2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 劇団四季『ライオンキング』ソワレ In 新名古屋ミュージカル劇場 | トップページ | 『モーツァルト!』ソワレ In 中日劇場 »

2005年10月 7日 (金)

Circle of Life

昨日、正社員時代の同期の友達からメールが届きました。
会ったのは彼女の結婚式以来だから、約半年ぶり。

私という存在を忘れずに覚えていてくれた事に喜びつつ、携帯を操作して表示された文章に思わず笑顔になりました。

 報告☆
 今妊娠5ヶ月。やっと安定期に入ってホッとしたとこ(^_^)

「おめでとう」という気持ちと、「無事に育って良かったぁ」と言う気持ちでいっぱいでした。

他の同期友達が、前、稽留流産してるんです。
彼女もそれを知ってるから、安定するまで教えてくれなかったんだと思う。

友達が「たとえまたできたとしても、安定するまでは周りには絶対言えないなって思った」って私に言ったように、彼女にも話してたのかもしれないから、彼女もきっと安定期に入るまでは不安だったろうなぁ…。

無事に彼女に似た子(だって彼女はとても可愛い子なのよぅ)が産まれますように(‐人‐)

流れてしまった友達と仲のいい後輩も、友達の少し後に稽留流産していたと聞いたし。
子育て中の先輩には「近所の奥さんが臨月で夜中に突然病院に行ったけど、赤ちゃん見てないんだよね。だから無事に育ったとしても産まれるまでは安心できないんだって思った。産まれても心配だけどさ…」って言われた事もありました。
そういえば、その時急に兄と私の間に本当はもう一人いて、流れてしまったって話も思い出したっけ。(その子が無事に産まれてたら私はこの世に存在してない(^^;;)

それまで何事もなく無事に妊娠・出産してる人しか周りにいなかったから(超難産でその時の状況を詳しく手紙に書いて会社の同期宛に送ってきた一人を除く(-_-;))早く子供を欲しがりつつも、流れてしまった彼女の話は色々と考えさせられたなぁ。

「さすがに予定日”だった”頃、臨月間近の妊婦さんを見ると辛かったよ」と語ってた彼女とは、もう数ヶ月連絡を取っていないけど。
もしかしたら、そのうち久しぶりに届くメールは今回みたいなうれしいメールになるかもしれない。
そうであって欲しいとなんとなく思うのです(^^)

…その前に、私の事を忘れてたらメールも何もこないんだけどね(大笑)
元気で幸せでいてくれるなら、それでいいのさ♪

あー。
同期のちびっこ全員はべらせて遊んで欲しいなぁ(≧∇≦)
ちびっこ、大好きですv


ある意味3日坊主かー! って怒られそうだけどこっちにこっそり出没(笑)
だって、こっちに書きたかったんだもん。

手は、その日によって調子はまちまちだけど、痛みはほとんどなくなってて順調かと思います。
本当はLKレポ(多分極短)書きたかったけど、そっちはひとまずお預けするんでお許し下され。

« 劇団四季『ライオンキング』ソワレ In 新名古屋ミュージカル劇場 | トップページ | 『モーツァルト!』ソワレ In 中日劇場 »

コメント

確かに、産まれて顔をみるまではずっと不安ってついて
まわるんですよね~。
産まれてからも、心配だけど・・。
私は運よく、3人とも無事に産めたけれど、やっぱり途中で
何度か「流産?」って心配になるような状態にもなりました。
まわりでそういう方を見ちゃうと、自分も慎重になってしまいますよね・・・。
嬉しい連絡、いつかくるといいですね(^ ^)

彼女は小児喘息で強い薬を飲んでたらしいので、そっちの影響も心配してたので、色々と大変なんだと思います。
少しでも早くうれしい報告が欲しいんですけどねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/6293724

この記事へのトラックバック一覧です: Circle of Life:

« 劇団四季『ライオンキング』ソワレ In 新名古屋ミュージカル劇場 | トップページ | 『モーツァルト!』ソワレ In 中日劇場 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ