2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

劇団四季『アイーダ』 In 新名古屋ミュージカル劇場

一ヶ月ぶりのアイーダ&四季観劇でした。
S席でも1階上手側は久し振りだったんだけど、違う方向から観ると新鮮だなぁと思ったり。

今井アイーダ。
お初です。って、まだアイーダ自体四度目だが(^^;;
秋アイーダよりは好きだなぁ。
訛らないだけに、台詞(歌)と動作がしっくりくる。

最初の方は「歌がお上手ね~」って感じ。
技術的な面ではさすがだけど、感情入ってないなぁって。

後半は割と感情も乗ってきて、良くなってたと思います。
エキゾチックでキレイだと思う。
秋アイーダより泣けました。。。

五東アムネリス。
……最高。
もう駄目。
好きすぎ。

どうしよう…。

五東さんの中で、本当にアムネリスが一番好きだ。私。

福井ラダメス。
相変わらずやさしいなぁ~~。

阿久津ラダだと、正直「なんでかわからないけど、とにかく君が好きなんだ」って迷った感じなんだけど。
福井ラダは痛々しいほど、まっすぐに「君が好きなんだ。どうしよう」って感じ。(笑)

といいつつ、個人的には何故か阿久津さんの方がときめくらしい私(自爆)
でも、福井さんの声はやっぱりいいなぁ。

有賀メレブ。
中嶋メレブとはやっぱり違うのね。
当たり前だけど(笑)

有賀メレブの方が斜に構えてる感じがするな。
中嶋メレブよりも、地面にしっかり足付けて、うまくすり抜けて生き抜いてる感じ。

初見友人が「ゾーザーがちょっと」って言ってた。
……さすが、ファントム初見でアンドレバレエハケを見つけた女。
パンフも何も観てないのに「なんか同年代な感じ。お父さんじゃないよー」って言いおった……。
恐ろしい奴。

     □ CAST □

アイーダ:今井 美範
アムネリス:五東 由衣
ラダメス:福井 晶一

メレブ:有賀 光一
ゾーザー:大塚 俊

アモナスロ:石原 義文
ファラオ:前田 貞一郎

ネヘブカ:松本 昌子

■ 男性アンサンブル ■
谷本 充弘、塚下 兼吾、川東 優希、富澤 和磨、黒木 豪、
鶴原谷 圭、影山 徹、海老沼 良和

■ 女性アンサンブル ■
伊東 恵、西田 桃子、松下 沙樹、杏奈、市川 友貴、
須田 綾乃、オ ユナ

…やってもーた。

女王様が行きたいつったので、ランチ後にM.i.xに行ったら、リサガスのガチャガチャがあったのでやってしまった。。

観劇後に、女王様がボナ行きたいつったので、行ったら薄手のトレンチが入ってて、着たらぴったりだった……。
春先にも着れる程薄手。
春物としては絶対に出ないタイプ。

この間買ったショートコートのロングはあまりにも長かったのだが(ちびっこには)、今回のに関してはぴったり。

ワンピをまだまだ着たいけれど、レオパの方は羽織るものがジャケットやコート類では合うのがなくて困ってた私。
案の定、欲しくなりました(=_=)

いや、丈の短すぎるボレロみたいなジャケットは、先々に着回せないので買う気もおこらないし(汗)

鞄と一緒に取り置き頼もうとしたら、トリプルスタンプ中だと言う。
…迷った挙げ句、サービス券を使い鞄とトレンチ両方買ってしまった。

かなりヤバイ。
超ヤバイ。
死ぬ程ヤバイ。

つか、こないだ買った分と合わせると楽に博多行けちゃうってどういう事?(^^;


今日は、女王様が保険会社の人の斡旋で、5千円でS席が手に入ったのでアイーダを観ました。
1階上手サイドなんて久し振り。

猫招待楽以来ぐらいじゃ…。
自分じゃ取らない席位置なんで。

アムネリス様は今日も最高でした。
泣きすぎて頭痛…(苦笑)

ちょっと疲れました。

2007年9月28日 (金)

2007年茂山狂言会 千作 米寿・七五三 還暦記念 In 名古屋能楽堂

さて、最近めっきり狂言鑑賞が減ってますが(^^;;
しかも、この日珍しく残業で、劇場入りしたのがギリギリで慌てた。。。
名古屋能楽堂、微妙な位置にあるしなぁ。

今回、千三郎さん出演分が配役変更になってました。
お金ないので今回も中正面…。

◆素囃子『猩々乱(しょうじょうみだれ)』

 笛:杉 市和
 小鼓:曽和 博朗
 大鼓:石井 喜彦
 大鼓:前川 光長

◆『庵梅(いおりのうめ)』

千作氏の足元が気になって仕方ない。。。
お年だからなぁ……。
いつまでも元気でいて欲しいです(^-^)

当たり前ながら、女性だとお酒の飲み方が違うんだなぁ…と思いました。

 老尼:茂山 千作
 女:茂山 正邦、茂山 宗彦、茂山 茂、茂山 逸平、茂山 童司
 地謡:茂山 千之丞、茂山 七五三、茂山 あきら、茂山 千三郎 丸山 やすし

 後見:茂山 千五郎、松本 薫

◆『太刀奪(たちうばい)』

千五郎氏の太郎冠者がこれまた楽しかった♪
狂言って、普通のボケでも「オイオイ」って突っ込みたくなるような事が普通に面白くて楽しいから大好きだ。

 太郎冠者:茂山 千五郎
 主人:茂山 千之丞
 道通りの者:丸山 やすし

 後見:島田 洋海

◆『三人かたは(さんにんかたは)』

あきら氏が目、正邦氏が足、七五三氏が声…とそれぞれ障害を持った人を装ってました。
解説にもあったけど、どこか憎めない(笑)

演じてる最中に名前が出る時は、みんな下の名前で茂山は呼ぶけど、他ってどうだったっけ?
茂山以外全然観ないからなぁ。

 賭博打甲:茂山 七五三
 賭博打乙:茂山 あきら
 賭博打丙:茂山 千三郎 茂山 正邦
 有徳人:網谷 正美

 後見:茂山 茂、茂山 童司

◆『附祝言』

茂山の「附祝言」実は好き。
言葉が好き。

2007年9月27日 (木)

スタバで2杯。

2枚ある300円無料券を使いたいが為に、ユニモールのスタバに朝と帰りに寄ってきた。

朝:本日のコーヒーのトール。
(基本的にどこ行っても本日のコーヒーしか飲まない女(笑))

帰り:チャイラテのショート。
(基本ホット派の私が珍しくアイスで)

タンブラ持参したので、合計30円しか払ってません(笑)

チャイラテ初めて飲んだけど、普通においしかったー。
今度また飲もう。
シナモンあんまり好きじゃないけど(ニッキよりはマシ。ニッキだけは本気で勘弁)、何故かチャイは好き。

明日は久しぶりに狂言~。
バブリーな名古屋能楽堂へ行ってきます。

相変わらずお金ないから中正面ですが(苦笑)
一度でいいから玄人席の脇正面に座ってみてぇ…………。

2007年9月26日 (水)

きんちゃく君

Img_0270ユニモールで先着千名に無料でもらえる「きんちゃく君」をもらってきました。
ちなみにOL限定です。
中身は20種類(スープは2種類だったから21個)入ってましたー♪

実はもらったのは初めてなのです♪
わーーーーい(*^_^*)

確か社会人1年目だったと思うのですが…。(創刊時が1996年10月らしいので、どうやら違ったらしい)
ある日、当時通勤路だったユニモールをいつも通り歩いていたら、すごい人の列にびっくり。
それではじめて「きんちゃく君」とやらを知ったよ…。

でも、正社員時代の会社はシティリビングが配布されておらず(-_-;)
その上、長いこと新規配布も受け付けてくれていなくて、昔は全然手に入りませんでした。

途中から、派遣で行く先の会社や、ユニモールで手に入るようになったものの、なかなかもらうチャンスもなく。
去年と今年の春? も行けなくて。

今日、定時ダッシュ! で並んできましたよ。(笑)

化粧品サンプルって、実はもらっても困るのが大半なのだが。
特にファンデは色が自分に合わないからいらんのだが…まあ仕方ないな。

…しかし、相変わらず、本気で、すごい人でした。。。
さて、明日明後日と飲食店300円無料クーポン使いにユニモール行ってこようっと。

2007年9月25日 (火)

さて、どうしよう。

この間買った本を読み始めたら、シリーズのはずなのに、登場人物の名前にも覚えがなく、会話の仕方(会話にでるキャラ特徴)にも記憶がなかった。

前作のタイトルを見たが、全然記憶がない。(苦)
…家に帰ってきて調べたら、前作であるシリーズ1作目を買ってませんでした。

正直、最近飽き気味の作家さんだったりもするので(^^;;
1作目を買うか、買ってしまった2作目をこのまま読むことなく封印するか。
どうしようかなぁ。

ノベルスで買ってるから、財布にも痛いっちゅーねん。。。

2007年9月24日 (月)

ふぁじーねーぶる。

久々に酒飲んでます。
その辺に転がってた、ファジーネーブル缶(笑)
これでも頭痛きたら本気で二度と飲めないなー。
多分、花粉症の時期は本当にダメだとは思うんだけど…。

最近、なんで自分の地元が博多じゃないのかとかよくわからない事を悔やんでいる。
今井バル&富田コゼの超父娘愛コンビがすんげぇ観たいです(>_<)
くそー。

我慢はしてるが、最悪本気で福岡いそうなのが怖い自分。
いや、それやるとマジでやばいけど。(笑)

少し前にいただいたプリンジャムの賞味期限が切れてました。。。
早く喰わねばと思って忘れていた。
でも喰ってやる…。

今度パンを買って来よう~。

たったの6%で酔ってきた。
わはははは。

2007年9月23日 (日)

合併。

M坂屋はD丸になって。
M越はI勢丹になって。
M鉄は、I勢丹M鉄名古屋店になればいいのに。
と、常々思ってる東海民のひーさまです。

親が九州出身の私に、M坂屋の良さがわかりません(笑)
親子3代で利用していますとか、名古屋のお嬢様御用達とか、「ケンカ売ってんのか?」と思った事もありますが、何か?

大体、名駅店はスーパー以下だは、本店の位置微妙だは、で利便性悪すぎだって。
本店は広すぎて何があるのか逆にわからんし。

一緒になってくれた方が関東・関西に行った時に友の会カードとか使えて便利なのになぁ。

報道特集で、M坂屋の会議みたいなので、D丸の人が感想っていうか意見言ってるのを見ていたら。
同等合併と言われながら、実質吸収合併だった某倒壊銀行の合併前の内部を彷彿とさせて、ちょっと怖かったです(苦笑)

思わずチャンネル変えちゃったよ。

…そしたらA生さんを応援してるヲタっぽい人が映って、それはそれでまた怖かった(泣)

で、ぷりきゅあ5のEDが変わったのは何故。
あの曲実は結構好きだったから、5版出たのはまあいいけど(笑)←え?

来週は……みるかれ? それって新しい分野? と思わずつぶやいた私は絶賛腐っている最中。
今週は久しぶりに、らむねすとたまQ共演で良かったね!(いや、でも全然絡んでないから、アンタ(笑))

2007年9月22日 (土)

じゃずどりーむ。

いつも女王様に「姉さんいつもチケット取ってくれてありがとう♪」と言われる度に、「ああ、別にいいよ。まとめて体で払ってもうらうから。」と即答しているワタクシですが。

本日体で払ってもらってきました。(笑)

と言うことで、長島のアウトレットモールに連れて行ってもらいました。
…だって、アタシ、ごーるどぺーぱーどらいばー♪

まあ、待ち合わせは地元駅より45分先の駅ですが、何か?

伊勢湾岸自動車道面白かったなー。
でも、トラックの運ちゃんで、一人は電話、一人はメールしてる人を通り越して怖かったぞ…(苦笑)

出来て少しした頃に行った事はあったんですが、最近広くなったので久しぶりに行きたくなりまして。

……まあ、私が変えるようなモノははっきり言ってありゃしないのだが。
どうせ、アタシ、ボナでぷろぱー買いの女。。。

昼ごはん変わりに食べた軽食で、2人で2千円超えたので駐車料金はタダになったのがマシだったか。
広くなりすぎて回るのも一苦労だな。
最後にカフェタナカのジェラート喰いました。

で、一旦出て、別のショッピングモールへ行こうとかしてたんだけど。
当初行こうと思ってたトコ、近くまで行った時にすでに閉店してるトコだって事を思い出した。
女王様の車のナビが2年前のだったんだよねー。

って事で、熱田イオンに変更して、バイキングの店でひたすら食った。
のびちゃうからってのはわかるけど、パスタはもう少しゆがいていいと思う。。。

喰いすぎて最後は二人とも死んでた。
…いや、死んでる女王様の前で、デザート堪能してたのだが。(笑)
そしたらキタ(-_-;)

7時に間に合うように帰ってきて、声優顔出し番組見たー!
面白かったわ♪

昔からのベテランとか、人気すぎるキャラクターだとやっぱり顔出しNGになっちゃうのねぇ。

そういや、この間CM見て気になってるのは銀英伝のパチンコ。
…ヤンの声ってどうなってるの? あれ。
っていうか、銀英伝のパチンコって…ある意味地味っつーかマニアすぎねぇか??(笑)

2007年9月21日 (金)

忘れるにも程がある。

今日、午後から手形切りました。
作業的には早いので、そのまま机の上から隠しました。

いつもなら正社員の子に帰り際に金庫にしまってもらうんですが。

そうしてもらった記憶がない。。。

正社員の子にメールしたら、向こうもしまった覚えがない、と。

ひぃぃ。

社印押す前だから、なんかあってもよっぽどない限り、何もないとは思うけど。
何してんだ、今日の自分。
(一ヶ月前にやった事、きれいさっぱり忘れてて何度も確認した…恥)

明日、正社員さんたちは出社で良かったです。

気になって、寝付けそうにない(T_T)


なんか某地域であったらしく、社内が少し妙です。
…なんだ。

カンはたまに当たります。
前、部長が急に自分の資料とかファイリングしだして怪しいと思ってたら、一か月後に異動したしな。

大事じゃなければいいんだが。
でもなんっかやな感じ。。。


心配が、更に倍。
厄除け行った方がいいかなぁ…。

2007年9月19日 (水)

自分の心が狭いってのは重々承知している。

心が狭いのはわかってる。

フォローとか同意して欲しくて、あんな事(昨日みんな忙しそうなのに昼にすぐ行ったり帰ったりしたけど良かったのかなとか。社長が帰るからEV待ちしてるからって言いながら、社長いなくなるまで私らの席のトコ来て待つとか)言ってるのかもしれないけど。

正直「は?」なんですけど。


良かったかなって人に聞く前に、自分の上司に「大丈夫ですか?」って聞けよ(=_=)
社長とかち合うの嫌なら階段で降りればいいやん。
バーゲン行くから急いでるなら尚更。
たかだか3階なんだし。


そうやってちゃんと答えてあげも、結局「でも。」しか言わないなら、主張してこないでくれ。。。
対応しかねる。


正社員の子が、この前「仕事してもらったら間違いだらけだったから、正直頼むのが微妙…」と言っててびっくりした。
…そりゃ、仕事回していられないわ(^^;
通りで、と納得してしまった。


なんだかなぁ。
でも、頼むから帰り際に郵便物持って行ってくれ…。


戴き物ドリンク類が、少し前に底をついたので、今日ルピシア寄って紅茶買って来た。
ガブ飲みするだけだから安いの2つ…と思ってたのに。
黒蜜きなこの香りにやられて、思わず買ってしまった。

2007年9月18日 (火)

タンブラ。

朝、通勤路のスタバに寄ったら、ピンクタンブラがいっぱいあった。。。
でも紫のステンレスがなくなってた。

ピンクタンブラ買ってコーヒー入れてもらって鞄に入れてたらこぼれてた(苦笑)
まあ、いいや。

帰り、ドラッグストア行きたくて逆方向にあるスタバになんとなく寄ってみた。
紫ステタン、ラス1(笑)
思わず買ってしまったよ…。(馬鹿)

ハロウィンとクリスマス、春の桜が可愛かったら、また買おうかな。

名古屋タンブラもやっぱ買うべき?(笑)

2007年9月17日 (月)

秋支度。

秋です!

甘味類は。

台風の影響もあるんだろうけど、蒸し暑すぎです。
ジャケットとか羽織りたいんだけど、暑くて着れない。。。

昨日買ったジャケットっていうか、ショートコートをとりあえずタンスに入れたりしてたら。
やたらとジャケットとか出てきてどうしようかと思った(苦笑)

そろそろサンダル片付けて、夏物をクリーニング……の前に。
春まで着っぱなしになってたコート類の一部をクリーニングに出さないとねぇ(-_-;)

セパレートパンプスの踵の修理もしといた方がいいんだろうなぁ。
ああ、本当はブーツも欲しい。
相変わらず欲だらけだな。

2007年9月16日 (日)

棒ナスないけど棒ナス払いしてる時点で人間終わってる(笑)

ひっさびっさに光貴さんとランチデートでございました。

久しぶりにぼてぢゅう行ったよ。
…腹いっぱい。

その後、ボナへ顔出し。
買うつもりなかったんだけど~~~~。。。

ベージュのハーフパンツと、ブラウンのパーカー、ブラウンのキャミ、黒のジャケットコート…計4点。
ジャケットコートは丈の長さがいい感じなんだよ~。
…多分、もう今冬いらないんじゃ(笑)
ニットも結構あるしなぁ。

グレーのハイネックカットソーも気になったんだけど。
まあ、またあったらね、って感じ。

っていうか、去年何買ったかすら思い出せねぇ…。
(おかげで衣替えするといつも愕然とする)

で、棒ナスないのに棒ナス払いですよ(苦笑)

今年のダウンが良さげらしいですが。
さて、どうかなぁ。
今までに買った2着もまだ普通に着れるから…。

マリオットでお茶しようと思ってたけど、ティータイムは2時半からだったのであきらめました。
何がいいって聞いたら「杏仁豆腐」って言われたので、上海湯包小館へ。

まだまだランチタイムらしくって、ついでに点心セットを半分にわけて一緒に食べましたが何か?
小籠包と、ニラ餃子と海老餃子とニラ&肉の餃子。

で、それに私はオレンジジュースと杏仁豆腐。

…喰いすぎー(大笑)

ふらふらついでにJR上にあるスタバで590mlのタンブラ買ってきました。
グリーンタンブラ、本当に470入るのか疑問(笑)

最初はピンクタンブラを買おうと思ってたのに、名駅前3店舗共、ピンクのタンブラなくなってて(^^;;
びっくりした。。。

火曜日に通勤路にあるスタバに寄ってみよう。
あそこは紫ステタンもあったなぁ、そういえば。

2007年9月14日 (金)

いちねん。

去年、精神崩壊スレスレまで行った(苦笑)
あの会社を辞めてから1年経ちました。

そうかー一年かぁ。
早かったのか遅かったのか。

でも辞めれて良かったなぁ。。。
それだけは未だ思わずにいられないわ。

今日も買ってきました。今月発売の京都ワンコイン文庫↓

京の庭NAVI 池泉庭園編 (らくたび文庫 No. 15) 京都のカフェランチ (らくたび文庫 No. 17) 京都おさそい晩ごはん (らくたび文庫 No. 18)

…逃亡してぇ。

2007年9月13日 (木)

急に目覚めた。

昔から何度か気になったりしてはいたけれど…スタバのタンブラを買ってしまいました。

夏限定の緑のヤツ。
ピンクのがちっちゃいので、ピンクも欲しいなぁ。

入れるのは 水(コントレックス) だけど(笑)
ペットボトルよりは使い回せるし、本当にいいかも♪

緑は470ml入るので、ほぼペットボトルサイズ。
ピンクは350ml…休みの出歩き用にちょうど良さげじゃん。

パープルのステンレスタンブラ(350ml)が気になったけど。
私には必要ないかな。
水も常温派だしなー、軽いプラで十分な気も。

明日から使おうっと。

2007年9月12日 (水)

のぼれ、天上へ 光浴びていくのだ

昨日、一瞬ブログにあげましたが。
オフィシャルで公開されてるわけではなかったので、迷ってすぐ消したんだけど(^^;

他人のブログとか見てると、普通に名前書いてあって、あれれ?って感じ。

嘘だといいと思ってた訃報が、真実だって知るのって、すごく切ないですね。
でも、知らないよりは…きっといいけれど。

…残念です。

しばらくは少し寂しいけど。
今、やるべき事は精一杯やらなくちゃね。
生きてるんだから。


ご冥福をお祈り致します。

今日は正社員2人と私でゲンカツへ。
腹いっぱい。。。

スタバで話してたら気付いたら閉店までいて追い出された。
びっくり。

2007年9月10日 (月)

ちかれたび。

…今日は朝から眠かったでし。

イカンなぁ、修行が足りないなぁと思いつつ、結局Aさんにどう対応していいのかわかりません。。。
ので、多分冷たい態度になってる気がする。

っていうか、私の態度が正社員の子にも伝染してる?!
それはちょっとマズイ気もするなぁ。むぅ。

でも、正社員の子も正直どうしていいのかわからないとは言ってたけど。
(少し前、年下の人に教えられるのが苦痛というような感じを持ってしまって、3週間で結局辞めてしまった人がいたので。それがあってちょっとどうしていいのかわからないらしい)

そういや、福岡LK決定だそうで。

…ふーん。

昔観たからもういいや。
どっちかっていうと、私が観たいのは大阪バージョンなのだが。。。
せっかちなティモンとのんびりしたプンバァって感じで、わかりやすい性格で好き。

それか、いっその事、福岡装置(蛇みたいに横から出てくるプライドロック&解体ガゼル)で全国まわりゃいいのに。
BBと違って、LKだったら回れると思うんだけど。
…あ、パペットの移動とかが大変なのか?(^^;;

話は変わって。
この間見つけて以来、ちょっとお気に入りの京都ワンコイン本です。↓
京の庭NAVI 枯山水庭園編 (らくたび文庫 No. 2)京都・社寺参拝入門 (らくたび文庫 No. 7) 嵐電ぶらり各駅めぐり (らくたび文庫 No. 9) 京都・社寺門前名物めぐり (らくたび文庫 No. 11) 京の仏像NAVI (らくたび文庫 No. 14)
全部そろえるかどうか迷い中。

京都本見てると、逃亡したくなるからイカンなぁ。

2007年9月 9日 (日)

The WIZARD of OZ

なんか久しぶりにだらだらした気がする。。。

先月買ったまま放っておいた「オズの魔法使」 のDVDを観ました。
トトがかわええ。。。
グリンダのシャボン玉につい笑ってしまったわ。

しかし、アメリカって国は本当にすごいな、と思いつつ、チャリチョコ観たくなってしまったではないか。。。

劇団四季ミュージカルBOOK『ウィキッド』のすべて (日経BPムック 日経エンタテインメント!別冊)原作読んでもそうだったけど、影響を受けたと言われる映画観ても、ウィキッドの謎はたくさんあるんですが(笑)

最近、四季のキャスト発表問題で気分的には少し心離れてはいるんですが(^^;;
ウィキッドはまだキャストがいい内に観ておきたいとは思ってます。

早く「オズの魔女記」が出てくれればいいのになー。
いつ出るんだろ、てか、本当に出るのか?

なにこのけものー。

とか、言いながら携帯についてるこの間買ったキツネ(星の王子さま)を触りまくってるワタクシです。
さわり心地いいんだよねー。尻尾可愛いしさぁ。
結構危ない人だと思う。@電車待ち携帯触りながら片手でにぎっている。

今朝の子供番組を見ました。
そして同じ言葉をつぶやいた。

…ナニ、あの獣?

相談しろ、って、何故相談時にお互い獣姿になって「だココ」「だナッツ」って。

時間掛かるわーーーーーー!←そっちかよ!

人化のままじゃイカンのか?
獣姿の方がクサイ台詞はけるからか?

一番の疑問は、どりーむさんとのフラグよりも「え? ナニコレここなつフラグ??」って一瞬思っちゃったことです。
イエーイ!(壊)

手つなぎラスト観ながら「もーYOUたち、付き合っちゃいなYO!」とかジャニさん言葉でつぶやいた。
相変わらずよくわからないが腐ってるな、まあいいや。

っていうか、現状あんな状態(ただの天然ばかっぷる)でラストはどう終わってくれるんだ。
逆に楽しみだわ。(笑)

2007年9月 8日 (土)

はぴばすで。

070908_103551母の60歳の誕生日でした。

ってことで、珍しく花を送ってみたり。。。
ってか初?(^^;;
私毎年誕生日とか祝ってあげない、冷たい娘なんで。

お昼に兄夫婦とご飯を食べに出掛けました。

…………宙の一方向をたまに見つめて、指差すような素振りの0歳児。
ある意味怖いっす。
あそこに絶対何かいるんだな、多分(苦笑)

そろそろ秋口なのに、30度ごえの日々。
暑くてたまらんデス。

今週はなんか仕事で疲れた。
仕事もだが、他にも多分疲れてるな。とほ。

2007年9月 5日 (水)

息苦しい。

本日も名古屋はムシムシして、息苦しいです(=_=)

派遣会社イベントで野球見てきました。
10人ぐらいのこぢんまりとしたイベントでした。
中日負けましたが(笑)

最近、Aさんの後任の後任さんとの話題に困ってます。
更新月訊かれて、私は私が辞めるって言うまで大丈夫だから…みたいに言われた。
いや、それはあなたと私も同じだし。。。

私は来年、ルーティンワークを取りあげられたら危ないんですけど?(-_-;)

被害者意識も大概にして欲しいなぁ。
年齢的に、そりゃまわりも気にしているのは確かだとは思うけど。
それに対抗するように意地張ってるようにしか見えないよ…。

私にはフォローできないし、そこまでやる義理も正直ないので、好きにしてくれていいんですがね。。。
もう少し、自分から歩み寄る努力してもいいんじゃないかなぁ。

と言っても、また「でも」で返されるので言いはしませんが。

話題に困るので、ひとつ前の駅で乗換えました。
…冷たい人みたいだが(笑)

自分でできる最大限の努力ができない人は、私は苦手なんだよなー。
やり方知らないとか、わからないの前にとことん調べない人もイヤ。

さて、明日は定時で帰れるだろうか…。
ルーティンワークが早く終われば、どうにかなる…かな…。

2007年9月 3日 (月)

自分が足りません。

…ルーティンワークの仕事量が増えてきてる気がしますが、気のせいでしょうか。
それを終わってやるはずの他の仕事に着手する時間が、気付くと15時半とかになってたりして。

自分がもう一人いたら楽なんですけど。
いたらいたでウザイが。

久しぶりに70分残業したらちょっと疲れました。
木曜までに全部カタつくんだろうか、ちょっとヤバイ。

さて。
四季も観る回数減るなぁ……。
遠征は確実にできなくなる。

昔みたいに観るまでキャストがわからなくなるようになるなら。
昔みたいに誰で観ても感動できるキャストで上演して下さい。

作品を観て欲しいなら、作品大事にしろよな…。
あーあ。

2007年9月 2日 (日)

喰った! しゃべった!

ゲキのロンさんが、10年前と変わらない顔と演技力で思わず笑ってしまった今日この頃。
来週の幼女アニメのロリコン教師は一体何をしでかしてくれるのか…一週間が待ちきれません(笑)

本日は栄で喰い倒れて参りました。

まずはランチでスマートカフェへ。
前と少しメニュー変わってました。。。
パスタ喰う気満々で行ったのに、なくてそうめんになってた。。。

ので、セットではなく単品でリゾットを。
食後にパフェ食いたくなってついでに(笑)

今日の最大の目的は、友達が行きたいけど行けてないキルフェボン。
って事で、キルフェボンへ移動。

友達は、スマートカフェで甘味を食べずにいたのでケーキ2個でしたが、私は一個だけ。

三越へ移動して、星の王子さま展横の物販へ移動して、キツネキーホルダーを買って帰りました。
ついでに色んな人の訳を少しだけ読み比べてみたけど、本当に色んな解釈があるんだねぇ。

その後、オアシス21へ移動。
ふらふらしてたら、がしゃぽんコーナーがありまして。

レッドクロニクル発見。
レミゼ話とかすごいしてて、岸アンジョが好きでさ~とか友達が言ってたのを思い出した。
レッドクロニクルVol.4にて岸さん発見(笑)

070902_180036
…友達が100円だけくれて、計10回チャレンジしたんですが。
8種類中6種類コンプし、4種類ダブりました(-_-;)

岸さんと嶋大輔だけ出ず……がっくり。
レッドレーサー出たらあげたのになぁ。

っていうか、並べるとなかなかすごい面白いコレ。
ちなみに、左から チーフ、バンちゃん、未来、恐竜、超電子、電子。

疲れたので近くのカフェSUPERIOREへ。
最初ジュースだけ飲んでたんだけど、その後結局晩御飯もここで食べた。
まあ、カフェのですから、それなりの味です。
ちょっとしょっぱいかな。。。

11時に待ち合わせで、20時半前までずーっと、食べたり話したりで楽しかった♪
レミゼの話が一番多かったかな。

結局、彼女は今期6回観たって言ってて、橋本&今井バル楽の挨拶の事とか色々聞いて面白かった~。
阿部ジャベが、伊藤グランに「俺も、たたかった~♪」つって肩抱いてたよって話とか(大笑)

禅ジャベも観れなかったから、彼女の話を聞いてたら阿部ジャベ&禅ジャベ観たくなってしまった。
っていうか、あそこまで禅さんにハマってたとは知らなかったからびっくり。
しかもフランツ観てハマってたって聞いて更にびっくり(笑)

あと四季とか、脱線して他の色んな話もしたなー。
一番驚いたのは学生時代の話をしてて、光Gで誰が好きだったか聞いたら、自分と同じ人だったからすんげぇ笑った。
超マイナーな(自爆)

そりゃ、赤瀬ファン同士で仲良くなったはずだよ。
感覚とかが結構似てるなぁとは思ってたけど、そこまで同じだったのかよ(大笑)

今日は楽しかったなぁ。
あっと言う間でした。

2007年9月 1日 (土)

9月~。

朝晩は寒いけど、昼は暑いなぁ。

美容院へ行ってきました。
長さが変わってないのであまり変わってません(^^;;
まあいいや、しばらくは伸ばすので。

アイーダ感想は全部アップ済み。
イベント部分まで入れると長いので、続き機能を初めて使ってみました。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ