2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 劇団四季『ウィキッド』 In 電通四季劇場[海] | トップページ | 難攻不落の受付な日々。 »

2007年7月 1日 (日)

『レ・ミゼラブル』ソワレ In 帝国劇場

Lemis20070701s_cast今期3度目でございます。
やっと観れましたよ、別所バル。

去年の名古屋公演で、まわりの人たちの間では何故か別所バルが熱くて、ずっと観たかったんです。

確かに演技うまいなぁ。
マリウスが生きてたのを確認した後、砦の惨状に崩れ落ちたり、手の怪我を強調するような演技。
地下のシーンでもうまいことよく担ぎ方を変えれるもんだよなぁ。

ラストで、コゼットに「生きて」と言われて「生きてみよう」と言った後に、はっと気付いて後ろのファンテを振り返り、心得たように優しくコゼットに手紙を渡したりとか。
結構じーんときてしまった。

でも、やっぱり私のベストバルはやっぱり今井さんなのだ。。。
そして、去年観た今井バル綜馬ジャベ岡田マリ由佳コゼが忘れられないのだ…(>_<)
今井バル観る前に別所バル観てたら、すごく別所バルにはまってたかもしれないなとは正直思った。

同じくお初の泉見マリウス、結構好き。
なんかあれだ、私。

バカっぽいマリウスが好きらしい(大笑)

岡田マリウスの両腕を天使につかまれたように地に足ついてないような、ふわふわした感じで恋に溺れてる様を見てると、非常に楽しかったんだよ!
なんか、子犬みたいだった…泉見マリ。←何か違う気がするが気にしない。

でも、結婚式のシーンでテナルディエだと見破ってる最中がちょっとワル(笑)っぽくて「をを」と思った。

原田アンジョ。
キャスト出た時、前評判でかなり気になって楽しみにしてたんだけど、実際私にはちょっと薄味でした(^^;
岡アンジョに似てるみたいなのも聞いてたんだけど、確かに似た雰囲気な気がする。
(でも、原田アンジョは原田アンジョであって、岡アンジョにはなれないんだよ、と内心思ったりもするが)

原田アンジョは、不可侵領域っていうか、侵してはいけないっていうか、なんっていうか…。
”触れてはいけない人”みたいな感じがしたなー。
遠くからみんなで眺めつつ、あがめたい感じ?
同じ立場ではいられない感じがする。一線ひいて接する感じ。

声にもう少し厚みが出て、演技的に脂がのってくるともっといいカンジになりそう。
あ、でも結婚式のシーンのテナ妻とのやりとりは割と好きだった(笑)

坂本エポは相変わらず可愛いねぇ。
コートの翻し方はやっぱり好きだなぁ。
というか、バリケードがゆっくり両側から出てできあがる直前にハケてくから、どうしても記憶に残りやすいのかなぁ。
バリケードができあがった瞬間から、いつも切なくなって仕方ない…。

美香ちゃんコゼは、前観た時よりは歌に感情のニュアンスをうまく載せれるようになった気がする。
あと、農場シーン&宿屋シーンもわかったー、多分前回「あれ?」と思ったのと同じ。
農場シーンで腰トントンしてたのみて、可愛いと思ってしまったのは何故だ。
今回は前にいる警官に邪魔されて、十字切るとこ見れなかった。ちぇ。

工場シーンは相変わらず嫌味っぽくていい。

ベガーズでテナにバルだとバレた後、助けてくれたマリと目をなかなか合わせないけど、一応謝ってからバルのとこ行ってて可愛かった。

でもやっぱり、バル最期の時と手紙を読んでる時は…私の中で由佳コゼを思い出しちゃうんだよー。
由佳コゼ、すんごい好きだったから。
美香コゼは「私は父じゃない」→間髪いれずにイヤイヤ、…人の話きいてる? と一瞬思ってしまったのだよぅ(>_<)
…由佳コゼ、手紙読みながらうれしそうに微笑みつつも時折号泣してたんだよな。。。そして、マリウスにもそのいい文面の部分を見せてたりとか細かかったんだよー。←いい加減に昔話はやめなよ。

あと、横田ガブローシュ。
開幕一週間で子役に高レベルを求めるのは間違いだとはわかっているのだが、前回前々回と横田ガブでなんとなく物足りなかったら、今回は違う子で…と思ってたんだけど、横田ガブで(^^;;
あう~とか思ってたんだけど。
うまかった。。。

鞄がちゃんと届いて「よし!」みたいな声が聞こえた時とかもーどうしよーかと、っていうかすでに泣いてますが。。。
「1、2、3!」の3が今回すんごい悲鳴みたいな言い方だったから、うわ~とか思って。
(でも、冷静に考えるとそれってもう3で撃たれるってわかってるみたいだよな~とも思っちゃうからあれだけど)
「ちびっこ仲間」がなくったのはやっぱりさみしいし、撃たれる時もあっちの方が涙誘って実は好きなんだけど、仕方ないよな。

あと、伊藤グラン。
戦闘始まってるのに、弾の入った箱の前に座り込んでたり、ガブに砦から出て行かせようとしてるとことか、色々と目がいってしまった。
ガブがバリケードに向かうとこは「気付けよ、グラン!」とかよくわからんことを思ってしまってる私がいたわ(^^;;

原田アンジョが撃たれて、伊藤グランがイッキにバリケードの最上部に登りつめて、酒ビン振り回してその後撃たれて倒れて…とかもう、私ダメ~。
あれ、逆側から一度観てみたい。どんな表情してるんだろ。

アンジョとガブの倒れてる姿かきれいに同じだし、なんかもう、バリケードのとこ、一番私やられる。。。

アンサンブルはやっぱりなんでかデカい人に目がいきますよ、田中モンパルナス。(笑)
どこにいてもわかりやすすぎだよ!
私も友達も、自然と見つけてしまう、実は大好きらしいよ(大笑)
リヤカーを一番後ろでそっと押さえてる姿に、思わず笑いそうになったのは何故なの。

…来週はアンジョがサカケンなので、元獅子王役者が2人もいる舞台を観れるらしい。ある意味楽しみ。
邪道な楽しみ方、その1って感じだね。(笑)

そういえば、井料さんが四季時代から好きだった私と友達は、初ファンテも井料さんだったせいで、イメージが固まってしまっていて、どのファンテでも物足りないらしい。
今後、ファンテももうちょっと注目して観ようっと。

あと、港司教&レーグルね。
四季時代も確かパンフかなんか見て思ってたんだけど、今回のパンフでも舞台上でも、やっぱり私の贔屓役者A氏に似てるんだよねー。
友達に言ったら「確かに似てる」って言われた。
たまに心臓に悪い(何故・笑)
港さん声いいから好きだ。

私は駒田テナ好きなんだけど、友達は苦手らしい。
「目が笑ってないから」怖いらしい。私は結構そこがいいんだけどなー。

« 劇団四季『ウィキッド』 In 電通四季劇場[海] | トップページ | 難攻不落の受付な日々。 »

コメント

3回目ですか〜。(笑)
真綾エボ、よくよく考えたら、オレ取ってなかったんですよ〜。(爆)
またその辺も聞かせてください。

えーっと、エボじゃなくてエポなんです(^^;;
エポは誰で観てもいいと思います。
それぞれ違った持ち味があるので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/15627354

この記事へのトラックバック一覧です: 『レ・ミゼラブル』ソワレ In 帝国劇場:

« 劇団四季『ウィキッド』 In 電通四季劇場[海] | トップページ | 難攻不落の受付な日々。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ