2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 劇団四季『マンマ・ミーア!』ソワレ In 大阪四季劇場 | トップページ | ざまーみやがれ!! »

2007年1月21日 (日)

Super Trouper

昨日は突発マンマ第一弾で大阪へ行ってきました。

遠征にアクシデントは相変わらず付き物でして。
米原着いたら、向かい側に普通がいたんですが、次の新快速に乗りたかったので乗らなかったら。
10分遅れで到着、更にその後10分後に発車…合計約20分遅れ。

人身事故の影響だったみたいなんですが。
JR東海は何も言ってなかったぞー。。。
頼むから東海と西、もう少し意思の疎通を図ってくれませんかね?
困るの利用者なんで。

当初、買おうと思ってたものが大阪駅近辺にもあるみたいだったので、大阪で買おうと思ってたけど。
名古屋で時間があって買っといて正解でした。
危ねー。

5時過ぎに無事に劇場到着。
間に合って良かった。

帰りは米原で1分乗り換えでしたが、無事に家には12時前に到着。
久しぶりに在来乗って移動したけど、今回は行きも大垣乗換えだったから身体的には楽だったなぁ。
座りっぱなしよりやっぱ楽かも。

マンマは、最高に良かったです。
本当、行って良かった。

そりゃ「作品」に客が着くのが一番だと思います。
でも、最終的に役者に固定客が着くに決まってるじゃん。
(じゃなければ、作品として愛されてるレミゼの貸切がなぜ山口バルばっかりなんだよ(笑) 確実に集客力だろ)

「その人」がいるから他のキャストでも安心して観てるんだよ…。
安心して今いけないけど、また次回って思うんだよ。
それなのに。。。

名古屋キャッツの楽後の招待公演、これを最後に辞める人がいるの知ってたから、観ながら心の中でありがとうって何度も思ったなぁ。
サカケンが辞めるって知った時も、オリジナルである彼のシンバは名古屋で観れないんだと思ってさみしかった。
その後も、色んな人がいなくなった。

幸いな事に大半の人たちをその後も他の舞台で観る事ができる。
だから、きっとまた会えるだろうと思うとそれも楽しみ。

けど、私的には今回で最後になるかもしれないので。。。
来週もこのキャストだといいな。
どうしても今週行けなかった友達と、来週行くし。
できれば楽までこのキャストだといいなぁ…。

楽前にもう一度行けたらいいけど、無理だよなぁ。
先週までのメインキャストなら、多分手に入るとタカをくくってたら、このキャスト。
うれしいけど、チケット入手が困難になってしまって、とほほ。
見届けたいけどなぁ…。

そういえば、岡田スカイだったんですよ。
アンサンブルから、スカイデビュー後も、あれほど連日満席盛況大興奮客席ってほとんどなかったじゃないかなぁ。
色んな意味でいい刺激になるといいなぁ。
四季の人なのか、客演なのかよくわからんけど、頑張って欲しい。

最近たまに「ひさま、ミドリノヒトへの情熱はどこへ行ったの?」と聞かれるんですが。
「さあ? だって、あの人エンギヘタなんだもん。全然セイチョウしてないし。」とバッサリ斬り捨てる有様。。
ばんびーのを観なかったのをたまに後悔するのだが、ヨシダとオカダを観れなかった事への悔しさなんだよね(苦)
うーむ。

« 劇団四季『マンマ・ミーア!』ソワレ In 大阪四季劇場 | トップページ | ざまーみやがれ!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/13598782

この記事へのトラックバック一覧です: Super Trouper:

« 劇団四季『マンマ・ミーア!』ソワレ In 大阪四季劇場 | トップページ | ざまーみやがれ!! »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ