2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

MASKED RIDER DENO KIVA

えー「クライマックス刑事」見てきました。
コナン行く予定だったんだけど、友達が体調不良でキャンセルになっちゃったので。

……東A、よく企画通したな(笑)

なかなか面白かったデス。
細かいトコで遊びすぎ!!w

見終わった後、頭痛かったけど、野菜ジュース飲んだらとりあえず治りました。
え? 野菜不足?? 栄養片寄り??

この時期の頭痛は、ホルモンバランスとか要因ありすぎてよくわからん。

2008年4月29日 (火)

…ふぎゃ。

婦人体温計がぶっ壊れました。。。
そういえば、今日鳴った?? と思ってみたら、既に鳴る時間過ぎてて、仕方ないからって測ろうとしたら、ボタン押しても反応しねぇ。

6、7年使ってるし、結構手荒に扱ってたしなぁ。
とほほ、新しいの買わなくちゃ。。。

そして、やっぱり、花粉来てるかもー。。。
数日おきに、クラリチン服用してます。

明日はコナン見に行ってきます。

で、本当は明後日でんおーきば行こうと思ってたんだけど、友達が最終上映時間に間に合わなくて、行くなら一人。
さて、どうしようかなぁ。。

やっとブーツしまいました。
でもまだサンダルは出してないデス。

2008年4月27日 (日)

だめだめちゃん。

…なんか、眠いんだよねぇ。。。

今日ブーツしまおうと思ってたんですが。
だらだらして、布団干して、選挙行って、名古屋行ったら、そんな時間がなくなりました。。。

ボナへ行ったら、この前サンプルで見てたワンピースを取り置きしておいてくれてたので、着てみました。
後、スカートとか色々と試着。

結局、ワンピースとグレーの半袖カットソーと珍しくグレーの柄スカート、膝丈の黒パンツの計4点。
また買いすぎた…(^^;;

6月になればプレも始まるし、完全な夏服とかTシャツとかはそこで買えばいいので、夏準備はほぼ終わりみたいです。
できれば来月は寄り付かないか、今日迷ったカーディガン買うぐらいにしたいものです。

GWは暦どおりの出勤~。
でも、今年は連休が少ないから、稼ぎが減らなくてちょっとありがたい♪

2008年4月26日 (土)

長野フォーメーション。

…不覚にもそのネーミングにワロた。。。

しっかし、すごかったね。聖火リレー。
沿道の警官が、天皇陛下並の警備体制…(苦笑)

ある意味警官マニアの父娘はテレビの前で突っ込みまくりでしたよ。
「ながのけんけー全部で何人ぐらいんの? あいちからも行ってるの? ねえ、この人けいぶほ?? けいぼー見てかいきゅうってわかんの?!」とか、訊くとなんでも答えてくれるOBがいるから、こういう時は楽しいぞ。w←不謹慎。

ちょっと前に、「最近道端でみかけるひまわりさんが若いのばっかりだ」つったら「毎年何百人と辞めてるんだから、若いのしかおらんだろ」と言われ。
「そういえば、ビール腹のひまわりさんをほとんど見ない~~~」と言う事に思い至りました。

2008年4月25日 (金)

特に、

書くことがない…………。
が、とりあえず何か書く。

年末の東宝RENTは確実に行くつもりがなくなりましたよw
東京に行く「ついで」がもしあって、ブレイクスルーシートの抽選「当たったら」観てもいいなぁとか、一時期思ったりもしてましたが。
ついでも何もありゃしませんし(笑)

来年、来日公演が東京であって。
しかも、オリジナルキャストが来るかもしれないと。
そうなるとですね。

東宝RENT観る価値は多分私にはありまっせん。

…………母国語じゃない言語で展開されてるのを観て、あれだけ心揺さぶられるヤツをですね。
日本人にわかりやすくとかワケわからん定義で演出ぐちゃぐちゃにされるぐらいならですね。
英語のままで、オリジナル演出観た方がエエに決まっとります。
キャストがいい方に転がってくれればいいのでしょうが、あのキャストでどう化けてくれるのかさっぱりわからんしな。。。
観てもすんごい消化不良になりそうだし(-_-;)
マークはなんとなく想像できるんだが…………。

レミゼにRENT来日~~。
来年の事に今から思いを馳せる、先取りすぎるアテクシ(莫迦)

ああ、金がないぃぃぃぃぃ!!

今年の夏は静岡に通ってそうな気がするしな。
さすがに、萩の月を買いに行こうとは思ってないんで。(意味不明)

っていうか、ブーツしまわないといけないんで、晴れて下さい。←誰に言ってる…

2008年4月22日 (火)

もしかしなくても。

イネ科咲いてるんですかーーーーー?!

鼻も痒いが、体も痒い。
しばらくやめてたクラリチンに手を出しました(苦笑)

2008年4月21日 (月)

『MIDSUMMER CAROL ガマ王子 vs ザリガニ魔人』 In 愛知厚生年金会館

大楽でした。

はじめ、室町役は内田朝陽氏だったのですが、腰痛で降板したので笠原さんに変更。
…ザリガニ魔人見た瞬間に、笠原氏で正解だったな、と(笑)
さすがスタジオライフ(大笑)

前回のキャストイメージがかなり強くて、正直見始めたら違和感がちょっと多かった。
ただ、パコがからんでくると…先を知ってるからやっと舞台に集中できるようになったかなぁ。

それにしても、前回の木場勝己さんの大貫ジジイも良かったですが、吉田さんの大貫ジジイもすんごいイヤなジジイで、散々泣かせてくれて最高でした。(褒め言葉ですから!)
前回の加藤みづきちゃんパコがすごーく好きだったので、今回の玲那ちゃんパコはもう少し透明感が欲しかったかなぁ~と思ったりしたけどね。
でも、やっぱり泣いたわ。。。

木之元は、前回の犬山イヌコさんも良かったけれど、楠見さんがい~い感じで楠見さんのが好みと言えば好み。
シリアス&コミカルな演技の落差が好きだ♪

今回の雅美の月船さん、元ヅカだったんですかー。はー。
瀬戸カトリーヌの沼エビが超大好きだったので………(笑)

前回大王で今回昇太氏の堀米。
大王のなんともいえない演技が元々好きなので、アレですが。
昇太氏のも途中からなかなか楽しくなってきました。
彼に「お後がよろしいようで」って言われると職業柄笑うしかないだろ(笑)

新妻さんの光岡。
前回ハセキョーが可愛かったのは覚えてる。(演技はやや破壊気味でしたがね…。だが、逆にそれが味を出していたとも言える。それは伊藤英明氏もでしたが(笑))
新妻さんのしゃべり口調と役柄は合ってたと思う。

医師・浅野は前回は山崎一氏で今回は岡田氏ですか。
うさんくさいのは変わらんが、まだ山崎氏のが医師っぽかったな。(笑)
岡田氏だとかるーーーーーい感じで。
相変わらずこもる声だのう。
観てると面白いから好きだけどね。

滝田は前回ラーメンズ片桐氏で今回は中山さん。
片桐氏が割と好きなので、評価は片寄る。←ヲイ

今回、ガマ王子場面のかぶり物が進化してて面白かった。

大千秋楽だからか、たまに放置プレイ気味にされる方が(笑)
特に山内さんの龍門寺のじゅんぺー場面。
あんなに長かったけ?
吉田さんの大貫が笑わずに無言でいられるのが素晴らしかったわ♪

カーテンコールで「シゲー!」コールがありまして。浩一&浩二の戸次さんですな。
えー、別に彼が挨拶してる最中とか、そういうわけではなかったんですけど(^^;;

別にいいんだけどさぁ…………彼、主役じゃないからさ…………。
もう少し考えなよ、ナ○クスファンとは正直思いました。。。

開場前の私の前にいたカップルがが「シゲ以外誰が出てるのか知らない。っていうかみんな誰ファンなの?」「9割方シゲじゃね?」「シゲすげー(笑)」とか言ってて、心の中で苦笑した。

カテコはあまりにもクドい拍手で、出てくる度に山内さん暴言吐きまくりで楽しかったー♪(褒め言葉)

作:後藤ひろひと
演出:G2

     □ CAST □

吉田 鋼太郎、志村 玲那、笠原 浩夫(Studio Life)、新妻 聖子、
山内 圭哉、中山 祐一朗、戸次 重幸(TEAM NACS) 、月船 さらら、
楠見 薫、春風亭 昇太、岡田 浩暉

すさまじい破壊力。

ガマ王子VSザリガニ魔人を観て来ました。
相変わらずの破壊力…。
笑いながら泣ける作品なんて、アレぐらいだ。

ナックスファンの多さにビビりましたよ(笑)

感想はいずれ。

そして、帰りに会った友人に何故ドラキュラ観なかったのかと責められた(^^;
香取さんについてむちゃくちゃ熱く語られました。。。←光枝ファンなのにな(笑) 香取さんと言われてわかるのは、まわりでは私ぐらいしかいねーのよ。観れば良かった。

…むう。
評判良かったから、観たかったなぁ。
キャストも良かったし。

でも、今日楽だから観れないや。
(と言ったら速攻「東京東京」と突っ込まれる。素敵な友達ですな(遠い目))

とりあえず、取らなかったけど真子様の真子様役舞台気になるから、まだ落ちてたら買おうかな。

その前にヨーロッパ企画をやっぱ買うべきか…。

って。
全然、観劇減ってないじゃん∑( ̄□ ̄;)!

2008年4月20日 (日)

へろしま。

18・19日と、広島へ行ってきました。
観光というよりは、美女と野獣を観に行くというのが主目的でしたが(^^;;

広島は、高校の修学旅行以来です。
(諸物価の値上げとかで、1日削られ山口の秋吉台に行けなかったという切ない思い出。素子さんの某作品の影響ですんごい行きたかったのに!! その代わり、宮島内の旅館に泊まれるんだぞ! と言われても全然うれしくなかった思い出アリ)


18日金曜日

7時半発の、のぞみ700系で出発。
雨の影響で数分遅れでしたが、まあ、それぐらいならね。

080418_110047広島駅についたら、ホテルに荷物を預け、JRとフェリーを乗り継いで、宮島へ上陸。

早速「揚げもみじ」を食べました。
大体みんながオススメとして教えてくれるんだよな、コレ。
この時はチーズが売り切れだったので、クリームを食べました。
帰り際にチーズが売ってて、友達に半分もらったんだけど、クリームのがお菓子っぽくて好きかなぁ。

のんびり歩いて、厳島神社へ到着。

Miyajima01Miyajima02
朱塗りの柱がたまらん。。。。←ある意味建物スキー

Miyajima03Miyajima04Miyajima05
鳥居まではまだ水がありますなぁ。
高舞台を通り過ぎて少しすると、声が聞こえてきて「ん?」と思ってそのまま歩いていったら、茂山の人っぽい声がして…「あれ? 狂言??」と思って。
正邦氏っぽい人がいて、狂言だぁぁぁ、と。

千五郎さんと正邦氏で「寝音曲」をやってました~。
タダ見! ダタ見!!
思わず「観たい!」 と友達に言って、鑑賞~~~。

「寝音曲」の次は能「羽衣」。
能観るの初めてかも…と、友達が言うので、そのまま鑑賞。
次が「千鳥」だったので、「千鳥好きだから観たい…」とワガママ言って観てたんだけど。

…太郎冠者が、なんかうまくない(苦笑)

ので、途中で「もういいよ…」と言って、能舞台前から離れ、そのまま厳島神社からも出ました。
19日にある奉納狂言のゲネかと思ってたんだけど、桃花祭とやらだったのか、な??

Miyajima06Miyajima07
そのままふらふらしてて、鹿もいっぱい見たんだけど…。
みんな生気がない(T_T)

エサを与えないようにって注意書きがあるし、鹿せんべいすら売ってないんだよね。。。
制裁措置っぽいですな。。。
ちょっと可哀想だった。

Miyajima08大鳥居の方を見たら、人が鳥居の下にいる!!
私達が来てから約2時間ほどで、潮が引いてたんです~~。

修学旅行の時も、下までは行ってなかったから、どーーーしても行ってみたかったから、すぐさま降りて行きました(笑)

080418_125714080418_125814
本当に柱が太い~~。
今じゃ絶対ないよね、あんなの。
空も青い~。
風が強いので、雲の流れも速いです。
晴れてきてよかったなぁ。

080418_13221313時過ぎてしまいましたが、お昼ご飯を。

カキはあんまり得意ではないので、カキづくしの友達を横目に「アサリを喰ってやる!!」と少々某代表にかけて、あさりうどん&ミニあなご丼。
あなごも有名だなんて知らなかったなぁ。
お腹いっぱい~~~。

ここで、明日の友人分のチケットを前日予約してから、広島駅へ戻りました。

ホテルにチェックインしてから、タクシーで会場へ。
美女と野獣のリハーサル見学&観劇。
とてもいい時間でした。

帰り道。
広電ののんびりさに少々唖然。。。

晩御飯は、コンビニで買ったパン(^^;;
名古屋と同じで、広島も店が閉まるのが早いようで。。。


19日土曜日

7時半ごろ二人ともちゃんと起き出して、のんびり仕度。
ホテルをチェックアウトして、そのまま歩いて、アンデルセンの本店へ♪
割と歩ける距離なんだなぁ。
広電乗るよりはいい(笑)

080419_092124080419_092649
朝ごはん代わりに、とある友達が絶賛してたフレンチトーストを食べる。
おいしい~~~~~。
なんだかんだ言って、大体ほとんどの人がおすすめされます、アンデルセン。
本店だけあって、すんごい大きい店でびっくりした。。。

080419_113159頼まれたチケ取りを終えて、そごうへ。
スウィーツ売り場であれこれ物色し、本屋でふらふらしたりして、お昼ご飯。

ケーニヒスクローネなんだけど、お茶漬けがあったので。
ので、別に広島名物でもなんでもない(笑)

結構おいしかったでーす。

っていうか、喰ってばっかりだな。
相変わらず(^^;;

買い物してから、アストラムラインの駅に行き、東京の友人と合流し、劇場へ。
…やっぱり、良かったぁぁぁぁ(T_T)

終演後、お茶しにそごうへ歩いて戻りました。
東京の友人とはお茶後にお別れ。

080419_180251おススメされてたお好み焼き屋へ歩いて向かったものの…すんごい混雑(^^;;
結局そのまま歩いて、広島駅へ戻り、広島駅前にある「ひろしまお好み物語」へ。

私は中に半熟卵が入ったのを食べました。
…おいしかった。。。

ここで、帰りの新幹線用に酔い止めを飲んだのですが。。。
朝、頭痛がしてたから鎮痛剤飲んでも効いてなかった頭痛が、その後悪化。。。(苦笑)
ふらふらする気力も出なくて、ホテルのロビーとか、新幹線の待合室でぼーっとすごす事に。。。

効かないのわかってるから、それ以上鎮痛剤も飲めないし。
帰りの新幹線(のぞみ700系)は、疲れた友人ともどもほぼ無言で過ごしました。。。あう。。。

帰宅は23時。。。


本当は今日、ボナ行こうと思ってたんだけど。
相変わらず頭痛でもうダメ。
結局寝て過ごしました。

でも、友達は今日仕事だったんだよなぁ……。
風邪ひいてそうだったけど、大丈夫だったんだろうか。。。

寝つきが悪い私には、一泊遠征って実は体力消耗激しいのを再認識(-_-;)
日帰りマチソワが一番合ってるって事か。。。

すんごい楽しめた美女と野獣の感想は、またまとめて~~~。
明日はガマ王子だ。。。ふう。

2008年4月19日 (土)

劇団四季『美女と野獣』マチネ In ALSOKホール(広島県立文化芸術ホール)

友達の友達から回ってきたチケットでの観劇だったんですけど。
…最前センターでびびった(汗)
で、友達は前日席~。←下手したら前日1番席か? 予約した時席番聞いて正直びっくりしたけど(^^;;

京都以来の、私にとってのベルのベース・坂本ベル。
※この公演の次からは、西さんに変更になりました。ついでにロビーでK納さん見たと思ったら翌週からモリース変更~。

やっぱり里咲さんうまいや。。。

初めてBB観た名古屋初日のベルも坂本さんでした。
その名古屋初日と同じメンバーは、あと吉谷コグスと倖田シリィ3(当時は大田美樹さんと言う名前でした(^-^))
そして、名古屋公演の楽週メンバーと同じなのは、松下モリースと野中ガストンと石野マット。
名古屋公演期間中には遊佐ルフウもいましたし、10年経っても皆さん変わりませんねぇ…。

昨日の西ベルに続き、新キャスト投入。 
男性7枠が中村さんから上出さんに変更です。

…休憩中に、昨日のキャスト表見比べてて気付いた(^^;;
昨日プログラムを買ったので、追補の紙も入ってません。
ので、最初誰かわかりませんでした(笑)

それにしても、本当にいい舞台で。
BOGで思わず泣いてしまった。。。
華やかな場面なのに、何故泣いちゃうんだろう。

1幕ラストの「愛せぬならば」でも泣きました。
本当にうまくなったよなぁ、柳瀬ビースト。

2幕は「人間に戻りたい」からもー、涙腺ゆるみっぱなし。
暴徒の場面は、野中ガストンも良くてすっごい怖かったなぁ。
ラスト近くはほぼもう泣きっぱなしです(笑)

でも観てると、つい芥川(綜馬さん)ビーストを思い出す瞬間があって。
「驚かせたいから」って言いながらベルから離れてくトコ、芥川さんは自分の手をパンチで叩きながら移動してたなぁとか。(んで、指摘されて慌ててベルを迎えに行くのよね~~)
「ミセスパァーゥット!」っていう発音とか(笑)
カーテンコールでの笑顔とかね。
好きだったなぁ~~~~。

昨日の席だともう好き勝手にあちこち(メイン観ないとか(笑))できて良かったんですけど、最前センターって視線固定するのって実は厳しい(苦笑)
さて、どうしよう…な事が多々……。

変わり者ベルで、赤瀬燭台職人とかに気を取られてたら、倖田シリィ再登場場面を見逃した……。
ガストンナンバーの時、赤瀬さんは下手でフェイントかけまくり腕相撲やらやってるんだけど、倖田シリィは反対側の上手でガストンの気を引くのに夢中(しかも可愛いから見逃せない)。

マグダンス前は二人とも下手側にいるからいいんだけどさ。
ガストンの力こぶにぶらさがる倖田シリィやら、ガストン胸毛を大事に胸元にしまう倖田シリィは見逃せないでしょ(笑)
赤瀬さんの全然ぶつからないマグ合わせとかは一応観たが。。。

BOGでは、倖田さんは上手側スプーンだから最初真ん中だけど、赤瀬さんは下手ナイフで最下手側。
入れ替わると逆になるしーーーー。
倖田ナプキンはカンカンでは最下手だから見逃せないし~~~~vvv
ラスト付近は隣に一旦なる時は良かったな、その後場所入れ替わるけど下手だから観やすいし。

人間に戻りたいは、倖田さんも赤瀬さんもワルツから。
追うの大変っす(笑)
でも、倖田さんの表情好きだし、赤瀬さんワルツやっぱりびみょーーだから倖田さん観たり。

暴徒の場面は、倖田さんは下手側でランプ持って他の人とバシバシに客席に聞こえるぐらい色々としゃべってて楽しい。
赤瀬さんは真ん中あたりの後ろの方で、奥さんらしき人とちょこちょこ動いて周りの人と会話してる感じ。(でも、もう少し一体感欲しいんですよ;;)
で、丸太取りに行って扉ぶち開けて、石野さんともう一人の3人で城の中でやられてしまうわけだが。
(城の中になると、倖田さんいないからねぇ)

ラストは赤瀬さんは大石さんとワルツ。
貴族みたいな衣装で、真ん中あたりが立ち位置。
倖田さんはナプキンの衣装で下手側にいる。
ので、ラストはほぼ倖田さんガン見か。

あ、そういえば、男性6枠ってガーゴイルやってるってのをネットでふらふらしてる時知ったんで、じーーーっと2公演とも観察してたんですけど。
…本当にそうみたいですな(笑)
あの動きが赤瀬さんじゃないなら一体誰なんだと。。。
狼の中にも赤瀬さんらしいのいないし、本当だったんだなぁ…。

雲田さんカッコいいしとか石野さん相変わらず面白いし(何が)、観てると本当に楽しいなぁ。

で。
土曜のマチネで、拍手も盛大にあったのに。
カテコが、一回で終了…。
拍手がピタリと止まったのです。
すごいびっくりしました。

はあ、なんか、幸せ気分に浸れて本当に良かったわ~~~BBvv
静岡、行けるだけ行こうかな、っと。(笑)

     □ CAST □

ビースト:柳瀬 大輔
ベル:坂本 里咲

モリース:松下 武史
ガストン:野中 万寿夫

ルミエール:道口 瑞之
ルフウ:遊佐 真一
コッグスワース:吉谷 昭雄

ミセス・ポット:織笠 里佳子
タンス夫人:竹原 久美子
バベット:有永 美奈子

ムッシュ・ダルク:田辺 容
チップ:玉石 まどか

■ 男性アンサンブル ■

雲田 隆弘、石野 喜一、浜名 正義、赤瀬 賢二、上出 匡高、
川東 優希、小出 敏英、影山 徹、小倉 佑樹

■ 女性アンサンブル ■

大石 眞由、西田 桃子、新子 夏代、倖田 未稀、鶴岡 由佳子、
松尾 千歳、世登 愛子、細見 佳代、伊藤 典子、美吉 へレナ

2008年4月18日 (金)

劇団四季『美女と野獣』ソワレ In ALSOKホール(広島県立文化芸術ホール)

まずはリハーサル見学。

「人間に戻りたい」の場面。
昔、名古屋でリハ見参加した時も確かこの場面だった気がするなぁ(^^;;

石野さんによる熱血指導が見物でした(笑)
多分、石野さんがダンスキャプテンですかね。

前半部分が終わり、後半部分のワルツになって、やっと倖田さんと赤瀬さんが見えました。
でも、ナプキンの倖田さん、相手がいなくて放置プレイなんですけどー?!

石野さん相手だからか? とか思ってたけど、石野さんマットだからよく考えたら違うよなぁ。
新人さんお稽古中とかで、わざとリハ見には出さなかったとか??

ちなみに、倖田さんはBBには98年から出てるはずなので(最初から多分シリィガール3)、現女性アンサンブルの中では一番の古株さん。
なので、放置プレイされても別に平気だもん(>_<)←お前が言うな。

赤瀬さんのお相手は大石さん。
……正直、ワルツが少々微妙な感じ。。。
結構細かく大石さんと打ち合わせてて、最後の方は石野さんとも話して詰めてた感じでした。

最後に、音と照明を入れて最初から通しがありました。

リハ終了後は質疑応答コーナー。

野中さん、川東さん、私の愛しのv(黙れ)倖田さんの3名。
野中さんに「ミキちゃん」言われてる倖田さんv
遅れて来たのは、リハ中の靴がナプキンの靴だったので履き替えてたからかなぁ。

川東さんが自己紹介した時に野中さんが「何の役をやってるかも」って言われて、「最初(変わり者ベル)では卵屋で、あとソルト&ペッパーの……Sなので、ソルト…? 塩、塩です!」って。
野中さんに突っ込まれながらも、ソルトの頭のかぶり物を手で表現しながら言ってました。

倖田さんは「ガストンの取り巻きの倒れる女の子をやってます。倖田未稀です」と言うと「ケガしないようにプロテクターとかしてるんだよね」と野中さんがおっしゃってました。
そっか、そうだよね。。。
2度は倒れるし、四つんばいでハケたりするし。。。

入場前に回収された質問を、野中さんが適当に三等分して、それぞれ適当に選んで答えていきます。
えー、結構うろ覚えなので、覚えてるだけ。
でも、未稀様中心(^^;;

▼広島でおいしかったものはありますか?

「あります。焼き穴子」と絶賛してました。
宮島行って初めて私らも知ったけど、穴子が名物だったとは知らなかったです。

川東さんの質問忘れました。。。
倖田さん、名前呼んだ後に、その人に向かって「こんにちは」って言うのがすんごい可愛くって(以下略)

▼広島でお気に入りの場所はありますか? 

倖田「アンデルセン。おいしいですよね」
野中「広島が本店なんだよね?」
倖田「実は炊飯器を持ち込んでて、ホテルで自炊したりしてるんですけど。結構みんな自炊してますよね?(2人に同意を求める) 昨日も、8時までなので急いで帰りに買っいに行きました」
野中「昨日遅かったもんね。これからも新しい人が出るんですけど、その人たちの稽古とかあるんです。昨日終わったの何時だったけ?」
倖田「7時半…ぐらい?」
野中「開演が14時だったのに、終わったのそれぐらい」

▼どれぐらいお稽古しましたか? お盆の上のチップはどうなってるんですか?(だったかな…。もう一個質問あったけど忘れた)

野中「この広島公演のお稽古開始は結構早かったよね? いつだったっけ?」
倖田「1月です」
野中「どれぐらいか、っていうと多分ねぇ…○○ちゃん(質問者)が生まれる前からやってると思うよ。何年生まれ?」
質問者「99年」
野中「やっぱりね。95年からこの役やってます(笑)」

野中「次の質問(チップ)は秘密です」

すみません。
やっぱり川東さん覚えてない(苦笑)
旅公演だとどうこう話してた気もするけど。。。

▼リラックス方法はなんですか? お休みの日は何をしていますか?

倖田「マッサージとアロマです」

野中「多趣味なので」川東&倖田頷く。
ギターとか色々と趣味をあげられてました、時間が足りないらしく、そうなると睡眠時間を削る事になるので大変だとか。

あと、役者さんたちの行動範囲が同じらしく、休みの日によく他の人に会うと野中さんが言うと、倖田さんが「え、会いますか? 私会った事ないです」と。

野中「ふらふらしてないんじゃない?」
倖田「してますよ~」
野中「どの辺?」
倖田「本通とか」

川東「カラオケとか行きます」
野中「カラオケ?」
倖田「カラオケ行くんだー?」

川東「リラックス方法は、お笑い番組みたりとか」
倖田「えー笑うんだ~? 笑ってるの見た事ない~。大阪出身だっけ?」
川東「京都です」
注:大阪出身なのは倖田さんの方です(笑) 超ツボ入りまくり。

川東さんが終わったので、次はって倖田さんに話を振られたんだけど、その話を振ったのが倖田さんだったので「言いましたよ~~。ずっとしゃべってました!」と。
くっ。か、可愛いっ。

▼男女入れ替われるとして、やってみたい役はありますか?

野中「この前、オカマの役やったんですよ。デビル。すっごい楽しかった~~~」
川東「ずっとアイーダに出てることが多かったので、アイーダ。でも、あれ大変かなぁ」
倖田「すっごい歌が上手い人だったら、ユダ。私に合ってると思いません??」と言ったら野中さんに「そう?」みたいに否定されてました(笑)

なんか、楽しそうなカンパニーの感じが良く出てて楽しかったです。
順番とか無茶苦茶かもしれません。
最近記憶力悪くて(^^;;
思い出したらそのうち追加します。

080503_190239さて、本編です。
美女と野獣は2004年の9月以来だから久し振り♪
←入場時にあぶらとり紙もらいました。

坂本ベルかと思ってましたが、西ベルデビュー! でした。
ちょっと不安だったんだけど、京都JCSエルサで観た彼女のマリアは好きでした。
(逆に京都ジャポの高木マリアがすんごい苦手だったのです。エルサとジャポの違いがあるとはいえ、ちょっと期待してました)

変わり者ベルの出だし、微笑んで本を閉じて歌いだす…そこだけ観てて「あ、大丈夫かも」と思いました。
「わかってる」の言い方とかも、いい感じ。
ほとんど違和感なく観る事が出来たので、多分坂本ベルを完全にコピーしたのに近いのだと思います。
(私の中のベルは、坂本ベルがベースなので……。)

結果、訛りはほとんど気になりませんでした。
一箇所おかしかったのは、「アーサーは石から引き抜こうとした」の「石」のイントネーションがおかしかったぐらい。
「意志」みたいな発音になっちゃってた(^^;;
朗読してる間も気になると言えば気になるんだけど、雰囲気が良くてそんな事あんまり気にならなかったなぁ。
おかげで、ぐいぐい世界に引き込まれていけました。

やっぱり、台詞と感情と動作が合ってるっていいよね!
もー、秋アイーダとかなんだったんだろって思うぐらい(苦笑)
プログラムに稽古写真で西ベルが載ってるって事は、1月ぐらいからちゃんと稽古してたって事だし。
そうやって大事に出してくれるの久し振りだから、「やればちゃんとできるんじゃん!!」と正直思ったナリ。

道口ルミエールはお初でした。
青山ルミとか大好きだったんですが、京都公演初日で愕然としたのが「5年という月日の残酷さ」でした(^^;;
前はもう少し動きに機敏さがあった気がしたのですが…さすがにちょっと落ちてる気がしたから。

だから、若いルミエールっていいわ~~~動きが機敏だわ~~~と(笑)
すごく合ってて、道口ルミエール良かった♪♪
吉谷コグスとの掛け合いも楽しくてたまらんかったわ。。。

野中ガストン、名古屋で観て以来だったみたいなんだけど。
……すんごい楽しくて、すんごいワル(笑)
そして、暴徒たちの場面とかは怖い。

京都で観た時、遊佐ルフウがイマイチになってた記憶があったんだけど。
野中ガストンとだと、なんか合うのよ~~~。
京都は新ガストンとばかりで観てたからかなぁ。
おかげで楽しくて。

織笠ポットは、悪くはなかったんだけど…左手(注ぎ口)がちょっと気になったかなぁ。
ちょっと動かしすぎな気が(^^;;

玉石チップは、結構良かったです。
普通に子供ぽかったなぁ。
でも、やっぱりチップは子役に戻して欲しい。。。
ラストはあれで泣けるのになぁ。

有永バベット。
最初の頃のCFYのテスはちょっと苦手だったんだけど、その後観た時は良かったのですよ。
なので、バベットも素敵でした~~。

柳瀬ビーストは…………もう、神々しすぎ!
っていうか、うまくなったよねぇ……(しみじみ)
京都初日に初出演2人持ってくるなよ、って散々思った事思い出した。。。
(柳瀬ビースト&井上ベルとか、せめてベル経験者を持ってきて欲しかったと思ったのよ。本気で)

で、アンサンブル。

観る前から気になってたんだけどさ。
小出くん、若いのに本屋…(笑)
白ヒゲつけててもやっぱり顔若いって!

倖田シリィは相変わらず可愛い~~。
スプーンもナプキンも可愛い~~。
暴徒の時のキリっとした顔も好き~~~。(そればっか)

赤瀬さん。
うむ。確かに衣装似合う。
やっぱり四季の人なんだなぁ、とかまた思った(殴)
でも、やっぱり後ろ~~~の方にいる感じ。
もう少し、他の人たちとうまくからめるようになっていただけるとなぁ…。
やっぱり相変わらず、だわ。。。

エビータの時よりはダンスにハラハラしなかったけど、ワルツ…(苦笑)
マグダンスとかBOGも平気で見れたんだけどなぁ。ワルツだけ気になる。

ナイフの衣装がすごく似合っててびっくりした!
倖田さんもスプーンの衣装すごく似合うから大好きなんだけどね。
BOGの時、どっち(倖田or赤瀬)観ていいかわからんくって、すんごい視線動いて(苦笑)
ラスト近くは2人が隣同士だったので「わーーーい」でした。

急遽取ったので、下手の3列目だったんだけど、舞台高いからすごく観やすかったなぁ。
下手側、個人的にはおいしい席だしv

友達も言ってたけど、1万出してもいいって思えた演目はものすごーーーく久し振りだった気がします。
結構泣けたし良かった。

さて、私は劇場で配布されているキャスト表通りに掲載しています。
が、あのアンサンブルは基本的に枠順になってません(^^;;
不思議な並びですが、一応並びの法則があるのでナントモ。(笑)

ちなみに四季オフィシャルサイトに掲載されているキャストは枠順。
自分用の覚えの為にも書いときます。

▼男性
1枠:田辺、2枠:小出、3枠:雲田、4枠:小倉、5枠:浜名、6枠:赤瀬、7枠:中村、8枠:石野、9枠:影山、10枠:川東
(男性1枠がダルク、2枠:本屋、3枠:パン屋、4枠:肉屋、5枠:魚屋/チーズグレーター、6枠:燭台製作者、7枠:ヤングプリンス/羊飼い、8枠:ドアマット、9枠:ペッパー、10枠:ソルト)

▼女性
1枠:新子、2枠:美吉、3枠:鶴岡、4枠:松尾、5枠:倖田、6枠:世登、7枠:伊藤、8枠:細見、9枠:西田、10枠:大石
(女性1枠:クリーニング屋、2枠:杖の女、3枠:洗濯女、4枠:赤ん坊を抱く女、5枠:スィリーガール3、6枠:魔法使い、7枠:スィリーガール2、8枠:巻毛の女性、9枠:スィリーガール1、10枠:婦人)

     □ CAST □

ビースト:柳瀬 大輔
ベル:西 珠美

モリース:松下 武史
ガストン:野中 万寿夫

ルミエール:道口 瑞之
ルフウ:遊佐 真一
コッグスワース:吉谷 昭雄

ミセス・ポット:織笠 里佳子
タンス夫人:竹原 久美子
バベット:有永 美奈子

ムッシュ・ダルク:田辺 容
チップ:玉石 まどか

■ 男性アンサンブル ■

雲田 隆弘、中村 匠、石野 喜一、浜名 正義、赤瀬 賢二、
川東 優希、小出 敏英、影山 徹、小倉 佑樹

■ 女性アンサンブル ■

大石 眞由、西田 桃子、新子 夏代、倖田 未稀、鶴岡 由佳子、
松尾 千歳、世登 愛子、細見 佳代、伊藤 典子、美吉 へレナ

2008年4月16日 (水)

彼女が水着に着替えたら。

駅前のナナちゃんが、今日から水着だそうだよ。
早っ!

久し振りにハンズのイラストハガキコーナーのぞいたら、気付いたら何枚か買ってしまいました。。。
まあ、いっか。

広島行く準備整えとかないとなぁ。

2008年4月15日 (火)

旅ソムリエ。

えー、金曜から広島行くっていうのに。
↓今日やっと、ガイドブック買いました(笑)

旺文社から出てるので、似たようなのがあって、値段も一緒だったから迷ったんだけど。
こっちは見開きで「変わりダネもみじ饅頭」とかいうページがあったのでこっちにした。
結構このシリーズ好き~~~。

っていうか、アンサンブルキャスト変わらないでよ! お願い! 柳瀬様!!←私の中で聖おにいさんたち神仏と同格。

それにしても最近ポカミスが多すぎて、ちょっとヤバイです。
PMSで軽くイライラするしなぁ。。。

2008年4月13日 (日)

しゅんみん?

やたら最近眠いです。
でも、ここんとこ抗アレルギー剤飲むのもやめてるんだけどなぁ。
(しかも、その薬も基本的に眠気はほとんど出ないヤツ)

んでもって、今日はホルモン崩れの頭痛気味。
多分明日もだろうな……。

昨日、セーターを母親に洗ってもらったら、10着ぐらいあったもので「3千円いただきます」と言われました(笑)
…自分で洗おうと思ってたんだけどなぁ。。。

次は、ブーツしまわないと~~~。

↓そういえば、買ってんたんだけどまた見れてない。。。
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)

2008年4月11日 (金)

こそこそ。。。

こっそり、会社のレンジでキャラメルポップコーンを作って女の子で喰ってたら、さすがにかなりのキャラメル臭で男性陣にバレました(笑)

部長とか、数人いなくて人が少なかったからさ~~。
残ってる人でウダコラ言う人、特にいなかったから、つい出来心で、作っちゃったの。

「こっそりポップコーン作って食いました」と言ったら「だからか」で終わりました。(本気)

それでいいのか、派遣社員。

テレビ見てたらさー。
うちの母校の新ビルの商業施設がオープンしたってニュースがあってさ。
ハワイなお店で食事した人がさー。

「ハワイみたいな味でとても良かったです」って言っててさ。

ハワイみたいな味って、何さ? と本気で悩んだ。

2008年4月10日 (木)

赤ちゃん星。

080410_082433080410_124556

楽天ブックスの無料キャンペーンが2枚当たったので、両方もらってみました。

……基本は普通にベビースターだよな。(笑)
正直どこが牛タンで、どこが天津飯なのかは微妙。
おいしいっちゃおいしかったけどねー。

2008年4月 9日 (水)

劇団四季『マンマ・ミーア!』 In 新名古屋ミュージカル劇場

約一ヶ月半ぶりかな?
荒川サムは開幕から一ヶ月もいてくれなかったなぁ…。はあ。

五十嵐ソフィ観るのは久し振り、かな?
田邊スカイと踊れるソフィだと、なんか動きキレイな感じ。

とりあえず、今回は訛ってないリサにほっとした。。。
気にしてるつもりはないんだけど、やっぱり訛りには敏感になっちゃうから。

鈴木ドナ、やっぱりいい感じで好き。
八重沢ターニャ&青山ロージーは相変わらずいい~~~vv
八重沢ターニャの腰つきが好きでたまらんわ。

久し振りに見た&初めて観た坂本エディ。
なんっつーか、アレだわ。
エディがバグパイプ持ったまま、ドナに近寄って触る場面、最近ちょっとドキドキしてたんだけど。
坂本エディが、ドナの髪さわった瞬間に「ひぃぃ」と思った(笑)
…………やっぱアレ一度ぐらいはちみっとでもカンケイしてるのか?

明戸ハリー、好きなんだけど…声の調子が心配。。。
ハリー役者足りてないからなぁ。

渡辺サムは、大阪よりはまだマシになってましたねぇ。
相変わらず「ぅ別れるのは」だけどさ。

贔屓役者いない分、ゆっくり落ち着いて全体観れるので、あちこちの人の動きを観てるととても楽しいです。
そして、カテコでは踊り狂って楽しむのでした。
マンマはいいねぇ。

んでもって、W坂さん見かけたと思ったら翌週からビル変更した。。。

    □ CAST □

ドナ・シェリダン:鈴木 ほのか
ソフィ・シェリダン:五十嵐 可絵

ターニャ:八重沢 真美
ロージー:青山 弥生

サム・カーマイケル:渡辺 正
ハリー・ブライト:明戸 信吾
ビル・オースティン:栗原 英雄

スカイ:田邊 真也
アリ:丸山 れい
リサ:木内 志奈

エディ:坂本 剛
ペッパー:丹下 博喜

■ 男性アンサンブル ■

村中 弘和、吉賀陶馬ワイス、嶋崎 孔明、染矢 裕、田井 啓、
嶋野 達也、竹内 一樹

■ 女性アンサンブル ■

岡 聡里、稲垣 麻衣子、小島 由夏、平田 曜子、上條 奈々、
河内 聡美、河 美美

毒吐き。がおー。

大阪の時よりはWサムが多少マシになってました。
…で?(苦笑)

エメラルドシティの住人とかしてた人が今日居たので、キャス変間近かな?

…BBだけは変わらないでよ、頼むから!!

2008年4月 8日 (火)

豚に小判。

父が突然そう言ったので、「…それ、意味ないし」と思わず突っ込みました。

ってことは、猫に真珠か。

2008年4月 7日 (月)

le coq sportif

080407_203555去年はだったから、今年は鶏にしてみました。
先月に引き続き、今月も友の会が満期になったので早速~~。

っていうか、合皮かと思ってたら天然皮革とか書いてあるよ!
でもカンボジア製(笑)

I勢丹とM越の友の会の統合はいつでしょうかねぇ……。
…まさか、しないって事はありませんよねぇ??

2008年4月 6日 (日)

足いてぇ。

昨日散々歩いたから、さすがに足が痛いです。

それにしても、ミルク強いよミルク…。
最近ココのぞ度が足りん! と思ってたけど、わりとココ寄りなので良かったです。←何が。

っていうか、シロまで足手まといになっちゃイカンだろ!

…声優顔出し番組、つい見ちゃうのは何故ですかねぇ。

2008年4月 5日 (土)

桜京都。

今春18シーズン最後の土曜日、京都へ行ってきました。
さすがに人が多くて、行きは米原まで座れませんでした(^^;;

今回の目的は宇治♪
着いて早々に中村藤吉本店へ。

開店から10分ぐらいしか経ってないのに、既に満席でびっくり。
…でも、回転が早いので20分ぐらい待ったら入れました。

Nakamura_8Nakamura_cha

前来た時も食べた、八穀ごはんと前食べなかった生茶ゼリィ。
みんなのお目当ては基本的に生茶ゼリィだから、コレ食べたらすぐみんな出るから回転が早いんだよね。

宇治は桜祭り最中らしく、人がいっぱいいてびっくりしました。
参道もすごい人だし、平等院も人が多かったなぁ。

Byoudouin01Byoudouin02Byoudouin03
Byoudouin04
平等院は、桜がキレイに咲いてました~~。
松も幹がでかくてやっぱりいいなぁ。。。

Byoudouin05

お天気も良くて、あったかかくてのほほーんと歩いてました。
鳳凰堂は入らなかったけど、鳳翔館では相変わらず供養菩薩に夢中になってました(笑)

なんか楽しそうなんだもん。アレ。

Byoudouin06 Byoudouin07Byoudouin08 Byoudouin09

平等院を出て、宇治茶買いたいという女王様の為に、宇治川渡った先にある通園へ。
…ここも人がいっぱいでした(^^;;

平等院の参道の店も、。。。

その後、安井金毘羅宮へお守りを返しに行きたいと言うので、宇治駅へ戻って、東福寺で下車して京阪に乗り換えて四条へ。

八坂の参道人多すぎる~~~~~!!!
女王様の手ひっぱって、足早にすり抜けるワタシ(笑)

私達が知った頃はまだまだマイナーだった安井金毘羅宮も、最近テレビとか雑誌で取り上げられる事が多くなったからか、今回も人が多かったです(^^;;

Momijian01Momijian02
花見客であふれる円山公園を横目にえっちらおっちら、お久し振りの紅葉庵へ。
いつもより人がいた(笑)

Momijianいつもは室内に通されるのですが、どこでもどうぞ、って事だったので庭に座ってみました。
ここ、まったりできすぎて好きすぎる。。。

宇治かんてん、相変わらずおいしいなぁ。
京番茶すすりつつ、しばらくのんびり過ごせました。
……下の円山公園から、たまに酔っ払いの声がするのは季節柄ですか(笑)

時間的に、拝観するのにも微妙な時間になってきたので、京都駅に戻る事に。
八坂の参道を、またもや女王様の手をひっぱって足早に。

鴨川で、弁当食いたかったなぁと思いつつ、人ごみをどうしても抜けたくて、時間もあるので先斗町に足を踏み入れてみました。

気になってたオムライス屋の店名をみつけ、思わず路地を左に曲がって確認。
いつか行きたいと思いますw

Takasegawa曲がった先をそのまままっすぐに抜けたら、桜が見事な学校がありました。
その手前には高瀬川~。
高瀬川も桜キレイだなぁ。

河原町通に出たので、ここ最近気になってたマカロンのお店を探しにふらふら。
見つけたのですが、買うのはちょっとやめときました。

そのままふらふらと歩き出して、気付いた時には錦市場に潜入~~(笑)
ここも人が多くて、歩くのも大変でした(^^;;

歩いてるうちに、なんか見覚えのある風景が…と思ったら地下鉄四条駅(&阪急)。
地下鉄も人が多くて、ちょっと大変。。。

京都駅で晩御飯にパスタ食べて、新しくできたスバコを少しだけ探索してから電車に乗ろうとしたら。

神戸線の影響で20分の遅延。

…またかーーー!

とりあえず待って、座りたかったので快速じゃなくて普通電車に乗って米原へ着いたものの。
…………そこで20分近く待たされるワケですよ。
しかも、乗っても大垣止まりなので、大垣でもまた乗り換え。
その上、絶対座れません。

米原は寒いです。
しかも、大垣も寒いに決まってます。
電車はいつ来るんですか。

我慢できずに米原から新幹線に乗りました(自爆)
ああ、待合室はあったかいわぁぁぁぁぁ。

しんかんせんはやいね~~~。(当たり前)
堕落しまくりです。。。

って事で、今回は割と落ち着いた京都旅でした(^-^)

2008年4月 2日 (水)

MA JI DE?!

1名の新入社員の歓迎会がうちの部でありました。
…って、別に配属するのはうちの部じゃないんですけどね。
本社研修中です。

焼肉食べ放題とかされても、そう喰えませんて。(苦笑)
珍しくほとんど喰ってません。
つーかあまりおいしくなかったし。

多分、あの杏酒ロックかなり薄かったと思う。

うちの部の人に「この部はひさまはSで、ひさま以外はみんなMだと思う」とか言われた。

ちょっとショック。。。

2008年4月 1日 (火)

新年度だけど年度末。

16時過ぎて、今日の日付が3月31日だったと気付いたひさまです。
…前日の請求書を作るのが私の仕事なので、末締の請求書を送るのが今日だったのですよ(^^;

にしても寒いなぁ。。。

新入社員くんが1名が来ました。
ふれっしゃーずふれっしゃーず。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ