2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

そぎゃんあぎゃんこぎゃん。

髪の毛が一部アメリカンショートヘアみたいないい毛色になってるうちの父は、ほぼ普通にいつも熊本弁でしゃべりやがります。
さすがに数十年付き合ってるとなんとなく意味がわかってるけど、なんとなく突っ込んで意味を聞くと、きちんと標準語で説明をし、活用法まで教えてくれます。

だが、役には立ちません。(きっぱり)

同郷のはずの母ですら「アンタはよくすらすら出てくるね」とたまにあきれてます。

気が付いたら31日。
ハンズメッセに行くのを忘れました……。

明日から9月です。
無事にあと半月でオサラバできる事を祈りつつ。

…鹿鳴館と雨夢の感想が、なかなかまとまりません。

気が付くと逃避ばかりしていて。
気が付くと行きたい店ばかり見つけてしまっています。
気が付くと京都の店ばかりお気に入りに増えているのは何故なんでしょうか。

もう今年はこれ以上チケット買わないぞ~と言いながら、来年のラインナップがそろそろ出る事におびえ。
結局来年の公演チケットもぼちぼち発売になるんじゃねぇか! と気付き。
秋はキャラメル観に神戸だねv とか。
よくわからない事態に陥っています。

ああ、早くレミゼに通いたいです。(通うのか)

っていうか、うちの母が十二夜観たって言われて死ぬほど悔しかったです。
そーまさんとかまよまよ、観たかったのに………。しくしく。
新聞に載ってたそーまさんの写真がむちゃくちゃカッコよくて、朝からもだえてた事もあったのに。
日曜日の公演だったら絶対に奪ってたのにーー!!

中日劇場は、何故高い席しかないのだ。。。
せめて5千円ぐらいの席を設けてくれ。。。
帝劇ですらあるのに。。。

とりあえず明日は、法律違反の職場見学。
……これで後任候補が断ったら、どうしようったらどうしよう。

はい、とりあえず書きたい事書いたから忘れて寝ます。

2006年8月27日 (日)

夏の風物詩。

060827_120100いやぁ、今日はなかなか涼しくて。
おかげでよく寝れました(笑)

我が家の夏の風物詩と言えば、鮎ですねぇ。天然の鮎。
うちの父の趣味のひとつが、鮎漁なのです。
釣りじゃなくて、漁ね。漁。
網でごっそり捕るのですよ(^^;;
もちろんちゃんと、漁業許可証毎年取得してます。

今日は朝から150近く焼いてたようです。
で、少しだけ塩焼きにして近所に配ったりして、残りは全部甘露煮にします。
そして、甘露煮にしたものも田舎やあちこちに配ります。

でも、うちではほとんど食べないんですけどね(大笑)
父も捕るのは好きだが、それほど鮎好きじゃないし。。。

じきに夏も終わりますなぁ。

2006年8月26日 (土)

演劇集団キャラメルボックス『雨と夢のあとに』マチネ In シアターBRAVA!

…書き出す前に、ネタバレブログとか、岡田氏の父娘物語読んでたら涙腺また緩んじゃったよ(-_-;)
最近、本当に弱いなぁ、くそー。

今回本当に、泣くの早くてですね。
友達にも「泣くの早すぎ!」と突っ込まれました。とほほん。

ええ、朝晴が早川さんに土下座してるシーンで速攻泣いてましたよ(-_-;)

雨役の麻由子ちゃん。
「あんな子役イヤだ」とよく周りの子が言ってたラストプレゼントは実は見てなくて、それが彼女だったのだと知ったのも光貴さんに教えてもらって初めて知りました(笑)
私が最初に見たのは救命救急室、でその後の女王の教室。
白夜行は見てないのであれですが。

最初はねー、早口だし、どうしても声が聞き取りずらかったのだけど、途中からやっと聞き取れ始めました。
まあ、キャラメルはいつも耳が慣れるまで聞き取りずらいから、彼女だけではないのですが。

「なんか、アニーの子役みたいな発声だなぁ」と思ったので、あれぐらいの年齢だと声質的にどうしても聞き取りずらいのは仕方ないのかもしれないですね。
やはり本当の子供がやってるので、大人では出せない純粋さやまっすぐさはすごく出ていて、良かったと思います。
昼公演だったので、最後までカーテンコール出てきたの見れて良かったな。

朝晴役の岡田氏。
…やっぱり好きだー、好きだーと思いながら観ておりました。
なんなんでしょう、この人。
泣きましたよ、本当。

北斗役の畑中氏。
前回の怪しげな探偵ぐらいから妙に良くなったなぁと思ってたんですが。
今回のあれは何ですか! すごくうまくなっててびっくり。
観覧車の前のあたりの演技とか、雨との自然なやりとりとか、良かったです。
……次回の少年ラヂオが楽しみで楽しみで楽しみで。(笑)

まあ、最初から暁子がそうなのはわかってたけど、不思議だったのは電話だね。
彼女が言ってた通り、強く思えば大丈夫なのかなとか思ったけど。

マリアが出てくる度に「いやなおんなーーー!!」と思ってた私です。
岡田さつきさん、好きなのに(笑) マリア本当に嫌いでした。。。

青山さんの日記で、エプロンが猫村さんと同じタテ結びになってた事を初めて知って、ちょっとショックだったワタクシでした。
あああ、気付かなかったぁぁぁぁ。

小多田氏もすごく怖かったです…。
小林さん可愛くて今後楽しみ。

あと楠見さんがすごく好きだった……。
キャラ的にも演技的にも。
久松さんも良かったなぁ。

  □ CAST □

雨:福田 麻由子
朝晴:岡田 達也
暁子:岡内 美喜子
マリア:岡田 さつき
早川:久松 信美
霧子:楠見 薫
北斗:畑中 智行
高柴/正太郎:三浦 剛
ちえみ/沢田:大木 初枝
波代/水村:青山 千洋
洋平/康彦:篠田 剛
広瀬/熊岡:小多田 直樹
番場/大谷:小林 千恵

今回は泣くの早すぎと言われました。

060826_1024 8時すぎに名古屋出発して、京都下車。

っていうか、夏だから観光客少ないだろうと思ってたらバスに並んでる人がこの前より多くてちとびっくり。
バスで今回もまた安井金比羅宮へ。

今回は、実社名あげて、しっかり祈ってきました。
切れてね♪
お願いだからねo(゜へ゜)○☆ドカッ

その後、祇園きなな寄って持ち歩き用アイス買って歩き喰い。
A女史がよーじやに入ったので、光貴さんと店の前で、できたてきななプレーンアイス喰いながら待って、買い物終わった後に阪急で梅田へ。

梅田着く頃には12時過ぎてたのであちこち人いっぱい…。
空いてるカフェコムサに結局行ってしまいました(^^;
その後、シアターBRAVA!へ移動して、雨夢観劇。

…泣き入るの早過ぎ&泣きすぎ(笑)
最近「役者」で観なくなってるので、どうも入り込み浸りこみのめりこみやすいらしい。
ちょっといけないなと思わなくもないのですが…。
何も考えずに楽しめるので、まあ、いいかとも思ったり。

クローズユアアイズが観たくなりました。。。
くそー。30DX行ったら、バーズ(あおちひ観たい)とオレノカタワレ(やっぱりおっかー氏観たい。でも森下ジョーもまた観たいからビデオとセットか)買えたら買おう。

終演後に大阪駅へ戻って、A女史が寄らせてと言ってた、まんだらけへ。
らくしゅんのおーえーくりーなー見つけちゃって、一瞬心奪われてた私…。
らくしゅん好きなんだもん……。

ぶりみゅの写真とか売っててびびった。
そしてせらみゅのパンフとかで一瞬、浦井タキ仮面がいないか探しそうになった。アブナイアブナイ。
何故かさいねークンの映画てに王子の写真は見つけちまいましたが。笑

その後、ご飯食べて帰ってきました。

眠いです。
おやすみなさいφ(_ _)。o○グゥ

2006年8月25日 (金)

地震台風お局嬢様。

さっき、地震がありましたが、どうやら震度1らしいです。
「あ、地震くる」と思って一瞬構えて揺れが着た瞬間に何故か扇風機を止めました(笑)
何故扇風機…。

明日、キャラメル観劇で大阪です。
大阪行く前に友達二人をひきつれ一旦京都で下車ですが。。。
京都行く時は、みんな文句言わずに私が好きなトコに行かせてくれるのでシアワセですv
この時期は台風が心配だったけど、良かった。

お盆あたりと9月が怖いのよね、遠征時の台風って。。。

お局嬢ってーのはですね。
ここ最近になって、会社のお嬢さまの事をそう呼んでいます。
だって、25歳ぐらいだってのに何もかもすべてがどうやら「お局さま」のようであると最近やっとわかったのです。

来週で今月も終わっちゃう…。
せめて来月の前半で目処つけて辞めたいんだけど、後任がどうもなかなか決まらんようです。。。
今月中にはと言ってくれたけど、やっぱり厳しいかなぁ。

むぅ。
同じ空間にいるだけで本当にイヤなんですけどねぇ。
昨日もなんか「奥にいる隠れて見えない人」とか言われてるのが聞こえてきましたよ、私。
…いや、ただ単に仕事中にアナタの顔が見えるのがイヤで、わざと隠れれる位置で座ってるんですけどねぇ。

愚痴にしかならないので、ブログ書くのやめてましたとさ。
後任が決まれば別ですが、来週もこんなカンジかもしれません。

最近、気が付くと23時過ぎてて。
そこからやろうと思ってた事を少し片付けてるとあっというまに24時です。
眠いし、明日も多少朝早いので寝ます。

私が今一番やりたいのは部屋の掃除だよ…。
暑いから全然やれないけど(+_+)
ハンズメッセも行きたいのにーーー。
鹿鳴館もとっととアップしないとなー。でもまだ途中だった…。ちぇ。

2006年8月22日 (火)

劇団四季『鹿鳴館』 In 新名古屋ミュージカル劇場

演出やストーリーにもよるでしょうが、演技が上手い人たちの舞台っていうのは、本当に飽きないし眠くもならないものだなぁ。
漂う空気ごと、違う気がする。

四季のストレートは久しぶりでした。
去年のオンディーヌ以来かな?
古典だと途中で眠くなったりダレたりするんだけど…。
古典じゃないこれは長いけど、全然眠くならなかった。
(これよりは短いけど「ひかりごけ」も全然眠くならなかったです。古典はただでさえ言葉が難しい上に「ため」が多いからかなぁ)

言葉がね、ものすごく綺麗なんですよ。三島由紀夫万歳です。
原作の文章が、なんとなく頭の中でどうなってるのかわかる気がした。
台詞で言ってる部分が多分大半「」でくくられていない部分なんだろうけど、それにしても台詞で言われても全然違和感ないのね。

確かに古い言葉だけど、古典よりはすんなり頭に入ってきます。
古めかしい言葉なだけで、今とそれほど変わらないし。

ハムレットなんて、初見で頭フル回転させて必死でついていって、げっそりした覚えがある(^^;;
あれは何度観ても頭がひたすら動いて疲れます。。。
でも、ハムレット好きだけどね~(笑) あれは体調万全じゃないと観れないが。

朝子役の野村さん。
……この人の持つ色々な意味での独特さは、観る人によって好き嫌いもあるのでしょうが、私は大好きです。
だって、やっぱりうまいんだもん。
1幕は出ずっぱりで、本当にすごいなぁ。
途中から頭を下げるたびに、ぼたぼたっと汗が下に落ちてました。

2幕で「よござんす! どうしてもこちらに上がってくるというなら~」みたいな台詞では、イッキに芸妓時代を彷彿とさせるように変わったりとか、2幕で末次さん(大徳寺公爵夫人とその娘)を見送った後、くるりとこちらを向いた時の表情や、その後の足取り。

実は最前で観てまして。
何もかも目が離せませんでした。

影山伯爵役の日下さん。
出てきた瞬間に「若くみえるなぁ」と思いました。
相変わらず、日下さんの人を食ったような物言い台詞まわし大好きです♪ たまらん。

終演後「まさか日下さんの××シーンが見れるとは(笑)」と友達言われて、確かに!! って、つい笑ちゃった。

影山伯爵と朝子のだましあいとうか、化かしあいというか…。
影山伯爵にしてみれば、自分の手の中に大事に庇護してたはずの朝子が、全然そうではなかったと気付いたあたりとか。
意味深な台詞と、放たれた刺客、そして響く銃声。

原作を読んでないので先がどうなるのかがすごく楽しみで、ラストまでどきどきして観れました。
すごく楽しめました。

そして清原役の広瀬さん。
相変わらず、しぶくてかっこいいー!!

末次さんや木村さんなどの、ベテランさんはやっぱり観てて安心できるので大好きです。
久雄役の田辺さんや顕子役の岡本さんも、良かったんですが…なんか薄いんだよなぁ…。

舞台セットもすごかったですね。
25分の休憩は、出演者の休憩の為かと思いましたが、2幕を見たらセット入れ替えだけでも時間がかかるからだろうかとかちょっと思ったり。

この日はすごい雷雨で(^^;;
芝居始まっても何度も音が響いてきました。
途中舞台上で「祝砲」が鳴り出した頃は、どれが本物かわからなくなったぐらいです。(ちょっと言いすぎ)

小春日和のうららかな、みたいな事を言われる度に「雷鳴ってますけど」と突っ込んでた私。

また、機会があったら観たいです。
次は、じっくり役者さんの演技を堪能しに。

    □ CAST □

影山悠敏伯爵:日下 武史
同夫人 朝子:野村 玲子
大徳寺公爵夫人 季子:末次 美沙緒
その娘 顕子:岡本 結花
清原永之輔:広瀬 明雄
その息 久雄:田邊 真也
飛田天骨:志村 要(劇団俳優座)
女中頭 草乃:中野 今日子
宮村陸軍大将夫人 則子:木村 不時子
坂崎男爵夫人 定子:大橋 伸予

◆華族/写真師/給仕/職人
太田 泰信、田代 隆秀、川原 信弘、岡本 繁治、
長谷川 浩司、小出 敏英、緒方 愛香(劇団昴)、
高林 幸兵、田島 康成(劇団昴)、山口 嘉三、
青羽 剛、丸山 憲史

◆華族
林 浩代、藤井 智子、寺嶋 あゆみ、寺西 紀子、
大西 利江子、深沢 未可子

2006年8月20日 (日)

ひたすら喰って、しゃべり倒す休日。

いやー、本当にボウケンは見ててあきない…。
先週のロボが菜月動きするのにも大爆笑してたんだが。
なんで、ギンガマン紹介で菜月がポックなんぞ抱えて出てくるだーーー!!!
何よりも、普通に「ポック」って出てきた自分に一瞬呆然としたが、まあいいや。

さて、今日は数ヶ月ぶりにP嬢とランチデート♪
メルサグルメ館のマ・メゾンでランチ。
11時半に入ったはずなのに、気づいたら14時半ぐらいになってました。あれれ?

赤福氷を食べたことない、と言うので高島屋に向かったけどすごく人が並んでてたので、あきらめて糖朝に入ってみたり。
…デザート2種類食べれて1050円ならと、粥と揚げ物ついてる「午後のひとときセット」を頼んで普通に食べる。

16時すぎたので出て、ちょっとふらふらしてどこか行く?? とか言いながら、土産売り場やデパ地下スウィーツ売り場をうろうろして。
17時半ぐらいに、ベリーカフェになんとなく行ってみた。

私は桃とすもものタルトとコーヒーを頼みました。

19時半ぐらいになったのでさすがに帰ろっかーと言いつつ出たものの、アンデルセンの店がすぐ隣にあって、広島の本店で食べたフレンチトーストがすごくおいしくてさーとP嬢が言うので、メニューだけでも見る? と行ってみた。

スープ&サラダセット、パン食べ放題ドリンク付き950円。
「パンなら食べれそうな気がするよね」と、迷わず入る二人。

気が付いたら21時過ぎ(爆死)

4店めぐって、喰って。
ひたすらしゃべり倒した(大笑)
「このままだったら、朝まで話してそうだよね(笑)」と言ってさすがにお別れしました…。

話してることって言えば、舞台の事、四季の事、好きな役者の話、遠征の話、仕事の話…ネタはそれほどないし、面白い話ばかりでもなく文句も言ったりとかします。
でも、考え方とか好きな役者とか舞台の観方とか感じ方とか、結構共通点が多いから「ああ、わかるー(>_<)」って事ばかりで、延々と話し続けられます。

元々私は人の話を聞いてふっと突っ込むタイプで、自分から話を振ることってあまりしないんだけどね。
(自己完結率が高いので、人に話しても面白くないだろうなぁって思って話す必要性を感じなかったりするし、話をわかりやすくかみくだいて表現するのに、時間がかかる(笑))
聞きながら突っ込んで、慣れてきたところで自分の現状をぽつぽつ話してくタイプなんですが。
P嬢とは何故か変なところで補完しあえる部分を持ち合わせてるから、なんだか不思議なんだよね。

某マキャ役者ももう6年以上やってるよね、と話してて。
私らも知り合ってもうそれぐらいになるのか…と思わずびっくりしてしまったり(^^;;

レミゼは彼女の方が回数観てるので大先輩なので、色々と興味深かったし。
来年一度はレミゼ一緒に観ようねと約束したので楽しみです。
今の仕事終わって、新しく仕事見つかったらまた会ってねv と約束したので、それまで会うのはお預け。

頑張るわーと言ったら、頑張りすぎたからもう頑張らなくていいと思うと言われました。
同じ事を色んな人に言われてる気がする…。
でも結局、頑張るとしか言えない自分がそこにいるんだけどね。

さて、どうにか明日も頑張って会社行こう…。

2006年8月19日 (土)

なんだか疲れが残ってるなぁ。

最近、寝つき悪いからかな。
昼寝したらだいぶ楽になったけど…。

昨日の夜取れた右奥歯の詰め物を持って、歯医者に行ってきました。
虫歯もなく普通に取れたのをはめるだけで終了。
…良かった(>_<)

最近暴走しすぎて金がないのです(笑)
また何千円もかかったらどうしようかと思ったら、730円で済みました(喜)

でもおいしいものは食べたいし、遊びたいからお誘いがあればついふらふらと出かけてしまいます。
まあ、会社の事を忘れたいんですけどね。。。
来週ぐらいにはいい知らせが聞きたいものだが…。

とりあえず来週、大阪行く前に京都で降りて縁切り行ってまた強く願ってこようかと思ってますがね(^^;;

さて、今日はぐっすり寝れるといいなぁ。

2006年8月18日 (金)

わー劇団四季の人みたい。

と。
昨日のキャッツ観劇中、半分無意識でとある猫を追いかけながら思ってしまいました。

いや、普通に劇団四季の人だし。

もう6年以上、犯罪猫やってるし。

…ごめんよう(>_<)
でもある意味褒め言葉??(殴)
なんか遠くに行ってしまったわーな気分もとてもしてたので、余計そう思ったのかもなぁ…。(昔はヘタレさが愛しかったのに)
久しぶりに観たから余計だよね。きっと。。。

昨日は朝早くに家を出て東京に行き、日付変わるギリギリに帰ってきました。
お昼はだぶるわいさん方にお世話になりましたm(__)m
夜は眠さ爆発中のお子さままで晩御飯につき合わせ……。
すみません。。。

いつも東京は本当に行って帰ってくるだけなので、珍しく東京をのんびり過ごせました(笑)
(絶不調に陥って迷惑をかけた事も過去ございます(泣) なぜかゆっくりいられない。いつも観劇メインだから)

いやー、暑かったですけど、そんなに気持ち悪くはなかったです。(何)
汗はかくけど、さらっとしてる気がします。
普通に汗が流れるし。
っていうか、汗が流れ落ちる~っていうのを、通常生活してて何年かぶりにした気がする(笑) 私にはありえないことでした。

ちなみに名古屋はべとっとします。(苦笑)
体の中心から熱くなってくるんだけど、全然外に逃げないからいつまでも熱いカンジが続いてるように暑い。
ある意味サウナ、名古屋。

一昨日は自室で水分取りながらも熱中症手前になりかけたのに。
昨日は一日東京で普段程度+アルファぐらいに水分しか取ってなかったのに、頭痛にもならなくて体調も良かったし。
いや、頭痛きたらやだなぁと思ってたのに、全然ならなかったんで(^^;;
(アスパラMAXも鎮痛剤も飲まなかったもんな、昨日。飲んだの酔い止めだけだったし。それとも酔い止めのおかげなのか?(笑))

いつも言ってますが、名古屋は木陰に入っても涼しくありません。(本気)

といいつつ、普段かかない汗かくもんだから肌が炎症おこし気味(-_-;)
ので、ありがたくいただきもののボディミルクを使ったり。

気づいたらいただきもののうまい棒全部食ってたり。(しかも食後だというのに)
うまい棒食べ終わってぼーっとしてたら「餃子食え!」と父に言われてついがっつり食べちゃったり。
…よく考えたら今日は会社帰りに、アロエヨーグルトのハンディタイプとパン買って歩きながら食って帰ってきたんだった。(何してるんですか、一体)

なんか、今日食べすぎなんですけど(自爆)
ちなみにこの間D氏にもらった鳩サブレも気づいたら1日で5枚全部食べてたなぁ(^^;;

そういえば昨日、父が土産買って来い(父用の)とお金くれたにもかかわらず、あのおっさん気にいらないもの買って帰っても絶対食べずに文句だけ言うので、色々見たものの何も買わずに帰ってきて、お金返しました。

嫌がらせで「東京銘菓」のひよこと、福砂屋のカステラでも買って帰ってやろうかとか一瞬思ったんですがね。
さすがに重い思いしてまでそこまで嫌がらせしたくなかったんでね(笑)
福砂屋のカステラは久しぶりに食いたい気もしたけど。

ああ、おなかが苦しいよ。
ばすとふぁーじょーんず、くいしんぼー。

2006年8月17日 (木)

劇団四季『キャッツ』 IN キャッツ・シアター

キャッツを観るのは久しぶりでした。
静岡以来なので、3年ぶり。
結局何回観てるんだろうといつもわからなくまります(^^;;
名古屋で79回ってのは覚えてるんだよねー。

昔のサイトの遺跡を掘り返してみて、大阪数えたら15回。
(そんなに行った記憶はないのに、割合行ってたらしい)
静岡が、2回。
東京は、初。

…………あと、3回行ったら3ケタか(+_+)
まだ90前半ぐらいだとてっきり(汗)

まあ、今のところ3ケタになるのがいつなのかは微妙だ(大笑)
そうなった時は大騒ぎしよう。
きっと「まだ3ケタ行ってなかったの?!」と突っ込まれるのは確実だろう(自爆)

さて、今回は突発で行ってきました。
赤瀬さんがどうしても観たかったんです。
大阪で自分の成長のなさに愕然としてから、彼のマキャは私の中では逃げる為に観ちゃいけないものとなってました。
東京開幕してからも、ずーっと我慢してたし、でも昨今ちょっと我慢できなくなりました。
名古屋時代、彼を観続ける為に劇場へ通ったのとほぼ似た理由で逃避したかったので、相変わらず成長してないんですが(-_-;)

初めての五反田キャッツシアターです。
人でごったがえすロビー。すごいな。。。

劇場へと入ると、360度のゴミ捨て場の光景。
1階の一番後ろから回転席手前までが短くて、本当にどこからでも観やすいんだろうな。

毎度の事ながら、キャッツシアターは中に入るだけで楽しくなります。
本当はのんびりゴミを観て歩きたかったのだけど、ある意味落ち着かなくて(笑)
席に座ってのんびり待ちました。

変わらない轟音、そして客電落ち。
回転席と一緒になった舞台が回っていくのを目の前で観ながら、楽しそうだなぁと思った。

始まって、愕然としたのは、マキャ位置をまだ普通に覚えている事でした(^^;;
いや確かに赤瀬マキャを観に東京行った。確かにそうだよ。
でも、ほとんど初見キャストで3年ぶりだったんだから、私だって本当は普通にキャッツを楽しみたかったんだー!!

なのに何故、バカのひとつ覚えみたいにただひたすら奴を追うのだ、私の目!!
しかも、上手の端の方で観てたもんだからさ、今までの普通の劇場じゃ観えなかった位置からの表情とかが観えちゃうわけですよ。
…そりゃ観ちゃうわな。うん。そりゃそうだ。

最初の歌声も、雄たけびも、安定した厚みのようなものが出てきた声でした。
そして、相変わらず厚みのある体ね!! さすがだわ。
名古屋を懐かしく思い出しつつも、流れた時間の長さをまた感じます。
そうだよね。小学生も卒業するんだよ、6年って(笑)

ゴキの時は相変わらずマンカスとタントに叩かれ、うれしそうに歯ブラシかかげて、ラストはぴしっと敬礼してハケて。
ガスナンバーの毛づくろいも健在。
グロールタイガーの高音歌いはひたすら立ち尽くし、グリドルの尻尾踏みのわたわた。
スキンブルナンバーも相変わらず楽しげ、ヤクザマンカスの時も周りと楽しそうに会話。
右側から観るスキンブルナンバーの時の笑顔は相変わらずやさしげで、ハケていくも楽しそうなまま。
マキャファイトの雄たけび。

ああ、グリザベラをタイヤの手前で手を添えてる時の表情も観れてあの席良かったなー。

逆に下手側が観えないけど、上手側から観える部分はすごくよく観れるから、なんだか不思議。

ただひとつ気になる事が。
昔から、あんなに顔の筋肉動かして歌う人だったでしょうか?(^^;;
眉毛と顔のあたりがすごく動いてたんだけど、あんな風に歌ってたかなぁ…。
多少動いてた気もするけど、気になるぐらい動いてた記憶はないんだけど。。。

大阪以来の握手席だったのですが、相変わらずデカイ手で(笑)
変わらない笑顔でした。
ああ、がんばらないとなーと心の底から思った私。

ちなみに終演後はぐったりしてました。
観つかれたのか(笑)

赤瀬さんばっかりもなんなので、他の方もボチボチと。

名古屋時代と同じ役、久しぶりに拝見した石井デュト様(^-^)♪
相変わらずいい声でー「わーーデュト様だデュト様だ!」とちょっとうれしかったです。

名古屋時代はマンカスだった福井さん。
ファンのA女史が「福井タガーは見てると恥ずかしいんだよっ」とよく言ってるのですが。
普通にカッコよかったですけど?(笑)
っていうか、相変わらずいい声よね、福井さん…。

なんか、福井タガーのタガー締めっていうのが、とても新鮮で楽しかったです。
でもタガー締め入る直前に、客席から握手を求めるように立ち上がった女性がいて、ちとびびってたら福井さん普通に握手してたよ。
…タガーなら断れよ!! と一瞬思ったが、律儀さを垣間見た気がした。

名古屋ジェミマデビューの王飛こと飛田さんのディミータ。
大阪かどこかで、飛田ディミ観たっけ?? 観たような気もするけどどうだったかなぁ。
名古屋でよくジェミマで拝見してた頃は、目を大きく見開いて客席を見る動きをよくしてましたよねー。
なかなか訛りも取れなかったしな。

でも訛りも全然わかんないし。
部分部分での演技や表情だけでなく、やっぱり全体的にうまいなーと思いました。
ディミのが好きかもしれない。

久しぶりに観た百々さんのマンゴ。
相変わらず細い。
スキンブルが一番観たいんですけどね、やっぱり。

大口カッサも久しぶり。
昔は、大口さんのカッサって微妙に大きい気がしてたけど、今回は気にならなかったな。

三宅さんのランパスも初だ。
カーバが好きだったんですが、ランパスもさすがでした。

あとの方は初見キャスト。

グリザは最初早水さんだとばかり思ってて、でも顔も声も違うよなぁ…と思ってたら、奥田さん。
声もキレイで、うまかったです、奥田グリザ。
メモリーの後に拍手がおきなくて「あれ、あれ??」ととまどっちゃって拍手できなかったんですが。
奥田グリザ、これからが楽しみ。

磯津ジェニエニも好き。

松島ミストも好きだなぁ。
やっぱりバレエ系のが私的にはしっくりくる。
間近にきたので思わずじーっと観ちゃったわ。
右隣の2席が空席で、その後ろに小さい女の子がいたのでね。
しばらくいてくれたんですよ。

ちょっとおーと思ったのが村瀬タンブル。
ネーミングの時にらまれて、ちとびびり気味だった私(^^;

田島ガスとか田村マンカスとかも、違和感なく普通に自分になじんでたし(笑)
他の出演者さんたちも、特にこれがあれがってのがなくて。
くそ^、普通に楽しんで観たかったぞ、キャッツ。
誰かさんいると、誰かさん観ちゃうからイカンのよ。。。

また、観に行けるといいなぁ。

    □ CAST □

グリザベラ:奥田 久美子
ジェリーロラム=グリドルボーン:遠山 さやか
ジェニエニドッツ:磯津 ひろみ
ランペルティーザ:磯谷 美穂
ディミータ:飛田 万里
ボンバルリーナ:松下 沙樹
シラバブ:南 めぐみ
タントミール:河西 伸子
ジェミマ:王 クン
ヴィクトリア:金井 紗智子
カッサンドラ:大口 朋子

オールドデュトロノミー:石井 健三
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ:田島 雅彦
マンカストラップ:田村 雄一
ラム・タム・タガー:福井 晶一
ミストフェリーズ:松島 勇気
マンゴジェリー:百々 義則
スキンブルシャンクス:李 涛
コリコパット:牛 俊杰
ランパスキャット:三宅 克典
カーバゲッティ:劉 志
ギルバート:張 文瀟
マキャヴィティ:赤瀬 賢二
タンブルブルータス:村瀬 美音

2006年8月16日 (水)

人生綱渡。

…昨日ぐらいは機嫌が戻ってたんですが、本日も朝からPCの機嫌が悪くなってます。

うーん。
結構危険な状態なのは重々承知してたんですが、放置してたのでいい加減まずいかな、と(汗)
っていうのも、本格的にOS起ち上げる最初の段階で止まるので(自爆)
まずいっていうよりも、ヤバイだろっていうね。。。
元々エクスプローラーの調子も悪いのはわかってたんだが、酷使しとっただよ(-_-;)

なだめすかしたらどうにか起きてくれたので、とりあえず今確実にやっとかない事だけやってますが。
終了次第、バックアップ取ってからオール再セットアップ作業に入ります(^^;;

父PCがあるので、ネットで遊ぶ事はある程度の事はそっちでもできるのですが。
向こうはお気に入りが最低限しか入ってないんだなー。
まあ、お気に入りバックアップ取るし、他に取ってあるから大丈夫っちゃあ大丈夫なんだけど。

自PCは古い機種の為、OSもですがIEなどもすべてバージョンアップ作業&ネット接続設定をしないといけなくなってくるので、時間かかっちゃうんでね。


えー、午後イチでほぼ復旧しました。
ただ、メーラーのバックアップに微妙に失敗して、戻す作業がちょっと残ってたりします。
でもって、自室は今熱風が吹いてきたりしているのがつらいんだな、これが(^^;

…ああ、しかも、辞書機能バックアップ取るの忘れてたよ。三点リーダーで気づいたよ、さんてんって打たなきゃいけないから面倒だよ。
顔文字出ないし。うがー。

こっちは地道に登録してくしかないな…。
タグもいくつか登録してあったのにやり直しかーーー。ち。

また今日も頭痛がしてきた。
とりあえず昼寝します(苦笑)
その前に部屋片付けないと…。

うう。明日の東京準備もまだ終わってない。。。
いかん。ヤバイ。


鎮痛剤飲んで2時間ぐらい寝たのに、起きたら寝る前より頭痛くて。
水分取りながらクーラー部屋へ行って寝てたけど、治らなくて。
「つーか、脱水症状手前で熱中症手前ですかぃ」と思って、ポカリをがーっと飲んで、だいぶ頭痛も治まった頃に「どうせPMSもだし」と思って豆乳飲んで、もう少し横になってたら治りました。
…まあ、いいや。

手紙書こうと思ってたのに、書けてない……。
うーーー。
羅生門でも見ながら書きます。とほほ。

メーラーもまだ直してないので、WEB上でしかメルチェできないや(苦)

明日は地元駅始発出発…。
去年の万博を思い出します(^^;;;
まあ、無事に行って帰ってこれればいいや。
観終わって燃え尽きてなければいいんだけど(笑)

2006年8月15日 (火)

休日だらだら図鑑。

最近ちょっとアレルギー気味だなと自覚してたんで、花粉症シーズンの薬飲んで寝たら、朝だるくて眠くて仕方なかったです。がう。

家にいるとついだらだらと寝てしまって、延々とだらだらだらだら。
しかも暑い中でも平気で寝る(笑)
喉がかわくので、コントレックスが減りまくりですよ。

でも、クーラーの部屋にいると冷えてきて右手が痛くなってくるから、いたくないしなぁ。
っていうか、治らないなぁ。
ちゃんと湿布貼って寝よう。

給料日だったんで、午後からお金おろすついでに栄まで出て無印へ行って細軸綿棒を買おうかと思ってたんですが。
…電車乗ってるときに、丸栄の無印が今改装中でやってないって事に気付いた(T_T)
パルコまで行く元気はなかったので、栄にも出ず、とりあえず名駅近辺うろうろして帰ってきたよ。
名駅に無印を頼むからまた作ってくれ(泣)

どっかで無印あったら入って買ってこよう…。
左耳が今調子悪すぎて、細軸綿棒ないとダメだ。。。

台風もどうにかそれそうでちょっと安心。
17日は東京のどこをふらふらしようかなぁ♪

2006年8月14日 (月)

Off-line meeting

某D氏が横浜から18きっぷ使って名古屋に来る! って事で、A嬢こと天然女王様と共にお出迎え~(^-^)♪
いやー、ずっとねぇ、会ってみたかったのにいつもいつもタイミング悪くてさ。
D氏とだけは本当に会えなかったのよねぇ。
この機会逃すといつ会えるかわからないものねぇ…(^^;;

「もーやっと会えたぁ!」がほぼ第一声(笑)
本当に、何年越しってカンジですよ。
私が本格的にネット始めたのが1999年だった筈なんで、それぐらいからのお知り合い。
きっかけは、今はすたれてしまったポスペの某サイト。

あの頃はみんな、若かったよね。<女王様なんてまだ10代だったとか言うし(笑)
そして、あの頃はこんなに女王様と会って遊ぶ事になるとは思いもよらず(大笑)

11時前の到着で、帰りが15時40分台のだと言うので。
とりあえずお昼を「山本屋本店」で、味噌煮込みを食べて。
よさこい衣装のナナちゃん見せて。

栄に移動して、オアシス21の水の宇宙船へ。
…ここで職業病に陥るD氏に反応する私。

D「ほら下に125のヤツがある」
ひ「125ってΦ125? ああ、なるほど」
A「…は?」
ひ「あのパイプみたいなのがさ、直径12.5センチって事」
D「そうそう」
A「休みの日ぐらい仕事の事は忘れろー!!」

テレビ塔でも行くかって事で、移動。
マンゴー氷が食いたいと主張して、手前の店で買いひとつを3人でわける。
デカイのでちょうど良かったねぇ。

テレビ塔に登って、ふらふら。
すっごく久し振りな上に、6月に改装オープンして以来私も初でした。
名古屋ってやっぱり建物が低いよなぁと実感しますわ。

その後、松坂屋本店へ行って、赤福氷を食べました。
「姉さん、あんなに大きいって聞いてないよ!」と女王様にしかられました(T_T)
食べ終わると寒いんですよね。赤福氷。
いやおいしいんだけど(笑)

本当は名古屋城とか行けばいいんだろうけど、今の時期暑い上にあそこ遠いんでパス(笑)
1時間半ぐらいのんびり、芸文大ホールの前のベンチに座ってだべってました。
で、名古屋戻って、お別れ。

あまりもてなせなくて申し訳なかったなぁ。

そうそう、17日の東京行きはも無事に確定。
安い旅行企画券もどうにか買えたのはいいものの、無茶苦茶朝早いんで着いてから何してようかなーってカンジですが(^^;;
あと、観劇後も時間あるし。。。
まあ、適度にふらふらしよう。

今日みたいに大停電とか、台風来るとか、しないといいんだけどなぁ。

そして9月は相変わらず観て帰るだけの日帰り観劇ツアーとなりましたとさ。
あははー。もう金ないっす。来年レミゼあるからいい加減にしないとイカン。

2006年8月13日 (日)

ミドリノツキ

ミドリノツキ(上)ミドリノツキ(中)ミドリノツキ(下)
昨日の大阪行きの時間つぶしに久し振りに読み返してみました。
…また10年寝太郎なんでしょうか、岩本氏(泣)
寝てもいいけど、起きて下さいよぅ。。。

昨日のマンマは本当に楽しくて、元気いっぱいもらって帰ってきました。
やっぱりマンマはいいですなぁ♪
また、行ける時に行こう。

最近PCの機嫌がすこぶる悪いので、ちょっと様子見中です…。
うーん。そろそろきちんとリカバリしないといけないかしらねぇ。

2006年8月12日 (土)

劇団四季『マンマ・ミーア!』ソワレ In 大阪四季劇場

三ヶ月ぶりのマンマ♪
2階最前を半額で譲っていただけまして(^^;; 楽しんできました。
海劇も2階最前観易くてよかったですが、大阪劇場も観易くていいですね(^-^)

前回、2週間しかなかった大田さんの2枠、観れなかったから(>_<)
どうしても観たかったので、ほぼ突発です。
(っていうか、キャストシートも枠順で書くように戻してくれないかなぁ。男性アンサンブルの上田くんの名前の位置がどうも不思議なんですけど(苦))

ヴレヴの時の女性アンサンブルの衣装が微妙に変わってる…のか、それともパターン違いなのかよくわかりませんが。
大田さんが5枠やってた時の5枠の人とは違う衣装だったからアレ? と思って。
あんまり詳しくないからまあ、突っこまないで下さい。

いやぁ。可愛くてですねぇ。可愛くてですねぇ。可愛くてですねぇ。
ヒールが前の衣装より少し高めなのかなぁとかちょっと思ったり。
結婚式の時の衣装も、帽子似合ってて可愛かったし。
ウエストがきゅっとしまってるので、何着ても似合うんだよなぁ…vv

6枠の時より、もっと大人っぽい色気で素敵でした♪
ヴレヴのセクシーダンスとか好きなんですわ~。

あ、あと岡田くんね。岡田くん。
顔が頭の中できちんとインプットされてなくて、なかなかわかんなくて(^^;;
マンマミーアの時のコーラスの顔出しの時に「ああ、あれだ」と思ったんだけど、その後全然自信なくて。
まあ、大田さん追うのに忙しかったってのもありますが(笑)

あちこち出てたんだろうけど、最終的に「ああ、あれか」と気付いたのがやっぱり母さん知ってるの?♪の時だねぇ。
半裸でターニャの前で踊って最後にターニャに…もごもご……(笑)
結婚式の時はわかった。
薄いピンクのスーツで、中が柄シャツの方。
以外に背高いんだなぁとかよくわからんことを思ったり。

カーテンコールが大田さんの左隣だったので、嫌でも(いや別に嫌じゃないが)目に入ってきましたので覚えましたわ。
2006年オーデション合格の岡田くん、今後に期待。

さて、お初の久野ドナ。
私は結構好き。
保坂ドナとも、早水ドナとも違うドナだし。
やっぱり、台詞回しとかが普通にうまいんだよねー。

Our Last summerの時に、すごい勢いでクロワッサン食い尽くしてたのが印象的(笑)
この手をすり抜けるの時もしんみりとして泣いちゃった。。。
I,Do~の時も、なんか可愛かったし。

あと、なんかねぇ。
ターニャとロージィと絡んでるときとか、なんか本当に仲いいんだなぁっていうのが伝わる気分もあったし。
そういえば、今回やたら前田ターニャが楽しかったのは何故だろう(笑)
明戸ハリーもいつもよりなんだかすごく楽しくて、そしてやっぱりOur Last summerの時の優しい声。
…もう本当好きだわ、もう(>_<) だって、絶対泣かされるんだもん。

宮崎ソフィは前回よりも好きです。
メリハリついてて、歌も安定してて良かった。

渡辺サムも相変わらずなんだけど、彼のサムの好きな部分もあるのでね。
ヴレヴの時の「あんまりね」って言う言い方とか、あのあたりが(笑)

玉城スカイは、台詞回しが渡辺サムを彷彿とさせられまして……むぅ。頑張ってくれ。
松本ペッパーも……まぁ、ねぇ。

特別カーテンコールがあったので、どんなだろと思ってたんですが。
ダディーズのスーパートゥルーパー!!(≧∇≦)
低音で歌われて、ワタクシ半分狂喜乱舞でした。
やー、いいっ。好きですこの声っ! このハモリ!!みたいな。
明戸さんもノリノリで無茶苦茶可愛いくて。

いやぁ。やっぱりマンマはいいなぁと思いましたよ。
楽しくて元気になりました。

    □ CAST □

ドナ・シェリダン:久野 綾希子    
ソフィ:宮崎 しょうこ   
ターニャ:前田 美波里   
ロージィ:青山 弥生   
サム・カーマイケル:渡辺 正   
ハリー・ブライト:明戸 信吾   
ビル・オースティン:松浦 勇治    
スカイ:玉城 任   
アリ:八田 亜哉香    
リサ:五十嵐 可絵    
エディ:丹下 博喜   
ペッパー:松本 海
   
◆男性アンサンブル
村中 弘和、太田 浩人、岡田 亮輔、上田 亮、
嶋崎 孔明、染谷 裕、渡井 真一
   
◆女性アンサンブル
岡 聡里、村上 絵里子、黒崎 綾、小林 英恵、
佐伯 静香、村上 智、大田 未稀

ってことで寝ます。

夜中にチケ取りなんて、思いっきり目が冴えちゃってイカン。
アドレナリンのせいか、暑い…。

30DXは今回A嬢にやってみてもらったんだが、TMP終わってすぐ30DXの方を見たら「瞬殺かよっ∑( ̄□ ̄;)!!」と思ってびびった。
A嬢に電話したら案の定「ダメだぁ」って言ってたし。

再度のぞいていじってたら入れたから、あわててA嬢に電話して、左手に携帯持って会話しつつ、右手だけで入力する女(笑)
そんな事するから腱鞘炎治らんのじゃ!!(馬鹿)

席はどうか知らんがチケ取も無事終わったし、保険も全部解約(謎)したし。
明日じゃないや、今日は大阪なんでとっと寝ます(^^;;
まあ、どうせ多分電車の中でMD聴きながら寝てるんだけどさ。
往復近鉄~。本当、安くていいねぇ。近鉄。

うっしゃー! 6連休ー(≧∇≦)!!
だらだらするぞー!(違)

あ、泣かないでの感想は…舞台感想よりもリハ見の感想の方が長ったらしくて、今舞台を思い出し中です…。
藤田祭りのせいだ、絶対(>_<)
ので、後日出来上がったらアップします(^^;;

2006年8月11日 (金)

新聞を読んでいると。

急にいつもは見ない訃報欄に目が行くときがあって。
そうすると、知っている名前がまれに書いてあったりする。

四季の井関さんの時もそうでした。

今朝も何故かふと目が行き「あれ?」と思ったら、声優の鈴置洋孝氏の名前…。
56歳で肺がんでしたか…まだ若いよ……(泣)
パトレイバー好きだったんで、やっぱり私の中では内海のイメージが大きいなぁ。
…残念(>_<)
塩沢さんの時もすっごく切なかったのになぁ。。。

ご冥福をお祈りします。

とりあえず今日も頑張って働いてきます。
明日から休みだし。忙しくないはずだしね。
泣かないでの感想も、できれば今日のうちにアップしたいものだな。

2006年8月 9日 (水)

あいどぅ、あいどぅ、あいどぅ、あいどぅ、あーいどぅ♪

いやー、楽しいねぇ。わくわくするねぇ。どきどきするねぇ。
自分の大好きな人が出てる舞台を観に行くってのはさ(≧∇≦)♪

って事で、突発的に土曜日夜の大阪マンマに行って参ります♪♪
2枠の大田さん楽しみー! わーいo(^-^)o

……後の事なんて、シラネ。

ついでなんで、岡田亮輔氏も堪能してきますわ。(笑)
bambino観てたら、岡田氏観るのももっと楽しみだったかもしれないんだがなぁ。
観てたら多分見分けも簡単に付いたろうなぁ。ま、いっか。

あとは来週の月曜日に出るキャスト次第。。。
頼むよー(>_<) もう、本当に限界なんだよーう。
休みも取ったし、チケットあるし、あとはキャスト確定を待つだけなんだよぅ。
初五反田、体験させてやってください(T_T)

おかげで新幹線も取れません。
確定したら取るんで、これも月曜日。綱渡りだな(笑)

やっぱり行きも帰りも品川かなぁ…どっちか東京にすべきか。
遊んでくれる人はどうせいないだろうし、東京観光でもしよかな。
それとも速攻帰るか、迷うところだ(^^;;

久し振りに腱鞘炎を再発させてる今日この頃。
今日も湿布して寝よう(^^;;

とりあえず、あと2日乗り越えればっ!
連休の初日と最終日には楽しみが待っている!!

…………でも、早く後任お願いしますよ、派遣会社さん(T_T)

2006年8月 7日 (月)

もーはや、ひけーないー♪

佐野ファントムΣ( ̄□ ̄;)
一瞬にして心は海劇へと…(笑)

じ…じうひちにちのうみげきはぁ…そわれでかしきり(T_T)
いや、その前に平ソワ観ても帰りが微妙なんでアレですがね。

佐野ファントムだよー!と教えたら、9月は一泊に超ノリ気なA嬢様。
金ないっつーに。

でも観たい。。。って事は壁いないって事かぁ。
そして9月まで佐野ファントムなのかもわからんし。

はああああ。
タスケテ。(自業自得)

岩盤浴は相変わらず気持ちいいです。
でも回を重ねるごとにきちんと休憩取らないとやってられないという…(^^;

でもやっぱ体調いいもんなー。
相変わらず微妙な頭痛があるけど、どうせストレスだし。

17日の休みは、所長に少し渋られそうでしたが、伝家の宝刀「行けたら病院へ行こうと思って」と言ったらすんなり行きました。(悪党め)
…辞める理由の一つが体調不良だもーん。
文句は言えまい。

2006年8月 6日 (日)

あ゛つ゛い゛れーす…。

暑いですねー。
自分の部屋にクーラーもなく、元々クーラー嫌いなのですが、さすがに真昼間の自室は熱中症になりそうになります(笑)
しかも、本を本格的に梱包しようとしつつ、結局読み漁る自分(^^;;
そりゃ片付かんわ。

夜は全然暑くないんですけどね。
たまに寒かったりする事もあるし。
今日も風があるので、多分平気でしょう。

伸ばそうかなぁと思ってた髪も、今日切りに行ってきてさっぱりしました。
乾くの早いし、楽でいいです。

「泣かないで」感想は、気がつくと藤田祭りになるので(笑) のんびり思い出そうと思います。
まあ、読む人もそういないのでいいでしょう~。

とりあえず、明日から一週間何事もなく無事に終わりますように。
そうしたらお盆休みだー!

…あ、東に逃げる予定の日、休んでいいか訊かなくちゃ。
ついでにその次の日も休みにして、まるっと9連休とかにしてしまいたい気分…。
でもそれやると多分、今以上に会社に行きたくなくなるので我慢しよう(T_T)
有給も残り少ないしなー。

明日は岩盤浴です。
うん。スッキリしよう。

2006年8月 5日 (土)

How do you keep the music playing?

うーむ。カテゴリどれに入れるのか迷っちまったぞ(笑) ので通常モード。

愛知厚生年金会館へ井上芳雄LIVE2006 -How do you keep the music playing?- を観てきました。
名古屋でヨッシーのライブは初めてなんですねぇ♪
しかも、大楽だったらしい。
その上、ツアー中一番デカイホールだったらしい。
1600人に負けないぞって言ってたし、確かそれぐらい入るホールな筈。

……名古屋って、いい規模のホールって本当になくてねぇ、キャパが大きいトコしかないんですよ。
だから大体芝居観に行っても「こんなに大勢…2階席も、わー」って言うのをよく役者さんたちが言ってます(^^;;

いやー。やっぱりいい声でした。
低い声もきちんと出るようになってきて、厚みが出てきたねぇと知人と話してたんですが。
やっぱり好きだわ、ヨッシーの声。

曲全部覚えてないんでアレなんですけど(汗)
1幕がミュージカルの曲で、ミー&マイの曲で歌とタップ披露してくれたり、あとモーツァルトとか、何故かアニーの曲とか(笑) メリーポピンズのメドレーとか。

2幕がポップスで、夜空ノムコウ、ミスチルのヒーロー、森山氏のさくら。あとマザーって曲とか、英語の曲とか色々でした。あ、ミスター・ボージャングルも歌ってたわ。あと聞き覚えのある曲も。

しまったなぁ。パンフ買えば良かった。全部載ってたろうに(^^;; たまるから、よほどの事ない限り最近買わないんでね。。。

アンコールは弾き語りでキャッツのメモリー。と、弾き語りではなくもう一曲。
…スペシャルカーテンコールでも、一曲。この曲良かったなぁ。

終わったら、大幅に予定時刻オーバーしてましたよ(笑)
だって、MCが結構多かったもん。
なかなか楽しかったなぁ。
色々面白くて笑ってたんだけど、すみません、眠気で今何も思い出せません(^^;;
あ、モーツァルトの時Wキャストだったから出ない時暇で名古屋の町をふらふらしてたって言ってたな。
あんかけスパ食べたらしいけど「あれは野菜が少ないですね。あってもタマネギとか」って言ってましたわ(笑)

BSでライブの模様が放送されるそうなんだけど、うちBS観れないから意味ないです(T_T)
今日終わったら夏休みだそうで、うれしそうでした。。。
あと、映画出るらしいです(^-^) 踊ったり歌ったりはしないだろうとか言うてましたが(笑) ちと楽しみ。

しっかし、客が見事に女性だらけで、すごかったです。

それにしても、暑いですねぇ。。。
昼間はPCの前に座ってられません(^^;;

ジョン万はどうにかアップしてます。
泣かないでは今リハ見部分思い出してちまちま打ち込み中。
明日にはアップしようかと思ってます。

2006年8月 4日 (金)

うんめえにもてあそばれて、ぢぶんのみちみうしなった♪

あー、やっとお休みですよお休み。
今週ほどある意味激動な社会人人生は多分初です初。
会社にいればいるほど、いやな部分が見えてきて早く辞めたい…。
もう、本当に変だよ、あの会社。

ああ、五反田と大阪駅前に行きたいなぁ。
といいつつ、タイミングが合えばどちらにも逃げそうな勢いの私。

何故か手元に猫チケが(爆死)
キャスト次第で私は暴走します。ええ。しますとも。
もう我慢なんてできません。やってられません。もう無理です。
今行かなきゃいついくんだって話です。

とか言ってるとキャスト変わったりするんだよな。。。
もう少し頑張るから、あと2週間、頼むから変わらないで欲しいんだけどなー。
マンマはいつ行けるだろう…。
一応チケも探してはいるんですけどねぇ。

ああ、職失うのわかってるのに、こんな暴走してていいのかねぇ。私。

明日は芳雄ライヴーーーー♪
その前に、ジョン万と泣かないでの感想をアップしないと。。。

2006年8月 3日 (木)

honey and clover

ハチミツとクローバーを見てきました。
またもや原作知らないんですがね。

…正直微妙だった(^^;
原作のが多分面白いんだろう。。。

まあ、原作の持つ味だとか空気とかってのを、実写で出すのは難しいんだと思うよ。
出そうとして失敗しちゃったなって感じ。

櫻井くんは…キンキの後ろで翼とシンメで踊ってる頃が一番好きだったなぁ。
キャストももう少し演技うまい人がそろってれば良かったかもね。

久しぶりに辛口でした。

2006年8月 1日 (火)

人生色々。

精神的に、相当もうヤバイなぁと自覚はしてました。

昨日…というより、もう土曜日から月曜に会社に行くのがイヤでたまらず。
通勤途中に何度も足が止まりかけるのを、こらえつつ出社したものの。
定時前に耐え切れず帰らせてもらいました。

今日も朝から同じ状態で、最終的に会社近くまで行ったものの……行く事ができませんでした。
会社に電話し、休む事を許してもらい、派遣会社へ電話し「もう、辛いです」と言ってたら涙が出てきてしまって。
ああ、やっぱりもう限界なんだなと。

派遣営業と話し、とりあえず契約が9月末までなので、それまでという話だったのですが。
派遣先企業の「ご配慮」により、後任が決まり引継ぎ次第終了と言う形になりました。
…………結局、方々に迷惑かけた状態になってしまいました(^^;;
申し訳ない。

最初でこそ、お嬢さまへの恐怖心が強かっただけですが。
(ブログには書いてませんが、本当に色々とありまして(^^;; 自分が悪いのもあるんでしょうけど…)
近頃は上司に対する不信感というかなんというか…仕事面でも負担が多く、耐え切れなくなってきてました。

早い段階から延々と愚痴り倒してた友人たちには「お嬢が100%おかしいし、ひさまが壊れないうちに本当に辞めな?」と何度も言われてはきたものの。
あーあ、やっぱり壊れてから辞める以外にうまく事が運べなかったです。

…私が愚痴るって事自体が、すでにやっぱり異常な事なのかと今更思い知りました。すまねぇ。

それにしても、伊藤みどりが八巻さんといつの間にやら結婚してて離婚してたってニュースを見て、呆然としたのは私だけでしょうか。
大体、伊藤みどりって言ったら、名古屋キャッツ初日に八巻タガーに連れ去られてた人やん…。

そして、名古屋初日メンバーキャストを引っ張り出して見てたら切なくなりました。とほほん。
正社員辞めたのも名古屋キャッツやってる時期だったしねぇ。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ