2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 『ヒーロー☆トーク&握手会』 In 東映太秦映画村 芝居小屋「中村座」 | トップページ | 聖ライセンス。 »

2005年10月22日 (土)

早歩き京都旅。

京都行ってきましたー(≧∇≦)♪
約一ヵ月半ぶり。

切符とか買わなくちゃいけなかったので、7時には名古屋に着いてました(笑)
約20分後にA嬢の到着。
今回も在来線旅です。

10時前に京都着。
最初に五条坂のガラス工房屋に行く事にしてたので、珍しくバスに乗りました。
位置的に、バスのが楽だからなぁ、あそこ。

A嬢がガラス工房屋で買い物して、その後はお香屋さんへ。
青龍苑の松栄堂には、A嬢が求めてたコーンタイプがなかったので、二年坂の二井三へ。

またもやさくっとA嬢が買い物終わらせて、歩き出したんですが、小腹が空いてたので(笑)
下河原阿月で三笠買って食べ歩き。
祇園小石で飴を買ってから、歩いて地下鉄東西線の東山駅へ。

烏丸御池駅で下車して、新風館というビル内のTawawaというお店で食べようと思ってたのですがね。
貸切で入れず、隣の中華バイキングとなりました。
…たまにこういうのに当っちゃうんだよね(-_-;)
ツイてねぇ。

12時過ぎに店を出て、そこからRAAKへ。
私が友達に頼まれてたガーゼ手ぬぐいを買ったりして、A嬢が何故か帽子を気に入って購入(笑)
しかも私が前買ったのと色柄違いのキャスケット(^^;;

そこから少ししか離れてない永楽屋へ。
つい赤色の桃太郎手ぬぐいを買っちゃいました(^^;;
だってやっぱり可愛いんだもん。
犬張子の桃太郎♪

永楽屋の本店は何気にお客様扱いがご丁寧で、少々どきどきしたですよ…………。

そこから歩いて、阪急の大宮駅、ひと駅だけ乗って、京福の四条大宮駅に乗り換え。
しばらく待って電車に乗って、いざ太秦へ!

…と思ったら、つい蚕ノ社駅で降りちゃって(自爆)
でもまあ、無事に映画村にたどり着きました(大笑)

13時半となかなかいい時間だったので、中に入りました。
A嬢と京都行きたいって話をしてて、映画村行ったらヨシノくんとカトウくん(吉田くん&伊藤くん)と握手できるよって話してて。
「清水さんならいい」とか「林くんならいい」とか最初は言ってた割に、再度尋ねたら、さくっと「いいよ」と返事が返ってきたので握手会のチケットを取ったのでね。
基本的には、ただ映画村に来る事が今回の一番の目的でした(^^;;

中村座の方へ行くと、グッズの販売ブースがあって、色々売ってましたね。
買う気なかったんですが、通り過ぎようとしたらなんかお姉さんが一所懸命DVD(義経と弁慶)の説明してましてね。

……売り文句を途中でトチった(笑)

それがなんだか可愛かったもんだから、なんだろうと思ってとりあえず近くに寄っちゃって。
今日DVDを買うとレンタル用のパッケージに吉田さんか伊藤さんのサイン入りのものをつける、と。
「見本もありますよー」と更に言われたので、何故か「じゃあ、伊藤さんのほう下さい。」と買ってるバカがここに。

いや、なんかもう、なんだか、可愛かったんだもん。

お姉さんが!!

どうせDVD買ってないからとりあえず買ってあげるよー、もー…みたいなね。
今日一応お金持ってるしねー。

お姉さんに「明日もいらっしゃるんですか?」と聞かれて「今日だけです。明日は用事があるので(^^;;」とか普通に会話してた私。
ありがとうございましたの笑顔が、心にしみます(何故)

個人的にサインはねぇ。
目の前で書いてくれたりするのを見ててもらう、とかっていうのならとてもうれしいんだけど。
直筆でもこういう形でもらえるものっていうのは実はあまり好きじゃなくて(^^;;
いつもだったらそれ目当てにとか買わないんです、私。
思い出とかにもならないから、どうもね。
欲しいとは思わないんだよね。

今回は、お姉さんが可愛かったので、つい買ってしまいました(笑)
結構本気でそれだけだったり…(汗)
110サインとDVDはそのおまけかっていう……。
なんか最近どんどん…………以下略。

で、まあ、あゆ美ちゃんも出てることだし、そのままA嬢にDVDを貸し出し(笑)
A嬢、清水さんにハマっちゃったので30-DELUXを、一緒に観に行くんです。
先に見といても別に悪くはなかろう。

正直、入口付近にいた大きなお友達のコス軍団にA嬢がドン引きしてたので(…私も少々(苦))少し、建物とか写真撮ってから中に入りました。

予想はしてたけど、正直席つくとびびる。
「こんな席だなんて聞いてないよ!」とA嬢に怒られる(自爆)
そりゃそうだろ。

私だってこんな良席、最近の四季でだって座ってませんよ!!
ああ、でもこの間のモーツァルトがそうだったか…(苦) 四季では最近ないな…。

…だからわざと黙ってましたよ。
ごめんなさい。
だって言ったら嫌がるだろうと思ったんだもん。。。。

14時からイベントが始まったわけですが…楽しかったです。
イベントに関しては別記事へ。

握手会も終わって、外に出たのが15時すぎ。
A嬢が一眼レフで写真撮りたがってたので、一緒にうろうろ。

15時45分からは、ちゃんばら辻指南がありましてね。
微妙に本日のメインイベントだったりしたわけです(笑)

それまで外で見てた新撰組の人が前見た人と違ってたので、違うかもーと思ってましたらば。

いました。

正直、これ目当てだったA嬢。
メールで「ヤナセダイスケ激似ソージがいたよ」って教えたらすっごく反応してたから。

やっぱり横顔だよなぁ。似てるよなぁ。ヤナセさんに。
…っていうか、私ら(複数形)そんなにヤナセダイスケ氏好きだったのか?(^^;; と先月思った事を再び思う。
まあ、神様だからね、彼は(謎)

とりあえず最初の方のお芝居を観て、A嬢が堪能したと言うのでそこを去りました。

そういえば、中村座の裏に2人の出待ちらしい人たちがいっーぱいいてちょっと怖かったなぁ…(苦)
元気なことだよ、お疲れさま。

大奥のスチールとかを見に行ったりして、映画村も堪能したんで出口へ。

太秦駅に向かってて道路を渡ろうと思ったら、A嬢が広隆寺が気になると言われまして。
私も行ってないなぁと思ったんで探索しに。

051022_01051022_02
広いし大きかった。
有料の中には入らなかったけど、それでも充分邪気が払えそうでした(^^;;
ちょっとのんびり観光したって気分になりますね。
大きい建物は、やっぱりすごいなぁと思う。

太秦駅から京福電車に乗って、さあどこの甘味? 晩御飯どうするの??って話になって。
祇園小石に行ったことないから行きたいとか、辻利でお茶買いたいのーとご注文。

「小石、今、名古屋の高島屋来てるよ?(笑) いっそのこと、名古屋帰って食べた方がよくない?」って話をして、それで一度まとまりかけたんです、が。
時間がねぇ…すでに16時半すぎてたんですよ。
少し歩いてJRで京都駅に戻るんだったら時間のロスが少なかったんだけど、すでに京福電車の中。
時刻表取り出して確認。
更に携帯の乗り換え案内で確認。

やっぱり高島屋終わってるような時間に名古屋着いちゃう(笑)
それじゃ、甘味喰って名古屋帰ってから晩御飯食べようと。

とりあえず、祇園小石を目指して、阪急に乗り換えて河原町駅で降りて、ひたすら八坂神社の手前まで歩くんですが。
時代祭りがあったせいか、なんかやたらと人が多くて(^^;;

予想通り祇園小石の前に人の列。
速攻逆戻り。
辻利本店でA嬢がお茶買って、そのまま花見小路へ。

私がずっと行きたかった祇園きなな(京きなな)へ入りました。
こちらは大通りからちょっと入るのですんなり♪

きななハポンは、下にわらび餅が入ってて、黒ゴマとよもぎときなこのアイス、白玉と小豆とクッキーをくだいたものが入ってて、あっさりした味で食べやすいです。
生クリームは入ってないの。

…でも微妙におなかいっぱいになりました。
ほうじ茶も一人一個急須と湯のみ出てきて、なんだかうれしかったです。051022_03

18時に店を出ました。
すっかり真っ暗…。
でもこのあたりはさすがにいい雰囲気。

うまく写真に撮れてない&加工しても微妙だけどとりあえず載せときます。

阪急河原町駅まで戻り、一駅乗って地下鉄烏丸線烏丸駅乗換え。
JR京都駅を18時半ぐらいに出て、20時40分ごろ名古屋着♪

JR駅構内のカフェに入って、二人ともおなかいっぱいだったんでカツサンドを半分こ。
私はあとグレープフルーツジュースを飲みました。(ビタミンC…)

30分ぐらいして店を出たかな。
…やっぱり、今日の飲食店は微妙に30分ルールになってる(汗)

しかも妙に時間に追われてて、いつもよりスピードアップした早足の私についていくのが大変そうな、A嬢。
のんびり旅にできなくて申し訳なかったなぁ。

でも、結構充実した旅でした(^-^)

« 『ヒーロー☆トーク&握手会』 In 東映太秦映画村 芝居小屋「中村座」 | トップページ | 聖ライセンス。 »

コメント

いいなぁ、京都。
紅葉はどうだった???
てか、でかみどりと握手したの!
いいなぁ、いいなぁ。
私はでかぶるうと握手したい。

まだパワーレンジャー(デカレンジャー英語Ver.)のチャンネルは発見出来ません。
むむぅ・・・。

てか、200チャンネルあるので、探せません。
何曜日にやってるか、何時にやってるかもわからんし(汗)
新聞のテレビ欄は無くて、2chで番組1欄が見れるんだけど。
チャンネル探してる間に番組終わりますけど、みたいな。
パワーレンジャー・・・探したい・・・。

てか、いいなぁ京都・・・。
美味しいお茶が飲みたい・・・。

おいらは今日、アメリカはシアトルへ行ってきました。

バンクーバーからバスで3時間くらいだった。
往復40ドルで、安かったよーん。
バスで国境越えって変な感じだった。

シアトルで色々と買い物しちゃった(汗)
野球がまだやってれば見たかったんだけどね。

明日はメキシカンの子と食事です。
ぶっちゃけ、めんどい。
絶対に眠いもん。
ちなみに今、土曜日の夜中の1:30です。
どうしよっかな・・・明日電話して断ろかな・・・。

おかんだー!
そちらは寒さはどんな状態かしら。。メールしようと思いつつなかなかできないオイラ(泣) 体に気をつけてね。
白いのと緑と握手してきたよー♪ っていうか、おかん青好きだったけ? 緑じゃなかったか??(^^;;
パワレン、見つけて見れたら報告お待ちしてますよん。
気になる気になる。。

紅葉は今年は遅れるみたいで、12月じゃないかとか言われてるよ。
今までなんだかんだと暖かかったから。
もし取れたらブログ載せるから待っててね。

お茶ねー。やっぱりおいしいの飲みたいよね。
送ってあげれればいいんだけど…今度誰かと相談してみよう(^^)

海外生活、楽しんでるようでいいねー。私もどこかに逃亡したい。。
…逃亡しちゃいかんか、おかんは勉強しに行ってるんだもんな。
私は日本で頑張らなくちゃな。うん。いかんいかん。

食事はイヤイヤ行くと本当につまんないからねぇ…。
消化にも悪いからあまりにも気が乗らないなら辞めてもいいと思うよ。うん。

楽しかったみたいだねぇ、、

しかし。。いつでも食べ歩きの旅のような。、。
そしてたくさん食べているような・・
・・……(-。-) ボソッ


でも食べ歩きの旅行ってみたい・・

A嬢って。。天然女王さんのことですかな??

や、何DVD買ったのー!!!!

ある意味勇者・・・(ゴメン。

>ドシル
京都は何度行っても楽しくてうまいよ(笑)
今回はあまり食べなかった方。
ひどいときは1時間おきになんか喰ってたりする…(死)

A嬢=天然女王さまよん♪

>よみーさん
お姉さんが可愛くてさぁ。しかもブースさみしすぎ(笑)
サインは正直どうでもよ…………以下略。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/6522160

この記事へのトラックバック一覧です: 早歩き京都旅。:

« 『ヒーロー☆トーク&握手会』 In 東映太秦映画村 芝居小屋「中村座」 | トップページ | 聖ライセンス。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ