと思った。

ほんともっと時間があったらね。いっぱいいっぱいだったもんね。
上演も日数もう少しあったらね(サンモールじゃ限界だと思うけど)。

・・・やっぱどっちかに絞っとけばって感じはあった。ありましたね>舞台

でもブリのおそらくしっかりやらざるを得なかった基礎トレとボイトレ(これは普段もやってるかもだけど)は、今回の小劇場系の芝居にいいように作用してるんじゃないかなあと思ったなあ。
あの痩せっぷりがハードさを物語ってる。
今年の夏は終わってみたら良かったなあとという感じにきっとなると思うなあ(お、愛ある発言か?w)

・・・やなファン?>ひーさま
私ここ来るとホッとするよ?(ん?)

朝っぱらからhるか見ながらもだえてました(大笑) いや、森山君サイコーだよ!君にその台詞言われたくないよ!(自爆) 2丁拳銃だわ、やっぱり手先だわ。うまくなったねぇ。
…そして、橋本さとしでひたすら爆笑し続ける私。しかもファインプ○事務所の歌まで歌ってたよ。あれ多分橋本さんが歌ってるよ。さすが宮廷大臣(謎) 朝からハイテンションのブドウ娘でっす。

本題。(横それすぎ)

BANGは楽しんでやってるってのはすごくわかったから観てて楽しかったですよ。うん。稽古不足なんて普通の人は気付かない。多分私がめざといだけ(笑)

ブリはねぇ…今でも思うんだけどね。決まってすぐとは言わないが、数ヶ月前から少しでもボイトレしてたら良かったのに。多分みんなしてないでしょ(苦) しててあれだと困るな特に織姫(苦笑) 正直そのあたりで力入ってないなーと思わずにいられない。せめて一ヵ月半ぐらい稽古して欲しかったよ…。

いかん。これ以上かくとけなし大会になるので自粛(笑)だってミュージカルバカだもん。所詮。しかも斜め見。

音大出がごろごろいるような舞台と比べちゃ駄目よねー…(-_-;) ふう。
いい加減まとめよう、感想。忘れてしまう。

>やなファン
自分で読むたびに柳ファンと変換してしまう。そのたびに私ファンだっけ?と思ってしまう。
じぃざぁぁす♪

>私ここ来るとホッとするよ?(ん?)
こんなケ口口なテンプレでもですか(笑)
飽きたらウメコ仕様(大笑)に戻す予定。

ブリは、私は思ってたほどヒドくなかったからよかったと思った(酷)何より自分にとって勉強になった(爆)
演出と脚本は納得いかないが・・・。織姫様はあんなんだとは予想も付かず(芸歴長いよね?結構)彦星生まれのキーさまの出来は微妙。ひーさまのテンプレは納得。段々慣れてきました(笑)こちらは居心地がいいですよ。ひんやりしてて気持ちいい(笑)

なに助監森山くんまたそんな・・・!!
見たかったー!!静岡朝日も平常放送でダメでした、hるか(ガックリ)遅いからお子チャマは起きてられないんだ(涙)
何気に(深沢)敦ちゃんが出てるのがいい!

ブリはねぇ…(-_-;) 基本的に「ロックミュージカル」という位置づけしたヤツをまず出してこいと(笑) あれじゃホントただの歌謡ショー…(苦笑) ホンと演出はあれが限界じゃないかなぁ。テニと違って(って読んだ事ないけど)ブツ切りで構築するには無理がある原作だし。休憩挟んで約2時間っていう時間制約であれ以上どうしようもなかったんじゃないかと。
いくつかの場面をさくっと同時進行させるにもあの舞台の狭さじゃねぇ…ちょっと無理だし。

まあだからと言って、ホンと演出の悪さ感は確かに否めないが(苦) 私担当した人たちのほかの作品観た事ないからなんとも言えないが、他の作品を観たいと思わないのは事実だね。

織姫は気付いたら復活してきてましたね。女優っていうよりは元々グラビアアイドル系とかじゃなかったっけ? まだ完治してないんだよね、確か。

hるか。来週で終わりですよ。見逃しちゃ駄目です。また爆笑の嵐になりそうな予感です。(そっちなの?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/5868230

この記事へのトラックバック一覧です: ファンテグリザ&コゼバブでメモリーかな。でも個人的にはジャベグリザっていうのも捨てがたい。(となるとバブは誰だろう):

« 劇団四季『アスペクツ オブ ラブ』ソワレ In 自由劇場 | トップページ | うだうだ。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ