2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« たいわんしきまんごーかきごおり。 | トップページ | 劇団四季『エビータ』ソワレ In 京都劇場 »

2007年8月25日 (土)

夏だけど、太って帰ろう喰い倒れ京都旅。

食い倒れ&エビータ観に京都行ってきましたー。

京都着いたらバスで東山へ移動。

070825_110257まず、約3年ぶりに鍵善良房「くずきり」。
女王様がすごく好きだったので、昔はよく行ったんだけど、きななにはまってから「どこ行く?」「きなな!」って感じで全然行かなくなってました(^^;;

夏は冷たくて最適です。
…ちょっと量多いので、昼飯とかには最適なんだけど、栄養がないよね。

その後またもや(笑) 縁切り行って「頭痛と縁が切れるように」お願いしてきました。
少しでも減るといいんだけど。

そのままふらふら五条坂の方へ戻って、これまた久しぶりにガラス工房。
人に買わせるだけのワタシ。

人力のおにーちゃんたちの挨拶ににこやかに返し、「乗らない~」って笑顔で言い放ちながら(いつもの事(笑))そのまま二年坂とかをふらふら。

お昼ごはんは、ちりめん山椒やよい「じゃこパスタ」。
070825_123007 070825_123441070825_125056

サラダとデミタスサイズのスープ(トマトスープでした)とデザート(かき氷)でした。
クリームパスタなんだけど、すごくあっさりしてておいしかった~♪

その後ふらふら歩いて、最初女王様が行きたかった店まで行ったんだけど、結局入らなくて(笑)
ずっと行きたかった、よーじやカフェ。
近くにあったなぁと思って、適当に歩いたら。

070825_140246ちゃんと着いた(笑)
すげぇ、私!
※ちなみに、清水周辺は地図なしで平気で歩けるんですが、他は怪しいです。。。

っていうか、歩きやすくてわかりやすいからだが@京都。

で、カプチーノを注文♪
これを一度生で見たかったのです(^-^)

その後またふらふら歩いて、烏丸についたので地下鉄で京都駅に帰還。

070825_152733女王様がお茶買いたいというので、6Fの辻利へ行って。
下降りて、きななのあいのり(ミックス&黒ごま)を食べました♪

手軽に食べれて、伊勢丹店はオススメでっす。

その後、地下行ったりふらふらしてたんですが、さすがに疲れて。
どこかカフェでも…と思ったらさすがに満席。

ヴィドフランスはさすがに満席かー…と思ったら空いてたので、豆乳黒ごまバナナジュースを(笑)

少しのんびりしてたら寒くなってきたので、劇場へ移動。
エビータ、すごーーーーーく良かったです!
行って良かった。。。

帰りにサブウェイ寄って、晩御飯代わりにシーザーチキンラップを買って、野洲行きの電車に座ってたら。

…全然発車しねぇ。
何かあったらしい。。。

今日はすべてうまく行ってたのに、最後の最後にこれかーーーーー!!(T_T)
って気分でした。

どうにか動いて、無事に米原着。
米原を7分遅れで東海さん発車。
名古屋着4分遅れ。

その3分差はどこで縮めたのか正直気になるが、まあ、無事にほぼ予定通りに帰れたのでヨシとしよう。

どうやら今日は、女王様の方にツキがなかったらしいでっす。(笑)
だって私はすべてオールおっけー! だったもん。
店入った時はガラガラだったのに、少ししたら満席になるとか。(ほぼ全店)
勘でたどりつけたりとか。

今日の京都はまだ我慢できる暑さでした。
名古屋のあの下からも焼かれるカンジがないだけマシだ。
日陰は涼しく、風も涼しいしさ。

« たいわんしきまんごーかきごおり。 | トップページ | 劇団四季『エビータ』ソワレ In 京都劇場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/16238398

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だけど、太って帰ろう喰い倒れ京都旅。:

« たいわんしきまんごーかきごおり。 | トップページ | 劇団四季『エビータ』ソワレ In 京都劇場 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ