2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« お願いしたい事はただひとつ。 | トップページ | しわっすー。 »

2007年11月30日 (金)

劇団四季『アイーダ』 In 新名古屋ミュージカル劇場

…正直全然観たいモードじゃなかったんですが(苦笑)
C席だからまだ良かったな。

劇場入ったら、マンマ一色でした。
変な感じ。

キャストによって役のとらえどころが違うから、その違いを楽しむっていうのも確かに納得できるのでアレなんですけど。

それでも辛口で言わせて頂戴。

現在の主役3人キャスティング、名古屋をナメてるとしか思えないんだけど。

平日マチネの安い日でもないでしょ。
初見ならまだ満足してたかもしれないけど、名古屋からしか観てない私から観てもキャストの天国と地獄を味わってる気がするわ(-_-メ)

秋アイーダ。
前よりは良くなってるとは思う。
訛りもそれほど気にならなくなった、たまに気になるけど。

台詞と動作が合うようになってはきてて、全部が段取り演技みたいには観えなくなった。
でもそれも、「ここまでできるようになってスゴイ」のか「今更になってやっとここまできたか」のどっちかしらね、と愚痴りたくもなるのは、私が一番最初に観た時の彼女はヒドかったから。

もっと言えば、ここまできたならそろそろ「ため」とか「間」とかを入れて欲しい。
視線の流し方ひとつとか、動作にもう少し意味をこめてくれ。
そこが感じられなくて、唐突な爆発に感情移入できない。

渡辺ラダメス。
安定してないのか、前回よりいいなと思った部分と後退してる部分とが混在してる。
相変わらず安心して観ていられない。

いい加減、棒立ち演技から卒業してくれ。
サムの時はそこまで気にならなかったけど、ラダメスは出番が多いんだからバカでも気付くよ…。

江寿多アムネリス。
五東さん指導、佐渡さんがちょっと細かい部分を修正、みたいな感じのアムネ。
王女っていうよりは、どっかの豪族とかの一人娘みたいな感じ。
あんまり高貴さはない…。
可愛い女の子みたいな感じは受けたけどね。

寝室場面とか、五東さんとも佐渡さんとも違う感じで、割と好感を持って観てはいたけど。

この3人だと、拍手をする気も失せました。

それ以外はすごーく良かった。

飯野ゾーザー、有賀メレブ。
そして何よりもアンサンブル。

ローブ、神を愛するヌビア、ネヘブカが連れて行かれた後…ヌビア魂がすごくて、泣けてくる。

アンサンブルまでひどかったら、1幕で帰ってたかも。(苦)
3人以外がいいからまだ観れたんだよ。
心から3人以外に拍手を、と思いたくなるような。

…普通なら「アンサンブルがまだまだだね」っていうのはわかるんですけどね。
それも昔ならそうそう有り得なかったんだが。
「主役クラスがダメすぎだね」ってのは、私にとっても初めてですよ。

あ、1幕ラストであれ?と思ったら西村さんだった。

3人が悪いっていうより、このキャストでゴーサイン出してる人がちょっと信じられない。

団体客が多いとはいえ、あの拍手はあきらかに客もわかってると思うよ。

劇場の係員の質も昔に比べて落ちたなーとは思ってたけど、舞台自体も質落ちてるんじゃな。
正直、マンマも客入らない気がしてきた。。。
私はまあ行くつもりだけど、某ドナじゃなきゃ観ないって人も多いと思うよ。

     □ CAST □

アイーダ:秋 夢子
アムネリス:江寿多 知恵
ラダメス:渡辺 正

メレブ:有賀 光一
ゾーザー:飯野 おさみ

アモナスロ:川原 洋一郎
ファラオ:前田 貞一郎

ネヘブカ:松本 昌子

■ 男性アンサンブル ■
谷本 充弘、塚下 兼吾、川東 優希、富澤 和磨、黒木 豪、
鶴原谷 圭、影山 徹、海老沼 良和

■ 女性アンサンブル ■
伊東 恵、西田 桃子、西村 麗子、杏奈、市川 友貴、
須田 綾乃、オ ユナ

« お願いしたい事はただひとつ。 | トップページ | しわっすー。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/17238195

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団四季『アイーダ』 In 新名古屋ミュージカル劇場:

« お願いしたい事はただひとつ。 | トップページ | しわっすー。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ