2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 荷が重い。 | トップページ | REPLY »

2006年7月25日 (火)

三点リーダーが続く会話。

昨日、ちょうどタイミングよく派遣営業が来たで「辞めたいです」と言いました。

最近ずっとひどくはないとしても頭痛はあるし、まだ多少お嬢さんは怖いし。
前任者の仕事をそのままシフトされてきてる気がして、なんだか違う気がするし。

その後、上司に話してくれたようですが、上司ができれば辞めて欲しくないと言うんですよ。
私の仕事が速いから、やってもらった方が早くてつい頼んでしまうとか、一緒にやっていきたい仲間だと思ってるとか。

評価してくれるのはありがたいですよ。
でも、だから、何?

帰り近くに「今日ごはんでもどうですか?」と来た。
ああ、話したいんだろうなと思いましたが、「用事があるので」と断りました。
「じゃあ明後日とかは」と来たので、少し悩んでから「体調があまりよくないので今週はゆっくりしたいんです」と答えました。

イヤな予感はしてたんですけどね。

なんで21時半なんて非常識な時間に私の携帯を鳴らすんですか?

派遣になってから、いくら派遣先企業とは言え、個人的な携帯の番号を会社に教えた事はありません。
仮に念の為教えたとしても、かかってきた事はありません。
今回もそうするつもりでしたが「業務上で何か聞きたい場合が出た時の為に」と言われて、やだなぁとは思ったけどつい教えました。

確かに、飲み会の待ち合わせで掛けてきたり、この間の社長との飲み会の後に次の日朝から外出予定だからってのもあったのでしょうが「明日社長にお礼言って」という電話を掛けてこられました。
それぐらいならまあ、いいんですけど。

完全に業務外で、業務内容とは違った内容で、なんで掛けてくるのか私には理解できない。
自分がサービスの人間だから、いつどこにいてもかかってくる状況及びかける状況に慣れてるのかもしれないけど。
私はただの派遣社員で、明日会社で話そうと思えば話せる事を、何故わざわざかけてくる?

カチンときて、出ませんでした。
しばらくして、留守電聞いて、迷ったけど電話しましたよ。

…人からかけさせといて約18分間会話しました。
私は大半黙ってましたけど。

正直、お嬢様だけが最近辞めたい理由じゃないんですよ。
上司も最近イヤなんです。
その本音を私に語って欲しいと言うのか? 面と向かって言えるわけないでしょう。

「派遣とか社員とか関係なく同じように思ってる」そう思われてる方が迷惑なんです。
体調の事も心配して、辞めて欲しくはないけどそれで負担になってもなぁとか言って下さるのはありがたいです。

でも、今、そうやってアンタとこんな完全に業務外の時間で、しかものんびりしたい完全にプライベートな時間に電話で話してるって事自体がすでに負担なんだよ(-_-メ)

絶対に辞めてやる、と本気で思った瞬間。
っていうか、こんな会社に何年もいたくないし。
いたらいたで、仕事ばっかり増えて、辞められなくなるの目にみえてるもん。
派遣社員の枠を、思いっきり超えるに決まってる。

おかげで今日は、私イライラしてました。
上司にたまに無反応で返してしまいました。ムカつくから。
そして、途中で本気に頭に来て、久し振りに高速入力しちゃったじゃないか。くそう。
手に負担かかるから、高速入力はしたくないんだよ。

・・・人にファックスやら入力やらやらせといて。
こっちだってやりたい事止めてまで、休憩もまともに取らずにそっちやってやってるのに。
なんでちょっと空いた時間に、アンタはネットなんてやってるわけ?
書類渡した時に、105万円キティの記事画面見せられて「マジで何やってんの、コイツ」と思った(-_-メ)

あまり私をナメんなよ?

寝てる子起こすと、どういう目に遭うか、そんなに身を持って知りたいのかね。本当に。(苦笑)

« 荷が重い。 | トップページ | REPLY »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/11095889

この記事へのトラックバック一覧です: 三点リーダーが続く会話。:

« 荷が重い。 | トップページ | REPLY »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ