2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

はえぇぇぇ。。。

1月もう終わりですよ。
…半分は風邪ひいてた記憶しかない。

さっき見たニュースで、貫通石(トンネル工事の貫通時付近のただの石)を「難関を突破して欲しい」という意味を込めて受験生にあげるというのをやってました。
なるほど、安産お守り以外にそういう意味にも使うようになったのか(笑)
しかも飛騨トンネルのだというから、ちょっと泣かせる。
(超難関工事現場(自爆) そう思うとますますご利益ありそうだなw)

建設会社とかにいた女性なら、絶対ひとつはもらってるよな、貫通石。
当然のようにうちにもありますが、何か?w

今日の鹿男、伏見稲荷が出そうなので見たかったけど起きてられないからとっとと寝ます~。
やっぱり調子がイマイチなんだよな。
高島屋の特別出展できななが来てて、喰いに行きたいのだが寄り道してる時間が惜しい。。。

あ、そうだ。。。
いただいてたバトン、どうしても出来上がらないので……大変申し訳ないのですが、今更ながらやるの辞めます(T_T)
最近想像力まで枯れ果てて、どう頑張っても無理っぽい。

アイーダの歌イベはまあ、そのうち適当にあげときます。

最近ダメダメすぎて、駄目だなぁ。。。
むぅ。

2008年1月29日 (火)

案の定~

風邪、少しぶり返し(笑)
でも、本当にあともうちょいなんだが…………。
鼻声はほぼ治ったし。

風邪薬なくなるけど、足りるかなぁ。
っていうか、あの病院まだやってるのか??←行ってたトコ、いいんちょがちょっくらやらかしどうやらお調べ部隊に入られた模様。。。

最近やったら過食です。
今回の風邪も食欲だけは普通にあったしなー。

ハゲはストロベリーフェア中ですが、ひさま実はイチゴそれほど好きじゃないので素通り。
もろぞふのチョコプリンって去年喰ったっけ??

むぅ。太る。。。

それにしても、名古屋マンマ。
売れてないのに、初日前に2期発売って……よーやるわ。。。

2008年1月27日 (日)

本調子じゃないなぁ。

ずーっと鼻声だったんですが、今も鼻がすっきりしないんだよねぇ。。。
まだ微妙に本調子じゃない感じ(-_-;)

これだけ寒いとさすがにダメダメだわ。

あんまりだらだらしててもダメなので、昼ごはんついでに名古屋に出てみました。
最近、スーププラスカフェがお気に入りです。
というか、さんるーむとか雑穀食べさせてくれる店が好きなだけかもしれんが(笑)

名古屋は人が多いのぅ。
でも、名古屋いたの実質1時間ちょいぐらい。
……用がないのに名古屋行くと大体そんなもんだな。うむ。

ぷり5も終わってしまいました。
妙にキレイに終わっちまいましたなぁ。
まあ次も面白ければ見るとは思うけども。

家にいるとお金使わなくていいけど、だらけすぎてて良くない気がする(爆死)

2008年1月24日 (木)

SWEENEY TODD : THE DEMON BARBER OF FLEET STREET

レディースディだったので「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を見てきました。
舞台観たかったんだけど、観れなかったから映画で見れてちょっと満足。

かなり出血大サービスだったけど、「うげ。」度は引き出し開けたら、きっちりキレイにみっしり腕入ってたり、棚の扉開けたら両腕切断された娘がどばーっと血と一緒に倒れてきたりした「魍魎の匣」のが上かな。

逆に途中からギャクじゃないのかと思っちゃいそうになったよ…すごい勢いで血が噴出しすぎて(苦)

内容的にも進み方とか展開とかも予想通りでわかりやすいし、変なひねくりもないから見てて楽でした。
…そして友達ともども「大竹しのぶにしか見えん!」とか言っていた(苦笑)

曲も割と好きかも~。
やっぱり舞台観に行けば良かったかなぁ。

つーか、やっぱりミッドランドの革イスはかたくて、私の体に合わない。。。
逆に疲れる(-_-;)

次は「L」だ♪
…そしてその次はどうやら「コナン」。←前売り買っとくねー千円でいいから~と言われた(爆死)

2008年1月21日 (月)

じぷしー。

病院へ行ってきましたが。

が。

…………病院ジプシーになりそうな予感です(T_T)

やぱり最近ついてないなぁ。
やっぱり厄落とし行こうかなぁ。
自分じゃなくて、周りに影響してる気がする(-_-;)

あーんど。

某巨大掲示板の情報力のすごさを改めて痛感した本日でございます。ぐったり。

病欠ぅ。

鼻水が出始めたら治るのまでは早いのだが。
寝ようとすると酸欠で死にそうになるから寝付けないのが辛いな。。。

今朝も37度4分だったので、会社休みました。

だって。

波があってたまに本気で辛いしー。
病院行きたいしー。
遅刻・早退するとお金痛いしー。
有休まだあと11日残ってたしー。
来月になれば有休20日もらえるしー。

会社に電話したら「仕事大丈夫なの?」って言われたよw

アナタ様だけには言われたくないです。と、電話に出た人に対して内心思ったけど、言わないのがオトナよねぇ(大笑)

仕事に影響出たら、そんな風に仕事させてる会社が悪いと思え、ばーか。

今日締め日なんで、多分大量FAX届くと思いますがね。

どのみち私以外誰も処理できねーんだから、仕方ねーだろ。

この状態で仕事しろってのが無理だし(-_-;)

さー、もう少ししたら病院行ってこーっと。
土曜日行けなかったんだよねぇ。

2008年1月20日 (日)

とりあえず言いたいから言っておく!

先々週はキンのオトコっぷりに泣き、先週は前半のウラの素直じゃないっぷりに泣きました。
今週はとりあえず「ナオミGJ!」な気分でしたw
そして、ゆーとさんが言うであろう台詞が出て心からほっと致しましたわ♪

あれだけうっとおしいぐらい記憶記憶言ってりゃねー。
消えるわけねーだろ、と思ってたんで(大笑)

プリは強いねぇ。色んな意味で。
でも、恋愛フラグからんでないときにはあんまり興味ないのだと思い知ったここ数週(自爆)

金曜に咳が出るなぁと思ってて気をつけてたのに、夜から熱気味…。
昨日の朝、37度8分。
今朝は37度4分。

今高温期なので本来より少し高いけど、36度前半が平熱のワタシには37度台って辛い。

昨日は地元で東西名匠狂言があったんで本当は行きたかったんだけど、チケット取ってなくて良かった(-_-;)
今日は今日で、うっかりでんおーファイナルのチケット取ってなくて良かった…。

でも本当は名古屋に出て、ちょっと探し物したかったんだけどなぁ(T_T)
今日もおとなしく寝てます。。。

2008年1月16日 (水)

じゅうでんぎれー。

昨日、やっと月初処理が終わりました。
で、今日は割とのんびりめに仕事…。

が。

会社ついてロッカー開けた瞬間に、ブラウス持って行くの忘れてた事に気付いて、思いっきりテンション↓
やる気なくした~~。(笑)

とりあえずのんびり仕事しました。
放りっぱなしになってた書類のファイリングとか、諸々どうにか片付けた。

でも、昨日までの鬼のような仕事っぷりはどこへやら、ってぐらいぼへーーと仕事してたけど。。。
今週は、こんな感じで終わりそうだな。
来週からはまた忙しいかな。

2008年1月11日 (金)

ちゃりちょこー!

すっかり忘れてて、チャンネル変えたら偶然始まったので見てます。
フレディ・ハイモア好きですv

…との@ほすとブのウォンカがなんか、不思議な感じ。。。
って、DVD買ってないから、通常の吹き替え版とどう違うのか知らないけど(笑)
映画館で観た時は字幕だったし。

声優がなんかちょっとすごいな。豪華。
しかも、アニメ版のデスノのキラ&Lそろいぶみかい(大笑)

明日から三連休~。
で、仕事行ったらもう15日なのな…………。
月初処理ひとつ終わってねーのに。

とりあえず許可を得て、もう今日は放り出して帰ってきた(苦笑)
半日仕事になるから、あのままやってたら下手したらまだ帰れてない(自爆)

まあ、来週頑張るよ。
今週はもういい。
私的には残業しすぎだ…(-_-;)

あ、うんぱるんぱ♪
…さすがに歌の吹き替えは口の動きが合わねぇなぁ(爆死)

2008年1月 9日 (水)

まるちたすく。。。

忙しくても、残業は30分までしかできればしたくない私は、だって派遣社員だし。
(言語回路異常中)

でも、なかなか追い付かないのが辛いっす。
…でも帰る(笑)

とりあえず、今週無事に乗り越えればどうにかなる筈。だと思いたいけど、建設系は今からが忙しいからどうなんだかな。あはー。

今日は正社員の子が、お葬式大作戦(お姉さんの旦那さんのお父さんが急に亡くなったが妊娠中で伝えるとショックで流産するといけないから家族全員でバレないように行動して葬式をする)でお休み。
休む間も無く、電話・来客対応、締め処理に請求書に支払処理とお菓子の配給など、マルチタスクを遺憾(違)なく発揮したので、密度濃すぎです。

時給あげろ、バーロー。
ちくしょう。

色々放置してますが、そんな訳でやっぱり放置です。おやすみなさい。

2008年1月 5日 (土)

おでかけー。

アイーダ楽へ行ってきました。
…はあ。
将軍がなぁ(-_-メ)

マンマまであと一ヵ月半ほど。
正直、将軍は戻ってこなくていいからね。。。

母親が朝から風邪による頭痛と吐き気で半分死んでたので、晩御飯は外で食べてきました。
(うちの母は、いる方が気になる人なのでいない方がいいのです…)
女王様も「食べてきなさい。」とか言われたらしいので(大笑)

ピッツェリア マリノでがっつり(笑)
シラスのビアンケッティが最近お気に入り~。

さて、今日ものだめ見ます。
今日は鹿鳴館見ようかと思ったけど、のだめ見たいからのだめです。
…まあ、舞台とどう違うのか気になるだけだから、そのうち再放送とかで見れるでしょ。

劇団四季『アイーダ』 In 新名古屋ミュージカル劇場

Aida20080105名古屋千秋楽でございます。
…久し振りに、生でアサリ氏を見た(-_-;)

重たいなぁ…と思った大入袋の中はキーホルダー。
もう少し軽い作りのが個人的には良かった気が(^^;;

でも、四季で大入袋もらうのはすんごい久しぶり。
最近記念日とかロングラン楽とか、全然行ってないしなー。

結局、キャス変がなかった楽週。
(年末に、前田さんがファラオ→アモナスロ、勅使瓦ファラオに変更があったぐらいか?)
…少々気分重め。

ので、最初に言っておく。
その後は、もう語るまい。

ラダメスが彼である理由が全然わかりません。

今井アイーダも江寿多アムネリスも、実は割と好きだし。
将軍以外のキャスト&アンサンブルは本当にとても良かった。
……なのに、彼が台詞話しだすと場が崩れる。

あのラダメスのどこに惹かれるのかもう、全然アタシにはわかんないよ! と思いつつ観てましたよ。
四季観劇しだして、こんな事は本当に初めてでしたわ……。
彼に対しては、拍手する気も一切起きない有様。
必死で、福井ラダメスとかで脳内変換を試みたりとか(苦笑) 視界に入れないようにするとか、無駄に努力。。。

カーテンコール観てたら、イラっとした。
なんでそこに「彼」がいるのか本当に理解できなかったもん。

悪い人ではないんだろうけど、あきらかにミスキャスト。
……でもきっと、次もまた名古屋に来るんだろうなぁ。はあ。

今井アイーダ。
若いパワーで押し切ってる部分も多く、演技的にはまだまだなんだろうが、実は結構好きです。
ところどころ歌い方とか、少し変わってたのかなー。
ローブ、神が愛するヌビアとかやっぱり泣けました。
ラストの墓の中も、泣きながらの演技だったなぁ。

江寿多アムネ。
超個人的には佐渡さんより感情移入しやすくて好きなのです。
佐渡さんの声質と、実は一人で生きて行けそうな感じにちょっと移入しずらかったんで。

王女らしくないといえば「王女らしく」ないんだけどね。
真実をみたの終わりを、これまたえっらい無茶苦茶悲痛に歌い上げてくれたもんだから、こっちまで思わず泣けてしまった……。

有賀メレブ。
うまくなったなぁ…………。
ラダメスを見ないので、最期場面をじっくり見てました。
アイーダに抱きとめられながら、必死に何かを話そうとしてて、あー(T_T) って思ってた。

前観た時は「Wラダメスをナメすぎ(笑)」って思ってたけど、メレブとして祖国を思う気持ちが強かったんだろうなぁ。
ローブをアイーダに持って行く場面、強い意志というか想いに、つい泣けてきます。
……今まで「かわいいかわいい」な感じだった有賀くんなのだが、カッコいいって思ったのはこのアイーダで初かもしれん。

飯野ゾーザー。
なんかもー。
ゾーザー軍団がいつもに増して、パシパシにカッコ良くキメキメで踊ってた気がしたよ。。。
飯野さん、宵祭りイベントで「自分は踊ってないけど、バックがすごいから踊ってるように見える」とかおっしゃってましたけど。
ちょっとした振りでもパシっと決まるからカッコいいんだよなー、飯野ゾーザー。
本当に素敵でした。。。はう。

アンサンブルも本当に良かったです。
何度も魂揺さぶられた感じ。
完走した役者さんもいるよね……本当にお疲れ様でした。

カーテンコールでは、飯野さんの挨拶つき。
あけましておめでとうございます、の言い出しに客席が一瞬対処に困る(大笑)
飯野さん、ハリーで来られるの待ってますよーー!!

     □ CAST □

アイーダ:今井 美範
アムネリス:江寿多 知恵
ラダメス:渡辺 正

メレブ:有賀 光一
ゾーザー:飯野 おさみ

アモナスロ:前田 貞一郎
ファラオ:勅使瓦 武志

ネヘブカ:松本 昌子

■ 男性アンサンブル ■
谷本 充弘、塚下 兼吾、川東 優希、富澤 和磨、黒木 豪、
鶴原谷 圭、影山 徹、海老沼 良和

■ 女性アンサンブル ■
伊東 恵、西田 桃子、松下 沙樹、杏奈、市川 友貴、
須田 綾乃、オ ユナ

2008年1月 4日 (金)

ろっくおふ。

通帳繰越はATMでできるし、新規開設なんかもメールオーダーできちゃう昨今。
銀行の窓口なんて、もう6年以上は世話になってなぞおりません。

去年、仕事で振込先名義エラーを防ぐ為、調子に乗ってバンキングモバイルで名義確認してたら…

名義確認機能をロックされちまいました(自爆)

でも、振込処理する時に、全部名義入力しないといけない&間違ったらやり直し…と、ちーっとばかし手間になるぐらいで普通に使えてたので放置しまくり。

大体、一般勤め人が平日に銀行に行くなんて、なかなかできやしねぇ(-_-;)

って事で、今日ぐらいしか地元の銀行に行ける日がないんで、やっと行ってきました。
それにしても、相変わらず人が多いなぁ、旧旧倒壊銀行…。
自分の番になるまで少し待ちました。

やっと呼ばれたものの、さすがにモバイルで名義確認をロックさせるような馬鹿はこんな田舎にはどうやらいないらしく(爆死)
最初、パスワードロック解除の書類を書かされそうになりました(-_-;)
普通にログインはできるから、パスワードロックぢゃないのよ…??

もう一度、携帯の画面を見せながら説明すると、私の携帯ごと窓口のおねーさんは奥の方に行って、どこぞに(笑)電話で問い合わせして書類を持ってきてくれましたよ。

おかげでロック解除できました。

私が窓口に対応してもらった時には「7人待ち」だった表示が、気付いたら「12人待ち」に増えてました(^^;;
…わー、ちょっと罪悪感。。。

旧旧倒壊銀行の本店に潜入してた時に、月次か週かなんかの資料で、平均待ち時間とか待ち人数とか、サバキ時間とかの資料があったなぁと思い出してしまったわ。。。(しかも全店…)

っていうか、あの忙しさで、キレずに対応できるからすげぇな…………とちょっと感心してしまった。。。

2008年1月 3日 (木)

箱根に棲む魔物。

昨日のJ天Dにも泣きそうになりましたが。
今日も泣きそうになった(>_<)

今年の学連選抜もすごかったっす。

いやー、これで正月が終わっちゃったわ(笑)

駅伝終わった後に、犬山成田山へ行ってきましたー。
初詣終わりっ。

仕事始めは7日からなんで、しばらくはまたテレビ見て過ごします(自爆)

2008年1月 2日 (水)

もう、いくつ寝ても

寝正月。

寝すぎて逆に眠い気もするな。
でも、ホルモン崩れのだるさは取れたのでヨシ。

昨日の夜も回る寿司連れて行かれて、結局寿司を一切喰わず。(大笑)
今朝は今朝で、雑煮だったのにあんまり餅好きじゃないんで結局食べず(-_-;)
雑煮は汁だけが好きです。←九州なので具は多い。

今年は見れた、新春能狂言@茂山家。
蝸牛は好きなので、ラストは一緒になって「デンデンムシムシ」と言ってました。(笑)
…たまんねー、ジジイ共。。。

甥っ子が2日連続きやがりました。
もうじき歩きそうですよ。

運動障害はどうにか大丈夫そうかな、と思うけど。
知能障害の方はなぁ…。
1歳ぐらいの時に5ヶ月程度だって言われたらしいから、今はどうなんですかねー。

私がかわいそうカワイソウ可哀想って言っても治るわけじゃないので、あんまり気にしてませんけどね(苦)

あんだけ寝たのに眠い…ので引き続き、寝正月っす。
正月はもう何もしない、ひたすら寝てやる。。。

2008年1月 1日 (火)

It's Gonna Be A Happy New Year

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくして下さる方は何卒よろしくお願い致しますm(__)m

っていうか、ど森のカウントダウンで起きてたせいで無駄に眠い。。。
時間いじりゃ良かった。
正月番組面白くないし。
でも友達に頼まれたチケ取りあるからまだ3時間ぐらいは起きてないといけないのだよ。


ヒマなのでKAMONでも。
Ayataka
【子豚】
 好奇心旺盛で非常に愛嬌のある子豚紋のあなた。
 芸術的センスなど天才的な才能を秘めている可能性もあります。
 何事にも整理整頓が得意で几帳面な所もあるようです。
 時折、几帳面が行過ぎて神経質と見られる事があるかもしれません。
 が、持ち前の愛嬌の良さで多くの人々から愛されることでしょう。
 その素敵な笑顔を忘れないでください。


整理整頓はどっちかってーと苦手なんですが。
去るものは追わないタイプなのでそういう意味では整理整頓は得意か。(笑)
自分の人生に必要ないと思ったら速攻でばっさりすっぱり切り捨てるしな(大笑)

学習と成長しないバカ(記憶力がいいとか悪いとかの方ではない)は嫌いです。(にっこり)

そういえば、年末ぐらいから崩れまくってるので今更なんですが。
ブログでは(ってーか、昔アラシと某所魚にやられて以来)割とちゃんと言葉選んで(これでも)書いてました。

が。

もう面倒なので元のバカ文体に戻ります。
ブログも4年目に入ったのでもういいだろう。

急にここにたどり着いて「ひさまっぽいなと思ったらひさまだった」とか言われるぐらいだし。(自爆)
ねら語もバカっぽくて使うのやめてたのだが、多分たまに出るんだろうなあ。

まあ、今年もお付き合いくださる方は、そのままぬるい目でひとつよろしくお願いいたしやす。

今年こそは観劇数減らしたいなぁ。
まあ、四季は益々面白い事になりそうなので、よっぽどのことがない限り昔みたいには行かないだろうケド(爆死)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ