2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« いんてる入ってナイ。 | トップページ | こりゃ参ったね!(≧∇≦)b »

2006年5月19日 (金)

SPIRAL MOON『みちかける』 In 愛知県芸術劇場小ホール

第6回 愛知芸術劇場演劇フェスティバル参加作品のラスト、第4作品目です。
ちなみにテーマは「和!再発見」。
1作品目がアレだったもんで、実は悩んだんですが、東京の劇団はなかなか観れないしね。
なんとなく気になったし、折角なので。

普通に良かったです。
普通ってなんだー! って聞かれると困るけど(笑)

芝居というか、演技観たなぁって感じ。
1作目はもう本当にアレだったんでまあ、忘れて。
3作目のJJCは頭が働かない上に、短編イッキに上演だったし。
女性が男性の役をやるというのを久し振りに観たのもあって(それが魅力な面ももちろんあるんだけど)正直、観た!! という満足感はなかったんだよね。

ちゃんと芝居が始まる前に舞台上で動きがあるのは久し振りに観たなー。
前持ってチラシとか読んでたはずなのに「ああ、葬式なのか」とか普通に思っちゃって。
おかげですんなり入れました。

色々な事実とか思いとかが交錯して、言えない一言の間とかタイミングとかがうまくて。
大人な芝居を観たなぁと思いました。
…なんか、色々と深かったわー。

ヨウコがラスト近くでツキオに向かって「~したのは誰?!」と立て続けに言う場面では、思わず泣けてきてしまいました。
機会があれば、また観たいです。

     □ CAST □

伊波 ツキオ:保倉 大朔(アンクルジャム)
伊波 ヨウコ:秋葉 正子
伊波 ダイチ:渡辺 将之

人見 幸枝:最上 桂子
伊波 シンコ:環 ゆら
町田 芳雄:田中 伸一(開店花火)
日下 静雄:久堂 秀明
鴨下 美紀:福岡 佑美子
大山 太一(こちらKGB)

作:門 肇/演出:秋葉 正子

« いんてる入ってナイ。 | トップページ | こりゃ参ったね!(≧∇≦)b »

コメント

突然お邪魔してすみません
「みちかける」で日下静雄(市議会議員)を演じておりました久堂秀明でございます
あの作品に関わった一人として
少しでも気に入っていただけたのなら
これほど嬉しいことはありません
きっちり充電して
また素晴らしい作品をお届けできたらと思います
御覧いただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

うわー、久堂さまん!
こんな僻地まで(^^;; 巡ってきてくださってありがとうございます。
市議会議員さんは、職業聞いた瞬間に「あー、納得(笑)」と思いました。ちょっとした時にとても議員らしくて楽しかったです。

東京までは最近はなかなか行けませんが、機会がありましたらまた観に行きたいと思ってます。
どうぞ頑張って下さいね。
こちらこそ、ありがとうございました!

この度は御来場頂きまして本当にありがとうございました。
初めての土地、初めての方々にご覧頂くのは
いつも以上の緊張と高揚感との連続でございました。
名古屋の皆様に暖かく迎えていただけたこと、
心から感謝致します。
これもご縁です。また機会がありましたら是非、お越し下さいませ。
まずは御礼まで。

ツキオ役の保倉です。
感想を読ませていただいて
とても嬉しくコメントさせていただきました。
初めての土地でなかなか意見を
聞くことができなかったので
みつけた時はとても嬉しく感謝の気持ちで
いっぱいです。
本当にありがとうございました。

…びつくり。何故こんな僻地に(笑)
こんなちゃちな感想なのに良かったのかと正直思うんですが。。。

>秋葉さま
本文でも書きましたが、最後の方のヨウコは本当に切なくて泣いてしまいました(^^;; 他も色々とぐさぐさと心に来ました。
私としても本当にいい出会いでした。また観に行ければなぁと思っています。

>保倉さま
ツキオの役柄的な位置にちょっとドキドキしました。と言いつつ、座布団ごとくるっとやられちゃうのが一番記憶に残ってたり(笑)(すみません~~)


なんか、もう少し頭が働いている時だったら、もっと色々考えて観れたのになぁと思ってすごく残念です。もう少し浸りたかった…(^^;;

お二人とも本当にありがとうございましたm(_ _)m
また是非お会いできますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/10144947

この記事へのトラックバック一覧です: SPIRAL MOON『みちかける』 In 愛知県芸術劇場小ホール:

« いんてる入ってナイ。 | トップページ | こりゃ参ったね!(≧∇≦)b »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ