2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

劇団四季『アイーダ』 In 新名古屋ミュージカル劇場

…正直全然観たいモードじゃなかったんですが(苦笑)
C席だからまだ良かったな。

劇場入ったら、マンマ一色でした。
変な感じ。

キャストによって役のとらえどころが違うから、その違いを楽しむっていうのも確かに納得できるのでアレなんですけど。

それでも辛口で言わせて頂戴。

現在の主役3人キャスティング、名古屋をナメてるとしか思えないんだけど。

平日マチネの安い日でもないでしょ。
初見ならまだ満足してたかもしれないけど、名古屋からしか観てない私から観てもキャストの天国と地獄を味わってる気がするわ(-_-メ)

秋アイーダ。
前よりは良くなってるとは思う。
訛りもそれほど気にならなくなった、たまに気になるけど。

台詞と動作が合うようになってはきてて、全部が段取り演技みたいには観えなくなった。
でもそれも、「ここまでできるようになってスゴイ」のか「今更になってやっとここまできたか」のどっちかしらね、と愚痴りたくもなるのは、私が一番最初に観た時の彼女はヒドかったから。

もっと言えば、ここまできたならそろそろ「ため」とか「間」とかを入れて欲しい。
視線の流し方ひとつとか、動作にもう少し意味をこめてくれ。
そこが感じられなくて、唐突な爆発に感情移入できない。

渡辺ラダメス。
安定してないのか、前回よりいいなと思った部分と後退してる部分とが混在してる。
相変わらず安心して観ていられない。

いい加減、棒立ち演技から卒業してくれ。
サムの時はそこまで気にならなかったけど、ラダメスは出番が多いんだからバカでも気付くよ…。

江寿多アムネリス。
五東さん指導、佐渡さんがちょっと細かい部分を修正、みたいな感じのアムネ。
王女っていうよりは、どっかの豪族とかの一人娘みたいな感じ。
あんまり高貴さはない…。
可愛い女の子みたいな感じは受けたけどね。

寝室場面とか、五東さんとも佐渡さんとも違う感じで、割と好感を持って観てはいたけど。

この3人だと、拍手をする気も失せました。

それ以外はすごーく良かった。

飯野ゾーザー、有賀メレブ。
そして何よりもアンサンブル。

ローブ、神を愛するヌビア、ネヘブカが連れて行かれた後…ヌビア魂がすごくて、泣けてくる。

アンサンブルまでひどかったら、1幕で帰ってたかも。(苦)
3人以外がいいからまだ観れたんだよ。
心から3人以外に拍手を、と思いたくなるような。

…普通なら「アンサンブルがまだまだだね」っていうのはわかるんですけどね。
それも昔ならそうそう有り得なかったんだが。
「主役クラスがダメすぎだね」ってのは、私にとっても初めてですよ。

あ、1幕ラストであれ?と思ったら西村さんだった。

3人が悪いっていうより、このキャストでゴーサイン出してる人がちょっと信じられない。

団体客が多いとはいえ、あの拍手はあきらかに客もわかってると思うよ。

劇場の係員の質も昔に比べて落ちたなーとは思ってたけど、舞台自体も質落ちてるんじゃな。
正直、マンマも客入らない気がしてきた。。。
私はまあ行くつもりだけど、某ドナじゃなきゃ観ないって人も多いと思うよ。

     □ CAST □

アイーダ:秋 夢子
アムネリス:江寿多 知恵
ラダメス:渡辺 正

メレブ:有賀 光一
ゾーザー:飯野 おさみ

アモナスロ:川原 洋一郎
ファラオ:前田 貞一郎

ネヘブカ:松本 昌子

■ 男性アンサンブル ■
谷本 充弘、塚下 兼吾、川東 優希、富澤 和磨、黒木 豪、
鶴原谷 圭、影山 徹、海老沼 良和

■ 女性アンサンブル ■
伊東 恵、西田 桃子、西村 麗子、杏奈、市川 友貴、
須田 綾乃、オ ユナ

お願いしたい事はただひとつ。

…アイーダとラダメスとアムネリスだけ代えてくれ(-_-;)
名古屋ナメられてるとしか思えん。

劇場内がマンマ一色でびっくり。
マネーマネーのパネルに未稀様いたから、しばらくながめてた。。。


AB型の人が、もう来ないかもとか言い出して社員の子が慌ててた。
急いで簡単に引き継ぎ受けてたよ…。
でも、ひとつ教えてもらってないのがあるらしい。

来週、面接らしいけど、もしすぐ決まっても、引き継ぎだけは確実にしてもらわないと。
……それ放り出されたら、派遣営業に噛み付いてやる。

今の状態で仕方ないとは言え「もうやめるのに新しい仕事するのはどうかな」とか言うし。(大体誰もそんな仕事頼まない)
「訊いてみても仕事ないみたいだから、いても仕方ないから帰る」とか言われたら、こっちのモチベーション下がるわ!

前から思ってたけど、同じ派遣としては理解できない考え方に、驚くやらイライラするやら。

本当に来たくないなら、自分から区切ればいいのに、それもしない。
だけど、気を利かせて早く辞めてもらう事になっても「ほら、やっぱり私嫌われてるんだ」って思われるんだろうな…。

こっちの都合も考えてくれ。
結局、求めるばかりで歩み寄らない人だから何も状況が変わらなかったのに。

世の中、色んな人がいるよな…本当に。

2007年11月29日 (木)

利息。

口座作ると1000円くれるっていうから、年始めに某ネットバンクの口座をまた作ったんだけど。
(前は出始めの頃に一度作って、1円も入れないままで放置した挙句解約したというヒドイ人です(笑))
今日久々にログインしてみたら、利息がついてた。

1円。

利率0.1%なのか。
思わず笑ってしまったではないか。

…かわいそうなので、今度もう千円ぐらい入れておいてあげようかな、とか思っちゃった。
(つまり、今回も放置したままだったのだ)

今日は会社のボーリング大会だったのですが、昨日会社の人の親御さんが亡くなられたせいなのかキャンセルが出たらしく、不参加って言ってあったのに来ないかと誘われました。

靴とゲーム代とごはんついて女の子は千円。
※男性陣はその5倍とか取られてたようだが。

けど、体調不良で断った(-_-;)

ツキイチノハライタがいらっしゃってましてね。
死にそうになって、人に気を使ってられなくなるのもイヤだし。
ボーリング、大の苦手だし。。。

最初不参加だった、もう一人の子は結局行く事にしてたから、女の子で不参加は私だけ~。(笑)
別にいいです、疲れるよりは…(苦)

会社のイベント不参加ごときで人格否定される事はないでしょうし。
派遣なんだから、仕事で評価してもらってナンボでございますから。

カミングアウト見たけど。
つけてみそかけてみそは確かにうまいけど、あんなになんでもかけて普通は喰わないよ……。(笑)
あれ以外にも、いちおうチューブ式の味噌はあるんだけどなぁ。
そういえば、最近普通に土産物屋に売ってるしな、アレ。

2007年11月27日 (火)

ほうほう。

後ろの正社員の子が、システムの説明受けてる時に「ほうほう」言っててちょっと面白かった。
ただそれだけ(笑)

884@ほーじーがスタジオライフに客演するんだね。
ちょっとびっくりしたわ。。。

そういえば、RENTのキャストはいつ出るんだ…。
来年最大の楽しみなんだけど(-_-;)

来年はもう少し観劇減らさないとなぁ。
でも、ミッドサマーキャロル(地元)とRENTだけは絶対観るつもりだけど(笑)

サイゴンぐらいは行けるのかなぁ…。

2007年11月26日 (月)

土建屋仕様。

携帯のアンテナ工事が今日会社でありました。

その時の責任者の人の説明で「ようじょうもちゃんとして作業しますので」と言われ、「あ、そうですか、では、よろしくお願いします」と、普通に答えた、が。

ようじょう=養生、そしてその意味がわかるのって、一般人じゃもしかしてあんまりいないのか?!
正社員の子に話してたら、「ん?」って顔をされたので「汚れたり傷んだりしないように、保護してからやってくれるって言ってたよ」と言い直したけど。

そして、さっきのヤングインテリ軍団の漢字10問全部読めた……。
どうも相変わらず土建屋使用の脳内辞書。

名古屋マンマ決定ですね。
思ってたより初日が早い気がするけど、アイーダの装置自体はそれほどすごいものでもないし、マンマも割とそんなにすごくもないから早いんだろうな。

2007年11月25日 (日)

最近の人付き合いの悪さっぷりとか諸々。

友達からごはんのお誘いとか、会社でのボーリング大会とか。
言われた日が予定日の2週間前を切ってたりすると、つい断ってしまったりする今日この頃です。(苦笑)

あと、2日連続で出かけるとかちょっと躊躇してしまう…。
次の日が休みとかならいいんだけどね。
寒くて体が付いていかないので、どうも自分の体調を優先してしまいますよ。。。

まあ、だからって不都合な事なんて基本的になんにもないので(笑)
それに特に会社関係なんて、派遣社員的には別に無理に参加する義理もありゃしないしなー。

AB型の人は「最後のご奉公」的にボーリングに参加されるそうです。
……そういう気持ちなら、行かない方が精神的にいいと思うんだけど、まあ、人それぞれだしな。

とはいえ実際の第一の理由が金銭的にヤバイから行かないんですが。
1月の給料は本当にヒドイからね(-_-;)
今から前倒しでヤバイのに、どう過ごせばいいのやら。

それなのに、気付いたらウーマン・イン・ホワイト大楽を手に入れてしまった…。
福利厚生であったから申し込んだら、抽選とはいえ申し込んだ人が少なかったんだろう(^^;;
普通に当選メールがきた。

まあ、半額以下チケなので席に関しては期待してないけど(笑)
ALW&久々の光枝さんが楽しみなのです。

おかげで12月の三連休は忙しくなってしまった。
1日目:午前中健康診断→WHソワレ観劇。
2日目:WH大楽観劇。
3日目:大阪でRENT観劇。

RENTで今年の観劇納めの予定なんですけど…何やってんだろ。
あ、でも、アイーダがキャスト動いたら行きたくなるかもしれないけど。
っていうか、正直絶賛切望キャス変……。

JCSも行かなくちゃと思ってるんだけど、チケットがないから前日頼み。
オクでの値段がありえない事になってるので、本気で手が出ませんよ…。
諸々の理由で12月しか行けないから、厳しいなぁ。
頼むから手に入りますように。

今日、ポチにあまりにも八坂周辺を普通に歩いてた事を指摘され「あれは10回以上あそこ歩いて歩けない」と言われっちまいました。

…そんなに行ってるっけ?
行ってる気もするけど、それほどでもない気がするが。

そんな私は何故か、京都地下街ポルタのポイントカードを持っています(爆死)

伊勢丹も好きなので、三越と完全合併して友の会の相互利用が確実になったら、友の会入ろうとたくらんでるぐらいです。

大阪で観劇した後、落ち着かないのでつい京都駅に行きたくなるとか、ある意味病的(笑)
でも、京都駅って本当に便利だよなぁ。
この間ギリギリまで伊勢丹B2で買い物しててつくづく思った。
伊勢丹なんでも売ってるし(笑)←ポチがビール500ml缶とか普通に買ってた。

春に宇治に行く予定なので、楽しみ。
それまで、色々と乗り切らなくては………。

昨日「しゃばけ」を見た。
…鳴家だけが、ちょっと気に入りませんでした。。。ち。
あんなにかわいこぶった鬼にしなくてもいいじゃん(T_T)

2007年11月24日 (土)

YES! PRECURE5

…いい年ぶっこいた大人が一人で見てきました、映画版プリキュア(笑)
電王といいプリキュアといい、今年の私は東Aにしてやられてる気がする。

前説おもしろいわー。
のぞみの頭の上に載ったミルクが見切れてるのが気になるわー(笑)

何気にドレスを迷ったのぞみが、2着持ったまま小々田に選ばせ(?)に行ってたのに本気で吹き出しそうになった(爆死)

っていうか、なんですか、あのらぶらぶっぷりは。

割と突っ込みたいことはちょこちょこあるんですが。(笑)
(ダークプリってクリスタルから作られてるから、人造人間ってわけでも生物ってわけでもないしとか。それは私の心の問題ですか? あ、でも。逆に言えばクリスタルから出来てるから、ああなってもある意味残虐さは少なくなってるわけか!)

つーかさ。

あれって、最終的にピンキー揃ったって事よね? 違うの?

…………………ってことは、すぐにでも王国復興してもいいんじゃないのか、あれ。
実は見ながらなんかの拍子で、ピンキーが逃げ出すのか?! と信じてた。
でもそんな場面はなかったな。
それともまだ足りないのか、ピンキー。

しかし豪華なダーク側キャスト。
キャリアの差が声に出る……。

そして、久々に聴いた気がするよ! ダークなK尾…。

結構面白かったです~。
ちょっと泣かされたし(-_-;)

EDロールの短さが、通常のTV版EDと同じだったので、さすがだなと思った。

だが。
問題は客。

しゃべりながら見るのは問題外(怒)

お子様向けなのは重々承知してますので、ちびっこがさわぐのは当然だと思ってます。
ちびっこが微笑ましい会話をしてるだけなら、別に気にしません。

分別のつく年齢になってるのに、自分ちのリビングと混同してんのか! と突っ込みたくなるようなお友達は、そろそろ世間勉強なさってくださいまし(-_-メ)凸

右隣の父親に連れられたお子様はとてもおとなしく見てました。
(隣に座った私を不思議そうに見てるのを視線で感じたが…(爆) 入場時にもらったチラシを見てたら、それに気付いたのかその子も父親にチラシをねだって持っていた(笑) ちょっと可愛かった)

左隣の娘2人とその母親。
一席空席だったのですが、宣伝上映開始からうるさかったので、ちょっと気になってました。

前説始まってもうるさい。
本編始まってもうるさい。

下の子はあきらかにちびっこなので、怒り対象外。

問題は姉。
私にしてみりゃ分別ついてもおかしくない年齢。
そして多分母親も普通に話してる。

……延々と話してるのがわかります。
他のちびっこが静かに見てるであろう中、すごいうるさい。

偶然にもダークプリキュア勢ぞろいの直前に、注意しましたよ(-_-;)
いつもなら大体「話すのやめてもらえませんか?」とかってお願いするんですが「いい加減にしてもらえませんか」って強く言ってしまったわ。
母親に「すみません」言われたが、言われる前に気付け。

その後は静かで(下の子は少し話したりしてたかど、さっきも言ったがそれに対してはかまわない)、落ち着いて見れました。

実は「ヘアスプレー」の時も、隣のおばさん二人がうるさくて注意したんだよ…。
舞台でもたまにあって、我慢できなくてよく言うんですけどね。
本当に困る。

あ、そういえば一番首しめたくなるのは、舞台観に行って自慢げに先を話すお子様ですねぇ(笑)
うるさい上に、自分の知識をひけらかしたいお子様は微笑ましいと思いますが…うっとおしい。

子供向けのものなら別にいいんですけどね。
ある意味、騒いでくれてナンボだし。

というか、その前に、30分は静かにできないなら劇場連れてくるんじゃねぇ!
あまりにも騒ぐなら外連れてけ!!
と親に対して腹が立つ事多いよなぁ。
ここ数年、特にひどいような…。

楽しみに行って、イラっとしたので。
その後てもみん(マッサージ)と酸素バーのハシゴしてみた。
楽になった…のかなぁ?

2007年11月23日 (金)

本日の教訓。

シーズン中の休日の京都なんて、二度と行きません。

というわけで、ポチを京都へ連れて行ってきました。。。

行きからすでに前途多難。
行きだけは、ポチがどーしても在来がいいっていうんで、高山線で岐阜に出て、そこから在来で京都に行く予定だったんです。
時間はかかるんでイヤだったんですけど(笑)

それが前日になって、あまりの寒さ故なのか母が「新幹線で行って。」と言い出しました(^^;;
もーと思って、予約しようとしたら、乗りたかった時間がグリーン車以外満席になってた…。
仕方ないので数本先の新幹線を押さえましたよ。

京都駅着いてまず驚いた事。

…ナニ、あの自動改札前の人だかり。
&ナニ、あのトイレの人だかり。

ありえないありえないありえないありえない。

在来線乗り換えの改札から出ました。
んで、トイレ行きたかったんで中央改札の方まで行って、外出て、ポルタのトイレに行った。(笑)
ポルタのトイレは数が多いので回転速いのでーすv

その後、また駅の中に入って、向かった先は東福寺。

ここでもありえない事ばかり。

まず、臥雲橋があまりの人の多さで途中から大渋滞を起こしてた(-_-;)
そして、その臥雲橋から見た通天橋がとんでもない事になってた…(汗)

そして。

拝観券を買うのに、長蛇の列だった。

更に。

入場前も結構な列だった。

でも、万博よりはまだマシだったけどね!
(ある意味超ポジティブに考えてみたらそうなった)

20071123touf1入った後もやっぱりすごい人でした。
すんごい頑張って、どうにか通天橋の一番前にたどりついたのですが。

押されすぎて、私下に転落するかと思いましたよ。。。
足元の作りがそれほどではないんで、あれ、かなり危険です。
怖かったからちょうど真ん中あたりの柱部分に足を押し付けたら少し安心したけど。
そこから、出るのも大変だったしなぁ。。。

20071123touf220071123touf320071123touf4

今年はあんまりキレイじゃない気がするなぁ。
これからかな…でも枯れたりしてた気がする。

外に出るのもまた、大変でございました。(ぐったり)

境内をそのままふらふらする為に、入る前に並ばされたトコの横を通ったら、自分たちが入った時よりもすごい事になってて。
…張られたロープが最大のとこまで使われててびっくりした。
やっぱり早くこないとダメだねぇ。

京阪で四条へ向かって、その後、歩いて八坂の方へ。
11時ぐらいだったのですが、八坂の参道は珍しく人が少なかったです。
都路里の前も、外に並んでたのが5人ぐらいだったし。

八坂神社をふらふらしたり、石塀小路を通ったり、漬物買ったり、ぼーっとしたりしてから、予約してた「阿吽坊」へ♪

20071123aunbo120071123aunbo2久々&お昼は初めてです(^-^)v
こちらのお昼は一汁三菜のみ。

2つから選べて、私は「小かぶの風呂吹き、生麩の甘辛煮」の方にしました。

…やっぱりおいしかった~~~。

これに、ちりめん山椒まぶしたごはん、ご汁と漬物ももちろん付きます。

ポチは海老つくねと豆腐田楽の方でした。
20071123aunbo3海老つくねも食べさせてもらったけど、おいしかったなぁ。

つか、酒3本とか飲みすぎじゃ、あやつ。

そして、デザート付き。

ポチがいらんと行ったので、自分で食べる為に3つからセレクト。
葛餅とタピオカ。
あと、ところてんもあったんだけどね~。

清水寺に向かい始めたところで、ポチが気になって買った「おからコロッケ」。
…私も前からずっと気になってたんだけどさ。
ひとつ問題があってさ。

最中の中にコロッケが挟まれて出てくるの。

私、最中が何故か嫌いなんだよね。
歯にひっつくようなあの感じと香ばしさが(苦笑)

ので、中身だけ食べさせてもらいました。
衣がサクサクしてて確かにおいしいかも~といいつつ、味はわかったのでとりあえず満足。

それにしても。

清水にたどり着く前に、結構な大渋滞のあの坂道。

正直げんなり。

入ったら入ったで、相変わらずの人人人人人人。
半分人酔いで疲れました。

20071123kiyo
でも相変わらず眺めはいいね。

その後、歩きまくって電車乗って、京都駅へ戻る。
八坂の参道をまた歩いたのですが、午前中よりすごい人だった上に、都路里もすんごく(2、3店先前まで)並んでた。
京都まで戻ってきて、時間があったので東本願寺へ。

新幹線も当初より1時間以上早める事にして、伊勢丹で買出し。
…ついでにきななのアイスも買って喰いました。(笑)

新幹線は取る時に狙って700系~。
入った瞬間はまだ新品臭かったですが、その後は大丈夫だったな。

地図見ないで普通に歩けるとこばっかりだったから楽だったけど(^^;;
歩きすぎて今日は疲れました。。。

最後にこの間買ったらくたび文庫。
叡電ゆるり各駅めぐり (らくたび文庫 No. 21)

2007年11月22日 (木)

HAIRSPRAY

「ヘアスプレー」を観てきました。
シカゴ製作チームと同じだって聞いてたので、楽しみだったんだけど。

…むちゃくちゃ楽しかったー!
拍手したくてしたくて、たまらなかったくらい(笑)

トレイシーはすっごくキュートだし。
ジョン・トラボルタのママも超キュート!(笑)
ナンバーもご機嫌♪な気分にさせてくれる。
全然泣くような場面じゃないのに、何度か思わず泣けちゃった。。。

人種差別の問題もきっちりと根底に描かれてて、RENTみたいにメッセージ性ももちろんあって。
大々満足でしたo(^o^)o

なんかね、小さな事でヘコんだり悩んだりするのが馬鹿らしくなりました。
観てたらなんかどうでもよくなった(笑)

珍しくパンフ買って帰ってきました。
これはDVD出たら買いたいな。
またひとつお気に入りが増えました♪

ムーラン・ルージュ [ベスト ヒット プレミアム] シカゴ オペラ座の怪人 通常版 レント
RENT以外は、フィギュアの高橋選手とか村主選手とかが使ってたりしてたよね。

プロデューサーズは、面白かったけどDVD欲しいとまでは思わなかったし。
ドリームガールズは結局観なかったからあれだけど…。
ミュージカル映画もやっぱりいいなぁ~。
来年ぐらいにはマンマがやるんでしたっけ?
それはそれで楽しみです。

2007年11月19日 (月)

わー。

声聴いただけで声優がわかった。
すんげぇ豪華だな、キンダニのアニメ(笑)

時期的にイライラしますよ…。
ふー。
日頃不満に思ってる事がこういう時に爆発しそうだ(-_-;)

言うのは落ち着いた頃に小出しにしよう…(笑)

AB型の人は結局、最大契約通り12月末までで終了みたいです。
次が見つかればすぐにでも…みたいな話だけど。
さて、どうかなぁ?(^^;;

2007年11月18日 (日)

無理だった。

高温期とかるーく微熱(苦笑)
外は結構な風。

外出する気なくします。(笑)

多分来週。
来週の方が人も少ないだろうし。
とりあえず、デパートの友の会カウンターで映画鑑賞券@1300だけ買っておかないとな。
定価で観る気はさらさらない~。

あ、今日のプリキュアは、りんがツボった。
犬を見てハァハァしてながら近づいて、そーっと手を伸ばすとこで(爆死)

のぞみのボケっぷり「一生そばにいて」「うん。いいよ」つって普通に返して、りんに「のぞみ、それってプロポーズでしょ!」と突っ込まれそうな感じで面白いな…(遠い目)

ゲキは、理央より目立ってきたロンが面白い。
キャリアの差が、画面いっぱいにあふれてる感じ(^^;;
これで人気出たりしてなぁ、ナオキ。

2007年11月17日 (土)

やばめ。

…寒い(苦笑)
とうとう電気ストーブを出しました。

明日ジーザス行こうか迷ったんですけどねぇ。
前日出るかわからないし、髪切りに行きたかったし。
急に寒くなって体調が微妙だし、相変わらず頭痛があるし。

いつ行けるかなぁ。。。はあ。

髪切ってさっぱりした。
明日はぷりきゅあ行こうかなと一応思ってる(笑)

朝ドラのちりとてちん。
友達に今回は面白いよー茂山宗彦さんが出てるんだけど、すごくチャラチャラした役で面白いよーって言われてて。
土曜とか見れる時に見てるんだけど。

狂言で見る彼とはまた違って面白い。
ふたりっ子の時は羽生氏みたいな役だったよなぁ。懐かしいのう。

今日のもっぴは、顔あげた時の涙の流れ方がすんごい完璧で面白かった。
あのタイミングすげぇ。(笑)
いろんな意味ですげぇ。

2007年11月16日 (金)

…どーしよー。

AB型の人が昨日「辞めたい」って言ったそうです。
んで、今日派遣営業が来た。

上司とかが対応して、結局月曜から一週間来る事になったみたいだけど。

彼女が来ても、やってもらう仕事がありません。

どうすんの~~~??

そのまままた居てくれるつもりなら、私がやる支払いをやってもらおうかとか言えるんですけど。
…どう考えたって、無駄になる確率の方が高い(-_-;)
その状況で教えるのは辛いのよ。

どうするのか色々話合ってたら、対応した上司は「もしかして俺、まずいこと言った?」とかまで言うし。(引き止めた形になったから)
でも「はいそうですか」じゃ、どうかとも思いますけど(笑)

理由が「人間関係」らしいんだよねー。
嫌われてるとか、無視されてるとか、そんな感じ。

でも、彼女と私達の間では認識が全く違ってて、ある意味被害妄想に近い気が(^^;;
それは最初からなんだけど…。
最近の私はともかく、他の人は普通だと思うんだけどなぁ。

逆に忙しい時に話しかけたら「今忙しいので」とキツめに言われた事もあるらしい@男性陣。

年齢を気にしてる風だったけど、それも対応次第じゃない?
お互いが歩み寄らないといけないけど、どっちかっていうと求められてる方が強かった気がする。
受身ばっかりでも正直困るんだよね………。

派遣営業が帰り際に「業務とかでお願いすることが増えるかもしれません」とか言われた。
まあ、やれと言われりゃよほどの事がない限りしますけれども。

色んな要因が重なったとは思うけど。
彼女の方が歩み寄ったり、少し行動してみたりとかっていうのが足りなかった気もする。

さて、どうなることやら。

っていうか、月曜日になんて声かければいいのか…(苦笑)
こっちも困るんだけど。。。

2007年11月15日 (木)

えー…と。

…AB型の人が、気付いたら9時ぐらいに早退して行ったようです。。。
何にも聞いてません。
いないと知った時、びっくりしました。

一昨日は昼に早退して、昨日はお休み、今日は出てきてこれですか…(^^;;

確かに今日はタイムシートの締め日で、出てこなくちゃいけなかったのかもしれません。
でも、制服に着替えてたのに。
結局、やることないならと帰ったのだろうか……。

だいぶ精神的にヤバイんじゃないのかと(^^;;
でも、どうする事もできないし、どうしてあげればいいのかわかりません。

だって、何もかも、こちらとしては彼女が何を思ってるのかわからないんですもの(-_-;)

正直、私は彼女の事を割と避けてますが。(笑)
(言ってる事が私的に「へ?」ってなる事と、読めばわかる事をいちいちいちいち聞かれるのが嫌いなのです)
他の人はそうでもないと思います。
普通に接してると思います。
それなのに一度「女の子に無視されてるのかなぁと思った」って言われた時は顔ひきつるかと思った。

正直、辞めてくれれば私の方は後釜に入って来年以降も安泰なのですがね。。。(苦笑)
一体、どうしたいんだろうなぁ。

あ、今日ダッツ寄ろうと思ってたのに、頭痛がしてたから帰ってきちゃった。
肩こりどうにかしないとなぁ。

2007年11月14日 (水)

うちの大事な金蔓。

晩御飯中にポチがうるさかったので「この人、ちょっとどっかに埋めてきてもいい?」と母に訊いたら「そんな事したら、お金稼ぎに行けないでしょ」と即答されました。

相変わらずのひさま家です。こんばんは。

昨日は定時ダッシュでエビータ@豊田へ行ってきました。
会社でも「今日は5時ダッシュだからーーーー!」と言いまくっていた。

駅についてからタクシー使えばいいのに、昔何度か歩いて行ったので大丈夫だろうと思ったら、遭難しかけました(爆死)
間に合わないかと思ったよ(-_-;)

終演後、女王様の車に乗って「腹へったーへったーへったー」と騒いでたら、キャッツカフェに連れて行かれました。
久し振りだな、キャッツカフェ。

いつもは私がどこか決めて連れて行くのですが、昨日は逆だったのです(笑)

帰りは知立駅まで送ってもらったんですが、道だけはすごいな!
さすがだ、世界のトヨタ!!

それにしても、キャッツ行きたいー。
五東ジェリロ=グリドル観たいよう。。。
大好きだったんだよ~~~。

2007年11月13日 (火)

劇団四季『エビータ』 In 豊田市民文化会館

全国公演です。

佐野チェ目当てに(笑) 前日しました♪
佐野さんいなかったら正直行こうと思ってなかった。
だって佐野チェが観たかったんだもん。。。
(後日注:翌週からまた佐野さんはファントムに入られました……)
豊田市民文化会館来るの、何年ぶりだろう。

全国公演、舞台装置がどうなるのかちょっと心配だったんだけど、割とそのままで安心した。
まあ、真ん中回らなかったり、エバ部屋が横からくるのは仕方ないと思ったし。

バルコニー場面も、エバだけ上に上がって、下でペロンが頷くだけだったけど、エバだけでもあがってくれるだけすごいなと思った。
正直、ああいう風にあげてくれるとは思わなかったし(^^;;
名古屋の時と割と似た感じだよね。名古屋はもっと前にせり出す感じであがってくれてて、アーム部分だけで支えてたから。
京都は床部分全体で持ち上げてる感じでした。(アームと違って後ろにいる人が全く見えない(笑))

床が回ったりとか段差のありなしの視覚で限られる分、演技力とかがいるよなぁ…。

井上エビータ。
京都よりノドの調子が良かった気がする。
さすがだった……相変わらず2時間の間に人生突っ走ってた。
ラストは観れば観るほど胸にくるね…。
残された命の短さに対して、残された人々に対して、自分の思い描いていた人生について、色んな物がイッキにうずまいてるのを感じる。

佐野チェ。
芝さんと比べる事が最初から間違ってるって思ってるので(笑) 評価は甘いよ。
そりゃ芝さんに比べりゃ上品だし、声質とかで台詞も聞き取りにくかったりするさ。
最初の方でちょっとミスったりもして、ひやっとしたけど。

個人的に一番うれしかったのは「金は出ていく湯水のように」。
S&Dで観て以来、きっと本当に観れる事はないと思ってたからすっごくうれしかった。
それだけでも価値がありました(^-^)

S&Dで観て観たいなぁと思ってた2つ(佐野ラウル&五東クリス、佐野チェ)とも、念願叶って本当にで観れたって事か~。
感慨深いわ。
あとは佐野ファントムを観に行かなくちゃだわ。

渋谷ペロン。
…正直、薄いなぁとは思った。
ヘタレ度がすごいな。

内田マガルディ。
だいぶこなれた感じでした。
「今宵は星空」の時とか、だいぶ余裕が出てきたなぁと。

アンサンブルがバラバラだなぁとか思ってたら「京都よりはそろったよね」と言われて「あれで?」と思わずつぶやきました。ごめんなさい。
正直、赤瀬@公共支出は無制限に拡大さん観てるとハラハラするよ…ブエノスとか、一瞬遅れ気味になったりするし。
個人的には、もう少し頑張って欲しいと思う…。
昔から応援してるからこそ、そろそろ色んな意味で超えていってくれないかな…と心配になる私です。

私が言うのはなんですが、名古屋キャッツ→大阪キャッツのあたりが一番頑張ってた気がします。
まあ、今のエビータのアンサンブルは限りなくベテランクラスが多いから埋もれちゃうのは仕方ないとは思うんだけどね。

     □ CAST □

エビータ:井上 智恵
チェ:佐野 正幸

ペロン:渋谷 智也
マガルディ:内田 圭
ミストレス:久居 史子

■ 男性アンサンブル ■
江上 健二、赤瀬 賢二、吉賀陶馬ワイス、香川 大輔、池田 英治、
村澤 智弘、岡崎 克哉、朝隈 濯朗、畠山 典之、廣野 圭亮、
藤山 大祐、村中 弘和、浜名 正義、石野 喜一、関 与志雄

■ 女性アンサンブル ■
本橋 陵江、佐和 由梨、鳥原 如未、平田 曜子、石栗 絵理、
山本 志織、細見 佳代、星 希青、花田 菜美子、大橋 りさ、
小川 飛鳥、森下 紗奈、大石 眞由、梶田 祐紀惠、吉村 晶子

2007年11月12日 (月)

本気で反論するってすごいなぁ。

しんちょーの記事は、有休の日に朝から立ち読みして「ふーん。で?」ぐらいにしか考えてなかったんですけど。
…本気で反論してて、ある意味面白いぞ、四季(^^;;

まあ、私は贔屓が舞台に出てくれて、それを行きたい時に観に行ければいいから、過大な期待はしてないので正直どうでもいいんですけどね~。
とりあえず、なんだかんだ言って今の状態まで戻してくれたおかげで、助かってるしなぁ。

肩こり→頭痛は相変わらず、うすーくかるーくずーっと続いてます(苦笑)
ヒドくはないのでとりあえず日常生活に支障はきたしてないだけマシかな。
肩回したりするとゴリゴリ言うのだけはちょっと勘弁して欲しいけど、仕方ない…。

今日は一日、何故か焦りながら仕事してて、ちょっと疲れた。

明日は突発でエビータ観に行ってきまーす。
佐野チェ佐野チェvv←赤瀬はどうした(笑)

2007年11月11日 (日)

どうかと思うよ。

…この年でうきゃうきゃしながら、幼女向けアニメ見るって、どうよ? と最近少し思っております。

「中学生ですよ、そこのロリコン教師。」と突っ込んで見てた本日です。
つーか、途中だけ作画キレイにするなら最初からそのレベルでやっとけや!(笑)

映画いつ行こう。ぐったり。
一ヶ月ぐらいはやってくれるかなぁ。。。

でんおーは、相変わらず観るとクロノス観たくなる。。。
でも、昨日、スイハラさんの面影が一切なくなってしまってた昆虫バカの人を見てしまったので、まともには観れそうにない(笑)
北の大地にいると寒さで脂肪がたまるというのかーーーー!! みたいなね。(さらっと)

ゲキ久し振りに全部見たけど。
なんか、あの展開まで持ってくるにはちょっと遅い気がします。。。

さて、アイーダとトリツカレの感想、やっつけるとするか。

2007年11月10日 (土)

演劇集団キャラメルボックス『トリツカレ男』マチネ In 名鉄ホール

名古屋公演。11/9~11日の計4公演です。

いしいしんじさんの原作(新潮文庫)を一度読もうと思って本屋で手に取ったのですが……とりあえず目を通してたら、平仮名の多い独特な文体に少し入れず、結局読むのをあきらめてしまいました(-_-;)
でも、雰囲気だけ少し頭の中に入れて今回の観劇に臨んだ次第。

名古屋が初日だから、どうかなぁと少し思ってたんですけど。
…そんなの全部吹っ飛んだ。
ちょっと噛みがちだったりとか、気になる部分は確かにあったけどね。

予想通りの部分が組体操で楽しかったです。(笑)
舞台ならではだなぁ。

ジュゼッペの畑中氏、本当にうまくなったよなぁ。
タタンにトリツカレてる時とか、なんかすごく良かった。

それまで普通に観てたのに、突然涙が出てしまったのはやはり西川さんのタタンです。
…やっぱうまいや、西川さん。
後半以降は、泣けて仕方ありませんでした。

中年ネズミ(爆死)岡田トトも良かった~。

ギャング3人組のコンビネーションもさすがでした。
ただ、菅野ロミおっさんが出てきた時は、さすがに…笑えたな。。。
ペチカと話してるとき、一瞬切なくてさみしくなったよ。

痩せてた人(スイハラカズヒコ)の面影は何処に? って。(笑)

割と筒井氏も好き~。
憎めないキャラが多いからかな。

井上ビアンカも、いい味出してたなぁ。
ああいう訳わかんないキャラ、好きなんだよね~。
でもちゃんと最後はしめてくれるし。

仮面祭の場面とかも楽しかった。
キャラメル、やっぱり好きだ。

オールキャラメルキャスト、なんだかんだ言って安心して観れました。
名古屋ネタも楽しかったなぁ。

とてもいいお話でした。

…来年も本当に名古屋に来て欲しい。
頼みますよ。本当。

     □ CAST □

ジュゼッペ:畑中 智行
トト:岡田 達也

ペチカ:岡内 美喜子
ニーナ:渡邊 安理

アンナ:坂口 理恵
ビアンカ:井上 麻美子

フィオリーナ:岡田 さつき
マルコ:佐東 広之
アメデオ:阿部 祐介

イザベラ:温井 摩耶
レオナルド:三浦 剛

ロミオ:菅野 良一
セルジオ:筒井 俊作
アントニオ:小多田 直樹

タタン:西川 浩幸
オルガ:大森 美紀子
ピエトロ:多田 直人

今日も観劇~。

この間、ランチの時に女王様に写真撮られました。
…会社で見せびらかすのはいい。(良くはない)

今日、なーぜーかー目の前で携帯の待ち受けにされた。。。
一週間ぐらいそのままにして見せびらかすらしい。(何故?)

どんだけ私(ひさま)好きやねん。

とりあえず、何か釣れたら教えてくれるように頼んでおいた。(爆死)

昔、何故か奪われた私の写ったポラロイド写真も、ずっと持ち歩いてたのだが(だから何故…)
それも、どうやら家のどこかで落として、手元にないと嘆いていた。

……まあいいや。

今日は1年ぶりキャラメルボックス観劇でした。
楽しかった。

ランチは、これまた久し振りに「さんるーむ」。
071110_113129 071110_115148
ちりめん山椒のおにぎりメイン写し(大笑)
根菜黒胡麻そばは前も食べましたな。

071110_165857観劇後はこれまたやっぱり久し振りの「ルピシア」。
…ほうじ茶にした。
シフォンケーキでほうじ茶。
不思議な気分(笑)

それにしても、ぷりきゅあいつ観に行こう~~~~。
でんおーと違って大きなお友達は対象としてないらしく、真昼間しかやってくれないので土日しか行けないんだよなぁ。

…困ったもんだ。

今日、ジーザスジャポ楽でした。
1度しか観れなかったなぁ。残念。
エルサレムも頑張って絶対行くよ。
楽しみだなぁ。

2007年11月 8日 (木)

劇団四季『アイーダ』 In 新名古屋ミュージカル劇場

有休取って、歌唱イベント参加の為に観劇です。

…………正直、本編まともに覚えてねぇ(滝汗)
完全に私側の問題でした。

前回観た後すぐにキャス変した、秋アイーダ。
前回の台詞どころか歌まで訛ってたのがもう正直勘弁して下さいって思ってました。

さすがに歌の訛りは大丈夫だったけど…なんかもう観てても全然、気分が乗らなくて…。

渡辺ラダメス。
…………サム@マンマと何の違いが? と割と本気で思った。
台詞と演技…相変わらず……なんだろな、あれ。
さ行がちょっと厳しい感じだよね…。

おかげで、秋アイーダと共にこちらにも気分が乗らず。

個人的趣味で言うと、2人のヴィジュアルは私の好みではないんですね。多分。
日頃はヴィジュアルでどうこう言わないんですけど、気分が乗らない時って、何観ても本当にダメ。

最終的に、デュエットになると、目つぶって声だけ聴いてました。
そうすると割と心地よく聴いてられる。
心の中はヴィジュアルだけ他のキャストに変換してた覚えもありますが。

渡辺ラダメスは、開口にとらわれない元々の自分の歌い方に近い歌い上げ方だと、まだ聴いていられる気もするんだけどなぁ。
BWオリジナルのラダメスと同じく、RENTでロジャーやってるって知った時びっくりしたな。そういえば。
どんなロジャーだったんだろ。

佐渡アムネリス。
五東さんの中でもアムネリスが一番お気に入りの私です。
冒頭の歌いだし……そりゃもう違和感がバリバリな気分になっちゃうわけですよ。

すんごいキレイなんですよね~、佐渡アムネ。
でもなんか、どこかキャラで違和感を感じてしまって。
意外に一人でも生きていけそうな気がしました(^^;;

イベントで観た佐渡さんのイメージだと、そうでもないんだけどなぁ。
五東さんが「ほわほわ天然系→しっかりと地に足つける」のがすごくわかりやすかった分、佐渡さんは最初から自信満々っぽく見えてしまったのかもしれない。

横に広がる声というか、包み込まれるような声質の人が好きな私には、佐渡さんの声はどちらかというと苦手っぽいです。

飯野ゾーザーは相変わらず素敵でした。
ホレボレした。

有賀メレブは、渡辺ラダメスだと福井ラダメスの時よりナメてかかってる気がしてたまらなかったわ。
笑い取れる部分はちゃんとしっかり笑いを取れてたし。

川原アモナスロ王。
観ながら「スワガード様!」とか思っちゃった時点でダメダメです。
全然、舞台に集中できてない証拠でした。
とほほ。

終演後は『みんなで歌おう♪アイーダ』に参加してきました。
ちなみにBグループ。

※イベント部分はまとまったらまたアップします。

     □ CAST □

アイーダ:秋 夢子
アムネリス:佐渡 寧子
ラダメス:渡辺 正

メレブ:有賀 光一
ゾーザー:飯野 おさみ

アモナスロ:川原 洋一郎
ファラオ:前田 貞一郎

ネヘブカ:松本 昌子

■ 男性アンサンブル ■
谷本 充弘、塚下 兼吾、川東 優希、富澤 和磨、黒木 豪、
鶴原谷 圭、影山 徹、海老沼 良和

■ 女性アンサンブル ■
伊東 恵、西田 桃子、松下 沙樹、杏奈、市川 友貴、
須田 綾乃、オ ユナ

髪のびたなぁ…。

髪の毛がだいぶのびまして、重さでだいぶ広がらないようになってきました。
もうちょいで、天然縦ロール(笑)

でも一度切りにいかないとなぁ。
前髪がすごい長い…。

今日は朝から、あすぱらまっくすとなろんえーす1錠と、酸素バー20分でどうにか元気になりました。
少しすっきりしたかな…。
あすぱら、久し振りに飲んだよ。

ってことで、本日有休。

071108_115619 071108_121544
ランチは久し振りにベトナム料理・アンナンブルー。
生春巻き~野菜~~好き~~~♪

その後、アイーダ。
…正直、あんまり楽しめなかった(>_<)

071108_184234観劇後は歌唱イベント参加。
これがすんごい楽しかったです。(笑)

帰りにアフタヌーンティに寄って晩御飯がわりにスイーツセット。
紅茶は、ダージリン&ジャスミンにしました。

女王様が最近視力が落ちたとかで、眼鏡欲しいつってたので、とりあえずハートアップに連れて行ってみた。

…速攻、決めて買ってた。

なんで私の周りの人は、連れて行ってすすめてみると、みんな面白いように買うんでしょうか?
私、店から金もらうべきだ。絶対。

2007年11月 6日 (火)

めんどくせー!

カード会社から封書がきたと思ったら、携帯会社と提携終了のお知らせでした(苦笑)

あー、もー、面倒くさいなぁ!

今は年会費無料だけど、切り替えると年会費取られちゃう(-_-;)
でも、オールワンにしてあるので、それを無料で維持する為には某カードは必要。
だけど、携帯会社と提携してるカードの方が携帯持ってる限りは多分得。

結局、2枚新しく作るしかないようです。。。

やっと体調戻ってきたのに、なんでこんなアホな事で頭悩まさなくちゃいけないのか…全く。
カードなんていっぱい持ってたって、管理が面倒くさいだけなのになぁ。

そういえば、明日は忘れずに健康診断の申し込みしとかなくちゃ。
ふー。

2007年11月 5日 (月)

疲れてるのか憑かれてるのか。

結局今日も微妙に頭痛になってた私です。(苦笑)
頭痛が続いてるおかげで間食が減りまくってるのはいい事なんですけどねぇ…。
活字を追うのも辛いので本も読めない(^^;;

今日は帰りにボナに寄って、結局カーキのダウンコートを買ってきました。
今年の冬はもうこれで乗り切れるでしょう。。。

2007年11月 4日 (日)

本末転倒。

……ほぼ一日寝て過ごしてたら、頭が痛いでーす(阿呆)
っていうか、このバリコリの肩をどうしてくれよう(苦笑)

朝、久し振りにぽけもん見た。
相変わらず、ルカリオ部長萌え(笑)

7時半からは最近TBS派なので、今日も見てたんですけど。
少し前から思ってた事があるんですが。

まなべかおりって、タレントとしての存在価値がわからないんですけど、私だけですか?(^^;;

サトタケ肺気胸か~。
お大事に。

……何でか知らんが、今日TV休みだったからか?(笑)
思わずここなっつゲストの「PASH」のラジオなんぞを聴いみた。

昔、そういやK尾のラジオ聴いてたなぁ。
懐かしいわ…変わってない気がする。(爆死)

おもちゃの都合でピンキー55匹って言うK尾に笑った。
それあなたが昔出てたラムネの「40」ほどじゃないと思うよ(笑)

2007年11月 3日 (土)

そして、今日はあなた。

昼はあったかいなぁ。
朝が一番冷えます。。。
今朝も朝から震えてました(苦笑)

でもまだ電気ストーブは我慢できてるから、基本的にあったかいんだと思う。

この間の30DXを観に行った時に「オレノカタワレ」のDVDを買って帰ってきました。
で、今日やっと観ました~岡田ジョー!

…なるほど。
割と予想通りで(笑)

そういえば、森大さん出てたんだったねー。

でも、カタワレを語られる場面では「ヘドウィグ」を思い出し、劇中劇の場面では「ジーザス」を思い出してしまったわ。。。

観終わった後、ものすごく「ミス・ダンデライオン」を観たくなったので、DVD引っ張り出してきた。
岡田ヒー兄ちゃん……。
やっぱり泣いてしまったわぃ。
ジョーとは全然違う役ですが(^^;;
同じなのは「病気」ぐらいか。

しかし、クロノスシリーズはいかんなぁ……。
観れば観るほど最初から泣けてくる。

っていうか、雨夢観たくなってきた……。
雨夢はキャラメルの中でも最速で泣きが入った作品なんです。
あの岡田氏もすごく好き。

今週は頭痛で死んでたので、週末は相変わらずのんびり過ごします。
ジーザスジャポ観たかったけど、もう無理だな…。
名古屋でやって欲しい、ジャポ。

にっぽんいち。

ドラリオン観てる最中から頭痛はしてましたが、案の定1日も頭痛で一日死んでました(^^;
鎮痛剤飲むと余計悪くなるのはわかってたので、鎮痛剤飲まないでいたのに、結局吐き気で倒れそうになり、定時より15分早く帰った……。

家帰ったら速攻寝て、起きて風呂入って出てきたら、野球がちょうど8回で。
そのままぼーっと最後まで見てしまったよ。。。(阿呆)
ノリに思わずもらい泣き(苦笑)

あ、ちなみに私は「アンチ巨人」であって中日ファンではございません。

見終わったらまたすぐ寝たけど、昨日もスッキリした感じはしてなかったなぁ。
右がずっと痛かったのに、それが治まってるなぁと思ってたら、昨日は左が痛み出した…。
これは鎮痛剤効きそうなタイプだなと思ったので、一錠だけ飲んだら効いてよかったよ。

そして、名古屋はある意味祭りです、祭り(笑)
昨日はボナにちょっと寄って下見。
昨日から5日間10%オフ。
今日からWスタなんだよね。。。

カーキのダウンコートが可愛かったのです。
去年出てたダウンコートよりも薄めで、ベルト付きで、値段もダウン(^^;;
とりあえず取り置き頼んで帰ってきました。

なんか、パステルのなめらかプリンが6個で千円とからしいよ。
この週末はすごそうだなー、名古屋。

…私は身も心も寒さで辛いです。ぶるぶる。

そうそう。
アキラ逮捕でびっくりしましたが、テレビ局にツッコみたいのは「モロボシ」ではなく彼は「モロホシ」なんだけどなぁ。
プレゾンDVDの発売中止は、謹慎組ファンには辛い事態らしい。
かわいそうに…。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ