2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

前向きな姿勢で、結論後ろ向きー♪

061029_140300

体が微妙にダルイんですよ。
内臓疲れでしょうかね。
多分喰いすぎです。ハイ(>_<)

ああ、年末調整の書類書いて早く出さないと。
んでもって、健康診断の申し込みしないとなぁ。
さすがに今回からは法定検診に加えて、婦人系検診もつけねばなぁ。。。

…………今、すべてが面倒くさい(笑)

さて、今年度中の舞台のチケットはこれ以上買うつもりはないんですが。
来年の名古屋四季(エビータ、ブラコメ)は、観るつもりなのでいつ行くか決めないと。
相変わらず観たいものだらけなのですが、我慢です、我慢。

今日の帰る前に席替えしました。
明日から、会社に入ってすぐの受付カウンターの後ろに私の机があります(笑)
ああ、ちょっと緊張。。。

にしても、もう10月も終わりかぁ。
早いなぁ。

2006年10月30日 (月)

お手紙ありがとうございます 前にも確かいただきましたよね♪

061030_1900家帰ったらガスパールとリサの絵ハガキで届いてました。
光貴さん、ありがとうvvv
いつか、ひつじに連れてってねぇ(^o^)丿♪

土曜日は、朝起きてご飯食べて寝て、起きて昼ごはん食べて本屋行って、帰って昼寝してたら夕方起こされて、兄夫婦の家に連行されました。
兄嫁と甥っ子が実家からやっと戻ってきたんで。

昨日はギリギリボーイズライブを観に大阪でした。

行きは急行乗り継ぎの予定だったんですよ。
A嬢様に「で、差し入れすんの?」と訊いたら「する」って言う割に、カードも差し入れも持ってない(@_@)
「…で、何買うの?」と訊いたら「何がいいかなぁ? っていうか、姉さんいるからいっかって」、オイコラ、どこまで人任せにする気なんだ!(笑)

結局、買うもの決めて、カード買ってたらもう時間が微妙になってきてたんで、1時間先ので特急で行くことにしました。
………っていうか、A嬢が買ったやつ全部奪って、そのまま一足先に特急乗って、大阪駅まで向かおうかとかちょっと思っちゃったわ(自爆)
大阪行くのに、会いに(観に)行けないのってすんごい寂しい~(>_<) あーあ。
楽までに最低でも一度は行きたいんだけどなぁ。。。行けるかなぁ<マンマ。

帰りも特急だったんだけど、さすがにちょっと疲れたなぁ。
今日も疲れが残ってます。

今回の舞台も笑えて楽しかったけど、どうやら今の私はもっと重たいのが観たいみたいで、少々冷静に観てました。
時期的に仕方ないかぁ。

11月もまた色々観る予定があるので楽しみです。

2006年10月29日 (日)

30-DELUX presents ギリギリ・ボーイズSpecial Live『池袋大図鑑~笑える男達』ソワレ In インディペンデントシアター1St

大阪千秋楽にして大楽でございます。
最近あれこれ大楽が多いな、私(^^ゞ

入ってすぐ、チケットもぎりがタイソンさんでした。
背高っ!←他に感じる事はないのか。

座席案内は清水さんでした。
「ABCのBですね?」と言われて普通に「ABCのBです」とオウム返し。
…面白い事言った方が良かったのか?(笑)

もぎり中のタイソンさんから「なんたらの何さんです」と清水さんに声がかかるんですが、途中でちょっと大きめの声で「G2さんおみえになりましたー!」と声がかかった瞬間、同じく清水さんが「おお、G2さんですか」みたいな事を言ってました。
思わず「おお、G2(笑)」とウケてたんだけど、同行友人にはわからなかったようです。とほ。
いや、本当にG2氏いたらあの狭い劇場の席まで追いかける、私(^^;;←迷惑です。

で、佐藤さんは売り子さんでした。

前説は清水さん。
お決まりの携帯と撮影関連の注意。
東京でも前説で言ったにも関わらずフラッシュがたかれたとの事で「どうすればいいのか考えました」と言った結果が「10秒だけ撮影タイムを設けます」と。
携帯電源切れって言ったじゃーん! と横で同行友人が悔しそうにつぶやきつつ携帯を取り出す中、冷静に速攻携帯電源入れて、カメラモードにして、どうにか撮影成功してる自分(自爆)

袖から佐藤さんが現れ、本当に10秒だけの撮影タイム。
時間切れとともに、佐藤さんはハケる。すばやいなぁ。
…言った本人(清水さん)がびっくりするほど、ほぼ客席の全員が写真撮影してたんじゃないかな?
いや、撮っていいって言ったから、とりあえず。(大笑)

今回はオムニバス形式。
冒頭の短い(ふぃにっしゅだかふぃっしゅだか(笑))のと、美容室(佐藤、佐々木、志村)、居酒屋(清水、タイソン)、デリヘル(佐藤、齋藤)、離婚相談所(清水、志村、タイソン)、卓球(佐藤、佐々木)、カメラマン(清水、佐々木、齋藤)、セールス(佐藤、志村、タイソン)、コンビニ(全員)…ぐらい?
順番も多分違うね。
最近記憶力低下しまくりなんで(苦笑)

美容室の佐藤さんがやたらおかしかったなぁ。ツバとびまくり。
小さい子がいたんですけど、デリヘルネタは…良かったのか(笑)
佐藤さんと清水さんの大きすぎるスーツが非常に気になりました。
生まれたての子牛の清水さんもおかしすぎでした…。

あと、清水さんが劇中「ファーストガンダム」と言って、ガンダム愛を語り出演者でごっこ遊びしてましたが。
本当にガンダム好きに「ファーストガンダム」と言うと「ガンダムに、ファーストもセカンドもない! ガンダムはガンダムだけだ!!」と怒られますよ?(^^;;←実話

齋藤さんアニメ声…とか思ってたが(でも可愛いんだが)、声優もやられてる方だったんですねぇ。
コンビニの時に、途中でカミカミのグダグダになってしまって、齋藤さん「もう一回やっていい?」と可愛く申し出て、もう一回途中からやり直ししたりとかね。
タイソンさんの手にホレボレ。

カテーンコールでは、いつもは楽とかでも泣かないけど、今回はなんだか…と涙目の志村さんが可愛かったです。
佐々木さんも、普段は役者じゃないんですが、と言いつつ独特さが妙に気になったり(笑)

名古屋出発前にバタバタしたせいなのか、それとも私側の問題か(^^;;
最初は面白くて笑ってたんですが、後半疲れたのか(笑) 妙に冷静に観ている自分がいました。

コンビニの話の時、隣の人が泣いてて「泣けない私がイカンのか」とちょっと思ったりするほど。
同行友人も特にタイソンさんが言ってた「絶対」に関しての部分が、帰った後もひっかかってたみたいですが。
うーん。私は多分どこかで、もうすでに観て感じているような台詞だなと思ってしまって、冷静。

っていうか、直接的に語ってる台詞はないかもしれないけど、感覚的にどこかで観て感じてるんです。
すぐに思い出せるとしたらレミゼのジャベあたりなんですけどね。
絶対は確かにないけど、それはその人の経験によって変わるものだからなぁとか妙に冷静に思ってました。

信号って、壊れてたら普通点滅してるからわかるし。
普通壊れてるってわかったら車通ってなかったら渡る気がするとか、屁理屈(笑)
少しすさんでるのか、自分…。

終演後のフリマ状態で、しっかりサインをもらって帰りました。
タイソンさんのサイン、力いっぱい書いててちょっと楽しかった。
「タイソンさんの手きれいですよねー。ついみとれてました」とかバカな事言ったよ、私…。
でもキレイなんだよ、タイソンさんの手。あの手好きv

大層楽しんでた同行友人ですら、「なんか前と違う?」と。
オムニバス形式&激しい殺陣がなかったからねぇ…脚本も今回小野さんでしょ、と言ったら「前みたいなのがいいなぁ」と満足しながらも不満をもらしてました。

小野さんの本楽しいんだけど…個人的趣味としては、もう少ししまってる(メリハリが効いてる)のが好きなんだよなぁ…。
自分の中と、ちょっとだけ温度差を感じてしまいました。
こういう事は自分でもまれにある事なので、持続しないことを祈るばかりです。
どうせ観るなら、私情持ち込まないで楽しまないと損なのでね。

というか、今回のこれ観て私はどっちかっていうと「感覚」で観てるタイプなのだと思い知りました。。。
狭い劇場だからこそ「感覚」を味わう醍醐味ってのがあるんですが、そうじゃなかったなぁ、多分。

  □ CAST □

佐藤 仁志
タイソン 大屋
佐々木 智広
清水 順二
齋藤 彩夏
志村 愛

作・演出・振付:小野 真一

2006年10月27日 (金)

ごはんをたべるのも眠るのもお風呂にはいるのもみんな愛のせいね。

最近食べすぎ自覚中のひーさまです。うううう。

そしてウタイツガレタウタをPCに入れようとして、微妙に出た状態で閉じようとしてしまいCDに傷つけてがっくりしてます。再生に影響はないものの…ち。
MDラジカセ、早く買い直したいと思いつつ、しばらくポータブルMD禁止令を自分に出してるので(難聴やったから)、まあとりあえずPCにコピって、余計なタスクを増やさないようにしてみたさ。

んでもって、微妙に7月24日通りのクリスマスをちびちび思い出しているワタクシです。
(意外に好きらしい。つか、中谷美紀がなんか良かったのでふ。大沢おうずぃもやっぱカッコいいんだよなぁ…)

お昼の散歩に少しハマりそうです。

今日は、栄の本屋で働いてる友人に渡すものがあったのでお昼に渡しにいってみました。
徒歩10分ぐらいなので近いが、会社帰りは今じゃ反対方向なので寄れないんだよね。

「制服だ」とか言われて「制服だよ。コスプレじゃないよ」とかよくわからん事を言い返してみたり(爆死)
そいや、社会人になって、4つめの制服だよ。
学生時代より種類着てるな(笑)

前の職場はお昼に外に出るなんて考えられなかったから、すっごい開放感です(大笑)
45分しかない昼休憩だったし、半分留守番とか思われてた節もあったので……どうしても出られなかったんだよね。
一度出て行ったら、お嬢に「出るなら誰かに言って行かないと鍵閉められちゃうんで」と注意されたもんなぁ。(誰にも出るとか言われた事なかったのに)

そういえば最近たまに、SNSの方で書いてた日記を読み返すのですが(どうしてもこっちに書くのはいやだったから)、読んでるとよくお嬢を我慢してたなぁと思います。

突然お嬢を思い出して、びくっとしたりして(^^;;
実はまだちょっとトラウマです……(苦)

本当に、今のところとは大違い…………。
辞めれて、今のところに来れて、本当に良かったなぁ。

でもまだ、前みたいにひどくはないけど、たまに体痒いし。
左耳も疲れたまってくると、感度少し落ちちゃいますけどね。

2006年10月25日 (水)

ウタイツガレルウタ

ウタイツガレルウタ本日発売なのでした。
発売当日に届くの、最近じゃ珍しいな、R天。(笑)

ってことで、早速聴いてます。
種さんのセルフカバー集。
…しっかり最近(?)の種さんのテイストですなぁ。

今週入って2日間、PMS症状でほぼ死んでました(-_-;)
今回本当にヒドイな。。。
大体毎年、秋口に一度はデカイ貧血起こしたりとかはよくやってたんで、季節柄ですかね。

「仕事終わったら帰るー」とか思ってるものの、気付いたらもう16時とかでさ(笑)
あと1時間ならとどうにか我慢して居座ってたという…(^^ゞ 金儲けせにゃぁ。

今の派遣先は、自分でペース配分ができるのでとても楽です。
体調悪くてものーーーーんびりやろうと思えば、それこそのんびり進められます。
締め日で急ぎじゃない限り、一日がかりでやっても誰も困らんしな、請求書。
(その日に送ればいいし、下手したら次の日でもいいし)
おかげでとても楽です。

今日は朝からいい天気でした。
体調も、肩こりのひどさにうんざりしてたぐらいで、頭痛とか気分の悪さはなかったし。
お昼にふらーっとあたりを散歩しても気持ちよかったです。
キレイな青空見ると、ちょっとうれしくなります。

7月24日通りのクリスマス

久しぶりに試写会が当たったので「7月24日通りのクリスマス」を見てきました。
なかなか面白かったです。

舞台挨拶には、大沢たかお、中谷美紀、監督、主題歌を歌ってるK。

上映終了後には、K氏による生歌披露もありました(^^)

中谷美紀、かわいいなぁ。
上野樹里もやっぱうまいなと思う。

沢村一樹のああいうキャラ、あんまり見ないからちと面白かった。
しっかし、川原亜矢子と並ぶと完璧〜。

YOUもコヒも好きです。
佐藤隆太も、予想通り展開だか結構好きっす。

実は割と大沢たかおも好きな私。
解夏がすげー好きだったもんで(笑)←DVD買ったぐらい(自爆)

夢だけ見てても王子様はこないですな。。。
所詮、絵空事は絵空事っす。(きっぱり)



なんか「いつになったら王子様が現れるのかなぁ」と言いながら、左手に綱、右手に鞭を持ち、海岸を走る純和風の人を表現する派遣友人思い出した(笑)
…白馬には違いないのだが(大笑)
えらい違いだよね。

2006年10月22日 (日)

金に糸目はつけねぇぜ!

晩ご飯はキムチ鍋にするから、でかい海老を買ってこいと父に言われたのでスーパーへ。
玉子がなくなるから玉子を買おうと思って玉子売り場の前に立つ。
15時半頃なんで、特売の玉子もありはしません(笑)

普通のLサイズ買おうかなと思ったものの、横を見たら今家にある赤玉子。
50円しか違わねぇなら赤玉子だろ、と普通に手に取るワタシ(大笑)
どうせ自分の金じゃありませんから♪

父は、食べたいものを食べる人なので高い物でも問答無用で買わせます。
母は、大体買ってきた5分の1は食べれない状態まで保存するのが得意な人です。衣料品も高いものではいないですが、結構似たようなのを買って、しまいこみます。

…この人たち見てると本当に金は天下のまわり物だと思うよ。
娘は貧乏さんですが(-_-;)

甥っ子が生まれた時、兄がビデオカメラを持ってたんで「あー、買ったんだ」とか思ってたら、母親が買ってあげたらしい。
そして昨日は朝から「昨日買ってもらった♪」と父親にデジカメを見せられた。

ってことで、今日勝手に弁当用の冷凍食品と、最近ずっと生春巻きが食いたかったので問答無用で具材買って帰りました。←勝手に。
あー生春巻き、やっぱりうめぇ。満足v

「明日はなんか作っといてやるわ。何がいい?」と父に言われました。
「っていうか、今の冷蔵庫の中身で何が作れると?」と言ったら「スキヤキなら作れるだろ。ボクの好きなスキヤキに決定」。

それ、私に聞く意味ありませんが、父よ。
確かにスキヤキなら作れる材料がありますが。
というか、スキヤキとか鍋しか作れる材料しか入っておりません。

ま、年がら年中うちの冷蔵庫は、確実に鍋が作れる材料しか入ってない気がしますがね…。
真夏でも鍋料理をする我が家。
レタス、キャベツと同じぐらい普通に白菜入ってる野菜室。

悔しいので「糸こんにゃくが、なかったんじゃない?」と言ったら、ちゃんと探しだしおったよ……。
私は牛肉より豚肉のが好きなのにーー!!
明日はスキヤキかぁ。

2006年10月21日 (土)

Neuro Liguistic Programming

はけんけんぽ ウェルネスセミナー「身につくコミュニケーション術」に参加してきました。
NLPをベースにしたコミュニケーション研修です(^-^)
なかなか為になりました♪

昔は、初めて会った知らない人たちと多少なりとも会話するって事がまともにできない人間だったんですが。
年取ったんですかねぇ、最近やれるようになってきましたねぇ。
と、言うのも何度か周りの人とテーマを元に3分ほど会話するという作業があったんですよ。
「げー。やだなぁ」と思ったものの、どうにか話せました。

まあ同じ派遣社員だし、年齢ある程度近いからだろうなぁ…。
それにこういうセミナーに参加するって事はある程度前向きなわけで。
だからやはりお互い積極的になるんでしょうね。

っていうか、一番最初のテーマ作業「なるだけたくさんの人と自己紹介をしあう」と言うのがありまして。
くるりと後ろを振り向いたら、そこに同じ会社に勤めている人がいました(笑)
無茶苦茶びっくりした…。
そんな偶然あるんだ(^^;;
派遣会社は違うけど、人材派遣健康保険組合に加入してる人なら参加できるので、誰かいてもおかしくはないんだけど。
世の中狭すぎます(自爆)

今日から母が従姉妹の結婚式で実家に帰ってまして。
家に帰ってすぐに洗濯物取り込んで、何気なく冷蔵庫掃除してたらね。

…少し前にあった冷蔵庫のCMみたいに、発掘作業になってました。
私一体、何杯の烏賊を捨てたでしょう。。。
野菜室の下はどろどろに溶けた何やらわからんモノまで出たよ…。

チルド室と野菜室はもうどえりゃー事になっとったでよー。
洗うだけ洗ったったら、もーえらーてたまらんかったわ(+_+)

うちの市町村指定の中サイズのごみ袋、ひと袋個まるまる使ったね。
2袋目行ったもん(-_-;)

お疲れ、自分。

っていうか、絶対今の冷蔵庫デカすぎるんだって!
うちの母様は、奥にあるものは絶対見えてません。
そして、後入先出法の人なんです………(疲)

2006年10月20日 (金)

岩盤浴&スローフードダイニング。

二ヶ月ぶりに岩盤浴に行って来ました♪
さっぱりしましたー。
やっぱりいいですなぁ。

その後、この前行ったイタリアンダイニングのお店へ。
今回は人がいっぱいいたぞ(笑)

野菜の味を生かした味付けで、やっぱりおいしかったです。
カルボナーラも全然くどくないしv
次はコースを是非!

その後、場所を変えてイモカフェへ。
…モノは結構おいしかったんだけど、店の雰囲気と店員さんの接客態度がどうも合わなくて。
多分もう二度と行かない(-_-;)

2006年10月19日 (木)

いざ。

前任者が昨日で辞められたので、今日から一人でどうにか仕事を進めております。
まだ不安で怖いんですけどねぇ(^^;;
頑張りまふ。

でも、今の時期、請求書ほとんどなくてヒマなの…(笑)

鉄分は相変わらず足りないようだし、PMSで微妙に体調悪いんですが。
禁煙オフィスのはずなのに、常務が吸いやがるんですよ。
いると、昼過ぎから煙が流れてきて死にそうになります(苦笑)

みんな階段のところで吸ってるのに、常務だからって机で吸うな(-_-;)
換気扇とかないし、近くに窓もないので換気できないのがね。。。
空調入れたら、どうにか大丈夫でしたけどね。

2006年10月17日 (火)

て…鉄くれ…(+_+)

昨日の夜も、微妙に気分悪いまんまだったんですが。
のだめ見て、中国の千手観音というグループの番組見てたら、あっという間に11時半。
しかも、ちょうど寝付き悪い時期でさ…(-_-;)
睡眠時間が短くなっちゃったい。

朝起きてもなんか変なんだよね。
でも、手元に鉄モノがなかったんで我慢してたんだけど。
母親が前買ったサプリメントに、鉄が入ったのがあったのでそれもらいました。
でも、午前中はちょっとふらふらしてたなぁ。
とりあえず明日ももらって飲もう。

私の仕事は基本的に毎日請求書を作成して発送する事です。
で、大体午前中はそれで終わるんですが。

今日はすんごい少なくて、10時前に終わってしまいました(^^ゞ
ちょっとびっくりした。

他の人の仕事を手伝って伝票入力延々としてたら、右手が痛いです。
あうー、腱鞘炎が少し復活か(^^;; 湿布して寝よ。
久しぶりにずっと使ってたからかなぁ。

2006年10月16日 (月)

マジで倒れる5歩手前。

帰りの電車で、急に気分が悪くなりました(-_-;)
まだ立ってても我慢できる程度だったんですけどね。
気を抜くと目の前が真っ白になりそうだった…。

家帰ってしばらく横になってても気分悪かったです。

鉄が足りないか、血圧が突然下がったかのどちらかですな…。
鉄分不足のような気がするけど。
血圧下がったら、多分もっとイッキに来る。

前までは、ほぼ毎日のように栄養ドリンクを飲んでたんですよ。
やっぱりあれ効いてたんだなぁ(^^;;
ここまで気分悪くなるの、久しぶりだから。

せめて豆乳飲もうとしたら母が間違えて買ってきたらしく、調整豆乳だった。。。
無調整豆乳しか飲めないんだってば!
調整豆乳は甘くてダメなんだよぅ(T_T)

2006年10月15日 (日)

口は災いの元。

調子乗って喋ると、迷惑をかけることもあるんだなぁ、とつくづく思った今日。
迷惑かけた人たち、ごめんなさいです。
当の本人が気にしない人だってのがまだ救いでした(^^;;;

今日は光貴さんとランチデート、と言うかボナデートか?

昼に入ったイタリアンの店、テラス席目当てで入ったんですが、味が私的にはイマイチでした(-_-;)
なんか辛いだけで…身の危険を感じ(笑) 残しました。
結構、高かったんだけどなぁ…残念。
今度、違う店でリベンジしましょうね。光貴さん♪

身の危険を感じて残した割に、その後胃にきて少し死にそうになりましたが(苦笑)
元々「鉄が足りねぇ」とか思って、薬局で栄養ドリンク買って飲んでたし、ちょっと調子悪かったんだけどね……。

ボナへ行って、光貴さん無事にダウン試着。
短いのがいいと言ってたので、ボレロタイプのを取っておいてもらってたのですが、気に入らず。
ロングをとりあえず試着してみる? とすすめたら、ロングの方が似合ってて可愛かったの~♪
ラスト1着だったのを、店長が昨日「ロングのが似合うよねぇ?」って取っておいてくれたんだって(笑)

はい、無事購入決定です。(^-^)v

私の方は、ジャージ素材の黒いカットソーと、グリーンのタートルネックのニットと同色のカーデをば。

はい、そこで店長の一言。
「そうそうムートンも無事に入荷したので」と、奥からベージュと黒のハーフのムートンが出てきました(大笑)
(白は店頭に出てたんだよね、多分)
試着してみて、両方良かったんだけど、やっぱりベージュかなぁと。

あと、この前買ったベルトの色違いも結局購入。

光貴さんも、更に黒ジャケットを購入。

二人して相当の予算オーバー(゚-゚)
今年はもう、これで冬越せるのでもう行きません。
行くとしたらもうセールだね、多分。

その後、お茶して、私だけ酸素バーして、今日は早めに光貴さんと別れて。
私だけその後少しふらふらしてから帰りました。

昨日から戦闘機うるせぇと思ってたら、今日航空祭だったんですなぁ。
父が今日、釣り行ったけど一匹しか釣れなかったらしく、ヒマだからそのまま航空ショー見てたらしいよ(^^;;
堤防には、カメラ持った人がいっぱいスタンバってたらしいです。
確かに、川こえたらすぐ基地だもんなぁ。いい場所だよね。

2006年10月14日 (土)

物欲の果てに。

061014_1650本日、届きました。

クロノスDVD BOX。

おねだんはいちまんごせんえん。(痛)

と言いつつ、一番欲しかったのはDVDよりカエルブローチですが(自爆)
ブローチは間に合わなかったから、届くの来月みたいです。

そういえば原作はまだ友達に貸したままだ…(^^;;

この間届いたRENTのDVDもまだ見てないのになぁ。。。
いつかまとめて見ようと思います。

今日は髪を切ってきました。
さっぱりー(^-^)

少しづつ秋らしくなってきたのでしょうか?
相変わらずキンモクセイがいい香りです。
空気がきれいじゃないと咲かないとかテレビで言ってましたが、どうせうちは田舎なのであちこちで満開ですよ、キンモクセイ。

でも、少しアレルギー症状が出てる気がするなぁ。
乾燥してるからか、蕁麻疹はなくなったけど肌が痒いし、鼻が少しムズムズします。

2006年10月13日 (金)

欲だらけの季節。

食欲と物欲がね…(^^;;

ドラゴンズ優勝セールの一環で、近鉄のディッパーダンのクレープが全品300円なんですよ。
今日の帰りに食べて帰ろうかと思ってたら、派遣会社の1社が(ちなみに今の会社計5社から派遣社員を6人迎えております(^^;; 前任者辞めると、計4社から5人か)、開設10周年とかでグラマシーニューヨークのチーズケーキを持ってきてくれてですね。
ご馳走になったら、16時過ぎだったんでお腹的に満足したのでやめました(笑)

物欲は、特に靴。
…ロングブーツが欲しいっす(>_<)
でもねぇ。なかなかないんだよね、色んなサイズ的に。

スカートも欲しいけど、ウエストと丈を考えるとなかなかない。
たまにボナで買うけど、やっぱり大きいんだよね…。
パンツのがまだちょうど良いものがあったりするけど、ぴったりサイズはなかなかなかったりして難しいです。

あ、スニーカー欲しいんだった。
領収書持ってきたら金払ったるわー! と父が言ってたなぁ。
マジで買ってこようかな。

11月になったら、問答無用で中山道を歩くのに付き合わなくちゃいけないらしくて。
「靴買ってくれたら、付き合ったるわ」と言ったら、上のように言われた。
いいのあったら買おうかな。
実は、オニツカタイガーが最近妙に気になります(大笑)

……欲の割に、お金ないんだけどね(自爆)

2006年10月12日 (木)

名古屋は祭り中。

昨日から、ドラゴンズ優勝セールがあちこちで。
本当にあちこちで行われておりまする。

今週、売掛金残チェックでぐったりしてた私ですが、昨日ちょっくらボナに寄りまして、友達の為にダウンを一着取り置きしてもらいに行ったんですよ。
昨日から10%オフ中(そしてWスタ&クレジットカードフェア中)なので(^^;; うかうかしてると売れちまいますからね。

で、店の人たちと色々話してたら元気になりました(^-^)v
っていうか、日曜にまた行くんだけどさ(大笑)
私も取り置き&取り寄せ頼んでるのあるから。

売残もどうにか今日の午前中に終わりましたよ。
システムが1年ぐらい前に新しくなって、本稼動する前の数か月分を後になって追い上げ入力したらしいんだけど、それがちょこちょこ間違ってるらしくてね。
それの影響で、キレイな数字じゃないトコがあるんですよ(-_-;)

でもって、まだ微妙にシステム的におかしいのがあるらしくって、消費税の関係で数円おかしかったりしてさ。
もう、さっぱりわかんねーっつーの!(>_<)
半分泣きながら、半分キレながらやってました。。。とほほ。

消費税の関係は、プログラムミスかなんかが見つかったらしいから来月からは多分大丈夫らしいんだけどさ。
うーむ。来月から本当に、私、大丈夫かしらん…。

今、売上帳をつけてるんですけどね。仕事で。
…これで良かったっけ? と思いながら書いてます。
簿記なんて、もう10数年やってないもんなぁ。
もう一度、勉強しなおそうかしらとか思ってみたり。

とりあえず、どうにか日々の業務をこなしてます。
前任者もあと数日、かな?
今のうちに訊ける事、訊いておかないとなぁ。

2006年10月10日 (火)

寝倒しすぎた連休明け。

頭がぼーっとします(+_+)

仕事、相変わらず良くわかんなくて、頭の中相変わらずハテナマークばっかり。
毎日毎日、一日が終わるのが早いです(-_-;)

前任者いなくなった後、頑張ってやれるのかしら、私。
ちょっと不安……。

とりあえず、最近観た舞台2つアップしました。
あと2つは、ちょっと思い出したいこと思い出せなくて…もう少し(苦笑)

キンモクセイ、いい匂いですよね。
この時期は、キンモクセイのおかげで、ちょっとほっとします。
今ぐらいの時期が、過ごしやすくて一番好きかも♪

2006年10月 9日 (月)

寝倒す連休。

ひたすら惰眠貪る連休でございました。
よく寝たよ、我ながら。

午前中にサンダルしまってブーツ出しました。
ついでにイッキに衣替えしてやろうかと思ったけど、さすがにやめといた。
まあ、いつでも入れ替えはできるからいっか。

今月はあんまり予定を入れてないので、のんびりできそうでいいなぁ。

2006年10月 8日 (日)

おはようからおやすみまで。

母に怒られ続ける父・60歳。
相変わらず言動は5歳児だ…(苦笑)
30分に一度は怒られててある意味才能か。

季節柄か、やたらと眠れます。
名古屋に出たついでに酸素バーに寄ったら、余計眠くなってしまった(笑)

その前にボナにも寄って、カットソーを取り置き&カットソーとニットの取り寄せをお願いしてきました。
中日勝てば、翌日から10%オフになるそうな。

…つーか、とっとと勝たんかい!

oggiに載ってたロングムートンも良さげですが、買うなら多分くハーフの方かな。
ハーフのデザインの方がすっきりしてそうだったからね(^-^)
実物見るのが楽しみだ♪

今宵マスカレード♪

朝から、これ見てぎゃあぎゃあ言ってるひーさまです。
りょーたとさのさんとかずおちゃん、らーぶvvvv

前、P嬢に会った時にファントムの感想を聞いたら「涼太さんが佐野ラウルに見えて、ラストあたり頭の中で混乱しそうだったんだよー」と言ってたんだけど。
確かに、似てるかもしんない…(^^ゞ

涼太さんのラウルはねぇ。涙なしには見れないよね。←言いすぎ。
だって、やっとラウルデビューなのね! と思った静岡ファントムの記者会見。
普通ならクリスとのデュエット(オールアイアスクオブユー)があるはずなのに、涼太ラウルは歌わせてもらえず(^^;;
クリス(スィンクオブミー)とファントム(ミュージックオブザナイト)のみ。

そして、静岡ファントムが開幕してみればラウルは同じ静岡出身の佐野さんだった。
一時期、四季を離れレタス農家に住み込みで働いてたとアルプに書いてあって、それ以後みんなで涼太ラウルデビューを楽しみにしてたもんなぁ。

京都でついにラウルデビューした時は、みんなで「良かったねぇ♪(>_<)」と言い合ったもんだ。懐かしい。

ああ、佐野ラウル観たいなぁ(T_T)
でも東京には行けない……。
お金あったら、TMPと壁観に行った時に一泊して次の日観たんだがなぁ。。。

昨日は兄夫婦の赤ちゃん見に行って来ました。
ワタクシ、低気圧のせいで朝から頭痛で半分死んでたので辛かったのですが(^^;;
今日の昼に退院だそうです。

最初産む予定だった兄嫁の実家近くの病院から、帝王切開になるかもしれんから長良川の方の医療センターに転送されちゃったもんで、余計遠い場所だったんですよね。
結局自然分娩だったんですが。

しかも、そこでも手に負えないようなら春日井の方に転送される予定だったらしい……(苦笑)

なんかさ、もう少し安心して子供生める環境にならんもんかね。
普通の産婦人科でも転送って多いらしいね。
医療訴訟避ける為に、少しでも手に負えないと思ったらすぐ大病院に転送らしいよ……。
まあ、現状じゃ仕方ないんだろうけど。

今日も微妙に低気圧影響受けてる気がしますが、とりあえずクリーニングでも出しに行きますかね。
そろそろ舞台感想もまとめなイカンしな。

しかし、キントレスキー、じゅーろーたさんかよ。もったいねぇ(-_-;)

2006年10月 6日 (金)

字の汚い人は心が汚い。

今行ってる会社の人事担当の人の台詞です。。。

…痛い言葉だわ(-_-;)
(本当に汚いから、私の字)

いやー、一昨日(スウィート・チャリティ)のオカダコウキさんの変キャラで、3日は笑って暮らせるとか言ってたんですが。
本気で笑って暮らせてます(爆死)
ちょっと落ち込みそうな時は、思い出すと笑ってます。

110さんもあれぐらい変キャラが自然にうまければねぇ…。(ふう)
たまに似てるもんだから(開いた口が半円なとことか。オカダさんが少し目を細めるとね)余計そう思った。

110さんお得意(?)の変キャラは、一歩間違えるとただの情けない男なんだよねぇ。。。
オカダさんはねぇ。本当に変すぎて、やたらとツボに入って笑いまくってました。
同行友人に「ウケすぎ」って突っ込まれるほど(^^;;

マリウスはカッコ良かったのになぁ。
でもオスカーでも、恋や愛を語る時にマリウス同様「ふわふわ」してるのがこれまた面白かったけど。
いや、本当にすぱーんと恋に落ちたら、もう地に足ついてないようにふわふわしてんのよ。
マリウスもオスカーも(大笑)

さて、三連休~♪
だらだらして、部屋の掃除して、靴磨いて、サンダルしまって、ブーツ出して、クリーニングに出すもの出しますか。

2006年10月 4日 (水)

『スウィート・チャリティ Sweet Charity』 In 名古屋市民会館中ホール

玉置さんどうなんでしょうかねぇ…と思いましたが、なかなか良かったです。
まあ、確かに演技面では確かにまだまだかもしれませんが(^^;;
「今」の彼女だから出せる雰囲気であるとか可愛らしさとかは、とても出てたと思います。
シンガーだけに歌もうまいし。

同行友人が「体型が可愛い」と言ってました。
現役高校生だけに、大人でも子供でもない体つきで、丸っこくて可愛いんですよ。
それがまたキュートで、チャリティっていう役にとても合ってました。

名古屋公演千秋楽なんですが、実は大楽でして。
玉置さんは、カーテンコールで再び出てきた時に泣いてました。
お疲れ様~。

オスカー役の岡田さんがおかしすぎて笑いすぎてどうしようかと。
エレベーター場面もそうですが(っていうか、何故脱ぎたくなるのかわからん!!(笑))、遊園地(だっけ?)の場面もそうだよ。
なんなの、あの人!
おかしすぎですから!!

同行友人に「ウケすぎ」って言われても、面白くって仕方ないんだよ!

カーテンコールも本当に楽しそうで。
何度目かに出てきた時も、女性陣と手つないで輪になったまんまぐるぐる回ってさ。
回ってる地中で、突然腰ひいたままばたばたと回ってるし。
本当に楽しそうで、もうたまりません。

ええ、好きですよ。岡田さん。(爆死)
歌声も好きだけど、そんな楽しげにやるアナタも大好きです。
そしてレミゼのマリウス同様、恋に落ちてる時に地に足ついてなさ加減がもう大好きです。

石井さん、やっと観れましたよ。初ですよ、初。
……好きー♪←それだけかい。

ヴィットリオの時の、ヒゲありヒゲなし写真といい。
ピッグ・ダディの時のはじけっぷりといい。
つーか、やっぱうまいな、この人も。(色んな意味でね)

赤坂ハーマンも、ハマってて良かったな。

樹里ニッキー&初風ヘレン。
どっちがどっちか、最後までわかってなかったけど(自爆)
二人とも足細いの~(>_<)

個人的に、ヅカ出身の人ってどうも苦手意識が強いんですけど。
今回は全然気にならなかったなぁ。
普通にうまかったし。

アンサンブルの衣装も変わってて観てて楽しめたし。
ダンスは普段見ない振りだったり、どこかで観たような振りだったりで(ボブ・フォシー原案じゃそうなるだね)なかなか楽しかったです。
ただダンスシーンが多いとさすがに飽きそうになったりもしたけど(^^;;
まあ、ショーだと思って見てればいいんだけどねー。

       □ CAST □

チャリティ・ホープ・ヴァレンタイン:玉置 成実
オスカー・リンドクィスト:岡田 浩暉
ニッキー:樹里 咲穂
ヘレン:初風 緑
ハーマン:赤坂 泰彦
アーサラ・マーチ:岡 千絵

ヴィットリオ・ヴィダル/ピッグ・ダディ:石井 一孝

原田 薫、山崎 ちか、伊藤有希、林 希、鈴木奈苗、
高橋 千佳、松本 なお、生尾佳子

長内 正樹、附田 政信、安田 栄徳、山岡 周平、
高山 光乗、桜木 涼介

演出・振付:川崎悦子

2006年10月 3日 (火)

♪うまれたのか?

兄嫁が本日無事出産したそうです。←まるで他人事のように言うのやめなさい。
良かった良かった。

仕事頑張ってるんですが、たまに自分でもわけわからん事をやってて頭の中が「????」でいっぱいになります。
余計な事しでかしてたりとか。。。
システムとか、どうも仕組みがイマイチまだわかってないもんで。。。

これも慣れなんだろうが、なかなかうまくはいかんな。
明日、前任者がまたお休みなので、混乱しつつもどうにかやらないといけません。
……がんばろ(-_-;)

最近、一日過ぎるのがものすごく早いです。

2006年10月 2日 (月)

ころもがえ。

着る服に困る日が続いてます。
会社の制服も本日から冬服になりました。

衣替えできればいいのに、まだ微妙な気温…。
その前にクリーニングに出すものをとっとと出さないといけないんだけどなぁ、お金かかる~~~(>_<)

中日優勝したらクリーニングが20%オフになるらしいので、その時ダウンを出そうと思って優勝する日を心待ちにしてるんですが。
…なかなか決まりません(-_-;) ち。
ああ、フェイクムートンのも出せたら出したいんだけどなぁ。
出したいの全部クリーニングに出したら、平気で服一着買えちゃうんだよねえ。。。

あとサンダルしまって、ブーツも出さないとなぁ。

にしても、陣内氏の毛利小五郎、面白い(大笑)

2006年10月 1日 (日)

のこり、よんぶんのいち。

ああ、今年もあと3ヶ月ですか。
早いなぁ……。

部屋が散らかってます。
掃除しないといけないと思いつつ、やれてません。
これじゃ幸運もこないよ(+_+)

舞台感想も放りっぱなしですな。
まあいいか。
のんびりやろう……。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ