2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

観劇予定


  • ★あくまでも予定で、増えたり減ったりする可能性大です★

    未定
募金サイト イーココロ!
[PR]ブログパーツ「FLO:Q」

いろいろ


« MA JI DE?! | トップページ | 足いてぇ。 »

2008年4月 5日 (土)

桜京都。

今春18シーズン最後の土曜日、京都へ行ってきました。
さすがに人が多くて、行きは米原まで座れませんでした(^^;;

今回の目的は宇治♪
着いて早々に中村藤吉本店へ。

開店から10分ぐらいしか経ってないのに、既に満席でびっくり。
…でも、回転が早いので20分ぐらい待ったら入れました。

Nakamura_8Nakamura_cha

前来た時も食べた、八穀ごはんと前食べなかった生茶ゼリィ。
みんなのお目当ては基本的に生茶ゼリィだから、コレ食べたらすぐみんな出るから回転が早いんだよね。

宇治は桜祭り最中らしく、人がいっぱいいてびっくりしました。
参道もすごい人だし、平等院も人が多かったなぁ。

Byoudouin01Byoudouin02Byoudouin03
Byoudouin04
平等院は、桜がキレイに咲いてました~~。
松も幹がでかくてやっぱりいいなぁ。。。

Byoudouin05

お天気も良くて、あったかかくてのほほーんと歩いてました。
鳳凰堂は入らなかったけど、鳳翔館では相変わらず供養菩薩に夢中になってました(笑)

なんか楽しそうなんだもん。アレ。

Byoudouin06 Byoudouin07Byoudouin08 Byoudouin09

平等院を出て、宇治茶買いたいという女王様の為に、宇治川渡った先にある通園へ。
…ここも人がいっぱいでした(^^;;

平等院の参道の店も、。。。

その後、安井金毘羅宮へお守りを返しに行きたいと言うので、宇治駅へ戻って、東福寺で下車して京阪に乗り換えて四条へ。

八坂の参道人多すぎる~~~~~!!!
女王様の手ひっぱって、足早にすり抜けるワタシ(笑)

私達が知った頃はまだまだマイナーだった安井金毘羅宮も、最近テレビとか雑誌で取り上げられる事が多くなったからか、今回も人が多かったです(^^;;

Momijian01Momijian02
花見客であふれる円山公園を横目にえっちらおっちら、お久し振りの紅葉庵へ。
いつもより人がいた(笑)

Momijianいつもは室内に通されるのですが、どこでもどうぞ、って事だったので庭に座ってみました。
ここ、まったりできすぎて好きすぎる。。。

宇治かんてん、相変わらずおいしいなぁ。
京番茶すすりつつ、しばらくのんびり過ごせました。
……下の円山公園から、たまに酔っ払いの声がするのは季節柄ですか(笑)

時間的に、拝観するのにも微妙な時間になってきたので、京都駅に戻る事に。
八坂の参道を、またもや女王様の手をひっぱって足早に。

鴨川で、弁当食いたかったなぁと思いつつ、人ごみをどうしても抜けたくて、時間もあるので先斗町に足を踏み入れてみました。

気になってたオムライス屋の店名をみつけ、思わず路地を左に曲がって確認。
いつか行きたいと思いますw

Takasegawa曲がった先をそのまままっすぐに抜けたら、桜が見事な学校がありました。
その手前には高瀬川~。
高瀬川も桜キレイだなぁ。

河原町通に出たので、ここ最近気になってたマカロンのお店を探しにふらふら。
見つけたのですが、買うのはちょっとやめときました。

そのままふらふらと歩き出して、気付いた時には錦市場に潜入~~(笑)
ここも人が多くて、歩くのも大変でした(^^;;

歩いてるうちに、なんか見覚えのある風景が…と思ったら地下鉄四条駅(&阪急)。
地下鉄も人が多くて、ちょっと大変。。。

京都駅で晩御飯にパスタ食べて、新しくできたスバコを少しだけ探索してから電車に乗ろうとしたら。

神戸線の影響で20分の遅延。

…またかーーー!

とりあえず待って、座りたかったので快速じゃなくて普通電車に乗って米原へ着いたものの。
…………そこで20分近く待たされるワケですよ。
しかも、乗っても大垣止まりなので、大垣でもまた乗り換え。
その上、絶対座れません。

米原は寒いです。
しかも、大垣も寒いに決まってます。
電車はいつ来るんですか。

我慢できずに米原から新幹線に乗りました(自爆)
ああ、待合室はあったかいわぁぁぁぁぁ。

しんかんせんはやいね~~~。(当たり前)
堕落しまくりです。。。

って事で、今回は割と落ち着いた京都旅でした(^-^)

« MA JI DE?! | トップページ | 足いてぇ。 »

コメント

えっと・・・・・・
落ち着いた・・・・
(´ヘ`;)う~ん
っていうか女王様との迷コンビでは・・・
ねぇ ほら (笑)

>ドシル
あのねぇ、京都に関しては私はガイドブック見なくても平気で歩けるのよ。
女王様ですら私の事を「私のガイドブック」とか言って、持ってきやがらねぇ(笑)

今回はのんびり回ったから「落ち着いた」旅です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70563/40786939

この記事へのトラックバック一覧です: 桜京都。:

« MA JI DE?! | トップページ | 足いてぇ。 »

おつきさま。



-天気予報コム-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ