2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

時間泥棒再び。

何もしてないのに何故気がつくと時間が過ぎてるのか(汗)
ああ、何も終わらない。。。
テンプトゥパームの申込書も書かないといけないのに、会社おいてきた(T_T)

2月も終わり、残すところあと2ヶ月間。
ほとんどの業務はWさんが知ってるのでいいのですが、ひとつのシステムだけはほぼ私しか知らない状態なのでしっかりとしたマニュアルを作ろうと思ってます。
ただ、4月に異動が発生するらしくそれとの調整をしながら業務引継ぎをしなくちゃいけないのが難点(^^;;

GWはどうせヒマだろうから、バイトとかもぼちぼち探すかな。 rama
会社休んでバイトしてもいいしなー(大笑)

とりあえずのんびり頑張ります。

2006年2月27日 (月)

おもひで。

whoなぞの旅人フーのお得意の飛行機のポーズvv
行きは空港で生フーに会えた事は幸せでございました♪

帰りは熊本空港からだったんだけどねー、結構ずっと揺れっぱなしだったんだよね。
苺4パック入りの紙袋、空いてる座席にシートベルトまでしてもらえて良かった良かった(笑)

熊本は花粉シーズン真っ盛りで、昨日の朝は結構きました(苦笑)
行きに高速バス乗ってる時も、外の山の杉の木が黄色くなってて恐ろしかったです。
車で来た大阪のイトコなんて「黄色いのが舞ってて、回れ右して帰ろうかと思った」って言ってたなぁ。
これから気をつけてないと。

…………さすがに疲れがでてきてます。
行く前と帰ってきてからのドタバタのおかげで部屋が片付かないー(-_-;)

◆トプステ。
110が載ってるから買って帰ろうかと思ったけど、なんとなく確認したら買う気なくしました。
4はそうでもないんだけど、木3と1はなんであんなに「チャラ」っとしてるんでしょうかねぇ(^^;;
なんだかどうもどこか引っかかる…(苦笑)

まあ、今は少しでも節約したいので買わなくていいのは正直少しありがたいです(^^;;

2006年2月26日 (日)

まるでただの遠征みたいな。。。

060226 熊本から帰ってきました(・ω・)ノ
なんか、いつも通りの遠征帰りみたいな感覚(^_^;)
昨日寝るのも遅かったし、ぐっすり寝れもしなかったんだけど、意外に元気。

昨日は福岡空港から高速バスで熊本入り。
まず母方のお墓参りをして、母方実家へ。3時間ぐらいいたかなぁ…?
その後、父方の実家へ行き、少しゆっくりしてからすぐ近くの温泉へ行きました。徒歩5分くらいのトコ。
話には聞いてたけど(昔はなかった(^^; 田んぼだったんだもん)本当に近くてびっくり。

夜は親戚の一部も集まって軽い宴会状態…。
そうそう、久しぶりに馬刺し食べた!!
おいしいんだよねー、こっちのは。
地元で売ってても食べたいとは思わないんだけど。

今朝はゆっくり起きてごはん食べて、11時から祖母の3回忌法要。
慣れてないから足しびれるわ〜(T_T)

その後、すごい量のごはんを前に食べきれずに残す。
もちろん残ったものを持って帰れるように、プラスチックトレーとかも用意されてました。
とりあえず私は、明日のお弁当用に食えそうなものだけ持って帰ってきた(自爆)

最後に従兄弟たちだけで写真撮ったりして、向こうを出る前に、また温泉入ってきました。
だから後はもう寝るだけでございます~ヽ('ー`)ノ~

うちの父親は7人きょうだいで、私を含めてイトコが17人いるんです。
顔と名前が一致しない人の方が多いです。
親戚の人たちですらさっぱりわかりません(笑)←そして覚える気がない人がここに。

イトコ、今日は全員そろってないけどね。
去年の葬式に私と兄が出てれば最初で最後の全員勢揃いだったろうになぁ。
いつでもおいでね、と言ってくれるけれど、正直もう行けないだろうなぁ……。

でも、写真とかも見せてもらいながら祖父と祖母の話とかもいろいろ聞けて楽しかったし、母方の祖母にも会えたしね♪

それにしても、父方の実家ってのはなんだかもー…すごかったね。
親戚一同がわっと集まると、誰のとこの子供でも誰かしらちゃんと面倒を見てる。

小さい子が自分より小さい子の面倒をちゃんと見たりとか。
大人でも自分の子供じゃなくても、普通に面倒見てわが子のように抱いてるし。
誰が誰の子なのか本当にたまにわからなくなるよ(笑)
子供同士も仲がいいし、素直だし、人懐っこいし、好奇心旺盛だし。
昔の日本って、本当にこういう風だったんだろなぁと思った。

ふぃー。
さて、また明日から仕事だぁ(*_*)

2006年2月25日 (土)

普段通り。

marimeccoほぼ普段通りに本日出発でございます…。

法事で熊本に行くんだけど、今日は先に母方寄って祖父の墓参りとかして、それから父方へ行って、明日法事終わったら帰ってきます。

結構なハードスケジュールだな、おい。
しかも厳密なスケジュールがわからないからちょっと不安(-_-;)
月曜日生きてるかなぁ(笑)

ってことで、←うちの子の世話絶対忘れそうなのでよろしくお願いします。。。

2006年2月24日 (金)

やばいっす。

panda03
明日、九州に行くって言うのに何にも用意してません(笑)
これからやりまーす(^^;;;;;

一泊二日だから別に荷物ないんだけどね。。。

2006年2月23日 (木)

荒波に逆らわないで流される。

panda02仕事終ってから派遣会社に寄って、登録情報の更新をしてきました。
つっかれたー(-_-;)
前に更新やった人に「1時間ぐらいだよ」って言われてたのに、2時間近くいたよ…。

初めて登録しに行ってからしばらくして途中から2年更新とかになったけど、一度も行ってなくて。
5年振りに今までの仕事内容とか今後の希望とかの面談。
その後、これまた同じく5年振りにスキルチェックを受けたけど…なんかもー、あれ疲れる。。。

5年前は普通に文章とテンキーの入力速度チェックだけだったんだけどなぁ。
話は聞いてたけど今はワードとエクセルとがあるんだよね。

文章入力から始めたんだけど、これがもうボロボロ…。
カタカナなんて普通なら無変換キーで変換してくれるのに、システムの関係上それが効かないんだもん(-_-;)
あれ? とか思ってカタカタやってると英字になったりとかして全然打てないー(泣)
文章もテンキーも入力速度だけじゃなくて、多分正確さも測定されてるだろうから、どこか慎重になるしさ。

ワードなんかももう初級なのに全然よ(笑)
基本的に普通に文章打つ事しかしないしさぁ、ワードなんて。
昔仕事で最高に使ってた時も、普通じゃあんなに面倒な事しないっていうのを重ねて使って作ってたし(自爆)
…しかもあれは前任者から引き継いだのそのまま直したりしなくちゃいけなかったから、それ以外にどうしようもなかったんだよなぁ。

エクセルは一応、初級が点数あったので次の上級も受けたんだけど。
言ってる質問が何して欲しいのかさっぱりわからねぇ(大笑)
基本的にパソコンとかソフトなんて勘で触ってる人間に、こういうので枠にはめようってのが無理(^^;;

終了後、あんまりにもぐったりしてたもんだから、今の担当営業さんにも大変労わられました(^^;;;
スキルチェックいやだーっボロボロだぁって言ったら「そんな事ないですよ。大丈夫ですよー」とか言われたが、本当かよ…。
本音言われてもむかつくが、あいまいに言われてもどこか信じれないよ…。

スキルチェックする前にも希望する仕事内容とかの確認をしてたんだけど、特にこだわってないので「別に平日休みの仕事でもいいです。残業はあってくれた方が逆にお金になるのでうれしいです。仕事は大体できることならなんでもやるタイプなので特にこだわりはないです。」と、プライドも何もないという条件を出す始末(大笑)
オフィス内禁煙だけは絶対条件だけど、後は別に。

最初に聞いた話と違う! とか、ここじゃスキルアップできない!! とか良く聞くけど、なんですかソレって感じ。
逆に会社側から「これは派遣さんやってもらう仕事じゃないから」っていう線引きされることもあったりするけど(前のとこはそうだったから逆になんでもやる私にびっくりしていた(笑) 昔の派遣さんって専門的な意味合いが強いからプライド高い人多かったんだよね、多分)、私は自分ができることなら、別に文句言わずに普通にやる。
コピーもお茶くみも、死ぬほど忙しくない時なら全然苦に感じないしなー。

これって派遣としては間違ってるのかしらね?(笑)

できれば契約終了する前に次のトコが決まるといいんだけどな。
いい案件が転がってきますように。

そういえば、なぜか野球のチケットをもらって帰ってきました。
くれるっていうからとりあえずもらってみた。(笑)
私、本当にもらっても良かったんだろうか(^^;; まあいいや。

2006年2月22日 (水)

約4年4ヶ月。

月末ギリギリかなぁと思ってましたが、決まりました。

一ヶ月だけ更新して、4月末で今の派遣先との契約が終了です。
昨日の時点でわかってたけど、本社許可等が今日おりました。

…長かったなぁ(^^;;
正社員の会社を4年半で辞めてるのでその記録を抜くかなと思ったりもしてましたけど、さすがにそうはいかなかったですね(笑)
入って一ヵ月半後につぶれて、こりゃダメかーと思いきやどうにか約4年4ヶ月。
何度も「そろそろ終了かなぁ」と思いつつも、おかげさまでどうにかここまで居られました。

実は今年に入ってから本社通達で派遣社員削減が出てたんです。

人件費ではなく「派遣社員」の削減という直接的な言葉に「もうダメだろうなぁ」と思ってました。
つぶれてからも何度となくリストラも繰り返されて、今もまだ行われてるし。私の仕事量も昔に比べてかなり少なくなってるし、月の半分以上は私自身も仕事がなくて遊んでる状態だったしね。

先が見えないよりは、先がわかってる方が気が楽です。

それに課長も辞めるのを惜しんでくれたことが今の私には正直にうれしかった。
上から一ヶ月だけなら延ばしていいって言われてるから、できれば…都合がつくなら4月末まで居て欲しいって言われてちょっとほっとした。

明日、派遣会社に登録情報の更新しに行ってきます。panda01
GWをはさむから次の仕事がすぐ決まるかどうかはわからないけど、更新しとかないと仕事情報すら回ってこなくなっちゃうから(笑)

とにかく、今やれることを、とりあえず頑張ります(^-^)o

しばらくは節約生活だなぁ。
5月中に仕事決まりたいなぁ…6月入ると住民税が来る……(-_-;)
せめて繋ぎの仕事も色々めぼしつけとかないとダメかな。
バイトとかも探そうかな、先々本当にどうどうなるかわからないからね。

ついでにもう一個ぐらい派遣会社登録した方がいいのかなぁ。
初めて登録しに行って、その日のうちに仕事紹介されて、そのままずっと今の派遣会社なんだよね。

まだまだ考えることはいっぱいありそうだ。。。

2006年2月21日 (火)

『クラウディアからの手紙』 In 愛知厚生年金会館

佐々木氏と斉藤さん、一度生で観てみたかったのです。
で、テーマソングの溝口氏が私、実は好きなのでね。
重いテーマなのはわかってたので、ある程度は覚悟…。

まず、しょっぱなから泣く人がここにいましたよ(-_-;)
「日本人」と高らかに誇りを持って言う、たかがそれで何故泣く自分…。

李香蘭でもそうなんだけど「日本人」という言葉の重みとか意味をどこかで考えちゃうんだよね。
自分はあそこまで胸を張って「私は日本人だ」と言えるかっていうと、言えないと思う。
自分の生まれ育った国なのにどうしてなんだろうなとこういうの観る度に思うんだけど…。
答えは出ません。

四季の異国の丘と比べるのもおかしいけど、異国よりは抑留の厳しいさひどさっていうのが理解できて私は結構好き。
…異国はね。全然そういうトコがイマイチ伝わってこないんだよね、悪いけど(-_-メ)
そして私はあのプリンスが人間的に苦手なのだ…(苦)

ただ、振り付けで理解できない部分がたまに入ってちょっと観てるこっちが置いてきぼりっぽい。
やりたいこと表現したいことはなんとなくわかるけど、それって必要なの? 普通に演技してはいけないの? と思ったり。
赤ん坊の部分はともかくとして、蜂谷氏の理髪シーンとかは正直なんだかなぁと思って観てました。

斉藤さんが持つ、独特の間というか演技はいいですねー。
また観たいです。

終わった後、正直言えば「だから何?」とちょっと思いましたが、実際にあった事をそのまま盛り込んでいるだけのものだからね。最後に実際の映像が流れたりとか。
でも、これが普通の舞台だったらちょっと華がないなぁ。
もう一度観るかと言われたら、得るものがないので正直迷います(笑)

ラスト近くで流れた曲はとてもキレイでしたが、あまり場面とはマッチしてない音楽の方が多かったと思います。
キャストと題材的には問題ないのに、どこかアンバランスなのが残念だったなぁ。

□ CAST □

蜂谷弥三郎:佐々木 蔵之介
クラウディア:斉藤 由貴
久子:高橋 惠子

すまけい、小林勝也、山西惇、池内万作、村上大樹、久松信美
宮島健、植木紀世彦、翁長誠、亀田佳明、斉藤直樹、柴田雄平
土倉有貴、渡部紘士

脚本・演出:鐘下辰男、テーマソング:溝口 肇

頑張れ、みんな微笑もう♪

shitaいつまでも

どこまでも

切り抜けてゆこう

…行け!

o(^-^)/♪

「クラウディアからの手紙」を観てきました。
頭の中は色々ぐるぐるーでっす。
また別途。

本日の同行者noriさんから湿布をいただきましたv
ありがたくいただいて、今のうちにきちんと腱鞘炎抑えとかないとねー(^^;;

写真は、確か銀閣寺に行った時に撮ったヤツだと思う。。。

2006年2月20日 (月)

うおー……。

hasu鎮痛剤飲んでるのを忘れて、ついセレスタミン半分飲んだら軽い蕁麻疹きた(笑)
いかんいかん……。

ROUROUで買ったカバンを昨日から使ってるんですが、やわらかいしサイズもちょうど良くて、とても使い心地がいいです♪
やっぱり他のシリーズも欲しくなってきた…。
新作のガーゼ手ぬぐいも早く通販して欲しいなぁ。。。

……っていうか、節約しないといけないのに何考えてるんだ、私(汗)

2006年2月19日 (日)

劇団四季『マンマ・ミーア!』 In 大阪四季劇場

約1年ぶりです。
大田さんが2週間前から出てることに今更気付いた(T_T)
急遽前日予約、前予1番席(自爆)

やっぱりマンマは楽しいねぇ。
とにかく大田さんが観れたのがすっごくうれしかった。
ありがとうv …正直ちょっと泣きそうになっちゃった(^^;;
マネーマネーの時はキリっとしてるし、ヴーレーヴーの時は色っぽいし、結婚式の時は可愛いしv

お初の五十嵐ソフィ。
…ちょっと苦手かも。
無難なんだけど、どこか違和感。

「Does Your Mother Know」の時の鎌滝ペッパー。
個人的にはもう少し踊れる人がいいなぁ(笑)

保坂ドナ、青山ロージー、前田ターニャのトリオは相変わらず素敵で楽しくて。
この3人の再会シーンからやっと「マンマ始まったー!」って気分になった。
…ってことは、ハニーハニーがどうもイマイチなんだな(^^;;

そしてそして、鈴木スカイ。
…なんか、無茶苦茶うまくてカッコよくなってませんか?
かなりびっくり。

いや、相変わらずドレス似合ってて面白いんだけどさ(笑)
今の彼でラウル観たらいい前よりももっといいカンジだろうなぁと思いました。
っていうかラウル観たくなった(^^;;

□ CAST □

ドナ・シェリダン:保坂 知寿
ソフィ・シェリダン:五十嵐 可絵
ターニャ:前田 美波里
ロージー:青山 弥生
サム・カーマイケル:渡辺 正
ハリー・ブライト明戸 信吾
ビル・オースティン:松浦 勇治
スカイ:鈴木 涼太
アリ:丸山 れい
リサ:玉井 明美
エディ:丹下 博喜
ペッパー:鎌滝 健太

■男性アンサンブル
玉城 任、太田 浩人、田辺 容 、上田 亮
染矢 裕、那俄性 哲 、深堀 拓也

■女性アンサンブル
今井 美範、張 小伊、村上 絵里子、上延 綾
加藤 久美子、小林 英恵、大田未稀

魔術はささやく

魔術はささやくレベル7(セブン)
本日の旅の友の2冊。
「魔術〜」は宮部氏の中でも好きな一冊。宮部氏を一番最初に読んだのも、確かコレでした。ラストあたりがうまくて好きなの。
「レベル7」はいつも内容を思い出せない一冊(笑) 読み返し初めても、ラストがどうだか毎度思い出せない気がする。ってことはつまりそれほど好きじゃない話なんだろうなぁ…。

大阪へは往復久し振りに近鉄を利用して行ってきました。
急行に乗って往復で6時間半程度。
JRと在来で行くのとそれほど変わらないから、18シーズンじゃない時は一番安くついていいですな。
(株主用の乗車券手に入れれば往復3千円で済むんだもん)

…その事は最近思い出しました(^^;;
それに台風やら雪やらの時、近鉄は一番最後まで動いてるんだって事も、この間Pさんと話してて思い出した(自爆)

急な上、あんまりにも久し振りの大阪だったもんだから、本当に行って観て帰ってくるだけになっちゃったけど(^^;;
京きななのアイス、喰いたいし(自爆)←チェック済み。
たまには観劇ついでにのんびりふらふらしてみたいもんだ。

1年とすこしぶりのマンマも面白かったー(^-^) 前日予約1番席でございました♪
大田さん…相変わらず腰ほっそいし(^^;; 正直数ヶ月のブランクのせいかなぁって思った部分もちびっとだけあったけどさ。。。
でも、私としては観れただけでも幸せっす(T_T)
もー可愛かったー可愛かったー可愛かったーーーーー!!!!(うるさい)

それにしも、なんだってビバリさんは相変わらず年齢不詳なんだ……(汗)
そして何故あんなに明戸さんも相変わらずいちいち可愛いんだっ。(笑)

それなり感想はまた別途にて。
今日、名古屋はACL初日だったってのにねぇ(^^;; 何を大阪まで行ってるんだか(自爆)
次はいつ行こうかなー。

2006年2月18日 (土)

0#を押す時に思い切れ。

スカーレット・ウィザード外伝王女グリンダ
読み終わりー♪
王女グリンダの中に「逆を言えば、一番大事なものは、なくしてみてはじめて気づくのさ。健康も、若さも、幸福も」と言う台詞があって、そうなんだよなぁとしみじみ思いました。

さて、次は何読み返そうかなぁ…。

◆ありがたいことに。
メッセージやグリーティングカード、コメントとお祝いの言葉を下さった方々ありがとうございましたm(_ _)m
個人的に節目な時期にさしかかってるもんですから、たまに逆に色々ご迷惑かけちゃうかもしれませんが(^^;;
懲りずに仲良くしてやってくださいまし(^-^)

今日は昼からふらっと名古屋に出たついでに酸素バーを初体験してきました。
名古屋に酸素バーが上陸(笑)した時からずっと気になってはいたものの、なかなか足が向かなったんだけど、最近noriさんが体験してきたって話を聞いてちょっと気になって。

20分やって、終わった頃にはなんだか微妙に眠気がきた。。。
さすがに完全に肩こりと頭痛は取れはしなかったけど、からだのだるい重いカンジはとれた気がしたな。
なんとなく体が軽くなったような。
会員にもなってきたので、たまに行ってリフレッシュしてこようっと♪

帰りに自分用自分の分だけキース・マンハッタンでケーキ買って帰ってきました。
甘さひかえめで、デカイのまるごと一個喰えるかもーと思った(笑)

rourou家に帰ったら、先日”自分お祝い”用に頼んでた、おそろいのバッグとポーチが届いてました♪
わーい。

数年前、どういうきっかけでサイトにたどり着いたのか覚えてないんだけど「ROUROU」というブランドのものです(^-^)
ずっと欲しかったんだけど、洋服とかはサイズ的に着れそうになくて買えなくて。
小物とかも欲しいのあったりしたんだけど、ほとんどカードで買い物してる私には、現金(後払い)でしか買えなかったのでなかなか手が出なくて。

今年に入ってからなるべくカード払いをやめて、なるべく現金で払うようにして、昔よりは無駄に使わないように気をつけるようになって(遅いよ(笑))ちょっと余裕が出てきたので、買ってみました。
バッグの方はサブバッグには最適な大きさ(B5)だし、ポーチも使いやすそうです。
…他のデザインのも欲しくなっちゃうなぁ。。。

◆本日のタイトル由来。
昨日のA女史からのメールのありがたーい一文でございます(大笑)
ええ、思い切り押しましたよ、0#…(^^;;
はい。朝から悩んでいたものの結局前日予約を決行いたしました(自爆)
さすがに今の時期のマンマですなぁ、あっけなく取れてしまいましたです。あはは〜。

って事で急遽、明日大阪に行ってきます(^-^)/

もう後悔はしたくないので、今後、月イチぐらいで大阪行くかもしんないです。。。
今後、もしC席落ちてたら教えてください(T_T)
4、5月はイベントあるしねー、マンマ。
折角だから楽しもうと思います♪

Welcome to paradise thirty♪

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

今の気持ちを一言で表現するとしたらコレしかねぇだね。。。

でも、もう2度と使わない(自爆)
基本的にこういうのは(最近じゃもう完全にネット用語と化してるが(苦笑))使わないワタクシです。
あーんど、正直一般生活上(メール及びブログ含む)で普通に使う人間とはあんまり仲良くなれる自信がありません……。(苦)
キレイな日本語が大好きです。自分はちゃんとした日本語使えないのにな。
(使用日本語でその人のレベルをまず測る女…イヤなヤツ…)

はてさて、長ったらしい前置きは放り投げまして。

本日めでたく1桁目が0になり2桁目に+1されました…………(遠い目)

ここ数日、世の中の同年代の方々に「こちら側の世界へようこそ( ̄ー ̄)」と優しく両手を広げながら聖母のような輝いた微笑みを向けられる事多々(自爆)
…みんな何故あんなにうれしそうなのか(笑) ある意味面白いです。

まあ、この年になったからって何も変わらんけどねぇい( ̄〜 ̄)
っていうか、本来なら母親に「ありがとう」って言う日じゃねぇのかとここ最近よく思ったりもするんですが。。。

060218キャラメルから届いたカード。ローソクの本数に思わずピンポイントで反応した次第でございます。

…今朝もまだテンパり中。
ああ、わかってたら色々節約して、大阪にダッシュで飛んでったのになぁ。。。
ぐったり。

2006年2月17日 (金)

え…エマージェンシーΣ( ̄□ ̄;)!!

朝方、階下から両親の「取れた。」という声が聞こえてきて「何の事っちゃ…メダル?」と思いつつそのまま寝て朝起きたら。

…トイレが壊れてました(>_<)

トイレに起きた父が、タンクへ水を持ってく部分のちょっとした出っ張り部分かなんかの水漏れの異常を、直そうと触ってたら取れたらしい(大笑)
母が父がなかなか戻ってこないのを「倒れたんじゃないか」と心配して見に行ったら「取れた。」と言われ「取れたの?」と聞いたらしく、その会話部分を私がちょうど聞いたらしいんだなぁ…。

その部分を破壊したおかげで水が止まらず、朝から水道の元栓を締めてる為に水の出が悪かったです。
壁壊さないとダメなんじゃないかなぁと思ってたけど、家に帰ったら壁も壊さすことなく直ってました(^^;;

業者、エライ!!(笑)

sakura
昔撮った桜の写真。
だいぶ、暖かくなってきましたね。
シフォン素材のスカートとかを見ると心躍ります。

…サイズが合わないのではけませんが(T_T)

ああああああ。だめだぁぁぁぁ。

すみません。
こんな普通な事を書きながらも頭の中はここ最近じゃ珍しく頭の中がパニくってテンパっていますです。

最近全然キャストチェックしてなかったんで、今日久し振りにマンマのキャストチェックしてたら、大田さん出てるじゃんΣ( ̄□ ̄;)!!
…………今週もし出てたら明日行けたら幸せだなぁとか思ったりもしてたけど、チケットもないから明日はさすがに行けないよぅ(T_T)
日曜日行こうかなぁ、近鉄の株主乗車券なら往復3千円で済むし。
だけど3月になったら18で行けるようになるよなぁ。
でも、行きたいよーーーー!!!(号泣)

あああもーーー!! 絶対行くから待ってろ、大阪ぁぁぁ!!

2006年2月16日 (木)

中指か薬指か、それが問題だ(-_-;)

…腱鞘炎がねぇ。
中指かと思ってたけど、薬指もやっぱり痛い(苦笑)

5gatsu
サツキとメイの家、全景。
9月に周遊コースてっぺんから撮ったもの。
今年の7月ぐらいから、有料公開が決定したらしいですね。

私が中を見学した日は雨だったなぁ…。
正直、あそこまでわざわざ行くのは大変だと思うんだけど(^^;;
よっぽど素晴らしい公園にしていただけると行きたいなぁとか思えるんですがねぇ(笑)

2006年2月15日 (水)

わーいわーい♪

今日は糖朝で木桶豆腐花をリベンジっ!

黒胡麻、胡桃、小豆汁粉、シロップと4種類あるんですが、個人的にはシロップが一番好きらしい。
他は甘くないからシロップ入れて食べてちょうど良かったです。

3人で木桶喰いつくしたくせに、やはり足りずに固形物を食べにパステルへと行きましたとさ。
はい。

おかげさまで今日もたくさん喰いました。(笑)

060215_01060215_02060215_03
A女史から「クロノス」に出てくるカエルブローチにそっくりだと力説してた、お香立てをいただきました。
もちろん銀じゃなくて錫ですが(笑) 確かに似てるねぇ…すごいや。
吹原さんを思いながら大事に使おう♪

右の2枚はnoriさんからいただいたバリ土産の犬ー!! ブリキかな??
うさぎはA女史の元へと行きました。
…あみだくじの結果で(笑)

結構でかくて、尻尾のとこがローソク立てになってて、そこにカエル置いてみたんだが、サイズの差わかるかしらん?(^^;;

喰ったししゃべったし、楽しかったですvvv

2006年2月14日 (火)

最近チョコ喰いすぎ…(汗)

car万博のイタリア舘のチョコでできた車の写真。
そういえば、これ結局どこ行ったんだっけ?(^^;;

いやぁ、チョコレートメーカー陰謀の日ですねぇ。
大体この時期にチョコ売場で買われてるチョコなんて、3割が自分チョコ、6割が義理&友チョコ、残りの1割が本命チョコなんじゃないかと踏んでるんですが(大笑)
そんな私も今年は踊らされて買ったりもらったり、むしゃむしゃチョコ食ってます(笑)
いつもはあんまり食べないんだけどね。

体調悪いときは食べなかったりするんだよなぁ。
頭痛の原因になる可能性があるっていう説もあったりするので、頭痛しそうな時とかは食べないです。
血糖値あげすぎると頭痛する気がする、自分的に。

昨日のヤフーかなんかで見たニュースでOLの7割がバレンタイデーにチョコレートを渡す習慣がなくなればいいと思っているというアンケート結果が出たみたいだけど、私もそう思う(-_-メ)

昨日、髪を切ってくれた美容師さんが「バレンタイデーは男にとっては人気投票なんだよ!」と力説してました(大笑)
上司とかも家に帰ったら子供に「お父さんすごーい」って言ってもらいたいから欲しいはずだと。←会社で似たような話をきいてたのでなんとなくそれは知ってたが。

しかも、同じ個数もらってる人同士でも手作りが混じってた方が上なんだそうな。
「手作りってもらったら怖くない?」と訊いたら「すごく仲がいいお客さんからだったら全然平気」ってさ。
見知らぬ人からもらったらやっぱり怖いらしいけどね。

今年は父があまりにもうるさいので、御希望通り板チョコ2枚を仕方なくやりましたとさ。

さて、どうにかメガネの領収書も再発行してもらったし。
(最初の対応がイマイチだったので思わず「わかる上の人呼んでもらえます?」と言ったら、ちゃんと考えて再発行してきた(笑))
申請書と一緒に医療保険の申込用紙記入しなくちゃー。

2006年2月13日 (月)

むぅ。

evitaノドの痛みはさすがに取れたんですが、鼻が詰まりまふ。
息苦しいー(-_-;)
…眠い。。。

髪を切りに行ったらまた短くなりました。
涼しいです。楽だけど(^^;;

やっと健保のメガネ代の補助申請用紙が届いたのですが、不安的中(笑)
年末に買ったメガネの領収書、但し書きが空欄になってて。
普通に考えればこれじゃ申請通らないだろうと思ってはいたけど、面倒だから放っておいたんだよね。
うまいことこのまま通らないかなぁとか呑気に思って。

案の定「メガネ購入代」とかって明記されてないやつはダメらしい。
……当然か(-_-;)
とりあえず明日行ってどうにかしてもらってこよう。

仕事中に「たった半年間に一部署で私の年収ぐらいの交際費が使えるって素敵よね(-_-メ)」とか思ってた罰でしょうか。

あー、そういえば医療保険の申し込み用紙もとっとと書かないと時期がズレてきちゃうなぁ。
腱鞘炎が復活してきたので、湿布買って帰ろうと思ってたのにすっかり忘れてました。
……アレコレがっくり続きですな。

写真は、昔着飾って遊んでみたパンダ。

2006年2月12日 (日)

SCARLET WIZARD

スカーレット・ウィザード〈1〉スカーレット・ウィザード〈2〉スカーレット・ウィザード〈3〉
スカーレット・ウィザード〈4〉スカーレット・ウィザード〈5〉
えーっと、SFふうハーレクイン・ヴァイオレンス・ロマンスです。
全5巻、読み返し終わっちゃったぁい(笑)
あと1冊外伝が残ってます。
あれはあれで、次のシリーズへのつなぎなのでまたじっくり。

しっかし、茅田砂胡は相変わらず、結婚と離婚、妊娠出産、祝宴と葬式…人生のすべての儀式がイッキにやってきそうな(しかも嫌がっても無理矢理向こうから問答無用で)ぐらいの勢いの話を書くのがうまいなぁ。
惚れ惚れ。

2006年2月11日 (土)

BUONA GIORNATA

060211光貴さんとランチデートでした♪
チョコレートもらったぁ♪♪
…家帰ったらあっちゅーまにたいらげた(笑)
中の生チョコがすっげぇやわらかくてうまったでふvv

松坂屋本店へ行って、本館RFにある「CAFE PLANT'S」でランチ。
セルフ式で、店員の対応も微妙な気はしましたが、五穀食パンBLTサンドは普通においしかったです。

食べ終わってのんびりしてから「石山寺と紫式部展」を見てきました。
会社でタダ券をもらったので「どうかなぁ…」と思いつつ光貴さんをお誘いしたのです。
いやぁ…結構見ごたえがありました。
筆使いの細かさとかがすごかったー。ほえーって感じ。

近代画家によるものもあったけど、安土とか江戸とか書かれてるとよく色とかもったなぁ(^^;; と素直に感心。
光源氏物語にも久し振りに触れれたし、なかなか楽しかったです。

見終わった後、お昼に食べただけじゃ足りなかったので(笑) 「SADEU」へ。
おやつセットもおいしそうだったんだけど…普通にランチセット頼んで小おやつつけてもそれほど値段変わらないんだよね(大笑)
しっかり食べましたー。
光貴さんが食べてたうどんもおいしそうだったなぁ。
お漬物サラダはやっぱり私が光貴さんの分もおいしくいただきましたvv
黒豆茶もやっぱりおいしかったなぁ…。

他のデザートもおいしそうだったし、デニムダイナーカフェも行ってみたい♪
栄ではあんまりふらふらしないので、まだまだ開拓の余地がありそうです。

栄からセントラルパーク通って桜通線で名駅へ。
いつもどおりコースのBGへ(^-^)

「前ひーさまが気になってコート、1本ずつ(SとM)しか入らなかったからとっといたー。誰も袖通してないよー新品だよー♪」と、サンプル見て「買う」と即答してたナイロンコートを出してきてくれました(≧∇≦)
ロング丈もあったけど「ショートだな、と思って勝手にこっちを取っておいた」って事でショート丈。
スカートで羽織ってもちょうどいい丈ですっごく良かったので、決定。

勝手にコーディネイトして出してきてくれたのでそれを見つつ「光貴さん、今いいスカートあったら多分買うよ(笑)」と悪魔のように囁いて(大笑) 光貴さんにスカートをすすめたり。。。
途中で別の接客が入っちゃったので「適当に遊んでるからいいよー」とあちこち物色して遊んでました。

お嬢ちゃんが接客終わって、戻ってきた時には光貴さんは帰らなくちゃいけない時間。
私は自分の荷物とダウンを人質みたいに裏の事務所に持っていかれたままだったので(つい店の中で放置していた(笑))、もう少し考えてから帰るねーと店でお別れしました。

その後、すすめられてたハーフパンツを2本とも試着。
はいたカンジでのサイズとかフィット感、それからカジュアルっぽいのが欲しかったのでベージュの麻素材の方を選びました。
夏場も涼しくはけそうなので活躍しそうです♪

「ベルトは?」と言われて見せられたベルトを、ハーフパンツに合わせてどんなカンジになるかみようと思ってちょっとだけあててみようと思ったら「あれ、これ短い??」。
普通の革ベルトとかよりも、10センチぐらい短いものでした。
…買い(笑) 普通のベルトだと長すぎて、端が邪魔なんだよね…。

すすめられたボーダーシャツとか、他に蝶のブローチとかも気になったけどそれはやめて3点だけ買ってきました。
シャツとかアクセサリーは、セールまで残るものは残るのでプロパーで買うのはよほど欲しいものじゃない限り買わなくてもいいと最近悟った(笑)

ここんとこ寝つきが悪くて少し頭がぼーっとしがちで、風邪みたいでノドの調子がよくなかったのだけど、今日も楽しい一日でした。
四季の話とか、2人が行ってた専門のカリキュラムの差にびっくりしたりとか(^^;;
だってうちの専門学校、数学とか英語なんてなかったよ?
アルゴリズムとか普通の情報用語とかはもちろんあったし、逆にお絵かきみたいなのはあったけど(大笑)
だからプログラマーとかSE系になるには弱いんかなぁ…うちの2年制。。。

光貴さんはジムに平日ほぼ毎日行って体鍛えてたり、漢字検定を受けたりとかしてて(数学検定なんてのもあるって初めて知ったよー!)、主婦ながらあれこれパワフルな毎日を送っててすごいなぁと思う。
私もあらためて漢検とか、今更ながらMOUS検定とか、これから役に立ちそうなの勉強しないとなぁ。
…お子もそのまま純粋な少年のまま育ててねっ!(笑)

家に帰ってきたら母に、資料請求した保険会社から「ご検討下さいって電話あったよ」と言われたので「電話かけてくるようなら契約はしないって言ってましたって、もしまたかかってきたら言っといて(-_-メ)」と返答しました。
そういうのがウザイからわざわざネットで一括して3社ぐらいから資料請求してるんだからさぁ。
わからんでもないが、通信販売用の保険にそういう人件費を費やしてるヒマがあったら、もうちょっと現存の保険の中身考えろ。

大体、非喫煙者の男性の保険料が喫煙者の保険料と多少差が出るようなのもあった気がするから、30代独身女性用の優しい保険も考えろ! と昨日Pさんと意気投合してたんだよな(笑)
世の中は不思議な事がいっぱいです。
きっとそれは私の頭の回転方法もきっと不思議。(苦笑)

本格的に風邪もひきたくないので明日はのんびり過ごします(^-^)
多分、全6巻の某小説シリーズを読破してそうな勢い……。

2006年2月10日 (金)

ランチデートでお勉強。

本日、名古屋猫時代から同じmaca役者ファンの子とランチデートの為、有休でした♪

面倒なので(どうせ起きるのは同じ時間だから(^^;;)いつも通りに家を出て、スタバで読書しながら10時まで時間つぶし。
10時になったらデパートとかのチョコレート売り場で少しだけうろうろして、チョコ買って(笑)
待ち合わせの栄へ。

昨日マクベス(市川右近)観てきたと言うPさんとは、会うのはこの間偶然逢った人猫以来だけど、ランチするのは13ヶ月ぶり(^-^)♪

ラシックへ入ってすぐに7Fへ。
3軒の店を見比べて、TO THE HERBS.でランチ
…私のほうのセットのサラダ、「これタマネギじゃないよね? 大根だよね??」と思ってぱくっと食べたら、タマネギの匂いと味がぱぁっと口の中に(T_T)
「私の方に入って欲しいのにー」と言うPさんに、みみっちくタマネギを掘り起こして食べてもらいました…ぐすん。

食べ終わっても延々と話し続けて、14時前に店を出たら…………結構な人数が待ってました(^^;;
少しふらふらして、アンジェリーナの前へ行くと「平日限定 モンブランデミセット 840円」というのを目にする。
「安いよね。食べれるよね(笑)」って、入ってモンブラン食べました(笑)

また食べ終わってからもしゃべり続け、店を出てまたふらふら。
ラシックはB1が一番好きでね、私。
キタノエースで私がずっと気になってた「男前豆腐店」の豆腐を見つけてびっくりしたり。
お茶試飲して思わず買ったり。
「おやつセット」っていうパスタに二人して「…なんか食べれそうだよね」とか言ったり(大笑)

ラシック見終わっちゃったんで三越に移動してふらふらしてて、私がずーっと気になってた日本料理「匠」の前につい着いちゃって(自爆)
「たまにはいっかぁ♪」って二人してまた食べる…。
Pさんの食べたコーヒームースとわらびもちもおいしそうだったなぁ。

17時過ぎに栄で別れて、時間つぶして普段通り帰ってきました。
いやー、また食べたなぁ、今日も(笑)

しかも本当に色々な事を話してました。

学年1個下だけど同じ年生まれの彼女は、私なんかより四季暦も長くて他のも幅広く観てる人なので、彼女が観た東宝とかの舞台の話を聞いたり、四季への愚痴や思い出話をしたり。
妊娠して去年某東宝系舞台を降板した女優(女優とも言ってやりたくない(笑))に対しての評価が全く同じだったり。(笑)
兄(姉)の話をしたり、仕事の話をしたり、花粉症の症状や薬の話したり。
しまいには生命(医療)保険の話まで(大笑)

すごく幅広くいろんなことを話せて楽しかったなぁ♪
お互い花粉症が落ち着いた頃にでも、また会って色々話したいです(^^)

明日は、お子に「怪しいと思った」と言われる仲の(笑) 光貴さんとランチデートでふv
有意義な2日間になりそう(≧∇≦)

ふらふらしてる時に入った本屋で「これ買おうか迷ってるんだよねー」と言われて2冊の本を見ました。
表紙のイラストが可愛いし、ぺらぺら読んだら中も面白い。
問題な日本語 続弾!問題な日本語
私が一番気になってる日本語の「こんにちわ(こんばんわ)」と「すいません」が2つとも解説してあって、読んだらちょっとスッキリしました(^-^)b

実はこの2つの日本語をファーストコンタクト時に見ると一瞬その人との付き合い方を考えます(自爆)←心狭い。
日本語って知れば知るほど、怖くて使えない気がしてこういう本読むのって本当は怖いです(^^;;
だいぶ前に「確信犯」の意味を知ったらそれ以後怖くて使えなくなりました…(-_-メ)
テレビや活字でその文字を見るといつもドキドキします。

光貴さんがすすめてくれてる「話し方のマナー」とかもすごく気になってるので、余裕が出てきたら色々こういう本読もうかなぁと思ってる。
あと漢字検定も気になってるし(^^;;

今日は色々勉強になったなぁ……。
ありがたい。

2006年2月 9日 (木)

Someone To Watch Over Me

tikurinN村不動産かなんかのCMでこの曲流れてるよねぇ。
最近、気付くと歌ってる。。。

バイオリズム的には大丈夫だと思ってたけど、PMS…(苦笑)
おかげで微妙に不安定(-_-;)

昔撮った嵐山の竹林。
嵐山…もう何年も行ってないなぁ。

2006年2月 8日 (水)

ひとやすみひとやすみ。

kozo

2004年の12月上旬に京都行った時の写真。
多分、曼殊院の中の石像。
わかりずらいだろうけど、肩にネズミがのっかってるの。

最近、どこかに行きたくても行けないからとりあえず昔撮った写真見て我慢してるらしい(-_-;)
ツアコンやるから旅行代全部持ってくれる人はいないっすかね。。。

でも、大勢は嫌いだから自分含めて3人までという範囲の狭さ(笑)
んー、もうちょっと頑張って4人ぐらいまでが限界??
(その前に旅行の場合はかなり気心知れてないとキツイから人選ぶじゃん、私(-_-メ))
っていうか、行く先々みんな面白いように買ったりハマったりするから、店からマージン欲しいぐらいだー!

◆戯言。

先週観れなかった「ヴァイアス」。
ネット上をふらふらしてたら合唱参加ってのに元ナビ現JJCのD氏の名前があってびっくり。
……うっわーすっげ聴きたかった! 行けば良かった!!(笑)
昔、歌ったら主宰さんが頭にきて、その時やる芝居にD氏が歌うと他の出演者が耳をふさぐシーンを追加されたらしいという伝説の歌声!

お元気ですかねぇ。
去年舞台観に行ったらお手伝いされてたのですが、声もかけずに帰りました……。
一緒に仕事してたのが5年前か、月日が経つのは早いものです。

あとどうでもいいけど、今頃知った事。
マジって、全員の名前繋げると「魔法使い」だったんですね……。
興味のなさがここで現れて、つい笑っちまいました(^^;;

そんなカンジで今日もひとつ(意味不明)

2006年2月 7日 (火)

現実と折り合う。

snowpanda

しっかし、天気予報嘘つきじゃん。
全然暖かくないしー!
…20度オフィス、相変わらず足元痛い。

気温高くても風吹いてたら一緒だしな(-_-メ)

写真はいつ撮ったんだか覚えてないヤツですが、ギャラリーに格納してたもの(^^;;
ぱんだ2匹(笑)

最近毒吐き率が高くなってきたり、なんだかなーと思うことが多くなってきてて、凹かけ? と思ったりもしたけど、バイオリズム的には数日のうちに上向き。
月末にならないと結果が出ない件が一個あるからなぁ…。
それが一番不安っちゃぁ不安なんだけど、こればっかりはどうしようもないしな。

そろそろ定期購読してる雑誌が来るころだなぁと思って先月の星占いを読んでいたら、タイトルの言葉が書いてあった。
楽な事とか、逃げる事しか考えてない私には痛い言葉。

むー。
すっぱり楽になりてぇなぁ(-_-;) 色々。

2006年2月 6日 (月)

寒いっつーか。

痛い(-_-;)

暖房20度オフィス。
全然暖まらないので(月曜日はいつも思いっきり冷え込んでいる)試しに暖房を切ってみた。

変わらねぇぢゃんっΣ( ̄□ ̄;)!!

それどころか変な風も通らず暖かいです……(T_T)

ハナシはかわって、110&M山氏対談が載ってる雑誌を買ってきました。
元々声優雑誌出てるヤツのヲタ向け若手俳優版。←他に言い方ないのか、お前は。
いや、見つけたら買おうと思ってて。
今日友達の勤め先で「多分あるとしたらこのへん」って見たら案の定置いてあった(笑)

高いよなぁとは思ったが、この手の雑誌は数年後うまく行くと高値で売れたりしやがる可能性もあるので、まあいいや。←ヒドイ
中身についてはコメントを控えさせていただきます。コスプレが好…って、元獅子役者さんが東京ブリのゲネを観た感想をそのままパクってどうする…。
まあ、春の舞台観れない私には意気込まれても仕方ないからさらっと。
それに、あんまり対談相手さん実は好きじゃないんだよね…(苦笑)

その前に「ぱく」って打ったら朴って出てくる私の家PCもどうよ?(^^;;

ろーかるひーろーずかんも友達に頼んだら入荷してくれたらしいのでまた今度買いに行ってこよう♪

2006年2月 5日 (日)

舞台がらみどっきり。

新プリキュアをぼーっとみてたら、かぺぷ氏がしゃべってて思わず笑ってしまった。
EDをぼーっと見てたら、主役の片方もFOXの子じゃん(^^;;

何年もFOX観てないなぁ…。
想さんの本じゃなかったり、知らない若い子たちばかりのだと観る気おきないんだよねー。
観たいと思っても時期的に行けない事が多くてさ。

とはいえ前に観に行った時に、かぺぷファンとおぼしきお嬢さんたちがサイド2列目で双眼鏡使ったり(シアターサンモールでですよ(-_-;))声を出さずに手だけで騒いだりしててげっそりしたもんだけど。
そういうファンに支えられてるとこあるから仕方ないんだけどさ、あの劇団。
JJCのIさんに昔「FOX全公演制覇する人とかいるみたいですよー」と言ったらうらやましそうだった(笑)

最近はどうなんだろ?
想さんの本でそれなりのキャストの時は売れ行きいいなぁとは思ってたんだけどなぁ。

そういえば、名古屋レミゼの土日の山口バル、全公演完売しててびっくりした。
やっぱり祐様すげーなー(笑)

本日のチケ取りも無事に終了して、ほっとしてます。
キャラメルのチケ取り、あやうくまた違う方法で取る事になるかと思ってヒヤヒヤしちゃったじゃん…。
タンポポ娘が無事に観れるー良かったーーー♪

noriさんに借りた昔の四季特番とかのビデオをやっと見ました。
…見慣れた顔すべてが若いよ?(^^;;

まさか秋本エルコスを見れるとは思ってなくてすっごくうれしかったー(≧∇≦)♪
前回、秋本エルコスのイメージを壊したくなくて、観なかったんだよね。すっごく秋本エルコス好きだったから。
今度またエルコスが上演されても、ちゃんと観れそうです。

功名が辻を見てたら、お市さんの侍女に見覚えのある人がいて目が点。
父用に録画してたのを巻き戻して名前チェックしちゃったぃ(笑)
うわー、本当に段丈さんだったよ。びっくり。
ずっと見ようと思ってたのになかなか見れなくて先週から見てるから気付かなかったけど、前から出てるのかなぁ?
でも段丈さん観たの2回ぐらいしかないけど(^^;;

2006年2月 4日 (土)

後から悔やむから後悔って言うんだよな。

なんかこう、もうちょっと先々を考えてなんで行動しなかったかね…自分…………。
社会人になる前にもう少し保険とか考えとけば良かったものを(-_-;)
その辺世の中ナメてたよなぁ。。。

保険の資料を見比べてると色々あるもんですなぁ。
最初は女性疾病系も軽く考えてたけど、積立系のをふたつ見比べててやっと気付いた。
片方は女性特定ガン、もう片方は女性特定ガンとガン以外の女性疾病もカバー。

基本的に考えるとガン家系ではないようなので、そのあたりはそれほど心配してないんから、普通のはそれなりの保障があればと思うけど。
(父方祖父は老人性肺炎、祖母はほぼ老衰、一番早く亡くなった母方祖父もガンではなかった気がする)

女性疾病的にはねぇ。
母親がねー、甲状腺腫(良性)で両方切除しちゃってないんですよ(^^;;
遺伝とかで必ず私もなるとは限らないっちゃあ限らないけど、なる可能性を考えたらやっぱり高い気がするわけです(-_-;)
そうなると広い範囲でカバーした方がいいって事だよなぁ…そっちだと出産系の症状もカバーしてるし。
(いや、子供産めるのかっていうのは置いといて。もしもの場合だもしもの。なさそうなのがナントモ(自爆))

むー。
奥が深いー(T_T) もう少し読み込んで考えよう…。

昔と言っても5、6年ぐらい前ですが。
仕事とかで一緒になったお姐様方に「若いから今はいいのよー。私も昔はそうだったわ♪」とよく言われました。
四季が好きで好きで通ってますって話になると、大体年上のお姐様方はそうおっしゃるんです。
自分もヅカが好きでねー通ったものよー若いうちしかできないから今を楽しみなさい、と。

その頃から「今っていつまで続くの?! 何年後?! 何歳まで?! 誰か教えてくれよー(>_<)」と思ってましたが、突っ走りました(笑)
周りもそのままの状態で年を重ねてく人が多かったりもしたもので(大笑)

突っ走った結果が今のアタシ。

でもちょっとだけ年上のお姉さま方には「観劇が趣味ってのはいいと思うよ。ブランド物買うとか、服を買うとかそういうものを趣味にしてるよりは全然いい使い方だと私は思うけど?」とか言われたりもしましたけど。
「何にお金をつぎこむかって、その人次第だからそれはそれでいいと思う」とかもよく言われる。

まあ自然とそのうち立ち止まることも覚えるもんだね、と最近ようやく思う。
…………ああ。

もっと早く気付けよーΣ( ̄□ ̄;)!! ってハナシ。しくしく。

歯医者行って、新しく銀モノ詰めてきました。
病院が休みだったり、私が用があったりして今度行くのは一ヶ月以上先。
上の歯石取りだけなんだけど、「歯石を取って虫歯の影がなかったら終わりです」とにこやかに言われた…。
…いやーな台詞ですね、ソレ。

歯垢に反応してピンク色になるやつを初めてやられました。
………………………しくしく(T_T)
なんか屈辱的(号泣)

2006年2月 3日 (金)

今年は南南東。

晩御飯は案の定、太巻き。
…面倒だし、食べにくいので3つぐらいに切って普通に話しながら食べました(大笑)

◆鵺姫。
鵺姫異聞 鵺姫真話
発売順とは逆(異聞→真話)に読んでみた。
どっちから読んでもそれほど違和感ないけど、私的にはこの順番の方が落ち着くみたい。
主役の存在時間軸順だと、イーシャの舟星虫鵺姫異聞鵺姫真話だし。

世界観が広がりすぎて、押し込め気味では確かにあるけどね。やっぱり好きだな。
それにしても新刊はやっぱり出ないのか……。
まあ、遅筆作家さんの方が飽きがこなくて読むにはいいんだけど。。。

気がついたらRPG系とファンタジー系、ミステリ系の3種類の4冊(上下巻含む)がたまってました。
「クロノス〜」読み返そうと思ったのになぁ(-_-;)
早いとこ読もう。

◆今月はどうやら…
毎週それなりに予定が入ってきてて、こんな2月は多分珍しい(笑)
しかも観劇以外でっていうのが本当に珍しい事です。

それにしても「ヴァイアス」観たかったなぁ…それだけが残念。
でも、あきらめも肝心だから我慢。

さて、医療保険の各種資料が届いたので、アレコレ比較しながら考えよー。

2006年2月 2日 (木)

THE WOW-CHOTEN HOTEL

有頂天ホテル」を見てきました♪
(SAYURIはタイミング合わなくて見るのやめたのー)

堀内さんが見たかったんだけどさ、なんかさ。

見終わった後、しゃべりだした私ら「なるしがーなるしがー(≧∀≦)」って(自爆)

…隅の方、気になって仕方ないですから!
って言うか、出るなんて知りませんでしたから!!
やー、もー、本当好きだよ成志さん(笑)
たまらん。

あとオダギリね。あれもね。たまらんね(笑)

いやいや。
豪華キャストで、なかなか楽しませていただきました♪

堀内さんは相手役が川平さんってのもあって「I LOVE YOU 〜愛の果ては?」を思い出した。
YOUも結構好き。

EDクレジットで「やっぱ成志さんかー!」と思った後に、ダブダブの声見て思わず吹き出して、すっかり内容が吹っ飛んでしまった、ひーさまでした(^^;

2006年2月 1日 (水)

衣更着。

荷月? 逃月??(謎)

060201
観ざる着飾る言わざる。
って、会社PCで変換されたのを見て、変に納得した私でした(^^;;

あ、でもこれの順番は聞かざる言わざる見ざるか。
京都某所の猿たちでふー。

京都のメルマガを読んでるんですが、そろそろ梅だの桜だのとさりげなく書かれてて京都行きたくなりますねぇ。
春は今月末の結果次第かなぁ…。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ