2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

涼しいというか…

今年は猛暑らしいですが、この湿度のままで夏に突入して35度とかになっても「今年は涼しいねー」とか名古屋人は言いそうです(笑)

今日で同じ派遣のAさんの勤務終了でした。
後任者がきたものの、わずか数週間で「無理だ」と契約破棄になり、その次に来た今の後任者がきて、安心して去れるという状態だったのですがねー。。。

その後任者が、結局辞めたいから再度後任候補の選定に入っているみたいです。
後任者さんは、Aさんには直接その旨伝えてるそうですが、私らは直接聞いてません。

そりゃ、仕事がヒマなのが辛いのもわかるけど。
まあ、他にも理由があるんだろうけど。。。

正直、なんかもうどうでもいいです(笑)
最近その人が、自分で最大限の努力してないのに、それに気付かずにただ言い訳ばっかりしてるようにしか見えなくなってきた(-_-;)

「私、自分で仕事見つけるの苦手なんです」ってさー。

一般事務未経験者さんに、しばしかかりっきりで仕事教えてやってもらうよりも、今それほど忙しくもない自分たちでやった方どうしても早いのでなかなか仕事が回せない。
(その後の細かいチェックとか、また発生するため。ある意味2度手間になる…)
それに、システム上の変更で最近になって変わった業務とか、増えて自分が最近やるようになった仕事とかもあったりするし。

だったら、電話が苦手だからって一切反応もしないとかじゃなくて、頑張って出てみるとか。
お客さんが来て、呼び出しベル鳴っても受付側で誰も対応してないようだったら、ちょっと対応してくれるとかさ。

…………仕事を見つけるっていうか、少しでも気を回してみれば、いくらだって気付いてやれる事なんてあるんだけど(-_-;)

まあ、後任が見つかって、引継ぎ次第辞めるらしいですけど。
なんだかなぁ。
今までバイトで、派遣初めてだっていうから、まあ派遣社員の現実見えてないのかもしれないけど。
ある意味ちょっと迷惑だよね。

ちなみに。
この間の送別会の時「私、契約に受付は含まれてた覚えがないんですけどー(笑)」と言ったら「俺も、契約に入ってた覚えはないんだけどねー(笑)」と言われた。

と言いつつ、受付に率先して出る代わりに、電話はもう一人の子にお願いしちゃってます(^^;;
でも、引継ぎしてたり忙しそうな時は私だってちゃんと電話出るけどね。
(一人の時は当たり前だが)

っていうか、派遣だからって全部が全部契約タテにしてたら、仕事にならんっつーの。

さて、どうなりますやら。

2007年5月30日 (水)

チョッキ♪

ロッテの装置と衣装はともかく、振付も変わるのかー。。。
ってことは、ラパパン♪なパパの振りも変わっちゃうのかなぁ。
あのやなぴ好きだったのに。
(だからって今回やなぴではないと思うが(大笑))

K藤さんの振付、お腹いっぱいなんだけどなぁ。
偽ロッテ@ルイーゼとアンニーのケンカとかも好きだったんだけど。。。

ロッテ、結構好きだから観たいけどなぁ。
8月一泊しようかなぁ………。(大笑)
友達が夏の一大ヲタイベント、受かったら連れてってくれるって言ってたしvv

一度は行ってみたいんだよね。
夏の一大ヲタイベントの某所。
………自分よりバカな人がいっぱいいるって安心しに。(でもある意味ちょっとうらやましい)

ああ、でも豆腐小僧も観たい。。。
うをー。

…………どうしようかなぁ。

先月から時給が上がってましたが、派遣会社の取り分が自分の2倍の金額でした。(笑)
そして、私だけが時給あがってましたよ。
まあ、その分本当に働いてるので、当然ですが。(本気)

っていうか、派遣社員なのに派遣会社からの請求書の処理をするアテクシ。

でーは、さようなら♪

2007年5月29日 (火)

色々諸々。

最近あんまりいいニュース聞かないなぁ。
あ、ミスユニバの日本女性はすごいなと思ったけど。
(顔の造作だけじゃないんだよね、あれの基準)

甥がとある難治性の病気で、この間から入院してます。。。
…やっぱ、厄払い行こうかなぁ。

とはいえ私は割と冷たいので「代われるものなら俺が代わってやりたい」と言う兄に、「…そんな事言う事よりも、今やれることをしっかりやる(つまり働いて稼ぐとか諸々)のがお前の務めだろ、アホかコイツ」と心の底から思ったのは言うまでもない。

土日は黄砂のおかげでアレルギー性鼻炎で大変でした。
昨日は送別会で、飲むピッチを間違えたらしく(-_-;) ちょっと今日二日酔いっぽくて。
頭痛期も重なって朝から頭が痛いでーす……。

2007年5月27日 (日)

…やっちゃったか。

最近、ゲキはまともに見てなくて。
…面白くないから(自爆)
私、出演者が見れるレベルの演技してくれないと、駄目なんだよ。。。

今日は珍しく見たんだけどさ。
まさかとは思うけど、今日はちびっこのまま変身するのか?! と思ってたら、本当にやりやがった。
しかも、マスクはそのままサイズなのな(笑)

つーか、相変わらずネコの言ってることに説得力ねぇな…………。

さて、電王。
ビルぶっ壊したら、中の人たちも現在では消えるわけでしょ。
その他もろもろ、気にしちゃいけないタイムパラドクス部分が気になります。(笑)

まあ、いいや。
吹原くん、私、待ってるから。←それって電王ちゃうし。

檜山の切れ声久しぶりに聞いたー。
世界の車窓からの人の演技が割合面白くて好きだ。
カビラとの舞台がちと観たい(大笑) ←名古屋だと、電王終わった後にCMしやがったりする。戦略か!

っていうか、数字飛ばして言うモモタロスの後ろ姿に少し可愛さを覚えたのはきっと関さんのせいだけではなかろう。(笑)
中の人とのシンクロするのを見るとなんだか微笑ましいな。
シンクロしてないの見ると気持ち悪い。←過去、マジレッドがそうだったのデス。

電王は、サブタイトルに遊び心があって(パロってたり)面白い。

プリキュア見終わったらゴミ出し行って来ます。
花粉症に加え、黄砂のおかげで鼻の調子が昨日から悪いです……。
むぅ…。

あ、狂言の感想まだやってなかった。。。
さっさとやらんと。

…………もしかして、ぷりっきゅあのびーずめーかーでも発売するつもりですか?
と思ったら既に売ってるのか(笑)
相変わらず、商魂たくましいな、静岡の某玩具メーカー。。。

うを、植木鉢に花束の少女@まくろす7か!(笑)

いや、ゴミ出し行かないと…。
日焼け止めと日焼け止めと…あああ。

2007年5月26日 (土)

嘘でも本当でも。

友達とランチして、スリー◆まてりあるのジュエリーフェアに潜入してジルコニア&シルバーのペンダントをもらって、お茶して、劇場前まで送り届けた後にトリプルスタンプ中のボナに寄ってきました。

ジュエリーフェアはねー。
高いのいっぱいあった。
一桁は絶対違うのさ……。
デザイン的にも、どっちかっていうと年齢層上っぽかったな。

会社からしてもちろんあるかと思ったけど、もちろん金塊(言いすぎ)もおいてあったよ。

あと、ピンクスピネルとか希少石コーナーがあって、びびりました。
しかもちゃんと全部金具がPtなのーーーーーーーーーーーーーーーー。
石もやっぱりいいのなんだって。

だから値段もすんげぇいい値段でした(大笑)
他のとひけを取らない値段してたな。。。
「いただくわ。」とか言ってみたかったっす。

ボナでは、柄のワンピースが気になって。
でも、大体ワンピースって丈が長くて着れないものが多いからあきらめてたんだけど…。

着るだけ着てみたら? とすすめられて、着てみたら割と短めだったんです♪
最初着た方が丈は少しだけ短かったんだけど、次に着た方がデザイン的には好きで、それほど丈も長くなかったのでお取置きをお願いしました♪

ワンピースなんてそれこそ10年ぶりぐらいーーーー!
わーい!

来週買ってきます(笑) ←カード締め日で考える人。

なんか、昨日入ってブラウンの方は完売したんだって。
私が買う予定の黒の方も、Sは最後のひとつでした(^-^)

いつもパンツ姿が多いので、ボナに行ってスカート見てると「穿いてるイメージがありません」と言われるんだけど。
…だって、合うサイズがなかなかないんだもの。。。

ボナの新人ちゃんが、18歳って事で若いねぇって話してて。
そしたら話してた子が「私なんてもう5年目ですよ~」って言うもんだから「5年なんてまだまだ若いよ!」って言ったらなんかびっくしりてたから。

「…えーっと、私いくつだと思われてる?(^^;; 多分ね、今想像してる年齢に5~6歳足したら多分私の年齢になるよ(笑)」

と言ったら、相当びっくりして「…越えてますか?」と言われたので「越えてる越えてる(笑)」と言って、予想させてみたら、ピースサインで答えが返ってきた。
うーん、おしい!

実年齢言うと、みんな「見えない」と言ってくれるのはうれしいです。
このまま頑張って、外見25で止め続けたい割と本気で思ってます(自爆)

そういえば、この間、太って穿けないってわめいてた去年セールで買った半端丈デニムパンツ。
今日、無理やりどうにか穿いたら穿けましたー。
でも、尻肉がヤバイ。ヤバイ。ヤバイ……。

2007年5月24日 (木)

いちにちがおわりゃとしをとーる。

寝ればいいのに、つい癒しを求めてファン感2の動画を見てしまった…。

美香ちゃんのファクトリガール…なかなか嫌な奴ーーー!!(笑)
ラブリーレイディの方はどんなだろ。
楽しみだねぇ。

ABCカフェの方は、岡アンジョ…いい声だよ……。
と、言いつつ、ガヴ出てきた瞬間に「ああああガヴーー!」と思った。
でも、岡アンジョが歌い出すと岡アンジョに夢中(笑)

やべぇ。
岡アンジョ、すんげぇ楽しみだ……。

にしても、早く観たいなぁ、レミゼ。
(と、JCSと壁とエビータとアイーダと佐野ファントム(ヲイ) ←金足りねぇよ。っていうか、全国津々浦々かよ…)

これがしはこのあたりにすまうものでござる。

手形切るの、まだ慣れなくて疲れます…。

その上、今の会社のシステムさんはどっちかってーと使えないシステムさんで、毎度よくわからないエラーが新しく発生してくれる。
…製作した会社のフォローも良くない気がする。
あの会社、好きじゃない。


字が汚いので極力書く仕事はしたくありません。
システム化できるものは極力システム化し、仕事をスリム化するのも好きです。

宛名ラベルを作る為に作ったエクセルシートを利用して、ついでに郵便局に持って行く書留・配達記録用紙も書かずにインパクトプリンタで印字して済まそうと横着を決意。
手形準備をしながら、エクセルさんと戯れる。

1社だけならいいんだけど、2社の名前で発送作業するんだよね。
2社目の方の数式に頭悩ます。


ぶいるっくさんだけじゃ駄目ならいふさんにもご登場願う以外の方法しか思い浮かびませんでした。
…つーか、絶対こんな関数に関数加えるようなやり方以外に方法あると思うんだけど。
探すより、いふさん使って真偽の結果の対象の値に知ってる関数をぶちこんだ方が早いんだよね……。

しかし、今SQL勉強したらバリバリ使いこなせそうな気がするわ。
学生時代は机上すぎてさっぱりだったけど(笑)

久し振りの狂言面白かったー♪
豆腐小僧が観たくて、レミゼと合わせて観れないかと思ったけど無理っぽい。。
ち。

茂山狂言会 クラブSOJA企画『お豆腐の和らい~短編狂言集~』 In 名古屋市青少年センター アートピアホール

久しぶりの狂言でした。
今回は短編集だったので、小難しいのもなくて、とても滑稽で面白いものばかりでした♪
こういうのいいなー。全然疲れないし。

雁礫なんて、宗彦氏が雁を礫でしとめた瞬間に終わったらどうしよう! とか思った(笑) そこで終わっても面白いのにとか。
(それじゃコントか)

本当はもうちょっと観に行きたいんだけどなぁ。

解説:丸山 やすし

・雁礫 =がんつぶて=

 大名:茂山 七五三
 道通りの者:茂山 宗彦
 仲裁人:松本 薫
 (後見:井口 竜也)

・舟船 =ふねふな=

 太郎冠者:茂山 千作
 主人:茂山 千之丞
 (後見:井口 竜也)

・因幡堂 =いなばどう=

 男:茂山 あきら
 女房:茂山 童司
 (後見:鈴木 実)

・飛越 =とびこえ=

 新発意:茂山 茂
 檀家:茂山 正邦
 (後見:鈴木 実)

・梟 =ふくろう=
 法印:茂山 千五郎
 兄:茂山 千三郎
 弟:島田 洋海
 (後見:井口 竜也、鈴木 実)

・附祝言

2007年5月23日 (水)

おひさま

おひさま
ア○ゾンはいいなぁ。
楽天Bなんて、発売日に届かないのに(大笑)

って事で、種ともこ氏の新アルバムでございます。
最近、本もCDもほとんど買わないなぁ…。
森新刊出てるのに、全然欲しいと思わないし(-_-;)
あ、チキタ買わなくちゃ。。。

今日も暑かったねぇ。
でも、湿気がない分からっとしててそれほど暑くない。
紫外線痛い…。

気にいってた日傘、直して使ってたヤツも結局また骨部分が元通りになっちゃった。
無理に開いたら、壊れてる傘骨部分で小さく穴開けちゃったんだよね。

なかなか自分が好きなタイプの日傘ってないなぁ。。

個人的には、ショートタイプと同じぐらいの大きさ&持ち手で、2段式の折畳で、傘袋はショートタイプと同じサイズのが付いたのが欲しいんです。
閉じたら普通の傘と同じように持ち歩けるし、長く使わない場合はカバンにしまえる。

雨傘と同じぐらいの傘の大きさは街中では非常に邪魔だし、背が低いのであまり長い傘は持ち歩きに不便。

でも、いかにもナイロンナイロンしたようなのは嫌。
フリフリは収納時に膨らんで邪魔になるし。
あまり大きいレースは破れやすいのでいらないし。

去年一個買ったけど、色が気にいらないだよなぁ。
難しいや……。

2007年5月21日 (月)

そんな日。

スカートを道端の自転車に2度ひっかけた。
裾が少し破れ、腿のあたりがほつれた。

岩盤浴の帰り、田楽のセットが自分の頼んだのとは違う事にほぼ食べ終わってから気付いた。
値段は同じだけどさー。


まあ、よくあるそんな日です。

2007年5月19日 (土)

寒いんだか暑いんだか。。。

結構肌寒い(^^;;

昨日は、久しぶりに桟敷&階段席のある七ツ寺へ行ってきました。
何年ぶりだろ? ってぐらい久しぶり。
100人以下の劇場も久しぶり(笑)

2時間20分ぐらいの芝居だったのですが、お尻痛かった~。
チラシ送ってもらっても、なかなか行けない事も多いから一年に一度しか観れないぐらいで申し訳ないなぁと思いつつ。
小劇場系芝居&JJCは1年ぶりだったので(30DXは私の中では小劇場系とかって枠組で考えてない。下手したらイベントぐらいのイメージでしかいないのかも…)、面白かったです。

っていうか、「まつさをな」神戸公演のチラシが入ってて驚いたんだけど……(苦笑)
小劇場系芝居にまぎれて、キャラメルボックス…(^^;;

最近、カモガヤで微妙に鼻炎がきてます。
薬切らして頓服飲んだら眠いです。

…今日もだらだらしすぎて、福岡マンマ開幕って事忘れてた。。。

保坂さんの名前が残ってる。
スカイ&アンサンブルに岡田くんの名前も残ってるなぁ…。
ばんびーの出てるから大阪契約かと思ってたけど…外部扱いの作品契約って事っすかね。

ハリーに佐野さんの名前もあってびびった(笑)
マンマも好きだから観たいけどなぁ。

2007年5月18日 (金)

劇団ジャブジャブサーキット第46回公演『アインシュタイン・ショック』ソワレ In 七ツ寺共同スタジオ

久しぶりの七ツ寺。
1年ぶりのJJCです(^^;;

チラシに入ってた「登場人物ミニ辞典」を開演前に読んでたら、出演者Dさんの名前があって普通に笑ってしまった。
今回のアインシュタイン役っていうのにも「ほえー」と思ってたんだが…。

内容が内容なんで、割と難しいんですけど。
なかなか面白かったです(^-^)

私つまらん時は本気で観るっていう行為自体面倒くさくなるんだけど、飽きないって事は面白いって事なんだよな。

やっぱり前半での意味がわかる後半からが面白くなるよね。
それに、結構噛む事はあるけど、演技が安定してるから安心して観ていられるってのもあるな。

…演技下手だったら、私本気で以下略。

あそこで、宮沢賢治からめてくるとは思わなかったなー。

そして、Dさんで泣かされる日がくるとは、思いませんでした。。。(どういう意味っていうか失礼だよ)
二人抱きしめた時、思わず泣けちゃったじゃん………。

I木さんの男装もカッコ良かったなぁ。

やっぱりたまには小劇場系観ると、気分とか頭の中がクリアになっていいなぁ。

草案:北村 想
作・演出:はせ ひろいち

    ■ 登場人物 ■

石原 純(物理学者、歌人):栗木 己義
桑木 或雄(物理学者、九大):岡 浩之
寺田 寅彦(物理学者、作家):小関 道代
田辺 元(物理学者、京大):小山 広明

荒木 俊馬(京大生):岩木 淳子
常川 昭二(京大生):荘加 真美
宮崎 登美子(京大生):江川 由紀

キョウコ:咲田 とばこ
ナツエ:中杉 真弓
ケンタ:千頭 麻衣
山崎先生:はしぐち しん(コンブリ団)

アインシュタイン博士:土居 辰男

2007年5月17日 (木)

カブ、大損しますた。。。

白カブ、800カブも腐らせました……(号泣)
そんな事すっかり忘れてて、かぶきちが遊びに来るのに合わせて昨日ちょっと時計いじちゃったんだよ。。。
直前で5分ぐらい早めてるの思い出したから。

全然間に合ったんだから、いじんなきゃ良かった。&本体側で直せば良かった(T_T)
床に置いてたのが当たり前ながら全滅したよ(遠い目)

1カブ102ベルぐらいで買ったのにぃ。
全部パアか…。
机の上に残ってるヤツ、今週売れるかなぁ。。。

あれ、もしかして、今度の日曜に赤カブ買えないのか?!
…ちぇ。

すみませんね、どうぶつの森ネタで。。。

それにしても、長久手のおまわりさんを、早いトコ救出してあげてください~(T_T)
あのままで2階級特進なんて事態になったら切なすぎるよ。。。

2007年5月16日 (水)

あはれなひとよ!

…昨日の観劇後に食べたラーメンのせいか、今日一日胃が痛かったです(-_-;)
今も不調。。。

昨日の五東アムネ。
「お洒落は私の切り札」を思い出しては可愛くてニヤけそうになり。
「真実をみた」以降を思い出すと泣きそうになる。。。

あー、くっそー。
観てぇぇぇぇぇ。

そんな感じの一日でした。とほほ。

しかも最近ドライアイだよ。しくしく。

2007年5月15日 (火)

くるしみもつらさもみな

今日の五東アムネリスで忘れて。
わたしたちのうつくしいいちにちもやがてくれてゆく。


もう数分早ければ、1本早く乗れたんだけど。
乗れなかったから仕方ない。

帰ったら風呂入って速攻寝ます。(笑)
@名駅

劇団四季『アイーダ』 In 新名古屋ミュージカル劇場

5月12日土曜日に名古屋公演が開幕しました。
2週目最初の公演です。

あれだけ大阪&京都でやってて、友達にも散々「観ろ」と言われたにも関わらず、結局一度も観なかったアイーダ。
今回、完全に初見で観劇です。(CDすら聴いてません(^^;;)

実は最前列の下手側にいたんですけど、なんかもう、本当にすごかった&良かった。

井上さんは、2ヶ月前まで今回のアイーダとは正反対のエビータを演じてたんだよなぁと思うと本当にすごいなぁと思った。
エビータは、欲しくて手に入れたくて、とにかく周りを踏みつけてでも登りつめた女性だけど、アイーダは捨てたくて忘れたくて、それなのに結局周りに持ち上げられてしまった女性。

エビータの時も思ったけど、井上アイーダはすごく気高い感じがした。
そして、エビータと同様、舞台上でイッキに人生を駆け抜けていってすごいなぁと思った。

星のさだめの時の、袖走ってハケる前の一瞬の迷いとそれを吹っ切る表情と動作が、なんかもう本当にぐっときちゃった。

あんなに張り上げてノドは大丈夫かなぁ……。
つぶさないように頑張って欲しい(>_<)

阿久津さんは…前まで本当に苦手だったんだけどねぇ……。
南十字星観た時にうまくなったなぁと思ったんだけど。

…本当にうまくなったなぁ。(しみじみ)
ハムレットのレアティーズを観た時が嘘のようだよ。

だって、すんげぇカッコ良かったんだもん(笑)

で、演技的な力の抜き加減と入れ加減が結構絶妙なんだよー。
一瞬、何故かCFYのザングラーを思い出したぐらい。
ザングラーやってる人みたいな匙加減なの。

ただ、ツバ飛ばしすぎ(大笑)
井上アイーダとの背のバランスが大変そうだったなぁ。

五東さん。
李香蘭以来なので、1年ぶりぐらいです。

アイーダと初対面した時の、天然っぽいあのぽやんとした雰囲気と口調。
びっくりしたような顔のまま、繰り出される表情とは逆のような台詞。
もう本当に可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて。

そして、お洒落は私の切り札の時のキュートさったら、もう!
(キャッツぶりぐらいじゃないのか! あんなに踊ってるのは!!)

たっまんねぇな! 持って帰りたいよ!! と本気で思った(爆死)

それに加え、真実をみたと、ラスト近くの表情と歌声。
こっちではもう、本当に泣けて仕方なかったです。

私はオペラのアイーダの事は一切知らないし、初見だから他のアムネがどんなだか知らなくて、友達に言わせるもっとイヤな女のイメージらしいんだけど。
最後の方はアムネの優しさと強さを感じて、すごく胸に染みた。

名古屋BBのベルで大好きになって以来、ジェリロ、イザベル、クリス、ステイシー先生、愛蓮など観てきたけれど。
なんだかそのすべてを集約したような…本当に素敵なアムネリスでした。

次観たら、多分、愛の物語で冒頭から泣いちゃうと思う。。。

アンサンブルで気になったのは谷本さん。
一幕ラストのハミングが、彼から始まるのですが。
初見のくせに一瞬「これ、合ってるのだろうか?」と内心思ってたら、友達曰く本当にちょっと危なかったらしい(苦)
でも、おいしい位置に大体いるもんだからつい見ちゃうんだよね~。

あ、あと。
メレブの中嶋さん……吉田@異国のイメージがどうも残っちゃってて。
そのうちそっと現れて異国みたいに説明してくれそうな気がして仕方なかった…(笑)

でも、この作品、観る人が限定されちゃうよなぁ。
適齢期以上の女性が一番のターゲットなんだけど。

大体、輪廻転生って、割と日本人が好きなテーマだよね。
ああ、早いうちにまた観たいなぁ…。

    □ CAST □

アイーダ:井上 智恵
アムネリス:五東 由衣
ラダメス:阿久津 陽一郎

メレブ:中嶋 徹
ゾーザー:大塚 俊
アモナスロ:石原 義文
ファラオ:前田 貞一郎

ネヘブカ:石倉 康子

■ 男性アンサンブル ■
谷本 充弘、片山 崇志、塚下 兼吾、富澤 和磨、川東 優希、
熊谷 崇、深堀 拓也、影山 徹

■ 女性アンサンブル ■
伊東 恵、松下 沙樹、市川 友貴、上延 綾、加藤 久美子、
須田 綾乃、オ ユナ

2007年5月14日 (月)

観劇逃避開始…。

結構金銭的不自由者だったので、4月は観劇を控えてたんですが。
今週からまた観劇予定入れてます(^^;

明日は土曜に開幕した「アイーダ」。
大阪京都であれだけやってたにもかかわらず(観ろよ!と友達に怒られたりもしたが(笑))、まだ未見のアイーダ。
五東さんがアムネリスなので楽しみでーす♪

金曜は久しぶりのジャブジャブサーキットだし。
来週も久しぶりの茂山狂言だし。

楽しみだなぁ。

そういえば、今年のNHKこどもミュージカル。
短縮版だけどユタだし、当たったらレミゼと合わせて行ってもいいなぁ…(ヲイ)と思って、NHKサイト見たらお客様番号がいるのね。
いい事だと思うけど、知らないよ、お客様番号……。

むー、問い合わせてまで申し込みするべきかしらん?(苦笑)
とはいえ7月末には名古屋にも来るか…ユタ…。

2007年5月13日 (日)

じゅうろくといきましょう。

…ゲキレン見てたら「こんな観劇態度の悪い奴、絶対許せん……」と思った。。。

子供番組なのに、大人げねー(苦笑)
ちなみに今日のタイトルは、黄色い人がうちの地元に出てる銀行のCMの決め台詞だよ…。

30DXの清水さんが客演してる舞台に、ナオくんも出てると知ってから、最近なんとなく懐かしくて日記を読みに行ったりしたんだけど。
そこにファン向けに観劇の心得があって、無茶苦茶細かく書いてあって、偉いなぁと思った。

…………私の中では、ただのエロ好きなイメージが強かったんだけど(大笑)
声優始めてからの人気はすごいみたいだから、こういうところでも気を使うんだろうなぁ。
(最近の事はよく知らない…。昔一時期ユニット組んでた事のある某DJが喪中でラジオ出れなくてナオくんが代役で出たとき、半分テンパって頑張ってやってたのが、昨日の事のようだ(大笑))

観劇マナー守られないと、本当腹立つんだよね……。
基本としては、

 ・上演中は騒がない・話さない。(っていうか、音を立てる行為全般気をつける。ビニールのガサガサとか(苦))
 ・前傾姿勢はしない。(視界さえぎられて迷惑)
 ・携帯の電源は切る。(防止装置働いてても、突然切れて電波復活したりする事もあるんだよ…)

この3つっす。

ちなみにこの間の30DXで、女王様が「音出ないからいいよね」って言うのを思いっきり説教して電源切らせた私ですが、何か?(自爆)

上演中に携帯開いたり閉じたりしてる奴が遠くでもすぐわかってイラっとする……。
ちなみにそれを映画館でやられてもイラっとします(^^;; 映画見ろよ…。

2007年5月12日 (土)

季節先取り。

070512_183642両親共熊本出身とあって、毎年5月初めには西瓜なんぞが届いたりするわけですが。

…今回来たのは特大西瓜でした。

玄関開けたら、クロネコの兄ちゃんが箱抱えててびびった。
いつもは、普通サイズの2個入のが送られてくるから(^^;;

そーいやー昔、「割れてしまって…」と持ってきたクロネコの兄ちゃんに「そんなのいらんわ。持って帰れ。」と父が言ったら本当に持って帰って行って、お詫びに新しいのが届いた事あったなぁ…(苦笑)

っていうか、私西瓜苦手なんですけどね~。
メロン喰えなくなってから、瓜科全般苦手になっちゃってから、西瓜もほとんど食えなくなっちゃった。

今日は、レミゼの先行があったけど、ごろごろしてたら時間すぎててあきらめた(笑)
最近、かなり金銭的に怪しいのでヨシとしよう。

ドラマのめぞん一刻を見てるんですけど。

五代以外の住人が…ハマってて面白いな(大笑)
ゴルフなんて大嫌いで高橋由美子観た時「こんなのもやるんだー」って思ったけど、アケミさんも今までイメージになかったからなんか新鮮。
ヨツヤさんのイットクも怪しさ抜群だ!

そーいちろーさんが、すっごーくふっさふっささんで可愛いのう。

個人的には、キョウコさんは須美さんの声のイメージ強すぎて、ダイコンな1103サキさんにはどうなのかと思ったけど。
…ある意味こういうちょっと天然抜けした役なら、まだ見てられるな。。。

2007年5月10日 (木)

ショムニ。

正社員時代、資材部だったんですが「資材部庶務ニ課」と自分では位置づけてました。
っていうのも、実際なんでもやってたから。(笑)

派遣社員になって、契約外の事をやるのは自分にとっても、今後派遣として働く人にとっても結構マイナスになるので、なるべく「なんでも」はやらない方がいいなと思うこともあるんですが。

ってのも、東海BKに行ってた時はヒマになると「雑用とかなんでもやりますよ」っていうと、「そういうわけには…」と言われちゃってた程、ちゃんと線引きされてる会社だったりしたんだよね。

前までいた建設会社とか、今の会社では、線引きするのがバカらしくなるぐらいなので(^^;;
結局、割となんでもやっちゃうんだけど。
(そんなだから、どこ行っても何年もいるように思われるんだ!(苦))

…っていうか、自分でやった方が早いんだよね。。。

というわけで、本日も午後からショムニ。

書庫柵の移動。

中身取り出しも、柵のちょっとした移動も、さっさと自分ひとりでやってたら、軽く驚かれた(大笑)
割と力があるのもあるとは思うんだけど、力の入れ抜き加減がなんとなくわかるので、動かすのも別に苦じゃないんだよね。

扉を取り外す時に、そういえば昔取り外し方を教えてもらったんだった…と思い出したよ。。。←あっと言う間に外したので、それも驚かれた。

正社員の子と勝手にやってたんで、誰かに何か言われるかなぁと思ったけど、全然OKでした。
あははは。
でも、部長に何故か微笑まれた…………ワタシナニカシマシタカ?

2007年5月 9日 (水)

扉を閉めて。

開けては行けなかった扉を、ちょっと開けてしまった気がする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(謎)

……集計しながら、ちょっと後悔し始めた仕事中(笑)
でも、いつかはやらないといけないことだろうからな、うん、と無理矢理納得。

毎日毎日だっつの前を通るので、今日明日のトリプル500円も、抹茶サンデーも、いつもいつも誘惑に負けそうになりますよ!
最近、だらけすぎて駄目駄目さんなので我慢なんですよ!
しかもちょっと生活困窮者気味なんですよ!(大笑) ←ちょっとした、レミ貧乏

いいなぁ………Yさん。
食いたいよう。

膨張する下半身に危機感を覚え、今週は久しぶりにヒール靴で通勤中です。
あの緊張感はたまには重要(-_-)b

それにしても、湿気ないからそれほど暑くはないけど、明日の突然雨が降って気温が下がって寒くなるとか言うのも勘弁して欲しい。
梅雨になると、セパレートパンプス履けなくなるから今のうちにどうにかしないとなぁ。。。下半身(笑)

2007年5月 8日 (火)

ココロの明かりを灯すのさ

約2時間かけて必死で調べた結果、どこも間違いがなくて、再計算したら実は元々合っていたのに、最初に計算間違いをしていたと気付いた時、「時給泥棒だけど、まいいか」と思った今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。(謎)

その後、約一ヶ月前に「ま、いっか」と思ってやりすごした部分でつまづいて、また全部調べ直したり。
ポイントたまってきたから、もうすぐ発売するCDでも頼もうかなと思ってたら、楽天Bで予約締めきりされてたり。

色々ある時にはあるものです。あはははは。

そうそう。
最近ハマってる占いサイト→PikaPikaガーデン
登録しないと見れないけど、色々な占いがあって面白いです。
Moon mailというのを登録すると、月のリズムを配信してくれて、こちらもなかなか楽しいです。

ちなみに私は「鉱山の庭に住むDELICE(デリケ)」が中心の子だそうな。

さて今日は、四季観劇記録もアップせずに寝まーす。
……名古屋キャッツ観劇数多すぎて、アップする前に探すのが大変なんだよ。ぶつぶつ。

っていうか、レミゼの開幕あと一ヶ月かぁ。
そろそろ行きの新幹線切符でも買いに行かないとなぁ。

それにしても、自分のブログよりも、T田さんのブログに写真登場回数が多いM香ちゃんがなんとも(大笑)

2007年5月 7日 (月)

連休明け。

朝、電車乗ってる途中で気分が悪くなりました。
限界に挑戦しようか一瞬迷いましたが、さすがにやめといた…。
30分遅れで会社に行きました。
…で、定時で帰ってきた(笑)

だらだらしすぎたな……。
今も眠いよぅ。

過去の四季観劇記録を、ココログフリーの方で少しづつアップしてます。
多分300記事ぐらい行くとは思うんだけど。
昨日だけでも20記事あげれたしなー、徐々にやれるといいな。

昔のサイトの遺跡発掘して、貼り付けてるだけなので、作業は楽なんですけどねぇ。

…っていうか、なんか貼り付けながらキャスト見てると、なんか切なかったり、びっくりしたり。
とりあえず、新名古屋ミュージカル劇場の前までは貼り付けた。

2007年5月 6日 (日)

金はないけど暇はある。

ゴールデンウィークも終了♪
思いっきりだらだらしてました…(苦笑)

どうぶつの森→眠気に襲われ寝る→ごはん→どうぶつの森→眠気に襲われ就寝、みたいな日々…(爆死)
…寂しい奴。。。

いやー、釣りしてると楽しいんだよ。これが。。。
本気でひきこもりできるんだよ、これが。

110さんがまたライブやったってことで、ヒマだったんで会場のサイトのぞいてたら、110さんの前日にライブやった人の名前に思いっきり反応してしまったですよ。(笑)
そいでもって、30DXの次のゲストがさのみずきだったので、「うおー!」と思ったりしたですよ(大笑)

だからどうした。

明日からまた仕事だー。。。

2007年5月 5日 (土)

素晴らしいおばさん万歳!

3日の記事の訃報の女優さんですが、公式に発表になりました…。
キャッツでおばさん猫であるジェニエニドッツをやってらっしゃいました、服部良子さん。
まだ55歳だったんですね。
…ものすごく残念。

ジェニエニを4251回だそうです。
連続出演回数が一番ってのは知ってたけど、回数にするとすごいな。

…当たり前ながら、私が観たジェニエニの大半が服部さんです。
でも、もう観ることができないんですね。

四季を退団して、もう観れないなぁとかっていうレベルじゃなくて。
もう二度と観たくても観れないという、なんとも言えないさみしさと辛さ。

私が最後に拝見したのは、去年の人猫@四日市でのトリバーでした。

最近、妙にキャッツが観たくて仕方ないです。
観ればきっと思い出しちゃうけど。

「当たり前」だったものが、なくなってしまうのって、やっぱり切ないです。
まだまだ観たかったなぁ。

雨が降ると思って、布団干すの我慢してたら…一日割といい天気で、ちょっと腹立ちました。。。
昨日のうちに、靴磨いて、ブーツしまってサンダル出したので、いつでも夏こいやー! な気分ですが。
昨日今日と、暑さで少し参りかけている私としては、夏にすでに負けたに等しいような気もします(笑)

その前に梅雨時のじめじめにやられそうだ。

2007年5月 3日 (木)

UNFAIR the movie

やっとアンフェアの映画を見てきました。

…だから、誰なんだってば!

&「話が展開しないから仕方ないとは言え、おっちょこちょいも大概にしろ(笑)」な、ナリミヤくん。
(ラストがちょっとだけおいしいのが救いか)

ドラマの時から「黒幕は美央ちゃんだって!!」と言い続けてる私ですが、何か?
それ言ったら、美容師さんに大ウケされたよ…この間……。

残った人間で怪しいっていったら、やっぱ美央ちゃんか!(阿呆)

個人的に佐藤(美央パパ)がいないのがつまらん。←問題が違います。

…さて、話は変わりますが。

今頃になって、とある女優さんが亡くなったと知りました。
非常に残念でなりません。

まだまだ、彼女が活躍する舞台が観られると、信じてました。
またきっと、観られると…そう思ってました。

当たり前ながら、そんなに悪かったとかそういうことも何も知りませんでした。

ただただ…残念です。
なくしてから、それがどれだけ重要だったか気付くことが多いなぁ…とここ数年強く思います。

ご冥福をお祈りいたします。

…そして、逆にうれしいお話も聞いたので、こっちは楽しみにしたいと思います。

2007年5月 1日 (火)

DIET GO GO...

……太りました。(T▽T)

去年ストレス痩せしてる時に、その時割と細めだったデニムをセールで買ったものとはいえ…。
去年はなんとか穿けてたのに~~。

最近、ヤバイなぁと思ってた下半身。
思ったとおりでした。

朝から穿きながら「あははははははは!」と笑ったのは言うまでもない。

なんか悔しい。
頑張って少し痩せよう。。。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ