2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« あれるぎぃぃぃぃ。 | トップページ | あーした、てんきになーぁれ! »

2008年3月 5日 (水)

犬と私の10の約束

昨日はひっさびさに試写会が当たったんで「犬と私の10の約束」を見てきましたー。

ってことで、「犬の十戒」。

  1. 私と気長につきあってください。
  2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
  3. 私にも心があることを忘れないでください。
  4. 言うことをきかないときは理由があります。
  5. 私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
  6. 私をたたかないで。本気になったら私の方が強い事を忘れないでください。
  7. 私が年を取っても仲良くしてください。
  8. あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
  9. 私は10年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
  10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。

いやー、まゆこかわいいよまゆ…(殴打)
見てないけどセカチューでモリヤマミライ→オオサワタカオの流れは「ありだな!」とか思ってたので、今回の福田麻由子→田中麗奈も「ありあり!!」でした~。
似てていい感じ。
加瀬亮氏のやってる星進くん子供時代の子も、似てたしなぁ。

麻由子ちゃんがなんかいつもと(ってほど見ちゃいませんがな(笑))違うなぁと思ってたら、ラスト近くでの大人バージョンの麗奈ちゃんとしっかりいい感じに似通ってました。
だから、今回の麻由子ちゃんは麗奈ちゃん似せ演技。
いつもより目元の強さもあまり感じさせなくて、笑顔と涙と切ない感じがきゅーーーーーーとv

麗奈ちゃんとトヨエツに違和感ねぇ…と思ってたら、ソイジョイCMコンビでしたな。w←好きらしい。

しかし、高島礼子って半落ちの時も思ったけど、出番少なくてもしっかりちゃんと見せてくれる人でうまいな。
強い人ばっかり演じてるイメージあるけど、こういうはかない感じも割といける人なんでちょっと驚いた。

トヨエツは、奥さんの膝枕で泣いちゃう場面がなんか新鮮でした。
あんまりああいう画は映画でもドラマでも見ないし。

話的にはとーっても王道。
「ああ、やっぱりそうくるよね」の連続でも、嫌味じゃないのでキレイにまとまってて、ちゃんと泣かせどころにも効果あり。

…………っていうか、なんだかんだ言っても、最後の方はほぼ泣きっぱなし。。。
隣の席の小さい男の子なんて、最後ずーっと鼻グスグスしてたから、おねーさんが逆に少し冷静になっちゃったぐらいだよ! でも泣いたけど~~~。(苦)

恥ずかしかったけど、周り見ながら帰ったら自分だけじゃなかったので良かった。
今朝目が腫れててびびったけど(-_-;)

見てても疲れないし頭使わないから、時間あいたなー映画でも見よかっかなーと思ったら是非。
小さい子も多くて、うるさいかなぁと思ったけど、後半に進むにつれてみんな映画に引き込まれてたのが印象的な作品。

« あれるぎぃぃぃぃ。 | トップページ | あーした、てんきになーぁれ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/40385859

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と私の10の約束:

« あれるぎぃぃぃぃ。 | トップページ | あーした、てんきになーぁれ! »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ