2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

苦月終了。

明日から10月ですかー。早いなぁ。
夏物をしまう準備をせねばなりませんな。
(その前にダウンをクリーニングに出さないとー(^^;;)

今日は午前中に病院ハシゴ。

まずは皮膚科。
まだ痒いと言ったら、飲み薬が1種類増えました。
花粉症の時期に飲んでるのと同じのなんで、ちょっと安心かも?(笑)

次に耳鼻科。
聴力検査の結果的には正常範囲内ということだったので、とりあえず薬だけもらってきました。
調子良さそうならもう飲まなくてもいいらしいのですが、まだなんかぼわーんとしてる気がするのでね。

あとは蕁麻疹治すだけだー。
だいぶいいんだけど、あともう少しだな(゚-゚)

午後から、フラメンコを習ってる友人の発表会へ。
フラメンコ以外にも教えてるスタジオ全体の発表会だったので、ヒップホップとかコンテンポラリーダンスとか色々ありました。
子供もいたし。

友達のフラメンコ、衣装とかもすごく似合ってて良かったのですが。
……他の人たちのを観てる途中すげぇ眠たかったです(-_-;)

2006年9月29日 (金)

ざんぎょー。

17時終わりなのに、気付いたら18時だったひーさまです。
とほーん。

前任者いたんだけど「帰っても大丈夫だよね?」と言って、午前中で帰ってしまわれまして。
午後からバタバタっと請求書がね。
17時過ぎても、請求書がね…………。

9月末決算のとこもあるから仕方ないっすね。はい。
まあ、割り切って残業してたんでいいんですけど(笑)

今まで電話取ってなかったんだけど、さすがに必要に迫られて電話取りも開始でございます。

どうやら「実践で覚えろ」段階開始か(爆死)
のんびり仕事してたが、さすがにそろそろね(^^;;

2006年9月28日 (木)

でーんでんむしむし。

昨日食べたイタリア料理の店、おいしかったなぁ♪
是非また行こう。

今の会社17時終わりなんですよ。
しかも、名駅寄り(といっても名駅ではないが)家に帰るのも早くなります。
のんりびりできていいなぁ。

その代わり、8時半からなんですけどね(笑)

舞台感想がたまってます。
……正直あんまりちゃんと覚えてないんだけど(自爆)
たまにふいに思い出したりはするんだけどねぇ。
来週また1本観るしな。
あ、そういえばJJCはどうしよう。。。観たいけどなぁ。

蕁麻疹は前よりは多分いいと思うけど、まだ痒いです。

難聴は、良くなったり悪くなったり。
薬だけ母にもらいに行ってもらったら、診察しないと出せないと言われた…。
2週間で劇的に良くなるなら、薬もらいになんて行かないっつーの!

大体診察って、聴力検査だろー。
地元の耳鼻科、診察室とは確かに厳重に二重扉で閉めるのだけど、反対側の道路側の音が、結構聞こえてくるので意味ないんだよぅ。

さ、明日一日行けばお休みだ♪♪

2006年9月27日 (水)

『プライベート・ライヴズ PRIVATE LIVES』 In アートピアホール

東京と大阪では円形劇場なのに対し、名古屋公演は通常の劇場。
舞台の上に席を作るってことだったのでどういう事なんだろうと思ってたら、本当に舞台上に席が作ってありました。
というわけで、舞台席での観劇(^-^)

普段見れないところが見れるって、すごいな、円形。
360度の気が抜けない演技かぁ。

西川さん出てくる度におかしくてたまりませんでした。
だって、いるだけでおかしいんだもん、西川さん(笑)

細かくなんかやってるんだよね。
動きだったり、表情だったり。
だから、ついつい西川さんを見てしまう(^^;;

そんな人たちばかりだからか、西川さん演技に笑う人がたくさんいました。

久世アマンダ。
なんかすっごく好きだった。
嫌味じゃなくうまいの!

キレイだったなぁ。
通路横だったんで、横通るたんびにいい香りがしました♪
最初のタオル巻いた姿で出てきた時なんか、本当にお風呂上りみたいな香りだった。

葛山エリオット。
無茶苦茶うまいわけじゃないけど、役に入り込んでてうまかったです。
台詞、もう少し聞き取りやすくなるともっともっと良くなると思う。
っていうか、相変わらずカッコいいな…一条刑事(違)

ともさとシビル。
ちょっと弱いかなぁと思いましたが(まあ、対極にいるのが西川さんじゃな(笑))、なかなかキャラ的には合ってましたね。
個人的には、もうちょっとはじけ気味でもいい気がするけど。

メイドもなかなか個性的で良かったです。

普通だと中途半端に終わられるとなんかなぁと思うこともあるんですが、これに関してはあの終わり方でいいなと思います。
楽しかったー!

         □ CAST □

エリオット・チェイス:葛山 信吾
アマンダ・プリン:久世 星佳
ビクター・プリン:西川 浩幸(演劇集団キャラメルボックス)
シビル・チェイス:ともさと 衣

ルイーズ(メイド):詩梨

作:ノエル・カワード、台本:飯島早苗
演出:山田和也

2006年9月24日 (日)

人ごみの中にまぎれていると、

左耳の調子の悪さに気付かされます。
無意識に両耳で聞いてるんだなと思う(^^;;

微妙に寝不足だからなのか、昨日も今日も左耳の調子が悪くてですね。
どうも先月から今月病院行くまでの間ぐらいと同じぐらいのレベルまで下がってるようです。
だから、何度も聞きなおしたり、左耳の違和感から集中できなくてぼーっとしてしまう。

昨日の光貴さんも、今日のP嬢もごめんなさい(>_<)
仕事に影響出ても困るから、早く治したいのだけど。

薬ももうあと1回分だけ。
でも地元の耳鼻科は18時までだから、病院には行けない(-_-;)
母に頼もうかなぁ。

蕁麻疹はだいぶ落ち着きました。
まだ少し痒い部分もあるけど…その代わりに耳の調子が悪くてうんざり。

体の調子が悪かったり疲れたりすると、学生時代はフローチャートをいくら書いても解いても永久ループで永遠に終わらない夢みたいなのをよく見ました。
正社員時代は、それが生コンの配合別の納入数量を永遠に足し続けると言う夢みたいなものをよく見ました。(しかも全部紛らわしい配合(爆死))

最近見るのは、いくらやってもわけのわからない請求書を作り続ける夢ですね(^^;;
何度教えてもらっても、どうしてもいまだによくわからなくて、というか混乱してるんで、それで出てくるんだろうなぁ。
微妙に負荷かけてるみたい。
でも、仕方ないから、頑張るしかないんだけど。

今日もよく食べましたv
豆花のランチに、ルピシアのアフタヌーンティセットv(もちろん1人分♪(自爆))
資生堂パーラーで中津栗のババロアセット食べたら、お腹いっぱいになっちゃってねぇ。。。
晩ご飯は帰り際にヴィドのパンを食べて、お別れしましたけれども。

途中でやたらとレミゼで盛り上がってしまって、楽しかったなぁ。
8月のキャスト出たら、また盛り上がりたいです。←それほどキャストにこだわってない2人なので、とにかくいかに色んなキャストを観れるかという観点で盛り上がれるという(笑)

さて、明日からものんびり頑張りましょうかね。

2006年9月23日 (土)

今日は良く寝れそうだ♪

ここ数日、時期的に寝つきが悪くてですねー、昨日、あんまり寝れてないんだな、これが(^^;;
睡眠導入剤的作用が強い抗アレルギー剤飲んでるのに、全然寝付けやしない。。。
そのうち爆発的に眠気来ると思いますが(笑)
(私、ツキイチノハライタが来る前日に死ぬほど眠気に襲われるヒトでして。その前に一瞬寝付き悪くなる体質なんですわ)

今日は光貴さんとランチデート。
ので、少し早めに家を出て、名鉄のボビィブラウンで今朝なくなったばっかのフェースパウダー買って。
同じフロアにできた酸素バーで酸素吸ってきました。

光貴さんと合流して、栄に出て、松坂屋本店のステラブルーでパスタランチ。
パスタの神様って人のプロデュースって事だったんですが、確かにおいしかったけどね。
……絶賛するほどナニって言われると、パスタには詳しくないのでちと困る。

光貴さんがロフトに行きたいって言ってたのでロフトへ。
その後、私がジェラート食いたかったのでマリオジェラテリアで塩のジェラート
今回珍しく、ランチではデザート付きじゃなかったからね(笑)

LUSHが新しくできたはず、と思ってアネックスへ行ったら、なかった。
今思い出したけど、アネックスじゃなくてセントラルパークだったよ。
ごめんね、光貴さん(泣)
通路一本向こう通ってたら気付いたのに!! 通り過ぎてたらしいっす。京都ごはん地図400軒

ふらふらしながら名駅に向かって歩く。
途中で友人が勤めてる本屋へ行き、発売したてに「買った?」と聞かれた本を買う。
友達が言ってた通り、前に出た歩きたくなる京都地図本と似たカンジの本です。
最近JTB頑張ってるなぁ。旅リエも良かったし。

名駅に戻って、4ヶ月ぶりぐらいのボナジョルナータへ。
無茶苦茶テンション高い店員さんがいて、元Pのボナメンの人らしいんだけど、こっちまでテンション高くなって途中から楽しくなってきた(大笑)

入って早々カバンに反応しちゃったのねー。
で、パンツ試着したりなんだり、光貴さんにすすめまくったりしたりなんだりして、気付いたら二人して大量に買い込んでました。
カバン、パンツ、ベルト、カットソー、マフラーの計5点なり。

Wスタ中なので、3000円券2枚ゲット。。。
10月はDVDとか色々予約してるのに、ヤバイなぁ。

疲れたのでがっつりティータイム
17時前に晩ご飯はスキヤキな光貴さんと別れて帰途につきました。

明日も違う娘とランチデートなので楽しみです。
早速今日買った服着ようかなぁ♪

2006年9月22日 (金)

『噂の男 Everybody's Takin'』ソワレ In 名古屋市民会館中ホール

後味はあまりよくない芝居ですが、こういうものも娯楽で観る分にはいいです。
最初のアヤメの行動が、過去とああ繋がるとは思ってもみませんでした。
最後まで犯人がわからないかと思いましたが、ラストでちゃんと全部わかったので良かったです。
…でもアヤメの行動だけがちょっと心理的によくわからない気もしますが(^^;; ま、いっか。

さて、鈴木支配人が堺雅人だと気付くのに時間がかかりました……。
たまにこういうボケをおこします。
ぼーっと観てるからでしょう。

だって、堺雅人があんなキャラやるなんて思わなかったんだもん!!
携帯の電波探してるの滑稽で面白かったです。
きわどい(謎)シーン、ちょっとドキドキしましたよ。。。

橋本モッシャンが言ってましたが、堺氏が喜怒哀楽をすべて笑顔で表現する男っていうのに納得(笑)
つーか、生で男同士のキスシーン見れるとは思わんかったなぁ(爆死)

W橋本の漫才(パンストキッチン)ですが、自然すぎて台本なのかどこからがアドリブなのかさっぱりわかりませんでした。
さとし氏は、本当にお臍が弱いんでしょうか。
本当にアレ生声なんだろうか(゚-゚)←何度もモッシャンにお臍を触られるアキラ氏であった。

じゅん氏のモッシャンの痴呆演技、八嶋ボイラー氏のキレた演技は特に良かったです。
これだけでも観たかいがあった♪
いや、正直八嶋氏があそこまでうまいとは思ってなかったんで。(スマン)

名古屋千秋楽にして大楽だったので、カーテンコールは何度もありました。
…名古屋人、拍手しつこいから(-_-;)

最後は7人ともTシャツ姿で出てきました。
Tシャツの説明(書いてある文字とかですな)して、最後なんで是非買って帰ってくださいと言ってましたが、売れたんでしょうか(笑)
オークションに出せとかまで言ってたよ(大笑)

ってーか、ちょっと前までボイラー会社にいたもんですからね、ふと思ってたんですけど。
劇場のボイラー、耐用年数過ぎすぎてませんか?(^^;;
しかも一度事故ってるんだろー? とっとと替えろよ! と思ってましたが、余計なお世話ですね…。
部品説明になんとなく懐かしさを覚えました。
でもよくわかりません。(笑)

     □ CAST □

鈴木光明:堺 雅人
モッシャン:橋本 じゅん
加藤信夫:八嶋 智人
ボンちゃん:山内 圭哉
アキラ:橋本 さとし
骨なしポテト(トシ&アヤメ):猪岐 英人、水野 顕子

作: 福島三郎
潤色・演出: ケラリーノ・サンドロヴィッチ

2006年9月21日 (木)

びっくりびっくり。

朝、一旦降りて乗り換えようと思ってた駅を通り過ぎてた事に気付き、とりあえず違う駅で乗り換えたんだけど、それに乗ると予定より約5分早く着いちゃうんです。
(乗り換えようと思ってた駅で待ってると、終点として着いた電車がそのまままた折り返す為、その先で乗り換えた場合よりもちょうどいい時間に着く&座れる)
早いかなぁ…と思って、就業開始約15分前に会社のビルにたどり着き、エレベーターに乗り、ボタンを押したら…

その階はご利用になれません。

と、エレベーターさんにしゃべられました(-_-;)
誰も来てないって事?!

仕方なく一個上の階で降り、階段で降りてしばらくコンビニ行って時間つぶししまたよ。とほほ。

ゆったりした会社ですね。。。でもびっくりした。

今の会社、競合じゃないと思ってたんだけど。
実は私の他にも2人面接じゃないや、顔合わせ受けてたそうな。
私、選ばれたんだってさ。

まあ、頑張るけどさ。

電算上で、番号が受注番号と売上番号とがあったりとか、番号が多すぎて頭がすっげ混乱します。
もう少し統一されたシステムだと楽なのになぁ。。。

皮膚科に行って来ました。
飲み薬がまた違う薬になりました(笑)
効くといいなぁ…痒いの本当に辛いから。

2006年9月20日 (水)

さっぱり顔の方。

とか、あおちひブログに書かれてて笑った。(笑)<110
TMP感想はもう少しかな、ちゃんとまとまりません(-_-;)

新しい会社は、人間関係も良さそうで安心してます。
でも、仕事覚えるのがねー。なかなかね。
一ヶ月あるし、どうにかなるかな。

っていうか、慣れたら私好き勝手に変えて仕事できるんじゃないかとかちょっと思ったり。
まあ、そうなると自分のペースで仕事できるって事なのかもって気はするんだけど。
今はともかく、前任者がいなくなったら作った請求書を多分誰もチェックしてくれねぇし(笑)
…いいんですかね?(^^;;

でも、どうも受付がくっついてきそうなので、そのあたりをちょっと確認せねばならんなと思っております。

2006年9月18日 (月)

三連休最終日のだらだら生活。

しぐさのマナーとコツ春先以来そのままにしてあったコート2着と、夏の間履いてた麻のハーフパンツをクリーニングに出しに名古屋へ出ました。
本当は土曜日に電話で取ったチケットを発券しないと行けなかったのに、メモった番号を忘れてた(-_-;)

ふらふらしてたら、このシリーズの新しいのが出てたので購入♪
本当は欲しい京都ガイド本も数冊あるのですが……、もう少し我慢しましょう(^^;;

家に帰ってごろごろして、呼ばれたから下に降りたら、兄がうちで晩ご飯食ってました。

兄嫁が出産の為に先週から実家に帰ってるそうで、予定日は9月下旬から来月頭ぐらいなんだけど、なんか11月ぐらいまで向こうにいるらしいよ(^^;;;
予想通り男の子らしいんだけどねー。(姉妹のみの場合、男の子が生まれる確率のが高いらしい)

…ふーん、ってカンジ。←相変わらず兄夫婦に興味がない。

蕁麻疹は相変わらずですよ。ちょっとひどいと痒くて眠れないぐらい。。。
全身に広がってきとります。一時は良かったのだが…。
難聴の薬と飲み合わせが悪いのかと思って、1日飲まないようにしてみたけど、そうでもないか。やっぱ。
代えてもらった抗アレルギー剤が体に合ってない確率のが高いなぁ。

とりあえず、明日母に塗り薬だけもらいに行ってもらって、それ塗っても同じようなら、また病院行くかね。

「明日から新しいとこやろ、またしばらくストレスたまるな(ニヤ)」と父に言われました。
新しいとこだから、気を使うしストレスになるのは仕方ないけどさ。
前のボイラーメンテの会社と違って、引継ぎは一応一ヶ月はあるから、一ヶ月の流れを教えてもらえるからまだマシだもんねーだ。
前の会社なんて一週間だけだったもんな。あれで一週間ってのはありえねぇっつーの。

いいトコである事を祈ってます。

2006年9月17日 (日)

だみだ。。。

痒みがひかない…。
大きなボコボコした、蚊に刺された跡のような大きいのが固まって出てはこなくなったけど、小さいのは相変わらずあって、痒みが続いてます。
手とか首のあたりも一時ひいたのに、また最近出てくるようになってしまいました。

おかげで、今月の岩盤浴は断ったのよぅ。。。
岩盤浴なんか行ったら、人様にはさらせない肌になるのは目に見えている。←自分でも気持ち悪い。

うーん。やっぱり抗アレルギー剤をもっと強いのもらわないといけないかもしれません。
花粉症の時期は結構強いのもらってるからなぁ。<効くけど高いから医療費が安い老人にしか出さないと皮膚科勤めの友人に言われた薬(-_-;)

塗り薬が切れたので(この間もらえなかった…)、やっぱりもらいに行こうかな。
副腎皮質ホルモン入ってるんで、あまり長期で使いたくはないのだが(-_-;)

今日もだらだら過ごしましたが、明日も多分だらだら過ごします。

この間の狂言の観想も書いてないので、昨日の観想も書いてないです。
忘れないうちに早く書きたいですが。

…とりあえず言える事は、今回もまた多分110に対してはまた辛口になるって事ですね。(笑)
ので、甘ったるい感想は他のファンの方のところを見ていただいたほうがよろしいかと思います。
まあ、普通の110ファンなら、こんなブログのぞきにこないと思いますが(^^;;

明日あたりに感想は片付けれるといいなぁ。
…………一日中寝てそうな気もしますが(汗)

2006年9月16日 (土)

なななななんですとっ?

そういえば去年も清水佐藤伊藤(BANG×3)観て、石丸さん(アスペ)観たんでしたな…。

乗る前に成城石井寄って弁当とデザートを選び、お菓子売り場でどうしようかと思ってたら。

A嬢が私と同じ弁当と、種類違いのデザートを持って現れた(笑)
かぶりそうだとは思ってたんだよなー。

で、新幹線の中でとあるチケ取り。
2回連続電波途切れで切れて泣きそうになりました。。。
しかもナビダイヤルだから高いんだよ!!説明長いしっ!

12時前にお弁当食べようとしたらA嬢のは箸とスプーンを入れ忘れられていました。

極め付けの出来事。
私がパンフ、DVD予約、アンケートで福引き券6枚ゲット。
A嬢かパンフとアンケで2枚の福引き券ゲット。
計8枚、A嬢に引かせてみました。

1回かぶっただけで、トレカ7種類ゲット♪
おお、すごいねーと思いながらトレカを全部先に確認。

清水さん(9)が2枚かー。市川くん表情違いで2枚も(1、5)あるんだ。ほえー。伊藤(3)もあるし。

あれ?(^^;

佐藤さんが。ない。(爆死)

「佐藤さん、ないよ?」と言ったら嘘!と叫んで、階段途中で崩れてる佐藤ファンのA嬢…。

2が明日ちゃんで、7が佐藤さんだよね、多分。と歩き出しながら推測しつつA嬢落ち込みまくってたんですが。

再度、あれ??

あわてて私の取り分6枚(1、3、4、6、8、9)の裏を見る。
A嬢に好きなの持ってけと選ばせた市川5を裏返させる。

5の裏の上の方にあごから下の佐藤さんの姿…。

表だけじゃなく、裏まで佐藤さんがいやしねぇ(大笑)
明日2の裏が佐藤さんなんですね…。

落ち込みまくるA嬢。
しかし、ものすごい確率だよな。逆に(笑)

色んな意味で楽しい1日でした。

足がむくんで気持ち悪くて、帰りの新幹線寝れなかったです(>_<)

劇団四季『壁抜け男 …恋するモンマルトル』ソワレ In 自由劇場

壁抜け男大好きです♪
楽しいけど、ラストでほろっとさせられて、カーテンコールは明るく。
リードとパーカッション、ピアノの3人しかオケいなくて、大変そうだけど舞台に溶け込んでて。
観終わった後には、ちょっと癒されたようにほっとします。

ので、大体我慢できずに観に行っちゃうんだな。
(一応全部の公演に一度は行ってるワタシ♪ ←莫迦)

今回キャスト見てびっくりしたんですよ。
オリジナルは5人、小林さんはまたC氏イェイ♪ お帰りなさいの高井さんは部長ですよ。
あ、前回全国で乞食の寺田さんはデュブール医師に変更。

って、あれ、前回から3年ぐらい経ってる?(^^;;
そんなに経ってる?! あれ??
でも、秋劇でやってたら私多分観に行くよね…(汗)

石丸デュティユル。
石丸さんで一番好きなのは実はデュティユルです(^-^)
可愛いんだよねー♪
9月の四季の会報誌の裏が、飛んでるデュティユルの写真で、それがすっごく楽しげで大好きで。
同行友人にそれ見せたら気に入って、携帯で写真撮って壁紙にしとりました(笑)

歌い方とか少し変わったかなぁと思いつつ。
特に「なななななんですとっ!」の「と」が 前と違って強めだった気がしてびっくりしたなぁ。

あと、刑務所での「逃げ出すぞ」の時の手の動き。
名古屋でよく見てた頃は、二本指で人の足みたいな動きをしてた気がしたけど、今回はただ手だけでひらひらっとしてたなぁ。

木村イザベル。
木村さん、どっちかってーと苦手なのですよ。私。
何度も言ってると思うのですが、私の中で彼女の最高は、初めて彼女を観たふたりのロッテのイレーネ。
あれはハマり役で好きだったんですが…。

前回の全国では、坂本イザベルだったから木村イザベルは未見。
開幕直前、一瞬アイーダ抜けした五東さんに「是非!!」と思ったりもしたけど(笑)←当たり前ながら大好きだったわ、五東イザベル。
初日は坂本さんだったので、安心してたらこの週は木村さんに正直不安でした。

でも、似合ってて可愛かった。うまかったなぁ。
ただ「い」の時だけは相変わらず口角が下がっちゃうのね。
でもそれも他の作品よりは全然気にならなくて、安心して観れました♪
色気ごちそうさま♪(謎)

高井部長。
普通に無茶苦茶いい声、カッコイイ部長…。
似合ってた、高井さん……。

丹娼婦。
丹さんの娼婦大好き♪
声と体が心配ですが。
初演から7年かぁ。。。

寺田デュブール医師。
似合ってるし、うまいよね。やっぱり。
でも、今までずっと喜納さんでしか観た事ないので(明戸さん見損ねたのだ)、喜納さんでこびりついちゃってるんだよなぁ。。。

ワインボトルを最初から左のポケットに入ってるのが気になりました。
前までは、ソファの下から出してたよねぇ?
入れたまんまくるくる踊るもんだから、中身が泡立っちゃってて(笑)

高井さんもだけど「声」自体に特徴があればいいのになーと思う。
キレイな声なんだけどね、2人共。今までが特徴ある人だったから余計そう思っちゃう。

小林C氏。
何にびっくりしたかって。
デュティユルのカップのコーヒー飲むぐらいは全然驚きません。
(昔はうれしそうにゴミいれたり、膝カックンしてたしな)
…囚人で出てきた時でした。。。。

キャスト表は確かに目を通したけど、そんな細かいとこまで見てなくて。
見ながら「あれ、今回看守1は小林さんじゃないんだー」ぐらいに思ってて、そこで気付け自分!!
でもなんか、面白かったです。
井上看守2が邪魔で、高井刑務所長が見えないって井上看守2をどかせたりとかして。

ぷわんてぃの言い方は相変わらず素敵です☆

佐和M女史。
……前よりも、パワーアップしてませんか?(^^;;
なんかこう、ねちっこいというかなんというか(笑)
「今逃すと婚期がぁぁぁ!!」みたいな焦り感みたいなのがまとわりついてるような(爆死)

いやぁ、今回もまぶしいぐらいの佐和さんの胸元が観れてしあわ…(殴)

佐和さん、娼婦キャストにも名前あがってるんですが。
丹さんが40年、末次さんが30年、佐和さんだと援助交際暦は何年になるんでしょうか……。

井上さんの乞食はあんまり動かないんだーと思って観てました。
名古屋の時の須郷さんが、結構動いてたから余計気になるだけか。

有賀新聞少年。
7年…彼は10代でしたか。すんげぇ若くて可愛かったんですよ! 眉毛も太くてさ(笑)
でも、声に厚みが出てきたなぁと思ったり。
いつまで新聞少年やってくれるかなぁと逆に楽しみ。

あー、やっぱり通常の劇場バージョンの壁はいいねっ!!
壁はこうでなくちゃ♪

        □ CAST □

デュティユル:石丸 幹二
イザベル:木村 花代
部長/刑務所長/検事:高井 治
八百屋・娼婦:丹 靖子
C氏(公務員)/囚人:小林 克人
デュブール医師/警官2/弁護士:寺田 真実
B氏(公務員)/警官1/看守/ファシスト:荒木 勝
画家:渋谷 智也
M嬢(公務員):佐和 由梨
A夫人(公務員)/共産主義者:岩本 潤子
乞食/看守2/裁判長:井上 隆司
新聞売り:有賀 光一

TOKYO MEETS PROJECT Vol.2『NiCE! ~ほんの大失敗を君の胸ぐらに捧げます~』マチネ In 恵比寿エコー劇場

狭いですが、椅子がちゃんとしてたのでうれしかったです。
桟敷席の劇場は狭くて好きなんだけど、背もたれないと疲れるんだよね…。

前説にあれだけ小野さんが携帯電話について言ったにも関わらず、途中で私から下手側2人目の人が鳴らしよりました。
最前で鳴らすなよ……。
たかだが2時間程度の舞台で、何故電源切れないの? といつも思わずにいられない。
某演劇集団並に携帯チェックタイム作らなくちゃいけないのかとか思う今日この頃。
でも、鳴るんだよな。これがまた。。。

本だけで考えると去年のBANG×3もだけど、今回のも「本」自体はそれほどでもないんだろうなぁとかちょっと思う。
演出と出演者の爆発的なテンションであれだけの舞台を作ってるのかなーと思います。

日替わりで色々あるから何度観ても楽しいんだろうなと思うのですが、私も同行友人も「たとえ好きな人出てもさ。去年もだったけど、今回も1回で充分だよね。あれを2度3度は観れない。新鮮味が薄れて多分面白味がなくなっちゃう」で意見が合いました。

コメディ好きですよー。
ただ、完全なコメディははっきり言ってほとんど観たりはしてないな、そういえば。
ミステリと同じで、先がわかってるようなもの(コメディだと笑いのポイント)って何度も観れないんだなー。
普通なら途中でやっぱりどこかしんみりしたりとかそういうメリハリは欲しい派なので。
だからこそ、TMPは1回に集中して楽しめるだけ楽しむんだけどね。

だうだ言ってますが、とにかく笑いまくっていたのは事実です。
途中から普段使わない表情筋動かしすぎて、頬骨のあたりが痛かった(-_-;)

ただ、途中で一瞬、観ながら冷めた瞬間が。
それが隊長@伊藤くんです。

……去年も思ったことを、今年も思いました。
去年そう思った時は「稽古不足」かと思ってたけど、そういうわけではなかったのかと気付きました。

一人だけ、どこか浮いた演技をしています。
足並みがそろってないというか、毛色が違うというか、とにかく集団で演技してると一人だけ違和感があるように「浮く」。
いつも私が言うように言うと「なんか観てて気持ち悪い」です。。。

ああいうキャラで今後行くと言うなら別に止めはしませんが(笑) それでもまだ未熟だと思うけどさ…。
それならそれでもう少しメリハリのある演技をしないと…今の状態じゃ、本当に中途半端だよ(-_-;)

多分、去年も思った事なんだけど。
急に普通に戻った時と、へにゃとした部分の落差が(去年だとちょっと変な人)それほど大きくないんだわ…(苦笑)
なんか実際は、目元だけで演技してるんじゃないかと思えてくる。
私はまとう雰囲気とかオーラとか、とりあえずそういうの全部含めて「演技」として捉えてしまうタイプなので、すっごい違和感を感じるのです。

あと、演じてる時に一瞬素に戻るのも別に構わないんだけど、それが演じてる役とほぼ同一な位置にあるもんだから、演技なのか素なのかと一瞬現実に戻されるんだよね。
素に戻るのもコメディや笑いの部分だから許されるけど、それがごく普通の芝居だったりしたらほとんどない事だし、前回も素が出た部分がどうも、出すような場面じゃなかったような気がするんだけど。
でも小劇場系ならありといえばありか…。
私が小難しい芝居好きだから余計気になるのか(苦笑)

まあ、そういう役作りだっていうんなら仕方ないんでしょうけど。
それを好きだと言う人も、多分いらっしゃるんでしょうけど。
ごめん。私はやっぱりダメだ。
自分の見方に合わない、伊藤くんの演技。

別に最初からきつい目で見てたわけじゃないですよ。
現れてすぐに「うわっ、変っ」と思って、ほとんど至近距離でギターケースのあちこちに描かれてるマークみたいなやつを(ちょっと惑星マークっぽい作りなのね)、指でそーっとなぞった時、思わず「ぶほっ」と音立てて笑っちゃったし(笑)
で、笑顔で「…ち」って言われた瞬間に、「”ち”かーーーー!!」と思ってまた笑ってたし。
ちが「地球防衛隊」のマークって事か?!と気付いたときに「やるな…」とかわけわからんこと思ってたし(爆死)

楽しかったのはそれぐらいで、途中から隊長には飽きたらしく、隊長が演技してると、つい冷めた目で観ていたワタクシです。
とほほ(-_-;)

まあ、それまで普通にきちんとカウント通りに進んでた筈の進行が、彼の出現によって一瞬ちょっとズレが生じるというのも、一種の才能かもしれませんが。
我慢できない人には我慢できないんですよ、ってお話って事でひとつ。

アクションもダンスも、やっぱり今ひとつだと感じちゃうのは何故なんだろうなぁ……。
(ちなみにこの点も同行友人は同意していた。見方かがある程度凝り固まってる者同士はイカンね。。。)

ラストハケ前に加藤くんポーズしてましたね。
思い出して、つい笑ってしまった。

しかし、ビスコの伊藤パッケージも劇中の菓子パッケージもよく作ったよなぁ。

そういえば、劇中であった地球防衛隊の歌。
観てる最中から「何かに似てる」とずっと思ってんたですが、何かわからなくて。
観劇後、思い出しながら歌ってる最中に気付いた。

出だしが「暴れん坊将軍」のテーマソングに似てないっすか?!(^^;;
…私だけか(爆死)

さて、順不同にキャスト別に感想あげていきます。

小野さん@AD
「すげぇな」と思ったのは、劇中のがきんちょランドのAD役での勘違い視線の作り方。
多分、半分ぐらいの場合、話を振っておきながら、ちゃんとその当人を見ていません(笑) 微妙にはずしてます。
でも客席の人は「今私を見た!」と思うんですよ、あれは。
いやー、すごいね。とか、どうでもいい事で感心していた。
42歳には見えない、若いです。
命がけで若作りしてますっておっしゃってましたが(笑)
でも本当、若いなぁ。

劇中すっごくバタバタ投げられてて、あれは痛いよね?(^^;; と思ってたんですが。(確かに若手がやるものだ。うん)
同行友人がですね、合気道をやってた人なのですよ。
「受身がうまかった。でなきゃあれやれないよー! ちゃんと受身取れないと本当に痛いんだから、しかも板の上だし」と感心してました。

電車のつり革とか、カラオケで自分が歌ってる時に店員がくるとか、確かにありますな。(爆死)

ススム父@佐藤さん
誰かに似ている。。。と思ってたら、「山○勝平に似てるんだっ!」と思い至りました…。
今まで髪が長かったから似てるとか考えた事もなかったんだけど。
ボーズ頭で高めのあの声だと、一時期坊主だった時のかっぺちゃんに似てるんです(笑)

そういえば佐藤さんて割合高めの声だったから、もう少し声高めに作るとああなるのかと。
骨格が似てるのかしらねぇとか、どうでもいい事を考えたり。

にしても、面白かったわ…。

カメダ@清水さん
相変わらずこの人の、なんともいえないタイミングで出てくる台詞はたまらん。
すごい寝汗とか(大笑)
こういう飄々とした変な役、本当にうまいよな…。

ススム母@斉藤さん
無茶好みです、この方。すっげ好き。
なんで東京なんだと思った。
近くだったら所属劇団絶対観に行ったのにー。

佐藤さんといろんな役やってて、本当に楽しかったです。

ススム@市川くん
声がよく通ってたし、演技もうまかったな。
なんでかっていうと、正直マジシャインの時は苦手だったのだ(笑)
アクションもダンスも割合こなしてたと思います。

小野さんADとのからみの時、目が泳いだのは演技ではなく本当だったのかどうなのか(大笑)

アイリン@明日ちゃん
ダンスのキレが良くてびっくりした。
だからアクションも見てるとパシっと決まってたな。

正直一番期待してなかったのだよ(-_-;)
だって、小さくできる文字は全部小さくするタイプの子だったから、つい。(稽古場日誌参照)
でも可愛くて、良かったです。
うまかったなぁ。

東榮さん&東さんはもなかなか楽しかったです。
東さんが妙に可愛く感じてしまいました……。
ラストで何故ああなるのか、ちょっと疑問っちゃあ疑問だが。
(いつ愛が芽生えたのか教えてくれっていう、ただそれだけ)

カーテンコールの一言は、「この人のナイスなところ」でした。
…間あけすぎて、もう誰が誰のナイスなところを言ってたのか忘れたよ…。
舞台上の並びは父母ススムアイリンカメダ隊長ミホチン大熊でした。

以下、覚えてるのを順不同箇条書き。

東さん→佐藤さん
自分ではおしゃれ坊主と言ってるけど、高校球児なところがナイス。
ここでハンカチ持ってれば! みたいな事で悔しがる佐藤さん。
「差し入れでハンカチくるかもね」とか誰かに言われてた。

山内さん→伊藤くん
伊藤くんのマスカラ。
しかも、ウォーターブルーフだって事に気付いたのも最近だったとご本人。

市川さんへ
ユニクロのスパッツ一丁で稽古場をうろうろしてたらしい。
ご本人がユニクロのCMこないかなーとか言ってました。

山内さんへ
19歳(かなんか??)に見えないところかなんかがナイスだと。
「見えないす」とか言えよと、清水さんが突っ込んでたので佐藤さんあたりだったのかな?

斉藤さんへ
「とりあえず大生2丁。」なところがナイス。
飲みに行くと、1杯だとすぐ飲んじゃうから最初から2杯頼むんだそうです。

 □ CAST □

ススム:市川 洋介
隊長:伊藤 陽佑
アイリン:山内 明日
大熊さん:東榮 史哉
ミホチン:東 季理

ススム父:佐藤 仁志
カメダ:清水 順二
ススム母:斉藤 麻英子

作:東野 ひろあき
演出・振付:小野 真一

2006年9月15日 (金)

次行ってみよー!(o^-’)b

今日は午前中に耳鼻科と皮膚科へ行って来ました。
病院ハシゴ、所要時間1時間。
…平日って、素敵(・_・)
思わず会社行くのイヤになっちゃった(^^ゞ

突発性難聴は、一応前よりは少し良くなってました。
ステロイド系の薬は使う必要はないだろうって事で、前回と同じ薬をまたもらいました。

蕁麻疹の方は、飲み薬を少し強くしてもらいました。
…あまりにも眠くなるようなら、量調節してと言われたのですが、実際、会社行くために電車乗ってたら本当に寝過ごしそうになりました(自爆)
でもおかげで痒みは減った感じ。

今後、良くなるといいなぁ。

午後から会社へ行って、引継ぎラスト。
引継ぎ、さすがに疲れました(-_-;)

業務的に色々と複雑なので、すぐに覚えるのは無理だってのもわかるし、引き継いでる間もイレギュラーな処理ばっかり発生してるので申し訳なかったし、すべてを引き継げたかって言うと、やれてはいないというのは自分でも思うのだけど。
後任にはどうにかやってもらうしかないんでねー。

まあ、大体さ。自分で言うのもなんだけどさ。
4ヶ月であそこまでやってた自分ってスゴイと思うんだけどなー(笑)
っていうか、4ヶ月しかいなかった人間に引継ぎさせる会社ってのもスゴイよな。。。

電話で今日で辞めるんです、と告げると皆さん二の句が告げなくなります(笑)
びっくりしちゃうのねー。あまりにも短いから(^^;;

とても短い間でしたが、大変お世話になりました。色々ご迷惑もおかけして本当に申し訳なかったです。どうぞお元気で。本当にありがとうございました。
たった、それだけの言葉に思いをこめて、何人の人に言ったかな。

お局嬢様とは最後の挨拶すらしなかったけど。(爆死)

こちらこそ、色々とありがとうございました。お疲れ様。お元気で。
他の人たちにはありがたいやさしい言葉もたくさんもらえたしね。

まあ、とにもかくにも、ボイラー業界とはオサラバです♪
もう二度と関わらない。本気でさらば。
苦労をありがとう。恩に着ます。
今回のことは勉強になったし、今後に生かしたいと思います(^-^)

さて。明日は観劇を思いっきり楽しむぞー!!

追加。
家に帰ったら、「お帰り」の後の親の言葉が「おめでとう。お疲れ」だったのがなんとも(大笑)

2006年9月14日 (木)

神頼み。

060914_2124…素晴らしいご利益です。
一度コチラの利益に預かってるA嬢に「とにかく強く祈るのだ!」とか言われたので、会社のスカートのポケットにずっと入れっぱなしで持ち歩き、とにかく事あるごとに念じ続けました。
そして、この間の顔合わせの時も持って行ってきました。

ご心配やら何やら色々おかけしましたが、どうにか次に進めます。
おかげさまで連休明けから新しい職場です♪
頑張ります(^-^)

お局嬢とも明日で永遠に(大笑)お別れだー!
しかも、明日は午前中耳鼻科に行く為お昼から会社なので、半日!!
もう少しだけの我慢だ(゚-゚)

今日は前の会社の友達とお茶でした。
と言いつつ、一人ガシガシ玄米とおかずを喰い、友達が喰ってた抹茶寒天パフェがうまそうだったので食後に頼んだら、抹茶寒天いっぱい入ってて、死ぬほどおなかいっぱいになりましたとさ…。

しかし、本当に強力だよなぁ……。<縁切り

2006年9月12日 (火)

自分が中心で世界は回っていると思っている。

後任の人の制服の事で、言い方は悪いがお嬢が口出ししてきました。
口出しして、仕切りたがるくせに、どこか詰めが甘いんだよなーと思ってたのですが。
今回もその通り(苦)

大体、それまで何も言ってこないくせに、いざ所長とかに確認して、話を進めてると割り込んで来るんだよな。

そうこうしてるうちに、本社の人から直接私に「どうなったの?」と電話がありました。
お嬢に言われた通りに言うんだけど、納得してくれない(^^;;
「どういうことなのか直接話してみる」と言われて電話は切れました。

しばらくしてまた電話があり「話してみてわかったんだけど、彼女は自分が中心でいたい人なんだね。今まで気付かなかったけど、今日話してみて初めてわかった」と言われました。

……わかっていただけて、本当にうれしかったです(^-^)

本社の人には少し前に、私が辞める理由も話してあって、すごく残念がってくれて、どうしてそうなる前に相談してくれなかったの?とか言われたりもしたんだけど。
今回、彼女の性格がわかって、私が実際どういう状況に置かれてたのか、ほんの短い時間で正確に理解してくださったようです。
良かった良かった。

顔合わせに行ってきました。
競合ではなさそうなので、多分よほどのことがない限り大丈夫だとは思うのですが、上司がいなかったりなんだりと回答は木曜日だそうです。
決まるといいなぁ。

っていうか、今日の顔合わせで対応してくれた直属の上司になるらしい人が、うちの兄と同じ高校出身でしかも同級生らしいと知って、死ぬほどびっくりしましたよ……。
世の中狭いなぁ。

2006年9月11日 (月)

クラブSOJA自主狂言会『お豆腐の和らい 第6回 名古屋公演』 In 名古屋市青少年文化センター

久しぶりの狂言でした。
最初の丸山さんの解説で、逸平氏が1年フランスへ留学するという事で、観れるのが最後(笑)だと。

二人袴も千鳥も、一度は観た事あるので、楽しめて観れましたね。
二人袴は確か前見た時は、逸平氏&宗彦氏の兄弟コンビでしたが、今回は親子コンビだったし。

菌は、去年だかなんだかの徳川園の改装後に確か野村家がやってて、すごく観たかったなぁと思ってたんですが。
大蔵流の方とはいえ、観れてよかったなぁ。

わかりやすくて、楽しかったです。
やっぱり、たまには狂言もいい♪

◆ 番組 ◆

解説:丸山 やすし

『二人袴』=ふたりばかま=
聟:茂山 逸平、親:茂山 七五三、舅:茂山 千作、太郎冠者:茂山 童司
後見:松本 薫

『千鳥』=ちどり=
太郎冠者:茂山 茂、主人:茂山 正邦、酒屋:茂山 千之丞
後見:茂山 七五三

『菌』=くさびら=
法印:茂山 千五郎、庭の亭主:茂山 千三郎、姫茸:網谷 正美
茸:茂山 正邦、茂山 童司、茂山 逸平、島田 洋美、井口 竜也、丸山 やすし、松本 薫
後見:茂山 七五三

附祝言

口汚く罵ってやれれば少しは楽になるのか。

1年ぶりくらいに狂言を観てきました。
今年はなかなか行く機会がなかったので。

のんびり観ながら、くすっと笑えて、楽しい時間だったのが救いです。
最初は楽しめるかどうか、少し不安だったので。。。

今日から引継ぎでした。
一週間だけの引継ぎの予定です。
所長からは「入金だけしっかり引き継いでくれればいい」というお話でした。

今日、入金処理が発生するはずだったので、それがお嬢様から来るまでは、入金手前の段階まに発生する入力処理や、部品依頼の仕方など、ちょこちょこ説明しました。
時期的に部品依頼などが少なく、作業関係の請求処理もまだ発生しなかったので、本当にのんびりと教えてました。

午後3時半ぐらいでしょうか。
お嬢様が通帳コピーを持ってきて「今回こちら(メンテ部門)の入金だけだったので」に続く言葉。

「入金は時期をみて私が教えるので、今回はHさんがやってください」

…私が入金に関しては引継ぎをしなくていい、と。
その代わり今日の分の処理は私にやっていけ、と。

わけわかんね、と思いながら後任に「私が教えるなって事みたいなんで、おっしゃってた通り、今回のは私が全部やっていきますね」と言って、処理しました。

結局また、自分の直属の上司(親会社からの出向社員)の言ってる事と。
親会社の正社員で、子会社分のお金も管理をしてるお嬢様と。
言ってることが真っ二つ。

お嬢様にしてみれば、私が前任者通りに教えられた事が穴だらけで、それをそのまま教えられたら二度手間だと思ったのかもしれません。

でも、一体、誰が私の上司なんでしょう?
誰の指示で、私は仕事を最後まで遂行すればいいっていうのか。
最後の最後まで、結局こうやって翻弄され続ける。

お風呂あがり、暖めて痒さを増した自分の体にできたブツブツ。
最初よりもあきらかに増えた赤い点々を見て、情けなくて思わず泣けてきました。

明日は、次の派遣先への顔合わせがあります。
だから、今はどんなに汚い呪いに近い言葉も吐きたくありません。
言ったら自分も汚れてしまう気がするから。

少しでも、いいことがありますように。
自分の事を心配して支えてくれた人たちに、笑顔で報告できますように。

だからもう少しだけ頑張ります。

2006年9月10日 (日)

ノンシャランで行こう。

…先々を考えてたら、ちょっとドキドキしてきました(-_-;)
あと一週間かぁ。
無事に終わるかなぁ。
しかも色々と忙しい一週間になりそうです。

あー、どっか逃げたい(自爆)

新幹線の切符取りにJR東海ツアーズに行って、待ってる間についパンフレットをもらってしまいました。

東京、横浜、京都、大阪、神戸…と、博多。(笑)
どうもレミゼ逃避で、博多を視野に入れ始めてる自分がいますよ?
マズイです。非常にマズイです。
すでにリサーチを始めてるあたりがマズイです。。。

のんびりどこかに行きたいですね。
お金ないけどーーーーアハハ(^^ゞ

っていうか、年内の舞台、あといくつチケ取りあるんだろ?
ちょっと不安になってきた……(汗)

来年の上演動向も気にしてないとなぁ。
……結局お金貯まらないやん!

2006年9月 9日 (土)

我らが隣人の犯罪

我らが隣人の犯罪わー。ケロちゃん本物じゃん!(意味不明)←久しぶりにツバサを見た。

耳鼻科に行くのに時間つぶしで持っていった本です。
来年のキャラメルの演目に「サボテンの花」があるので、久しぶりに読み返してみました。
…子供たちはキャラメルではどう表現するんだろうなぁ。

耳鼻科では、鼓膜もキレイに張っているし、見た感じでは異常がないとのことで、2種類の聴力検査を受けました。

突発性難聴と診断されました(-_-;)

…あう、またか。
左耳は昔からあんまり調子良くなくて、学生の頃にも耳鳴りが続いた事があったり。
正社員時代にも、聞こえずらい時があって、その時も難聴だと言われてね。
実は今回耳鼻科に行くのもその時に行って以来(-_-;)

スピーカーの近くとか、せまいライブハウスなども、それ以来苦手です。
ハウリング音とか、CDショップとかで万引き防止でピーピー鳴る音聞くと、死にそうになります(^^;;

10年ぶりぐらいに行った事もあって、今回はちゃんと薬を飲んで様子をみましょうと。
睡眠不足とかストレスとか、良くないです、と言われました。

……やっぱりストレスですか?(^^;;

体のブツブツも首のまわりは消えたんですが、手と足のはなかなか消えません。
久しぶりに薬漬けだぁぁぁ(T_T)

それもこれも…(以下略)
あと一週間の我慢だから、頑張れ私(>_<)。

そして、日傘の傘袋をまた落としました。がっくり。

2006年9月 8日 (金)

くるしみもつらさもーみーなー♪

ぶどう酒で忘れてー♪
私たちの美しい一日もやがて暮れてゆくー♪ と。

あえて死語で表現するなら「ウキウキ」なひーさまです。
会社辞めるのがこれほどうれしいなんて、はじめてです(笑)
いつもはもう少しなんか切ないのも混じるのにね。

マニュアルも、最後の方は面倒くさくなって手抜きで作りました。
パターン違い全部作るなんて不可能だし(^^;;

来週から一週間で、引継ぎ。
うまく覚えやすく、引き継げるといいんだけどな……。
私の時は詰め込みで死にそうになったから、少しのんびりやっていこうと思ってます。

それから次の会社の顔合わせをクリアせねば!
自分にとってもいいご縁の会社であることを祈るばかり。
タイミングよく連休明けから勤めれる予定の会社なので、良かったなぁ。

体のブツブツは副腎皮質ホルモンさんと、少しぼーっとしてると眠気がきそうになる抗ヒスタミン剤服用のおかげで少しづつ落ち着いてきました。
今月はタイミング的にも、自分のブツブツのおかげで、岩盤浴に行けそうにないかも…と思ってたけど、調子次第ではどうにか行けそう。

明日は耳鼻科だー。。。
明日逃すと行けるの3週間後になっちゃうので、絶対行かなくちゃ……。

2006年9月 7日 (木)

もう少しの我慢なのです。

後任の人が本決まりになりました。
お嬢さまの事が一番気にかかるようですが、それは体験してもらわないと合う合わないもわからないでしょうし。
引継ぎ終わった後はどうなろうが知りません(笑)

ようやく皮膚科へ行ってきました。
抗ヒスタミン剤と塗り薬もらってきました。
土曜日は耳鼻科だな……。

今年に入っていつもの年より病院に行ってる気がします。
30って、本当に節目だなと実感中。

2006年9月 5日 (火)

…ううう、痒いよう。。。

先月、鼻炎のアレルギーが少し出始めた頃から、ちょっとしたちくちくしたのに皮膚がふれると痒いなぁと思ったり。
蚊にさされた後に、やたらとあちこち反応して赤くなったりしてるなぁと思ってましたが。

昨日ぐらいから、あちこちにブツブツができて痒い…。
今朝になっても痒く、しかもどんどん広がってます(-_-;)
明日の朝に、顔にまで出てたらどうしよう(@_@)

今日、少し早退させてもらって皮膚科に行こうかと思ったのですが。
お局嬢様が、母親が入院してるからお見舞いに行くとかで16時頃早退されましてね。
なんとなーく、言い出せませんでした(苦)

家帰ってきて、ごはん食べてる間にも痒くなってきて。それからどんどん広がってるような?(^^;;
とりあえず花粉症シーズンでもらった残りの抗アレルギー剤を服用しましたが……。

明日、皮膚科行けるといいなぁ。。。
と思ったのに水曜休み…。

それにしても痒いよう(泣)

2006年9月 4日 (月)

それがだれかしってるくせにいけというのか!

…思わず芝ユダ口調で歌うバカがここに。

レミゼキャストスケジュール出ましたね。
泣きそうです。
だって…

いつ、何回観れば観たいキャストが全部観れるって言うんですかー!!

C念さんは8月しか出ないらしいし、微妙にバラまかれてる20周年キャストは8月は出ない、と。
ってことはなんですか、6、7月に通えるだけ通っとけってことですか(笑)

とはいえ8月分とアンサンブルスケジュールが出ないと………。ち。

回数増えるとチケ取り大変なので、さて、どうしたもんでしょうねぇ。。。
ははははは。

ま、とりあえず逃避には最適な資料なので、後で早速キャストスケジュール印刷しようっと♪
楽しみだなぁ。レミゼ。
(来年だけど。その前に仕事辞めれるの? 仕事見つかるの??)

2006年9月 3日 (日)

絶賛堕落中。

060903_1146出かけようと思ったんですよ。
色々と済ませたい用事もあったので。

…結局寝てました。
そして、寝すぎの頭痛に見舞われ散々です。

どうせあたしはおばかですよ(-_-;)

とりあえず、少しは部屋の掃除できたのでまだマシですが。。。

いただきものの「いよかんあめ」やっと食べました。
開けるのがもったいなかったからなかなか食べれなかったよぅ。
さんきうvv

さて、雨夢感想をいい加減に仕上げなくては(^^;;

今朝のボウケン、タワークレーンがチーフの上に落ちてきたとき「ひぃぃぃぃ」と思いました。
タワークレーン…かわいそう…。←チーフはどうでもいいのか。

最近気になってるのは、黒い人がボウケン終わったらいつ歯をキレイにするのかどうかです(爆死)
黄色の子は、最初写真見た時整形くさい目だのうと思いまいしたが、違ったのか落ち着いたのか。←余計なお世話ですから。

2006年9月 2日 (土)

秋ですか。

セミがどっかに行って、秋の虫の合唱です。
今日の夜も涼しいだろうな。(っていうか寒い)

結局耳鼻科には行けませんでした。。。
気付いたら寝てて、気付いたらコナンの再放送を見てて、気付いたら11時半ぐらいになっちまってました。

そして昼も気付いたら寝てて、起きたら18時過ぎてました。

多分そのうち寝たまま朽ち果てれるな、こりゃ(-_-;)
まあ、ここ数日頭痛してて、肩もやたらと凝ってるからたまにはぐーたらもいいでしょう。。。
(というか、今の会社行き始めてから休みは大半死んでたな、そういえば(汗))

季節先取りで、少し前からやたらと暴食気味です。
太ってきた。やべぇ……。

2006年9月 1日 (金)

OUR LAST SUMMER

大好きなんだよねー、明戸ハリーの「OUR LAST SUMMER」。
思い出を語るように懐かしがるように歌いつつ、全然後ろ向きじゃないあの歌い方。
大阪マンマ行きたいなぁ。。。

30度をこすとか言う割に、涼しい気がします。
夏も終わりですね。

今日から栗きんとんが解禁です。
…秋ですね。

後任候補の方と今日お会いしました。
所長がいなかったので、親会社の次期所長が対応してくださいました。
(つーか、そうならそうとそう教えておいてくれ、所長(-_-;))

説明と、中の見学をしてもらって、ご理解いただけたご様子で一安心です。

案内してる途中、ちょっと中に入って2人きりになった時に「いじめられたんだって? かわいそうに」と言われてびっくりしました(笑)
承知の上で来て下さったわけです。
頼もしい……。

なんでお局嬢じゃなくて、こういう方がいて下さらなかったんでしょう。
そしたら私もここまで苦しみはしなかったのに。。。

年上のベテランさんなので、私なんかよりももっとうまくやっていただけるでしょう。
来週本決まりで、再来週一週間で引継ぎ、当初の予定通りに進みそうです。

あと2週間でしっかり縁が切れそうです。
これでやっと、憂鬱な月曜日もあと2回しか体験しなくて済みそうですね(^-^)♪

さ、明日は部屋の掃除したいから涼しいといいな。
……その前に耳鼻科、やっぱり行かないとダメか。

先月からずっと左耳の調子が悪かったのです。
小さい頃に何度も何度も中耳炎・外耳炎やってるので、またかぁぐらいにしか思ってなくて。

平日は病院行けないし、土曜も遊んでたりして行く機会がなかったので放置してて。
中耳炎かなぁと思うんだけど、今回長引いてるし。
聴力的に影響はほとんどないけど、左耳がぼわーんとしてると、次の仕事の事もあるし、やっぱり色々集中できないしね。

でも、今月多分健康保険を切り替えるハメになるから、今行くと後でまた病院行って、使用保険証を変更してもらいに行かなくちゃいけなくなるから面倒なんだよなぁ。
9月中に次の派遣先で働き始めれば、年金も保険も多分そのままいけるんだが……。

良い仕事への縁があるように祈りまくるしかないね、こりゃ。
金銭的にもできれば今月中から働きたいのが本音です。はい。。。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ