2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« どういう話なの? | トップページ | 死にそうなほど »

2007年6月14日 (木)

『レ・ミゼラブル』マチネ In 帝国劇場

今公演2度目です。
で、スペシャルキャストー!

B席だったんですが、観易かった。
普通にガンガン泣いてました(笑)
まわりもリピーターばっかりだったんじゃないかなぁ。
前回もだったけど「ヲイ!」って思うような観劇の仕方の人がいないのはうれしい限り。

自分の両サイドの人が(知り合いでもなんでもないんですよ)泣きポイントが同じらしく、自分も安心して入りこめたってのもあるが。(笑)
…友達がいたらまた「泣きすぎ。」って怒られてたぐらいちょっと泣きすぎた。。。

鹿賀ジャベは登場してすぐぐらいは「ヤバそうだなぁ」と思ってたんだけど、その後はのぼり調子で良くて安心した。
っていうか、鹿賀さん自体初めてだ(^^;;
きびきびした動作がいいなぁと思ったよ。
貫禄はさすが。

この前観たファンテが、正直微妙…だったんで、岩崎ファンテはさすがに安心して観れたなぁ。
正直歌い方に苦手かなと思う部分もあったりしたんだけど、全体的に安定してるからやっぱりいいよね。

斎藤テナは台詞を音に載せてるだけ状態なんだけど、…音外されるより最初からああなら私は平気だったりするので、気にしてません。
オケより先に走りがちだったけど、阿知波マダム・テナが混じるとどうにか軌道修正しつつ…な感じだったな。
阿知波マダム・テナは良かったなぁ。好きだ。

岡アンジョはさすがだった。
カッコ良かった~。
観れて良かったわ。

でも、学生がやっぱり弱い気がする(-_-;)
本当に革命を起こしたいの? って気分。

で、いい意味でも悪い意味でもどっちでも取れそうな目立ち方をしてたのは松村グラン。
熱いのもいいが、熱すぎるような気もする。
他の学生たちも熱くなってくればちょうどいいんだろうけど、一人目立ってたな、私的に。

あと、妊婦が妊婦らしくないのはちょっと(-_-;)

アンサンブルを追うにはまだまだ私がついていけてないので、今後もまた見方が変わってくるかもしれないな。
今後に期待。

前回名古屋で観た時に今井バルがすごく好きだったんで、今回本当に楽しみにしてたんだけど。
……本当に好きだー、今井バル。
銀の燭台の重さに本当に泣かされるし、すごく優しくて好き。

久しぶりに観た新妻エポ。
前回観た時は、マドモアゼルモーツァルトのイメージがまだ強くて、ボーイッシュな感じが強かったけど、だいぶ女の子らしかったなぁ。

マントの翻し方は坂本エポのが好き。
あと、「血だらけじゃないか」の時、坂本エポはすぐにマントの前を合わせて傷を隠したてたのに、新妻エポはそのままなんだね。
マリウスとのキスもしてなかった気がするけど、観損ねただけかな??

で、美香ちゃんコゼットですよ。

可愛いな、おい。

なんとなくアンサンブルを観てたら、普通に目に飛び込んできて「あ、あれ美香ちゃんか?」と思ってそのまま目で追ってしまった。
農場シーンはちょっと違う人観てたかもしれないけど、教会シーンでは司教様に向かって素直に十字切ってて「を。」と思った。

工場シーンは、ファンテとファクトリーガールの周りをうろちょろしながらあざけりの目で見ているー♪(グリザかよ(笑))
賃金もらった後は、ちょこんとお辞儀して、恋人?のとこいって寄り添うようにしながらファンテの成り行きを見てるし。

ちゃんと女優さんだねぇ、と。(どういう意味だ(笑))
デカで見てる時とか、美香ちゃんって割と手の先までキレイに伸ばしてて。
ポージングの決めとかキレイに決まって好きだったんだよね。
デカ関連の写真とか見ててもちゃんと指先ピンと伸びてて、良かったもんな。

…いや、私、バレエ系のダンサーさんの決めポーズの指先がすんごい好きな人なんで(笑) そういうトコつい見ちゃう。。。

で、待ってましたのラブリーレイディですよ!
コゼよりこっちが楽しみだっ…(殴) ←どんなおやぢだお前。

一人目の客とは値段交渉の末にコトに及び。
二人目の客の時には、後ろにいた子が自分で客引きして掴まえたのに、そこに割って入って客に選ばせて横取りしてコトに及ぶという……(笑)
をををををををーーー!

いやはや。
すげぇな、ラブリーレイディ。

コゼットももちろん可愛かったですよ。
パン入籠落しのびっくり仕方も、マリウスとの恋落ちる瞬間も、可愛かったなー。

声がちょっと細いけど、ファルセットもちゃんと出て裏返ってないから、割と安心して見れるな。
いや、今回のコゼットの中では割と甘めに見ちゃう人なんであれだけど(^^;;

後は表情筋鍛えて(?)、表情のメリハリ度が大きくなるといいなー。
細かい部分の演技も今後に期待。

ただ、一番気になったのは、ラストのバルの告白の後、普通にすぐイヤイヤしてたけど…………自分の子じゃないって言われて驚かないの? とはちょっと思った。(笑)

Remis070614m_cast はあ、早くまた観たい。。。
数週間先か、長いな……。

« どういう話なの? | トップページ | 死にそうなほど »

コメント

すっかりご無沙汰しております。

「レ・ミゼ」、観てこられたんですね。
しかも、もう2回目ですか! (驚)

鹿賀ジャベ、いいなぁ〜。。
チケが某信販会社の先行予約でしか買えなかった為、スペシャルキャストの時があんまりなかったんですよ〜。。(>_<)
でも、来月は島田エボが観れるので楽しみです。(^_^)v

しかし、ミュージカル観劇2〜3回目(たしか以前観たのは、7〜8年前の四季の「美女と野獣」だったような・・・)の超初心者のオレとしては、美香ちゃんの演技や芝居どころか、“レ・ミゼの魅力”が判るのには、まだまだ先かと・・・。

>JYUSENKITAIさん
ご無沙汰しております。
劇場で偶然会った友達にも「開幕して一週間なのに2回目?!」と驚かれました。
カード会社のチケは平日発売で平日公演が多いので、こちらとしては逆に取れないんですよねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/15443419

この記事へのトラックバック一覧です: 『レ・ミゼラブル』マチネ In 帝国劇場:

« どういう話なの? | トップページ | 死にそうなほど »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ