2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月26日 (火)

劇団四季『マンマ・ミーア!』 In 新名古屋ミュージカル劇場

2月24日にPOP有。名古屋公演初日です。

待ちに待った、とまではいきませんが(苦笑)
13ヶ月ぶりのマンマ観劇です。

…………みっきちゅわんvがいないので、観てて少々さみしかったけど(>_<)
まあ、お目当てさんがいなければ、普通に安心してあちこち楽しんで観れるってのもあるんですがね(笑)

でも、やっぱりマンマは好きだなぁ。
楽しい~~♪

最初、アリとリサがどうも、なんっか観てても慣れなくて。
ソフィとの距離感が……(苦笑)

あと、玉井リサの動作。
(訛りはまあもういいわ…ハニーハニーあたりが一番ひどかったぐらいだし)
最初は傾斜舞台に慣れてないのかとか思ったけど、プロフィール見るとそうでもないみたいだけどなぁ(^^;;

ので、やっぱり最初の方は違和感。
案の定、サンキューフォーザミュージックからかなぁ「あー、マンマ観にきた~」と思ったの。
やっぱりあのあたりから、舞台にすーっと吸い込まれる。

客演の新ドナの鈴木さん。
愛知県出身だそうですな。
私は結構好きです。
キレイでかっこいいドナ。

明戸ハリーのアワラストサマーが好きな私、ギターの思い出話に無茶苦茶いい笑顔の鈴木ドナに「うわ~~」と思ってそこから泣きました(阿呆)
ハリーはその笑顔が見たかったんだよ~~とか思って、思わずヤラレタ(-_-;)
サイゴン稽古が始まる前までだと思うので、長くいてくれはしないでしょうが、これからがすごく楽しみです♪

そして、やっと観れましたーー八重沢ターニャ♪
ビバさんと森さんのターニャは割と似通ってるんだけど、八重沢さんのターニャはあちこち違ってて楽しいわーーー。
好きー♪♪

青山ロージーはさすが。
彼女の笑いポイントはすべて客席を沸かせてました。
…それまでは割とすべりっぱなしでしたからねぇ。。。

荒川サム。
安心して観てられるって、なんて幸せなんでしょうねぇ……ホント。
好きだけど、CFYのボビーをすぐ思い出しちゃう。なんで?(笑)
個人的にはそろそろがっつり芝サムが観たいなぁ。

栗原ビルも楽しくて好き。ヴレヴのダンスがおかしすぎて好き。
明戸ハリーには萌え萌え(爆死)

谷内ソフィも安定してて好き。
鈴木ドナとの違和感もないしね~。

ただ、私の中ではやっぱり知寿ドナと吉沢ソフィの黄金コンビなんだよなぁ。

あ、田邊スカイやっと観れました。 ドレス似合う(笑)

しかし、名古屋はどうも音が悪い。。。
アンサンブルももうちょい、な感じ。

なんだかんだ言って、頭働かせて観なくてもよくて楽しくて好きな作品なので、これからも楽しみですv
…………カテコも思わずノリノリ(莫迦)

    □ CAST □

ドナ・シェリダン:鈴木 ほのか
ソフィ・シェリダン: 谷内 愛

ターニャ:八重沢 真美
ロージー:青山 弥生

サム・カーマイケル:荒川 務
ハリー・ブライト: 明戸 信吾
ビル・オースティン: 栗原 英雄

スカイ:田邊 真也
アリ:山本 貴永
リサ:玉井 明美

エディ:川口 雄二
ペッパー: 丹下 博喜

■ 男性アンサンブル ■
村中 弘和、吉賀陶馬ワイス、岩城 雄太、染矢 裕、廣野 圭亮、
松元 朋、嶋野 達也

■ 女性アンサンブル ■
稲垣 麻衣子、小島 由夏、平田 曜子、上條 奈々、福井 麻起子、
大海 しずか、河 美美

イタイヒト。

昨日から風邪ひいてます。

今日は仕事してても、苦しくて辛いのと元気な波に襲われて、一体何個冷凍庫内の保冷剤を拝借したのか覚えてません。 (笑)

マンマ初日チケ、何度手放そうと思った事か(^^;

でも観てたら元気になった~~~~。
カテコは痛い人丸出しで歌い踊ってたわ。あはは。
やっぱ明戸さんのアワラストサマー好きっ!

これで本当に元気になればうれしいな、と。
マンマ感想は後日。

2008年2月24日 (日)

家で不貞寝な日々。

うっわー、女の戦いぃぃぃ。@篤姫
島津の殿様言われる度に、柳瀬殿様思い出して笑いそうw

一時期暖かくなったと思ったら寒さぶり返し。
おかげでノドが痛いです。
アレルギーで弱ってるのに、これ以上風邪でやられたらやべぇ。

っていうか、天候荒れるのが怖くて出かけられません(笑)
先週土曜も本当は大阪ベガーズ観に行くつもりだったんだけど、新幹線乱れられるのもイヤだったし、手放して映画行ったんだよな。

ので、相変わらずのひきこもり。

プリGOはほんのりシロうらフラグがちと微笑ましく~~。
来週はおたかさんが出るんですかね?
もう人化ミルクは「馬場ミルク」とか名乗るといいんだミャ! とか、わけわかんない事を思う今日この頃。

その後引き続きぼーっとY崎育サブローと仲間たち(ヒドイよ、それ)を見る。

……むぅ。
ひさま、実は男性重唱に弱いのでございまする。。。
少しハマりそうになった(笑)

最近若手ばかりキャスティングされてて、昔よりは声も高くなっててあれなのですが。
個人的に「うきゃv」なのはJCSの司祭と楽しい(?)仲間たちの「し~~~ね~~~~」です。
あれ最強。

RENT観た時も、マークとロジャーで歌ってるのも男性デュエット(っつーかなんっつーか)ってあんまりないから新鮮だった記憶あり。

で、育サブローファントムをぼーっと聴いてて。
うまいんだけど、結構甘いんだけど、なんか足りねぇ…と思ってふいに「闇がねぇなぁ」とかぼそりとつぶやいた自分に苦笑い。っていうか、若いな。
でも、ミュージックオブザナイトに闇は必要ないか。

…大阪ファントム行きたいなぁ。。。
まだ佐野ファントム観れてない(T_T)

観たいのいっぱいあるけど、我慢だなぁ。。。ちぇ。

2008年2月19日 (火)

やっとかい!

T芝撤退~~~。
思ってたより早かったな。。。
もう少しひっぱるかと思ってたよ(^^;;

あとはBD機のスペック的な問題とか、値段が下がるのを待つだけですな。

…買う予定も全然ないけど(大笑)
でも、企画統一されない限りレコーダーは手出す気にはなれなかったからなぁ。
これで一安心。

2008年2月18日 (月)

がう。

とうとう大晦日通りこしちゃったよーん(苦笑)

昨日の夜、兄からメールが入りました。
が。
「それをアンタに言われたくねぇannoy」とむかついたので返事してません。
家族の肝心な事を一番何も知らん事ばかりのくせに、親を安心させたれとか何を言ってくるか、バカタレ。けっ。
ほっとけや、コラ。

080218_124147お昼休みに、一緒にごはん食べてる正社員の子がケーキ買いに行ってくれましたー♪
さすがに堂島ロールは別列で並んでて買えなかったそうで、ケーキ。
求肥が上に巻いてありましたー。
スポンジがしっとり、生クリームも重ためでした。
苺も普通に甘くておいしかったです。←基本的に普段苺は食べません。。。

いつか堂島ロール喰いたいもんだが……。
この間遅刻した時、普通に並んでる人たちがいてびっくりしたよ。

昨日広島BBが開幕して、バカ娘3じゃなくて男性6枠の人に悲鳴をあげました。ぎゃ。
いやー、アンもマンマも出れる役ないから、猫かと思ってたけど片山マキャ入ってるし……。
人猫までは時間あるし………まさか、広島だったらどうしようとか思ってたけど、本当に居るし(>_<)
個人的にBBだけはありえないと思っていたんだが(^^;;
だってBBアンサンブルって演技できないと、後ろで好き勝手動けないもん。(自爆)

パンフ引っ張りだして、全部見返してたらやっぱり美女と野獣観たい~~~。
だって、やっぱり未稀様のシリィ大好きなのよーー!!
スプーンもナプキンもキュートだし、暴徒の時の村人カッコイイし!

……しかも赤瀬さんがあのメルヘン(笑)な衣装着るのよ?!←友人E嬢のメールに一瞬噴いた。
観たいに決まってるじゃん!(爆笑)

公式の初日写真に、赤瀬さん写ってて眩暈した。。。
センターだよ、うっはー。

でも、観てたら変な汗出そう。
シリィ出る度「いやん、可愛いvvv」だけど、6枠の人出てくるとハラハラしそうだもん。(苦笑)←ヒドイ

うーーー広島~~広島~~~。
行きたいけど、行けるかなぁ。。。
静岡まで待ってて、6枠の人が来てくれるかどうか(-_-;)
いや、来てくれないとE嬢と観にいけないけど。。。

そういえば、今回の戦隊もびみょーだね。
多分もう見ない。。。

にしても、相変わらず寒すぎてついていけない。

2008年2月16日 (土)

L change the WorLd

L見てきました。
ツッコみたい事はちょこちょこあるんですが(笑) 良かったです。

今回は役者の演技力が一定以上ある人たちばかりで見がいがあったーーー。
タカシマ弟なんて、一番びっくりでしたよ。。。
なんだよ、演技できんじゃん!←姉さん大変です、とかCFYを熱く語ってるのとかのイメージが強すぎなんですな(笑)

んでもって、ブラックA子ブラックA子!@ちりとて
超ブラックA子!恐ろしい子∑( ̄□ ̄)!!
…いや、お嬢様みたいな子がああいう行動出ると、こえぇぇぇぇ。
来週のちりとて見たら恐怖で笑いそうw←笑うのか

最初に足蹴にしてた時「そのおっさんにせくらはらでもされてたですか?」と一瞬本気で思ったのだが、どうやら違ったようで安心したですよ。(何)

まあ、面白部分はそのあたりで止めときましょう。

デスノ後編を見終わった後は「わたりーーーーーー!」とか言ってましたが、今回見終わった後の一言「まゆこかわいいよまゆこ」←うるさい。

いやぁ。麻由子ちゃん、本当にうまいですわー。
泣き顔にしても、憎しみにあふれてるのも赦すのもうまいよなぁ。
なんであんなにシダミライのが人気も実力もありげっぽく色々出てくるのかがワカラン。

笑顔も好きなんだけど、泣き顔も好きー。
あの危うさとかもう、相変わらずすげぇ。
あれでまだ13だっつーんだから、末恐ろしい。
…妙に色気あるし。。。
雨夢観といて良かったなぁ。うん。舞台で観た彼女もとても良かったもん。

んでもって、工藤由貴。
CM見ながらワクワクしてたんだが、はーっ。うまいわ。。。

松山ケンイチもやっぱり良かった。

九條たちから逃れる時の真希の抱え方に微妙に萌え(阿呆)
最後の方、思わず泣いちゃった。
…あと1日しかないのに、笑顔でいられるって強いよなぁ。

デスノ後編で見せたワタリへの思いが、最後にちゃんと見せてもらえてよかったなぁ。。。
ああなるから、鹿賀パパへのあの台詞があって、あの最期かと思うと、このスピンオフ自体がデスノの本編というかデスノが序章だったんじゃねーのかと(笑) 少し思いたくもなりました。

FBIは…もう少しまともな人材はいないのか? と思ったのはヒミツにしておこう。。。

しかし、予期していない人物が突然画面に現れると動揺しますな…………。
ドラッグストアガールでサカケン見た時以来ですよ。
なんでいるのさ、ナオキ(笑)
金髪だったってことは、ロン@ゲキレンと時期的にかぶってたのかなぁ?(^^;;

次は最初はどうかなって思ってたけど、おすぎが絶賛してたから観たくなったのでライラの予定です。

2008年2月11日 (月)

腐乱ちう。

…だらだらしすぎて腐りそう、っつーか。

多分腐ってる(笑)

土曜のデスノ後編。
Lの最期のワタリの写真の上に落ちるチョコ、の場面が好きなのです。
と、フジワラタツヤの熱演(笑)←いや、すごいと思うのだが、思わず(笑)とつけたくなるのだ…。
あーんど、まつけんの怪演(爆笑)

L映画は土曜に行ってきます~~~v
宣伝見るたびに「ままゆかわいいよままゆ(ハアハア)」とか(殴)
「クドウユウキの演技が気になるから早くみてぇぇぇぇ」とか。
…気付くと軽く叫んでます。

昨日は……ゲキ最終回を観損ねました。(自爆)
一応、どんなに面白くない特撮でも基本的に最初と最後だけは見るんですがねぇ。
よほどどうでも良かったと思われる(-_-;)

新ライダーは、なんか、びみょーーな感じ。
「女性陣に花がっていうか、昭和な香りがするなぁ」とヒドイ事をつぶやき。
「あれ、これってイケメンパライダイスだったっけ?」とか、よくわからん事を思う。

プリGOは、王道フラグたちまくりですな。
ナッツの「赤いバラと青いバラが出会うとき~」に「…………どう考えても完璧ハッピーエンドフラグじゃねぇのか? それ」とマジ突っ込み入れちまった。。。

しろの友達らしい、不思議生物が気になるロプ!
先週、ネットでキュ○モキャリーを買おうかどうか真剣に悩んでたなんて口が裂けても言えないロプ!
半分本気でキュ○モキャリーと自分携帯のスペック比較してたなんて、バカすぎて危ないロプ!
「ち。やっぱりこの携帯じゃ入らねぇか…!」と半ば落胆気味につぶやいて買うのあきらめたなんて、大きいお友達おそるべしロプ!

まあ、転職できてよかったね、誰かさんw
アイキャッチ見ると、シロのそばにはうらがいるんだよなぁ。。。
こっちフラグ? プリ5でも、獣化した2匹は例の二人のそばにいたしな…。

で、前回からOPED見てて思ったんだけど、ミルキィローズはどう考えてもみるくだよな…(笑)
EDのあの表情は確実にみるくさんだよな。
黒い時の表情が(笑)
制服姿の時の髪型が、どう見てもみるくだったしなぁ。
登場が楽しみだ。

学校通うのかねぇ…まさかと思うが小々田ミルクとか名乗ってたらワロスw

土曜は本屋でも行こうかと思ってたのに、昼に外見たらなんちゃって雪国状態だったので、ひきこもった(-_-;)
昨日はボナに行く約束してたので、ボナへ行ってきました。

コートとかも試着したんだけど、黒のニットワンピ、黒のスカート、黒のカットソー。
春物のクセに黒尽くし3点(爆)
てんちょーが3月末で退職との事。
ちょっとさみしくなりますな。。。

んでもって、今日もひきこもりでしたー。

2008年2月 6日 (水)

憑物落とし。

昨日カステラ喰いました。
残念ながら、求める物とは違いすぎました。

包装直前に噴射されたであろうアルコール分にうんざり。
パサパサさにうんざり。
105円に文句言うワタクシもワタクシですが。

その後、軽い頭痛が来てたので、定時でまっすぐ帰ったのですが。
電車の中で吐き気が来始めましたよ…(-_-;)

家帰って、鍋喰いたかったのにお腹はあきからかにいらねーいらねーと騒いでまして。
無理矢理にポカリ飲み干して、うるさいポチ無視して2時間ぐらい寝ました。

頭痛と吐き気は収まったけど、あんまりお腹空いてなかったんで、どーにかいなり寿司だけ押し込みました(T_T)
まあ、カステラ喰ってたから、別に晩御飯抜きでも平気だったんだが。。

頭痛は完璧にホルモンバランスのせいだったんですが。
あの吐き気は、月曜にやっと更新確認に来やがった派遣営業にもらった248円するらしい清涼飲料飲んだのがイカンかったに違いない…。
しかも16時ぐらいに飲んだからなぁ…。

○ッテの紅とか言うヤツで、ミヅキアリサが宣伝してるみたいなのだが、東海地区では見た事ないし。
何より美味しくない…。
失敗した。

今日は、まあ体はだるかったんだけどね。
仕事も割とさっくり終わって、定時あがり。
寄り道するぐらいの元気は有。

混んでたら嫌だなぁと思いつつ、高島屋へ。
ヴィタメール直行。(文字通り。降りたらすぐに目当てのブツがある(笑))

でも、前回行った時にあった場所にブラウニーが一個もなかった…。
ブラウニーがあったと思われるケースの半分だけが空。
あれ?? と思いつつ、売り場ウロウロしたけど、やっぱり他にもなくて。

むぅ、フレイバーか? と思いつつ、ふとケースの方を見たら、ブラウニーの箱が戻って来たのか一個だけ何故か置いてあって、それをそばにいた女の子が手に取って見てた、のを思わず見た。(笑)

080206_191040そして、その人が置いて去ろうとした瞬間に、手に入れた(爆笑)
いやー、フレイバーの方面のはちょっと人が多そうな気配だったんで、足踏み入れずに済んでよかったわ。

晩御飯後に一個食べたんですが、コレ確かにおいしいよなー。
アーモンドとかナッツ類にくるみがすんごい載ってるし。

ってことで、満足。
……9個入で一個食べただけ。&賞味期限は9日。
明日会社持って行くかー(^^;;

実は楽天でなんとなーく頼んでたクッキーセットが昨日届いてて。
一部今日持って行って喰ってたらちょっと落ち着いてきたんだよなぁ(笑)

↑なかなか、おいしかったよ。

実は最近太ってきてるので、ちょっとヤバイsweat01←気付いたら絵文字機能があったので使ってみた。

2008年2月 4日 (月)

きっと、多分、絶対。

ブラウニーが食べたくて食べたくて仕方がないまま死んだ人の霊が憑いてるに違いない。

…先週から無性にブラウニーが食べたいんです。
ブラウニーじゃないと駄目なんです。

金曜の昼に会社近くのコンビニ行ったら、ブラウニーはやっぱりなくて。
抹茶フィナンシェ(120円)と厚切りカステラ(105円)を買ってみたけど、やっぱり抹茶フィナンシェじゃ駄目なんだ。カステラでかくて結局今日も喰ってねーよ。

チョコバウムにしとくべきだったか?
でもバウムでもないんだ…。

ブラウニー喰いたい(=_=)

ブラウニーって、意外に売ってないんだよね。
フレイバーなら売ってる筈だと思って名鉄のぞいたら、一個で売ってたから高島屋行って今度買おうと思う。
(名鉄友の会残200円ではひとつしか買えない高島屋友の会残900円ならもう少し買えるし)

チョコシーズン突入したからあんまり行きたくないんだよなー。
あー、高島屋ならヴィタメールのブラウニーあるんだ。
でも、足が出る(T_T)

そうだ。
ヴィタメールのブラウニー試食してからおかしいんだ。
ヴィタメールのせいか!

50分オーバーでちと疲れたのでやっぱり今日もおかしい。
いや、いつもだが。

「あんまり頼むと何か請求するぞ(笑)」と営業に言う派遣社員。
ブラウニーよこせーと言ってやれば良かった。

今度言ってやろうw

2008年2月 3日 (日)

動きたくない。。。

朝起きたら、7時50分過ぎでした。
テレビつけてしばらくしたらリオを迎えに来たメレ(-_-;)

あーやっぱそうですか。。。

ファイナルは7人出るんだよねぇ?(^^;;
まあ、行かないけど。
イベで黄色が地元CMネタでもしてくれりゃ面白いんだがw

プリGOは、OPから「子供には歌えねぇ(笑)」ノリで笑った。
んでもって「今、誰か映らんかったか?」と呆然とした。。。

んで、シロが思ったよりも強気っ子でちとびびった。
その上、映画組が増えてまた笑った。
そして、K安にウケた。(何故)

……それよりも、2話目からそっち方面の話でいいのかよ、とちょっと突っ込んだw

一番の伏線期待は、シロの「大事なものは手放すな!」台詞が、今後からむのかどうかが気になるなぁ。
気にしすぎかな。。。

で、昼から本屋行こうと思ったら、雨降ってたから不貞寝したw
もう腐ってます(笑) あはは。

明日からしばらくは仕事が忙しいので、まあいいやー。

2008年2月 1日 (金)

逃月突入。

…もう少し、残業して一仕事終わらしておくべきだったのかと後悔する帰り道ですよ。
既に定時より20分オーバーだったわけだが(^^;

まあ、どうにかなるか。(来週残業すれば)

会社の近くに堂島ロール売ってるんだけど、なかなか買いに行こうって気にならないのと感覚が似てるな。

いつにでも、どうにかなる。(自爆)

仕事中、前々からなのだが…とある営業さんとのメールのやりとりがおかしくてたまらない。
今日も請求書の内訳間違いを指摘して、修正されたのを添付してきたんだけど。

メールの本文に

これでいいか

とだけ書いてあった(笑)

「なんで∑( ̄□ ̄;) なにゆえ上から目線?!」っておかしくて笑ってしまったわぃ。

まあ、それは合ってたんだけど、もう一つの方が間違ってたから、「ナントカが違う気がするんですけど気のせいですか??」の後に間違いを指摘したメールを送ったら(そういう書き方をする自分も自分だ(笑))

修正されたファイル添付メールの本文に

これでどーーーだーーーっ

って書かれてた(爆笑)

うん。合ってたよ。
ありがとうw

こんなやりとりも多分あと数回だろうから(業務移管予定有)、楽しめるうちに楽しんでおこう。
って、いい年(三十路越)してお互い何やってるんだ、一体。

週末はまた適当にだらけます。
ボナの春物立ち上がりが3日からだか…まあ、気が向いたらのぞきに行こう。

昨日、何気に新プリ5サイト見たら、予告(誰かさんに手紙を書いたのぞみ)だの、キャラ紹介(のぞみをささえながらとかいうロリコン教師復活)に爆笑してしまった。
…早々やらかしてくれるな(笑)
楽しみだよ(爆笑)

でも逆にゲキはメレがどうなるのかだけがちょっと心配…。

ってことで今デスノ鑑賞中でっす。

個人的には後半のが好きなんだよなぁ。
Lの映画も来週からか~。
上映時間が出揃ったら、友達に連絡していつ行くか決めなきゃな。

あ。
7月はシアタークリエにGO! な気分です。
そうなるとついでにサイゴンも観れるな……。ふむ。
でも、静岡BBも7月からか。。。

RENTとシカゴも同時ぐらいに観れるといいなぁ。。。
キャスト全然予想つかないが(^^;;

…イカン。
また観たい病が始まってしまう。。。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ