2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 雨の匂い。 | トップページ | 日傘でGO! »

2006年5月 1日 (月)

THE CHRONICLES OF NARNIA The Lion, the Witch, and the Wardrobe

ずっと観る観る言っててなかなかタイミングが合わなくて、やっと行って来ました「ナルニア国物語 ライオンと魔女」。
気分的に字幕を読める状態じゃなかったので、吹替で観たんですが、割合豪華でしたね。
…真央さまの声もちょっと微妙でしたが、なんとなく合ってたし。

原作は高校時代に全巻ぱーっと読んで以来なので、あんまりちゃんと覚えてなくて。
ただ、エドがおばかさんで可愛かったのだけは妙に覚え…(ヲイ)

昨日、髪を切ってくれた美容師さん的には「子どもたちになんかイラついた。早く行けよお前ー!」みたいな事を言ってて、あと美容師さん的にはもっとばーっと景色とか楽しみたかったらしい(笑)

…………すみません。
なんでもないシーンでやたら泣いてた私は一体どこがおかしいんでしょう?(泣)
なんでこうも、本当に最近すぐに「全開!」なカンジで泣いちゃうのは、なんなのか、本当に教えて欲しい。。。
不安定なのかなぁ…?(^^;;

実は最初の場面で、もうダメでした、ワタクシ。
戦争は、戦争は、もう本当に勘弁して下さい(T_T)
もうそれだけでダメ。きっつい。
明日李香蘭控えてるから余計ダメ。本当にダメ。

エドの思いやら、ピーターの思いやらを考えると切なくなってきてたまらんかったです…。

CG技術の向上は確かにすごいですね。
(でもおもちゃの世界とかモンスターの世界とか魚の世界まではまだ理解できますが、次の車の世界の話だけは何故車であるの必要があるのか私にはわかりません。←ナルニアとは関係ないじゃん)

あとねぇ。
ルーシー強いよね。
本当に強いよね。

なんか、もうね、ルーシーがうらやましくてたまんないんだと思うの、私。
俗世の毒に染まりすぎてる自分をものすごーく感じてしまう。
年齢と共に落っことしてきたものすべてを持ってる気がするもん、ルーシー。

いいなぁ、ルーシー。

ルーシーとスーザンがアスランの鬣触ったり、乗ったりするの観てたらちょっとうらやましかったなぁ。

ピーターが乗ってるのがユニコーンでびびった。
いや、ただの一角獣っていう生物なのか?(笑)
純潔を守ってる乙女しか触れないユニコーンに乗るなんてーっ、うらやま、とかちょっと思ったり。

そして観ながら心の中で美容師さんに「いや、実際普通に生きてた子供たちが突然戦えって言われても戦えないから仕方ないっすよ」とつぶやきながら観てました(笑)
その勇気に思わず泣いちゃうのさ、情けない私はさ。。。

原作読んだときも確か思ったけど、スーザンって存在が薄いよねぇ。
それとも削られてる??(^^;;

子供たちとかには泣けたんだけど、あすらんしんでもなけなかったー。なじぇ?(^^;;
まあ、ああなるのは多分わかってたからだろうが(笑)

ああナルニアだぁぁ、アスランだぁぁぁぁと思って観れたし、タムナスさんがあまりにも自然ですごかったし。
(ロードオブザリングを観てないのであれとは比べれませんのであしからず)
私としては満足でした。
原作やっぱり買おうかなと思っちゃった。
今すっごく読みたいです。
あれこれ詰め込まれてて気になった部分をちょっと解読したい。

本当に奥深いよな、児童文学。

あと、新井素子氏の「扉をあけて」。
あれも読み返そうと思います(^-^)
なんてったて、あれのベースはコレだもんね♪
しゃべるライオンさん観ると「・・・・・絶句」も思い出しちゃうけどさ。

千円で(ファーストディなり)非常に楽しめました(^-^)v

« 雨の匂い。 | トップページ | 日傘でGO! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/9847451

この記事へのトラックバック一覧です: THE CHRONICLES OF NARNIA The Lion, the Witch, and the Wardrobe:

« 雨の匂い。 | トップページ | 日傘でGO! »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ