2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

心の中で忘れずに言おう、ありがとう♪

……このまま沈んでようかと思ってたんですが、容赦なくA女史様から京の都の年始状況の調べ物依頼がねぇ。
(本当に容赦ないよ。高いツケを払うぞー高いツケだぞー♪ よろしいかよろしいかー♪←うるさうるさい。)
ネット使わざるを得ず、なんとなく出没したり(^^;

昨日も一昨日も、とにかくだらだらしました。
肩凝ってるみたいで、どうも頭も首も肩も重くて、やる気も起きやしない。

でも、今日は朝にマジョリンの放送でうきゃうきゃー(≧∇≦)♪ と。

オカシラス様&波平ヅラの喜納さんのキュートさ(意味不明)にやられ味さんニラミンコに手を叩いて大喜びし奈津美ちゃんマジョリンははだかの王様の放送時のホックと同じような不思議な目線に思わずカメラ目線じゃないからか?とか納得し望月様好きな友達をメールでどうにかダビッドの最初の見せ場から見せる事に成功し大徳ちゃんステファンに可愛い可愛いを連発し藤田さんブツクサス愛しいよー!とか思いながら結局きみのーてとぼくのてをーかたくにぎりーわけあおうぼくたちのーこころーのぬくもりをー♪とか一緒になって歌っちゃってたわけです。(馬鹿丸出し)

生で観たときより、なんか面白かったなー。
一度観て先がわかってるからと、カメラによって視線の流れが一定になってるから後ろとかが気にならないからかも。
普通に観てるとあちこち気になるから一定の視線で観れないんだよねぇ。
好きな人が出てると尚更(-_-;)

その後掃除を多少。

ある意味永久処置的な物移動にしかなってませんがね(汗)
ビデオテープの山に恐怖を覚えた一瞬。
…どれが何で何やらね。
MDもだけど、中身の判別がつかないのでこれも徐々にわかるようにしないとなー。

掃除中、専門時代の授業課題用に作った戦隊物の怪しい設定集とか卒業制作の台本とか出てきて。
ひとつは「必殺! 大吟醸鬼ごろし!!」とか言う決め技とかキャラ設定が詳しく書いてあるは。
もうひとつは緑の人が「どっこいしょ」とか言ってるは。(ちょっと惜しいな(何が))
卒業制作のは七福神がベースの作り話なのに、何故かSFチックな出だしになってるは。
…いやぁ、面白がって好き勝手作ってたなと。(自爆)

あまりのくだらなさに大笑いしながら読んでたら、戦隊バトンいただいてるのを思い出しました。。。
今まとまらないので年明けに(^^;;

それにしても毎年毎年どんどん1年があっと言う間に過ぎていって、なんだか取り残されてしまいそうです。
もう少し、色々どうにか頑張らないとなぁ……(苦)

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

2005年12月28日 (水)

都会ではいつもイライラしてたから逃げ出して来たのよ♪

仕事納めでした。

……普通に終わると思ってたのに、昨日から1件問題が発生してて、それのおかげでドタバタの末どうにか仕事納めてきました。
途中で寝た子を起こされて、ある人にブチ切れ。

悪い人じゃないんだけど、元々いつもイヤイヤ仕事してるような人だったんでその態度が嫌いで。
その人から回答もらって、ああどうにか間に合いそうと思いきや、結局間違いがあるとかで最初から作業がやり直し。
それなのにちゃんとしたものも渡しもせずに「オレとしてはどっちでもいいんだけどね」とか言ってくれるもんだから、カチン(-_-メ)

0か1のふたつにひとつしかない事をとりあえず1にしといて、今更それをないものになんかできるわけがない。
それをやれと、ここまできた状態で何気なく言うな。

そんなに会社イヤなら辞めろよ、といつも思う。
どうせまたリストラ計画で、退職金も多少上乗せになるんだからさ。
とはいえどうせ、子供がまだ小さいだの、再就職がどうとかなんとか言い出して、またうだうだ言いながら仕事を続けるんでしょう。

私は、正社員だったら好き勝手にやってる。
たとえ上からきちんとした回答をもらわなくても、それなりに仕上げて確認して自分で勝手にやる。
その方が早いから。

だけど、派遣社員には責任は取れない。
派遣社員はたいした仕事なんてできやしない。
だからくどいぐらい確認して、確認して、仕事をするしかない。

だから投げやりで仕事を放られるとイライラする。
…でも、世の中そんなもんなんだよな。
何年派遣社員やってても、その差をなかなか埋められない。

◆残業終わって
糖朝で、木桶の豆腐花を食べる予定だったのですが、18時半でオーダーが終了だったので、間に合いませんでした。
…………残業してなくても、結局待ち合わせが18時半だったから間に合わなくて(T_T)
結局みんなで普通に食べてきた。
いつかリベンジ。

本当は定時に終わって、ちょっとBG寄るつもりだったのを、結局ごはん食べ終わってから寄ってきました。
プレセールで安くなってたので、会社で着る用に黒カーデを購入。
今年の買い物はもうこれで終わりの予定。

◆で。
正直言うと7〜11月の間ずっと精神的に下降傾向気味で。
12月入ったら調子良かったから安心してたけど、ここ最近バイオリズム低下に伴いまたもや色々と遮断したい病…(苦笑)

なので年内は、メルチェとブログを多少いじったり、モブログは気まぐれでアップするかもしれませんが、ブログの更新やコメントレスなどは多分できないかもしれません。
携帯も下手したら電源切ります(苦)

まあ、知ってる人にしてみれば「またか(笑)」ぐらいなんでね。
こんなことわざわざ書く必要ないんだけどね。。。

◆ってことで、少し早いですが。
今年もお世話になった方にはお世話になりまして、お世話した方にはお世話しました(多分)
来年も、よろしくしてくださる方はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

では皆様、良いお年をー♪

2005年12月26日 (月)

STEPFATHAER Step

昨日は結局昼過ぎから、頭が重いのを我慢できずにとっとと寝てみました(笑)
おかげで部屋の掃除何も進んでない(-_-;)
29日から徐々にやるしかないな、こりゃ。

ってことで、会社で更新して今日も早めに就寝します(苦)

◆ステップファザー・ステップ
ステップファザー・ステップ読む本なかったから読み返し易いの〜ってことで取り出した一冊。
宮部みゆき氏の中でも、普通の人が読み易いのでオススメです。

ステップファザー・ステップ←最近、子供向けの青い鳥文庫版も出てて、そっちは表紙の双子ちゃんがなかなか可愛く描かれてます。

これ、ラジオドラマとかで多分やってるだろうから、聞いてみたかったなぁ。

2005年12月25日 (日)

悩み捨て、気分変えよう〜♪ 世界は君のもの〜♪

051225
Merry
Christmas
(^-^)♪

昨日は四日市まで、劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」を観てきました。

家を出て電車に乗ってとある駅でやたらと停車してるなぁと思ったら地震があったようですねぇ。
5分ほどで運転再開しましたが(^^;;
人身事故、雪、地震…電車運が最近ありません。
残るはあとストか(大笑)

豊田で観てもう一回観たい! と言ってたから急遽チケットを手配してあげたA嬢と二日連続で待ち合わせお出かけでした。
でもA嬢は2階席、私の隣席は光貴さんですv
(光貴さんの旦那さん&お子はもっと後方席での観劇(笑) 家族団らんを邪魔する私(自爆))

昨日あれだけ呑気に車内に閉じ込められてた二人でしたが、さすがに見えない部分で負荷がかかってたようで(^^;;
なんだかどこか疲れ気味。

しかも私は片頭痛期から抜けきれず、早めに出てきたため時間つぶしで四日市駅前をふらふらしてる間も、たまに頭痛の波が(-_-;)
(…A嬢とは2年前に東京行った時も2日間とも頭痛で死んでた為、大変ご迷惑をおかけしておりまして。それ以来、頭痛してるときは前もって「ごめんなさい、頭痛いです。突然黙ったり、突然あちこち揉んでたら痛いんだと思って下さい(T_T)」と自己申告してるのでした(苦))

でもさすが、観ればハッピーになれるCFY。
…………無茶苦茶楽しかったー(≧∇≦)♪♪

前もって聞いてた通り、ツアー版で色々こじんまり(笑)してたセットだったんだけど、それも含めて面白かったよぅ。
観終わった時には頭痛もばっちり消えました。
いい観劇納めになりました。
四季観て「ありがとう」って思ったの久し振りだなぁ。

ああ、常設劇場版が観たい。
東京行きたいー(笑)

051224帰り道、駅へと向かう途中の公園での、光のオブジェ。
昼は気付かなかったけど、写真撮ろうと近くへ寄ったら全部小さいスヌーピー!!
不思議な配列に「これ、もしかしてスヌーピーの形に並べてある?!」と思って、隣のアピタ2階へと急いで行って見たらちゃんとスヌーピーでした。
…ちょっとわかりずらいけどね(^^;;

今日は朝から大掃除で出た不燃物捨てに行ったり、まだ片付かない部屋をもう少しどうにかしたり、色々と目白押しです(^^;
ちょっと最近疲れもたまってきてるので、朝のうちに更新して早めに寝ます。

皆様、良いクリスマスを♪

2005年12月24日 (土)

劇団四季『クレイジー・フォー・ユー』 In 四日市市文化会館

前日の30-DELUXを観る事ができなかったので、今年最後の観劇でもあるので楽しみにしてました(^-^)
2003年5月に東京で観て以来なので…うわ、2年半ぶりか(^^;;←今気付いた。

もうねぇ。
すっごく楽しかった!
ずっとニコニコして観てました。

観れば必ずハッピーになれる、っていうのは誇大広告じゃないんだなぁとか久し振りに思ったぐらい。

普通に観ればなんだかちょっとエッチなカンジになりそうなピンクライトが当てられても気にならない。
ダンスシーンも観てると心が躍って、どこか一緒に歌いながら踊りたくなる。
そして最高にハッピーエンドのエンディングと、本編もかすみそうなほどのカーテンコールの派手さ。
これこそを私はエンターテイメントと呼びたいと、何度思ったことか(笑)
高島弟がこの作品大好きなのが本当によくわかるよ!!(大笑)

樋口ポリーの評判が結構良かったのですごく楽しみでした。
いやぁもう、正直ね、樋口さんがすっげぇ可愛いって思ったのは初めてです。
実は私、彼女苦手だったんですよー。
でもね、ポリーはうまくて、すごく良かった。

保坂ポリーを観た後の濱田ポリーは濱田ポリーで好きだったんだけど、一番心残りだったのがスカートさばき。
保坂ポリーは踊ってても本当に綺麗にスカートが広がってて。
で、樋口ポリーも綺麗にスカートが広がるんだなぁ、これが。

褒めるのはスカートだけかと言われそうですが、そんなことはなく。
ポリーの強さとか可愛らしさ、ちゃんと出てました。
全体的にすごく良かったなー。また観たい。

加藤ボビーも楽しみだったのですが、残念ながら数週間前から荒川ボビーに。
今まで1幕ラスト近くのタップが微妙にゆっくりだったのがちょーっと気になってたんですけど、さすがに今回は早かった気がします。
お酒の瓶を落とさないようにキャッチするシーン。
名古屋楽では危なかったなぁ(笑)とか色々思い出したり。

で、一番はやっぱり王飛…じゃないや、飛田パッツィー。
…………日本語、うまくなっててほっとして観れました♪
もう、前回の東京公演時、初日から2週間後ぐらいに行ってがっかりして帰ってきた原因の一人でしたからねぇ(^^;;
(ちなみに、他の原因は女性アンサンブル全般だった…(苦) ひどかったのよ…本当に…)

もう少し、パッツィーのお馬鹿可愛さが出るとねーもっと私としてはいいんだけどな。
私はつい訛りを探そうとしてしまうイヤなクセがあるからつい「今ちょっと」って思っちゃうけど、普通なら気にならない程度に台詞が言えてます。
訛りがいやで、彼女がLKナラだったら絶対観る気がしなかったけど、これからは気にならなさそうです。←聞きようによってはひどい言いようだな、私…。ごめんなさい。

そして、どっちかっていうと台詞を言うのをあまり聞かないようなダンサー系の役者さんの台詞を聞けるっていうのはなんだかもう、どこか不思議ですよねー。
それも醍醐味なのか、CFY。
今回は特に山口さんと脇坂さんと石野さんあたりが観てて不思議な感じでした。
下手とかそういうわけではなくて、見慣れてない不思議さ。(笑)

川辺ムースは、ベース今まで見た中で一番うまい気がしたなぁ。
気のせいだけなのかもしれないが。

和泉沢ジミーは私的には衝撃でしたよぅ。
だってひげがーー!!(何)
私の中では、ハムレットのお女中とか、人猫のそっと薬を差し出す兵士とか、なんかもうそういうイメージが強かったもんだから(大笑)
それなのに、蛇。
それなのに、爪楊枝。
すっかりデッドロックの男でした(笑)

女性アンサンブルも最初の方はちょっとキツイ目で観てしまったんですが(^^;;
最後には何も気にせず、ひたすら楽しんで観れましたねー。
まあ、どうしても見慣れた感のある大石さんをすぐ観ちゃったりはするんだけど。

ムースたちの登場シーンが、車ではなくリヤカーだと聞いてて、本当にそうだったので思わず笑い転げてしまったりとか。
1幕ラストの三宅ポッターじゃないや、三宅ピートのひなぎくシーンも、ごめん。笑った。
確かに観ながら2階ないなぁと思ってて、ピートがちょっとした台の上に上がったなぁとは思ったけど、まさかさ。

そっと後ろに手をのばして、そこからひなぎく植木鉢が出てくるとは(自爆)
そしてその下で植木鉢キャッチ…(笑)

まあ、あちこち舞台セット系で色々あるのはこの作品に限らず、ツアー版ならではですがね(^^;;

最初の方、斉藤さんの声の調子に「あれ?」と思ったんですが、2幕は大丈夫みたいでちょっと安心しました。

以鶴美アイリーンも大好きー!
栗原ザングラーもうまかったなぁ。
10月の名古屋LKでスカー&サラビだったこのお二人を、まさかここで観るとは思いもよらなかったよ。。。

喜納さんも相変わらず好きさー。
牧野ランクも良かったです。
有永テスもなかなか素敵でした。(個人的にはもう少し威厳が欲しいところでしたがね。)

すみません。あとのキャスト省略。
全員書いてたらいつまでたってもアップできないから。

とにかく楽しかった。
本当にそれだけです。

終演後、小3の息子さんに言った光貴さんの一言が忘れられません。
「この面白さが、もっとちゃんとわかるのは大人になってからだね」。
…ええ、まさしくその通り(≧∇≦)♪
大人になってこそ、この人間模様と言葉の韻のふみ方に思わずうなってしまうのですよねぇ。

そしてどこか、観終わった後は背中押された気がするのです。

□ CAST □

ボビー・チャイルド:荒川 務
ポリー・ベーカー:樋口 麻美
ランク・ホーキンス:牧野 公昭
アイリーン・ロス:森 以鶴美
ベラ・ザングラー:栗原 英雄
エベレット・べーカー:喜納 兼徳
ボビーの母:斉藤 昭子
テス:有永 美奈子
ユージーン・フォーダー:山口 博之
パトリシア・フォーダー:加藤 聖恵

ムース:川辺 将大
サム:岩城 雄太
ミンゴ:畠山 典之
ビリー:石野 喜一
パーキンス/カスタス:脇坂 真人
ジュニア:田中 廣臣
ピート:三宅 克典
ジミー:和泉沢 旭
ワイアット:関与 志雄
ハリー:村中 弘和

パッツィー:飛田 万里
シーラ:姚 詠芝
ミッツィー:柴田 桃子
スージー:伊東 恵
ルイーズ:大石 眞由
ベッツィー:市川 友貴
マギー:東 裕美
ベラ:ソン インミ
エレイン:須田 綾乃

2005年12月23日 (金)

こんな日もあるさ♪

30-DELUXの「BIRDS」を観に行こうと出掛けたのですが…。
残念ながら大阪までたどり着けず、観ることができませんでした。

BANG×3で観た清水さんと佐藤さんが結構好きだったのと、実は昔ジャニJr.ファンだったのと、デカレンジャーとキャラメルボックスが好きな私としてはキャスト的にすごーく楽しみにしていたんで、すごく残念なんですけどね。
仕方ないです。

18きっぷシーズンなので、在来線でゆっくり行くつもりだったんです。
当初8時半ぐらいに、名古屋を出る予定だったのですが、昨日からの雪もあったので待ち合わせ時間も1時間早める事にしました。
友達も私も7時には名古屋に着いたのですが、電車は20分ぐらい遅れてたものの、どうにか動いてたので新幹線ではなくやはり在来線で行く事にしました。

051223_01 …これが多分間違いだったんですよね。
最初から新幹線を選べば確実に大阪に行けたでしょうし。
朝ごはん食べたり写真撮って遊ばずに1本早い電車に乗るか、もう1本遅い電車だったら…大阪にたどりつけたかもしれません。
(←ペンギン足元に多分わざと置かれた雪の塊。いい仕事してます(笑))

約20分遅れの名古屋7時半発の普通米原行きにのんびり座って乗っていました。
車窓はどこまでも雪景色で「すごいねー」と話しながら。

岐阜駅に着き、一宮あたりで追い越した寝台特急を待ったりして、発車。
人もほとんどいなかったので、本当にのんびり。
座席もかなりゆったり好き勝手に、車窓を眺めながら「雪きれいー! すごいー!!」と言いながら大垣着。
どっと人が乗り込んできました。

ところが大垣で、ポイントか何かに異常を発見したとかで復旧させるため、またしばらく止まったまま。
動き出してしばらくして、関ヶ原駅にたどり着く前に、信号で停止。

……最初は、前の列車で急病人が出てとか色々言ってたのですが。(嘘だったかもしれないなぁ、これは)
関ヶ原駅の雪があまりにもすごくて、ラッセル車自体が動けなくなり、私たちの乗ってる電車の前にいた「しらさぎ」もそれ以上進むことができなくなったようです。
ラッセル車だったのかしらさぎだったのかは忘れたけれど、雪が車輪についてからまわりして動けなくなったと。

関ヶ原駅には2本しか線路はなく、ラッセル車と先のしらさぎが到着してそこをふさいでおり、私たちの乗った電車はそこにすら行くことが不可能。
そして、戻る事もできないと言い続けました。
…約3時間、その場所から電車は結局動きませんでした(-_-;)

6両編成の私たちが乗ってた電車は、トイレがひとつもない車両で、トイレを我慢できない人たちに詰め寄られる乗務員さんたち。

ドアを開けろと言われても、それはできませんとしか言えず。
(当たり前だよなー。一度全部開けないといけないから危険)

線路に下ろせと言われても、それはできませんとしか言えず。
(当たり前だ。始末書なりなんなりもんだろう。危険も高い)

なんで後ろに戻れんのや! と言われても色々と、できない理由がありましてとかしか言えず。
(当たり前だ。色々あるだろうからな)

結局、運転席横のドアを開け、トイレに行きたい人はそこから外へと出てすませる事に。(中にはもちろん女性も含む)
途中で、手配したトイレ付車両ひとつを含む4両の車両が到着し、連結。
でも、ひとつしかないのでトイレもすごい人だったみたいです。
私も友達も、行く必要がない状態だったので良かったのですが…。

止まっている3時間の間は、聞き分けのない大人の男性の方々の怒声がすさまじかったですねぇ。
私たちは一番前の1両目にいたので、その問いただしてる答えとかも聞こえてきて状況は把握できたので良かったですが、後ろの人たちはわからなくて大変だったろうな。

「誰もお前らに責任取れとは言っとらんだろう! 降ろせ!!」と言ってる人たちもいましたね。
私も友達も「……そんなに行きたいなら、本気で降りて歩けばいいやん。強行突破すれば?」とか言ってたんですが。
(もちろん何かあったら「彼らは乗務員さんたちの制止を振り切って降りていきました」と証言してやるつもりでした(大笑))

本当に行ったらしい。

が。

戻ってきたらしい(大笑)

当たり前だよなー。
隣に座ってた男の人が、トイレ行って戻ってきたら「ひざぐらいまであった」って言ってたもん。
進めるわけないじゃん。

中には「誘導しながら歩けばいいだろう」みたいなことを言ってる人もいましたが。
歩けって言われても、私らは絶対歩きたくなかったです。
待って確実に戻れるなら、暖かい車内から動きたくなかったなぁ。

だってさー。
線路脇の家の屋根の上の雪がね。
最終的にはね。

白川郷の萱葺屋根の上に積もってるぐらいあったのよ(≧∇≦)♪(壊)

…それが、線路も見えないぐらいに積もってる。
歩きたくないよ(泣)

12時14分に、やっと「垂井駅に戻ります」と電車が動き出しました。051223_02
約30分かけて、垂井駅に到着。
ホームはすごい雪です。

垂井駅と関ヶ原駅の間は、実際はもう一本線路があって、そちら側は通れたんです。
そちらを通れば、米原〜大垣間は運行可能になってました。

垂井駅で、特急のしらさぎ(大垣までは特急券なしで乗車可能)か、後続の米原発の大垣止まりの普通列車に乗ってくれと言われ待ちました。
のんびりしらさぎじゃなくて次のに乗ろうとか言ってたのに、一番年配の乗務員に「次はいつくるかわからないから、しらさぎに乗ってください」とか脅されて(今思えば本当に脅されて、だ! 若い3人は分散して乗ってくださいって言ってたのに。しかも垂井駅の駅員まで脅してたぞ!)、とりあえずホームから改札前取って反対側へ向かおうとしたら。

乗れるわけないだろ、ってぐらいホームはすごい人でした。
…7、800人ぐらい大移動だからね(-_-;)

で、結局しらさぎに乗らなかったんですが。
後続列車、結構すぐ着たよ?(大笑)

で、大垣着いて、13時半ぐらいに名古屋方面のに乗り換えて、名古屋に戻ってきたのは14時20分ごろでした(-_-;)

本当なら、大垣で乗り換えれば米原方面に行く事も可能だったんです。
例のもう一本の線路の方を通ってるし、米原まで行けば、その先は動いてたから。
(でも、米原以西は西管轄だから、東海とうまく連絡取り合いができなくて、それすらも一時ちゃんとした情報がなかったんですよね(-_-メ))

名古屋に戻って、新幹線に乗れば大楽のソワレを観れたけど…私も友達ももう「残念だけど仕方ないよね。名古屋に帰ろう」ってもう早くからあきらめてました。
だってもう、疲れちゃって(T_T)

名古屋着いて、こんな時ぐらいじゃないと食べに行かない「山本屋本店」へ並んで入って、味噌煮込食べてきましたよ。
漬物も2回ぐらいおかわりしてね(笑)

…………で、一人で行くのも怖かったのと、駅裏だからなかなか寄れないアニメイトに行って、ブリミュDVD引き取ってきた(^^;;
(結構本気で、内金損しただけで終わろうかとか思ってたのでした)

16時半に無事に家に着きました。
ふう。

051223_03
18きっぷも、乗車駅で降りた人に限って「使ってない」事にしてくれたので、交通費もかかってないしね♪
名古屋で朝ごはんと昼ごはん食べたのと、電車に座って乗って、雪を見る事が今日の旅でした。

観れないのはすごーく残念だったけど。
止まったのが真昼間で、私たちは席に座ってた状態で立ちっぱなしじゃなかったし。
とりあえず無事に帰ってこれただけでも良かったよ。
昨日ぐらいからあった頭痛も、ひどくならずにすんだし。

…っていうか、意外に2人とものほほーんと半分楽しんで乗ってたしな(自爆)

もう二度と体験する事もない貴重な体験だったと思うことにしよう(^-^)
あんな大量の雪も見ることは二度とないでしょうし。

さ、明日は観劇納めでCFYです♪
こちらを、しっかり楽しんできます(^^)

2005年12月22日 (木)

ちょっと楽しくなってきたかもしれない。

なんかココログ調子悪い。。
保存しようとしたら、はねられてまた打ち直し(泣)
…勘弁してくれ。

今日の朝、道路が凍結してて怖かったなぁ。
駅のとこで滑ったし(苦)

駅についたら、すごい人で。
とある線のパンタグラフが凍結して故障して、電車が遅れてたらしい。
とりあえず着た電車に乗ったもののすごい人でした。

こういう時ほどもう少し身長が欲しかったなぁと思う。
メガネも邪魔だし。

10分程度遅れたけど、普通に会社にたどりつけました。

051222 雪が降ったりやんだりしてたのだけど、仕事終わって外に出たら…すっかり雪景色。
なんだか感覚が麻痺してるらしくて、面白くなって写真撮ってた私。

いつもは名古屋駅までは歩くんですが、さすがに吹雪の中はイヤなので地下鉄で。
…名鉄、ダイヤぼろぼろ(苦)
地下駅だから寒くなくていいんだけどね…。

今週はずーっと天気が気になってて、「暴風雪」なんて単語も何度か目にしてすっごくイヤだった(T_T)

…明日、大阪行くんだもん(T_T)
無事に行って帰って来れますように。

米原のあたりがね……一番ね……。
遭難(笑)してもいいように、ある程度荷物用意しとこ。

2005年12月21日 (水)

どこもかしこもクリスマスだねぇ。

051221_01051221_02051221_03

ちょっとお香立てが欲しくて、アジア雑貨屋の「Sheila」と「karako」に行こうとオアシスに行ったら、なかやまきんに君がステージでなんかやってたよ(笑)
6時ぐらいに終わっちゃったみたいだけど。

お香立てはどっちにも全然いいのなくて残念。
時期的に仕方ないのかなぁ。

Sheilaに白檀のコーン付(あやしいが(笑))で189円のヤツがあったので、とりあえずそれ買ってきた。
どのみち、部屋の掃除終わらないとたいて遊べないし。
可愛いの見つけたらその時また買えばいいや。

少し前に、タイ土産ー♪とコーンタイプのお香をいただきましてね。
A女史、A嬢に続き、ついに私にもお香ブーム到来みたいです(笑)

しかもこの間、平等院のミュージアムショップでブルガリアローズの線香見つけちゃって、いい香りだったから買ってきちゃったんだよねぇ(^^;;051221_04

お香セットと一緒に、ルチルクォーツのブレスレットがあったので買ってしまった。。。
最初インカローズのブレスレットがあって、波動もいいカンジだったから買おうかなぁと思ったんたけど。
ルチルの方が波動が強かったから、つい(笑)

家で軽く浄化させたけど、また今度ちゃんと浄化しないとな…。

2005年12月20日 (火)

薔薇が咲きました。同封します♪

18日にメガネを買ったと書きましたが、今日出来上がったと連絡があったので取りに行ってきました。

最近、ずっと買おうかどうか迷ってたんですよ(^^;;
来月になったら派遣健保のポイントがたまって、メガネ(コンタクト)購入費12000円補助が出るし。
(もしくは某ホテルチケット12000円分。実はこっちをもらおうとずっと我慢してためてた(笑) 東京一泊浮くなぁと思ってたから(自爆))

3月末に今の派遣先との契約が終了になった時に、また面接とかを受けるには今のメガネはちょっと派手だよなぁと思ったりしてて、たまに安いメガネ屋をのぞいたりはしてたんですがなかなかねぇ…。
薄いレンズにするとしても、結局高くなっちゃうから。

18日にふらふらしてる時、とあるメガネ屋でフレームに有料でペインティングしてくれるイベントをしてたので行ってみたんです。
お姫様のフレームにペイントしてもらってる間に、自分のメガネをクリーニングやらネジしめやらしてもらったりしながら、いくつかかけて遊んでたら、店長さんがすすめてくれたフレームがすごくしっくりきたのがあって(^^;;
色もいいなぁと思ってた茶系だし。(110サムオ見て以来、茶色可愛いなぁと思ってたのですよ。110ではなくあくまでもメガネに反応してたんですがね(笑))

レンズ代込とはいえそれほど安いフレームではなくて、多分私が普通に買うフレームのランクのものだったんだけど、それでも薄いレンズにするために課金しても、今のメガネのフレームのみの値段。

…安い(^^;;

買えば無料でそれにペインティングしてくれるってことだったので、結局買いました。
本当は30分ぐらいで作ってくれるんだけど、右目のレンズが在庫切れだった(笑)
(想定内なので全然気になりませんがね(^^;;)

後日渡しの私のフレームは後回しになってしまって、出来上がりがわからなかったんですが。
某母娘様の計3本がすごーく可愛くて、楽しみにしてたのー!

051220薔薇で、派手じゃない色合いで…とお願いしたら、こうなりました(≧∇≦)♪
ベージュっぽい色でやりますね、とおしゃってたんですけど、薄ピンクっぽい色でおとなしめ。
フレーム自体に多少模様が入ってるのでそれを避けつつ、蔓を伸ばして描いて下さいました。
世界にひとつしかない自分のメガネ(^-^)

それにしても、元々ネイルアーティストさんだそうですが、細かい作業はホント、お手のものなんですねぇ…。
お姫様のみたいに、フレーム前面の両側に描いてあるのも可愛かったなー。
今度機会があったら、今のメガネにも描いてもらおうかなー。
それとも、少し視力低めにした安いメガネ買って、描いてもらうのもいいなぁ。

乱視をあげてもらったので、慣れるまで少し時間がかかるだろうから、しばらくは舞台観る時にかけようかなと思ってます(^^)

それにしても、作る度にどんどんレンズが薄くなっていくなぁ。すごい。
今回もちゃんとフレーム内に収まってました。
そのうちメタル系フレームでも気にならなくなるぐらい薄くなるかしらん(笑)

2005年12月19日 (月)

White Monday

久し振りにたくさん積もりましたー(モブログ参照)
名古屋は58年ぶりの大雪だったそうですよ(モブログ参照)

……つか、もう降らんでよし(-_-;)

行きの電車、地元駅には8分遅れぐらいで着いたんですが、名駅には約20分遅れ。
時間あったらスタバでコーヒーでも飲もうと思ってたのに、残念。
帰りは帰りで、8両編成のはずが6両編成できやがりましたよ。

毎年それなりに雪の影響は受けるし仕方ないけどねぇ。
先週は先週で人身事故とかあって影響受けてるしなぁ(-_-メ)

帰り道はほとんど雪がとけてましたが、逆に凍って危険です…。
明日が怖いーー。

◆パラダイス・サーティ
パラダイス・サーティー(上巻)パラダイス・サーティー(下巻)
私が持ってるのは幻冬舎文庫です。乃南アサ作。

ここ数年ずっと読み返したかったんだけど、奥深くに入ってて(笑) 掘り返せなくてねぇ。
今回やっと読み返せました。

私もあと2ヶ月したらグレ始めようかな(自爆)

2005年12月18日 (日)

天然冷蔵庫。

元自分の部屋に箱ごと置いてあるコントレックスが、とっても冷たくておいしいです(にっこり)。
自分の部屋に置いてある飲みかけのも冷たくてとってもおいしいです(にっこり)。

にしても、寒い(T_T)
帰ってきてすぐお風呂入れば良かったのに、ついエキシビジョンのマオマオ見たくて…(笑)

◆朝起きたら、
モブログでアップした状態でした。
でも、出掛ける頃には雪もやんでて、雪融け水が明日の朝凍らないといいなぁと思いながら駅に向かったんですよ。
とりあえず折りたたみ傘は持って(^^;;

051218_01名古屋に着いたら、やっぱりうちほどひどくなくて(笑)
←タワーズのところもずぅえんずぇん雪なし。
しかも晴れてない?(苦)

昼見てもかわいいなぁ、ここ。
リサ&ガスパールみたいで、なんだか可愛かったから撮りました。
でも多分トナカイ?

ところがです。
御来名中某母娘さま方とお昼ご飯中、雪降ってきた。
でも途中で一旦やんで、その後アイス喰ったりして、巨大マネキン(ナナちゃん)見に行ったら。

雪が無茶苦茶降ってましたよ…(-_-メ)

051218_02で、メガネ買ったりしてー(何故(笑))、母娘さまとお別れしてー、家に帰ってきたらねー。

無茶苦茶積もってるじゃんΣ( ̄□ ̄;)!!

面白がって家の前で怪しく撮る私も私だが。
母は家から一歩も出てないらしく、今日は夕刊もないので。
誰も歩いてない、降り積もったところを歩いて玄関まで入りました(笑)
喜んでる場合じゃないんだが……。

明日、仕事にちゃんと行けるといいなぁ。
電車さえ動いてくれればいいんだ。
動いてくれればば。
動くはず。
…動け。。。

これぐらいの雪で騒いでたら、雪国の人に笑われてしまうなぁ。
うちの会社、雪国出身者が多いから余計に笑われてしまうなぁ。
でも、こんなに降るの久し振りだよ……。

2005年12月17日 (土)

みらくる・まお。

かわいいなぁ、マオマオ( ̄ー ̄)
オリンピック出れないっつーのがなんとも。。。

マオマオは置いといて。

部屋の掃除が終わりません。
とりあえず元の部屋にあるものでいるものは全部移動させてきたんだけど…。

収まりきらずにあふれてやがりますが?(-_-メ)

……とりあえずとっとと、本とか売れそうなものを売らないとなぁ。
今日はいらないCDもいっぱい作ちゃったし。
このままでは普通に生活もできーん!

それからちゃんと、まだいらないもの捨ててもっとちゃんと片付けないとなぁ…はあ。

本日18時半ぐらいには、写真みたいに綺麗に月が見えたけど、はてさて。051217
明日の朝は一体どうなってることやら(^^;;

2005年12月16日 (金)

3枚にはおろせません。

051216昨日、会社で鯛型蒲鉾の解体ショーをやりました。

「解体するー」って言うと、みんな「3枚におろすの?」と聞くのは何故だ。
さすがに3枚にはおろせん…蒲鉾だから。
その上、包丁は果物ナイフみたいなヤツ。
無理だろ(笑)

目を二つに切ったら「なんでわけるの?!」と言われた…。
いいじゃん、別に…(-_-;)

蒲鉾はうまかったでふ。

◆2日連続人身事故。
昨日も人身事故があって帰りの電車が遅れてたんですが。
今日もあったらしく……(苦)

名古屋の地下街入る前に、同じ路線使ってるKさんから「止まってる」メールが入ったんだけど、とりあえず駅行ったんだよね。
そしたら本気でうちの路線だけ運転停止してて、表示見てて「普通くるの??」と思ってたら、やっぱりアナウンス通り途中で「当駅止り」になりやがりました(-_-;)

しばらくどうしようかなと思ってたら、19時すぎに動くような話だったんだけど、もう家に電話した後(^^;;
オムライスでも喰うべかなぁと思って、地下街歩いてたんだけど、ついBGへ寄ってしまったとです。。。

今日はお嬢ちゃんいて、先月迷ってた黒ダウンを出してきてくれた。
なんかもう先月末に、店から全部出さなきゃいけなかったのを、わざわざ店長に無理言って取っておいてくれたらしいんだよねー(^^;;

その状態で「買わない。」とは言えず。
今年寒いから、黒ダウン欲しかったのは事実なので、買ってきた(自爆)
あと、カットソー2つ。
…散財(T_T)

◆トプステ。
ブリミュの稽古写真があったので、とりあえず立ち読みですまそうと思ってたんたけど。
…ボイスレッスンが初めてのキャスト云々の部分で、かるーく血管切れそうになったので(ヲイ)とりあえずそこから先読むのイヤで買ってきました。

………………つか、今ごろちゃんとしたボイスレッスンやられてもなぁ。
ふざけんなとか私としては思うわけですよ。

まあ、浦井王子とかスター上川とか載ってるからまあいいか。(笑)

つーか、翼。←元ファン。
つーか、斗真…………。←昔、無茶苦茶可愛かったんだよ。面影もねぇ(T_T)

そんな雑誌でした。。。

2005年12月14日 (水)

IN HER SHOSE and Mr. & Mrs. Smith

有休取って、映画2本まとめて見てきました。
しばらく休めそうにないからねぇ。
会社帰りだと時間的にちょっと…なので。

インハーシューズ
これはなんとなーくずっと見たくて、そろそろ終わるからと、慌てて駆け込み(^^;;

今までなんとも思ったことなかったけど、姉妹っていいなぁと見ながら思った。
何もかもがいい事ばかりではないと思うけどね。

何せ、正直、私は兄に興味がない。(笑)
おかげで、申し訳ないぐらい冷たいとは思うのだが、実は兄嫁にも興味がない(自爆)
(だって会って話したことが今でも片手分あるかないかだぜ? 興味を持つとかの前の問題(-_-;))
そんな兄妹関係なのでね。

私としては結構好きな話です。
少々うるっときたりとかした…。
前を歩く女子高生を見ながら「君たちにはきっとつまらん映画だったろうなぁ」と思いながら、劇場を後にした私。

Mr. & Mrs. スミス
予告見てずっと見たかったのー。
面白かった。
途中何度かブラヴァ♪な気分でしたわ。

だって、普通なら緊迫したシーンであの音楽って有得ないし。
テンポよくて、無理矢理長くしたような気もしなくて、楽しかったです。
すっきりまとめられたカンジ。

◆のんびり。
今日は、普段通りの時間に出て、名古屋着いたらスタバで本読みながらコーヒー飲んで、本屋で立ち読みとかして、10時になったから雑貨屋とかふらついて。

BG行って、クリスマスプレゼントもらってきました。
お嬢ちゃんがいなかったのと、来週からプレセールが始まるのもあって、色々すすめられることもなく(笑)
この間落として欲しかったから手袋と、ニットの下に着れるようにカットソーのみ。(結局買ってるやん…)

その後お昼食べて、映画館行って映画の合間にモス行って、帰ってきました。
最近、休みの日は掃除か出掛けてばっかりでのんびりできなかったから、久し振りにのんびりしたー。

2005年12月13日 (火)

DRESS CODE

昨日から私服での勤務が可になりました。
ウォームビズの一環として3/31までの限定と一応言われてますが、ただ単に支給制服廃止へのこじつけです(^^;;

でも、派手な格好はダメなのと、パンツはいいがジーンズはダメと言った簡単な注意書き程度で、ちゃんとしたドレスコードがない(大笑)
いいのか、それで。

結局、女性社員のほとんど全員が「制服を着る」と言って制服着てます。
汚れるし、着る服がないとかって理由でね。

私も昨日は制服を着てたんだけど、寒い!
空調が20度設定で寒いんですよ。
…下の階なんて23度にしてても文句言わないくせに、頭くる、うちのかんりぶちょー。

夏場に空調温度で色々とありましてねー。
26度以下にしてると目ざとくみつけて温度を26度に戻す。
ちょっと涼しくなってきたから推奨の28度にしてたら、私がいない間に「誰も28度にしろとは言ってない」とかのたまって26度にしたらしい。
なんのための推奨なのか、わけわからん。(だったら26度だけ書いとけ。下の階はどんなに涼しくても文句言わんくせに!)

今日は朝から雪積もってるし、寒いし…。
元々オフィス仕様な服しか持ってない(買わない)私なので、今日は私服で仕事しました(笑)
第一号♪

しかも、足元は普通不可だろうなのブーツ(大笑)
でも、パンツで位置的にかくれるから普通の靴にしか見えない。
それぐらいは心得ててよ☆

……寒くてストールも使ってやったけど、それでも寒かったよ。
とほほ。

家帰ってきたら、いつもはすでに布団で横になってるような父が、布団も敷かずに制服着たまま横になっててびびった。。。
非番なのに、帰ってきたの18時半らしい。
半日以上の飯抜きか(-_-;)

人が足りなくて忙しいのか、なんかあったのかわからんが、休みのはずの明日も急遽出勤らしいっす。
ここまで忙しいのも、初めてのような気がするなぁ(^^;;
定年間近でここまでコキ使われるたぁ…イマドキの某地方公務員は大変だ。
ハコ勤務だったら残った有給もやめる前にさくさく取れるのにーと嘆いてたよ(笑)

2005年12月12日 (月)

しねま★しねま。

110モノクロ1Pだけど、とりあえず買ってきたよ…。
高いのわかってたけど、やっぱり高い(-_-メ)

明日、友達に頼まれた柚子飴渡すついでに、置いといてもらいっぱなしになってる特撮ニュー○イプ買ってこないとなぁ。
…あっちこそ、読みがいが私的にはあまりないよ(笑)
付録のディスクアニマルなんてどうしろと(大笑)

来月はSAYURIと有頂天ホテルを見る予定でふ。
3月になったらナルニア♪(と、ケ○○(笑))

ちなみに今週は水曜に有休もらって、まとめて2本見る予定。
またネットで予約しとかなくちゃなぁ。

それにしても寒いです。
会社も寒くて耐えられない…。

2005年12月11日 (日)

手袋を落としに。

051211光貴さんと京都に行ってきましたー。

…いや、手袋を本当に落としたくて落としたわけじゃないけど。
気付いたら落としてたんだい(-_-;)

京都で乗り換えて、伏見稲荷大社に着いたのが10時少し過ぎ。
参拝して、千本鳥居の方に行こうとして手袋落としたことに気付いた(-_-メ)
少し戻って、光貴さんも探してくれたんだけど見つからなかった…(泣)

ああ、去年買ったのをやっぱり落として、今年の1月に買った指が短めの革のヤツだったんだよー(T_T)
ショック。。。

千本鳥居をどんどん歩いて行って、最初は気軽にいたんですが。
……ナメてたね。私ら。

途中でUターンして戻った(泣)
で、宇治に行きました(笑)

宇治に着いたのは11時半過ぎで、ちょっと行く方向間違えて宇治警察署の方に行っちゃって。
そしたら、報道陣がいーっぱいいた。
裏手にもいーっぱいいて、すごかった。

宇治の女児殺害の犯人の護送でもあんのかなぁと思ったら送検されたのね。

まず、中村藤吉本店で、八穀米茶漬&シフォンケーキを食べました。
平等院行って、鳳凰堂も拝観してのんびりして。
宇治橋渡って通圓で、上抹茶と茶だんご食べて、少し歩いて伊藤久右衛門行って、ほうじ茶ゼリーと抹茶チーズケーキのセットを食べました。

…満足♪

今日は6時半前に家を出て、帰ってきたのが20時前。
母に「どこ行ったの?」と訊かれたので「京都」と言ったら「やっぱりね」と言われました。
あはは(^^;;

しかも、JRしか使ってないから今日の交通費は2300円。
この時期は最高だねぇ♪

ってことで、写真もいくつか撮ってきたので、また別にまとめたいと思います。
京都も寒かったけど、帰りに乗換えで米原で待ってる時と名古屋帰ってきた時が一番寒かったです(-_-メ)

2005年12月10日 (土)

やっぱり終わらねぇ。。

またもや、部屋の掃除中です。
…全然終わらない(笑)

今日も危うく寝床確保できないとこでした(-_-;)
明日出掛けて来週まで何もできないから、とりあえずどうにか一週間過ごせるように片付けたけど。
置き場のないものをどんどん移動させてるだけのような気がするのは何故だろう(汗)

とりあえずいらないのオークション出す準備しなくちゃー。。。

それにしても、整理してると突然予期しないものがいっぱいでてきてびびります(^^;;

…………今日、ごみ袋大2つと小ひとつ作っちゃったよ。
いらないもの多すぎ。
でもまだ、出てきそうだなぁ。

2005年12月 9日 (金)

最後の棒茄子。

今日、父にとって生涯最後のボーナスが出る日だそうです。
あと約4ヶ月だもんねー。
お疲れ様です。

…しがない派遣社員の私にはボーナスなんてものはない。
それでもたまに「ボーナス払いで」って言ってるけど(苦)

ボーナスもらってた頃が懐かしいけど、戻りたくはないな。
体の調子戻るのに、1年ぐらいかかってるからなぁ(-_-;)

◆冒険かぁ…。
偶然知ったんだけど、次の戦隊シリーズ。
微妙そうな…(笑)

そうか、プレシャスか。
轟かれてもなぁ…(遠い目)

2005年12月 7日 (水)

ROSARIUM

使ってたシャンプーがなくなったのでこの間買った、ばら園を使いました。
なかなかいい匂いです(^-^)

これで今使ってる戴き物の石鹸を使い終わったら、やっぱり戴き物のロクシタンのワイルドローズの石鹸を使って、しばらくばら〜な気分のバスタイムを味わえるわけですねぇ。
幸せ幸せ。

実は昨日の夕方5時前から片頭痛でした。
こりゃ、明日まで長引くなぁと思ってたけど、小5から頭痛もちのKさんの指導による(笑)首のもみほぐしを何度か試してるうちに、気付いたら夕方近くに治ってました(^^;;
…いや、風邪薬も飲んでたけど(汗)
また今度試そう。

って、本当なら片頭痛は来ないで欲しいんだけどな(自爆)
とりあえず明日は、ためてる仕事ちゃんと片付けよう。。。

2005年12月 6日 (火)

常識。

仕事で大量に届いた封筒を開けて中身をさくさく出していたら、

2千円が出てきました。

…普通郵便で現金を送るのは違法行為なんだよ。
急いでたとかそういう理由で送ってくんなよ(-_-;)

しかも、希望通りの冊数じゃ、2千円じゃ足りませんから。
悪気がないのがこれまた困るんですよね。

普通に生活してても「やだなー」って思う事が多いけど。
ネットでふらふらしてると普通に生活してる以上に気になる事は多い。
ブログがここまで氾濫し始めてきて、最近余計に目につく。

…君たち、ホント、知らないよ?(苦笑)

最近になって、昔うちのサイトを荒らした中学生(もう高校生ぐらいかなぁ…多分)が、今どうしてるんだろ? とかちょっと思いだしたり。
当時は私もいっぱいいっぱいだったが、散々親に怒られたろうなぁ……。

親もびびったろうなぁ。
自分の子供が自分たちの知らない間に、ネット上で何しでかしてたか知った時。

あの子には、いい社会勉強になったのでしょうかね。
私にとってもいい勉強になりましたが…(苦)
…苦い思い出。

ブログにアップする時、自分で撮った画像はそれなりに気をつけてるつもりだけど。
一応、雑誌とかパンフをブログに出す時は、タレントの顔が映らないように気をつけたりとかしてるんですよ、これでも(苦)
でも、ブログ内では結構な頻度で「少しだけなら許して…(苦)」と思いつつ歌ってる私。

正直、普通の生活以上にネット上での行動には気を遣います(-_-;)
意外に秘密主義なのは、匿名なようで匿名じゃないこの世界の怖さを知ってるからなのだとか、言ってはみても別にカッコよくもないなぁ。

…と言いつつ、会社でブログアップして帰ろうとしてる大馬鹿者がここにいますよ。
常識ないのは、私も同じですがね(笑)

2005年12月 5日 (月)

ひねもす師走(ちょっと意味通じないと思う)。

どうして12月ってこうも気ばかり焦るんでしょーか。
仕事しててもとっちらかりっぱなしです。

電話しようと受話器取ったら勝手に繋がってて、つい挙動不審さを発揮してたりとか。
いやぁ、鳴る前に取るなんて事態がかなり久しぶりだったので(^^;;
すごーくびっくりしましたよ(苦)

昔はよく、ワンコールも鳴り終わらないうちから電話を取って、かけてきた相手の方を不安に陥れてたものです(大笑)
今もやろうと思えばやれるんだけど(先にランプがつくからわかる)、びっくりさせるのもいやなのでとりあえず鳴るまで待ちます。

忙しいのはありがたいものです。
いつもはもう、ヒマすぎて死にそうなのでね。
でもたまに思考力がついていかないのが困る…。

◆そういえば昨日。

「お前、会社とオレとどっちが大事なんだー!」

と、父に訊かれましたが。

「会社。」

と、即答してやりました。
母も「言わせておけ」と、そっけない対応です。

…………病院での検査ぐらい一人で行けよ。
もうすぐ還暦のじーさんが。

母が旅行でいないから、自分で車運転しなくちゃいけないから酒飲めないのがイヤなのと。
病院に一人で行って、どうやって機械とかで受付処理すればいいのかわからないから面倒で一人で行くのがイヤなのなんて、お見通しですから(-_-;)

大体、今日の私の仕事は珍しく忙しかったんで、構ってられません。

「誕生日に18金30グラムのネックレスをくれ!」とか言われましたが。
どうしてワルっぽく見せたいお兄ちゃんや、パンチパーマが似合いそうな職種な方々や、うちのバカ親父みたいなのはあんなものが欲しいのか。

さっぱりわかりません(-_-メ)

…………そんなもんより、プラチナダイアモンドピアスのがええやん。

そのくせ「この時計、500円〜♪」と喜んでるのは何故なんでしょうか。

そして帰宅したら帰宅したらで「他の人たちは付き添いがいるのに、なんでうちにお前が来ないんだ?」とかよくわからない事を言いやがりました…。

しーるーかー!!

ああ、危険なアネキ始まっちゃう。。。
やっぱり最近、相変わらず時間泥棒がいるあるよ(>_<)

2005年12月 4日 (日)

引越しが終わり

ません。

…正直疲れたよ(泣)

大きい物の移動は大体終わってるのー。
あとMDラジカセの移動ぐらい。(でも正直、現時点で置き場がない(笑))

昨日は、パソコンデスクとデスクトップPCの移動。
それから小説をある程度本棚に入れて。

ベッド下のマンガとかを全部出してから、ベッド移動する前に壊れてる部分直そうとしたけどさすがに無理でした(-_-メ)
急遽母と買いに行って組み立てたら、キャスターストッパーの方向を間違えて付けてて。
外してやり直し…。

さすがに、それだけで疲れがどっと出てきちゃって、寝床だけ確保したら昨日はそれ以上進まず…(泣)

今日も朝から頑張って、いらない本を選別しながら本棚とかへ。
それから、舞台パンフ類の選別もしたけど、結局パンフ類は、ほとんど捨てられず…。

やっぱり、本とかははなかなか捨てられないなぁと実感。
思い出捨ててるみたいでちょっと切ない(>_<)
小説とマンガはどうにか踏ん切りつけて、捨てる本をみかん箱5箱強作ってしまいました。。。

今日はあと衣類の整理して終了です。
もうやだ。疲れた。飽きた(-_-;)

あとは、ちらしとかちらしとかちらしとかちらしとかちらしとかちらしとか切り抜きとか切り抜きとか切り抜きとか。
会誌と会誌とか会報とか会報とか冊子とか冊子とか。
文房具とか、レターセットとか、MDとかCDとか細かいものを諸々片付けるだけです。

…だけです(遠い目)

正直、それが一番大変な作業……とほほ。
どこ入れるのよー。
置く場所ないよー。
いつ終わるのかは未定。

今日はあと、とりあえずアクセサリー類の整理しようっと(^^;;

ああ、でも他にもやることやらなくちゃー(-_-;)
自分の体が複数あるといいのに、と生まれて初めて思っている今日この頃です。。。

2005年12月 1日 (木)

茶渋で歯がねぇ…(苦笑)

たまには伊藤閣下にトラバ。

初ライヴだそうで、おめでとうございます。
行けないけど(笑)

YO_OYって、BANG×3ブログで話題に出てたアーティストですよねぇ。
また色んな縁続きなのかな?

しかし、なんで12/17って色々と誘惑の多い日なのか。
「サイネーくんミュージカル行けなくなったから代わりにいかが?」とか「キャッツのC席あるよ」とかね。

あーあ。行きたいなぁ、東京。
某さんがマキャの時、五反田某劇場上手B席に。
(思いっきり限定。しかも110氏とはなんの関係もなく)

◆仙桃茉莉花茶♪
「センちゃんが両手に花になってるような名前だからか?」(ヲイ)と一瞬思ったけど、そっちじゃなくて右側にうっすらと見える文字の方に惹かれてるのか、もしや?(笑)

ああ、でも確かに、この間飲んだバラ入桃型茉莉花茶千日紅仙桃
飲み終わって、茶葉捨てた時に「龍の球」に見えないでもない、変な物体になってたわ(^^;;
仙桃ってつく工芸茶、探してると色々種類あって欲しくなって困る。。。

051201お茶と言えば、一時期、私、会社で緑茶と京番茶と茉莉花茶と梅昆布茶を常備してたよ。
ほうじ茶と鉄観音茶もあれば完璧だったのになぁ。残念。(何が)

…そして。
←この間、買おうか買うまいか真剣に悩んでたお茶がこれ。

でも、今はお茶いっぱい持ってるのでやめました(T_T)
なくなったら買ってこようっと。

◆今日発売の特撮ニュータイプ。
値段の高さで悩んでたら、本屋店員の友達が「中見たいの?」と、ビニール破いてくれてとりあえず中だけ見てきました(喜)

Vシネと姦Cの記事と2ページ載ってましたねぇ。
とりあえず取っておいてもらったので、また今度買ってきます(^^;;

…メイキングですっごく気になってた、松田氏が持ってるケ○○のカバンがやっぱり気になる。
(そしてそこを指差してケ○好きなその本屋友達に見せた(笑))

最近やっとADSLにしたから、映画はどうにか見れそうだなぁ。

普通の人の頭の中はたとえてみればただの鳥籠〜♪

しゅくしゅくどんしゅくしゅくどん〜♪
…相変わらず意味がわからん詞だなぁ。←じゃあ歌うなよ

文芸マスターY_uzu様からバトンが放り込まれてました。
しばらく触らずに眺めてたんですけど(ヲイ)
放り込まれたら無視できない性分なので謹んでお答えさせていただきます。

◆人間バトン

▼回してくれた方の印象をどうぞ

「お母さんだけは、私を知っていてくれるので、私は安心して行けます。私はお母さんに祈って突っこみます。いつでもまた、お母さんに会える気がするんです。」(李香蘭@林和男氏将校2でお願いします(謎))
そんな気分です。はい。(真顔)

メリーゴーランドとびっくり箱を合わせたような人だなぁ…と思います。(大真面目)
なんかね、色々すごい人だと思いますですよ。(本気で)

▼周りから見た自分はどんな人間だと思われていますか?5つ述べてください。

・変人。
・一匹狼。
・劇団四季狂い。
・オーラは多分紫。
・α波が出てる。

最近あんまり四季観てないけど、昔を知ってる人には未だにバカみたいに通ってると思われてる節が(^^;;
オーラの色は確かめた事はありません。多分当時の私のイメージで思った事を言っただけじゃないかなぁ。
α波だけは未だに意味不明(笑) 某店の副店長さんはいつも「ひさまと話してると眠くなる。絶対α波だと思う」とよくわからない事を言う。

▼自分の好きな人間性について5つ述べてください。

・私を受け入れようとしてくれる人。
・必要最低限以上に裏表のない人。
・間違った事をきちんと正してくれようとしてくれる人。
・そばにいると楽な人。
・くだらない冗談やネタでも理解してついてきてくれる人。

▼では反対に嫌いなタイプは?

バカな人間全般。
※頭脳的な事ではなく一般常識が欠落してる人の事をさす。

度を越したミーハー、状況をわきまえられない、空気を読めない、本質を理解できずに的外れな言動…などのイタタ体質はちょっとね(-_-;)

自分勝手な事しか言わなかったり、自分が置かれてる状況が一番苦しく辛い事だと信じて疑わなかったり、余計な一言多いのも正直イヤです。

基本的には「嫌い」って言うよりも、反面教師だと捉えてはいるつもり。

▼自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

能ある鷹は爪を隠す”頭弱そうな”女。

▼自分の事を慕ってくれる人に叫んでください

こんなバカを慕っても、いいことなんて別にないぞー!! いいのかー?!

▼そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

拾える人は拾って、拾わない人は捨て置いて下さいまし(笑)
捨て置かれても私は気にしないし、もし他の人で答えてくれた人がいても喜んで読みに行きますんで(^-^)

とりあえず振ったら答えてくれそうな人だけご指名って事で。

・光貴さん:精神的な部分の感覚が似てて、波長の流れも似てるので一緒にいても楽ちん♪ でも、いーっつも年下の私の方があちこち引きずり回してる気がしないでもない(汗)
・のりこさん:ふっとした時の脆さが危ういなと思うけれど、でもちゃんと自分の中で物事に対しての線引はできてる人だと思います。でも突然それが現実に押しつぶされそうになりそうになる事がある時の辛さはすごくわかるよん。

・ドシル:結構長い付き合い(?)なのに一度も会った事はないけど、職種のおかげで親近感だけはバリバリある、絶対天然のお兄ちゃん。「ユンボと喧嘩して」っていう初めてチャットで話した時の衝撃は今でも覚えてます(笑)
・ニム:地域は違っても同じ学校を卒業した者同士、あの学長の教え子というだけにやはり同じくアウトサイダー派には違いない。バカな事も真面目事な事も突然メールしてきて、たまに困らせられましたが、調子悪い時につい半ギレ気味のメール送ったら何故か最近おとなしい。元気?(^^;;

それから。
今回、ここに名前をあげないけれどお世話になっている方々へ。
基本的に自分含んだ人間嫌いで、許容範囲の狭い私になぞ付き合って下さるだけでも、ありがたいと思っております。

多謝m(__)m

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ