2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 行こか。 | トップページ | 同情するなら仕事くれ。 »

2006年3月25日 (土)

演劇集団キャラメルボックス『あした あなた あいたい』『ミス・ダンデライオン』 In シアターBRAVA!

ハーフタイムシアター観るのは初です。
去年も観たかったんだけど、2本観ると微妙に高くなっちゃうんで(-_-;)
今回のはやっぱり前回の『クロノス』が尾をひいておりまして(笑)

ハーフは、加藤さんの前説2回と中説(笑)観れてある意味お得なのかもしれん。。。
(チェックタイム2回とも曲流し忘れてるし(笑))
1時間はやっぱり短いなぁ。。。

◆あした あなた あいたい

実はあんまり期待してなかったんですが(^^;;
いや、個人的に原作の鈴谷樹里の話がすごく好きで、チケットも先行はずれた時「最悪ミスダンの方だけ取るから!」と言ってたぐらいなんで。(苦)

一言だけ言うとしたら「ずるい!(>_<)」。
…来美子を出すのは、シック・ブーケがある以上仕方ないけど。
あんな出し方はずるい! ずるいーー!!
泣くに決まってるじゃん!!

あれだけ『クロノス』が好きなんだからさ、あそこで繋げられるとどうしていいのかわからなくなるじゃん!
ああ、良かった。って思っちゃうけど、切ないじゃん!!! ばかー!

でも、正直言うと、確実にタイムパラドクスが起きてるって事ですね。(笑)
考え出すと「卵が先か鶏が先か」状態になるのであまり突き詰めて考えないようにしたいです。(自爆)
(スイハラが先かヌノカワが先かっていうぐらいのね…)

いかん。岡内来美子先に書いてる場合じゃなかった(笑)

大内布川。
…大内氏結構好きでしてね。なんだろね。好きなんですよ。
そんだけ(笑)

温井圭。
違和感がぁと思ってたら『クロノス』と髪型が違うからでした。
キャラも微妙に違ってませんかね?(^^;;
このあたりが「絶対タイムパラドクスだ!」と思う所以。
家族いんのかよ、喫茶店かよ、とは正直に思ったが…。
いい感じにまとまってる気はする。

三浦香山。
キャスト見たときに「シック・ブーケの店長やってるけど、香山は三浦さんイメージ(笑)」と思ってたら本当にそうだったから笑いました。
…なんでって言われると困るが、なんでか彼が一番似合いそうだったから。
そして合っていたからいいのです。(笑)

意外に畑中氏が面白くて、ちょっとハマりそうでした。
東京で観たらもっと細かい部分がすごく良くなってるんだろうなぁ……。
ちょこちょこ噛み台詞でしたが、予想してたのより泣かされました。
坂口さんのラスト台詞はいかんて…あれ、泣くって。

布川輝良:大内 厚雄
枢月圭:温井 麻耶
佳江:坂口 理恵
香山/拓美:三浦 剛
伊勢崎/吉住:畑中 智行
はるな:大木 初枝
来美子:岡内 美喜子
吉本:阿部 祐介
野方:西川 浩幸

◆ミス・ダンデライオン

最初から泣く気満々でしたが、何か?
…好きなんだもん。原作。

テンポがやっぱりちょっと早いなぁと思いながら観てました。
正直言うともう少しゆったりと浸りながら観たかった気もする。

岡田さつきさんの樹里はやっぱりねー! 予想通り良くてですね。
小林さんの11歳樹里も可愛かったです。
岡田達也氏のヒー兄ちゃんもハマってました。
もうラストの出現シーンどきどきした…はう(T_T)

いやぁ。前田さん大好きで(笑)
あの人の独特なとこがすごく好きでね。
シリアスももちろんいいんですが、笑いも。(自爆) たまらねぇな。

さてハーフ両方に出てる野方役の西川さん。
ラストの老人演技まで素晴らしくて、さすがだぁと思いました。

堪能堪能。

鈴谷樹里:岡田 さつき
青木比呂志:岡田 達也
吉澤:細見 大輔
北田/武子:前田 綾
水村/祥子:青山 千洋
古谷:阿部 丈二
十一歳の樹里:小林 千恵
葉山/吉本:小多田 直樹
野方:西川 浩幸

« 行こか。 | トップページ | 同情するなら仕事くれ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/9261298

この記事へのトラックバック一覧です: 演劇集団キャラメルボックス『あした あなた あいたい』『ミス・ダンデライオン』 In シアターBRAVA!:

« 行こか。 | トップページ | 同情するなら仕事くれ。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ