2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« Nanny Mcphee | トップページ | 525,600min »

2006年4月27日 (木)

CONAN & RENT

◆名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

コナンはたまにテレビの方見たりはするんだけど、映画を見るのは初めてのような気がする。
…っていうか、平日の昼間になんであんなに大人だらけなんだ!!(大笑)

声優本当に豪華だよねぇ…。
確かに、折笠さんの声に少々違和感を感じつつ。
見ながらうまくなったなぁ山口勝平とか思いつつ。
(日曜の朝っぱらからやたら高いキャラ声をたまに聞くから、普通の少年役の声久しぶりに聞いたから余計だよ…)
「古谷徹だーー!!」と思ったら、エンドロールで平野文さんの名前を見つけて、「ラムちゃんとアムロ・レイ! なんて豪華な!!」とか思ってたワタクシでございます。

時限爆破系の話ってさ、どきどきするよねぇ。
園子のVIPバンドになんでペンキがついてたのか、次の日の朝ぼーっとしてた時にやっと気付いたワタクシでした。←遅すぎ。

見終わった後、おでんセット食いながらA女史とらんま話したりとかして、ついらんま1/2格闘歌かるた 歌ってる私がいた(笑) ヲタめ。

またかっぺちゃんが芝居出るようなら、その時は誘うよ、A女史。
でも北村想脚本じゃないと多分観ないけどね、FOXは(笑)

◆RENT

試写会でした。NAGOYA試写室は初めて行きました。
こんなところがあるんですねぇ。

…なんかねぇ、もうねぇ。
観てたらすごく清々しい気持ちになりました。
でも切ない。

ミュージカルとか歌とか、それを映像で見る事ができない人には楽しくないと思う。
題材に興味がない人にもね。
実際A女史の隣のカップルはそうだったらしい。
でも私の隣の人たちは、私と同じところで鼻をすする音が聞こえたりしてたから、ちょっと安心(笑)

なんだろな。
実際私自身でもなんだか一番遠い位置にある病気な気がするんだよね、後天性免疫不全症候群。
「フレッドウォード氏のアヒル」というマンガがあるんですが、それを読んだ時に始めてHIVに関してきちんと知った気がする。
まだそれほど騒がれてない時期からこのマンガでは描かれていて、ショックを覚えた気がします。
その後ぐらいかな、薬害エイズ問題を目にした時にそういう事もあるのかと思った。

エイズ、ドラッグ、ホモセクシャル、レズビアン、ゲイ、ドラッグクィーン。
前向きというよりも、ごくごく普通に自分に素直に自然に生きる姿に、清々しさを覚え。
たった1年という時間が、長くも短くも思え。
…とにかく最後の方は泣けて仕方なかった。
発症していく姿とかが、その前の幸せな時間を見てるだけに、本当にあっけないものだなと。
それを支える仲間たちの笑顔ですら、痛々しく思えてくる…。

最初の方で、「ラジオシティって言ったらヴァル(ACL)だよね!」とか「ハッピーバスデージーザスってクリスマスって訳しちゃうんだ」とか色々思ってる場合ではなかったです。
泣けました(T_T)

プロデューサーズとは真逆な話だよね。
向こうが華やかなBWが舞台なら、その裏でもない表に出てこない夢に溢れる芸術家たちの話。

たとえジャニでも日本版の舞台が観ときたかったなぁと思ったプロデューサーズに引き続き、こちらも日本版観ときたかったなぁとひたすら思った映画でした。

国籍とか肌の色で差別はしないけど、外人と日本人の体格差とかってスポーツ見てると感じるけどさ。
黒人のあのノドっていうのは、一体どうなってるんでしょうねぇ。

あのソウルフルな歌声は、やっぱりすごいと思います。
映像でも歌ってるの見てるから、その声が誰のものかっていうのはわかるんだけど、普通に声だけ聞いててもあきらかに彼らの声は質が違うもんな。

とてもいい映画と言うより、いい作品でした。
観て良かったです。

« Nanny Mcphee | トップページ | 525,600min »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/9799611

この記事へのトラックバック一覧です: CONAN & RENT:

« Nanny Mcphee | トップページ | 525,600min »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ