2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 黄金週間満喫中。 | トップページ | …長いなぁ。 »

2006年5月 2日 (火)

劇団四季『ミュージカル 李香蘭』 In 新名古屋ミュージカル劇場

…先に鎮痛剤飲んでたからか、ボロ泣きしてたのに頭は痛くならなかったです、今日。
逆に初見のA嬢があまりにもヘビーだったらしく、帰る前に茶してる時に、頭痛いーとか言ってたんで、熱冷まシートあげてみたり(^^;;
でも私からは誘ってないもん。
A嬢が「李香蘭は観たいんだよね」って言ってたから取ったんだもん(笑)

一度最前列に座って、1幕ラストの轟音を下から浴びてみるといいよv と言ったら「上からで充分です(T_T)」と言われた。

観ながらもう一回観に来たいかもしれない思った。
沼尾香蘭が、なんか数日前に観た時よりも良くなってる気がして。
楽までの間にこの人はどこまで行くのかなんだか観たくなってしまった…。

リサイタルシーンとか、数こなして彼女らしい魅せ方をしたらもっともっとキレイだろうなぁ。
なんかこれからがすっごく楽しみ。

今日は、松宮さんが海軍大将で台詞飛んじゃって(汗)
「石油の備蓄は、三ヶ月を………こえ…………」で、元に戻りましたが、冷や冷やした。
カーテンコール観てても、本当にご高齢になってきたんだなぁとしみじみ思って、時の流れの残酷さもまた辛い。
香蘭に限らず、それぞれの役も徐々に世代交代していくんだろうなぁと思って、どこかさみしくなりました。

芹沢さんは、玉林よりもアンサンブルの時のがキラキラしてる気がします(笑)
あ、でもたまに別のアンサンブルさんと私の中で混ざる。。。

五東さんの声、やっぱり好きだなぁ。
…好きだなぁ。

そしてこの作品、やっぱり好きだなぁ。
観ると辛いから、年1回ぐらいしか観れないけれど。

「日本人」と言う誇りが自分にない事になんとなく恥を覚え。
多くの屍を築いてまで今存在しているこの平和な時を、なんでこう無駄に生きてるんだろうなぁと、観終わった後はいつもブルーになる。
そして気付くと「うみゆかば」を歌っていて、ちょっと危険です(苦笑)

とりあえずは頑張って働かないとね。
今できることは、多分それだけだ。
今回の感想は以上。

        □ CAST □

李香蘭:沼尾 みゆき、杉本:芝 清道
川島芳子:濱田 めぐみ、王玉林:芹沢 秀明
李愛蓮:五東 由衣

◆アンサンブル
山口文雄/高橋是清/海軍大将:松宮 五郎
李将軍/参謀/丸ノ内警察署長:青木 朗
参謀/関東軍中佐:岡本 隆生
検察官/参謀:川地 啓友
弁護官/連合艦隊通信員:萩原 隆匡
裁判長/参謀/将軍:種井 静夫
奉天放送局員/新聞記者/負傷兵:中村 啓士
検察官/新聞記者:朝隈 濯朗
溥儀:星野 光一
参謀/関東軍少佐:深水 彰彦
永井荷風/斉藤隆夫:深見 正博
青年将校:川原 信弘
リットン卿:天野 陽一
検察官/参謀:池田 英治
伝令兵:長谷川 浩司
伝令兵:村澤 智弘
山口夫人:佐藤 夏木
李夫人/声楽教師:佐和 由梨

石 路、張 野、張 沂、杜 彦昊、王 斌

礒津 ひろみ、増田 朱紀、平田 曜子、岩本 やよい、山本 貴永、鈴木 美帆、光武 礼子、椎名 美幸、間尾 茜、吉村 晶子

« 黄金週間満喫中。 | トップページ | …長いなぁ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/9872414

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団四季『ミュージカル 李香蘭』 In 新名古屋ミュージカル劇場:

« 黄金週間満喫中。 | トップページ | …長いなぁ。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ