2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月31日 (月)

trick or treat

今日は東京土産日和だったので(モブログ参照)暴れません。(謎)

お清めが効いたのか、どうやら色々と復活してきております。
でも、元々星回りが悪いのかもしれんなー…。
それとも、今月は神様出雲に出払ってて居ない月だし、あれこれと影響があるのか…。

今日はひっじょぉーに眠くてですね。
微熱の時は目が笑ってない営業スマイルでしたが、どうも今日はへにゃけた営業スマイルで対応してしまった気がする(苦)
暗算も一瞬できず、ヤバかったしなぁ。

昨日の夜、ずっと観ようと思ってたキャラメルの「SKIP」を観ちゃって。
だいぶ前ソネTV放送された時に、Kさんが録ってくれてたのなんですが。
…やっぱりいい作品です。大好きです。
観に行った時と同じく、泣きながら観て、そのまま寝てしまったもんだから余計アカンのです(-_-メ)

11/6にBSでやるらしいので、気になる方はご覧下さいねー。
うちはBSないので観れないのがとても残念です。

でもってですねー。
今週末…東に逃亡する計画だったのに、完全に拒絶されまして(苦笑)

…予想通りっちゃあ予想通りの結果(毎年この時期大体そうなんだよな、確か)で、ホント苦笑いしちゃってたんですが。
ちょっとさみしい。
ある意味ラストチャンスだったので(^^;;

行く資格がないんだろうなぁ、きっと(T_T)
仕方ない。

東が駄目なら西に逃亡しようかなーとか、なんとなく思ってはいたのですが。
どうや本当に西に逃亡決定です(大笑)

某所三門がちょうど特別公開中なので、見て来ようかと。
他はどこに行くか決めてないけど、昨日みたいないい日和だったらなぁ…。
川べりとか公園とかでのへーっとできるんだけど、どうでしょうか。

今日は一人暮らし。
母は土曜から実家に帰省中、父は本日仕事なので家には誰もいませんよ♪
あれこれやんなきゃいけないのと、ついでに誰にも邪魔されず好き勝手したいので(笑)
会社でアップして帰りまーす(^^;;

…眠いからどうせ早く寝ちゃうんだけどね。。。

2005年10月28日 (金)

『お豆腐の和らい〜謡・舞・遊〜』 In 愛知県芸術劇場 小ホール

 お話:茂山 千之丞

 狂言『鐘の音』
    茂山 七五三、茂山 宗彦、丸山 やすし
    後見:佐々木 千吉

 小舞『幼けしたる物』 茂山 逸平
    『海道下り』 松本 薫
    地謡:茂山 千五郎、茂山 正邦、茂山 茂、島田 洋海

 独吟『平家』 茂山 千作
    『唐音』 茂山 千之丞

 狂言『瓜盗人』
    茂山 千五郎、茂山 茂
    笛:武市 学

 狂言『呼声』
   茂山 あきら、茂山 正邦、茂山 逸平
   後見:丸石 やすし

 <<附祝言>>

千之丞氏の解説通り、千作氏の独吟で「おとがいときびす」と歌われるたびにおかしくてたまらなかったです。
いつまでも長生きして下さい、千作さん。

…放りっぱなしすぎて、記憶に残ってないです。しまったなぁ。
冒頭で千之丞氏、なんで謝ってたのか思い出せない。

でも楽しかったのは覚えてます(^^;;

「尼寺へ行け。」な気分

あー。
もう金曜日だ…。

今週前半は微熱のおかげで、微妙に消耗してました。
接客してても、頭痛の時は普通にできる営業スマイルも微熱時は目が笑ってない…(苦)
木金は予定が入ってたから、水曜までに治すつもりだったんだけどなぁ(^^;;

今月はまるでボロ雑巾のような…(-_-;)

そういえばモブログやりすぎて、今月分確認してたらパケ代が今までの2倍ぐらい行っててびびりました(自爆)
慌ててパケ割のランクあげました(^^;;
便利で楽しいのはいいけど、その弊害を忘れてましたよ。とほほ。

それから、通信費の見直ししたくて、プロバイダから資料取り寄せたのにまだ見て比較検討してないよ。
モーツァルトの感想書いてないし、リトルワールドと万博ページも手付かず。

メールも滞りがち。
今日の朝、ひみつ日記を操作ミスで普通のメーラーで読み込んでショック。
ペットじゃないだけマシだが(泣)
今後気をつけねば。

明治村とか京都とか映画村(またか)とか、行きたい所もさくさくとあるわけですが。
…なんだかよくわかりません(大笑)

来週末はよくわからないけど、どこかへ逃亡してたりするかもしれません。

が。
しないかもしれません。

どうしたいのかわかりません。(笑)

とりあえず今後の予定を、ちょっと色々考える。
…金策含む。うがー。

いい加減そろそろ、色々真面目に考えよう…自分。
物欲に負けてたらもうどうにもならんよ。。。
耐え忍ぶ力が何よりも欲しい。(苦)

それにしても。
いつになったら隣の部屋への引越し完了するんだろう。
頼んであるクリーニングの出来上がりはいつなんだろう。

さっくり自分の思い通りにいかない時はイライラしたりして困ります。
それに疲れると部屋の隅っこで体操座りしたくなったりとかして危険です。

情報は見なければ知らないですむのに、どうして見ちゃったり見つけちゃったりするんでしょうか(笑)
それでどうして自分の空っぽな頭でうだうだ悩むんでしょう?(^^;;

くるしみもつらさもみなぶどうしゅでわすれてわたしたちのうつくしいいちにちもやがてくれてゆくみんなであしたからもあのひとにしたがいわたしたちのなまえをいついつまでものこしましょうさいごがとものてでおとずれるつらいことだけどそのわいんはわたしのちしおそのぱんはわたしのからだみんないつのひにかわいんとぱんとでわたしのことをおもいだすだろうおもいだすだとわたしがみんなにもとめているとはおまえたちのひとりはわたしにかおをそむけてひとりはわたしをみすてるだろうさんどもぺてろはわたしをしらぬといいこのでしのなかのひとりはここからでてみすてるだろうそれがだれかしってるくせにいけというのかいそぎなさいあなたのためだいわなくてもいいあがめたとはこんなひとをうそはいうなわたしがいまみすてることはすべてあなたののぞみなのだおもったとおりにここをでてゆけばいいさあさあくるしみもつらさもみなぶどうしゅでわすれてわたしたちのうつくしいいちにちもやがてくれてゆくみんなであしたからもあのひとにしたがいわたしたちのなまえをいついつまでものこしましょうあわれなひとよりそうはいまあなたのためにきえてゆくそれなのにどうだこのつめたさはあなたをだれかがおいつめるならわたしがやるぞつかれたひとよきずだらけのあわれなけもののようだゆけすぐにされかれらがまっているわたしはりかいができないそのてにあまることしなければこんなにならずにすんだにうおーおおおおおおおおおー♪

とりあえずひとり最後の晩餐(JCS)。
ちょっとすっきり(謎)

…たまに狂信者シモンなんかも歌います。
吉原シモン動作付。

ごくごくまれに最初から最後までひとりで歌ってたりします。
結構大変(当たり前)。

今日は狂言観に行くので、ひまついでに会社からの更新でした。
もうすぐお昼なのでこれにて(笑)

あーこれやばそうなら消そう…。

2005年10月25日 (火)

ミュージカル界のプリンス。

伊藤閣下、握手会お疲れ様でした。
楽しすぎて熱が出ました…。

…って、元々朝起きた時からヤバイなと思いつつ京都へ行き、散々遊び倒し。
絶賛免疫力低下中な為、とうとう昨日から発熱してるだけですが(苦笑)

とりあえず今日は、元気なうちにこっそり会社からトラバ逃げ(謎)

リンクが貼ってあるお店がある場所へは、握手会行く前にお昼食べようと思って行ったなぁ。
食べたかった店が貸切だったという、さみしい思い出…(T_T)
他のお店も見れなかったので、今度ゆっくり行きたい場所です♪
手ぬぐい屋の本店も近いし( ̄ー+ ̄)

あと8枚目の写真にある背景は、”らしい”ではなく本当に使われてますよー。
先月普通に観光で映画村行った時に観ましたもん。義経と弁慶(大笑)
…先月行った時は、2ヶ月連続来る事になろうとは思いもよらず。

非常口家親戚も、新地下鉄線の方ですよね。
今回は気づかなかったけど、前に見た覚えがあるなぁ。

以上、友達と京都行くと「ジモティ?」と必ず言われる生まれも育ちも愛知県な私からの報告でした(-_-;)

で。
今回のタイトルは、今日仕事終わってからじゃそう呼ばれてる方が出る公開生放送に間に合わないのが悔しくてちょっと使ってみただけで。

閣下にこれを目指せと言ってるわけではありません。(笑)

個人的に、伊藤閣下におかれましては、ボイパの練習よりも、ボイトレして質と精度(謎)を高めて再炎に臨んで欲しいなーと思ってたりもします(^^;;

…………大きい事言った以上は、絶対そうしてくださいね♪
期待してます(^-^)

2005年10月23日 (日)

聖ライセンス。

昨日の京都も、戻ってきた名古屋も寒かったですが、今日も寒いですねぇ。

今日もチケ取りで疲れた。
いい加減にしてくれー。

おかげで人間になりたがった猫の豊橋公演、ダブって取れてね。
もうどうするのさ。
本当に最近の自動システムの不安定さは頭にくるったら…。

そういえばこの間もローソンチケットドットコムも障害で閉鎖しとったな。
呪われてるのか、私が。

太秦握手会チケ取りで、運を使い果たしたか…。
それはそれでちょっとなんだかな(苦)

そんな状態だったので、名古屋にでかけようかなとか思ったりもしてましたが、このところ偏頭痛で死んだりしてたし、昨日の疲れもあったので結局一日家でごろごろしてました。

本当は神戸行きのバスとか、ボナに行ったりとか、高島屋に来てる祇園小石に行きたかったりしたのだけど(^^;;
寒いとそれだけで動き鈍くなる…。

で、最近妙に読み返したかったマンガを読む。
多分今持ってる中では一番乙女ちっくなマンガだね。
でも、言葉の重みがとても好きな作品です。
聖ライセンス(2)
飯田晴子 聖ライセンス全10巻 角川書店

人生は難しいなぁ。色々と。

2005年10月22日 (土)

早歩き京都旅。

京都行ってきましたー(≧∇≦)♪
約一ヵ月半ぶり。

切符とか買わなくちゃいけなかったので、7時には名古屋に着いてました(笑)
約20分後にA嬢の到着。
今回も在来線旅です。

10時前に京都着。
最初に五条坂のガラス工房屋に行く事にしてたので、珍しくバスに乗りました。
位置的に、バスのが楽だからなぁ、あそこ。

A嬢がガラス工房屋で買い物して、その後はお香屋さんへ。
青龍苑の松栄堂には、A嬢が求めてたコーンタイプがなかったので、二年坂の二井三へ。

またもやさくっとA嬢が買い物終わらせて、歩き出したんですが、小腹が空いてたので(笑)
下河原阿月で三笠買って食べ歩き。
祇園小石で飴を買ってから、歩いて地下鉄東西線の東山駅へ。

烏丸御池駅で下車して、新風館というビル内のTawawaというお店で食べようと思ってたのですがね。
貸切で入れず、隣の中華バイキングとなりました。
…たまにこういうのに当っちゃうんだよね(-_-;)
ツイてねぇ。

12時過ぎに店を出て、そこからRAAKへ。
私が友達に頼まれてたガーゼ手ぬぐいを買ったりして、A嬢が何故か帽子を気に入って購入(笑)
しかも私が前買ったのと色柄違いのキャスケット(^^;;

そこから少ししか離れてない永楽屋へ。
つい赤色の桃太郎手ぬぐいを買っちゃいました(^^;;
だってやっぱり可愛いんだもん。
犬張子の桃太郎♪

永楽屋の本店は何気にお客様扱いがご丁寧で、少々どきどきしたですよ…………。

そこから歩いて、阪急の大宮駅、ひと駅だけ乗って、京福の四条大宮駅に乗り換え。
しばらく待って電車に乗って、いざ太秦へ!

…と思ったら、つい蚕ノ社駅で降りちゃって(自爆)
でもまあ、無事に映画村にたどり着きました(大笑)

13時半となかなかいい時間だったので、中に入りました。
A嬢と京都行きたいって話をしてて、映画村行ったらヨシノくんとカトウくん(吉田くん&伊藤くん)と握手できるよって話してて。
「清水さんならいい」とか「林くんならいい」とか最初は言ってた割に、再度尋ねたら、さくっと「いいよ」と返事が返ってきたので握手会のチケットを取ったのでね。
基本的には、ただ映画村に来る事が今回の一番の目的でした(^^;;

中村座の方へ行くと、グッズの販売ブースがあって、色々売ってましたね。
買う気なかったんですが、通り過ぎようとしたらなんかお姉さんが一所懸命DVD(義経と弁慶)の説明してましてね。

……売り文句を途中でトチった(笑)

それがなんだか可愛かったもんだから、なんだろうと思ってとりあえず近くに寄っちゃって。
今日DVDを買うとレンタル用のパッケージに吉田さんか伊藤さんのサイン入りのものをつける、と。
「見本もありますよー」と更に言われたので、何故か「じゃあ、伊藤さんのほう下さい。」と買ってるバカがここに。

いや、なんかもう、なんだか、可愛かったんだもん。

お姉さんが!!

どうせDVD買ってないからとりあえず買ってあげるよー、もー…みたいなね。
今日一応お金持ってるしねー。

お姉さんに「明日もいらっしゃるんですか?」と聞かれて「今日だけです。明日は用事があるので(^^;;」とか普通に会話してた私。
ありがとうございましたの笑顔が、心にしみます(何故)

個人的にサインはねぇ。
目の前で書いてくれたりするのを見ててもらう、とかっていうのならとてもうれしいんだけど。
直筆でもこういう形でもらえるものっていうのは実はあまり好きじゃなくて(^^;;
いつもだったらそれ目当てにとか買わないんです、私。
思い出とかにもならないから、どうもね。
欲しいとは思わないんだよね。

今回は、お姉さんが可愛かったので、つい買ってしまいました(笑)
結構本気でそれだけだったり…(汗)
110サインとDVDはそのおまけかっていう……。
なんか最近どんどん…………以下略。

で、まあ、あゆ美ちゃんも出てることだし、そのままA嬢にDVDを貸し出し(笑)
A嬢、清水さんにハマっちゃったので30-DELUXを、一緒に観に行くんです。
先に見といても別に悪くはなかろう。

正直、入口付近にいた大きなお友達のコス軍団にA嬢がドン引きしてたので(…私も少々(苦))少し、建物とか写真撮ってから中に入りました。

予想はしてたけど、正直席つくとびびる。
「こんな席だなんて聞いてないよ!」とA嬢に怒られる(自爆)
そりゃそうだろ。

私だってこんな良席、最近の四季でだって座ってませんよ!!
ああ、でもこの間のモーツァルトがそうだったか…(苦) 四季では最近ないな…。

…だからわざと黙ってましたよ。
ごめんなさい。
だって言ったら嫌がるだろうと思ったんだもん。。。。

14時からイベントが始まったわけですが…楽しかったです。
イベントに関しては別記事へ。

握手会も終わって、外に出たのが15時すぎ。
A嬢が一眼レフで写真撮りたがってたので、一緒にうろうろ。

15時45分からは、ちゃんばら辻指南がありましてね。
微妙に本日のメインイベントだったりしたわけです(笑)

それまで外で見てた新撰組の人が前見た人と違ってたので、違うかもーと思ってましたらば。

いました。

正直、これ目当てだったA嬢。
メールで「ヤナセダイスケ激似ソージがいたよ」って教えたらすっごく反応してたから。

やっぱり横顔だよなぁ。似てるよなぁ。ヤナセさんに。
…っていうか、私ら(複数形)そんなにヤナセダイスケ氏好きだったのか?(^^;; と先月思った事を再び思う。
まあ、神様だからね、彼は(謎)

とりあえず最初の方のお芝居を観て、A嬢が堪能したと言うのでそこを去りました。

そういえば、中村座の裏に2人の出待ちらしい人たちがいっーぱいいてちょっと怖かったなぁ…(苦)
元気なことだよ、お疲れさま。

大奥のスチールとかを見に行ったりして、映画村も堪能したんで出口へ。

太秦駅に向かってて道路を渡ろうと思ったら、A嬢が広隆寺が気になると言われまして。
私も行ってないなぁと思ったんで探索しに。

051022_01051022_02
広いし大きかった。
有料の中には入らなかったけど、それでも充分邪気が払えそうでした(^^;;
ちょっとのんびり観光したって気分になりますね。
大きい建物は、やっぱりすごいなぁと思う。

太秦駅から京福電車に乗って、さあどこの甘味? 晩御飯どうするの??って話になって。
祇園小石に行ったことないから行きたいとか、辻利でお茶買いたいのーとご注文。

「小石、今、名古屋の高島屋来てるよ?(笑) いっそのこと、名古屋帰って食べた方がよくない?」って話をして、それで一度まとまりかけたんです、が。
時間がねぇ…すでに16時半すぎてたんですよ。
少し歩いてJRで京都駅に戻るんだったら時間のロスが少なかったんだけど、すでに京福電車の中。
時刻表取り出して確認。
更に携帯の乗り換え案内で確認。

やっぱり高島屋終わってるような時間に名古屋着いちゃう(笑)
それじゃ、甘味喰って名古屋帰ってから晩御飯食べようと。

とりあえず、祇園小石を目指して、阪急に乗り換えて河原町駅で降りて、ひたすら八坂神社の手前まで歩くんですが。
時代祭りがあったせいか、なんかやたらと人が多くて(^^;;

予想通り祇園小石の前に人の列。
速攻逆戻り。
辻利本店でA嬢がお茶買って、そのまま花見小路へ。

私がずっと行きたかった祇園きなな(京きなな)へ入りました。
こちらは大通りからちょっと入るのですんなり♪

きななハポンは、下にわらび餅が入ってて、黒ゴマとよもぎときなこのアイス、白玉と小豆とクッキーをくだいたものが入ってて、あっさりした味で食べやすいです。
生クリームは入ってないの。

…でも微妙におなかいっぱいになりました。
ほうじ茶も一人一個急須と湯のみ出てきて、なんだかうれしかったです。051022_03

18時に店を出ました。
すっかり真っ暗…。
でもこのあたりはさすがにいい雰囲気。

うまく写真に撮れてない&加工しても微妙だけどとりあえず載せときます。

阪急河原町駅まで戻り、一駅乗って地下鉄烏丸線烏丸駅乗換え。
JR京都駅を18時半ぐらいに出て、20時40分ごろ名古屋着♪

JR駅構内のカフェに入って、二人ともおなかいっぱいだったんでカツサンドを半分こ。
私はあとグレープフルーツジュースを飲みました。(ビタミンC…)

30分ぐらいして店を出たかな。
…やっぱり、今日の飲食店は微妙に30分ルールになってる(汗)

しかも妙に時間に追われてて、いつもよりスピードアップした早足の私についていくのが大変そうな、A嬢。
のんびり旅にできなくて申し訳なかったなぁ。

でも、結構充実した旅でした(^-^)

『ヒーロー☆トーク&握手会』 In 東映太秦映画村 芝居小屋「中村座」

14時からの回に参加してきました。
伊藤陽佑氏&吉田友一氏のトーク&握手会。

吉田くんから登場して、伊藤くんは韓国語挨拶から韓国語自己紹介してました(笑)

最初の方で、伊藤くんがちょっとカトウくん入ってただけで、同行A嬢と私が不審に笑いっぱなし。

司会のお姉さんがうまいのね、話の振り方が。
「おふたり似てますよね」の言葉に2人とも「似てますか?」と。
「身長とか、手とか」って言われて、手は似てるかもとか納得してました(笑)

吉田くんが親類話持ち出して、自分が血筋的にどこか元々面白おかしいっていうのを告白してたりとか。
BANG×3を観に来たおじさんから電話かかってきて、楽屋は明日行くからって言われたとか。
かなり面白そうな血筋です。

吉田くんから見た伊藤くんは、エッジが効いてるらしい(笑)
伊藤君から見た吉田君は、面白い人とかそういう感じ。

オフィシャル的にはあまり言わないけど、2人とも仲がいいらしいとか言ってましたね。
2日連続偶然街で会ったりとか。
伊藤くんが引っ越して今は遠くなったけど、近い時は結構つるんでた(そんな事言ってない)らしいです。

髪の毛の話になって、吉田くん帽子かぶってたから私はあまり気にならなかったんだけど。
8月のシェイクスピア芝居で髪を茶色にして、BANG×3の時に黒に戻すつもりだったけど、そのままでいいんじゃないって話でそのままになり。
BSのドラマ撮影入っても、そのままでいいんじゃないって話になり。
年内このままで行く方針みたいです、と。(事務所方針か…)

で、突然会場アンケートで、似合ってると思う人、黒に戻した方がいいと思う人で半々ぐらい。
それを参考にしようと思ってたらしいが「どうしたらいいんですかね」とか困ってる吉田くん。
最後には「半分黒で半分茶色にしようかと思います」と。

伊藤くんがそれ聞いて「なんて斬新な」とか言ってました。
斬新じゃなかったかも。思い出せない。

伊藤くんが「伊藤は黒髪がいいと思う人ー」と聞くと、ほとんど全員が手をあげたので納得してました。
あと「トラックバック」の意味を知ってる人とか質問してたなぁ。

吉田くんが、ずっと撮ってきた写真をどうにか形にしたいと言ってましたねぇ。
ブログは味気ないからみたいなことを言ってたので、どういう形になるのかわからないけど。
政治的なもの云々とか言ってたが(笑) 色んな意味で納得してしまう私。

伊藤くんはブリミュ再炎の話。
大きい事言ってましたよー。「俺が面白くしてやる」って。
…………絶対だな、それで面白くなかったら知らんぞ、と結構本気で思ってたワタクシでございます。
もし大阪で面白くなってたら、東京行って当日券で観てやろうとか思ったりもしますが、さあどうなんでしょう?(^^;;

テニミュファンの勢いがすごいので、東京公演の時のデカファンの人たちが心強かったとも言ってましたね。
すかさずデカのOP(インスト)が流れて「ありがとうございます」って伊藤くんお礼言ってました。

それからそれから。
2人でBANG×3のラスト近くのシーンを再現してくれました。
カトウくんが少し厳しい意見を言うシーンですね。T−1の。
伊藤くん少しおかしい部分入れ気味で、吉田くん上手にハケずに客席下手側に逃走してましたけど(笑)
伊藤くんが「袖にハケずに何故客席」って言うと、吉田くんが「サービスサービス」って言ってました。

あと、伊藤くんがボイパやって吉田くんに歌わせようとしたりとか。
(ボイパ練習中らしいです…)

ずっと笑ってたよ。私。

正直、最近あんまり記憶力よくなくてあと何はなしてたのかちゃんと覚えてない。
断片的には覚えてますです。すみません。
思い出したらたまに追加したりしてます。すみません。(笑)

握手は、なんか手渡しプレゼントの説明で終わってしまった私でした。まあいいや。
握手だけって強く言われてるとね、どうしても話なんてできなくて。
対応してる係りの人が大変だから(^^;;

大きい手だよね。指とか細くてさ。
…だーれかさんのでかくてグローブみたいな手とは大違いだなぁ。

A嬢は、ヨシノくんで観た時との吉田くんのギャップに驚き、伊藤くんが面白かったーと言ってました。
楽しんでくれたなら、取ったかいがあるってものだ。

えー。
色々たまに追記してたりするんですが、更に追加。
最初の方だか後の方で、BANG×3の袋とじネタをやってた気がします。
…気だけかも(笑)

あと吉田くんがブログの更新がなかなかできないのは仕事で忙しくてなかなか時間が取れなくて…と言ってました。
実際、普通ならそうだと思うので(自分でもそうだもん)、ファンの人はあまり責めずに「忙しいんだな」と思ってあげて欲しいと思いますけどね(^-^)b

2005年10月21日 (金)

CORPSE BRIDE

間あいちゃった(^^;;
ちょっと自分がCORPSE気味だったもので(苦笑)
季節の変わり目は少し長引くのがイヤね。

◆19日に
久しぶりに試写会が当ったので行ってきました。

ティム・バートンの「コープスブライド」。
ジョニー・デップが声当ててるやつ。

映画館ほど音がよくないからあれだけど、映画舘で見たらもっと楽しかったかもしれないなぁ。
ガイコツは愛嬌たっぷりで可愛いかったよ。楽しい。
地上に出てもいいの? とはすごく思ったけど(笑)

さらっと見るにはいいかな。
ストーリーは予想通りの展開で疲れないし。

「ナイトメアー・ビフォアクリスマス」を実は見た事がないので今度見てみようかと思います。

◆明日は…
京都でふ。

なんか寒そう?(^^;
んー…ストール持ってくか、少し厚手のジャケット着るか。
悩むところだなぁ。

午前中から買い物ツアー状態なので、14時までに映画村に辿りつけるのか…。
我ながら心配(大笑)

さて、明日の準備して早めに寝よう。
…いつも早く寝てるけど(-_-メ)

2005年10月18日 (火)

なんだかんだと難しい。

小さくても大変だけど、大きい人も大変ですよねぇ…伊藤閣下

私も小さい方だけど、服に関してはここ数年買うブランドが決まってるので最近困らなくなりました。
それでもサイズ合わないことはあるけど、最悪お直しで小さくはできるから(^^;; 逆は無理だもんなぁ。

私もファッションセンスないんです。
でも、買う時に担当のお嬢ちゃんが合わせて持ってきてくれるので楽でいい♪
そこでしか服は買わないから、うちのワードローブにどんな服があるのかお嬢ちゃんにはバレバレ。
すでに持ってるものとのバランスも考えて合わせてくれるので助かります(^-^)

…そうやって気が付くと大量に買って帰ってきちゃうんだよな(笑)
行く度にでかいショップバッグ抱えて帰ってくるのもどうかと思う。
8月の時点でファーマフラーをお取り置きしといてもらうってのもどうかと思ったが…。(そして9月に買う。季節先取りすぎ)

22日の2回目の方に参加するので、伊藤くんがどんな衣装なのか楽しみにしてます♪

で、指輪。

写真ととある2文字だけで悲鳴あげたファンはいなかったんだろうか(笑)
私は自分の応援してる人が幸せでいてくれる方がうれしいからなんともないんだけど(大笑)
…逆に普通のブログとは違うから、誰も反応してなかったら笑えるが。

私も指輪はなんだか苦手。
指輪して観劇に行って、拍手しまくってたら石の部分が手の平側に回ってきちゃって、手叩くたびに痛くなってイヤになったり。
手を洗う時に外すのが面倒くさかったり。
仕事中邪魔になるから手につけるもの全般があまり好きじゃない(^^;;

うちの友達なんかは婚約指輪も左手にしてたような気がするけど…。
(しかもデカいダイヤで立爪タイプの超王道なヤツ)
色んな説があって、よくわかんないです(笑)

それぞれの指には意味があって、願い事とかある時に該当する指にはめたりするといいらしいですね。
これも色々あるみたいだからどれがどうとか言えないけど(^^;;

中指と小指に指輪をはめて、薬指をあけておくと恋人ができるおまじないとかってのも昔どこかで読んだ気がするなぁ…。
あれは左手だったかなぁ。

2005年10月17日 (月)

バーチャルスター発生学

先週、時間つぶしに本屋で立ち読みしてる時から気になってて、昨日買おうと思ったら行った本屋になかったんで、今日買ってきました。山本令菜の0学占い2006年開運!運勢カレンダー

去年と今年は天中殺だし、再来年は鈴虫寺に3年置いとけるお札を買いに行かなきゃいけない年になるものでして(自爆)

来年ぐらいはそれなりにいい年になって欲しいなと思うわけでございますよ。

決して最近、ナントカ占いにはまってたからではございません(笑) あれはあれで楽しいからいいんだが。

久しぶりにまともに見ます、ゼロスター。
運命星の割り出し方法とか見ると、よく雑誌とかで見る色んなナントカ占いってこれと算出方法一緒だよなとか思う(笑)
多分、支配星の特徴から色々当てはめてるだけだよなぁ。あれ。

で、私、月星なんですが。
来年のタブーもの見ると泣きそうになりますねぇ。

銀色の携帯電話なんて、今そのものズバリなんですけど(笑) 機種変しろってか。
ダイヤとか水晶、シルバーカラー好きなのに、タブーだし。紫とか緑がラッキーなのはまだうれしいのだが。
ベルトとか帽子って、ないと困るんだけど(汗)
しかも、アロマテラピーがタブーとか書かれてますよぅ(号泣)

…最大の難関。
それはファッション。

ナチュラルな感じにまとめろ、と?
Tシャツにダボっとしたシャツを羽織る? 男物のシャツもよし?
タイトでシャープなラインの服はダメ?

無理無理無理無理無理無理(-_-メ)

基本タイトでシャープな服しか持ってない私に、休日のだらだら格好で毎日いろってのは無理。
しかも、そういうのは探す方が難しいんだってば、サイズ的に。

まあいいや。
とりあえず毎日の運勢ページ、切り抜いて大事にとっておこう。
そんな風に毎日の運勢気にして見るなんて、マ○バースディとか買ってた以来だわ(自爆)

月星以外の人で、来年の該当支配星の運勢カレンダー(365日分)が欲しい人いたらあげますよん(笑)

2005年10月16日 (日)

次に泣きを見るのは、お前の方だ!(指2本(謎))

正直、今日は疲れましたわ…(苦)

10時15分にやっとチケ取り開始〜と思ったら、何故か機械に「私は拒絶する!」と言われました(苦笑)

指定された番号押してるのに取扱いがないみたいな事を言われる。
なんか一般発売日の日付まで表示されてたりとかして、よくわからん。
もう一度入力してみたけど同じメッセージ。

これは完売したから終了したんだ。
きっとそうに違いない。
15分も経ってるんだし、当たり前だよな。

前の親子め、さくっと操作すればいいものを(-_-メ)←逆ギレかい。

っていうかさー。
ロッピィはもう少しレスポンスとか入力の手間関係を短縮できないもんかねぇ。←更に逆ギレ。
(まあ、あれが限界らしいから仕方ないのか。サツキとメイの家の申込みがハガキになった経緯の中で書いてあった内容を読んだ限りでは(苦))

待ってる間の電話も全然繋がらなかったので、まだ次の先行残ってるからそっちをとりあえずやって一般発売は他のチケ取りで忙しいからまあ取れなかったら行かずに他に回すからいいやチケ代…と、半ばやさぐれながらとぼとぼ帰る。

…家の近くで隣の家のおばあさんと、近所のおじいさん&おばあさんに挨拶したら、私だと気付いてもらえなかったらしくそれぞれ軽くスルーされた。(落込)
キャスケットかぶってたのがいかんかったのかのう(-_-;)

家に帰ってきて、やさぐれたままビデオなんぞ見ながらなんとなく電話かけてみたら、一発で繋がりましてね。
そのままなんとなくさくさくと操作したらですね。

…………何故か楽が取れたΣ( ̄□ ̄;)?! 

なーんですか、これは。

私に対する嫌がらせですか。
私に対する挑戦ですか!

そんな気分でいっぱいでした(-_-;)

でも、Ymさんがロッピィ操作した時には、全然普通に画面に出てきたみたいなんですよねぇ。
東京公演は全然なんともなかったらしいのに、なんだったの大阪公演…(苦笑)

これで私の入力ミスとかだったら、笑って「ばっかでぇ。てへ☆」とか寒い事を言ってまわりをドン引きさせてやるが。
間違って入力してたら普通「該当する商品はございません」とかエラー出ると思うんだよね。
そうじゃなくて、ちゃんと公演名が出て、何故か申し込めない。

あれは一体なんだったんだろう(泣)
やっぱり私の操作ミスなのか……。

お昼から、ぶっ壊れた携帯のイヤホン買いに名古屋出たついでに、恐る恐る発券してきました。
エラーは出ずにちゃんと発券されて良かったけど、予想通り後ろですね(大笑)
まあ別にいいや。
見れればどこでも良かったし。

どのみち今回は大阪の土マチか楽しか観れないんもんな。
大阪の平日公演は休めない時期だし、東京初日あたりなんか他の演目で忙しい上に東京までの交通費なんて出なくてよ!!(自爆)
意地でも2300円で往復するつもりだったから(笑)

それにチケ取りは早いトコ終わらせたかったし(-_-メ)
キャラメルがやるような劇場だから、観やすいでしょ、後ろでも。

後は、きっちりパワーアップした再演であることを祈る。

……レミゼマチネのB席、どこかに落ちてないかなぁ。
でもそんなことしたらあまりの差(レベル等すべてにおいて)に、観てたら耐え切れないかもしれないからやめた方がいいんだろうか(汗)
金ないからやっぱりやめておこうかなぁ、名古屋くるんだし。

でも由佳コゼ観た…はっ。

だからあたしは、いまのあたしでいい〜♪←またもや歌い逃げ。よくないだろ(笑)

つか、今日のタイトルも歌い逃げてる歌も、わからん人にはわからんしね(遠い目)

2005年10月15日 (土)

続かない(笑)

ミクシィでドシルから回ってきたバトンなんですが、こちらに載せときます。

ちなみにワタクシは女です(大笑)

★性転換バトン★

男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。

今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。

Q1:朝起きて最初にすることは?

   トイレ。

   ※深い意味はない。
     今と同じならネットだろう(笑)

Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?
   それはどんな仕事(授業)の内容ですか?

   SEとかプログラマーで、大学よりは同じく専門学校出。

   ※理数系なら大学でもいいけど、頭悪いから無理だろうし。
    建設関係も個人的にはいいかなと思う。

Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?

   性格美人な自分好みの可愛い子。

   ※可愛いつってもぶりっ子とかって意味ではナイ。
    ほどよいバカな子とかそういうレベル。

   あ、いるじゃん。
   デカ桃希望!!(自爆)

Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。

   顔。

   ※とかって言ってみたいよな、オイ。
      

Q5:どんな格好をしてみたいですか?

   似合うならなんでもいいや。

   ※某ハードゲイ芸人の格好とかって言ったらおもしろいのか?


Q6:どこに行ってみたいですか?

   キャバクラ!
   会員制高級クラブ!!

   ※…夢だね。夢。
   バニーさんのいるビアガーデンも素敵ですよ(笑)

Q7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、
   その異性と付き合いたいですか?

   やだなぁ。

   ※基本的に自分含めた人間嫌いですから(笑)

Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?
   それとも元に戻りたいですか?

   元に戻りたい。

   ※厳しい世の中ならまだ女のが気楽だ。

Q9:このバトンを5人の友達に回してください。

   今回は特には回す人もいなさそうなので…。
   もし拾われる方がいらしたらお好きなように(^^)
   お知らせ下されば、お邪魔しに行きます♪

って言うか、これ私には難しいよ〜〜〜(>_<)
おもしろくできないし(笑)

腱鞘炎の時期もあったから余計回答遅くなって、すまぬドシル(^^;;

晩御飯はすき焼き。

最近、すきやき占いとかにハマって遊んでたのがバレてたんだろうか。うちの母に。
(ちなみに私は白菜でした。他にも色々あって楽しいですね。昔も色々あったよねぇ(笑) 懐かしい)

うちの父親、すき焼き大好きなんだよねぇ。
一度作って残ると2日ぐらいはうれしそうに喰ってる。
そして月に一度は必ず、すき焼き喰ってる(自爆)

そんな我家は季節に関係なく鍋が出てくる家庭です(^^;

◆チケ鳥捕獲大作戦←真似っ子
友達に頼まれてたチケ取りも微妙に苦戦を強いられ(苦笑)
つか、切れるって何。切れるって! 番号変わってから本当におかしいよ、四季(-_-メ)

それでもどうにか取れたのでほっとしたんですが、どうもそれで微妙に血圧が上がったらしく。
PMSも加わり頭痛気味。

その後にあった別のチケ取りでは、全然電話が繋がらず40分であきらめ、頭痛もしてたので次の手段で取る事になりました。
(ごめんねー(T_T) 多分まだチャンスはあるからまた頑張るねぃ)

本日会う予定だった友人とは、待ち合わせ駅で10分程度話し込んだだけで帰らせてもらいました。
寒くなってきた時期で、雨もざざ降りだったのに、申し訳ないことしたなぁ(-_-;)
風邪とかひかせられない身重の体なのに、逆に心配させてしまった(^^;;

家帰ってそのまま寝てたんだけど、頭痛が引かないから結局薬飲んで、左の痛みが止まったのに右が微妙に痛んでたりとかしてたんだけど、今は落ち着きました。
夕方起き出してから、別の友人とメールでチケ取りの段取り&土曜の京都の確認。

チケ取りばっかりだよ、最近。
さあ、今月のチケ取りまだ残ってるぞー。
無事に取れるといいけど、全部。

…………金足りないねぇ。
チケ鳥さんはなんて高価な生き物なんだろう。
黄金の生き物なのか、実は……(-_-;)

2005年10月14日 (金)

ポチ観察日記。

今の時期の花粉なんだっけなーと思いながら、アレルギーの不快感でだるい体にムチ打ちつつ下に降りて行ったら。

……父の左目がお岩さんのようになってました(笑)

寝ながら痒いから掻いてたっていうんです。
やられたねぇ、秋花粉。
つか、どんなに強くこすりゃそうなるの…それ…。

「目薬しなさい」「やらん」「…させよ(-_-;)」「ささん。」と、やりとりがまるで子供なポチ@定年間近。
まあ、もう一押しだなぁとは思ったので、ごましおみたいなヒゲ生やした(当番休でずっとお休み中。11日に非番だったからそれ以来多分伸ばしっ放し(苦))顎押えて「目薬しろ! かゆいくせに!」と脅しました。

これって父親虐待?(笑)

「それ、しばらくひかんよ。知らんからね」と更に追いうちをかけると、さすがに心配になったらしく目薬持ち出してきましたよ。
そりゃあの目のままで、今日床屋には行けないもんな(大笑)

最近、うちの父親の行動パターンが読めるんですよね。

頑固なので説得しても効果ないんですが、散々おどしたり怖がらせたり突き離したりすると、じわじわ効いてきて、そのうち心配になるらしく面白いぐらいころっと態度が変わります(大笑)
…このあたりは母より扱いがうまくなってきた気がする(自爆)

なんか人にいたずらしようとする時は、目がきらーんと輝いて狙ってるからバレバレだし。
逆にいたずらした後は、うれしそうなのでバレバレ。
「これうまいぞ、食え」って言う時も、本当はまずいのに食べさせようとしてるのか、本当においしかったのかどっちなのかもニュアンスでわかるし。

元々B型観察って面白いけど、本当にうちの父親はパターンが手に取るようにわかって面白いなぁ。

◆魔法のお財布アリマセンかー?(>_<)

「クラウディアからの手紙」の音楽担当って、溝口肇なのー?!
しかも、シベリア抑留兵関係の実話なのか(T_T)
(主演の人が生で観たいっていうのだけで観たいと思ってた人…)

なんでこんなに今月チケ発売多いのよー!!(号泣)
今週と来週だけで一体何公演……。
……しくしく。

いっそのこと、ブリミュ取るのやめるか(ボソ)

お財布さんお財布さん。
これ以上チケットなんか買う余裕ないっすよね……(撃沈)

レミゼの発売あるしなぁ。(13500円)
レミゼ後にあるアンナカレーニナも観たいけどなぁ。(11000円)
森山こうもりも観たかったな…(遠い目)。

他にも色々あるから、どれ削るのかちゃんと考えよう……。

2005年10月13日 (木)

どうにか復活と言う事で(^^;

えー、ご心配(?)おかけしました。
本日より完全復活いたします。

モブログの方ではバカみたいに好き勝手やってるんですけどね(笑)←しかも現在進行形。
その上、すでに会社でこっそり110トラバとかしちゃってますが(^^;;

基本的に、とにかく人と関わりあうのがイヤな時期とか人生全般に疲れてる時とか(まれにある)、ものすごーく体調悪い時以外は開店休業する事はないんですけどね。
腱鞘炎はねぇ…………昔からたまーに「あ、そろそろこれはヤバイのか?」っていう時期をずっと過ごしてたりはしたので。(それを騙し騙しで生きてきました(苦笑))

っていうか、集中してる時に限って、マウスとかテンキー触ってると何故か小指が立つ…。
それで小指のあたりの筋をおかしくしてるんじゃないかと思う今日この頃です。

◆デカ。
特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクションのんびりしてる間に特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクションを見ました。
ずっと、お借りっぱなしで申し訳ないと思いつつ……。
正直、どこかわざとデカを避けてた部分ってのがありまして(^^;;
まあ、色々と思うところとかありましたものでね。はい。

でも、やっぱりデカはいいねぇ♪
あの爆発量にうっとり♪←そこなのか!!
と言いつつ、一番「かっこいー(≧∇≦)」とか言ってたのはデカマスターですが、何か?

元々戦隊大好きな私の感覚としては、デカに出てくるヒーローとして一番好きなのは多分デカマスターなんだと思うんですよ(大笑)
それまでは「結構面白いからとりあえず見とくかー」っていうぐらいの感覚でチェックしてたのに、デカマスターが出るっていう次回予告見ただけで「これは見逃せん!!」って思って、それでそのまま気付いたらちゃんと全部見てたからね。
(それまでは微妙そうなシーンは早送りとか平気でして見てました。ごめんなさい(^^;;)

面白かったですー。
お調子者110も。

◆休んでる間にも色々ありましたので。
今後、徐々にアップしていきます。
LKとモーツァルトの感想と、止まってるふらり旅まとめ。
それから某D氏からミクシィで回ってきてるバトンとかも。

今後もお付き合いいただけるとうれしいです(^-^)

……こっそり。

久しぶりのトラバです。

小林桂と言えば、ジャズですか。
前、CFYのパンフに載ってたり、一時期テレビで見てた時はハマリそうでしたけど。
結局ちゃんと聴く機会ないまま今まできちゃったなぁ(^^;;

音楽聴いてて「あージャズだぁ」と反応するのは、四季関係で聴いた事あるのばかり(笑)
……だから聴くと四季歌詞で歌ってたりする。

で、暖簾。
Y田くんブログでも思ったけど。
正直、あんな立派な暖簾をかけれるほどの個人楽屋をもらえる立場にいらっしゃるのかとか、ちょっと心配しちゃったりする私は本当にファンなんでしょうか(自爆)←ヒドイ。
こんなのつけてたら生意気とか思われないのかとか…。

ああもう、こんな事書いてたら各方面完全に総スカン食らうなぁ。
ごめんなさい(-_-;) と書く前にやめろって話ですね。

暖簾っていうと、堀内敬子さんのブログで拝見した新納氏のジーザス暖簾がなかなか素敵だったなぁ。

最近すごく思うこと。
伊藤くんには、ブロードウェイ系ミュージカルとかもっと観て欲しいと思う。
小劇場系の舞台もすごくいいのだけれどね。
それとはまた違った魅力と力があるものだから。

四季は最近少々作品にバラつきがあるからあれだけど(悲しい事に)。
東宝のレミゼなんかは是非観てみて欲しいなーと思います。

役者としての伊藤くんを観れる事を、なんだかんだ言いながらも楽しみにしている私でした。

迷惑メールって少しでもいじれる人だったら、収集&送信なんて簡単だからイタチごっこなんですよねぇ。
だから、メアド変えるのが一番です(笑)
誰にも考えつかないようなのにすると絶対こなくなります。
私なんか携帯アドは本名の中国語読みにしてあります、何故か。

ああいうののスポンサーは、多分本当に色んなところから出てるんだろうなぁ(-_-;)
(ヤ)とか(笑)
結局、儲かってる人がいるからなくならないんだよなぁ。

2005年10月12日 (水)

『モーツァルト!』ソワレ In 中日劇場

「エリザベート」はすごく苦手でした。
今なら少し観たいなとも思ったりするんだけど。
歌とかは好きなんですけど、小池さんの演出がとにかく自分に合わなくて。
だから今回も本当なら観る事はなかったですが…。

テレビとかで井上氏の「僕こそ音楽」を聴いたりしてて、彼を観る日を楽しみにしてました。
あと、大塚ちひろ嬢も楽しみだったのです。
最前列かぶりつき席。(笑)

常にヴォルフガングのそばにいるアマデがすごく可愛かったです。
特に魔笛の台本を手にした時の黒沢アマデの表情がすごく好きだったなぁ。
黒沢アマデは今日が名古屋初日だったらしく、カテコで井上氏に「初日」と言われてました。
カテコで井上氏におんぶされてる黒沢アマデ、本当に可愛かったなぁ。

それにしても、相変わらず山口氏ってすごいよなと思った。
なんであの裏声高音から普通の声に一瞬で変われるのか。
ノドどうなってるの?(^^;;

高橋さんも一度観たかったので観れて良かったです♪
…一路さんが少しイマイチだったのが残念でしたが(-_-;)
井上氏も大塚嬢も可愛かったし♪
市村さんも良かったなぁ。

でもやっぱり正直、小池演出は苦手だ(^^;;

□ CAST □

ヴォルフガング・モーツァルト:井上 芳雄
アマデ:黒沢 ともよ
ナンネール(モーツァルトの姉):高橋 由美子
コンスタンツェ(モーツァルトの妻):大塚 ちひろ
フォン・ヴァルトシュテッテン男爵夫人:一路 真輝
コロレド大司教:山口 祐一郎
レオポルト(モーツァルトの父):市村 正親
セシリア(コンスタンツェの母):阿知波 悟美
アルコ伯爵(コロレドの部下):花王 おさむ
シカネーダー(劇場支配人):吉野 圭吾

秋園 美緒、池谷 京子、池田 紳一、石田 佳名子、今宮 多力香、
碓氷 マキ、大谷 美智浩、小原 和彦、河合 篤子、北林 優香、
KENTARO、篠原 功生、島田 邦人、砂川 直人、武内 耕、建畠 慶子、
谷口 浩久、俵 和也、徳垣 友子、中山 昇、縄田 晋、野沢 聡、
長谷川 美穂、Belle、松澤 重雄、やまぐち あきこ、森田 浩平

脚本・歌詞:ミヒャエル・クンツェ
音楽:ツルヴェスター・リーヴァイ
演出・訳詞 :小池修一郎

2005年10月 7日 (金)

Circle of Life

昨日、正社員時代の同期の友達からメールが届きました。
会ったのは彼女の結婚式以来だから、約半年ぶり。

私という存在を忘れずに覚えていてくれた事に喜びつつ、携帯を操作して表示された文章に思わず笑顔になりました。

 報告☆
 今妊娠5ヶ月。やっと安定期に入ってホッとしたとこ(^_^)

「おめでとう」という気持ちと、「無事に育って良かったぁ」と言う気持ちでいっぱいでした。

他の同期友達が、前、稽留流産してるんです。
彼女もそれを知ってるから、安定するまで教えてくれなかったんだと思う。

友達が「たとえまたできたとしても、安定するまでは周りには絶対言えないなって思った」って私に言ったように、彼女にも話してたのかもしれないから、彼女もきっと安定期に入るまでは不安だったろうなぁ…。

無事に彼女に似た子(だって彼女はとても可愛い子なのよぅ)が産まれますように(‐人‐)

流れてしまった友達と仲のいい後輩も、友達の少し後に稽留流産していたと聞いたし。
子育て中の先輩には「近所の奥さんが臨月で夜中に突然病院に行ったけど、赤ちゃん見てないんだよね。だから無事に育ったとしても産まれるまでは安心できないんだって思った。産まれても心配だけどさ…」って言われた事もありました。
そういえば、その時急に兄と私の間に本当はもう一人いて、流れてしまったって話も思い出したっけ。(その子が無事に産まれてたら私はこの世に存在してない(^^;;)

それまで何事もなく無事に妊娠・出産してる人しか周りにいなかったから(超難産でその時の状況を詳しく手紙に書いて会社の同期宛に送ってきた一人を除く(-_-;))早く子供を欲しがりつつも、流れてしまった彼女の話は色々と考えさせられたなぁ。

「さすがに予定日”だった”頃、臨月間近の妊婦さんを見ると辛かったよ」と語ってた彼女とは、もう数ヶ月連絡を取っていないけど。
もしかしたら、そのうち久しぶりに届くメールは今回みたいなうれしいメールになるかもしれない。
そうであって欲しいとなんとなく思うのです(^^)

…その前に、私の事を忘れてたらメールも何もこないんだけどね(大笑)
元気で幸せでいてくれるなら、それでいいのさ♪

あー。
同期のちびっこ全員はべらせて遊んで欲しいなぁ(≧∇≦)
ちびっこ、大好きですv


ある意味3日坊主かー! って怒られそうだけどこっちにこっそり出没(笑)
だって、こっちに書きたかったんだもん。

手は、その日によって調子はまちまちだけど、痛みはほとんどなくなってて順調かと思います。
本当はLKレポ(多分極短)書きたかったけど、そっちはひとまずお預けするんでお許し下され。

2005年10月 6日 (木)

劇団四季『ライオンキング』ソワレ In 新名古屋ミュージカル劇場

初日観た後に、2ヵ月後の8月下旬ぐらいに観に行ってから全然行ってないので、約2年2ヶ月ぶりの名古屋の劇場&LK。

「連れて行け」と言われても、なかなか連れて行かない私に業を煮やした父が、自分のカイシャの福利厚生関係でチケットを手に入れてきたので連れて行かざるを得ず(-_-;)
…………普通なら絶対この位置取らないなぁ、いざって時以外は、と言う2階席のB席上手端っこでした。
まあ、観易いからいいんですけどね(笑)

静かに幕が開いて、ラフィキの第一声から始まる「サークルオブライフ」。
…第一声からどこか違和感を感じて、心がざわざわしてました。

原田ラフィキは今回初めてなんで、声質のせいかなって気もするんですが。
全体的な声質で言えば横に広がる声が私は好きなのですが、ラフィキに関してはカン!と上に響くぐらいの声が多分好きなんだと思う。
CDだと青山ラフィキだし。あ、でも丹ラフィキは演技面ですごく好きなんですが。
原田さん、BBのミセスポットは結構合ってて好きだったんだけどな。

さまざまな動物たちが、舞台袖や客席を通って現れてくるけれど……それにもつきまとう違和感。
特に気になったのはチーターと鳥のおねーさんの動き。
言い方は悪いけど、あんなに雑でしたっけ?(^^;
特に鳥のおねーさん。鳥が羽ばたいてるように見えなくて(ラストの時はそうでもなかったけど冒頭はすごく感じた)なんだかイヤだった。

そう感じてくると、駄目だね。
全部が全部イマイチに見えてきてあちこちで「なんだかなぁ」と思えてくる。
コーラスとか、ダンスとか……、揃ってるのか揃ってないのか(苦)
ハイエナダンスも、何度も手が入ってるから昔ほどスピード感を感じなくて物足りない。

ヤングコンビは可愛い。
…確かに可愛い。
でも、どこか上の空で観始めてる私には、学芸会レベルの物を延々と見せられているような気になるのです。
(名古屋の子たちが一番下手な気がやっぱりするんだよなぁ…なんで? 見飽きちゃったのか、私が(笑))

名古屋弁は、やっぱりどこかすんなり受入られず。
発音的に仕方ないんだろうけど、聞き取りずらい。
4年ぶりに観る友石シンバも、「ああ、こんなだったか」程度にしか思わず。

1幕終了後、内心、父が「つまらんから帰ろう」と言ってくれないかなとか期待してたりした私です。(すまん)

昔は「すごいなぁ」と思って観てた数々の技法も、どこか面白くない。
面白くないどころか「こんなに雑でした? こんなに適当でした??」と思えてきて、本当に楽しめない。

歌詞は結構好きな部分が多いから、たまに目をつぶって聴いたりしてました。
…そうすると寝そうになる(苦笑)

一番笑ったのはザズが「燃えよドラゴンズ」を歌った時ぐらいだ(笑)
って、そこだけじゃん、たまに観て変わってて面白い部分って。

今井ナラ、日本人なのに外人顔だなぁ、どっかで観た事あるけどなぁと思ってたら、後日マンマに出てた人だと知りました(笑)
そりゃ観た事あるわ(^^;;

個人的には栗原スカーと、以鶴美さんサラビはね、あの中で別格でした。
栗原さんの悪者って初めてかな? でも、劉玄も一応悪??
劇場内スクリーンで異国のCMで劉玄見る度に「今日のスカーだよ(笑)」とちょっと面白かった。
それ以上に、異国CMは神田(深水さん)が愛しくてつい神田見たさにスクリーンを見続けてしまう。
(異国はCMの出来が一番最高(笑) あれだけで満足←ヒドイ)

全体的に、ブツ切りで進んでいく印象がどうしても強いから、暗転する度にどこかで「またか」って思うんだよね。
色彩の鮮やかさや、技法の取り入れ方が最初はすごく目新しかったのに、さすがに何回も観てくるとそれに飽きてしまって。
それに飽きると、ストーリーがそれほど入れ込めるものじゃないから(苦) 楽しめなくなちゃって、ダメだなぁ。

音響の影響もあるんで、2階じゃなくて1階前方で観ればまた違うのかなぁ。
名古屋は、というか福岡2回目から名古屋公演3回目までずっと2階でしか観てないから。
(名古屋は1階後方も微妙にスピーカーの関係で音が違うからねぇ…)
あと、妙にパーカッション音量が気になって駄目だったってのもある…。

左隣に座ってる父も眠そうだったりして、あまり集中して観ていないようでした。
休憩中にも「猫ちゃんは上にもきてたよなぁ」とキャッツの話をしだす始末(笑)
思わず昔の情景を思いだす。
…あそこに匡子ヴィクいたなぁとか、赤瀬マキャはけてったよなぁとか。
反対側の下手端っこ最前では、桜子バブと見つめ合ったよなぁとか、諸々。

父もLKよりはキャッツの方が良かったみたいですね。

今後LKはよほどの事がないと観に行かないと思います。
大阪9回、東京2回、福岡2回、名古屋で3回の計16回、それだけ観てればもう充分な演目だから(-_-;)

でも、大阪LKだったらもう一度は観たいなぁ。
ティモン&プンバァは大阪バージョンが一番好きです。キャラの持ち味が(笑)

□ CAST □

ラフィキ:原田 真理/ムファサ:新木 啓介
ザズ:伊藤 謙吉/ スカー:栗原 英雄
ヤング・シンバ:福澤 侑/ヤング・ナラ:前山 桂子
シェンジ:高島田 薫/バンザイ:太田 泰信
エド:小原 哲夫/ティモン:羽根渕 章洋
プンバァ:北村 がく/シンバ:友石 竜也
ナラ:今井 美範/サラビ:森 以鶴美

■男性アンサンブル■
佐藤 晃仁、賀山 祐介、小出 敏英、奈良坂 紀、
遠藤 智彰、黒川 輝、宮澤 良輔、中村 茂昭、
虎尾 信弘、小松 真太郎、丸山 田加賜、
塚下 兼吾、三好 徹哉

■女性アンサンブル■
北沢 陽子、村上 久美子、寺西 紀子、朴 琴淑、
斎藤 美保、小川 紗登子、上田 泰子、斉藤 瑠理、
村上 絵里子、加藤 裕美、佐藤 知子、山下 るみ子

パーカッションI:星山 哲也/パーカッションII:藤原 憲一

2005年10月 3日 (月)

逃げちゃ駄目だ。

ぐーぱーしながらこの台詞を言ってた人が、昔いましたね(遠い目)

腱鞘炎と診断されてるMねーさんと「治るどころかひどくなってない?」って話をしてました。
で、今日ネットで腱鞘炎の症状を見たんですよね、対処法とか。

完全に私、腱鞘炎じゃんΣ( ̄□ ̄;)?!

…気付くの遅いだろ(苦笑)

しかも最近、急に使い出したから、左もヤバくないっすか? アタシ。

なるべくキーボード触らないようにはしてても、やっぱり依存気味としてはそれなりに触るわけですよ。
仕事は絶対使うし。
その上、ブログ始めてから、気付くとネタ探すクセがついちゃってて、余程気分的に乗らない限りはつい…。

じゃあ、携帯からとも思うんだけど、ココログってモブログとしてはイマイチで。
画像は縮小してくれなくて一番下に表示だし、カテゴリの指定はできんし、携帯からは見れないし。
私としては不満たらたらな上に、ほぼ日記として使ってるからどうも遊べない。

ってことで。
前々から考えてたのですが、ちょうどいいのでモブログ専用として一個借りてきました(^^;;
色々見たけど、容量面とモブログとしては使うにはここのが私には合ってそうだったから(笑)

まあ、このブログと同じぐらいくだらん事しか載ってませんけど(苦)
とりあえずこれで少しの間は手を休めれればいいなぁ……。

モブログ専用だからもぶろぐのたり。(笑)

2005年10月 2日 (日)

地獄さえも、友達か?

久しぶりに歌詞カード見てて「疑問系なのかー」と今更思った今日この頃。
スロープするーっと降りてきて、この台詞(歌)言って一人の客を見据える中尾タンブルが印象的でしたなぁ。

…中尾タンブル&富田カッサは、今でも私にとってベストのタンブルブルータス&カッサンドラです。
なんだかんだ言って、キャッツが観たいらしい私(笑)

PC依存気味の私にとって、PCをあまり触れないってのは辛いです(-_-;)
早くリトルワールドと万博まとめ終わらせたいのにー。
あと香蘭とアスペの過去レポを引っ張り出したいのになぁ。
気付いたらもうLK観劇ですよ(苦笑)
過去のLKレポも引っ張り出せるようにしたかったのになぁ。

もう少しの我慢。
…我慢。

だから気付くとフテ寝(大笑)
もしくは狂ったようにミュージカルナンバー歌いまくり(自爆)←どこかの家のお嬢様と同じですか(爆笑)

いやー、隣に兄がいないっていうのはいいことだよね〜。
気にせず歌えるもんなー♪

◆バリ。
バリはねー。
Noriさんとか行った人とかの話を訊いて、ここ1,2年ずーっと行きたいトコなんですよ。
万年浪費癖の私には、お金が貯まらないので全然行けませんが(苦笑)

その上、今は油代が高くなってて余計二の足踏んでたんですが。(元々お金がないヤツが言う台詞ではない)
こういう事起きるとやっぱりしばらくは…と考えてしまう。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

…でも絶対行くからー!! バリー!!!!

神戸本◆神戸本。
来月、キャラメルボックス観に神戸に行くついでに多分ふらっと(っていうか多分喰い倒れになる気がするな。同行者が同行者だから(笑))する予定なので買ってみた。

Meetsはかなりマニアックなので大好きなのだが、神戸本は京都本ほど萌えないのは何故だろう(笑)

2005年10月 1日 (土)

CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY

051001_1ファーストデイなので、映画を見てきました。
ポケモンパークはあと解体を待つだけみたいですね。

…その前にローソンに寄り道。

2ヶ月連続で映画村に行く事になりました(^^;
ヨシノくん&カトウくんコンビと握手してきます♪
(入村料が2200円だから、一人あたりの握手代が400円。考えると安い握手だ(笑))

チケ取りアドバイス下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m
これでLoppiは怖くないです。(多分)

見た映画は「チャーリーとチョコレート工場」♪
原作読んだ事ないんだよねーと思いつつ。

面白かったー(≧∇≦)

結構中身はたまにぶっとんでるけど(笑)
えー、それっていいの? とか思うし。
ファンタジーだから許されるのもあるのかもな。

でも、裏にはちゃんと「家族愛」っていうテーマがあるのだと私は思うのですよ。
「ネバーランド」の時も可愛かったけど、やっぱりフレディくん可愛い〜〜〜〜。
そして、同様に同一人物とは思えないジョニー・デップも素敵でした〜(≧∇≦)

ウンパ・ルンパがたまらんなー。
DVD出たら買っちゃうかもー(^^;;051001_2

そして肉喰えと怒られた(笑)本日の昼食→
ゆばロールとオクラサラダ。

その後、家を出る前にバルサンしていった兄の部屋の掃除。
いくつか家具をひとりで動かしたり、TVつないだり…。
にしても、なんでこんなに暑いんだろ(-_-;)
もう10月なのになぁ。

本日、JH民営化。
ぼったくり家族企業がどうなるのかちょっと気になる今日この頃です。
道路族とかいう名前の人たちがいる限り、すぐにどうなるとかは思えないんですがねぇ…。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ