2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

また泣きすぎだと言われました(-_-;)

本日は「泣かないで」観劇。
開演前のリハーサル見学も参加させていただきまして、相当堪能しました。
いや、本当に、良かったわ。いろんな意味で。

感想はまた後日。

劇場を出て歩いて駅に向かったら、方向間違えて一駅先まで歩いててびっくり(^^;;
栄に戻ってからキムカツでごはん食べて、最後の締めはハーブス。
結局、またいつもどおり食費が一番高い一日でした。

音楽座ミュージカル『泣かないで』 In 長久手文化の家 森のホール

リハーサル見学へ参加するために少し早めに会場へ。
ずっと長久手行きたかったんだけど、不便で行けなかったんだよね。
リニモのおかげでどうにか行ける様になりました。

少し早く着きすぎてうろうろしてたんだけど、ちらっと見えたロビーでの藤田さんにちょっと心奪われつつ(笑)
12時からリハ見開始だったのですが、少し遅れて藤田さんからの説明で始まります。

ますSD(ソング&ダンス)リハーサルの見学、のちに舞台裏までご案内、そして質問コーナーという流れで進むと言う事でした。
舞台の準備が始まり次第、劇場内へ。暗くて足元危険すぎー(^^;;
とりあえず見学席での一番前ゲット♪

リハーサル始まる前なので、舞台上でストレッチしたりする役者さんたち。
秋本さん見つけたり(WickedのTシャツ~)、沓沢さん見つけたり(静かーーーにストレッチしたりとかされててました)、ちょっとテンションあがりかけました…。

SDリハーサル開始。

秋本さんのラスト場面があって、台詞を言って「泣かないで」を歌ってたと思うんですが。
…………思わず泣いちゃったっす(-_-;)
リハで泣くなよ、と思ったんですが。
やっぱりもう観れないかもと思ってた人だったので、こうしてまた会えるってやっぱりすごくうれしかったんですよ。
しかも、短い数分のリハなのに、一瞬にして役に入った秋本さん、終えた後に涙目になってて「うわー、やっぱりすごい(>_<)」と思いました。

あと、映画の後の吉岡&マリ子のダンスシーン、「映画みたいな毎日」「ビギン」「眠れない夜」場面のリハーサルがありました。(順不同)
劇場の大きさが違うので、立位置の確認や、音(生オケなので)の確認など。

SDリハーサルが終わったら、藤田班(上手側入り口から)渡辺班(下手側入り口アから)に分かれて舞台上へ。
ちなみに私たちは藤田班でニンマリ。(笑)
もちろん靴を脱いでです。土足厳禁。

早速舞台上へあがりセット裏で説明を受けます。
(ちなみに舞台正面真ん中あたりでは、男性アンサンブルの方たちが踊られたりしてました)
舞台上にずっとあるセットの作りの説明(表から見ると鏡だけど、中からライト当てると表から中が見える、半鏡)、そしてそのセットの上にまで上らせてもらいました。
これが階段は狭いし急だし、上にいると揺れるし、結構怖い…。

一度降りて、ちょっと説明を受け、次に上手袖の吉岡役の人用の早替部屋の前で説明をうけます。
マイクの値段とか(30万だったか80万だったか…。クリップ部分だけでも意外にする)、マイク部分は汗に弱いので汗がついたらすぐ拭けるようにティッシュがあちこちにおいてあるとか。
劇中出てくる雑誌の中身がホットペッパーだったりとか、偽野菜とかを落とすとどうなるかとか。

あ、あと昔からのファンの方で煙草を送って下さった方がいらっしゃって、今日もいらしゃってますって事で、私達と同じ藤田班にいらしゃって紹介されてました。

そうそう。今回の劇中、藤田さんが10役やられるそうで、近くにいた女性アンサンブルの荒川さんは15役とのお答え。
…大変だぁ。

で、色々話が進んでる時、はっと後ろを振り返ると(なぜか私らは一番後ろにいたんですよ)、そこに、さっきまで舞台センターあたりにいた筈の沓沢さんが!
思わず話しかける私ら(笑)

そろそろ舞台見学も終わりということで、一旦ロビーへ。
通路にも色々物がおいてあって結構狭かったです。
渡辺班は音響ブースの前に座ってたなぁ、何やってたんだろ。

ロビーでも藤田さんのしゃべりのうまさを発揮して(笑) 楽しかったですね。
前作、前々作と愛知出身の方の主役とかが続いてて今回は…ですが、ここは札幌出身の私が故郷を捨てましてみたいな事言ってくれたり。
出演者スタッフすべて(約40名)が持ってる旅の手帳っていうか、しおりみたいなのを広げて見せてくれたり。ホテルとか劇場への行き方とかのってるヤツです。ホテルとかバレちゃうよ!(笑)
…ちなみに、この日遅刻した人が何人かいたそうです。

そして質問コーナー。
出演者の中で一番若い人の年齢と一番高い年齢はって質問で、一番若いのは中村桃花さん、上は佐藤さん。(しかもこの時佐藤さんは側にいた)
中村さんまだ19歳だそうで「観られたら、あんな19歳イヤだと思うと思いますよ」って藤田さん言ってるし(笑) まあ、確かにそうなんだけど(^^;;

…あとなんだったけ。すみません。忘れました(^^;;

ロビーに出てきた時点ですでにもう13時を過ぎてたんですが、和気あいあいとしてすごく楽しめて見ごたえのあるリハ見で大満足(^-^)

そして、一旦外に出て、開場後に再入場。

ハンセン病の知識は、ほとんどないので心配だったんですが…。
(知ったのもつい最近。温泉施設で元患者さんの団体が、キャンセルにあったっていうニュースで知ったからだし)
結局また「泣きすぎだ」と突っ込まれてしまいましたよ(ーー;)
だって、泣けちゃうんだから仕方ないじゃん!!

リハーサルで観た場面と比べて観るとやっぱり違いますねぇ。

…ただ、ミツが最後の方にはただ頭の弱い子に見えてきちゃう、汚れてる私(T_T)
ううう。アニメ声だからか余計そう見えちゃうんだろうなぁ。
でも今津さんうまかった。

中村さんは、本当にイヤだよ、あんな19歳(笑)
クセがなくて素直な演技ですよね。好きです、私。
このままで行って欲しいな(^-^)

スール山形ももちろん良かったですが、彩・コロジーの時に出てきた秋本さん。
赤い衣裳がお似合いでキレイで(≧∇≦)♪
ダンス見れてうれしかったなぁ。

オフィスウォーズの時の沓沢さんもカッコ良かった。
田口もね、なんかああいう役観れるっていうのもうれしかったなぁ。頑張って欲しいです。

バーのときにギター片手に歌ってる藤田さんは、なんっていうかこの芸達者な人は一体なんなの! みたいな気分でしたよ。
うまいよなぁ。

新木さんも普通にうまかったなぁ、部長とかすっごく似合ってたし。

えー…他の方は割愛。
(もうちょっと気にして観ようよ、自分)

今回終演後にロビーに出演者の皆さんが出てきて下さってまして、ロビーを出てまず私達は秋本さんのところへ。
…感無量。

「もう観れないかと思っていたので、すごくうれしいです」と泣きながら言う私達にびっくりしながら「チケットが手に入らなくて?」と聞いてくださった秋本さん。
逆に「泣かないで」と今回のタイトルを言われ、思わずふっと笑ってしまいました。
「こっちまで泣けてきちゃった」と涙をぬぐいながらも笑顔を見せて下さって(T_T)
四季を辞められて、もう観れないのかなぁと思ってましたとか、秋本さんが演じられた好きだった役名をあげながら、すごく好きだったんですと言う私達に「好きな役をたくさんやらせてもらえたし、精一杯やったし(^-^)」と。

デジカメを持っていってなくて、携帯カメラで写真を撮っていただけました。
握手もしてもらって、うれしかったなぁ。

その後、沓沢さんと少しお話しさせてもらって写真を撮らせていただきました。
うわー初握手だよ! 初握手!! ランパス時代も握手してもらえなかったから(笑)

あと藤田さんとお話しさせてもらったり、写真撮ってもらったり…リハ見も私らは藤田班だったし。(笑)
リハ見いたのを覚えててくださって「どうでしたか? リハ見でも観ていただいて、本番観ていただいて」と(^^;;
以前、公式サイトで印象に残ってる役というのでアップリケとあったので「私藤田さんのアップリケ観たんですよー」と話したら本当にレアな役だったらしく驚いてらっしゃってました。
八重歯がチャームポイントだったのに、今矯正やられてるようですね。
(つい口元見えてしまった。下から見上げる形になるからなぁ、私)

あー。元四季の人たちにふらふら行ったくせに何故か新木さんのところに行かなかったのかは…ファンの人がいっぱいいたからかな…。
っていうか、普通は主役の人たちのとことか行くよね? 人いっぱいだったからまあいいか、みたいなにさらっと流しちゃうのは何故。
そして中村さんの所に行くの忘れた……(泣)
友人曰く、秋本さんの側にいたらしい。残念。

     □ CAST □

森田ミツ:今津 明子
三浦マリ子:中村 桃花
スール・山形 他:秋本 みな子
たえ子 他:浜崎 真美
ヨシ子 他:清田 和美
田口の妻・院長 他:西岡 由布子
由美 他:富永 友紀
スール・稲村 他:堀川 亜矢
菊江 他:久積 絵夢
春美 他:荒川 ゆかり
小山 他:磯貝 麗奈
珠子 他:野口 綾乃

吉岡務:吉田 明弘
長島 他:安中 淳也
大野 他:渡辺 修也
金さん 他:佐藤 伸行
田口 他:沓沢 修一郎
部長 他:新木 啓介
社員 他:中塚 皓平
社員 他:藤田 将範
社員 他:萩原 弘雄
社員 他:山合 大輔

2006年7月29日 (土)

またもやバッキリ。

右手親指爪を根元からバッキリやりました……。
あーあ。

この週末は久し振りに連日観劇です。
いやぁ、今日のジョン万は話ももちろんいいですが、ここ数年の間のファミミューの中でもかなりレベルの高い出来で非常に良かったです(^-^)
すっごい満足です
テレビ放送楽しみだなぁ♪
感想はまた後日…。

明日は「泣かないで」へ行ってきます。
もう下手したら観る機会なくなっちゃうのかなぁと内心思ってた秋本さんが観れるのですっごく楽しみです。
あと沓沢さんも今回出られてるしね。ヒゲあるらしいし(笑)

とりあえず、ヤな事は忘れておいて、楽しんできます。

劇団四季『ジョン万次郎の夢』 In 幸田町民会館 さくらホール

内容もヨシ、役者レベルもヨシ。
久し振りにレベルの高いファミリーミュージカルでした。
ここ数年、正直微妙なレベルのが多かったもんで(苦笑)

ファミミューで一番好きなのは人猫なんですが、ジョン万も上位に食い込んでるなぁ。
はだかの王様も好きなんだけど、あれとは路線が全然違うしね(笑)

主役だけでなく、アンサンブルも男性陣がメインでバリバリ出てくるっていうのは、珍しいなぁと思いながら観てましたよ。
最後「え。これで終わり?」って思ったりもしましたが(笑)
「…曲が李香蘭っぽい。ここは夢醒め…………きっと作曲はみきたかしだいせんせー」と思ってパンフ見たらやっぱりそうだったので笑っちゃいましたが。(笑)

ジョン万石井さんは、可愛いし、うまいし。人気出ますよ、この人(^^;;
今後に注目です。

あとはね。
遊佐さんが相変わらずまっすぐ立ったまま歌えないのがたまらなく可愛くて(爆死) 首振りながらじゃないとどうしても歌えないのよね(^^;;
でも藩主のちょっと悪者っぷりも愛しかったです。

柳瀬さんも、カッコ良かったー♪
いや、この人に似た人が太秦映画村にいるもんでね。
ちょんまげがきっと似合うに違いないとは思ってたけど(笑)
普通に似合ってて、パンフ写真がすでにブロマイドとかポストカードのようで笑っちゃったよ……。
船長ももちろんカッコいいですし。

最近あんまり人の見分けは得意じゃないので、というか「あ、この人、気になる!」っていうのがないものですから(^^;;
あまり記憶にとどめずに観てるもので訊かれてもわかりません。
人猫の時同様、成田さんはわかるんだよー。
あ、あと、たまにまざっちゃうとわかんなくなるけど(笑) 内海さんもわかる。なんか観てるとつい笑えるから不思議だ、内海さん。
王様の秘密の詩人チキンのせいだな…。←みんな大好き、詩人チキン。(大笑)

勝海舟誰~?と、知人に訊かれたので、きっと同行の光貴さんは見分けついてるんだろうなぁと思って訊いたら本当にわかってた(笑)
伊藤潤一郎さんだそうです。
なんでわかるの? 私が集中力ないだけ??

ああ、あと船長妻は竹原さんだってのもわかった。顔に特徴ないとわからん(笑)

毎年アンサンブルは入れ替わりが激しいけど、今回のジョン万の男性アンサンブル(メインも含む)って割合ここ数年ファミミューとかで地道に舞台踏んでる人が多いからか、本当にうまかったなぁ。
で、ベテランとか中堅のきちんと締めれる役者がちゃんと入ってるんだよね。
それに、藤田さんは絶対必要だもん。

内容とかも全部バランスよくて、作品の出来自体もいいし。
ファンタジーではなく、やっぱり本当にあった事だから、どこか絵空事じゃない部分で伝わってくるものってのはあるものだよなぁ。

是非また観たいものです(^-^)

     □ CAST □

万次郎:石井 雅登
伝蔵親方・親藩藩主:遊佐 真一
重助・老中:西野 誠
寅右衛門・幕臣:高橋 辰也
五右衛門・福沢諭吉:高橋 卓爾

ホイットフィールド船長・島津斉彬:柳瀬 大輔
アリー: 小佐野 知香
ポリー: 宇垣 あかね
キン: 市村 涼子
ギン: 木村 仁美

◆男性アンサンブル
内海 雅智、松元 朋、上出 匡高、羽根 博司、岸本 功喜、
伊藤 潤一郎、成田 蔵人、横山 大介、藤山 大祐

◆女性アンサンブル
藤田 晶子、森崎 みずき、山本 志織、倉斗 絢子、竹原 久美子、
西内 いず美、河崎 麻栄、上條 奈々、松岡 夏未

2006年7月28日 (金)

伝言ゲームでババをひく。

ひとり留守番中に、一番来て欲しくなかった電話が入りました。

出先の所長に連絡するとサービス店に連絡して行ってもらうようにしてと言われる。
サービス店に連絡すると、今日は無理で明日の昼からならと言われる。
お客さまに直接連絡をすると、客商売の為今日来て直してもらわないと困ると言われる。

サービス店に無理を承知でお客さまの言葉を伝える。
ちょっと考えると言われ、しばらくして連絡が入り今日行けるようにするからと言われる。

再度お客さまに連絡の電話して、今日行くと告げ、サービス店さんに聞かれた事を聞いてみる。

どちらが故障したのか教えていただけますか?
え? どっちって?
…2台ありますよね?
うちには1台しかないけど…

よくよく聞けば、壊れたのはうちの製品ではなく、うちとは逆の性質の違う会社の製品の方でした。
慌ててサービス店と、最初に連絡をくれた契約先の会社に連絡を取りました。

製品を使用してるお客さまと、うちとの間に多分最低でも2社は経由しているようで。
お客さまが最初に連絡を入れた業者さん自体が、勘違いしたみたいでした。

伝言ゲームの最初から、つまずいていた。
ただそれだけです。

伝言ゲームの詳しい内容も、言葉の意味も状態も、何も理解してないのに。
わからないまま伝えて、頼まれて、せかされて。

肝心な時に所長の携帯は繋がらないし。
途中で何度も「これは私の仕事なのか」という疑問ばかりが渦巻いて、泣けてきて。
半泣き状態で必死で電話して、謝ったりお願いしたりして頑張ったのに。
最後の最後に、一体なんだったのかと思って悔しくて。

今までの会社がどれほど恵まれていたのか思い知りました。
きっと過保護なぐらい私は守られながら仕事していたんですね。

3ヶ月って言ったら、普通の社員だったらまだ試用期間で保護されているような気もするけど…。
派遣社員だったら、研修も何も受けてなくて、商品知識も製品構造も何も知らないまま、必死にひとりでどうにか解決しようとする…そういうものなのか。
確かに派遣社員は、入ってすぐ即戦力となるようなスキルを求められても仕方はないとは思うけど。
実際ここまで求められるのは普通なのか。

親会社の人も忙しそうだし、こちらの業務内容に関してはほとんどわからないみたいだから、頼れもせず。気にもされず。

やっぱり、自分の仕事の範囲がさっぱりわかりません。
この会社は、どこからどこまでの仕事を私にやらせたいんでしょうか。
一度、契約内容をきっちり確認して、派遣会社と話した方がいいかもなぁとも思うけど。

何が普通で、何が正しくて、何が間違ってるのかすら、最近、わからなくなってきました。

2006年7月27日 (木)

もしかしてもしかしてもしかして。

いつからか忘れましたが、何故か右手の爪が弱いです。
特に人差し指、次に中指。
というか、小指以外は気がつくと2枚爪状態になってたりする時があります(^^;;
おかげでマニュキアとは無縁です。

今も人差し指の爪は無残な状態…。
伸びても伸びても2枚爪状態が治らず、プロテクトコートをつけてみましたが効果が出ず、マニュキア同様先からすぐはがれる。
気がつくと、白い部分の根元からバッキリ折れます。
まあ、よくホチキスの芯を取ったりとかするから仕方ないのかと思ってましたが。

そして、昨日も重いファイルを落としかけて慌てて支えた拍子に中指もバッキリやりました。

今日、久し振りに電卓でそんなに数ないのに高速計算(検定受けた事ないから早いかどうかは知らんが)してたら、すっごい違和感。
爪ないだけでこんなに打ちずらかったか∑( ̄□ ̄;)?!

っていうか、ただ単にキーボードと電卓を力任せに叩いてるのがいけないんでしょうか。
なんせ、私の右手人差し指と中指が多分一番働き者…。

せめて電卓をまた左手打ちに教育しなおせば(高校時代は電卓授業があったから左手打ちで仕込まれたのよぅ)、爪も無事になるんかなぁ。

最近、どうも腹立ってるらしく、派遣社員としての意地を見せる為なのか、とりあえずバリバリ働き中。
今まではサービス残業でしたが、今後はきっちりつける事を決意しました。
今日初めて5分つけたよ。(笑) 5分だよ(爆死)

でも、通常8時間勤務だから5分でも超えた分は1.25倍計算なんだよーん。
これから、有休もきっちり取ってやる。

それぐらい自分でやってくれオーラも最近じゃ構わず出してます。
机いっぱいに広がった書類見たら、さすがに気付くからまだマシだが。
上司は自分が余裕ないと平気で「今いないって言って」と言うんだよね。
自分の仕事進めながらも、電話取ってる私に対しての嫌がらせか、それは(-_-メ)

明日もまたメンテ部門、おひとり留守番です。(にっこり)
あー、なんにもないといいんだけど(-_-;)
今の会社は、しんどらーさんのあの事故があって更に最近のぱろまさんのおかげで妙に仕事増えてるんじゃないかと思います。

あ、ちなみにしんどらーさんは、私がゼネコンにいた時に「あんまり使いたくないんだけど、安いんだよね」と聞いてたので、事故があった時に「あーあ」と思いました。
昔からエレベーターに乗るとどこのメーカーかつい調べるクセがあります。
何故か私はダイヤマーク見ると安心してたなぁ。何故だろう。高かったからか?(笑)

2006年7月26日 (水)

REPLY

昔から、某N氏とはくだらない短いやりとりをメールでよくします。
今日も突然「なぜなに」大会になりそうだったので「調べれ笑」と返したら、N氏は今PC壊れててネットできないので「ネットできないしー」と返ってきました。

「図書館行け。笑」と送ったら「やんだー、こっぱずかしいっぺー」と返って来た。
「けっ。←やさぐれ気味」と送ったら「ふっ。←太り気味」と返ってきて爆笑。

…………所詮、そんなくだらない会話しかしないのか。
IBMの上を行くらしいモードな世界の住人系列の専門学校卒業生は(-_-;)

暑いですねー。

最近、上司に対して冷たくなりました。
たいして面白くもない事に前まで反応してましたが、最近反応しなくなりました。
そこまで対応する義理を感じなくなったんですねぇ。あはは。

…完全に末期症状だな。

マニュアルを作ってたらのぞきこまれました。
「さすがだね。」と言われましたが、自分が辞める時のために、次に誰が来てもすぐ慣れれるように、見てわかりやすいように作ってますとはいえません。
曖昧に笑っときました。

それに、基本的にこれは前任者の仕事であった筈で(マニュアル作り)私の仕事じゃないはずです。
ええそうでしょうね。
前任者は約2年以上かかって、色んな仕事を抱えたんですものね。
今更マニュアルなんて必要なかったでしょうね。
忙しかったから作る暇もなかったそうですしね。

でも、それをたった一週間で引き継がれて、マニュアルもないままで、仕事が速いからつい頼んでしまうとか言うわけのわからない理由で、前任者の仕事をほぼそのまま私にやらせてるアンタはちょっと時間があくとネットでお遊びやら、私用電話でうすか? ほう。

ゴルフの素振りのしすぎで、肩から腰が痛いとか言われても、こっちだって頭痛いですよ。
自業自得だし。だからなんなの?

相変わらず、教えられてないことは言われないとわかりません。
頼んどいて、書類とか書かせて「さすがだね」だの「それはこうで」とか言うぐらいなら、最初からきちんと指示よこせよ。

イライラするなぁ。
あのさぁ。悪いけど、本気で辞める気満々だからね。私。
そのうち、我慢の限界きたら本気で「これは私の仕事じゃありません。」ぐらい言うからね。

仕事なんてものは、基本的に誰でもできるんだよ。
ただ、その人の能力差があるだけで、私じゃなきゃダメなんだとかそういうのは、事務の仕事に限っては有り得ないから。

私をオールラウンドプレイヤーのままで働かせたいなら、もっと環境良くして時給上げてみろ。
そしたら働いてやるからよ。けっ。←最近強気。

2006年7月25日 (火)

三点リーダーが続く会話。

昨日、ちょうどタイミングよく派遣営業が来たで「辞めたいです」と言いました。

最近ずっとひどくはないとしても頭痛はあるし、まだ多少お嬢さんは怖いし。
前任者の仕事をそのままシフトされてきてる気がして、なんだか違う気がするし。

その後、上司に話してくれたようですが、上司ができれば辞めて欲しくないと言うんですよ。
私の仕事が速いから、やってもらった方が早くてつい頼んでしまうとか、一緒にやっていきたい仲間だと思ってるとか。

評価してくれるのはありがたいですよ。
でも、だから、何?

帰り近くに「今日ごはんでもどうですか?」と来た。
ああ、話したいんだろうなと思いましたが、「用事があるので」と断りました。
「じゃあ明後日とかは」と来たので、少し悩んでから「体調があまりよくないので今週はゆっくりしたいんです」と答えました。

イヤな予感はしてたんですけどね。

なんで21時半なんて非常識な時間に私の携帯を鳴らすんですか?

派遣になってから、いくら派遣先企業とは言え、個人的な携帯の番号を会社に教えた事はありません。
仮に念の為教えたとしても、かかってきた事はありません。
今回もそうするつもりでしたが「業務上で何か聞きたい場合が出た時の為に」と言われて、やだなぁとは思ったけどつい教えました。

確かに、飲み会の待ち合わせで掛けてきたり、この間の社長との飲み会の後に次の日朝から外出予定だからってのもあったのでしょうが「明日社長にお礼言って」という電話を掛けてこられました。
それぐらいならまあ、いいんですけど。

完全に業務外で、業務内容とは違った内容で、なんで掛けてくるのか私には理解できない。
自分がサービスの人間だから、いつどこにいてもかかってくる状況及びかける状況に慣れてるのかもしれないけど。
私はただの派遣社員で、明日会社で話そうと思えば話せる事を、何故わざわざかけてくる?

カチンときて、出ませんでした。
しばらくして、留守電聞いて、迷ったけど電話しましたよ。

…人からかけさせといて約18分間会話しました。
私は大半黙ってましたけど。

正直、お嬢様だけが最近辞めたい理由じゃないんですよ。
上司も最近イヤなんです。
その本音を私に語って欲しいと言うのか? 面と向かって言えるわけないでしょう。

「派遣とか社員とか関係なく同じように思ってる」そう思われてる方が迷惑なんです。
体調の事も心配して、辞めて欲しくはないけどそれで負担になってもなぁとか言って下さるのはありがたいです。

でも、今、そうやってアンタとこんな完全に業務外の時間で、しかものんびりしたい完全にプライベートな時間に電話で話してるって事自体がすでに負担なんだよ(-_-メ)

絶対に辞めてやる、と本気で思った瞬間。
っていうか、こんな会社に何年もいたくないし。
いたらいたで、仕事ばっかり増えて、辞められなくなるの目にみえてるもん。
派遣社員の枠を、思いっきり超えるに決まってる。

おかげで今日は、私イライラしてました。
上司にたまに無反応で返してしまいました。ムカつくから。
そして、途中で本気に頭に来て、久し振りに高速入力しちゃったじゃないか。くそう。
手に負担かかるから、高速入力はしたくないんだよ。

・・・人にファックスやら入力やらやらせといて。
こっちだってやりたい事止めてまで、休憩もまともに取らずにそっちやってやってるのに。
なんでちょっと空いた時間に、アンタはネットなんてやってるわけ?
書類渡した時に、105万円キティの記事画面見せられて「マジで何やってんの、コイツ」と思った(-_-メ)

あまり私をナメんなよ?

寝てる子起こすと、どういう目に遭うか、そんなに身を持って知りたいのかね。本当に。(苦笑)

2006年7月23日 (日)

荷が重い。

今の仕事の状況を考えながら、一言で言うとしたらなんだろうとちょっと考えてました。
…これにつきるかなぁ。
むぅ。

自分の仕事じゃないというのは簡単だけど、そればっかりもどうかと思う。
やっぱり、派遣って枠をどこまで考えてればいいのか最近わかりません。
困ったもんだ。

コナン実写化するんですねぇ。
うとうと~としてる時に友達からメールきて初めて知りました。
この間Qがドラマ化してて、トリケラ神木くんがQだったんで、ちびっとだけ見ましたが。

昨日京都でリフレッシュしてきたのに、週末が終わろうとするとやっぱりいやーな気分。
これをいつまでも味わうのやら(笑)

2006年7月22日 (土)

京都縁切りツアー。

3ヶ月ぶりに京都に行って来ました♪
昨日までの天気が嘘のようなすっごいいい天気でした(^-^)

今回の最大の目的はコレ↓
060722_1129
…縁切り。

もうとにかく今の仕事の状態があまりにもイヤなので、もうとにかくすがれるものにすがるのさ。

同行A嬢とは、昔もここにきて一緒にくぐったことがありまして。
その時行ってた会社がもうイヤでイヤでたまらなかったA嬢、のちに無事に辞めたという(笑) 霊験あらたかな(爆死) 場所でございましてね。

2人とも最近色々あるもんだから、どうしても来たかったんですよ。
お守りちゃんと縁切りと縁結び買って帰りました。

祇園きななへ行って、アイス喰ってのんびりして。(ほうじ茶のおかわりまでいただきましたよ(笑))
辻利でお茶買って、清水の方へ戻りつつふらふらして、黒豆茶庵で黒豆御膳を食べました。
久し振りだったんだけど、やっぱりおいしかった。
A嬢も楽しそうに石臼ひいて、きなこ作ってたし。良かった良かった。

060722_1502 060722_1536
時間が余ってたんで、平安神宮でも行くかーって事でふらふら向かったんですけど。
…………暑い(-_-;)

平安神宮行って、すぐまた八坂神社まで戻って(当たり前ながら徒歩)、茶するかーって言いつつも、紅葉庵へ行って宇治かんてん頼んで喰ってました(笑)
夏仕様かなー。かき氷用の氷が少し載ってて、宇治抹茶氷もうまいんだろうなぁと思いました。

久し振りに行ったんですけど、紅葉庵やっぱりいいですよ。
宇治かんてんももちろんおいしいんですが、雰囲気が大好き。
クーラーないのでといいながら扇風機回してくれてたんですけど、別に暑くないし。

なんか、夏休みにおばあちゃんちで遊びつかれてそのまま眠り込むような感覚に陥り眠気に襲われそうになりました。。。
まったりとしたいい時間だった。

行きもバスだったんですが、帰りも珍しくバスにしてみました。
でも、とりあえず待った停留所では急行のバスが止まらず…。

道が混んでてバスがのろのろ運転なのを横目に、次の停留所まで歩きました。
途中乗りたいバスを追い越し(笑)て、無事に急行のバスに乗って京都駅まで戻れましたよ。
把握すればバスも使いやすいもんですねぇ。

名古屋に戻ってきたのが7時40分ごろ、ラケルでオムレツ食べて帰ってきました。
なんだかんだと今日も喰ったなぁ…。

2006年7月21日 (金)

劇団四季『ミュージカル 南十字星』 In 新名古屋ミュージカル劇場

比べるのもなんなんですが(^^;;
異国の丘よりも断然好きです。

異国に比べるととても静かな作品だなぁと思いました。
…いや、私的には異国があまりにもドタバタした作品なのですよ。
舞台装置も異国よりも良かったし。
あ、うまいなぁと思いながら見てました。

ただたまに、ライオンキングと李香蘭を思い出すのは何故だろう。
李香蘭はわかるんだよなぁ。説明の入れ方とか、時代説明とかでかぶるでしょ。
LKは、アフリカが舞台なのに、何故(笑)

今回も仕事の関係でギリギリに劇場入りしたためキャストに気を配っておらず。
「…き、菊池さんがオランダ人ですと!」とかわけのわからない衝撃を受けっちまいました。

休憩中にまたもや久し振りに知人に会い、そこで初めて谷本さんが出てることを知りました。
キャストをみると意外に豪華だなぁと思ってみたり。

さて。
阿久津さんですよ、阿久津さん。
正直、阿久津さんで泣く日がくるとは(殴)
やー、良かったです。

大平さんなぁ…演技とか声とか好きなんだけど、ダンスが…なんかカクカクしててしなやかさがイマイチ。
樋口リナも観てみたいと思いました。

武さんは相変わらずお美しいv

李香蘭はしゃくりあげるように泣けてくるので、酸欠みたいになって頭が痛くなるんですが。
突きつけられるものが大きすぎるんですね。多分。

南十字星はさらさらと涙が出てきます。
本当に、静かなんですよね。すごく。
運命として静かに穏やかに受け入れていくその潔さが琴線に触れるんだろうなぁ。

香蘭でもそうですが、向けられる憎悪の感情は観てると辛いですね。
そして、戦争に対して色々と考えさせられる…。

うーん。異国のメッセージ性の弱さを感じてしまいました。
恋愛模様もここまでそれなりに見せてくれると、納得できます。
異国はなんでああなっちゃったのかと、残念でならなかったり。

また、近くにきたら是非観たいです。

3作品観劇記念のオルゴールはブンガワンソロでした。
いい思い出にはなったかな。
聴いてるとなんとなくまた観ようと思えてくる。

ロビーに出たら、阿久津さんと大平さんと女性アンサンブル2人がいてちとびびりました。
義援金のお願いで、寄付すると握手できる特典付き。
すごい列でした(^^;;

      □ CAST □

保科 勲:阿久津 陽一郎
リナ・ニングラット:大平 敦子
島村中将:田代 隆秀 
原田大尉:鈴木 周  
塚本少尉:前田 貞一郎  
ニングラット博士:武見 龍麿  
ルアット・ニングラット:内田 圭  
ニルワン:藤川 和彦 
キキ:大徳 朋子  
オットー・ウィンクラー:吉賀陶馬ワイス   
原田春子: 武 木綿子
岡野教授:維田 修二

◆男性アンサンブル
菊池 正、鈴木 聡、小島 良太、谷本 充弘 、遠藤 敏彦、  
田井 啓、中村 匠、中條 郁司郎、浜名 正義、片山 崇志  
近石 博昭、渡邊 今人、松尾 篤、満 寧、范 虎、郭 凌

◆女性アンサンブル
奥田 久美子、佐伯 真由子、岸本 美香、川良 美由紀、  
荒木 美保、周 斯玉、藤津 愛弓、室井 優、田村 圭、
あべ ゆき、稲垣 麻衣子、高橋 貴子、ヤマグチ・M・ユミ、  
西山 愛由美、桜井 香奈、北沢 陽子

2006年7月20日 (木)

末期症状。

PMSとはいえ。
色んな意味で末期症状だなぁと思う、最近の自分の言動(-_-;)

そして、頭痛が治りません。(苦)
今月ほとんど頭痛月間だ…(T_T)

っていうか、適当に指示しといて書類見せたら直し。だったら最初から自分でやった方が早くね? とか思ったり。
とりあえず、自分がやりたい仕事先に終わらさせてくれないっすかね? とか思ったり。
我慢できなくなってきてて、色々色々不満続出中。

そして、最近あまりにもお嬢様が普通なので、話し掛けるのもそばに寄るのもイヤだと思って、お嬢様となるべく関わらないようにしてる自分があまりにも大人げない気がして仕方ない。
よくはないよね。うん。それはわかってるんだけど…。

あれだけキツイ事言われて凹んで大泣きして恐怖を植え付けられてトラウマみたいになってる以上、今更もうどんなにいい人になられても、受け入れられないわけよ。

やはり潮時かなぁとまた強く思ってしまった……。

2006年7月19日 (水)

アルコールで頭が痛い。

業者さん(社長さん)と所長と3人でごはんでした。
…ウーロン茶頼んだら、ビールを飲めと言われ(-_-;)
っていうか、ビールしか飲めず。
飲んだはいいが、案の定帰ってきたら軽く頭痛だよ。

だから飲みたくなかったのに(-_-メ)
頭痛になるのわかってるから最近飲まないようにしてんだよ…。
それに、おいしいごはんはお酒と一緒に喰いたくないんだなぁ。私。
酒って言うか、炭酸飲料と一緒には喰いたくない。腹ふくれるし(笑)

初マツタケをいただきました。
…………正直、マツタケ好きじゃないので。っていうのも、匂いが嫌いなのさ。
もう、どんぐらいぶりでしょうか。食べたの。

匂いもほとんどしなかったので、ありがたーくいただきましたが。
あまりありがたくなかったです(苦笑)
シメジのが好きだな。多分。

帰りはタクシーチケットをもらいました。
人生二度目ぐらいか?(^^;;

最近、文句ばっかりだなぁ。
いかんいかん。
人間としてちょっと間違ってる気がする…。

といいつつ、こういう飲み会って面倒くさいから実は苦手だ。
おごり好きだけど、お礼とか面倒なんだもん。(ヲイ)
好きなものを好きなだけ食わせて、好きなものを飲ませてくれと、思ってしまう今日この頃。

まあ、ただ単にコミュニケーションスキルが低すぎるんでしょうがね。

2006年7月18日 (火)

休み明けって、

気分が重い(-_-;)

最近、いくらお嬢様が前とぜーんぜん違う対応や言い方になったとはいえ。
(ある意味普通になった。逆に優しくて怖い。)
すでに私の中に刷り込まれた「話すのも、いるのも近寄るのも怖い」という感情は今更治らんわけですよ。
そうなると週明けにどーんと「やっぱり辞めようかなぁ」とか考えちゃって、出社拒否状態に陥る。

まあ、仕事行けば行ったで、距離さえ保ってバタバタ仕事してるうちに忘れちゃうんですが。
くだらん電話のやりとりとか(笑)

お昼ごはんの時とか、近く通る時とか、近くにきた時とか、声かけられた時とか、相変わらず変な緊張感が私の中に(汗)

もうやだ!限界!! と思って派遣会社に泣き入れた先月中旬から、縁切りのお守りをずっと会社の机の中に入れてるんですが。
今日何気なく中のぞいたら、縁結びのしか入ってなかった(-_-メ)

…………そういえば、前買った時、縁結びしか入れてもらわなかったんだった。
土曜の縁切りツアーで、縁切りと縁結び両方入れてもらって会社の机に入れておこう。

頼むから、本当に頼むから、きれいさっぱり縁切らせてくれ(T_T)
まあ、彼女がなんらかの事情で辞めるか、私が辞めるかの二者択一なんですがね。
どうするかなぁ…契約延長…。

お嬢様さえいなければ、もう少し快適な職場環境になるのだが。。。
とはいえ、お嬢様も私にここまで嫌われてるとは思ってないだろうなぁ(笑)

まあ、お互い自業自得だと思うんだけどさ。

2006年7月17日 (月)

大雨、そしてびっくりカラオケ。

A女史とイタリア村へ行こう! ってんで、行ってみました。
…大雨の中、何しに行ったんだかって感じでした(-_-;)

土日祝は千円の商品券買って入るんですが。
その千円の商品券ってーのがネックでございましてね。
食材以外に買えるようなものがなくて、しかも欲しいもんがなくてですね。
とりあえずどうなんだかっていうのを買って帰ってきました。
重かった(T_T)

金山まで戻って、豆花でランチして。
歩いて栄まで出て久し振りのカラオケー♪

…部屋入ってびっくり。
060717
二人なのに座敷かよ∑( ̄□ ̄;)!!

…そして写真撮ろう写真♪と思ったら、携帯がカバンに入ってませんでした(号泣)
覚えてるのは、豆花で出して触ってた事。
A女史の携帯借りて電話して確認しました。
たまに忘れるんです。ワタクシ。。

とりあえず3時間アニソンとミュージカルソングを歌って(自爆)
本屋で一時間ぐらい色々語りながら(笑)時間つぶして。
スマートカフェでごはん食べて帰ってきました。

帰り道は遠回りして携帯取りに行っただよ(^^;;

あーそうそう。サプリ。
ビデオ録画してるんでちゃんとは見てないんだけど。
………なんっか微妙。

えーたにヒラノさんの台詞言われても、なんか、あんまり説得力ないし。
それほどカメナシ好きじゃないし。
1103サキって、元々演技あんまりうまくないし(-_-;)

原作のが何倍も面白いのにーっ!
今回のドラマって、なんか見たいの、ない。。。
サプリも見るのやめようかなぁ(T_T)
ちぇ。

2006年7月16日 (日)

暑いであります…。

ケロン星人にはいいかもしれんが、普通のペコポン星人よりも湿気に弱い私には辛いです…(T_T)
暑い。。。

土砂降りになったり、晴れてみたり。
天気が落ち着かないねぇ。

2006年7月15日 (土)

The People's Song

美香コゼ発表以来、ずっとレミゼ熱に蝕まれたままで(苦笑)
今日なんか無茶苦茶暑いってのに、MDでレミゼ聴きながら一人で延々と世界にひたっておりました(-_-;)
あ、今もか…。

聴きながら場面を思い出して泣けるとは、アホすぎやねー。私(大笑)
どうせレミコンでも泣いてたけどね。。。

…あー、やっぱりいいね。レミゼ。
早く観たい(号泣)

ちなみに、昨日友達と「バルジャン、誰で観るよ?」って話をしてたんですが。
「4人全員観たいよ…」
などとすでに危険ゾーン突入中です(自爆)

あーもー今からキャストスケジュールにどきどきよ。
プリシンパルキャストもだけど、アンサンブルスケジュールも確認しないとっゆうごんが

あーもう、一週間ぐらい東京行って、ひたすら色々観倒したい。
でもきっと、それならバリとか行った方が安上がりなんだろうな……(遠い目)

「夢の国貯金、月2千円でもいいからしてね」とか。
「京都行って舞妓やりたいからお金貯めてね」とか。
あはは。ごめんねー。じぇんじぇん貯まらなくてさ(T_T)

久し振りに髪伸ばそうかなーとか。
新しいメガネ買うか、乱視矯正用のレンズもそれなりにそろってきたからまたコンタクトに戻そうかなぁとか。
大阪マンマ観てーとか、猫観てーとか、あれもこれも観てーとか。

…………色々ありますが。
とりあえず今は逃避(自爆)

戦う者の歌が聴こえるか? 鼓動があのドラムと響きあえばー♪

レミゼ貯金もせにゃな……………。とほほん(T_T)

2006年7月14日 (金)

毒素排出及び喰い倒れ。

また岩盤浴へ行って来ました。
やっぱりTERRAはいいです~。

先月行ったところとは大違い(-_-;)
湿気なんて絶対いらいない。
汗のかき方も、疲れ度合いも全然違うんだもん!
肌もすべすべ~(^-^)♪

これからも毎月いくぞー!

さて、岩盤浴の後はThe鍋の「ベトナムしゃぶしゃぶ食べ放題」なんぞを(笑)
…っていうか、しゃぶしゃぶだったんか!(自爆) 肉、全然しゃぶしゃぶにしなかったよ…。

ライスペーパーがついてくるので、生野菜を巻いて生春巻きにして食べまくれるのです( ̄ー ̄)
食べ過ぎました………。
本当はライスヌードルも言えばもらえたのにね。
そこまでたどりつけませんでした。
今度リベンジ。

その後、別腹でハーゲンダッツ。
しかもパフェかよ、みたいな(爆死)

久し振りに食べすぎました(T_T)
デトックス後に食いすぎってどうなんだろ……。

2006年7月13日 (木)

イライラが伝染する。

メンテ終わったらやっと軽くなりましたかね、ココログ。

昨日、所長は東京で会議だったんですが。
…今日、昼前に戻ってきたら不機嫌だった(-_-;)
会議で色々言われてムカついてたらしい。

そのままずーっと不機嫌。
おかげでこっちまでなんだかイライラしちゃったよ…(苦笑)

昨日なんて、結局半日以上一人で留守番ですよ、私。
本当はもう一人の人がいてくれる予定だったんだけど、急に行かなくちゃいけない現場が出ちゃってさ。
電話かかってくるたびに、一人である意味テンパってたよ…。
顔がすんげぇ久し振りに「忙しくて他人の事なんてかまってられっか。で、なんか文句あるのこの私に?」モードの時の顔してたもん。

しかも、最後の最後に部品手配ミス発覚して呆然。
(私のファックス忘れなのか、相手がなくしたのかもわからないという。っていうか、私はファックス絶対したし!!)

もう一人の人が帰ってきた後で手配ミスが発覚したから、所長とか業者さんへの電話とかもやってくれて。
先週、その人も全く同じ状態で手配ミス起こしてたから、今回も全部その人がかぶってくれて、散々怒られてた…。
申し訳ないし、あんまりにも呆然としすぎて、仕事終わった後一時間ぐらいずっとその人と話してたよ(苦笑)

っていうか、お嬢様が帰った後じゃないと本音も話せませんから(^^;;
お嬢様、でびるいやーだからね。絶対。

それにしても、最近、私のやる仕事の範囲が最近よくわからなくなってきて、ちょっとイヤーな感じ。

書類もただとじるだけ、すべてのデータがきちんとまとめられてなくて前の書類を探すのも大変で、全然マニュアル化されてもない膨大なパターンの仕事をですね。
何一つこぼれる事無く、ミスもなく、確実にやるなんて芸当をですね。
引継ぎ1週間だけ受けて、入って2ヶ月少ししか経ってない派遣社員にやれるわけがないんですけど?

いくら所長の頭の中に過去10年分ぐらいのデータ入ってたとしてもですね。
私には見えないんだからさ。
ミスったりした後とか、やれって言われてやった後とかに「それはこうで」って言われても困るわけです。
先に言えよとか、先に教えとけよ、と思うわけです。

かと思いきや、突然一人になって、壊れたので修理にきてくださいとか、どういう状態でこうなるんですかとか、あれこれ電話がかかってきて、どう対応しろと?
商品知識も何もない人間が話を聞いて、伝言ゲームがうまくいくわけないってのに…。

それでも昨日は意地でも親会社の人間に頼らず、とりあえず一人であれこれ電話しまくって。
ある程度どうにかできる範囲だったから良かったようなものの(-_-;)

最近、この会社の面倒を見きれないなぁと思います。
お嬢様は前よりは優しげですが、今まで散々精神的に追い込まれたので、やっぱり仲良くなれそうにないし。

っていうか、私って、派遣社員よね? 正社員とか準社員とか契約社員じゃないわよね?? と、最近よく思うひーさまでした。
まあ、所長自体が絶対同じように扱ってもいいと思ってる節があるからな…。ぐったり。

2006年7月11日 (火)

がーんがーんがーん。

数日メンテで書けなくなるので今のうちに。

なんで観たい舞台の一般発売が8月19日に集中してるだ……。
RENT、TMP、30-DXのみっちゅもあるよ、みっちゅも。。。
とりあえずどうにか先行で手に入ればいいなぁ…(泣)

お豆腐の笑いの発売が来週でした。
月末にカビラ&なるしー&けーこちゃんの出る舞台の発売があるんですが、さてどうしよう。
雨夢のチケット届いたら払い込まないといけないし。

…どこに全部払えるお金があるんだろう。
死ム。(自業自得)

あ、今週壁発売だった。
これは引き落とし先だからまだマシか。

2006年7月10日 (月)

びっくりすることだらけだ。

ふとつけたテレビ。
…なんか四季の女優さんに似てるなぁと思ってて、でも元舞台女優ってのとか年齢とかでどう考えても彼女で。
いつの間に、辞めてたんだろう(T_T)
好きな女優さんの一人だったのになぁ。。。

気がついたらどんどんいなくなっていく。
本当に切ない…。

デカレンジャーが星雲賞のメディア部門受賞だそうですね。
いやー、すごいすごい。

っていうか、デカはやっぱり大人のファンが多かったんだなぁってのをちょっと実感。(笑)
そしてノンフィク部門が失踪日記だったがこれまた、昔からのSFファンの意地を感じてしまいました。

2006年7月 8日 (土)

ロンドン・ミュージカル『OUR HOUSE アワ・ハウス』 In 愛知厚生年金会館

好きな人ばっかりで、誰観てればいいのかさっぱりわかなくてどうしようかと思いました…。
しかも「あージョー役の人うまいなぁ」とか呑気に思ってて。
……途中でやっと「つーか、中川君くんかっΣ( ̄□ ̄;)!!」とか気付いた。(自爆)
ごめんよ、あっきー。あっきー初だったし、頭全然働いてなくてさ。。。
かわいかったよ、あっきー。

中川くん、初めて観るから楽しみだったはずなのに…。
サカケンとNIROと、瀬戸カトですでに最初からぶっとんでたワタクシ…。

四季とか東宝とは違う「枠」にはまってない感じが新鮮で、ダンスシーンとかも観てて楽しかったです。
二幕の最初の結婚式シーンはなんか「ネズミランドのような(笑)」と思いながら観てました。

2パターンが入れ替わるので、たまに一瞬だけ「あれ?」と思うこともあったんだけど、いやーなんか楽しかったですねぇ。
衣装早替えとか大変そう。

この回の名古屋ネタ。

最初の方の、ジョーたち3人で、「風来坊には行かないって」と「手羽先食べた事ないひとが、手羽先嫌いって言ってるようなものだよ」。(山ちゃんではなく風来坊ってあたりがナイス(笑))
大王が「パチンコ屋の低い観覧者に乗ってキャーキャー言ってそうな」。(またサンシャイン栄の観覧車ネタ(笑))
あと成志さんの「名古屋湾」ぐらいだったかな。

っていうか、みんな似合ってたよ。制服(笑)
16歳のベジータもね…(大笑)

っていうか、エモ&ルイスの だれよぶ? じゃん・ばるじゃん …おれそのひとしってるきがする さっきからそのへんいなかった? それいっちゃだめだよ みえないことになってるんだから っていうのに大爆笑してた私でした。
片方があんじょるらすだから余計だよ(笑) 前の日にキャスト発表だったしさ。

アンサンブルですぐ「あ」と思うのは、篠原さんと香取さんでした。
「ん?」と思う人がいるなぁと思ってたんだけど、どうもそれは原さんだったらしい(笑)

楽しかったー。
また観たいなぁ。

          □ CAST □

ジョー:中川 晃教
サラ:池田 有希子
リーシー:池田 成志
エモ:坂元 健児
ルイス:新納 慎也
ビリー:入絵 加奈子
アンジー:瀬戸 カトリーヌ

警察官、社長、囚人、エジプト人、市民、事務員、露天商:西村 直人
警官、先生、収監者、レイ、囚人、カリブ、露天商:小西 のりゆき
バーテン、収監者、囚人、牧師、市民、露天商:香取 新一
学生、収監者、警備員、セールスマン、警官、囚人、カリブ、露天商、市民:坂口 晋作
ミスクレイ、学生、(判事の声)、祖父、囚人、カリブ、市民、弁護士、露天商:篠原 正志
薬剤師、学生、ポストマン、囚人、カリブ、弁護士、露天商、市民:中野 順一朗
神父、収監者、警備員、警官、囚人、カリブ、大男、露天商、市民:原 慎一郎
学生、イヌ男、市民:安江 友和
警官、保護士、道化、カラム、カリブ、市民、露天商:小鈴 まさ記

学生、収監者、ヘザー、警官、囚人、ショーガール、市民、露天商:小野 妃香里
薬剤師、ショーガール、囚人、プレスマン夫人、市民、露天商:山崎 ちか
おばさん、収監者、ショーガール、警察、囚人、市民、スミス、露天商:ももさわ ゆうこ
ご近所さん、弁護人、ショーガール、囚人、市民、露天商:中川 奈緒子
学生、保育士、ショーガール、警官、囚人、市民、ハーパー、露天商:池谷 京子
ご近所さん、学生、収監者、ショーガール、囚人、市民、マーシー、露天商:染谷 妃波
学生、看守、ショーガール、囚人、ジュリー、露天商:JuNGLE

ミスター・プレスマン:後藤 ひろひと
ジョーの母(キャス):香寿 たつき
ジョーの父:今井 清隆

SUPPLEMENT

サプリ(1)サプリ(2)サプリ(3)サプリ(4)
「サプリ」。
次の月9って知った時はびっくりしましたが(笑) 今はちょっと楽しみです。
どれだけ原作と変わるのかなぁ。
いい風に変わるならいいんだけど。
それに、えーた出るしv←そこかよ。

おかざきさんは、小学生時代を含むろーでぃすと(自爆)の時から好きなので、商業誌デビューした時はすっごっくうれしかったなぁ。
多分、一番長く好きな作家さんだと思う。

◆あーのくものーうえにーおしろがーあるのよー♪
昨日書きたかったんだけど、もう夜重すぎて全然入れない。ココログ(-_-;)

昨日、なーんにも気にしてなくて、久し振りにYさんからのメールでレミゼの新キャスが出たのを知りました。(笑)
菊地美香嬢、コゼおめでとう(^-^)♪
そうかー、美香ちゃん、コゼって事はらぶりーべいべー娼婦もやるんだ(笑) ラストはウェディングドレスだし。
普通のコゼ衣装も可愛いので似合うでしょうねぃ。

なんかあんまりびっくりしなかったのは、多分、そうなったら面白いなーぐらいに多分どこかで思ってた節があるからでしょうか。
真綾ちゃんがエポやってるぐらいだから、今後アニメ畑で行くとしてもオーデ受かって認められればそっちの方面の可能性もあるよねーとかよくわからん事を自分で言ってた覚えがある(^^;;
東Hに気に入られれば、他にも舞台出るチャンス絶対広がるしなぁ。

キャスト確認しに行って、新バルジャンに思わず絶叫したワタクシでした。。。
そーまさんもいりょーさんもおかだこーきも、ゆかちゃんもいなくなっちゃったけど(T_T)
そしていらない某エポさんが(苦笑)

A女史からも「岡田マリウス卒業ー」とメールがきたんでやりとりしながら、チェックしてて。
男性アンサンブルの中になつかしの名前を見つけて騒ぎながらメールしたら、「○○さんからも同時にゆうごんメールきたよ」と返ってきて、笑ってしまったわ。
…本当、とある人とはかなり感じ方とかダブってるらしくて面白いです(笑)

あー、1度は絶対来年のレミゼは行くつもりでいたけど、組み合わせ次第でどうなるんだろうなぁ…。
毎月さすがには辛いんだけど(T_T)
レミゼだけは私ハシゴできないというか、したくないからなぁ。
余韻にひたりたい…。

キャストスケジュール出たら、またにらめっこだな(-_-;)
本気でお金貯めないと。。。

思わずレミゼパンフを引っ張り出して、ぼーっと見てたら早く観たくてたまりません。
はあ。
頑張って働こう…。

レミゼモードスイッチ入ってますが、今日は「OUR HOUSE」を観に行くので、好きな人たちいっぱいキャストなんで楽しみです。

2006年7月 6日 (木)

DEATH NOTE

昨日「DEATH NOTE 前編」を観てきました。
原作読んだ事ないんだけどね(笑)

A女史が面白いって前から言ってて、映画やるなら観てみようって事で。
リュークがもう少し、人間みたいな肉感を持っててもいい気が。

後半も楽しみです。
…でも気になるからって、原作全巻買いとかはしません。
(売れてるらしいっすね。今)
たまに一瞬突っ込みいれたくなりましたが、まあ気にしない気にしない。

舞台役者の濃い演技が好きな私なので、フジワラタツヤもカガタケシも気になりません。
A女史的には他のが物足りなかったそうだよ。(笑)

◆気がついたら、
胃腸の動きがまた止まっています…(苦笑)
頭痛とかそんなのばっかりだから、まわりが余計心配するんだー(T_T)

今日、前の会社の人と偶然会ったら、既に色々聞き及んでるらしく「大丈夫?? っていうか、なんか痩せたよね…」と言われっちまいました。
痩せたのは多分事実なんだが(^^;;
まあ、食べる量自体が減ってるからこればっかりは仕方ないのだ。。。

最近落ち着いてきてるんだけどなぁ。
お嬢さまにも特に何も言われることなく、距離を保ちつつ……。
人間関係より仕事内容がイヤになってきたけど(自爆)

私にフォローは無理。前任者レベルまでは絶対追いつけないから期待しんでくれ。頼むから。
私は根っからの事務人間であって、営業系フォローには限界があるんだよぅ。

◆んでもって。
ココログが最近ちょっと調子悪いって言うか、重くて。
開こうとすると管理画面に到達できない事も多くてやる気がうせる。
来週2日間ぐらいメンテ入るらしいし、しばらく出没しなくても生きてるんで気にしないで下さい(-_-;)

色々回ってたら、また観たい舞台見つけて半泣きしてたひーさまでした。
それにしてもTMPのスケジュール早いとこ出てくれないと、ちょっと困るんだけどなぁ(苦笑)
計画、全然立てれない。壁の発売来週なのに。はあ。

2006年7月 2日 (日)

低気圧…

金曜の夕方から頭痛の気配はありまして。
土曜日も半分頭痛で死んでたんですが…。
今朝もまだダメでした(-_-メ)

午前中はイッキに低気圧が抜けていったせいか、徐々に体の不調度がアップ。
朝一番に強い鎮痛剤を飲み、効いていたにも関わらず気圧を感じるらしく途中から頭痛再発してるし。

気がついたら今日一日寝てましたよ…………。

今日は低体温で、低血圧だったようで。。。

2006年7月 1日 (土)

TRICK2

ファーストディだったのでTRICK2を見てきました。
…くだらなくて面白くて良し(笑)

っていうか、2時間ドラマの女王が出てるのに、手袋ネタで両隣のカップルが全然笑ってなくて「なんで?」と思っていた私です。
他にも色々ネタ満載で楽しかったなぁ。

世の中はバーゲンですね。
名古屋も人がいっぱいで、みなさまいっぱい袋をかかえてらっしゃいました。

今日はちょっと頭痛ディ(-_-;)

生タマネギが頭痛誘発物質だとわかった時、かすかに嫌な気はしてましたが。
実はネギもそうなんじゃないかと、やっぱり疑いを持った今日です。

ネギ好きなんだけど、生ネギ食べた後って何してもずーっと口の中にネギの風味が残ってて、嫌な感じしてたんだよね。
下手したら半日ぐらい残ってるの(^^;;

これからちょっと気にしてみよう……。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ