2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 400度。 | トップページ | しあわせないちにち。 »

2007年2月 7日 (水)

劇団四季『エビータ』 In 新名古屋ミュージカル劇場

まず、リハーサル見学に参加してきました。
のんびり参加するつもりでゆっくり受付並んだのに、私達の前からサイド最前列に振り分けられて、結局下手最前列になってしまいました…。

入ってすぐやってたのは、確か冒頭のレクイエム。
とりあえず着席して、リハーサル風景を見学。

谷本さんが全体(演技)やダンスチェック、歌は阿川さんや平田さんがチェックしてたかな。
渋谷さんがちょこちょこと場面等の説明をしてくれました。

音とかも入ってレクイエムを通しで開始。
ペロン……あれ? 代役の人?? じゃなくて、佐野さんじゃん!!とびっくり。

井上エバが、アンサンブルに見事に隠れて見れなくて、ち、と思ってたら。
レクイエムのリハーサル終わった後、佐野さんも井上さんも普通に自分たちの前の席に来て、死ぬほどびっくりした…。
その後、芝さんや渋谷さんもいたもんだから目の前豪華すぎてどうしようかと。。

棺を置くところとか、すごく重点的にやってたなぁ。
レクイエムの後は、ペロンの野心のリハーサル。
まずは貴族たちで、その後軍人たちとやっていくんだけど、ここも細かい部分までチェックしてたなぁ。
野心も通しでやってくれました。

っていうか、リハーサル中も佐野さんとかがきっちり見てて、周りとあれこれ言ってるのまで聞こえてきて舞台に集中できなかったっす(笑)
しかも、佐野さん、髪の毛がペタリンとしてて、なんか、最初本当に佐野さんだと思わなかったんだよぅ。。。
ラウルとか画家って髪の毛ふわふわしてたからなぁ。

リハーサル見学が終わった後はちょっとした交流会。
渋谷さんが司会で、芝さん、西田さん、丸山さん、井上さん、高橋さん、上川さんが残って下さいました。
(上手側からの並びの順番)

まずは、イベント参加者から回収した質問を、箱からひいての質問会。

Q:生まれ変わったら何になりたい?

芝:チンギスハーン。
ここで渋谷さんが「ジンギスカン?」って聞き返してた(笑)

西田:バレリーナ。
ここで、足とか長いしねぇとか突込み入ってたり…。

丸山:陶芸家。
井上:ガラス工芸家。
(京都劇場に出演中に、近くにガラス工房があったので体験でやってみたら楽しかったそう)
「生まれ変わったら」というよりも、なりたいものになってたので渋谷さん突込み。

高橋:鳥。
上川:魚。
高橋さんの回答に対し、期待を裏切らない上川氏の回答でした。(大笑)

Q:劇中での必須アイテムはなんですか?

芝:着たきり雀なので…(笑) 古着屋行って「これこれ」みたいなね(笑) ヒゲですかねぇ。

ここでだったと思うんですけど、エバの着替えが15,6回あるそうで。
出てないときはほとんど着替えとメイクだそうです。
高橋&上川コンビの着替えは5回って言ってたかな。
アンサンブルさんたちも着替えや汚れ(メイク)入れたりと忙しいそう。

西田:スーツケースとお人形。
(スーツケースがないと座れないし、お人形は投げられるし、と。期待して見てください! とか言ってたのでやっぱり突っ込まれてた(笑))

丸山:マツゲ。
(100均のを大量に買って、2枚使いなんだそうです)

井上:エバの象徴は赤い爪なので、自分でも塗ったりするんですがすぐはげてしまうので、最近ハマってるのはジェルネイルです。

高橋:目薬です。
上川:リップ。必ずポケットに入れてます。

高橋&上川は、かなり面白いです(笑)

Q:休みの日は何をしてますか?

芝:ちょっと飲んでから、寝てます。
(この作品は、終わった後すごく眠くなるんで、と芝さんが言ったら、井上さんも「私もそうです」と。渋谷さんが「2人とも出ずっぱりだからねぇ」とフォロー入れてました)

西田:この間、両親と一緒に蓬莱軒(ひつまぶし屋)へ行ってきました。
丸山:ホットヨガ。

井上さんの答えは覚えてません。
高橋&上川コンビは「散歩」とか言ってたような気がする(笑)

私にとっては久しぶりの交流会でしたが、とても楽しかったー♪

観劇の方は、最前列で。
なんか、すごかったです(^^;;

後ろの席に、小さいお子さん連れの方がいて、ちょっと不安だったんだけど。
すごくおとなしくて。

バルコニーのシーン、真っ白いドレスの井上エバを見て、女の子がお母さんに「キレイだね」と囁いてましたが、それ聞いて思わず心の中で頷いてしまった。

落ち着いて観ていられない小さい子が大半なんだけど、たまにこういう子に出会うと、教育が行き届いてるんだなぁと思う。
みんなそうだといいのに。

とにかく、観るのに必死だったので、あれがどうとかちゃんと覚えてません(-_-;)
でも、「あ、この人あの人だったのか!」とか気付くことが多かったです。
谷本さんとか、百同さんとか、佐和さんとか♪

バルコニーのシーンも泣きそうになったけど、その後のエバの台詞でさっと涙がひきそうになった(笑)
そういえばそうだった、とその時気付いた。。。

そして、やっぱり豪華だなぁ…今回のキャストとしみじみ思ったよ。
井上さんも芝さんも佐野さんも、やっぱり好きだ。。。

       □ CAST □

エビータ:井上 智恵
チェ:芝 清道

ペロン:佐野 正幸
マガルディ:渋谷 智也
ミストレス:西田 ゆりあ

◆男性アンサンブル
谷本 充弘、百々 義則、阿川 建一郎、内海 雅智、
朝隈 濯朗、伊藤 潤一郎、香川 大輔、白倉 一成、
高橋 卓爾、芹沢 秀明、天野 陽一、上川 一哉、
藤山 大祐、村澤 智弘、永野 亮彦、黒木 豪

◆女性アンサンブル
磯津 ひろみ、佐和 由梨、大石 眞由、遠山 さやか、
西田 桃子、平田 曜子、丸山 れい、石栗 絵理、
松岡 夏未、山本 志織、間尾 茜、吉村 晶子、
奥山 あゆみ、是澤 麻伊子、成松 藍、花田 菜美子

« 400度。 | トップページ | しあわせないちにち。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/13827664

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団四季『エビータ』 In 新名古屋ミュージカル劇場:

« 400度。 | トップページ | しあわせないちにち。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ