2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 劇団四季『アイーダ』 In 新名古屋ミュージカル劇場 | トップページ | Wicked »

2007年10月 5日 (金)

劇団四季ファミリーミュージカル『ふたりのロッテ』 In 愛知県勤労会館

7年ぶりのロッテ観劇でした(^-^)♪
全国公演です。

再演が決まった時、演出やら衣装やらが変わるってアルプとかで読んだと思ったんだけどなぁ。
で、お料理の歌とかケンカ場面が好きだったんで「えー」とか思ってたんだけど。
結局変わってなくて安心しました。

7年前は本当の双子が双子役を演じていたので、そっくりなのが当たり前だったんですけど(笑)
観ながらふたごふたごと思っていた。。。

五十嵐さん&吉沢さんも、割と似てたなぁ。
王子とこじき(大月妹王子&真鍋トム)の時も、結構似てたし。
メイクとかでやっぱり似せるんだろうな。

勝手に、普段も仲良さそうと思って観てた。
二人ともソフィ@マンマやってるし、吉沢ソフィで五十嵐リサの組み合わせとかも結構あったよねぇ?

ダンスは、大月双子のがうまかった気がするなぁ。
二人ともバレリーナだったし、その双子が息ぴったりで踊る姿は本当にすごかったもんな。

でも、演技と歌は今の二人のが当たり前ながらうまい。
キャリアも違うと言えば違う気もするし。
大月双子ももちろん良かったけど。
っていうか、観ながら「大月双子のビデオ発掘して絶対観よう」と何度も思ったもん(笑)

7年前と全く同じキャストがいてびっくり。

武ママと秋山ウルリーケ先生。

武さん相変わらずきれいだぁ。

秋山ウルリーケ先生も昔思った事と同じ事を思った。
「そして私がウルリーケ”先生”です」って部分。
自分で先生言っちゃうか…まあ、ムテジウス校長ですの後の紹介なら必要なのだが。多分。

前、子供役で出てた荒木さんが今回はイレーネ。
素敵でした。

…妙に怖くて(笑) ある意味惚れ惚れ。
イレーネが一番演じてて楽しそうだなー。
メリハリありすぎ。

前の時はイレーネズに平野校長が混ざってるのがバレバレである意味楽しかったのだが…。
今回の子供役の中に、今後も残って頑張る人たちがどれぐらいいるのかしら。。。

川地さんがの笑顔が、なんかうそ臭くて落ち着かない(笑) なんで~?
いや、それがたまらなく好きなんだけど!!(自爆)

勅使瓦パパ。
悪くはないのだ。悪くはない。
声もいいし。うん。

でも、無性に柳瀬パパが恋しかった。
ビデオを発掘せねば! と思った要因もひとつはそこか。

栗原パパを一度観てみたい。
パンフ写真だけ観ると余計。

大橋レージ。
…前のイメージが強かったから(子供役と兼任)、ちょっと慣れるのに時間かかったかなぁ。
逆になんで大橋さん? って思っちゃったりもしたけど。
大橋レージを最初に観てたら、メイドだし、それはそれで納得してた気もする。

井上さんに関しては、役柄的にやっぱりおかしくて面白かった。
前観た谷さんをやたら思い出しちゃったよ…。

双子の二人の一生懸命さに、結局やっぱり泣いてしまった…(^^;;
前も一度しか観てないし、ビデオも5回は観てないと思うんだけど。
妙に心に残る、ファミミュの中でも大好きな作品のひとつです。

曲も次から次へと思い出せて、楽しかったなぁ。
久し振りに心が洗われた気分でした。

    □ CAST □

ロッテ:吉沢 梨絵
ルイーゼ:五十嵐 可絵

パルフィー氏:勅使瓦 武志
ケルナー夫人:武 木綿子

ムテジウス校長:奥田 久美子
ウルリーケ先生:秋山 知子
ペーター先生/ベルナウ編集長:井上 隆司
アイペルダウワー/シュトローブル博士:川地 啓友

イレーネ:荒木 美保
レージ:大橋 伸予

マーサ:山下 由衣子
オルガ:鈴木 友望
メグ:是澤 麻伊子
ヒルデ:梅崎 友里絵
ローザ:灰田 明日佳
ブリギッテ:河内 聡美
シュッティフィ:後藤 華子
クリスチーネ:山本 奈未
トルーデ/アンニー:木内 志奈
モニカ:濱村 圭子

« 劇団四季『アイーダ』 In 新名古屋ミュージカル劇場 | トップページ | Wicked »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/16671005

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団四季ファミリーミュージカル『ふたりのロッテ』 In 愛知県勤労会館:

« 劇団四季『アイーダ』 In 新名古屋ミュージカル劇場 | トップページ | Wicked »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ