2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月29日 (月)

くすくすちょん、くすくすちょん、あははははー。

今週、某犯罪猫役者が猫抜け。
戦争大臣だったら、3月に思わず行っちゃいそうだよなー(笑)←つーか本当にそうだったら多分行っちまうよ、この人。

むー。
ドラリオンのDM来たけど、金がない…。
観たいけど。

ボナからもDM来た。。。
今年もハーフパンツが流行なのかー。
一本ぐらい買おうかなぁ。

ばんびーの名古屋公演あるって今頃知ってびっくりし、そこに岡田くんの名前あって更に驚き。
大阪契約で修行してたって事??(笑)
デニム@おーさまはーはだかだー♪でもやれば面白いのにと思ってたからちと残念だが。

友達が予想通り(大笑)岡田くんが気になってたんで、ばんびーのあるよって、とりあえず声はかけておいた。

行くのかどうかはわからんが、名鉄Hだしな。
S川氏のホンクの時ですら、完売しんかったぐらいだ。
テニミュはどうなのか知らんけど(笑)

チケット手には入るでしょ。
後ろでもあそこなら観やすいしなー。

エビとマンマの感想アップしないといけないけど、眠いからまた後日。
ここ2週間ぐらい遠征準備でバタバタしてたから、どうもどこかで落ち着けなくて。
はっと気付くと、チケット探そうとするから自分でもあきれる。。。

2007年1月27日 (土)

Gimme! Gimme! Gimme!

大阪マンマへ行ってきました。
2月に行くのはチケット入手が難しいだろうし、もうすっぱりと区切りつけないといけない事でもあるので、今日で完全に観納めです。

行きは近鉄急行乗り換え。
帰りは新幹線。
…新幹線、楽だし、ゆっくりできてやっぱりいいなぁ。

ちょっと抜け殻気味です。

実際、言葉では言い表せられない事だらけで、とにかく「ありがとう」しか言えません。
本当にありがとう。
あとはただ、無事に楽を迎えられるように、遠く愛知の空の下で祈る。

さ。
5月以降は佐野ファントムを待つ。出たら行く。すっとんでく。
モニターで流れてるプロモだけでもうメロメロっす。。。
早く観たいなぁ……絶対行く、大阪ファントム。

劇団四季『マンマ・ミーア!』ソワレ In 大阪四季劇場

もう、多分行けないので、大阪マンマ観納めのつもりで行って来ました。

…と言いつつ、大半は大田さん観てたんですが(苦笑)
色んな場面場面で、可愛かったりカッコよかったり。
素敵だった。

全体的にやっぱり楽しかったです。
なんか、あちこちで泣いてしまって(^^;;
でも、笑える部分は笑えて。

保坂ドナ、大好きだなぁと思った。

飯野ハリーのアワラストサマーも泣けました。
本当に、良かった。。。

なんか、うまい事感想が出てきません。。。
なんでだろう。

    □ CAST □

ドナ・シェリダン:保坂 知寿
ソフィ・シェリダン:吉沢 梨絵

ターニャ:森 以鶴美
ロージィ:青山 弥生

サム・カーマイケル:渡辺 正
ハリー・ブライト:飯野 おさみ
ビル・オースティン:野中 万寿夫
スカイ:岡田 亮輔

アリ:八田 亜哉香
リサ:五十嵐 可絵

エディ:川口 雄二
ペッパー:大塚 道人

◆男性アンサンブル
和泉沢 旭 、染矢 裕、小島 良太、嶋崎 孔明、
須永 友裕、深堀 拓也、山田 真吾

◆女性アンサンブル
岡 聡里、村上 絵里子、小林 英恵、大田 未稀、
根岸 あこ、福井 麻起子、椎名 美幸

起きてるのに寝ぼけ気味。

フリガナだってのにふりがなしてて「なんで?」と思って、多少出遅れた感のあるひーさまでございます。(意味不明)

だって、眠かったんだもん。。。
私は観れりゃいいんで、どこでもいいんです。
席に文句言うヤツは、自分で努力してから言えって事で。←眠いのでやさぐれている

チケ取り→メール確認→振込と、すでにすべて終わってるのに、なぜこんなところでぼやいているのか。
今日大阪なんだから、いい加減寝よう。。。

……寝れるかなぁ。
練ってどうする気なんだ、お前…と一瞬パソにあきれた夜中でした。

2007年1月26日 (金)

THE COMMING HAPPY

070126_190406早いなぁ。
今週ももう終りだよ。。。

本当は今日休みを取って大阪行きたかったんだけど…。
昨日休んじゃったからねぇ。
さすがに今日もは無理だから。

明日また大阪です。
2月も行きたかったけど、多分無理だなぁと今日やっと思った(^^;
って事で、悔いが残らないように観納めてきます。

そういえば、前いただいたロッククリスタルのクラスター。
いただいた時からついこの間まで、じわじわーって染みるような心地いい波動だったんだけど。

昨日、寝る前近くに置いときたいなぁと思って、ジュエリーボックスから取り出した時に、まず一瞬バラの香りがして「あれ?(^^;;」と思って。
その後、ふっと握ってみたら、前より波動が強くなってた。。。

匂いはたまーにバラの香りの線香で、パワーストーンのブレスレットを浄化してみたりとかしてるからそれのせいかなぁとか思ったんだけど。
でも、その後ジュエリーボックス開けても全然香りしないんだよね。

うーむ。
石から香るというのがあるという話は聞いてたけど、やっぱりそれかなぁ。
香りは初めてだから、なんかうれしい♪

やっぱり奥が深いなぁ、石。

2007年1月25日 (木)

虹は行く、にこやかに。

普通どおりに家を出て、ミスドで時間つぶし。
9時半過ぎぐらいにふらふら栄まで歩いて、友達が来るまでデパートふらふらして時間つぶし。

ランチをしようと最近お気に入りの店に行ったら、貸切でした…。
私が好きで好きでたまらないと、大体拒絶されるんですよね(T_T)
仕方なく違う店に行きました。が。
前まですごーく行きたかった店だったのに、久しぶりに食べたらそれほどでもなくなってた…。
やっぱり、あの店のパスタ食べちゃうとダメだぁ。

約10年ぶりのエビータ。
…佐野ペロン、かっこよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(エンドレス)
芝さんもだいぶ毒が抜……(もごもご)
さるさる言われようが何言われようが、私は好きだからいいのだ。
イベントもすんごい楽しかったし!

キャストいいとやっぱ違うよね!!←重要

友達とゆっくりお茶したかったのですが、それを許されない状態だったのですぐ帰りました…。
くそう。次回必ずっ!

劇団四季『エビータ』 In 新名古屋ミュージカル劇場

約10年ぶりに観ました。
ずっと観たかったんだよねー。
前観た時は、鈴木京子さんエバ、今井清隆さんペロン、山口正義さんマガルディでした。
チェはもちろん芝さん(^-^)

芝さんのチェもずっと観たかったのですが、今回佐野さんがペロンだって事でびっくりしてちょっと楽しみでした。

井上エバ。
ハマってたなぁ……。
彼女のこういう役もいいなと思いました。

佐野ペロン。
どっちかっていうと「愛」よりも野心というか、打算的な面が観られてちょっとうれしかったり。
先に見た佐野ファン友達の言う通りでしたー。

もう「かっこいいぃぃ」としか出ない。
横で友達が「顔はサルだけど」と必ず言うが、無視である(笑)

そして私は何故か佐野さんの「ちょっと情けない演技」が実はかなり好き。

たとえば、ラウルの時、クリスがファントムにキスした瞬間の演技。
何事かつぶやき呆然とし、顔を背ける、あの演技が好き。

そして、ビースト。
ラスト、最後の最後で王子の格好で、恥ずかしさからか顔をうつむくようにすると、ベルが優しくそっと頬に手を添えて王子の顔を持ち上げるんだが、それが好き♪
いつもラストでそれ観ると「うはー、やっぱええのう、BB♪」と毎度の事のように思う。
いや、ビーストにはこれは基本動作なのだが(笑)

そんな私に、エバにどうしたらいいのかと困ったようにしている場面では、もうたまらんかった……。
エリートのゲームの、足をそっとそろえるのとか、ちょこんと座るのとかやっぱりいいよねーーー!!

芝ゲバラ。
やっぱさ、芝さんいいんだよ。
好きなんだよ。
たまらんのだよ。

でも、いい感じに毒気が抜……(殴)

久しぶりに観るので精一杯だったので、後はまた今度じっくり。

Evita070125 さて、この日は会員限定イベント「アルゼンチン・フェスタ~なりきりアルゼンティーナ~」があったので参加してきました。

終演後、一旦ロビーに出て、マテ茶を飲んで待ちます。
マテ茶、確かに苦いけどそれほど飲みにくくなくていい感じ。

決められた席に着席したら、下手側の端っこでした。
端って言っても、ギリギリまで端ではなく、舞台が見切れない程度の席です(^-^)

司会進行は、上手側に村澤さん、下手側に百々さん。
お二人とも燕尾服(貴族)で登場。

まずは、アルゼンチンの説明とアルゼンチンタンゴを見せてもらえました。
えーと、誰が踊ってたんだっけ…これ書くまでに時間かかりすぎて忘れた…。
真中が谷本さんで、大石さんもいたなぁ。
あと確か、高橋さんもだったような。

司会進行二人により解説や、ちょっとした2人でのコント(笑) ダンサーへの質問などで楽しかったです♪
タンゴは元々男性ペアで踊ってたとか、そこに娼婦が加わって今の男女ペアで踊る形になったとか。
額をくっつけるように踊るのがアルゼンチンタンゴの特徴とか。(これは確か谷本さん解説)
大石さんのセクシーさ爆発とか。

その後、進行手伝いとして、芝さんと渋谷さん登場。

芝「ゲバラ焼肉のたれです」
渋「ピッツアマルガリータです」

大ウケする場内に、ガッツポーズするお二人が面白かった……。

アルゼンチンの詳しい話になり、大酒飲みを自認する渋谷さんからワインのお話が。
アルゼンチンの高度のおかげで、ブドウに虫がつかないらしく、アルゼンチンワインは無農薬で栽培されてるそうです。
赤ワインがほとんどらしい。

しかもアルゼンチンの人は肉肉肉肉の生活だそうな。

芝さんはゲバラのエピソードを披露。
サッカーが得意だったそうで、コロンビアに渡る前、飛行機が出るのが半月に一度だそうで、それを待ちつつ旅費稼ぎとしてサッカーを教えて、それでそのチームを準優勝に導いたそうな。

昨日仕入れたネタだそうで、「通りでリハでも聞いたことなかったはずです」と百々さんが言ってました(笑)

さて、メインイベントは劇中の「カサ・ローダのバルコニー」のシーンを客席の私達と再現です。
歌唱指導として阿川さん登場。
手に持ってきたピアノみたいなのを、初めて使ったとかで使いなれてないところがちょっと面白かったり…。

最初は「ペロン」を何十回も言う場面。
そこで他の出演者を…って事で、音楽が流れてアンサンブルさんたち登場。
エビータの曲ではないものの、どこかで聞いた事あるなぁと思ってたら「燃えよドラゴンズ」(笑)
村澤さんが「優勝おめでとう」とか言ってましたが、終始村澤さんのテンションがおかしくてちょっと面白かった。

曲にあわせて旗を振りながら、それぞれの位置についたアンサンブルさんたち。

うを! 磯津さん!! うを! 谷本さん!!

振ってた旗をあげるって話になり「欲しい~」と言ったら、「じゃ、あげます」と谷本さんがくれました(笑)
「アルゼンチンの国旗ですよ」とも言われた。
わーい。←子供

で、ペロンコールを役者さんたちと一緒に練習。
ペロンの代役は阿川さん。
途中で変化があるので、結構難しい。

その次は、受付時に渡された白いハンカチを振って歓声をあげたり、エビータと叫んだり。
まずは役者さんたちの見本。
…後方で、やたらと盛り上がりながら歓声をあげ、他の人と抱きつく軍人さんがいて最高に面白かった。
知人いわく、香川さんらしいが…(笑)

で、一緒にやる。
…楽しい。。。

ラストは一瞬言葉につまるエバの肩にペロンが手をおいた瞬間に一緒に歌う「共にいてアルゼンチーナ」。
エバの代理として、遠山さんが出てきて歌ってくれて役者さんも一緒になって練習。
阿川さんも変わらずペロン代理。

この歌意外に難しいんだよなぁ…。

本番同様に行う為、客席にいたアンサンブルさんたちも舞台へ。
客席の人も役者一人につき一人上がりたい人を連れていきました。
…ちょっとうらやましかったが、客席からでも全然楽しかった。。。

一旦幕を下ろし、芝さんが一言。
演出家が通し稽古を行う前、無音の状態にならないと始めさせないって事で、同じように私たちにも無音の状態を作って下さいと。
そしたら「はい」と言った瞬間に、間違って音響さんが音入れちゃって、止めてました(^^;;

再度詳しく説明し、音をすべて消した後に芝さんの開始の合図通り、幕があがり舞台再現開始。

井上エバ&佐野ペロン登場!!

本番同様の演技を観られて、参加できて、すっごく楽しかった!
下手側にいたから、佐野さんの演技も観れて最高。
エバコールとかでもなんかこう、ぐっときた…。

井上エバと佐野ペロンに今回のイベントの感想を聞いた後、最後に芝さんによるゲバラの自分の子供に宛てた手紙の朗読。

久しぶりのイベントだったんだけど、楽しかったなぁ。
393名参加だったそうで。
歌唱イベントとかあるけど、こういう普通にみんなで参加できるイベントも楽しい。

また行きたいなと思ったけど、そうそう仕事も休めないので今回っきり。
存分に楽しめましたv

       □ CAST □

エビータ:井上 智恵
チェ:芝 清道

ペロン:佐野 正幸
マガルディ:渋谷 智也
ミストレス:西田 ゆりあ

◆男性アンサンブル
谷本 充弘、百々 義則、阿川 建一郎、内海 雅智、
朝隈 濯朗、伊藤 潤一郎、香川 大輔、白倉 一成、
高橋 卓爾、芹沢 秀明、天野 陽一、上川 一哉、
藤山 大祐、村澤 智弘、永野 亮彦、黒木 豪

◆女性アンサンブル
磯津 ひろみ、佐和 由梨、大石 眞由、遠山 さやか、
西田 桃子、平田 曜子、丸山 れい、石栗 絵理、
松岡 夏未、山本 志織、間尾 茜、吉村 晶子、
奥山 あゆみ、是澤 麻伊子、成松 藍、花田 菜美子

2007年1月24日 (水)

ハケンの品格。

…ほっぺちゅーかよ。(ヲイ)

今回珍しく、ドラマの大半見てます。。。
ビデオに録画してるから、寝ようと思ってたんだけど、マンマ感想あげてるうちに10時過ぎちゃって、つい「ハケンの品格」見ちゃったよ…。

最初はありえねー派遣話になるんじゃないかと思いつつ、篠原涼子だからと見てみたんだけど。
面白い。
大前さんは、あれだけすごければ、確かにスーパー派遣だと思うよ。。。

先週までは「正社員むかつくー!」と思って見てたのだが(正社員の人から見たら「派遣むかつく」かもしれんが)、今日はあれだね、黒岩さんが可愛かったね。
森ちゃんにお昼誘われた時に、一瞬喜んだのが非常に可愛かったっす(笑)

多分、途中で放り投げずに最後まで見そうなひとつですな、ハケンの品格。
色々頷きながら見ておりまする~。

明日は有休取って、約10年ぶりのエビータです♪
イベントもあるし、楽しみー(^-^)
って、早く寝ないと。。。

2007年1月22日 (月)

ざまーみやがれ!!

家帰って、ごはん食べながらニュース見てて。
すぅぱあぜねこんのほんしゃに、そうさのめすが入ったっていうのを見た瞬間に叫んだ(笑)

やっとかよ、やっとだよ、とうとうついにだよ!
これでダンゴもキレイさっぱりなくなるかのう…。

っていうか、きっかけが「なごやしえいちかてつさくらどおりせんえんせんこうじ」のせいだってのが笑える。
また名古屋かよ! みたいな。
…笑っちゃいけないのは山々だが。(笑)
本当か嘘かか知らないけど、全工区でどのじょいんとべんちゃーがやるのか、決まってたってのがもうバカすぎだよな…。

まあ、慣例だったから抜け出す方が大変だったんだろうけどさ。
流されてた方が楽だし、確実だったわけだからさ。

にしても、TなかDBくが全くといって言い程出てこないのは、あそこは元々基盤がでかいのかのう…。
強力なお施主様でも持ってるのか……。

最近、名駅と伏見あたりで再開発がやたらと流行っている。
あんなにオフィスビル作って大丈夫なのかとかちょっと疑問だが。。。
トヨタ効果でどうにかなるんですかねぇ。

2007年1月21日 (日)

Super Trouper

昨日は突発マンマ第一弾で大阪へ行ってきました。

遠征にアクシデントは相変わらず付き物でして。
米原着いたら、向かい側に普通がいたんですが、次の新快速に乗りたかったので乗らなかったら。
10分遅れで到着、更にその後10分後に発車…合計約20分遅れ。

人身事故の影響だったみたいなんですが。
JR東海は何も言ってなかったぞー。。。
頼むから東海と西、もう少し意思の疎通を図ってくれませんかね?
困るの利用者なんで。

当初、買おうと思ってたものが大阪駅近辺にもあるみたいだったので、大阪で買おうと思ってたけど。
名古屋で時間があって買っといて正解でした。
危ねー。

5時過ぎに無事に劇場到着。
間に合って良かった。

帰りは米原で1分乗り換えでしたが、無事に家には12時前に到着。
久しぶりに在来乗って移動したけど、今回は行きも大垣乗換えだったから身体的には楽だったなぁ。
座りっぱなしよりやっぱ楽かも。

マンマは、最高に良かったです。
本当、行って良かった。

そりゃ「作品」に客が着くのが一番だと思います。
でも、最終的に役者に固定客が着くに決まってるじゃん。
(じゃなければ、作品として愛されてるレミゼの貸切がなぜ山口バルばっかりなんだよ(笑) 確実に集客力だろ)

「その人」がいるから他のキャストでも安心して観てるんだよ…。
安心して今いけないけど、また次回って思うんだよ。
それなのに。。。

名古屋キャッツの楽後の招待公演、これを最後に辞める人がいるの知ってたから、観ながら心の中でありがとうって何度も思ったなぁ。
サカケンが辞めるって知った時も、オリジナルである彼のシンバは名古屋で観れないんだと思ってさみしかった。
その後も、色んな人がいなくなった。

幸いな事に大半の人たちをその後も他の舞台で観る事ができる。
だから、きっとまた会えるだろうと思うとそれも楽しみ。

けど、私的には今回で最後になるかもしれないので。。。
来週もこのキャストだといいな。
どうしても今週行けなかった友達と、来週行くし。
できれば楽までこのキャストだといいなぁ…。

楽前にもう一度行けたらいいけど、無理だよなぁ。
先週までのメインキャストなら、多分手に入るとタカをくくってたら、このキャスト。
うれしいけど、チケット入手が困難になってしまって、とほほ。
見届けたいけどなぁ…。

そういえば、岡田スカイだったんですよ。
アンサンブルから、スカイデビュー後も、あれほど連日満席盛況大興奮客席ってほとんどなかったじゃないかなぁ。
色んな意味でいい刺激になるといいなぁ。
四季の人なのか、客演なのかよくわからんけど、頑張って欲しい。

最近たまに「ひさま、ミドリノヒトへの情熱はどこへ行ったの?」と聞かれるんですが。
「さあ? だって、あの人エンギヘタなんだもん。全然セイチョウしてないし。」とバッサリ斬り捨てる有様。。
ばんびーのを観なかったのをたまに後悔するのだが、ヨシダとオカダを観れなかった事への悔しさなんだよね(苦)
うーむ。

2007年1月20日 (土)

劇団四季『マンマ・ミーア!』ソワレ In 大阪四季劇場

突発で行ってきました。
行って良かったです。
本当に、観れて良かった。

私の中ではドナ=保坂知寿だと思い知らされました。
やっぱり、保坂さん&吉沢さんの親子大好きだ。。。

早水ドナも久野ドナも、それぞれ好きだなと思う部分はいっぱいあったけど、保坂ドナは「やっぱりここ好き」な部分がいっぱいだった…。
自然だなと思うのは、私にとってのドナのベースが保坂さんだってのもあるかもしれないけど。

マネーマネーの時の表情と動き。
ターニャ&ロージーの部屋に入った後。
今ならこんな結婚式まだやめられる→ごめんなさいなんでもないわ、のさくっとした切り返し方。
夢遊病のくだり。
アイドゥアイドゥアイドゥの言い方。
とか、あちこち。

吉沢ソフィもやっぱり好きです。
保坂ドナとどこか遺伝子を感じるし(笑)

飯野ハリー、やっと観れました。
すごく良かったー。

渡辺サムもだいぶ良くなってた気がする。。。

岡田スカイ。
アンサンブルの時って、茶髪でしたっけ?
スカイらしく黒い髪になってました。
多少四季節を叩き込まれたかなとは思ったけど…あれぐらいの若手にしては、滑舌がいいなぁ。
今後が楽しみです。

個人的には玉城スカイよりは好き。
初々しい頃の鈴木スカイに近い気もするなぁ。。
その頃の鈴木スカイでも思ったけど、昔ウォール街にいたようには思えないけど(大笑)
花嫁衣裳もお似合いでしたー(^-^)b

独身最後の夜の時、びっくりしすぎ&おろおろしすぎ。。。

スーパートゥルーパー&ヴーレーヴーの時の衣装、夏に観た時に変わったのかなぁと思ってたら、やっぱり変わってたんだねぇ…。
前観た時大田さんは2枠だったから、確か違う衣装だったけど。
今は青いキラキラしたトップス。

やっぱりマンマ好きだなぁ。

    □ CAST □

ドナ・シェリダン:保坂 知寿
ソフィ・シェリダン:吉沢 梨絵

ターニャ:森 以鶴美
ロージィ:青山 弥生

サム・カーマイケル:渡辺 正
ハリー・ブライト:飯野 おさみ
ビル・オースティン:野中 万寿夫
スカイ:岡田 亮輔

アリ:山本 貴永
リサ:五十嵐 可絵

エディ:川口 雄二
ペッパー:大塚 道人

◆男性アンサンブル
和泉沢 旭 、染矢 裕、小島 良太、嶋崎 孔明、
須永 友裕、深堀 拓也、山田 真吾

◆女性アンサンブル
岡 聡里、村上 絵里子、小林 英恵、大田 未稀、
根岸 あこ、福井 麻起子、椎名 美幸

2007年1月17日 (水)

最近撲滅。

脳トレ楽しすぎ…。
細菌撲滅万歳。
そのうち自分が撲滅しそうです。。。

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

レミゼに向けておとなしくしてるつもりだったんだけどさー。
もう、しぇいくすぴあやら大王やらもろもろ観たいけどDM来ても無視してさー。

来週か、楽前に行ければ行こうとは思ってたけど…。
キャストですべてがぶっとんだね。。。
保坂ドナ&吉沢ソフィのコンビ、すんごい好きだしさ。

って事で、遠征前は準備でバタバタしちゃう。
ご進物めぐりとか(笑)
あれこれ考えるよね。

それにDSにかまってもらうのに忙しいし(爆死)

2007年1月14日 (日)

おごられ日和。

昨日、晩御飯の会計時に、見事に15円足りなくて(自爆)
友達に100円借りました(^^;;

だから、今日は引きこもってDVD観たりしようと思ってたんだけど…。

光貴さんからメールが入って、ランチおごってくれると言うので(爆死)
いそいそ名古屋に出かけてみました。

ランチと、大奥展までおごってもらってしまった。。。
ごちそうさまでっす(^^♪

親も出かけてて、昼過ぎに布団と洗濯物を入れなきゃいけなかったので、いつもより早くお別れ。
今度またゆっくりねー♪

脳トレやったら、33歳でした。
うわー、後厄かよっ!!(ヲイ)

っていうか、面白いよ楽しいよ、脳トレ。
前友達に借りた時もハマってたんだけど、細菌撲滅ゲームにハマってます。。。

本当、これで引きこもり三昧ね☆
金使わなくていいわー。アハハ。

2007年1月13日 (土)

今年最初の衝動買い。

でえーえすらいとを買ってしまいました。。。

先月ぐらいからなんとなく欲しかったんだけど、クリスマス商戦とかで多分手に入らないだろうなぁと思ってて。
今年入ってからなんとなーく探してたんだけど、やっぱり売り切れてて。

今日、最初に行った店は完売してたんだけど、他行ってみたら売ってたので、つい買ってしまいました(笑)

でも、ソフトは買ってない。
そしたら友達が脳トレ貸してくれた♪

今日は3ヶ月ぶりに岩盤浴に行ってきました。
やっぱり気持ちいい~。
スッキリ。

でも、その後やっぱり食いすぎました。。。

2007年1月11日 (木)

ちょこれーと。。。

今の会社、S川急便の担当さんが女の子で。
今日、バレンタインチョコレートの営業にきた(笑)

ブ○ボンのやつなんだけどね。
ノルマが6個だって言ってたかなぁ。

今の会社は特にバレンタインにあげるという習慣がないらしいし。
バレンタイン自体私には関係ないし(^^;;
買ってあげる必要もなかったんだけどね。

とりあえずアソートのセットの方を買ってみた。
差し入れであげれればあげるけど、下手したら自分チョコだなぁ…。
太るな。。。

2007年1月 9日 (火)

きっつー(=_=)

5日休むんじゃなかったなー。
仕事始めだったのに、早々に仕事が山盛りだった…。

月初処理もまとめて来るもんだから、今週無茶苦茶詰まってるよ、仕事。
そして、今週あと3日しかない(汗)
…まあ、仕事量見ながら残業するか。
今日も30分だけしたけどね。。。

入金消し込みしてて、請求書の金額1桁間違えて出してたのに気付いた。
しかも10月締めのヤツ。
業者も気付いてくれよー!(ーー;)
微妙に凹んだよ…。

もう少しミス減らさないとなぁ。

2007年1月 8日 (月)

ひっきー。。。

明日から仕事。
引きこもりしすぎた…。
通常生活に戻れるか心配です(苦笑)

ホルモンバランス崩れか、ちょっと吐き気あり。
風邪もすっきり治ってないし。
身体ボロボロだなぁ。

2007年1月 7日 (日)

ぎゃあ!(絶叫)

…ペロン?
って、ペロン大佐?!

佐野さんがペロン∑( ̄□ ̄;)?!

いやぁぁぁ。
私が観にいくまでキャス変しないでぇぇぇ。
ああ、でもマガルディも観たいよう。。。

しかも2月の方がいい席だよ、こんちくしょう。

つい、取り乱しました(反省)

チェが芝さんシングルでちょっとうれしいv
エビータ観るの10年ぶりー(^-^)
楽しみだなぁ♪

今日は朝から雪が降り出し、午前中あっと言う間に一面の銀世界。
昼過ぎから雨に変わって、夕方には晴れました。

とりあえず名古屋に出て用事済ませて帰ってきましたよ。
人多いな、相変わらず。

携帯のカメラ、ちょっと前と違って使いづらい…。
これも慣れだなぁ…。

2007年1月 6日 (土)

欲望と言う名の萌え。(謎)

新しい携帯をさくさくと弄び中。
ゲームでもDLしようかなぁと思ったので探してて、興味本位で「恋愛・美少女ゲーム」をのぞいてみた。

ら。

・プリンセスメーカー4

………………∑( ̄□ ̄;)?!

め、目指せっ! 娘と結婚っ!!ヽ(^o^)丿
うっしゃぁぁぁぁ!!!

勢い勇んで、思わず即行でDLしそうになりました(-_-;)
いや、すんでのところでやめましたけれども。(笑)

専門時代にプリメ2よくやったなぁ。
合言葉は「娘と結婚! 娘と結婚!!」だった(爆死)
でも、結局果たせなかった夢デス。

いや、男の夢だよね! 血の繋がらない娘と結婚♪( ̄ー+ ̄)

って、私、女だけどさ……。
女のくせに学校でライトなエロゲやって遊んでたなんて口が裂けても言えねぇ…。←言ってるし。

プリメやりたいのは山々なんだけど。
私の携帯一応最新機種だから、まだあちこち未対応多くて(>_<)
四季サイトから着メロも落とせないし。。。

風邪も治らないので、朝イチで病院行ってきました。
寒波襲来らしいし、おとなしく寝て過ごします。
おやすみなさい。(早)

2007年1月 5日 (金)

ふぁいなるふゅーじょん、しょうにん!

GGG…じゃなくて3Gに機種変してきました。
非3G機からだとどうもアドレス帳がうまく移動できなくて、一手間かかりましたが。。。
無事にどうにか移動完了できたから良かった。

初号機(ヲイ)から東芝機オンリーユーザ(覚えるのが面倒だから)なので今回は910Tです。
微妙に慣れないけど、すぐ慣れるかな。

くーまん部屋はありませんが、待ち受けくーまんは健在なので、相変わらず画面上を変なのがうろうろしてしゃべってます。
そいでもって、設定できるものすべてをくーまん仕様に変更しつくしたさ、わはははは!
しかも、在庫がブラックしかないかなと思ったらピンクもあるっていうから、死ぬほど珍しくピンクにしてみたさ!!

ぷろぐらむどらーいう゛!!やめぃ。

にしても、携帯に1Gのメモリ内蔵って。
12年前から見たら夢のようだよな………(汗)

機種変ついでに、用事を済ませようと名古屋に出たのに、機種変とATMしか寄れなかった(^^;;
クレンジング買いたかったのにー。
また、休み中に名古屋に出なくちゃ。。。

…相変わらず風邪です。
どこまでも風邪です。
早く治さないと。。。

2007年1月 4日 (木)

正月ボケ。

…風邪ひきました。
だらだらしてるだけなのに、何故。。。

今日名古屋出ようかと思ってたのになぁ。
ちょっと無理そうなのでやめました。
明日でもふらふらしに行こうかな。

とはいえ、バーゲンで買うものはありませんが(笑)
金もないよ。あははー。

2007年1月 2日 (火)

だらけ正月。

…だらだらしてても、普通に日は過ぎてゆく(-_-;)

昨日、新妻さんが出てたからNHKの時代劇見たけど、なんかすっごい微妙な番組だった…。
個人的には新妻さんは好きなんだが……。
その後も見てたら、短いドラマで松ケン出ててびびった。。。

今朝は、千作じーちゃんの佐渡狐が無茶苦茶可愛くて、うきゃうきゃvvしとりました。
でも、やっぱり足腰弱ってきてるよね…(/_;)

そして、山の神様・今井すごかったねー!!
つい5区全部見ちゃったよ…。。。

↓暇つぶしに久しぶりに遊んでみました。

ミュージカル成分解析

 ひーさまの53%はラダメスで出来ています
 ひーさまの40%はエポニーヌで出来ています
 ひーさまの7%はアンジョルラスで出来ています

9割がた悲恋で死ぬタイプっすか。

レ・ミゼラブル解析機

 ひーさまの70%はスターズが神の御心によって作られています。
 ひーさまの14%はフイイが神の御心によって作られています。
 ひーさまの8%は囚人番号が神の御心によって作られています。
 ひーさまの7%は夜明けの色が神の御心によって作られています。
 ひーさまの1%は孤独な夜が神の御心によって作られています。

かみのみちをいくのはおれー!!!!

レ・ミゼラブル占い

 ◆ひーさまさんはマリウス です

 マリウスのあなたは、自分をあまり飾らず、ありのままの姿を表現するタイプ。
 嫌いなものは嫌いだし、怒りたいときは怒る。打算的に行動することが出来ない、いわゆる世渡り下手。
 しかし逆にそういった態度が大物っぽくもあります。
 軽い流行に乗るのが好きではなく、しっかりと自分の好みを持っています。
 表現力を求められる芸術的な分野で力を発揮できます。

   ひーさまさんの開運ヘアスタイルは、スキンヘッドです!

レ・ミゼラブル占い

 ◆ひーさまさんは踊る指揮者シオラー(笑 です

 踊る指揮者シオラー(笑のあなたは、人を楽しませることにかけては天賦の才能を持った人。
 宴会でもイベントでもその場を盛り上げるためには身を削る覚悟を持っていて、確実にその場は盛り上がります。

 盛り上げようとするあまり、時に全裸になるなど暴走しがちです。
 そのくせお人好しなので、特に恋愛面では、友達などに先をゆずってしまいがち。
 見かけによらず、不器用な恋愛をしています。
 ふだんはおちゃらけた顔をしているのですが、一人になった時には物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。

 楽しくなければミュージカルじゃない!あなたがトコトン楽しめば、周囲の人もみんな幸せな気持ちで劇場を後にすることができます。
 目立ってナンボ。さあ、今日も踊りましょうっ!
 ただし客の意思に反したしつこい拍手の要求は控えめに。

   ひーさまさんの開運ドリンクは、トマトジュースです!

マリウスより、塩田さんのがうれしいのは何故だろう。。。
でも、内容は微妙。

↓思わず探してやってみた。

▼特捜戦隊デカレンジャー占い

 ◆ひーさまはデカマスター !

 デカマスター(ボス)のあなたは、生真面目で勤勉家。
 古い考えを大切にしつつ、芸術的センスも併せ持っています。
 お人好しで、人の言うことをそのまま信じて、だまされることもありますが、基本的に根に持つことはありません。
 いくら努力家でも身を削りすぎて体を壊してしまっては元も子もありません。
 たまに気を抜いて寄り道してみると、思いがけないイイコトがあるかも。

  ひーさまさんの本当の名前は、スケティーノです!

デカレンジャー解析機

 ひーさまの49%はビョーイで出来ています
 ひーさまの36%はデカピンクで出来ています
 ひーさまの8%はマーフィーK9で出来ています
 ひーさまの6%は礼紋茉莉花で出来ています
 ひーさまの1%は戸増宝児で出来ています

ボウケンジャー占い

 ◆ひーさまさんはボウケンブルー最上蒼太 だ

 ボウケンブルー最上蒼太さんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。
 礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。
 それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。
 また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。
 その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。
 好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。
 アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。

  ひーさまさんのラッキー楽器は、たて笛です!

轟轟戦隊ボウケンジャー成分解析

 ひーさまの50%は大神官ガジャで出来ています。
 ひーさまの38%は間宮菜月で出来ています。
 ひーさまの7%はで出来ています。
 ひーさまの4%はボウケンシルバーで出来ています。
 ひーさまの1%はボウケンブルーで出来ています。

個人的にガジャ様のボケ加減は見習いたいのでうれしい限り。(謎)
7%は何で出来ているのか気になるところだ。。。

2007年1月 1日 (月)

A HAPPY NEW YEAR 2007

あけおめことよろ。

…年明けたからって、どうよ? と何故か思う今日この頃。
すさんでるな。。。

昨日、何故かスケートのエキシビジョンを見ちゃって。
高橋選手がアンコールで滑ってた曲がムーランルージュのロクサーヌ。
思わずDVD見たくなっちゃった。。。

早く父がDVD見るの飽きるといいなぁ。。。
そしたらプレイヤーを奪って私のものに(自爆)

レミのむらたにっきを読んで見比べたけど、美香ちゃん小さいんだなぁ。。。
コゼ衣装のレース襟が、2人より短い(^^;;
言われなきゃ気付かなかった。。。

バランスで短くしたんだろうけど、あれでああならウエディングドレスも裾のあたりとかどうなるんだろ。
それはそれで楽しみですが。

もう少ししたらチケ取り始まるなぁ。
まだいつ行くかちゃんと決めてないけど…。
さて、どうするかなぁ。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ