2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

Thank you for the music

今年もあと少しで終りですねぇ。
社会人になってから、年末というものあまり感じなくなりました。
基本的にギリギリまで仕事っていうパターンの会社ばかりだったもので(^^;;

それこそ最近じゃ、元旦からお店もやってたりするしね。
ただのお休み程度の感覚。

今の会社は1月5日が仕事始めなのですが、有休にしました(^-^)v
ってことで、10連休ー!!
多分、年末年始でこんな長期連休は社会人になってから初めてです。
…仕事してなかった時は除く(汗)

昨日から微妙に頭痛がしてるんだよな。
なんだろ、風邪か?
ホルモンバランス崩れの時とは違って左側が痛い。
薬飲むといったんは治まるんだけど、しばらくすると復活。
運動不足かのう……だらだらしすぎなのかも。。。

自分のPCがやっぱり完全にアウトのようです。
CDもFDもドライブが死んでます(泣)
ドライバも完全にダメらしく、カードスロットもUSBも使えませーん。
一部データ取り出したかったのに、今の自分じゃ手に負えないっす。

もう、地面にたたきつけて完全にぶっ壊してやろうかと本気で思った(-_-;)
これをどうにかできるぐらいの力があればなぁ…ちぇ。

父のPCのおかげで助かってますが、これもMeなので今後ちょっとアレコレ微妙です。
MSのUpdate機能はすでに終了されちゃったし、ソフトも今後完璧に締め出しくらいそうだし。
やっぱり新PC視野に入れないとダメかも。

父が昨日、安いDVDを買おうとしてたから、PCでDVD観れなくなったと言ったらぶーたれられて。
安いプレイヤー買って見なよ! と一緒に買わせたので(笑)
DVDだけはどうにか今後見れそうなんですけどね。

今年は色々あったなぁ……。
ある意味激動(-_-;)

観劇数減らすつもりが、例の4ヶ月半のストレスのおかげで逆に増やすハメに陥ったりして。。。
来年はレミゼはともかく、ある程度減らす予定なので、DM来ても我慢中。
ものすごーく我慢中。

観たいのは多いんだけどねぇ。いい加減にしないと。

四季では、アイーダは一度は観たいし。
大阪ファントムも、佐野ファントムだったら一度は絶対行きたいとは思ってるんだけど。
…………でも、四季観劇は今後減ると思うしなぁ。。。はあ。。。

気付いたら狂言もなかなか行けなくなってきちゃったなぁ。
まあ、仕方ないか。

さて、今年もお世話になった方には大変お世話になりました。
来年もよろしくして下さる方はどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

2006年12月29日 (金)

すえひろかり。

今日が仕事納めでした。

ちなみに昨日は忘年会でしたよ。
昨日一昨日と頭痛で死んでる身には少々辛かったが。。。
まあ、毎度のホルモンバランス崩れ頭痛なんで(-_-;)

午前中は仕事して、午後から掃除、そして納会(?)。
受付のところに小さい鏡餅を置く為に、5人がかりでひとつをセットしてる時(みんな暇なのだった)。
一人の子が「すえひろってコレでいいんですよね?」って言うから「扇のことを末広がりって言うから、それだよ」とか言ったら、「ええ、そうなんですか」って驚いてて。

横から昨日の忘年会にいなくて、やたら話題の主だった人が気付いたらいて、一言「そうだよ。そんなの常識」と(^^;;

……いや、常識なのかどうかは知らないよ。
私は狂言観たから知ってるだけであってさ。

そんなんだから、あなた嫌われるの~と、心の中でふと思う。
どうやら思った事はみな同じだったようでした。合唱もとい、合掌。

そして「やっぱり安っぽいよね」と文句たれてどこかに消えた。。。
そりゃ、生で作ってあるのと、プラスチックの中に小さいパック餅がつまってるのとでは見映えが違うわな。。。

はーげんだっつで、新しいサンデーとかが今週から出てるのになんだか食べれてません。
今回はどうやらあまり惹かれないっぽい。
ブルーベリーは好きなんだけどなぁ。
ストロベリーはそれほど好きじゃなかったり。

それにしても、寒い。。。

2006年12月24日 (日)

Happy Birthday Jesus!

って、クリスマスは明日ですがね。

258115840_36258115840_169258115840_54

とりあえず、11月1日に撮ったあわてんぼうでも載せときます。
この間みたら、だいぶ顔が沈んでたけど(笑)
明日はともかく、あさってもいるのかこの人…。

クリスマスとか私には関係ないので(大笑)
とりあえず年賀状を仕上げないとなぁ。

今年もあと一週間、早いなぁ。

2006年12月23日 (土)

NO DAY BUT TODAY

少し前までちょっと、やさぐれ気味だったひーさまです。
ったく、天下りの嘱託社員め(-_-メ)
私の一番大嫌いな営業マンタイプです。

まあ、相手にしても無駄な人間の相手をまともにするだけ労力がもったいないので、用のない時は無視してますけどね。

はいどうどう。@ジョン万TV観劇中。

相変わらず、柳瀬さんいい声~~~。
でも、神様やってた人に神を語られるとちょっと不思議な気持ちv
今、「王子とこじき」出てるんだっけ?
個人的にあの作品苦手なんで観に行かないけど。
(エドワード王子が個人的に役柄として嫌い。ただそれだけなのだが、観てるとイライラするので(笑))

女性陣はちょっと弱いんだけど、男性陣は相変わらず声いいなぁ…。

石井くんも、やっぱうまいや。
今度の太郎坊@九郎衛門は多分彼だろうなぁ…。

いかん。さっきから丹下さんが気になりすぎ。。。
つーか、面白い。

もうじき、柳瀬さんの麗しい殿様と遊佐さんの悪代官(大いに間違い)だー♪
わーい。

ってことで、集中して観ます。では。

ちょっとひとりごと。
あいかわらず、かとーさんの振り付けおなかいっぱい。。
そして、みきたかしだいせんせいは聞き覚えのある曲がやっぱり多いよぅ。

更にひとりごと。
ふらんく………NHKでは丹下さんだったのか……(笑)
どーりで目が行ったはずだよ。。。
私が観た時は内海さんだったからなぁ(大笑)

2006年12月21日 (木)

Oh!Oku

「大奥」の試写会に行ってきました。

そうか。松ケンはチンギス・ハーンに出てるのか。(ヲイ)

個人的に上様(5歳)萌。
絵島の金魚柄なでなで&温情ナイス!←特筆すべき&注目すべき部分間違。

最初の方とか「なんか見覚えが(笑)」と思って楽しかったよ。。。
映画村万歳でした。
なかなか豪華だし。

しっかし、女は怖いのう…。

なかまゆきへさん、功名が辻の最初の方は割合、今までの演技癖抜けなかったけど、最後の方はさすがに変わってたもんなー。
うまくなった気がする。

みっちーは、いつの時代にいてもおかしいです。(断言)
普通にあの時代でもポエマーじゃないのかとか予想。←のだめキャラとは違うので一緒にしてはいけません。

にしじまさんにちとはまりそうでした。。。
いや、ついジーザスを思い出すよね。。。(ちちなるかみよー!←やめい)

たかしまさん、あさのさん、まつしたさんには感服。
きむらたえも微妙に怖かった…。
すぎたかおるも、色んな意味でハマってて怖い(笑)

帰り道「わからん言葉があった」と後ろの人が話してましたが。
…何がわからんかったんだろう。。。

2006年12月18日 (月)

音楽座ミュージカル『リトルプリンス』 In 可児市文化創造センター・主劇場

星の王子様を実はちゃんと読んだことなくて(^^;
元々翻訳物って好きじゃなかったのもあったし、哲学的なイメージがあったからかなぁ。
でも今回観たら読みたくなりました。
著作権切れて各社新訳で出てるけどどれが一番いいのかわからなくて、ちょっと悩むところですがね。

野田王子は、少しまだまだだなぁと思う部分もあるんだけど、王子の純粋無垢なところが結構合ってて良かったです。
フライングシーンはLKでもしかしてフライングダンサーやってたのか? とか妙な勘繰り(笑)

小林飛行士。うまかったなぁ…。結構好き。

秋本さんのバラの花も、井田さんの黄花もすんげぇキレイで可愛かった♪
逆バージョンも観たい…。

藤田くんは、相変わらず芸達者で……(爆死)
王様出てきた瞬間「ふじた? ふじた? ふじたー?!」と思い、地理学者出た瞬間も同様。
キャスト表をちゃんとチェックしてなくて、1幕終了後に慌てて見たらやっぱりそうだったからもだえたね、あたしゃ。。。
カテコは王様衣装かなぁ、でもあの衣装じゃね…とか友達と言ってたのに、カテコバージョンの王様衣装があってびびった……。

吉田キツネ。「泣かないで」の吉岡の時よりうまくなってた気がする。
まあ、吉岡自体が好きじゃなかったので(キャラとして)、キツネが可愛かったってのもある。
誰かに似てるなぁとか思ってて、四季の遊佐さんに似てるんだよね。。。。

新木さんもキラキラしてたよ…。

最近、やさぐれてたんだけど、ラストではさすがに心洗われました。
また是非観たいです。

  □ CAST □

王子:野田 久美子
飛行士:小林 高鹿

キツネ:吉田 朋弘
花:秋本 みな子
黄花:井田 安寿
ヘビ:森川 次朗

王様・地理学者 ほか:藤田 将範
うぬぼれ屋 ほか:萩原 弘雄
呑み助 ほか:渡辺 修也
実業屋 ほか:新木 啓介
点灯夫 ほか:山合 大輔

渡り鳥ほか:
荒川 ゆかり、磯貝 麗奈、兼崎 ひろみ、清田 和美、
西岡 由布子、富永 友紀、野口 綾乃、間地 まどか

2006年12月17日 (日)

へるぽりすどっぐ。

よーつべで今更デカアバを見ました。
デカやっぱり好きだったなぁ…と、ロボ見ながら思った。。。

年賀状印刷中で、暇です。
父親に聞いたらCD出てきたんでエクセル&ワードのシステムを治せたので良かったわ。

自分の分も印刷しないといけないんだけど…今年何枚いるんだろ。
元々、友達いないからなぁ(自爆)
年々縁切られてく様が面白いです。
まあ、別にいいんだけど。
…慣れてるし(大笑)

さて、印刷終わったんで落ちますかな。
自分のはまた今度。。。

ああ、功名が辻終わっちゃったから暇だな。
次のうっちーも熱い演技そうだから気になるけど、あんまり興味がわかないのは何故だ。

ってことで、ついでに自分の分も印刷しにきたので暇つぶしに追加。

何故か2種類印刷…。
会わない人がほとんどだから、文言(大変お世話になりましたっての。会ってないから世話になってませんもの)が気にいらないのが多い。。。
あと、仮に出してない人に後から出すときに「元旦」とかって入ってるのもイヤなので。

さて、来年は何人から来るかしらねぇ。。。

2006年12月16日 (土)

toica

JR倒壊wも、IC乗車券が始まったわけですが。
開始日にニュースになった覚えがナイ(笑)
始まると知った時は「やっとかー。これでICOCA使える♪」と思ったが、これまたSUICAとICOCAとの相互予定は未定だと知って「意味ねぇ」と思った。

東京・大阪と違って、環状線がないのに、わざわざアレが普及するとも思えないんですが(爆死)
大体名古屋は、開発されたというかほとんどの商業地域らしきものがすべて地下鉄沿線。
JR駅なんて、私鉄と変わりゃしません。

私鉄と三セク鉄道、市交通局はプリペイド形式の磁気カードで相互利用可能なんだよねー。
しかも、あっちは数百円分オマケで使えるわけですよ。
チャージした分だけしか使えないIC、しかもJRのみなんて、お得が大好きな名古屋人が使えるとも思えないが。
一体利用者どれだけいるんだろ…。

ICOCAはいいよ。
京都市交通局が来年ぐらいには使えるようになるから、京都なんかあれでどこでも行けるし。
チャージさえちゃんとしてれば京都・大阪・神戸、新幹線以外でどこでも行ける、私にとっては夢のようなカードっす。。。


父PCが置いてあるのは、元私の部屋で、暖房器具がないのであまり長居できず、ネット落ちしまくり(笑)
メルチェもこっそり会社でやったり。。。
まあ、別にネットできなくても全然困らないってのが、すごいね。
みくしもメッセ機能が普通に携帯からできるようになっててびびったが(笑)

ココログが携帯対応になったら、更新とかレスも簡単にいくんだけどなぁ。

レミゼのキャスト、家じゃできないんで火曜に会社でこっそりエクセルで加工してたんですが。(ヲイ)
いつ行っていいのか、わからん(大笑)

っていうか、福岡楽前一週間ぐらい、福岡に住みたい。ただそれだけ(自爆)
最後の土日マチネなんてチケット取れるのかよ! みたいな。。。

そういや福岡楽まで、マーヤが5日連続で出るんだけど、楽前日がマチソワ出演なんだよね。
「大丈夫かよ」って思った後で「…四季では当たり前だった」とか思う。
他のキャストが変わるから大変なんだろうなとは思うけど。
四季と東宝じゃ、自分の中でも位置づけが違う事にちょっとびっくりした(^^;;

で、アンサンブルキャストはいつなんだろ。
一度は観たいの、ゆうごん


ここんとこ、また過食気味なので、ちょっとノロイノロウィルスにやられてみるかとか思う今日この頃。
そしたら確実に痩せる!!

いや、あれは死ぬほどつらいから、やっぱダメか(笑)←一時間置きに吐き気と戦い、胃液と共にウィルスまで吐き出した後に病院へ行き、脱水症状により点滴1リットルコースを過去2度はやった女。

点滴なんて昔は医者行く度に受けてたよ…。それが当たり前だと思ってた。。。


ああ、マンマ観たいなぁ。。。
先週から出てる岡田スカイ、どうなんだろ。。。

大田さん…観たいのに、なかなか行けない。。。
楽までに一度は行けるのか…………楽に出てたら、楽日どうにかして大阪行こうかな。
モニターとか、出してくれるの期待して。。。

来週は秋本さん&井田さん&藤田くんを観てきます。
藤田くんの発言通り、どこまで元四季連れてきてくれるのか、今後も実は楽しみだったり(大笑)


まあ、そんなこんなです。

2006年12月 9日 (土)

クリスマス一色っすね。

あちこちがクリスマスに染まってますなぁ…。
風邪がずーっと長引いてたので、あれこれ置いてきぼりのままで今日まで来たカンジです。
おかげで風邪は治ったけど、アレルギー性鼻炎みたいに鼻は微妙なままだ…。

風邪ひいてる時、本当に注意力散漫で(-_-;)
ミス連発してて、「あ。」と思った時には遅くて、実は未だに大丈夫かなかと、ちょっと不安です。

ってーのも、私のルーチンワークはですな。
派遣社員として契約してる会社の子会社の、他事業所から依頼があって請求書を発行しています。
だから、通常仕事で使う発送封筒は、請求書の依頼をしてくる子会社の他事業所の封筒(及び送付状)なんです。

でも、手形が来た場合に返す領収証は、自分が今いる名古屋の方の子会社の封筒と送付状。
そして、組合を通した物の組合の請求書は、組合の封筒と送付状。

その上、自分が契約している親会社で本社でもある会社の封筒も、物によっては使います。
計4種類の封筒や送付状を使い分けないといけないわけです。
最初の頃、考えて一瞬止まることもしばしばありました…。

最近なら無意識にやってることにそれほど間違いはないんですが、風邪ひいてる時は別。
多分、一度は領収証に書いてある社名と違う社名の送付状を使って送ってる気がしてます……。
それほど問題はないかと思うけど。

今の会社にきて、もうすぐちょうど3ヶ月。
あっと言う間。。。

そして、未だに街中で前の会社のお嬢に似た人(雰囲気だとか後姿だとか、諸々)を見ると、びくっとします。
違う人だとわかってても、びくっとしちゃう…。
どれだけ、私の中で恐怖対象だったのかと思い知らされてイヤです(;_:)

…相変わらず私のPCはダメダメ。
もうあきらめてセーフモードで、やれることしようかと考え中。
って、ただのおこづかい帳だけどさ(自爆)

おかげでますますPC触る時間が減ってます。。。
ま、ネット落ち引きこもりもたまにはいいか。

でも、甘やかしすぎて太ってきたのだけはヤバイのでどうにかしよう。。。

しかし、相変わらず父PCだと更新しようとすると強制終了されるな、ココログ。
ソフトバンクモバイルの訳の判らない新料金体系もむかつくが、これも結構むかつく…が原因は多分、父PCだろうしなぁ。
おかげでますますネット落してるわけですが(笑)

ボーダフォンになった時も料金体系とか新割引サービスとか古参ユーザ馬鹿にしてる! と思ったが、ソフトバンクも乗り換えユーザ以外を馬鹿にしてるよな。
っていうか、ソンさんは何したいのかがやっぱりイマイチよくわからん。

そろそろ10年使ってるわけですが、携帯。
デジタルホン→Jホン→ボーダフォン→ソフトバンクと、会社が勝手に変わってるけど、名前変わってるだけでサービスは著しく低下してる気がしますがね…。
やたらと尾木プロタレントがCMに出たりする、一人勝ち某社さんにMNPしようかなぁ…。。。
言うだけで多分やらないけど。

2006年12月 7日 (木)

DEATH NOTE the Last name

デスノ後編を見てきました。
個人的に前編より好きだなぁと思いました。
前編見終わった後、実は結構冷静に「で?」だったんで。
原作読んでないから、ちゃんと世界観とか原作との差がわかってないからさ。

っていうか、後編って主役はL?(笑)
同行A女史の影響もあって、いいな、松ケン…とかつい思っちゃった私。。。
なんとなくこれが愛しくなってきた今日この頃。

といいつつ、見終わった後のA女史への第一声が「ワタリ~~(ちょっと泣き声)」だったり(自爆)
おいおい、マジで主役はLかよ~と思ったその後のチョコがぽろりと落ちた先のワタリがね(泣)
鹿賀ぱぱへのあの言葉の後だったからこそ尚更、あうーと思ったのでした。

A女史が「職場の子にカガタケシの熱演を見てきてくださいって言われた」と言ってた、楽しみだったのさ、カガタケシ。
最高だったよ! 特にフルフェイスヘルメットかぶったままで突っ込んでったあたり! ありえん!!(大笑)

そして、フジワラタツヤとカガぱぱのラスト演技を見ながら、やっぱりこの人たちうまいや…と思い。
松ケンのなんともいえない(特にうまいわけでもないが)どこかツボに入る演技もいいなぁと思いました。

超個人的には、あのミサミサのどのあたりに、学内が騒然となるほどの魅力があるのかワタクシさっぱりワカりませんでしたが、まあ、前編よりも後編は演技がうまくなってたからヨシとしよう。

アニメの月の声って殿(ほすとブ)なんだってねぇ。
A女史が「無駄に色気あって好きじゃない。あ、でもLは最高よvv」と。
んでもって、原作がどうなってるのかも聞きました。

原作知らないけど、この映画の特に後編の完成度は高いと思うなぁ…。
見ながらちょっと「うまいなぁ」と思ってた。

スピンオフが楽しみー♪

2006年12月 4日 (月)

『チック,チック...ブーン! tick,tick...BOOM!』 In 中日劇場

オフ・ブロードウェイミュージカルだったんだねぇ。
RENT作者の自叙伝的なミュージカル。

もー、音量デカすぎ…。
マイクもだが、バンドの方ももう少し絞って欲しかった…。
下手寄りにいたんですが、設置してあるスピーカに近くて。
エレキギターとドラムスが同時に入ると、もう最悪。
ただでさえ左耳弱いので、自衛手段として指で耳の穴あたりを保護してましたが…(苦)

確かに中日劇場は音良くないけど、あれはやりすぎだと思う(^^;;
一回公演だから仕方ないけど、もう少し考えて欲しかったなぁ。

どっちかっていうと、同行A女史のがこの作品に興味を持ってて、っていうか山本耕史に?(笑)
私はRENTの作者っていう部分で興味を持ってたぐらいでした。

山本氏、結構良くて声も好きかも…と思いました。
ヘドウィグ観たくなっちゃったぃ(笑)
(昔、三上版は観たんですが、会場的にも音がすんげぇ悪くて、歌詞とかほとんど聞き取れないまま終わってしまって残念だった。でも、結構好きな作品)

いや、マイケルのエイズ告白の後、イッキに感情を発露させるところなんか「あ、すげ」とか思った。

愛内さんは、総合すると苦手。。。
知人に舞台で観る完全なミュージカル畑じゃないような人たちを「ポップス歌いだからイヤだ」と、よく言う人がいて。
私はそうかなぁとか思う人でも大体その一言で切り捨てられる事があるんですが。
私の中でも今までそう思う人っていなかったんですが、初めてです、「ああ、この人多分ポップス歌いだ」と思ったのは…。
声質的には別に嫌いじゃないんだけど、なんだろ。

歌いながらする演技が、コンサートでやってるような動きなんだよね。
無駄な動きが多いって言うか…違うかなぁ、なんていうか。

特にそう思ったのがワークショップの劇中歌の場面。
劇中歌しかもワークショップだから、とは思うんだけど…ハマサキアユミとか、とにかく女性歌手が普通にコンサートで歌うように動いてるイメージ。

それ以外にも、スーザン役なのに、スーザンがもう私には苦手で苦手で。
グリーンドレスの場面の時とか、なんでもうあんなにクネクネしてるのか…(苦)
踊る、魅せる、セクシーって、そうクネクネクネクネした軟体動物の動きとは違うと思うんだけど…と思いながら観てて、それだけでなんか自分側で受け付けられなくて、ダメでした。。。

スーザン以外の役とかは普通にうまいのに、もうとにかくスーザンだけは受け入れられなくて。
……なんだろな、あれは。そこが一番惜しい。
もっと突っ込むと、多分、スーザンのジョンに対する愛があんまり感じ取れなかったのかもしれないけど。

そう思うと、スウィート・チャリティの玉置さんはうまかったなぁと思った。。。

マイケルのゲイリーも、良かったと思う。
途中ジョンが「デビットは?」みたいな事を言ってて、ああゲイなんだーとか思って、でエイズの告白。
なんか、スーザンよりマイケルの方が、話的には重要な気がした(笑)

スーザンが愛内さんじゃなければ、再演も観たいなぁと思ったよ。(ごめん)
初演のYU-KIって、どんなだったんだろうなぁ。

□ CAST □

ジョナサン:山本 耕史
マイケル:ゲイリー・アドキンス
スーザン:愛内 里菜

2006年12月 3日 (日)

moooooo....

一時的にPCが復活したのですが、ブログいじったり色々して、最後に調子乗ってレミの動画見てたらフリーズ…。
その後、またもやダメになりました。
あーあ。

またしばらくダメみたいです。様子見しなくちゃ。。。
CD/DVDドライブもヤバイみたいなので、どうしようってなカンジですが。
父PCがあるだけ、本当にマシだけど…。

DELLサイトをたまに覘くんですが、譲れない部分(CPUとメモリ)にこだわると途端に値段がはねあがる…。
うう。。。
もう少し、もって。お願い。。。

そういえば、最近のマックのCMが好きです。(笑)
林檎社らしいCMすぎて(大笑)

今日もぼーと見てて、ワークさんがウィルス感染してクラッシュしてる方で片桐氏だとやっと気付き「ラーメンズだったのか!」と今更知りました。

でも、やっぱり今更林檎使いにはなれない(泣)
どうせ私は根っからの窓使い……。
誰かパソコンと、MDラジカセと、DVDプレイヤー恵んでください。(何故)

最近、風邪にかこつけて食いまくってたら太ってきました。
今日のボウケンジャー、先週の予告から「矢尾兄!!」とか思ってたので嬉しかったです。
そんなこんなの土日でした。。。

2006年12月 1日 (金)

風邪治らないは、ネタないは。

ここ数日、まともにPC触れなかったもので(^^;;
「あ、やべ」と思いつつ、お墓になってるかもーと思ったら、うちのりぶりーのまりめっこさん、元気でした。。。
RしゃまかDかなぁ? もしくは通りすがりの優しいお人でしょうか。
ありがたうvv

今年もあと一ヶ月かぁ。
早いなぁ。
多分、こんな感じで今月も過ごしそうです。(どんな感じだ)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ