2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« またもやバッキリ。 | トップページ | また泣きすぎだと言われました(-_-;) »

2006年7月30日 (日)

音楽座ミュージカル『泣かないで』 In 長久手文化の家 森のホール

リハーサル見学へ参加するために少し早めに会場へ。
ずっと長久手行きたかったんだけど、不便で行けなかったんだよね。
リニモのおかげでどうにか行ける様になりました。

少し早く着きすぎてうろうろしてたんだけど、ちらっと見えたロビーでの藤田さんにちょっと心奪われつつ(笑)
12時からリハ見開始だったのですが、少し遅れて藤田さんからの説明で始まります。

ますSD(ソング&ダンス)リハーサルの見学、のちに舞台裏までご案内、そして質問コーナーという流れで進むと言う事でした。
舞台の準備が始まり次第、劇場内へ。暗くて足元危険すぎー(^^;;
とりあえず見学席での一番前ゲット♪

リハーサル始まる前なので、舞台上でストレッチしたりする役者さんたち。
秋本さん見つけたり(WickedのTシャツ~)、沓沢さん見つけたり(静かーーーにストレッチしたりとかされててました)、ちょっとテンションあがりかけました…。

SDリハーサル開始。

秋本さんのラスト場面があって、台詞を言って「泣かないで」を歌ってたと思うんですが。
…………思わず泣いちゃったっす(-_-;)
リハで泣くなよ、と思ったんですが。
やっぱりもう観れないかもと思ってた人だったので、こうしてまた会えるってやっぱりすごくうれしかったんですよ。
しかも、短い数分のリハなのに、一瞬にして役に入った秋本さん、終えた後に涙目になってて「うわー、やっぱりすごい(>_<)」と思いました。

あと、映画の後の吉岡&マリ子のダンスシーン、「映画みたいな毎日」「ビギン」「眠れない夜」場面のリハーサルがありました。(順不同)
劇場の大きさが違うので、立位置の確認や、音(生オケなので)の確認など。

SDリハーサルが終わったら、藤田班(上手側入り口から)渡辺班(下手側入り口アから)に分かれて舞台上へ。
ちなみに私たちは藤田班でニンマリ。(笑)
もちろん靴を脱いでです。土足厳禁。

早速舞台上へあがりセット裏で説明を受けます。
(ちなみに舞台正面真ん中あたりでは、男性アンサンブルの方たちが踊られたりしてました)
舞台上にずっとあるセットの作りの説明(表から見ると鏡だけど、中からライト当てると表から中が見える、半鏡)、そしてそのセットの上にまで上らせてもらいました。
これが階段は狭いし急だし、上にいると揺れるし、結構怖い…。

一度降りて、ちょっと説明を受け、次に上手袖の吉岡役の人用の早替部屋の前で説明をうけます。
マイクの値段とか(30万だったか80万だったか…。クリップ部分だけでも意外にする)、マイク部分は汗に弱いので汗がついたらすぐ拭けるようにティッシュがあちこちにおいてあるとか。
劇中出てくる雑誌の中身がホットペッパーだったりとか、偽野菜とかを落とすとどうなるかとか。

あ、あと昔からのファンの方で煙草を送って下さった方がいらっしゃって、今日もいらしゃってますって事で、私達と同じ藤田班にいらしゃって紹介されてました。

そうそう。今回の劇中、藤田さんが10役やられるそうで、近くにいた女性アンサンブルの荒川さんは15役とのお答え。
…大変だぁ。

で、色々話が進んでる時、はっと後ろを振り返ると(なぜか私らは一番後ろにいたんですよ)、そこに、さっきまで舞台センターあたりにいた筈の沓沢さんが!
思わず話しかける私ら(笑)

そろそろ舞台見学も終わりということで、一旦ロビーへ。
通路にも色々物がおいてあって結構狭かったです。
渡辺班は音響ブースの前に座ってたなぁ、何やってたんだろ。

ロビーでも藤田さんのしゃべりのうまさを発揮して(笑) 楽しかったですね。
前作、前々作と愛知出身の方の主役とかが続いてて今回は…ですが、ここは札幌出身の私が故郷を捨てましてみたいな事言ってくれたり。
出演者スタッフすべて(約40名)が持ってる旅の手帳っていうか、しおりみたいなのを広げて見せてくれたり。ホテルとか劇場への行き方とかのってるヤツです。ホテルとかバレちゃうよ!(笑)
…ちなみに、この日遅刻した人が何人かいたそうです。

そして質問コーナー。
出演者の中で一番若い人の年齢と一番高い年齢はって質問で、一番若いのは中村桃花さん、上は佐藤さん。(しかもこの時佐藤さんは側にいた)
中村さんまだ19歳だそうで「観られたら、あんな19歳イヤだと思うと思いますよ」って藤田さん言ってるし(笑) まあ、確かにそうなんだけど(^^;;

…あとなんだったけ。すみません。忘れました(^^;;

ロビーに出てきた時点ですでにもう13時を過ぎてたんですが、和気あいあいとしてすごく楽しめて見ごたえのあるリハ見で大満足(^-^)

そして、一旦外に出て、開場後に再入場。

ハンセン病の知識は、ほとんどないので心配だったんですが…。
(知ったのもつい最近。温泉施設で元患者さんの団体が、キャンセルにあったっていうニュースで知ったからだし)
結局また「泣きすぎだ」と突っ込まれてしまいましたよ(ーー;)
だって、泣けちゃうんだから仕方ないじゃん!!

リハーサルで観た場面と比べて観るとやっぱり違いますねぇ。

…ただ、ミツが最後の方にはただ頭の弱い子に見えてきちゃう、汚れてる私(T_T)
ううう。アニメ声だからか余計そう見えちゃうんだろうなぁ。
でも今津さんうまかった。

中村さんは、本当にイヤだよ、あんな19歳(笑)
クセがなくて素直な演技ですよね。好きです、私。
このままで行って欲しいな(^-^)

スール山形ももちろん良かったですが、彩・コロジーの時に出てきた秋本さん。
赤い衣裳がお似合いでキレイで(≧∇≦)♪
ダンス見れてうれしかったなぁ。

オフィスウォーズの時の沓沢さんもカッコ良かった。
田口もね、なんかああいう役観れるっていうのもうれしかったなぁ。頑張って欲しいです。

バーのときにギター片手に歌ってる藤田さんは、なんっていうかこの芸達者な人は一体なんなの! みたいな気分でしたよ。
うまいよなぁ。

新木さんも普通にうまかったなぁ、部長とかすっごく似合ってたし。

えー…他の方は割愛。
(もうちょっと気にして観ようよ、自分)

今回終演後にロビーに出演者の皆さんが出てきて下さってまして、ロビーを出てまず私達は秋本さんのところへ。
…感無量。

「もう観れないかと思っていたので、すごくうれしいです」と泣きながら言う私達にびっくりしながら「チケットが手に入らなくて?」と聞いてくださった秋本さん。
逆に「泣かないで」と今回のタイトルを言われ、思わずふっと笑ってしまいました。
「こっちまで泣けてきちゃった」と涙をぬぐいながらも笑顔を見せて下さって(T_T)
四季を辞められて、もう観れないのかなぁと思ってましたとか、秋本さんが演じられた好きだった役名をあげながら、すごく好きだったんですと言う私達に「好きな役をたくさんやらせてもらえたし、精一杯やったし(^-^)」と。

デジカメを持っていってなくて、携帯カメラで写真を撮っていただけました。
握手もしてもらって、うれしかったなぁ。

その後、沓沢さんと少しお話しさせてもらって写真を撮らせていただきました。
うわー初握手だよ! 初握手!! ランパス時代も握手してもらえなかったから(笑)

あと藤田さんとお話しさせてもらったり、写真撮ってもらったり…リハ見も私らは藤田班だったし。(笑)
リハ見いたのを覚えててくださって「どうでしたか? リハ見でも観ていただいて、本番観ていただいて」と(^^;;
以前、公式サイトで印象に残ってる役というのでアップリケとあったので「私藤田さんのアップリケ観たんですよー」と話したら本当にレアな役だったらしく驚いてらっしゃってました。
八重歯がチャームポイントだったのに、今矯正やられてるようですね。
(つい口元見えてしまった。下から見上げる形になるからなぁ、私)

あー。元四季の人たちにふらふら行ったくせに何故か新木さんのところに行かなかったのかは…ファンの人がいっぱいいたからかな…。
っていうか、普通は主役の人たちのとことか行くよね? 人いっぱいだったからまあいいか、みたいなにさらっと流しちゃうのは何故。
そして中村さんの所に行くの忘れた……(泣)
友人曰く、秋本さんの側にいたらしい。残念。

     □ CAST □

森田ミツ:今津 明子
三浦マリ子:中村 桃花
スール・山形 他:秋本 みな子
たえ子 他:浜崎 真美
ヨシ子 他:清田 和美
田口の妻・院長 他:西岡 由布子
由美 他:富永 友紀
スール・稲村 他:堀川 亜矢
菊江 他:久積 絵夢
春美 他:荒川 ゆかり
小山 他:磯貝 麗奈
珠子 他:野口 綾乃

吉岡務:吉田 明弘
長島 他:安中 淳也
大野 他:渡辺 修也
金さん 他:佐藤 伸行
田口 他:沓沢 修一郎
部長 他:新木 啓介
社員 他:中塚 皓平
社員 他:藤田 将範
社員 他:萩原 弘雄
社員 他:山合 大輔

« またもやバッキリ。 | トップページ | また泣きすぎだと言われました(-_-;) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/11158021

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽座ミュージカル『泣かないで』 In 長久手文化の家 森のホール :

« またもやバッキリ。 | トップページ | また泣きすぎだと言われました(-_-;) »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ